2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.30 (Thu)

ELEMのステッカー発売!

ナミクイの愛用ウエットスーツメーカーELEMのステッカーができたよ。
黒のデザインになっていますが、実際は黒い部分が白くカットされいるタイプ。1枚ぺらじゃなくてひとつひとつが独立していて貼り付けてから表の保護シートをはがして貼り付けるタイプです。

ELEM2_convert_20090430102808.jpg
おなじみのマークです
\400にて発売中


ELEM1_convert_20090430102735.jpg
懐かしマークのリニューアル版(復刻版といえるのかどうかは?)
こいつも\400です。


ELEM3_convert_20090430102835.jpg
新ロゴです。
こいつは\600。インドネシアをこよなく愛するオーナーの趣味が良く出ていますね~

数が少ないのでお早めにお求めくださ~い。
おっ、おれもまだ手に入れない!急がなきゃ!


*拍手キャンペーン実施中!現在17拍手・・・・17・・・微妙だな・・・

10:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.21 (Tue)

拍手キャンペーン

岐阜に拉致出張中のナミクイは考えた。
よく波乗り仲間に「波喰日記読んでるよ」と言われる。
ありがたい。

しかし一体どれくらいの方々が楽しんでくれているのであろうか?
アクセスログで覗いてくれた数はわかるのでしょうが、読んで楽しんでくれているのかは?だ。


そこで、今回は「頑張れ!波喰日記。いじけるなナミクイ・ブラック!読んだら拍手入れてくらはいキャンペーン」

プレゼントはありまへん。

心優しい愛読者諸君、
ポチっと押してちょうだいな

果たして2桁達成はあるのでしょうか?

楽しみ楽しみ…
またチームバーベキューの二の舞になったらどぉしませう


こちらをクリックしてね
06:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.19 (Sun)

千葉ショートトリップ

今日は平塚市長杯が延期になったので、チームメンバーと南房総に波乗りにいきました。
メンバーは細田さん、二宮君、田中君、斎田君とナミクイ。現地で「和田の青い人」林さんと合流しました。
SN3E0249.jpg

波は腰~腹と小さめでしたが、じっくり選べば遊べる波でした。

秘密兵器スローモーションカメラで撮ろうかと思ったのですが、オンショアが強くなったので、やめちゃた。つーか自分が波乗りしたかったんだけどね。

風が良くないものの、天気はよかったので、持参のクラーボックスに潜ませた○ールが冷えていてうまかった~

またみんなでいきませう~!

22:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.19 (Sun)

ちゃいちゃい

またもや台湾に行ってきたぞ。
やっぱりチャイナエアーですぞ。今時座席にTVがない!離陸前の走行中に荷物入れのふたが開く!隣の人の席の肘掛けが取れて鉄板丸出し!
でも離着陸は上手なんだな~
ってことですが、今回も相変わらずの忙しさで、まともに食事もできませんでした。
遅く帰ってきたので、とりあえず何か食べようとホテルの前にある夜な夜な開いているBarレストランに入った。
SN3E0246.jpg
とりあえずビールです。
めずらしくアンカースティームがあるので、喜んでピザと一緒にオーダーしたのだ。

で、困ったのが店で演奏していた2人組のアメリカン。
とにかく下手!これでもかというくらい下手。はやく終わってほしいと祈り続けて40分、やっと終わった。。。ひどい演奏だった。客がいない理由がわかる。

片割れが話しかけてきた。最初中国語で話しかけられたので非常に違和感があった。
西洋人には似合わないな~中国語。
JIMだったか、Billだったかアメリカから来て2年ほど台湾にいるらしい。
SN3E0248.jpg
こいつ。

「今日は人がすくないよ」
「平日だからね。(つーかこね~だろ)」
「いやいや、こないだも演奏したんだけど、その時はたくさん人が来てくれたんだ!」
「そうなんだ。(あれじゃ2度目はこね~よ)」
「そりゃ盛り上がったよ」
「へ~(違う意味だろ)」
「ピザ食べないの?」
「もう腹いっぱいだし、一人には大きすぎるからね。あげるよ(こっちが目的か!)」
「ほんと!ありがとう。むしゃむしゃ」

訪台初日にしてどっかり疲れたのだ。。。。
21:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

ば~かば~か

あれほど酷かった花粉症が和らいできた。

車の窓全開でも、な~んもない
薬もいらな~い

わははは、花粉め、ざま~みろっ

お前らなんか、敵じゃね~
所詮粉のクセしやがって、ぺっぺっ。

お、そろそろ夏に備えてエアコンの臭いを吹っ飛ばしておくか。

俺様は車の窓に肘をかけながら送風に切り替えた…



…ん?

へ~くしょん!

やられた~
へ~くしょん!

花粉のやつ、車のダクトにたっぷり潜んでいやがった~
へ~くしょん!

甘かった…へ~くしょん!

へ~くしょん
00:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.13 (Mon)

こっそり

ヤスが勝手にファインダーの中に割り込んで来たのに「盗撮」呼ばわりされた・・・
ヤスのちょっといい話
マイナーブログに載せてあげたのに、「こっそり」呼ばわりされた・・・

つつましく、ささやかなブログ生活なのに悪さしてるように書かれてしまった。。。
やっぱりそれなら「ひっそり」の方がいいと思う。
密やかな。。。ブログに秘めた・・・とかなんとなく純粋なイメージがある。
「こっそり」だとこそこそ。。。。姑息に・・・・とかやっぱイメージ悪い!
「ちゃっかり」流用しているくせに~
ヤスに言っておこ~っとっ

でひっそり慎ましい「波喰日記」のアップデート~

昨日は生コンでPlumeria surf designのユーザースがありジャッジでお手伝いしてきました。
さすがは本荘プロのお店っ。ヒート結果の度にみんなで拍手したり、ヒートの場面場面でみんなで笑ったり応援したり、とても良い雰囲気でした。
SN3E0241_convert_20090413130338.jpg

天気も上々でぽかぽか陽気にのどかな波、お隣では打ち上げたクルーザーをせっせと掘り出していたり、も~まったりもんです。
でも試合は真剣!オイラも真剣。真剣だとのどが渇く!
マイナーブログだからこそ出来るカミングアウト!「こっそり」教えちゃいます。
SN3E0242_convert_20090413130440.jpg
これはナミクイ持参のマイボトル。保冷効果抜群なのだ。
ヌー○ーさん(出○プロ)が手渡してくれたビー○と言われる、炭酸麦茶をちゃかり頂いたのだ。
いやはやさすがにジャッジルームでぐびぐびは良くない。でも昼の休憩まで置いていたら冷え冷えがひえ~ぬるくなっちゃう。
そこでナミクイは考えた。
プシュ。ちょろちょろ~。金色の炭酸はマイボトルへ。
余った一口だけちゃっかりぐびってしまいました。選手の方ごめんなさい。
おかげさまでおいしいお弁当が3倍おいしくなったとさ。

わはははは・・・「ひっそり」のかけらもないの~
13:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.11 (Sat)

秋葉原2

また秋葉原に行った。2/26のブログで紹介したサンタたぬきがハッピに着替えてた。
サングラスはそのままだった。
次回は雨合羽か?海パンか?楽しみだ
SN3E0237.jpg

関係ないけどこないだ買ったカップ麺に記載されたアレルギー!
こんなにあるんんだ~
そのうち書ききれなくなって中にも書く様になったりして。
カップの底に書かれているので、食べないとわからないとか?
どうせならそのくらいやってほしいものだ。
SN3E0236.jpg



13:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.10 (Fri)

AddictionにEPSがラインナップ

ナミクイが乗っている鈴木聡君のシェイプするAddicttionにEPSモデルが追加になったよ。
写真はパラボリックタイプ。ストリンガータイプもあります。
20090324163410.jpg
さとしくん曰く最高だとのことです。
凄く楽しみです。早く乗ってみて~

adtop[1]
こちらはThe shopのブログに載ってた写真を拝借しました。

値段も良心的なはず?
チーム員のみなさん、是非試してみてくださいな~
20:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.09 (Thu)

鮭児

鮭児(ケイジ)という身体障害鮭います。
一般的には
・鮭児は卵巣、精巣が未成熟。つまり筋子も白子もみえない。
・魚体いっぱいに非常に脂がのっており、全身トロ状態だ。
・高級寿司ネタに使われる。
・1万本に1~2匹の割合しか獲れない。
・ ケイジは小さめであるがおいしい。
と、言われています。
みた事も食べた事もないナミクイは半信半疑でした
SN3E0239.jpg

お味はというと~
えーーーコレが鮭?じぇんじぇん違う!うま~~~~い!
と、私久しぶりに感動しました。
うまかった~。
01:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.06 (Mon)

ビデオ撮影

チームのミーティングついでにビデオ撮影しました。
みんな来ないし波ないからとりあえず撮っただけってかんじです。

なべちゃん
なべちゃん、ほとんどダンパー波だし


斎田ちゃん
斎田ちゃん、いい波のったの撮れなくてごめん


ユナちゃん
さいとうさんちのユナちゃん
おとーさんより頑張ってます。


おまけ
載せたくなかったけど、あとでうるさいから載せとく。
ヤスですけど~、おっれ~、親にリストラされちゃって~

22:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |