2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.28 (Tue)

ちょいネタ

友人から紹介されたサイト
http://www.photofunia.com/
ずらっと並んでいる写真の中からひとつを選んで、
次に自分のパソコンの中からこれぞって写真を選ぶと、勝手に合成してくれます。
うまくはまれば爆笑です。

PhotoFunia_2bbac.jpg

ちなみにこれはUsersで撮った砂浜で寝そべっているチーム員の岩ぽんの写真を合成したモノ

岩ぽん、最高かい?


01:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.21 (Tue)

あろ~は~

ハワイアンミュージック自体嫌いではなく、CDなどライブラリはいっぱいあるのだが、なかなか気分に浸りにくくついつい縁遠くなってしまう。安物ウクレレもすぐにチューニングずれるので、すっかり飾りだ~

ところが!
良い手がありましたよ。インターネットラジオです。
ネット専用放送もあれば、実際に現地で放送しているものをそのまま流しているのもあります。
知ってはいたものの興味無く試す事すらしなかったのですが、これまたいいではないですか!雰囲気でてるよ~。チープなサウンドがこれまたステキっ

暇見つけて試してみてくださいな。
世界中いろんなラジオ局があるので、好みに合わせて地域を変えるのも良いかもね。
iPhone使って車で聞くとかもありだ!(パケット定額でなきゃ破産するけど・・・)

とりあえず、サーファーのBlogということで、ここではハワイの局紹介しているサイトを並べます。
なんのなんの、ここぞと言うのがあればおしえてね~
http://www.locohawaii.net/radio-hawaiian.html
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ouchi/ouchi_radio.html
http://i-will.co.jp/Hawaii-radio/
01:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.17 (Fri)

お気に入りシリーズその1

今シーズンどこに行くにも必ず持って行ったアウトドアチェアー
SN3E0122.jpg

お店で見かけたけど売り切れでわざわざWEBで購入しました。
この屋根がかなりの威力を発揮します。

こいつとクーラーボックスで快適ビーチライフをお楽しみいただけます。
来年はこいつのリクライニングタイプが出るともっとうける事でしょう。

眠いから寝ます




01:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.13 (Mon)

泣かせる話

昨日の湘南西マスターズオープンの結果はご存じの通りですが、我が子の自慢を一つ。
試合の後、家に帰り「優勝だぞ。ほれ、カップだ!」
と6歳の息子にいうと、「そーなんだ。また負けかと思ってトロフィーと金メダル作っておいたのに・・・」
CIMG0191_convert_20081013210234.jpg
泣かせてくれるぜ・・・
つーか、負け前提かよ!宝物が増えました(^^)v
21:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.13 (Mon)

Sheishin NSA湘南西マスターズオープン

今日は何度も延期になっていたNSAの公認試合であるSEISHIN GROUP NSA湘南西マスターズオープンがやっとこさ開催されました。SN3E0121_convert_20081013012434.jpg

波はスネ膝スタートと非常につらく、EPS使用を余儀なくされました。(正解でした)

クラスはマスター、Gマスター、ロングマスターとオヤジ軍団大会なのですが、途中親子チャレンジと言うのがあって、親子で得点を競う新しいタイプの試合。
これがまたほのぼのしていいんですよ。こういう試合がたくさん行われればいいのにな~。
チームでも一回やってみようかな?

で試合の結果というとなんと快挙です!優勝しちゃいました!
延期につぐ延期だったから最初にエントリーしていた全国の猛者がキャンセルしたりしてたのもあるんだろうけど、地元の利かな。波をとれました!
決勝の映像は↓ここ(マスターSFで惜しくも敗退した地元速水君撮影)
http://currentofthetimes.blog32.fc2.com/

マスタークラスはやはりこの人
優勝 磯部ヤス
2位 山田ユウジ
3位 原 安澄
4位 小林くん

Gマスター
優勝 ナミクイ
2位 堀江くん
3位 星野くん
4位 室伏くん

LONGマスター
優勝 室くん。
あと順位わすれちゃった、でも室君の圧勝でした。

10-12-4_convert_20081013013509.jpg

喜びに浸っているところをぱちり。ヤスと安澄くんと。

今年ずっとマスターの連中と試合出て、負け続けてたけど、やっとこさ結果を出せました。
帰って飲んだビールがうまかった~




01:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.12 (Sun)

3 Dimension Festival

千葉白里で行われた表題の大会に出てきました。
20081011085607_convert_20081012033533.jpg
SN3E0119_convert_20081012033555.jpg

33歳以上の「アダルト」といういやらしげで大会主催者が狙いが見え見えなネーミングのクラスに出ました。結構レベルが高くやりがいがあります。

予選で2005年全日本シニアチャンプの戸村君とぶつかったんですが、波がこなかったのと彼自身の自滅的だった事が幸いして勝ってしまった。
「おー」パチパチ。
QFでは冴えないものの技をこなしておいた。他がみんな技インコンプリートだったから勝ったろうと思ったら負けてた・・・「???」です。
一応おいらもジャッジの端くれなので「えー?」でした。

でも負けは負け。もっと練習しなきゃ!
そのあと一宮で1ラウンド。大磯の写真家U-Skeに会った。

2日続けて今日はマスターズオープンですぞ。がんばろーっと!


大会情報と言えば「大会は勝てないからちょっとー」というチーム員の皆さん
「第2回 おれなんかでちゃっていいのCUP」つーのがありますぞ!
http://www.surf-reps.com/other/2008/200809orenanka/index.html
エントリー募集中らしいです。
こういう大会もありだね~。みんなでトリップついでに出てみたら?
03:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.06 (Mon)

お酒を控えまショー

先週台湾に出発した事は前回書きました。
で、出立の日、台湾は台風で休日になったので、これ幸いに飛行機が飛ぶ前から飲みまくって恐怖心と対決することにしました。だからよく寝られて揺れはあまり感じなかったのであります。偉いぞチャイナエアー。

僕が台湾で好んでいくのが「百元熱炒」と一般して言われる台湾風オープンスタイル居酒屋。
とにかく活気があり、食べ物もおいしいし、やすい。うるさくて話をするのが大変ですけどね。
SN3E0105_convert_20081006065518.jpg
今回は2日続けて行ってしまいました。
SN3E0104_convert_20081006065454.jpg
台湾シジミの醤油漬けとか空芯菜とかうまいうまい!

で、バタバタの出張から木曜日に帰ってきて金曜日、土曜日とCEATECというエレクトロニクス系のショーに会社が出展していたので、説明員としてに行きました。
とにかく各社のプレゼンテーションタイムがすごいすごい
どっからこれだけの女の子がでてくるのでしょうか?
景気は本当に悪いのだろうか?
SN3E0110_convert_20081006065621.jpg
シャープのではモデルさんがぞろぞろ
SN3E0113_convert_20081006065653.jpg
ここは僕のお客さんのブース
SN3E0115_convert_20081006065715.jpg
三菱のブース、壮観です

さてこの2日間も打ち上げとショーして飲んだくれててしまい、金曜日は結局家にたどり着かず会社で泊まった。

でもって日曜日、くたくたのなか伊豆のマリーナカップに行ってきました。
SN3E0117_convert_20081006065741.jpg

予選で中島豪君(伊豆の支部長でトップコンペティター)と原安澄君(彼も有名なトップアマ)と当たってしまい、もうだめだと思っていたのですが、なぜか1位通過!
波が悪く運次第という感じではあったものの、「奇跡だ!」
浮かれたナミクイ、SFでころっと敗退。
優勝はいつものヤス君でした。
家でちょっとビールとワインを飲んだらがっくんと寝てしまった。

やっぱつかれていたんだな~
今朝は気持ちよく起きる事ができました~

めでたしめでたし
07:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |