2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

Greenroom

チーム員の岩ぽんのお店に行ってきました。
理容と美容が一緒になったカットハウスです。
SN3E0340_convert_20090830182636.jpg
店の入り口

SN3E0338_convert_20090830182527.jpg
お店に入るとまずはエレキギターの入ったテーブルがあり、長年バンドをやってきたナミクイはピクっと反応!

SN3E0339_convert_20090830182747.jpg
おーカウンターがマーシャルのアンプではないか!(本物ではないよ)

初めての人はシェープサービスを無料で受けられます。ノリオなんてこれだけしに来ているらしいのですが、いやいやじっくりとお顔を綺麗にしていただけます。
SN3E0336_convert_20090830182150.jpg
パックなんて初めてだよ~
もさもさの髪もすっきりさっぱり、カックイイー感じに仕上がりました

しかし海でのイメージしかないので、まともに仕事をされると、ちょっと困惑しますね~
SN3E0337_convert_20090830182455.jpg
岩ぽん、岩ぽんの奥さん、リョウ(右から)

場所はここです。
sc0025bab2_convert_20090831051355.jpg
紹介カードにナミクイと書いて、今すぐGO!

ちかく床屋さんだけのサーフィン大会があるみたいです。
がんばって勝ち残ってくださ~い!

チーム員のお店Greenroomでした。
05:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.30 (Sun)

ELEMの新モデル

工場に行ったら最新モデルのサンプルがおいてあった。
おいらのは来週以降に出来てくる予定どす~

で、今回のモデルはフルスーツのジップフリー。
SN3E0335_convert_20090830135856.jpg
前からみたとこ

SN3E0334_convert_20090830134451.jpg
すっきりした後姿

SN3E0332_convert_20090830134345.jpg
すごいのはこの開き具合!太目のおいらもらくらく脱ぎ着できます。
wr.jpg
こうなっているんです。

SN3E0333_convert_20090830134423.jpg
真冬対策では二重になったネックカバー。北海道でテストを繰り返した結果を反映しているので水の進入はセミドライ以下とも!いいね~

湘南なら3mmで一冬すごしちゃえるはず。
出来上がってきたら、テスト報告しますね~

スプリングやシーガルでもこのタイプになってくると思うけど、それもかなり魅力的なモデルになりそうですね。


そういえばこないだ浜から写真を撮っている人がいたのだが、カメラが趣味の方だったらしく、連写でその人のブログに載ってた。(はやちゃんが教えてくれた)
まだまだどすな~
ちなみに板はSSJの由利君の借り物。調子よかったな~
フォトログ 小旅 風草
フォトログ 小旅 風草(その2)

14:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.27 (Thu)

Cocopalms Users

いよいよ今年のチーム活動のメインイベント、ユーザーズカップを開催するよ。
9/6 場所は花水河口!

いつもローカルの皆さんには理解をいただき、狭いポイントを提供していただいており、感謝です。

チームのみなさんエントリーよろしく!

モランゴにELEMのステッカー入荷してます。
ほしい人はお早めに!
SN3E0329_convert_20090827015658.jpg

02:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.24 (Mon)

清人の逆襲!2

またもやnaoちゃんから不審なメールが来たので、みてみると

wr-1_20090823171643.jpeg
うがー!やりますな、清人くん。
寝不足で立ち寄り、ちょこっと仮眠させてもらったところをぱちりされてました。
決して泥酔してではないのです。

しかし、だんだん地味な反撃が増えてきたな・・・

さて、先日波乗りの大先輩チャーリーさんのお店「波波」に行って参りました。
SN3E0327_convert_20090824045723.jpg
屋台なんですが、相変わらずの大人気ぶりで、次から次へとお客さんが顔を出します。
おでんをつまみにちびりちびりとわいわいやっている間に朝がくるような、なんとも楽しいいお店ですよ。
SN3E0326_convert_20090824045645.jpg
チャーリー大先輩

あと米軍基地につとめるサーファー、小林さん、石川さん両夫妻とモランゴで席をご一緒させていただきました。小林さんは45才だったかな?サーフィン熱はさめるどころか、熱くたぎっております。とても上手で海ではよくお話させていただくのですが、飲んだのは初めて。奥さんもご理解のある方で楽しく過ごせました。
石川さん夫妻は中学生の息子とがつんがつんのサーファーファミリー!
息子の「ソクト」はえらい上達ぶりでおじさんたじたじ。
なんとなく、奥さんの方が海に夢中のような気もしないでもないような・・・
wr_20090823171642.jpeg
モランゴの前でぱちり


う~ん、おれもさぼってられないぞ!
05:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.18 (Tue)

言えない、言えない

里帰り中をいいことに奥さんの新品ボードで前乗りして、ぶつけられて壊れた板を、静岡の地震のせいにした友人が誰かなんて、とても言えない、言えない。

奥さんがこのブログを見ないように~
20090818202617

誰かって?ヒントは写真と「ヒャホー!」
20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.18 (Tue)

清人の逆襲!

モランゴで飲んだ明くる日、朝から大磯の波をみていた。
携帯に今年の支部予選ショートウィメンクラス優勝のnaoちゃんから
「よくあんな状態で朝一海に来れましたね?」と
ん???なんのこった?
添付に写真がついているのだが、なぜかみれない
返信に写真が見られないことを告げると、
「清人さんから送られてきましたよ」とだけ・・・・・

気になるな~

翌日早朝海で清人に会ったので、何を送ったのか聞いたら
「ぐふふふふふふふ・・・・・」
再送ひてよ~というと
「もう消しちゃいましたよ。ぐふふふふふふふ」

気になる、気になる

で添付写真を何とか解析してみたら

wr-10.jpeg
これか!
なるほど反応がわかる。
清人め!いつの間に・・・・いったい何人に送ったのだ?
やられたあ!
あいつのにやけた顔が浮かんだのは俺だけでないはずだ。
P8090107_convert_20090818083157.jpg
コイツが清人だ!





ところでエルムカップでデジカメを紛失しかけたのはご存じの通りだが、同時にサングラスも見あたらない。。。どなたか見つけたら連絡ください。気に入っていたので。

考えてみると、デジカメ、タオル(清人の部屋の前に放置)、サングラスと当日のナミクイはだらしなさMAXでしたな~
P8090020_convert_20090818083248.jpg
このサングラスです。本人は無くしていません!



08:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.17 (Mon)

おまたせ!ELEM Friendship Surfing Contest 2009報告

みなさまにお騒がせしたデジカメ君が帰ってきました。

名探偵ナミクイの聞き込みと名推理により、カメラマン、ネゲロマンの座っていた椅子ごと袋の底で椅子の脚に挟まれ、砂まみれになっていた所を救助されました。
SN3E0324_convert_20090817134902.jpg
幸運にもカメラは防水防塵モデルであった為、機能的に問題なく、若干の傷ですんだのです。
おかえり~

紛失につき、いろいろ心配頂いた皆様には深くお詫びと感謝申しあげます。

清人は知らんぷりだった…清人は知らんぷりだった…清人は知らんぷりだった…清人は知らんぷりだった…清人は知らんぷりだった…清人は知らんぷりだった…清人は知らんぷりだった…清人は知らんぷりだった…


それでは改めてエルムカップのご報告を。


8月9日に第四回目を迎えたこの大会、平塚の4サーフィンチームが中心となり、親睦を目的に開催しています。
wr-6.jpeg

今年はブルーラグーンのチーム員である八木君が急逝され、試合自体の参加人数は減ったものの、当日朝追悼式、開会式での黙祷と在りし日の八木君を偲んでのスタートとなりました。
wr-3.jpeg

wr-1.jpeg
八木君のご冥福を心より祈念いたします。

ビックウェーバーだった八木君のお陰か波は頭~頭半と試合には十分過ぎるコンディションでした!

wr-2.jpeg
良い写真が残っていないのが残念ですが、片鱗がインサイドの波どす。

エントリーは激減ながらショート、ロング合わせて40名程度となりました。
ハードなゲッティングアウトコンディションの中、数名のキャンセルは出たものの、接戦が繰り広げられ、特に一番波が大きかった時間に開催されたロングクラスは選手ジャッジ協議の上7人による一発決勝と相成りました。

wr-7.jpeg
ロングボードクラス決勝メンバー
不肖ナミクイ、今回MCを担当していましたが、このヒートはすごかった!ロングが枯葉のように舞うかの如く、波を滑り出していくわけで、歓声の雨霰っ無茶苦茶盛り上がりました。

wr-8.jpeg
ショートボードクラスファイナリスト
波は十分、天気も最高!この後のビールが待ち遠しいっ!

で結果はというと、

ショートボードクラス
1位  関野君
2位  桑原君
3位  古賀君
4位  梅津君
関野君はイエローは初ゲスト出場で本気で勝ちに来てました!
手加減しろよ~。な~んて来年も是非狙ってください。

ロングボードクラス
1位  白井さん
2位  土屋さん
3位  ムナカタさん
4位  石田さん ←練習で板折っての出場です。

でした。
選手の皆様お疲れさまでした。
また会場をお貸し頂いた近隣の皆様、運営にご協力頂いたローカルサーファーの皆様に深く感謝いたします。


そして、大会イベントはバーベキューに移って行く訳です。
米軍ベースから買い込んだ肉肉+モスバーガーさんからのサポートによる手作りハンバーガー、お酒類多数の豪快、豪華バーべキュー!
P8090005_convert_20090817095827.jpg
P8090038_convert_20090817100104.jpg
P8090095_convert_20090817100255.jpg
景品じゃんけん用には芸能人グッズを多数頂きました

P8090022_convert_20090817100041.jpg
途中プロミュージシャン?のマイクさんが美しい音色と歌声を披露してくれたり・・・
(この太い指でどうやって弾いているのかわからんが、上手でした)

P8090042_convert_20090817100126.jpg
佐山さんはメローになったり

各チームのメンバー紹介が始まったり
P8090133_convert_20090817100428.jpg
去年の覇者 成瀬君は2回戦敗退。。次回に期待

P8090143_convert_20090817100455.jpg
ゲスト出場の大谷君
P8090097_convert_20090817100316.jpg
と石川君

ジャッジでもお手伝い頂いて大助かり

P8090075_convert_20090817100231.jpg
デジカメ紛失事件の容疑者ネゲロマンと万年容疑者清人君
これじゃ無くなるわけだ・・・・

P8090012_convert_20090817100015.jpg
泣く子も黙るトミー磯崎プロ

P8090111_convert_20090817100337.jpg
シェフ行武はなんも料理せず

バーベキューの準備にはクリスタルウエーブの皆さんがほんとに大変な作業を担当して頂き、このような楽しい懇親の場が準備出来ました。
感謝感激です。

とりあえず4回にして3回はビックウエーブで開催出来たこの大会、また来年も出来るといいなー
みなさん、お疲れ様でした。







14:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

ELEM Friendship Surfing Contest 2009

表題の大会が開催されました。
台風のうねりも入り、最高のコンディションでの開催でした。

で、詳細報告をしたいのですが、カメラがなくなってしまいました。
オリンパスのコンパクトデジカメです。
試合あとのBBQの会場でチーム員がどこかに置いてしまいそのまま消えました。

見かけた方、見つけた方はご連絡くださーい。

でないと報告かけないのだ!
index_img07.jpg

こんなやつで、シルバーとネイビーのタイプです。
07:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.02 (Sun)

ELEMステッカーその2

エルムのステッカーの増版があがってきました。
P1070743.jpg
NEWカラーのグリーン
佐山さん曰く、「グリーンにこだわり数十年、やっとたどり着きました~」
エルムカップのエントリー者のみの限定版であるシルバー!
かっちょえー!

SN3E0317.jpg
貼るとこんなカンジ

ですが、これ貼るまでに非常に根気が要ります。台紙から剥がれない、表面シートにうまく乗らない、こりゃ難しい!
かんしゃく起こさず丁寧に慎重に貼りましょう~
これも限定ですかね?(笑)

いよいよ来週の日曜日はELEM Friendship Surfing Contestが開催されます。
いい波だといいですね。既にエントリーは50名程度。当日までにもちょっと増えるかな~

限定ステッカー欲しい一人、今すぐエントリーだ!

全国の清人ファンのリクエストに応えて
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~3000円だよ~
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~3000円だよ~
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~3000円だよ~
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~
清人エントリー代立て替えたからな~逃げるなよ~~~!


あ、グリーンのタイプも数量限定なので、早めにお求めを~



20:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |