FC2ブログ
2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.17 (Tue)

CDこの3枚(パンク編??)

こないだチーム員の星君に電車で会った。ライブの帰りだったらしい。
もともとヘビメタ好きらしく、その手のライブにちょくちょくいっているとの事。

おいらはどーしてもヘビメタ、デスメタル系は苦手でして、せいぜいスラッシュメタル程度(あまり聞かないけど)でござーます。
でもまあ、音楽は人それぞれの好みでよろしい訳で、どんなのを聞くのか聞いてみましたが、さっぱり知りませんでした。。。
なんとかパンク系のバンド名で、なんとなく接点があったようななかったような。。。

ということで、今回は最近のぴこぴこサウンドにじり貧なパンク系この3枚でございます。

パンクといえば「セックスピストルズ」に代表されるUKロックですが、これがいろんな方面に影響して今のパンクミュージックになっとります。(くわし~ことはくわひ~人に聞いてくれ)Nirvanaのグランジロックしかり、最近でいうオルタナティブロックもひっくるめてパンクという方もいらっしゃるようです。

うんちくはさておき、ナミクイのおすすめ3アルバムをご紹介しますね。
hoobas.jpeg
まずはご存知の方もたーくさんいらっしゃると思いますが、Hoobastankというバンド。
このThe Reasonってアルバムがえらくヒットしました。最近新アルバムも出たそうでぜひ聞きたい。ハイテンションな曲が多いですが、アレンジもなにげにいけています。
このほかFastlaneやLostprophetsなんかも近いかな~

maximo.jpeg
次はMaxïmo Park
比較的最近のバンドですが、にゃかにゃかかっこいいサウンドです。
パンクって言っていいのかわかりませんが、好きな音です。
このほか.moeやArctic Monkeysなんかも好きなのだ

kinesis.jpeg
最後はKinesis。
最近解散してしまったのだ、ラストアルバムはなんとも悲しげに仕上がっていたので、気に入らず、結局この1枚だけがお気に入り登録された。こいつはいい出来のアルバムだったから2枚目楽しみだったのにな~
パールジャム、スマッシングパンプキンズ、オフスプリング、グリーンディなどのグランジの流れでしょうかね。


おまけ
最近はポップパンクやエモパンクなど言葉もあるようで非常にメロディアスな曲も出ています。
red.jpeg
maeとかも同じような感じだけど、これはパンクとは言わないないよな~?
でもとてもポップで元気なので載せちゃう!

kula.jpeg
あとはKula Shaker
デビューアルバム(1996年)が一番かっこいい~!これもパンクなんかどうかわかんないけど。

結局5枚載せてる・・・・

そんなことで、38度からの熱にうなされながら書いているので、間違えや意見があっても大目に見てね~
え?そんなときは寝てろって?
まあ、そうだけど、健康な時は夜な夜なほっつきあるいているので書く暇がないのだ!
わははは~

寝ます
22:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |