2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.25 (Fri)

洗車

おそらく1年半か2年ぶりに洗車した。
しかし、俺のグータラもひどいもんだ。

徹底して洗いました。朝の7時から14時半までかかりました。
ほとんど休まず働きました。我輩、欧米型かしらん?
SN3E0360_convert_20090925144303.jpg
見よこの輝き?
なつかしいCoco-Palmsステッカーを貼ってみました。

タイヤ交換、オイル交換、洗車。3部作終了~

俺の場合、だいたい洗車した後、風が吹いて埃が積もるか、雨が降るのが定説です。
ほら風が吹いてきた~
14:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.09.24 (Thu)

波無し

ということで、今日も波が無く、釣りしてました。
P9230034_convert_20090924172833.jpg
これは昨日の朝のキス釣り
P9230057_convert_20090924172921.jpg
ボヤQさん絶好調(つーかその竿おれの分だったんですけど・・・)
P9230047_convert_20090924172858.jpg
息子にも釣れた。

で今日は朝から西伊豆にイカ釣りに・・・
P9240061_convert_20090924173034.jpg
風が強くて釣りにならず!いいわけです!釣れませんでした~
P9240059_convert_20090924173002.jpg
富士山のばかやろ~!
17:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.22 (Tue)

シルバーウィーク2日目

日曜日に試合から帰ってきてから、波波ダンスパーティに顔を出した。
P9200224_convert_20090922213218.jpg
チーム員も何人か来ていてた。

P9200238_convert_20090922213357.jpg
懐かしい波乗り仲間とも会えておもしろかったが、とにかくものすごい盛り上がりで、ほとんど外に待避していたのだった。
さすがはチャーリーなのだ!
P9200245_convert_20090922213305.jpg
チャーリーの後ろ姿

で、昨日チーム員の二宮君の板ができあがった。
200909211845000.jpg
かなり波乗りに燃えているので、これで加速してもらえれば何より!

燃えたといえば、恐竜展!
CIMG0045_convert_20090922214425.jpg
すげー迫力!写真に収まったのは比較的小さいやついだけ。
マメントサウルスは全長35mとかあったらしい!写真撮ろうとすると頭、首の一部1、首の一部2、首の一部3、首の一部4、胴体1、胴体2、しっぽ1、しっぽ2となるのであきらめた・・・
最近の気象の急激な変化はややもすると人間の絶滅につながるらしく、考古学者は恐竜絶滅の軌跡を調べることで、人間の絶滅に歯止めをかける研究をしているらしい・・・
そうなのか「地球温暖化」・・・

そんな心配もすっかり忘れて、今朝は波の無い湘南。そんなときの楽しみといえば釣り
SN3E0357_convert_20090922213606.jpg
HAYAちゃんとキス釣りをした。
9-22-2.jpg
今日はおいしい天ぷらになりました~

21:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.21 (Mon)

静波Beach Clean Cup

昨日大会に出てきました。
行きに東名高速が渋滞で遅刻するかと思った・・・
往復でも2000円という高速代はありがたい。
CIMG0005_convert_20090921095031.jpg

台風の影響で静波にしてはいいサイズだった。
CIMG0012_convert_20090921095307.jpg

俺はというと、結果的には2回戦目でまけてしまいした・・・
だめだめどす~

でもレベルも高く楽しい試合でした。
来年もでよ~っと!

Monchan

優勝の門口くん


Yasu

相変わらず2番のヤス。行きも帰りも愚痴聞かされた。

スローモーションカメラでみると難易度の高さがよくわかるな~

すばらし~ パチパチ・・・
10:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.19 (Sat)

マスキングテープ

板の修理とかに使ったりしてるマスキングテープ。
これがまた実はおしゃれなもんがあるんですね~。
本屋で見かけて、ちょっとお試ししてみました。
SN3E0349_convert_20090919172230.jpg
何種類か購入

とはいえすぐに使いこなせるほどセンスがあるわけでもないので、とりあえず写真を扉にぺたぺたしてみた。
SN3E0352_convert_20090919172433.jpg
娘の写真にはタータンチェックのテープを上下に貼ってみた。
SN3E0351_convert_20090919172334.jpg
息子の写真にはちょっといい加減さを出してみた。
SN3E0356_convert_20090919195021.jpg
ベースの写真は英字入りをアクセントにしてみた。

ぜんぜん満足するレベルではありませんが、ちょっとした時に粋な使い方が出来そうだ。
マスキング本来の使い方からはかけ離れていますが、簡単に剥がせるのでこういう風に使えるんですね~
半透明なのもいい!
いやいや感心感心!
17:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

モランゴへ行こう!

モランゴに行ったらラム酒が2種類入ったと清人が言う。
へ~味見させてとちょろっと頂いたら、宣伝しろと脅されたので、宣伝させて頂きます。

まずはCaptain Morgan Private Stock
SN3E0347_convert_20090917181310.jpg
甘いけど強いお酒なのですが、ちょっとエグさもありロックで呑むにはいいかも
Private Stockなんてかっちょえー名前らしく、香りが高く秋の夜長を過ごすにはかなりお洒落な逸品です。

そんでもってCaptain Morgan Tatto
SN3E0348_convert_20090917181413.jpg
こっちはSweet Sweet!
香りも甘く、味も甘い、けどしっかりした味わいです。
どちらかというとデザートに使った方がイケるかも・・・
でも呑んでもおいちーので、ショットでクイっといくのもイイかも知れません。
甘党のナミクイはこっちの方が好みでした。

お試しで置いてあるので、無くなるの早そうです!
急いでモランゴに行こう!
清人が暇そうに待ってますよ~
18:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.13 (Sun)

オートバックス

先日のユーザーズに多大なる協賛をいただいたオートバックスに行ってきました
SN3E0343_convert_20090913211215.jpg
平塚店

いつもは小川君に頼んでいるオイル交換ですが、今回はここでお願いしてみました。
(小川ちゃんごめん)
SN3E0342_convert_20090913211156.jpg
店長の諸星君(イケメンですね~)
秦野、小田原、平塚各店の店長さんはみんなサーファー。
みなさんとても気さくです。
特別割引価格で交換していただきました。ありがたやありがたや。
交換だけでなくブレーキオイルとかその他の点検もしてくれます。親切だな~。

ということで、ユーザーズに参加した人~、割引券もってオートバックスにGO!

その日の夜小田原の店長の志村君のEPSのトライ/クワッド仕様の板ができあがりました。
P1000069_convert_20090913211352.jpg
なかなか調子良さげです。しっかり波喰ステッカーが貼ってある!(さすが!)
調子をまた教えてくださいな。

ついでに今日はジャーフルができあがったので着てみました。
SN3E0345_convert_20090913211135.jpg
SN3E0344_convert_20090913213659.jpg
新デザインの開口部は広く開くのでむちゃくちゃ着やすい!動きが軽い!
水の入りも他と遜色なし!特に首は皆無。
ふむふむ、これはなかなかだぞ~
あとは俺の腹の周りの邪魔なぶつを減らせばいいだけだ。それだけだ。

おまけ
CIMG0412_convert_20090908000828.jpg
ユーザーズの時に何かに追われたイワシが打ち上げられてました。
・・・生まれ変わってもイワシにだけはなりたくない。。。
21:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.08 (Tue)

cocopalms users開催

9/6の日曜日に花水河口でユーザーズやりましたぁ!
CIMG0204_convert_20090907235329.jpg
CIMG0239_convert_20090908082808.jpg
わくわくしていた台風のうねりは届かず、地形は悪く、潮も多く、ウェイティングを余儀なくされましたが、ちょうどNSAの全国一斉ビーチクリーンキャンペーンであったので、先に掃除しました。
CIMG0300_convert_20090907235507.jpg
CIMG0319_convert_20090907235609.jpg
CIMG0342_convert_20090907235745.jpg
掃除風景

潮も動いて十分試合が出来る状況になってからのスタート。R1で敗れたメンバーには敗者復活戦のチャンスもあり、みんながんばっていました。
CIMG0118_convert_20090907235224.jpg
CIMG0372_convert_20090908000219.jpg
CIMG0379_convert_20090908000323.jpg
CIMG0368_convert_20090908000454.jpg
ジャッジおよび応援メンバー
ジャッジは湘南西のNSA公認ジャッジ細田さん、舟瀬さん、大谷さん、小林さん、石川さんがばっちりナイスジャッジメントで採点してくれました。ありがとうございました!
CIMG0358_convert_20090908000117.jpg
田中君
CIMG0390_convert_20090908000610.jpg
金沢君

天気も最高!テント裏には飲み物も用意されていて水分補給は問題なし!
一部○ールも入っていたので、ウェイティングしているうちに飲み出した馬鹿者どもはスタッフのくせに途中テントの一番いいところで寝てました。
CIMG0430_convert_20090908001238.jpg
またもや清人とネゲロマン
CIMG0423_convert_20090908001020.jpg
宴会会長の崇は埋められてサンダル無くしてた。たぶんこの穴の中だな~

音楽は星くんのセレクトによるちょっとデス声の入ったパンクを主体にバラエティに富んだ選局で評判よかったみたい。

最後の方は波もたぷたぷになり大変でしたが、さすがファイナリスト!みんなうまく乗ってました
CIMG0431_convert_20090908001348.jpg
決勝メンバー
CIMG0443_convert_20090908001542.jpg
優勝 金沢君
準優勝 田中君
第三位 成瀬君
第四位 乾君
でした。

参加賞で配られたAUTOBACSの10%OFF券。
1.jpg
今回試しに協賛していただいたのは、この券の戻り率が高ければ、次回湘南西支部へのサポートも検討していただけるとのことでした。
もっと景品もよくなる可能性があるので、ご協力くださ~い!

CIMG0108_convert_20090908082420.jpg
テント裏にはELEMの最新モデルが展示してあり、みんないじくってましたよ。

閉会式では豪華景品の当たる抽選会があり、大盛り上がりでした。
おもしろすぎて写真撮るの忘れてしまった・・・
ひとつ残念なのが、なぜか、スタッフの清人とノリオに板とウェットの半額券が当たってしまった事実。。。。。
でもよく働いてくれたからね。おめでと~。

おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・おれは対象外だった・・・・・

今回の開催にあたり、多くの方々から協賛をいただきました。
・ADDICTION Surfboards
・AUTOBACS(小田原、湘南平塚、秦野、各店)
・Crystal Wave
・Current of the Times
・ELEM Wetsuits
・Greenroom
・Morango
・The Shop
・Tommy磯崎
・波波
(敬称略)
改めて感謝申し上げます。
また1日場所を快く提供いただいたローカルの方々にも併せてお礼申し上げます。

とても楽しかったので、是非来年も開催できるようがんばります!


追伸:
ELEMカップの時にサングラス無くしたと申し上げましたが、試合用の小物の入っているケースをユーザーズ前日押し入れから出したら・・・・あれ?なにこれ?あれ~~~!
サングラスありました・・・・
ご迷惑をおかけいたしましたぁ
08:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.04 (Fri)

ユーザース開催まであと2日

今週の日曜日に予定されているココパームスのユーザーズですが、波あるといいな~
って思っていたら、予想通り台風ができました

20°線超えてから1日強ということで、うねりが届くか微妙だけど・・・
とりあえず期待してみよう。
typhoon000.png
台風進路予想
さてさてどうなることやら

一方でいろんなところから協賛をいただいています
ELEM Wet suits様
ADDICTION Surf boards様
トミー磯崎様
The Shop様
オートバックス(平塚、秦野、小田原各店)様
カレントオブタイムス様
モランゴ様
Greenroom様

ファイナリストだけでなく、参加者みんなに還元しますよ~
楽しみにしてください
今回はブログでも登場した星くんが音楽をピックアップしてくれています。
これも楽しみ楽しみ。

当日はNSAの全国一斉ビーチクリーンキャンペーンです。大会中に実施するので、皆さんお手伝いおねがいします。
23:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |