2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.30 (Sun)

湘南西グッドウエーブコンテスト

今年最後に試合、GWCが開催されました。
SN3E0148_convert_20081130200911.jpg

波はなんとか1日もち、十分なコンディションで行われました。
SN3E0149_convert_20081130200936.jpg

パームスから3人で参加(すくね~)
斎田、桑原両名はオープンで敗退、おれもマスターで思わぬ敗退。

あとはジャッジやってました。

でも結構楽しく過ごせてよかった。

あとは年間ランキングが気になる所です。
現在2位の私と3位の大沢さんが首位争い。二人の差は1点未満。
負けちゃったかな~?

気になる結果は12/6の支部のパーティで!

気になる気になる!

20:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.24 (Mon)

部屋掃除

日頃開かない押し入れや引き出しを全面整理した。
すっげーゴミが出た。
で、見つけたのが、これです。
SEALIONのステッカー!
SN3E0144.jpg

ずーっと着てたなあ~。。。なつかしい。
いくつかあるから欲しい人いたら連絡ちょ。


21:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.23 (Sun)

この3枚~Maroon5

あまりに売れ過ぎちゃって書くのが恥ずかしいところもあるのですが、これは名盤でした。
Songs.jpg

もちろん続くセカンドもいいですけどね。(実は2ndの方が好きだったりして・・)
今日は試合が波不足で延期になったので、家で音楽三昧。たまにゆったり聞くと楽しいのだ!

でもって今回のこの3枚はMaroon5が好きな人なら気に入るかな?ってやつです。
good.jpg
まずはThe Last Good Night。なんだかね~ってバンド名なんですけど、イケてます。
ポストMaroon5っていわれるだけありますよ。
Songs about Janeもそうだったけど。これでデビュー作かと思うと最近のミュージシャンは完成度が高いね~。
もっともMaroon5はKaraflowerの時にアルバム出しているけど、ありゃ別もんだしな・・・

script.jpg
イギリスからは彼らThe Script。これもデビューアルバム!
レコード会社の狙いなのでしょうかね~。
これだけのメロディー作れれば残るでしょう。

Take.jpg
最後はTake That。メロディで近いかな~ってイメージですが、実は10年位前に解散していて最近再結成したそうです。いやはや、再結成で成功しているミュージシャンはなかなかいないからね。最近のお気に入りです。

以上HMVのおすすめコーナーのようなセレクトですが、気が向いたら聞いてみて。
13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.20 (Thu)

おみやげ

お土産でもらったものです・・・


SN3E0083_convert_20081120202705.jpg
韓国製のたばこ
なんと0.5mg!これってもうたばこと言えないのでは?つーか吸う意味あるのだろうか?
とりあえず呑んだときに吸いましたが、味わかりませんでした。


SN3E0013_convert_20081120202646.jpg
ピーナッツしるこ
台湾で売っていたそうです。試食せず放置していたら、捨てられたみたい。。。
美味いのだろうか?
昔ピーナッツドリンクなどいうものをホットで売っていた。
恐ろしく不味かった記憶がある。。。おそらくそんなもんだろう・・・


SN3E0140_convert_20081120204026.jpg
清人が友人からもらったモルジブのお土産でサーフボードとイルカのついたキーホルダー
これって世界共通なのね・・・
SN3E0138_convert_20081120201406.jpg
光り当てて撮影したら!きれーきれー


SN360437.jpg
北海道土産のジンギスカンキャラメル
他の人からサッポロビールキャラメルももらった
ふたつとも手つかずで家にある。。。食べたことあるなら情報ください~


SN3E0143_convert_20081121070427.jpg
後輩が実家でもらってきた札束!
ちゃんと帯があります
すげー!こんなおみやげは歓迎です。
で、100円札でございますので、締めて1万円也~・・・あれまっ


SN3E0142_convert_20081120201600.jpg
お土産じゃないけど昨日奈良に行った時に買ったおにぎり(宇治抹茶味)
近畿限定に負けた
でお味はというと?
甘からず、
辛からず、
美味からず。








20:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.16 (Sun)

ビデオ撮影会

チームのビデオ撮影会を吉浜でやったよん
つっても参加者4人というさみち~やつ
でも波はそこそこだったからそこそこの映像が撮れました。
hoso1.jpg
CIMG0084_convert_20081116074849.jpg
おろしたてのEPSが調子良さそうだった細田さん。
撮れなかったけど結構いい波でばきばきやってました。

sai2.jpg
sai1.jpg
斎田君もだんだん上手になってきました。来週のGWコンテストがんばろ~ぜ

kiyo2.jpg
kiyo1.jpg
清人君もいい波乗ってましたよ。

ume1.jpg
ナミクイも途中から撮影代わってもらって入りました。潮あげてきてダンパーだったけどまあ、楽しめた。

CIMG0034_convert_20081116074743.jpg
吉浜に家族で来ていた石川ファミリー。湘南西を盛り上げているメンバーでもあります。

CIMG0157_convert_20081116074935.jpg
清人君の店で上映会をして大盛り上がりです。
こういうのは定期的にやるといいねと言うことに!
来期は海岸清掃のあと毎月やろうとか・・・
じつは写真はビデオからの切り出しですが、ビデオではおいしいところをスローモーションで撮ってあったりしてとても楽しいのです。来た人でないとあれはわかんなのだよ~ん。

スローモーションカメラ
次回はもっと参加してね~





10:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.15 (Sat)

1 Night 上海

出張で上海に行ってきました。
それも前の日夕方ついて、ご飯食べて、翌日朝から仕事して、夕方5時の飛行機で帰ってくるという、神奈中の日帰りバスツアー並みの旅でござーましたよ。

上海について一路ホテルに向かい(それも郊外で周りになにもない)、とりあえずホテルの人に近くの上海料理店を聞く、およそ徒歩10分先のおいしいというレストランめざしてGO。
・・・・GO・・・・GO。
およそ30分後たどり着きました。

でもつぶれてた・・・・

仕方が無く近くにあった北京料理店に。
これが美味かった。
日本や台湾で食べるそれとは「ぶーいーやん」。あきらかに違います。
PB120003_convert_20081115010335.jpg
奥の窯でじっくり焼き上げて

PB120005_convert_20081115010416.jpg
このように切ってくれて

PB120006_convert_20081114021732.jpg
巻いて食べます。

中国と言えば自転車!
人民服で自転車!
だと思うでしょ?さすがは有人宇宙飛行するだけあります。
PB130062_convert_20081114022008.jpg
最近はすごいよ。これ!電動自転車です。

街のあちらこちらをふつーに走っています。
過去我が輩も購入した経験があるのですが、なんと言っても速い!原チャリ顔負けでぐいぐい走る。ブレーキは立派にもディスクブレーキ!でも重い!
ある日充電していたら爆発しちゃって廃車にしたけどね。
いずれにしろ、スクータータイプとか自転車タイプとかいろいろあります。
みたら欲しくなるよ~

上海と言えば英国に統治されていた街。ダウンタウンにはその名残がいまでもたっぷりあります。ここは外准(ワイタンっていってたかな?)英語だとTHE BUND。夜景は必見!
PB120039_convert_20081114021907.jpg
PB120019_convert_20081114021803.jpg
古き町並みと時代の象徴が海を挟んで主張しまくっています。

しかしこの電飾やめろよ~エコだぞエコ。

町中にはオリンピックで有名になった「上島珈琲」を発見(写真ないけど)
「UCC」では無くやはり「UBC」となってました。

とにかくでかいですよ
PB130057_convert_20081114021943.jpg
でもいい加減です。

お客で打ち合わせすれば、騒いで人呼んだ割にたいしたことないし、車は車線や制限速度、渡る人々なんて関係ないし、タクシーは目的地に着かないし、いくらここは違うといっても言うこと聞かない。実はあるのにめんどくさいと無いというし、飛行機は大幅に遅れたあげく着陸やり直すし・・・もうどおなってんだか・・・
たった1泊で盛りだくさんの上海でした。



おまけ
ぐったり疲れて着いた空港でおもわず暇になったので、上海蟹入り小龍包を食べた。
俺、結構出発前のこんな時間好きなんだよね~
PB130070_convert_20081114022041.jpg




サラダについてきたサウザンドアイランドドレッシング・・・まんま漢字だし
PB130075_convert_20081114022104.jpg








01:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.11.09 (Sun)

ブースカップ

冬用テンプレートに変えました。

さて昨日11/9伊豆サーキットの最終戦、ブースカップが伊豆白浜で行われました。
CIMG0011_convert_20081110070323_20081110070951.jpg


いきなり中島豪君と尾形くん。両方とも負け越しなんで、今度こそはと思いましたが、あえなく撃沈、全くいいとこありませんでした・・・

というわけで気分入れ替えの為、西伊豆に移動。
イカ釣り師に変身したわけです。

雨は降ってくるし、一人で竿何本もおいて堤防の先を独占している奴はいるは、釣れないは。試合同様ぼろぼろ。
しかも宝物のシマノのリール、ステラが故障!
がーん!ショックだ~!修理にいくらかかる事やら。。。とほほ。。

だめな日はなにやってもだめなんだね~

GWコンテストではいい結果出せるように気分切り替えよ~

なんにしても今シーズン伊豆サーキット回りきりました。
ナミクイさんお疲れ様~


21:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

お気に入りシリーズその2

今回は買ったばっかりの三脚どえす。
前からちょうど良いサイズのまともなやつがないかと探していました。
むちゃ高くてごついか、むちゃやすくてやわいか、どっか足りないかという状態で購入に至っていなかったのだ。
見つけましたよ。これはいい。
マニアの方からは「ふんっ」といわれるレベルのものかもしれませんが、俺は気に入ったのだ!
見つけた場所は有楽町のビックカメラ。
それでは開封してみましょう。
CIMG0006_convert_20081107010134.jpg
まず三脚に似合わないしゃれ得た外箱。日本製やアジア製ではないとみた。
italy_convert_20081107010606.jpg
おーイタリア製ではないか!
イタリアと言えば欧州でも屈指の観光国だ。ランボルギーニだ!
世界中からカメラが持ち込まれているのでそれはそれは鍛えられているのであろう。
と、理にかなっていない理屈でさらに感動するのであった。。。
CIMG0009_convert_20081107011103.jpg
まともなスライドで、1500mmながら1kg弱。意外と安定している。
CIMG0010_convert_20081107010953.jpg
やるぜ、この盤を回すことで脚の開く角度が変えられるのだ!
ユースケースを無視してもなんかイカしてるぜ、
CIMG0012_convert_20081107011258.jpg
CIMG0013_convert_20081107011626.jpg
ほんでもって俺様の購買意欲を頂点に達しさせたのが、この操縦桿だ!
チルドアップはもちろんアングル調整も思うままだ!(使ってないから保証はしない)
手元のボタンプッシュで固定、解放が行える。
かっちょえ~
SN3E0137_convert_20081107012754.jpg
カメラを付けた状態はこんな感じ。

道具はそろった。あとは誰が俺を撮ってくれるかという事が問題だ。。。。

01:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.03 (Mon)

いろいろあります

先週木曜日に会社の若手がフットサルをやるというので、仕事終えてから見に行った。
みんな経験者だけにうまい。
おれは横でワインをぐびぐびと応援していた。すっかりいい気分でヤジを飛ばし始めた頃、一人負傷退場となり、急遽出さされた。準備運動無し!経験無し!着替え無し!スーツ着たままっ投入。
どりゃーっ、なんだかわからないがボールが3つくらいに見えようが、蹴ったつもりが後輩の脚だろうが、とりあえず追いかけていた。
終了間際、俺にボールが飛んできた。とりあえず脚に当てた。ボールはそのまま後輩の足下にころり、「ばきゅーん」シュート決まりました。
「ナイスパス」になったそうです。訳わからんスポーツだ・・・
IMAG8633_convert_20081103163526.jpg


週末、会社のメンバーで宇佐美に釣りに出かけた。
ワラサ(ぶりになる手前)を狙ったものの、かすりもせず五目釣りに・・・
釣ったサカナを民宿でさばいていただき、このような豪勢なおかずになりました。
釣ったばかりだから新鮮!旨い旨い。
SN3E0133_convert_20081103163710.jpg
SN3E0134_convert_20081103163738.jpg

昨日は持ち帰った鯛をさばいて刺身とカルパッチョで一杯。と思ったら、子どもたちにたいらげられてしまった・・・
#229;??#231;§°#230;?#170;#232;¨#173;#229;#174;?+1_convert_20081103164350
美味い物はわかるんだな~




話はかわりますが、心臓移植とか、肝臓移植とか幼い子どもが高度な手術をしないと助からないお話は結構あります。ちょっとインターネットで調べるだけでもたーくさん事例があります。
詳しくは以下をみてほしいのですが、これは湘南西のBSGのチーム員の親類の子どもさんの事です。
支部でも応援しています。花水のファミマにも募金箱があるそうなので、お気持ちのある方はよろしくお願いいたします。
http://sou-chan.net/




18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |