2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.30 (Sat)

賢人

SN3E0298.jpg
22歳という若さでこの世を去ったチーム員の墓参りに行ってきました。
亡くなる2-3ヶ月前から大学のある千葉から戻ってきてはちょくちょく一緒に波乗りしてた。
社会人デビュー間もなく訃報を聞いてからもう丸2年。
くったくのない笑顔が忘れられません。

お墓は大好きな海の目の前にあります。
チーム員のみんなもたまに声をかけにいってあげて下さい。

20:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.28 (Thu)

はむばーぐ

最近食いモノネタばっかりだな~
会社の近くにあるステーキ屋。
いっつも並んでる。ちょっと昼遅くに行ったら比較的並ばなくてよいので、ならんだ。
SN3E0293.jpg
もともと肉屋さんなのかな?入荷する肉も個体番号名で記載している。
これはうまそうだ
SN3E0295.jpg
お金のないナミクイは一番やすいハンバーグ。
ふっくら、中レアでおいしかった。
まじおいしかった。

いいだろー
わはははは

待って食べたかいがありました。

21:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.26 (Tue)

くるひいぞさらりーまん

サラリーマンサーファーには困る事があります。
海に時間が合わせられない、出張で引っ張られる。出張とは良く言ったものだ。
どうにかなんないかな~
で、南風で波があがったと聞いた夜、すでに北に風が変わっていたので、またまた仕事帰りタイ料理にいきました。
この前食べたし、今回は学生時代タイ周辺をバックパッカーとして旅して回った後輩が一緒。怖い物はない。

常に最大限の効果を求める企業人には飽くなき探究心が求められる!

頼んだのは「ゲーン・ソム・プラー・ソーマイドーン」
メニューには「タイ料理の上級者におすすめ!」と記載されていた。
SN3E0273.jpg
こいつです。さてさてお味は?


・・・・・半端じゃありません。


味を表現すれば、くさやの激辛、ちょっとカレー風味といったところです。
SN3E0272.jpg
亜細亜を旅した彼もこの有様です。
くさやも辛いのもカレーも好きな俺様も反省しました。
恐るべしタイ!まだまだ俺たちは入門者でした。


もうしません。。。。



そんな中、急遽福岡に出張しました
飛行機往復1泊で\24000! どういう計算をすると実現できるのであろうか???
SN3E0283.jpg
中州の夕方。仕事を終えた俺様は福岡の歌舞伎町へ。風情があります。
居酒屋で頂いた魚はほんとおいしかった
SN3E0285_20090526015859.jpg
焼酎では赤霧島にありつけた
とんこつラーメンもおいしかった

でも、接待中止の昨今、自腹になりました。
調子に乗ったあげく、せっかくのラーメンと赤霧島はホテルのトイレに寄贈しました。
え~文字通り自腹をきったと言うのでしょうか?


もうしません。。。。




次回予告(気が向けば)
SN3E0278.jpg
有楽町で発見したラーメンやさん
夜中なのにそこそこ混んでました。さてさてどんなお味がするのでしょうか?
乞うご期待!
02:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.25 (Mon)

予選結果

支部予選が行われました。
場所は吉浜
予選で乾君が仕事で朝まで飲んでいたらしくヒート直前に到着するなどハプニングもありましたが、我がチームからは総勢8名の参加でした。
SN3E0292.jpg
波は朝は胸近くまであったのに引くと急に膝のダンパー。めまぐるしく変わるコンディションに調子のあがらないナミクイは翻弄されました

90524_164951.jpg
チームの入賞はGマスターで細田さんに2位とおいらの4位。
細田さんは多分枠内で伊勢の本戦に行けるのでは?我々の代表として頑張ってきて下さい!

途中で負けたみんなもチーム得点には貢献してくれているので、次回また頑張りましょう!
二宮君、田中君、斎田君、古賀君、乾君、山口さん皆さんお疲れさまでした~
06:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.22 (Fri)

お約束

mac.jpg
マクドナルドの壁紙

お約束通り、お鼻いじり済み

09:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.19 (Tue)

全日本支部予選

いよいよ、今週から全日本選手権の支部予選が始まります。

頑張って枠内にはいらなきゃ!

こないだ出張で泊まった民宿の部屋名。
こいつは縁起がえぇ~
20090519105607

ただ影りがあるのが気にかかる…
10:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

エルムのステッカーその後

すみません。
ナミクイが取りに行くの遅れたせいで、すでにSold outでした。。。

次回入荷までちょっと待って下さい。
SN3E0266.jpg


↓ブーイング拍手はこちら
01:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.06 (Wed)

平塚市長杯

延期されてた平塚市長杯が開催されました。
我がココパームスからは5名のエントリーと2名のジャッジが参加です。
mitsu.jpg
波はチープですが、なんとかみんなの協力でテキパキスケジュールをこなしました。

CPTENT.jpg
1日降り続いた雨に対抗したチームテント。かなり助かりました。
手前は気合い空振りでがっくりする前の浜野君。
斎田君はマスター、ミツはオープンでエントリー。

tent2.jpg
応援に来たユウジ

kanachu.jpg
「おめーらどこ中よ~?」
「神奈中だ~!運転なら負けね~ゾっ」とバス運転手・ノリオ、二宮君、田中君の3人組。
ノリオは応援に、二宮君はマスター、田中君はオープンにエントリー

open.jpg
ミツが快挙!オープンファイナルで3位獲得!
おめでとー!

team.jpg
ナミクイは覇気なく初戦敗退でござーましたが、みんな負けても次回に燃えております!
今年もみんなで試合を楽しみましょう!

細田さん、舟瀬さん雨の中ジャッジお疲れさまでした~
16:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.05 (Tue)

冷蔵庫の余りもの

リンゴの白ワイン煮
SN3E0264.jpg
余ったリンゴと飲みかけワインでちょちょっとデザート作りです。
冷やしておくと結構子供たちがパクついちゃうのだ。
17:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.04 (Mon)

GW

朝一海に行った
SN3E0260.jpg
板忘れた・・・・・
10:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.03 (Sun)

ぶたぶたなれのはて~

豚とは関係ないけど、お気に入りの底浅のバケツ。
結構使い勝手が良いのだ。これおすすめ。
SN3E0257.jpg

で、1週間かけて下味をつけてきたベーコン。今日スモークしました。
いい色になっています。
SN3E0258.jpg

わはは本当は1日おいて熟成させるのだが、ちょっと食べちゃった。
うまい
SN3E0259.jpg

ということで、ぶたぶたおいし~
22:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.02 (Sat)

ぶたぶたのらぶた~

さすが、豚インフルエンザ騒ぎ!
昨日おとといとまたもや台湾に行ってきたのですが、まず飛行機の機内食
シーフードパスタと豚肉カツ丼だったのですが、我が輩の一つ前でパスタ売り切れ!
前の方に座っていたのにね~
豚の人気急落っ。
帰りはいつもがら空き、つーか、なんもしていない検疫が激混み。
すごい騒ぎでしたよ。
しかし、ま~気をつけるにこした事はない。
ナミクイも夕飯は海鮮料理にしてホテルに戻ると目の前に野良豚くん登場!
SN3E0254.jpg
のんきになんか食べてるっ
SN3E0255.jpg
お腹いっぱいになったらしく、今度は近くにあった原チャリで毛繕い。
う~む、東京でいえばここ丸の内だぜ~

チャイナエアーにしろ野良豚にしろ、男は常に危険と背中合わせだぜっ。ふ・・・・っ
21:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |