2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.29 (Mon)

クワガタ

ぐふふふ・・・・
男の子ならみ~んな大好き昆虫の季節なのだ。

一足早くクワガタ捕りにいったぞ。

と、いっても実際の捕獲時間は5-10分!
いつもの秘密のポイントで一発ゲット~!
P1070711.jpg
P1070710.jpg

2本目の木に行こうとしたら雨が降ってきたので、帰りました。
結果ノコギリクワガタ4、コクワガタ2です。
さも俺様が採ったように思えるだろうが、実際のところはチーム員のノリオ師匠と一緒に行きました、さすが師匠!おれが「あっクワ」と言う間に、捕獲している。おれは籠のふたを開け閉めするだけでした。。。

でもいいんだも~ん
クワガタだも~ん
23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.28 (Sun)

釣りブログ

すっかりサーファーから釣り人になってる・・・・・

友人と南伊豆の港を転々と釣りして廻りました。
波乗りポイントはどこも胸くらいでいい状況なのに、脇目もくれず釣りです。
(まあ、一人だけ波乗りするわけにもいかないしね~)
P6250008.jpg
釣果のアオリイカ1.1kgゲット~!

P6250013.jpg
夕方水揚げされたスルメイカ。漁師のおじさんにねだったら気前よく一つかみくれました。
あざ~す

良く晴れたのでそのスルメイカさんを使って一夜干しならぬ、一昼干しにして、
P6270004.jpg

イカ焼きと塩辛にしました。
P6270024.jpg
ビールのおつまみ。おいち~

P6270016.jpg
塩したわたとまぜまぜ。明日以降のお楽しみ

てなことで、次回はメインのアオリイカのご紹介~
なんて、もちょっと話題かえていきましょう~~
10:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.23 (Tue)

ついで

久しぶりに三島に行ったのだ。
もちろん仕事だよ

後輩と待ち合わせしてとりあえず昼ご飯
仕事で行ったんだよっ
SN3E0304.jpg
で、出張ついでに行ったのはうなぎのお店「桜家」
SN3E0301.jpg
安政3年創業らしいです。1856年だから今から153年前だね。
幕府の大老井伊直弼が安政の大獄を施策するちょい前だ。どおーでもいいけどね。
ふなぎ
うな丼を頼んでみました。甘いつゆが多い中、さっぱりと上品な味わいでございまして、肉はことのほか柔らかく、ふわっとした肉厚です。前に白焼きを食べましたが、これもほんとにうまかった!

どこぞのガムの様なうな丼とは、かつて同じ魚として活きていた事すら疑問に思います。
それはびっくりするようなお値段からも同様の結論に到達するのです。
あ、別にうなぎを食べに行った訳じゃなく、仕事のついでですよ。

ついでに明かしておくと、なぜか朝お弁当が用意されていました・・・・・
三島出張だしうなぎでも食べよっかなっとつぶやいたのを奥さんは聞き逃さなかったのだろう。娘のお弁当を作るついでと言うのだろうが、なんともはや恐ろしい攻撃だ!

でもおいらはついでにクーラーボックスに氷をいれて出かけたから、ちゃっかり保冷してうなぎにありついたのだ。

なぜクーラーボックスかというと、三島から西伊豆のアオリイカポイントが目と鼻の先だからだ。仕事をきっちり終えた後、ついでに立ち寄って見ようという算段だ。
もちろん仕事が優先だよ

仕事を終え、ついでの釣りでリフレッシュ
200906191729000.jpg
ついでにおかずゲットです。
夜食は昼のお弁当で証拠隠滅!完璧!(ブログに書いた時点で証言してるんだけどね)
充実した1日でした~


もちろん仕事はしっかりやりましたよ
もちろんね!ついでだけど・・・
01:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.19 (Fri)

べいべえ~

こないだADDICTIONのさとしくんのところに赤ちゃんが生まれたと報告したけど、こんどはいつもチーム活動に参加してくれるアグレッシブの浜野くんのところにも待望の第一子が生まれたよ。おめでとうございます。波乗りできなくなるね~
090617.jpg

タスクのまさきは双子が生まれたし、山田ユウジももうすぐだし、ベビーラッシュだの~。
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・
清人は婚活中だけど・・・・・

・・・・・このフリそろそろ飽きてきたね

ところで新しく生まれるということでは新波喰ステッカーが出来上がってくるよ。
ってカラー違いなだけだけど。
namikui-gra.jpg
どおどお?
ちょっとしか作ってないから早いもの勝ちだよ~ん


新しくないものと言えば
Cocopalms旧サイト

清人と見て盛り上がった昔のホームページ
なんか作り方が悪かったのか、途方もなく重い。。けど意外とおもろかった
花水の波はやっぱいいんだな~

09:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.14 (Sun)

イカだよアオリイカ

昨日、細田さんと釣りに行った。
アオリイカを釣りに行ったのだ


なかなか反応のない中、やっとこさゲットしたよ。
1.2kgと1.5kgのうまそうなやつ

P1070683_20090614221641.jpg
ずっしりときたよ~ん

で、今夜のおかずは

P1070689_20090614221641.jpg
もちろんお刺身

P1070693_20090614221641.jpg
ゲソあげ

P1070700_20090614221641.jpg
フライ

おなかいっぱ~い!
また釣ってこよ~っと。
22:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.12 (Fri)

ツヨシです

はっ!と気付いた時にはもう遅かった…

真っ裸で廊下にいたのだ。




出張先で散々飲んだあげくホテルでシャワー浴びてそのまま寝てしまったらしい。

何を思ったのか、寝ぼけていたのか、原因は分からない。何故か外に出てしまったのだ…

オートロックだからもう戻れない。

粗○ンを隠して右往左往していたものの、どぉにもならない。

このままロビーに行くしかないのか!
家宅捜査が入るのか?地デジカに主役を取られるのか?

ナミクイは混乱する意識の中で学生時代のホテルバイトを思い出した。

「リネン室だ!必ず各階にある。あそこならタオルでもなんでもある!」
藁をもつかむ気持ちで扉のノブを回す…ラッキーな事に鍵が空いていた。

007よろしく、ガウンを掴み、ロビーに行き、鍵を開けてもらった!

あ~良かった良かった
防犯カメラには間違えなく写ったな…

マジでびびった!

なんて俺って面白いのだろう。わははは~


と、過去の恥話をお客さんに話していたら、「私もありました。ホテルのエレベーターホールに真っ裸+浴衣の帯だけの姿でうつ伏せに倒れていたらしいのです」


……スゲー負けた
防犯カメラにずっと写ってたんだろうなぁ
21:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.11 (Thu)

歩け歩け

ナミクイの住む平塚という所は湘南の西あって西湘地域と呼ばれています。

JR東海道線で言うと、藤沢-辻堂-茅ヶ崎と言ったメジャー地域を過ぎた平塚-大磯-二宮-国府津-鴨宮-小田原と続く神奈川県の西側だ。大体1駅4-5㎞感覚だ。

何を言いたいかと言うと、駅の順番を理解して欲しかっただけなんだな~

こないだ会社の飲み会があり、帰り品川から東海道線に乗ったのだ。

辻堂で車両を移動して座ったら…不思議な事に小田原にワープしちゃった…

飲んで財布が寒い上、気持ちだけは元気だったナミクイは歩いて戻る事にした。

元気に鴨宮までは来たっ、取りあえず始発まで暇だから歩いているだけだし、国府津を目指した。
ここいらからガス欠気味でトボトボと歩いたよ。車ならあっという間の距離が意外と長い!

いい加減嫌気がさした頃国府津にたどり着いた。

休もうとしたらシャッターが降りててイスがない!

落胆したナミクイは二宮を目指した

もう嫌だった、飽きた、疲れた、眠い、ウンコしたい。

小田原を出てから3時間半、二宮に着いた。始発がそろそろだ。ローソンでウンコしておいた。

やっと平塚に帰ってきたのは朝の5時。

バスはまだ動いてないので徒歩で家まで。

シャワー浴びて会社に戻りましたとさ~



後で聞いた話だがバス運転手のチーム員のノリオが歩くナミクイを見かけたらしい…

乗せてくれ~!

因みに清人に助けを求めたら、清人は助けてくれなかった……清人は助けてくれなかった……清人は助けてくれなかった……清人は助けてくれなかった……清人は助けてくれなかった……清人は助けてくれなかった……清人は助けてくれなかった……清人は助けてくれなかった……清人は助けてくれなかった……

疲れた~
まだ脚が痛い
19:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.09 (Tue)

大発見?

家の前の道ばたで偶然か?6月7日に発見した

SN3E0300.jpg
「7」の化石

「へ」でもなければ「ム」でもないのだ~


こんなとこにあったのか!今まで123…68…
4+3=ありません。でしたから、日本の数学水準は飛躍的に向上するに違いない。

我輩も足し算を間違えたり、時計を読み違えたりしなるだろう!
01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.07 (Sun)

海岸清掃&

21:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.03 (Wed)

よっ日本一!

20090603085212
昨日昼に挑戦した特大盛り蕎麦

その名も「富士山」!
1kgで500円!
(何人前位?と聞いたら、間髪入れずに目方で答えられた~)

ふぃ~、腹一杯どころでにゃいよ~

はたしてこの蕎麦は健康に良いのか悪いのか?
08:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |