2008年08月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.31 (Sun)

立った・・かも

晴れたからまた連れてかれた
お姉ちゃんにもママにも厳しくされて頑張った

必死で立ったぞ。一瞬だけど!
StandUp_convert_20080831183345.jpg

いやだいやだ
18:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.29 (Fri)

ふがいない

グーフィーがなかったからレギュラー主体でまとめたつもりだったのに一本いい波とられてしまい3番で1回戦アップできませんでした。湘南西Gマスター全滅~

レールの使い方など気をつけなければいけないな~と個人的に反省
SN3E0096_convert_20080830052251.jpg
でも試合中本当に楽しかった。やっぱ全日本はいい!来年も出られるように日々鍛錬だな。

まだかなりのメンバーが残っているし!湘南西がんばれ~
23:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.27 (Wed)

全日本選手権

今年は予選でヘマやらかして絶望的だったんだけど、僅かな望みに賭けて補欠枠に申し込んでおいたら、ヤスから電話があって出られるって!

諦めないで良かった。
一度は負けた身、折角頂いたチャンスを無駄にしない様に、ドンと暴れて来ます。
P8280015.jpg

出かける前にスポンサードされたMORANGOのオリジナル焼酎
選手への期待度が伺えます・・・・・

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.08.26 (Tue)

お買い得!

Philipsの安物イヤホンSHE9501

SN3E0093_convert_20080826011130.jpg

iPodが流行って以来、高級志向のイヤホンやヘッドホンがたくさん出てきて売れている。
たしかにうん万するものは音も良ければ装着感なども良い

ナミクイもかなりこだわってきました。何万円投資したことか・・・・・
で、このイヤホン、約2200円也。
結果的に安っぽいつくりではあり、不満もあるものの、実にフラットでバランスのとれた音でございまして、この価格帯では群を抜くサウンドを実現しています。

どんしゃり系でなきゃだめな人には向かないと思うが、流行のオーガニック系ミュージックやボーカル志向の音にはあっていると思う。だからと言って低音が弱いわけでくしっかり出ています。無理矢理強調して元の音源を壊していないと言う意味です。

カナル型に関わらず音漏れが激しい点など難はありますが、疲れない素直な音作りに関心いたしております。まさにお買い得な一品!
満員電車通勤の方以外には十分なスペックです。一度お試しあれ。

(マニア的に評価が高いのでなかなか店頭で見あたりません、Amazonとかで手に入れる方がお手軽です)


全く関係ないけどちょっと笑える映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=nKd4e-NbViY
01:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.24 (Sun)

ポイントパニック

2日前の雨で地形の良くなった花水。
ちょっと写真は良くない時間に撮っているけど(なぜならいい時間はおいら海入っているし・・・・)三角のポイントブレイク
CIMG2899_convert_20080824052045.jpg

ここに朝一70人近く入っていたのだからたまらない
ほとんどがローカルですよ
それが我よ我よと乗ろうとするわけ。波待ちで板を回すのもたいへん。
CIMG2892_convert_20080824052002.jpg
まさしくポイントパニック!

でももちょっと昔はもっとルールを守っていたと思う。
ビジターが乗りたいのはわかるけど、ビーチのオープンブレイクと違うことは認識して入って来てほしいな~

事故やいざこざが起きないようにするにはお互いに気を遣うことが大切だよん
(我輩も含めてね)

追伸:本日予定されていた大磯サーフィンコンテストは中止!
05:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.08.17 (Sun)

清人君

今朝板をぶつけられて壊れちゃったからいじけてチーム員の写真など撮ってみたよ。
清人君
CIMG2831_convert_20080817140217.jpg
おりゃ~セット
CIMG2838_convert_20080817134910.jpg
お、よさげにクルーズ
CIMG2842_convert_20080817135003.jpg
ちょっと浅いけどボトムからリップを狙うか?
CIMG2846_convert_20080817135137.jpg
ん?どこにいくんだ?
CIMG2847_convert_20080817135227.jpg
あらら、もっと手前じゃないと
CIMG2849_convert_20080817135309.jpg
ほらこうなる

最近デジカメ買い換えたのだ。
またみんな撮って載せるね~



14:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.14 (Thu)

PR

板とチームのご案内

P1040084_convert_20080814072750.jpg
07:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.13 (Wed)

3104くん

SN3E0090_convert_20080813205852.jpg

おらがシェイパーの聡君がサーフィンワールド(9月号)に載ったぞ。
シェイパーとしてではなくサーフスケーターとしてだが・・・・
「載った」と言うから当然ボードかと思い、一生懸命、板の写真探しちゃったよ~

しかし44歳にしてこれはすごい!(まあ生活もすごいが)

SN3E0091_convert_20080813211606.jpg

茅ヶ崎の企画らしく来月のサーフ1stにも載るらしい。

波乗りもうまいからね、知り合いがフューチャーされるのはうれしいことです
でもな~3104くんはどうかな~?
おれも7391くんにしようかな?
21:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.12 (Tue)

ステッカー

清人の店に行った
ステッカーがどの程度売れているか聞いた。

「誰も買いにこないっす。」
「・・・・・・・・・・・」

あれほどみんなコメントしていたのに、実体はそうなのか。作ったデザインが悪かったのか?ニーズの違いか?シーズの見誤りか?」

おれは落ち込んだ
一方ほかのチームの友人から「波喰ステッカー欲しいんだけどよろしく」

やはりなにか間違っている

SN360453_convert_20080811071112.jpg
02:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.11 (Mon)

チームイベント目白押し

なんやかんやでチームの仕事をさぼっていたので、ここで一気にがんばってしまおう。



まずはバーベキュー!
やろうやろうと言っていながらのばしのばしだ!
ということで8/17開催です。今週の日曜日だよ。
BBQ_convert_20080811065730.jpg





あとはチームユーザース
去年は波不足で開催しなかったけど今年はやりたい。
ということで、9/15(祝日)予備日9/23(祝日)で開催します。
チームのメンバー予定あけておいてください。
USERS2006_convert_20080811065758.jpg



もいっこ
ELEM CUP
ELEM WETSUITSを着ているチームを中心に気のよい仲間を集めてのサーフィン大会。
今年も開催です。9/7(日)生コンポイントで予定しています。
もりあげていきましょ~!
ELEMCUP2007_convert_20080811065817.jpg



と自分に気合い入れとります



06:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.10 (Sun)

ほんとはやりたくないけど・・・・・

080810_1335~02

最近無理矢理連れてかれるサーフィン

かなり必死なんだけど理解してもらえない

とりあえずがんばる
21:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |