2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.30 (Fri)

いちごいちごいちご

モランゴに呑みに行った。
さすがスポンサー様、もぎたていちごを1パックもらった。

SN3E0193_convert_20090130103634.jpg

おいし~のだ。甘酸っぱい恋の味です。
モランゴの清人君の実家ではイチゴ狩もやっていています。
SN3E0187_convert_20090130103100.jpg
行ってみてください

「おおぱぱの苺や」と言います。俺のボードにもステッカーが貼ってあります。
30分食べ放題で2/1まで1名\1800。2/2から\1500です。

平塚市根坂間124
090-8582-1583
(営)10:00-14:00
(休) 月水金(祝日の場合営業)
http://www.1583.jp
いろんな種類の苺があるので、それだけでも楽しめるかもね。


で、苺もらったから引き続きPR
モランゴではこの新鮮でキュートな恋の味のする苺をつかったドリンクメニューがあります。
その名も「モランゴウォッカ」

・・・・もちょっとひねって欲しいな~

苺を漬けたウォッカを新鮮なまま凍らせた苺をどかどか入れたロックグラスでいただくきます。
ちびちびやったり途中苺をもぐもぐしたり、1杯で2度おいしいデザート&カクテルなのです。
SN3E0191_convert_20090130103533.jpg
最初結構きついな~と思いきや、苺か溶けてほのかにあま~くなってきます。
1杯おごってもらってしまった。
SN3E0190_convert_20090130103503.jpg
以外と携帯電話のカメラでも綺麗に写るもんだね~

と、この恋の味の写真を撮っていたら、レジェンドプロサーファーのトミー磯崎さんが千鳥足で登場した。日本酒1升呑んできたらしい。
いきなり3個食べられた。まだ喰おうとしてるから必死で死守したナミクイだったのだ。

酔っぱらいさんは散々絡んだあげく、電話をし出してヤス君を呼び出した。
http://currentott.blog113.fc2.com/blog-date-20090129.html
この直後の事件です。
SN3E0195_convert_20090130103733.jpg
みよこの困った顔。
結局「ラーメン食べる」とトミーさんを振り切って出てった・・・
何しにきたんだ?やつは?

そんなこんなで恋の味する苺は男も狂わせるのね~

ということでスポンサー様を大事にするナミクイはしっかりと宣伝しているのです。
でもいつも飲み代支払ってるしね~
比率で言えばどっちがスポンサーなんだか。。。。よーわからん。
12:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.21 (Wed)

ノーベルの「のど黒飴」

item_01.jpg


今日のど飴を舐めていて、つい噛んで飲み込んだらのどに引っかかって大変だったのだ。



01:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.19 (Mon)

すげー! のか?

ニュースで見かけました
chn0901121101001-p5.jpg

[北京 ロイター] 中国・北京郊外の村で農業に従事するウー・ユウルさんが、自宅近くを人力車を引く歩行ロボットを操作しながら移動する姿が撮影された。
 同ロボットは発明を趣味とするウーさんが開発した最高の作品。
 ウーさんは1986年にごみ捨て場で見つけた針金や金属などの廃材を使ってロボット作りを始めた。

ホンダのASIMOかムラタセイコちゃんより実用的だ。。。
00:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.16 (Fri)

ぶる~とぅ~す

会社の人からもらっちゃったのだ。
ブルートゥースヘッドフォン
SN3E0180_convert_20090116125545.jpg
ワイヤレスで通話が出来る。車で話してもつかまらな~い
しかもiPodも聞ける。
音楽聞いているとき電話がくると自動的に切り替えてくれるのだよ

すごいだろ~
これでマラソンしたり、自転車で出かけたりするときに、音楽を自由に聞けるのだ!ハンズフリーなのだ!
ワハハ~

でも問題があるのだ
俺の携帯電話にはブルートゥース機能がないのだ。
まあ、会社の携帯とつながるから、何とか利用価値があるかな。

もいっこ問題が。。。
iPodに繋ぐアダプターももらったのだが、コレがヘッドフォンと相性悪くて歩いているとブチブチ切れちゃう。外を歩いたり走ったりしないで電車や建物の中でじっとしていると良く聞こえるのだよ・・・・・

・・・そう、意味無いのだ・・・・

さてどうしたものか・・・・これから考えます
13:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.02 (Fri)

忘年会

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて、すでに1月も2日というのに、風邪ひいたりしてずーっとアップできていませんでした。
波乗りもやらず、もっぱら釣りしてたり、のんきな生活のツケかな?

さて、12月28日にチーム員の清人君のモランゴでチームの忘年会をやりました。
総勢40人のチーム員から参加は約20名弱。
お忙しい中ありがとうございました。おいらは途中でよっぱらって終わりの方はあんまり覚えていないけどね。わいわい楽しめました~

PC280018_convert_20090102185536.jpg
盛り上がる面々

PC280005_convert_20090102190159.jpg
恒例ビンゴ大会!今回はThe Shop様からたくさんの景品を協賛いただきました。
さすが日本を代表するサーフショップ品揃えが違います!
中央ではしゃいでいるのは「とばし君」

PC280013_convert_20090102190048.jpg
司会はこの人ノリオ君。
勤務中(もちろん休憩時間です)、バス横付け(嘘です)で参加してくれました。

PC280011_convert_20090102185929.jpg
なべちゃんもすっかりチームに打ち解けて、外せないメンバーになりました!

PC280007_convert_20090102190916.jpg
ビンゴに飽き足らず、じゃんけん大会へ突入!

PC280006_convert_20090102190450.jpg
モランゴ様からオリジナル焼酎も追加協賛!

PC280016_convert_20090102185651.jpg
イワポン&ネゲロマン

PC280019_convert_20090102185419.jpg
シェフ、ユキ君もチーム員

PC280020_convert_20090102185238.jpg
友情参加のnaoちゃんとマリコちゃん
ウメスペ飲みにきたそうです!

PC280023_convert_20090102185135.jpg
清人も大忙しながらはしゃいでました。

PC280025_convert_20090102184905.jpg
長老クラスのトミーさんと山口さんと奥様

その他みんな載せたいのですが、写真取り損ねて掲載できず。。。。

とりあえず楽しくできました!

今年のチーム活動は3月からです。
みなさん初サーフィン楽しんでくださーい



19:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |