2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.25 (Wed)

移動キッチン

がんばり屋さんのナミクイは夜な夜な飲み歩いている訳ではない。
ごくたまに、いやいや、ごくまれに、いやいや、時には昼からなにも飲まず食わずで仕事をし、終電に乗り帰ってくるのだ!
終電という言葉は特にキーワードではない。これはいつものことだ。
問題は飲まずに帰ってくる事があるいうことが重要なのだ!

まあ、日頃と違う行動をする時に限って、食事の用意はない。まして冷蔵庫を物色なぞしていると役立たずの番犬が吠えだしてしまい就寝中のご家族の皆様に迷惑をかけてしまい思いっきりひんしゅくを買う。でも腹は減る。

そんなときに活躍するのがこいつだ
090314_0206~01
イワタニ モーニングクッカー

燃料はカセットコンロと同じガス。
手前はオーブンになっていて、上はフライパンとバーナーがある。
トーストとベーコンエッグとコーヒーを同時に作る事ができる画期的なクッカーなのだ!
花見や釣りなどのアウトドアでも大活躍間違いなし。

俺の場合ミッドナイトクッカーであり、さわやかさの微塵もないが、イカを炙ったり、ソーセージ焼いたり、お湯割り作ったりが部屋でゆっくり楽しめるので重宝している。

もうとーっくの昔に生産終了になっており、いまじゃ憶えている人すらいないかも知れないが、隠れた名器でございまして、未だ根強い人気があるみたい。

どうですか?欲しくなってきたでしょ?
貧乏新大学生
内定取り消しフレッシュマン
閉じこもり高校生
家庭内単身赴任サラリーマン
あらゆる方のニーズに応えるこの逸品。それがイワタニ モーニングクッカー!


01:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.21 (Sat)

夜空を見上げよう

今日はちょっとした製品のご紹介
私の愛読書は少年ジャンプとNEWTONというのはご存知かと思うが。。。言った事あったかな?
Newton.jpeg
サイエンス雑誌なのだが、難しい事を絵入りでわかりやすく説明してくれるので、非常にありがたい。
天文関係の特集も多く、遥か夜空に夢を馳せてしまうわけです。

だからといって夜空をみてあれがケンタウルス座とかなんて説明できる訳でもない。
せいぜいモナリ座、ギョー座とオヤジギャクを連発してしらけさせるのが関の山だ。

そんなあなたにおすすめのDSソフトが発売されるよ
「星ナビ」
http://www.astroarts.co.jp/products/hoshizora-navi/about-j.shtml

hoshi.jpeg
DSを星にかざしてみると、星座とか星とかを教えてくれるのだ。星ナビって本を出している所からの発売なのでちょい高めだけど・・・・・

function35.png
日の出時間や月齢もわかっちゃうのだ

一応(限定だけど)世界対応であるからしてサーフトリップした時にももってこいなのだ。
サーフキャンプで夜楽しんでみたり、事前に流星群の見える日チェックして彼女と夜空クルーズと洒落込んでみるのもいいのでは?
00:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.19 (Thu)

カオマンガイ

有楽町のガード下にあるタイ料理の店に久しぶりに足を運んだ。
昼間にいくのは初めて。いつも夜いくととても混んでいるのだ。
SN3E0225.jpg
店構えというのほどのもんではないとか言っては失礼だが、上は山の手線が走っている。
その下を利用した店舗スペースだ。
でもこれがまたいい雰囲気。
店の中は意外と広く結構多くの人が入る事ができる。
店員は100%多分タイの方で、店の飾らない雰囲気に、うっかり出された水でおなかをこわすのでは?と心配してしまう。

まあ、とりあず、昼間だし普通にご飯食べようとメニューをみて、日頃どれだけこの手の店で定食を食べないのか実感した。
わかんないのだ~ 結構来ているのに・・・・

ということで、一番最初にあった定食マンガロイ?いや違うな、そうそうカオマンガイ。
それを頼んだ。
なんでも鳥出汁で炊いたご飯にふかした鶏肉載せて食べるいわゆる丼ものですね。
SN3E0224.jpg
お味はというと最初の一口鳥くさ~いと感じます。
それでちょっと香辛料かけて二口目、ちょっと辛くなるけど、おやおやうまい!
あとはむしゃむしゃ、ぱくぱく。
いけるよ君~

これで680円
ぜひ一度行ってみて下さい。
名前は・・・・なんだっけ?看板にタイ料理ってかいてあるよ~

行ってみようと思ったアナタ、そう、君、君、細かいお金を用意しておこう。ここは都度先払い方式です。難しい言葉でなんと言うか知らないけど。

俺らは行くと先にいくらか出し合って机に置いておくの。で追加注文する際にそこから持っていってもらってるのだよん。
最初に多めに出しておくと、「さっき多く出しているでしょ?だからここは俺ね」とかプール金がなくなった時に得する傾向があるので、そこいら性格の読みあいもこういう店ならではの楽しみなのだ。
駅から3分のタイ旅行をお頼みし下さいな。
01:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.17 (Tue)

CDこの3枚(パンク編??)

こないだチーム員の星君に電車で会った。ライブの帰りだったらしい。
もともとヘビメタ好きらしく、その手のライブにちょくちょくいっているとの事。

おいらはどーしてもヘビメタ、デスメタル系は苦手でして、せいぜいスラッシュメタル程度(あまり聞かないけど)でござーます。
でもまあ、音楽は人それぞれの好みでよろしい訳で、どんなのを聞くのか聞いてみましたが、さっぱり知りませんでした。。。
なんとかパンク系のバンド名で、なんとなく接点があったようななかったような。。。

ということで、今回は最近のぴこぴこサウンドにじり貧なパンク系この3枚でございます。

パンクといえば「セックスピストルズ」に代表されるUKロックですが、これがいろんな方面に影響して今のパンクミュージックになっとります。(くわし~ことはくわひ~人に聞いてくれ)Nirvanaのグランジロックしかり、最近でいうオルタナティブロックもひっくるめてパンクという方もいらっしゃるようです。

うんちくはさておき、ナミクイのおすすめ3アルバムをご紹介しますね。
hoobas.jpeg
まずはご存知の方もたーくさんいらっしゃると思いますが、Hoobastankというバンド。
このThe Reasonってアルバムがえらくヒットしました。最近新アルバムも出たそうでぜひ聞きたい。ハイテンションな曲が多いですが、アレンジもなにげにいけています。
このほかFastlaneやLostprophetsなんかも近いかな~

maximo.jpeg
次はMaxïmo Park
比較的最近のバンドですが、にゃかにゃかかっこいいサウンドです。
パンクって言っていいのかわかりませんが、好きな音です。
このほか.moeやArctic Monkeysなんかも好きなのだ

kinesis.jpeg
最後はKinesis。
最近解散してしまったのだ、ラストアルバムはなんとも悲しげに仕上がっていたので、気に入らず、結局この1枚だけがお気に入り登録された。こいつはいい出来のアルバムだったから2枚目楽しみだったのにな~
パールジャム、スマッシングパンプキンズ、オフスプリング、グリーンディなどのグランジの流れでしょうかね。


おまけ
最近はポップパンクやエモパンクなど言葉もあるようで非常にメロディアスな曲も出ています。
red.jpeg
maeとかも同じような感じだけど、これはパンクとは言わないないよな~?
でもとてもポップで元気なので載せちゃう!

kula.jpeg
あとはKula Shaker
デビューアルバム(1996年)が一番かっこいい~!これもパンクなんかどうかわかんないけど。

結局5枚載せてる・・・・

そんなことで、38度からの熱にうなされながら書いているので、間違えや意見があっても大目に見てね~
え?そんなときは寝てろって?
まあ、そうだけど、健康な時は夜な夜なほっつきあるいているので書く暇がないのだ!
わははは~

寝ます
22:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.11 (Wed)

花粉症

去年までたいした事なかったのに、今年はひどい
もう。。しぬ~

kafun.jpg
01:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |