2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.30 (Fri)

PINK by PINK

昨日の日記で百目清人が「妖怪権侵害で訴えてやるー!」と怒るので、またまた商品PRとあいなりました。


「えー今回紹介するのは、これからのシーズンにぴったりのシャンパンです」
(パチパチ・・・)=会場の拍手=

「このシャンパン普通とちょっと違います」
(ほうほう)=会場ちょっと期待気味=


「実はこれ、桃から出来ているんです!」
(おおーっ)=会場どよめき=
SN3E0401.jpg
「桃だけにピンク!ご覧のようにうっすらとピンク色していてとってもお洒落!」
(おおおーっ)=会場さらにどよめき=

「手を添えているのはまさにピンク、ご存じピンクフェチのそえちゃんにモデルをしていただきましたぁ~!ちなみに明日お誕生日を迎えま~す。いよいよいい女~!」
(おおおおおお・・・・)=会場さらにさらにどよめき=

「同席のサントス関の手は遠慮しました」
(そりゃそうだー!)=会場興奮=

「まさにクリスマスシーズンにうってつけです。、コレっという日に是非ともモランゴをご活用ください!スタッフ一同お待ち申し上げております。スタッフつーても一人だけど・・・」
(ブラボー!)=会場拍手喝采、スタンディングオベーション!=

=鳴りやまぬ拍手=




こんなんでイイっすかぁ~?清人さ~ん
13:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.29 (Thu)

百目

清人の全身に怪しい発疹が発生
SN3E0399.jpg
ぼつぼつでしょ

放りっぱなしにしてた既にカビがはえていたかも知れないウエットを着たのがいけなかったと語っていたが・・・・

違うな。

ワルサばかりしてるから呪いにかかったのだよ。きっと。
ぼつぼつが次第に目が生えてきて


こんなとか
image6.gif

こんな
36_11113.jpg

になっちまうんだ
あっちこち見えるし、どこ見てるかわかんないし、いいじゃん!
12:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.28 (Wed)

対決!

なだれ込むアセトアルデヒド vs 迎え撃つ肝臓+ウコン連合軍、決着はいかに?

ということで「お酒と飲む沖縄サプリ」てなキャッチの「琉球酒豪伝説」。
SN3E0393.jpg
秋ウコンと発酵ウコン錠剤です。
友人が沖縄から買ってきました。えらい安いらしいのですが、彼曰く「非常に効く!」との事でした。

ならば試さなければいかん!オレもこの手の錠剤を最近買ったばかりだ。
琉球大学も関わっているとなればなおのことだ!

ということで、「おでんが食べたい」と言う某社の方と臨床実験スタート
SN3E0390.jpg
こんな感じのこじんまりしたお店
SN3E0391.jpg
関西風のお出汁です。
SN3E0395.jpg
こうなるとはやり熱燗ですね。
SN3E0394.jpg
ここでウコン登場!
「飲みながら・・」とある以上、飲みながら摂取しなければっ
おちょこでごくごく。飲みづれ~!

おでんもとてもおいしく、お酒もすすんだナミクイ、かなり気持ちよく千鳥足で帰宅しました。

明日の朝が楽しみだ!って

朝起きたらなんかとっても目が痛い、きもい、眠たい、頭痛がないのが効き目かな?
う~っとうなって出社しました。

これはいかん、まだウコンが弱い!
SN3E0398.jpg
でお客のオフィスの近くに見つけた本格インドカレー屋さん。
いつも行列が出来ているくらい。多分おいしいに違いない。

ウコン=ターメリック=カレー+本格インド=効き目絶大

おれは迷わず店に入った
SN3E0396.jpg
チキンカレー。ナンはお代わり自由

SN3E0397.jpg
タンドリーチキン
ヨーグルトが入っているから胃に良いかと思えば、激辛!よくね~って

無事ウコン補充終了。肝臓連合軍が持ち直してきたぞ~~

・・・・・が、しかしっ

おそらく帰社時刻には今度はアセトアルデヒドがアルコール補充に走るに違いない。
「ネオンの誘惑作戦」つー必殺技

ということは、決着はまた明日に持ち越しだな。きっと。。。
18:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.27 (Tue)

Marble Surfのユーザーズ

日曜日は吉浜にある宗政くんのお店Marble Surfの大会のジャッジに行ってきたのだ。
オヤジ飲み会の翌朝、気持ちよく寝ていると携帯がぶるぶる~って、集合10分前では無いか!
「やっば~!今から行きます!」と一言、約40分遅れで到着!
それからナミクイはがんばりました。一生懸命ジャッジしました。
SN3E0386.jpg
波のコンディションは最高で、自分も入りたくてうずうず。(写真が悪かった。。。)

昼の休憩時間にノブこと大澤伸幸プロのエキシビジョンが行われました。
アマの頃ジャッジやって、センスが違うと思った時があったけど、それ以上びっくりしました!
ムネのブログをみてくれればわかります。はい
Marble Surf
ツルイくんのシャッターチャンスいいな~構成もいいし。。
ナミクイの真面目なジャッジ姿もあるしっ。

SN3E0389.jpg
ブログにと思い写真撮らして~って携帯取り出してぐずぐずしていたら、みんな寄ってきてシャッター押したときは横向いてた・・・
宗と3人で撮ってもらったから今度もらおっ

SN3E0387.jpg
吉浜はすぐ上にバイパスが通っているので、雨風をしのげて助かります。
真ん中の白いのがノブの父、波乗り上手です。おもしろいです。この日はロングでも出場し笑わせながら光るライディングを見せてました。さすが!
SN3E0388.jpg
ジャッジルーム
風と雨でマジで寒かったよ~ダウン着ていってよかった~

試合はというと皆さんとても上手でジャッジしていておもしろかった
スタッフもてきぱき!てきぱき!
う~む、我がチームも見習わなければの~

夕方ちょこっと波乗り出来たし、楽しい1日を過ごせました。
Marble Surfの皆様、吉浜行った時はよろしく~




00:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

iPhoneを夜空にかざして天体観測

前回DS用の同様なソフトを紹介したけど、今回はiPhone・iPod touch版

星座・惑星・流星群の位置を確認できる星座早見盤アプリケーションで、「StarWalk」と「Starmap」と2種類あるのだ。
af_app_edu_starwalk_0.jpg
starmap_compass_0.jpg
両方とも星座・惑星・流星群の位置を、iPhone・iPod touchを夜空にかざすだけで確認でき、誰でも天体ショーを楽むことができ、日時・場所から星の位置を計算。

starmap_compass_3.jpg
af_app_edu_starwalk_05.jpg

夜空にかざすと、観ている空と同じ星が画面に表示されます。GPSを搭載していないiPod touchでも、現在位置を指定して使うことができます。上下方向は、加速度センサーで仰角(見上げる角度)を感知して自動的にスクロール。方位はフリックで変更でき、iPhone 3GSの場合は電子コンパスにより観ている方向に合わせてクルクルと回ります。

af_app_edu_starwalk_08.jpg

「StarWalk」はオリオン座流星群などは、アニメーションで流星が出現する様子が表示されるらしく、まさに今にうってつけ!
台風で今日は見えそうも無いけどね・・・

af_app_edu_starwalk_09.jpg

実際に観測しているときに、画面の明るさで観測を妨げないよう、「夜間モード」なんて凄い機能もあるらしい。


天文初心者でも楽しめるように工夫されていて子供とも楽しめます。
上級者はより多機能で情報の多い「Starmap」の方がお薦めかもだそうです。


iPhoneをオリオン座に向けてハレー彗星のかけらを眺めてみる?みる?

といっても、ナミクイのiPod Classicでは動きませ~ん。
15:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.25 (Sun)

花水昔ばなし

Currentの速水くんから飲み会やるぞメールが来たので、風邪気味おして参加した。
メンバーはナミクイ新人時代のレギュラーメンバー!
もう話題は20年-30年前にタイムトリップ
知らなかった話題も聞けてとても盛り上がりましたよん
SN3E0380.jpg
おのおさん、しおじさん、さんまさん

SN3E0381.jpg
きむらさん、はやみずくん、みやちゅーさん

SN3E0382.jpg
あらたちゃん、ぼやQさん

SN3E0384.jpg
ばっちさん

話題に登場人物:え~、あまりにたくさんで書けません。

案の定、本日のMarble surfのユーザーズのジャッジ遅刻しました・・・
23:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.22 (Thu)

お祝い

チーム員の行武くんにお子さんが生まれました。
よかったですね~
ますます幸せ太りにならないようと切に願うナミクイなのです。

でこれは内祝いの金粉入りお酒
なかなか良いアイディアの品で関心関心
SN3E0379_convert_20091022161400.jpg

しかし酒造メーカも考えたもんだね、祖父母から見たらついつい「私達が出してあげるからこれにしなさい!」って選びそうな「初孫」銘柄どす。

じいちゃんばあちゃん「私らもついにおじいちゃんおばあちゃんですよ~あははは~、これ内祝いで・・」というのを思い描いて、選んじゃうんだろうな~

それだけ初孫はカワイイってことかいな?

ユキ~、俺の無いの?
ウエットあげたのに・・・
ウエットあげたのに・・・
ウエットあげたのに・・・
ウエットあげたのに・・・




16:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.17 (Sat)

すっかりイカクイ

最近バタバタでブログ書く気にならず、ご無沙汰してしまいました。
昨日の夕方ちょっと時間が出来たので、波乗り出来るかなって海に行ったものの波無し・・・

そのまま釣りに行きました。
SN3E0370_convert_20091017092251.jpg
ちっちゃいのが最初に来ました。
コイツはリリース

SN3E0371_convert_20091017091823.jpg
結果的に400g位の2杯お持ち帰りしましたよん

SN3E0372_0001_convert_20091017091800.jpg

まずはお刺身にしました。
残りはまた明日~

しかし、うちの子供は買ってきた刺身はまともに食わないのに、釣ってきたのものはむしゃむしゃ食べる・・・贅沢な・・・
09:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |