2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.29 (Mon)

台湾行き

今朝4時50分のバスに乗り成田に着いた。

昨日伊豆チャンピオンシップでの3時発に続き連日の超早起きっ

しかも昨日の往路は俺運転でヤス帰りのはずだったのに、決勝で負けたからっていじけてるから復路も運転してしまったから疲れているのだよ。
こっちはイチコケしてるっちゅーに!

時間の関係で載るのはあのチャイナエアー

命懸けのあのチャイナエアー
事故率ダントツのあのチャイナエアー

でもやはりあのチャイナエアーは凄いっ
台風15号が台湾直撃してるのに、飛ぶんだよ~

「死ぬなら海で」と決めてはいるものの、それは「波乗りで」が但し付きなわけで、南海の暴風域で消息をたつのとはちょっと違う!
断じて違う!

仕事上、飛んでくれるのは助かるが、大の飛行機嫌いのナミクイ、今から心臓バクバク。
無事に帰って来て来週のマスターズオープン頑張るぞ~

せめて隣にむちゃ美人でも座ってくれないかな~
07:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.20 (Sat)

この3枚~AOR編~

今の若い子は聞かないかもね。
昔々カリフォルニアを中心としたミュージシャンのしゃれた音楽がはやったことがあったそうな。
TOTOやBobby Caldwellとかいう方々が有名になったそうじゃ。

オヤジ世代ナミクイも良く聞いたものさ、FMStationなんて雑誌があって、一生懸命ラジオからテープに録音したりしたのだよ。

で、本日はナミクイ選、「CDこの3枚」シリーズ第1弾AOR編
おいらの勝手な選定だからね、文句なしよ~

第1位
名称未設定 1
Bruce Hibbardの「Never Turnin' Back」

こいつは捨て無しよ。声がむちゃいい。
さわやかさ大爆発です。

第2位
名称未設定 3
Archie James Cavanaughの「Black And White Raven」
1曲めのベースリフからやられちゃうよ~

第3位
名称未設定 2
Bill LaBountyの「This Night Won't Last Forever」
夕暮れのドライブなんかでかけたらたまらない。やはり窓は全開でしょ。

細かいこと書いてもあまり意味無いから、チャンスがあったら聞いてみて。


20:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.16 (Tue)

Cocopalms Users 2008

チームイベント最大のユーザーズ大会を開催したぞ!
昨年は波不足の為延期になり実施できなかったけど、今年は良いコンディションの中、開催できました。
CIMG0045_convert_20080916051512.jpg
波は腰腹セット胸って具合

チーム員40名中20名がエントリーしてくれました。
1回戦で負けた人も敗者復活戦に出ることができ、必ず2回は試合ができるシステムで毎回やっていますが、今年も一緒。なんと決勝出場者中半分が復活戦出身となり、つくづく勝負はわからないな~
年々レベルも向上してきている気がするし、みんな和気あいあいながら真剣に勝負してましたよ。
CIMG0101_convert_20080916051423.jpg
久しぶり参加の石黒ネゲロマン。丸い板調子よさそうでした。

CIMG0063_convert_20080916051325.jpg
いろんな競技にジャッジも大笑い

CIMG0105_convert_20080916051610.jpg
ファイナルに残った40歳ニート ホリケン 上手になりました。

CIMG0109_convert_20080916051700.jpg
ファイナル出場者。相変わらすオヤジが多い・・・・・・

で、激戦を制したのは誰かというと、結果は
優勝  鈴木聡くん(ADDICTIONのシェイパーです)
準優勝 濱野君(友情出場で賞品ゲット!)
第三位 堀江君(初ファイナルということでよろこびを隠せません)
第四位 ナミクイ(わはは~楽しい楽しい)

ベストライディング賞 鈴木聡くん
となりました。

試合終了後、海岸清掃をしてお弁当たーいむ(ビールもついて気分最高!)
CIMG0156_convert_20080916052015.jpg
トミーさん、佐山さんも駆けつけてくれました。
CIMG0133_convert_20080916051914.jpg
岳、ネゲロマン、タカシ
CIMG0126_convert_20080916051808.jpg
CIMG0181_convert_20080916052325.jpg
二宮君、田中君

おなかも満腹になったところで表彰式
CIMG0171_convert_20080916052112.jpg
チャンピオンの聡くん。貫禄です!


試合の順位以外にいろんな賞が送られます。
まずはCocoplams賞(年間殊勲賞みたいなもんです)
CIMG0193_convert_20080916052810.jpg
今年は2名で桑原(ミツ)と古賀(ノリオ)が取りました

つぎにモランゴ賞
CIMG0195_convert_20080916052900.jpg
平川くんがゲット!

そして景品獲得じゃんけん大会
CIMG0225_convert_20080916053533.jpg
CIMG0200_convert_20080916062542.jpg
ジャッジ委員長 細田さんも参加
CIMG0203_convert_20080916062808.jpg
千葉和田浦の「青い人」 林さんも来てくれた

ボードオーダー券をかけて激しいじゃんけんトーナメントもあり、大変盛り上がりました~
貧乏チームでたくさん賞品を準備できないけど、毎年なんとかなるのはひとえに協賛の皆様のおかげです。
今回もさまざまに協賛をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
- ELEM Wetsuits(y and Y's)様
- ADDICTION Surf Board様
- 株式会社サン・ライフ様
- 磯崎富雄様
- Rincon Wetsuits様
- Current of the Time様(ご存じ磯部くんのチームです)
- モランゴ様
今後ともよろしくお願い申し上げます。

午前中で終わってしまう小さい試合だけど、みんなが集まってくれてとてもうれしい。
今回準備に清人とノリオが頑張ってくれた。感謝感謝です。
でも本当はローカルのみんなが快く場所を提供してくれなければ成り立たない事をわすれちゃいけない。湘南西支部、ローカルの皆様、ご協力くださいまして誠にありがとうございました。

来年もやろ~ね~
今年出られなかった他のチーム員の人も次回は是非都合つけて出てください。
お疲れ様でした~

06:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.16 (Tue)

茅ヶ崎市長杯

9/14は茅ヶ崎市長杯に行ってました。
波は胸肩あり大会のコンディションではかなり良い状況でスタートしました。
SN3E0103_convert_20080916050949.jpg



お年寄りのナミクイは40歳以上のクラスに出場、QF(といっても2回戦だけど)で敗れました。僅差だったんだけどね~、もっと攻めていかないといかんいかん。

まあ、次回またがんばります!
05:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.08 (Mon)

ELEM Friendship Surfing Contest 2008

今年で3回目を迎えたエルムカップ、参加チームCrystal Wave、BSG、Blue Lagoon、ココパームス、その他友情参加で、昨年以上の60を超えるエントリー者、100名近い参加メンバーいう一大イベントであったが、残念ながら波不足のため試合は中止。
というわけでパドルレースと相成りました。
CIMG0003_convert_20080908064512.jpg
今年は協賛とチーム名の入ったTシャツも作ったので会場は赤一色。いいもんです。
CIMG0007_convert_20080908064608.jpg
勢揃いのマスタークラス(俺はこのときブイになって沖にいました)

各クラス一斉にスタートし順位を決めるレースとチーム対抗のパドルリレーが実施されました。みんな最初は出ないとか言っていましたが、無理にでも参加してもらい、かったるい思いをしてもらいました。なんだかんだやっちゃえば楽しんでしまうのがサーファー、チーム対抗は大盛り上がり!
わがココパームス代表は田中、斎田、乾、梅津、桑原の5名
パドルボードに使用したロングボードに慣れている敵チームになんとかついて行くレース展開で田中くん3位スタート、2番目の斎田君がつめて、中盤乾君が2位に浮上しレースを盛り上げます。ここで抜かれたらメンツがないナミクイ、必死のパドリング。超まじめモード!
抜いたよ!抜いた!トップに躍り出たよ!
とどめはオープンクラス優勝者のミツが貫禄で第一回チーム対抗を制しました!
CIMG0001_2.jpg


当日は全国一斉ビーチクリーンキャンペーンで海岸清掃もやりましたので盛りだくさんの1日でした。
CIMG0012_convert_20080908064748.jpg

第2部はバーベキューでワイワイガヤガヤ。
年々チームからの参加者も増えているし、大会も盛り上がってきています。このような楽しいイベントをこれからも続けて行きたいな~

最後に今回の大会でおいては急病で参加できなかったCrystal Waveの諸星君の多大なる功労に感謝します。

うちのチームからエントリーしたメンバーの結果はこちらからみれますよ
http://fhp.jp/cocopalms/?p=01010401&n=&k=1

みなさんお疲れ様でした~


07:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.05 (Fri)

ウメスペ

ついにあの幻のカクテル「ウメスペ」がMORANGOに登場!

SN3E0100_0001_convert_20080905152733.jpg


「海ガメの涙」というネーミングをイメージしてバーミリオンのマスターに作っ
てもらったカクテルに改良を重ね完成させたチームココパームス・オリジナル・
カクテルだ。

涼しいブルーの色合いと甘い香りとは裏腹に凄まじいまでの殺傷能力を持つ。
俺たちは何度こいつに殺られたことか…
最低限の費用で最大の効果と充実した時間を約束してくれるがその代償も大きい。

案の定翌朝は苦しかった…
15:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.03 (Wed)

こりゃ怪しい!

波乗りの友達から紹介された怪しきブツPower Balance。
CIMG2904_convert_20080903004640.jpg

カードとかリストバンド、ネックレスなど形状は様々ですが、肝はぴかっている丸いシール。この貼ってあるシールから特定の周波数の波が発せられ人の何かしらに共振し、バランス力を引き出しているらしい。

実際WEBにあるようなお試し体験をしてみたのだが、おやまあ不思議!
シールを持っている時といない時で明らかに体の反応が違う!

噂ではNASAが宇宙空間での作業のために開発したとか、いかにも信じがたいルーツでして、最近ではハワイでの波乗りの大会では使用を禁止されたとか噂もあり、ますます怪しさ満点です。

おそらく体験のさせ方になんかあるんだろうけど、なにはともあれ当分楽しめそうな品物を手に入れましたので、ちょいとだまされてみますね。

http://www.powerbalance.net/

WEBでもサーフィン関係がメインで載っていますし、実はNASAでなくてNSAによる開発商品だったりして・・・会員少なくなっているしの~。
01:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |