2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.30 (Mon)

CrystalWave年末パーティー

湘南西の登録チームで、生コンをホームとするチームCrystalWaveのパーティに行って来ました。
クリスタルウエーブはCocopalmsの店があった頃のユーザーチームで、まとまりがすばらしく、義理人情にも厚い方々が集まっています。
チームのほとんどはロングボーダーですが、ショートのメンバーはココパームスのユーザーズに出たり、ELEM Cupで共同企画したり、兄弟チームのように仲良くさせていただいています。

あまりに大勢なので、普通のお店では厳しく、NSA湘南西支部をサポートしてくれているホテルサンライフガーデンで開催。
ここの総支配人嶋津さんは大磯をホームにするローカルサーファーでとっても上手です。
ナミクイもいつもお世話になっています。

PB290008.jpg
お店という本拠地が無くても70人を越える大所帯。スゲー!
PB290003.jpg
ヌキさん、イグチさん、ムネカタくん
PB290001.jpg
鉄人テヅカさん、トシオさん
ビデオではELEM CUPの時のロングボードクラスのヒートを上映!
でかい波です。あらためて見てもすごっ
PB290009.jpg
親分格のカトウさん
PB290011.jpg
Addictionの新ボードが調子よさそうなオオノ君
PB290005.jpg
LEFT Surfboardsの中プロとご存じELEM Wet Suitsの佐山さん


ちょこっと顔を出すはずが、お土産まで頂いてしまい、恐縮でした。
ありがとうございました。

これからもちょくちょく生コンにお邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。




12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.29 (Sun)

「うどん」大谷誕生!

湘南西支部のロングボーダー大谷さん。
選手、ジャッジともに支部を盛り上げてくれる一人です。

でもこれからは「うどんさん」と呼ぼう~

何故かって?


~前の記事に登場のあらたちゃんがジャッジ講習前に何か食べておきたいと言うので、会場周辺を探索していた。
十字路に差しかかった時、向こうに顔見知りの人物が歩いてくるのに気付いた。

同時刻、あらたちゃんはとにかくお腹が空いていた。見晴らしの良い十字路で一心不乱に手頃な店を探していた。



~俺はサングラスを外すその人物が大谷さんだと確信した。

同時刻、あらたちゃんはナミクイの歩く方向によだれの垂れそうな看板を発見した。



~彼も受講だったんだ、とはいえ、都内で会えるのは嬉しい。
俺は名前を呼ぼうと口を開いた。

同時刻、あらたちゃんはこれがいい!条件反射で指を差して看板の文字を読もうと口を開いた。



「うどん!」

大谷さんはうどんの看板の真横にいた。

え?あらたちゃんを振り向くと、嬉しそうに大谷さんを指差している。

大谷さんってうどんって呼ばれてたんだ!

うどんさんなんだ~


かくして「うどん大谷」が誕生したのである。

PB290017.jpg
うどん大谷さん誕生の地
うどんさんとまだうどんに固執するあらたちゃん

16:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.29 (Sun)

拡がる湘南西オートバックスの輪

湘南西をサポートしてくれるオートバックスがプロアマでも活躍する大平新ちゃんのブログでも紹介されたよん
あらたな毎日PC版
あらたな毎日携帯版
新ちゃんは支部のジャッジ紅一点NiceなBB Ladyです。
今日もジャッジ昇級試験受けてるので是非合格して欲しいですね。
PB290023.jpg
ジャッジ講習風景

皆さんも秦野店、小田原店、平塚店に一人寄りしましょう~


12:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.28 (Sat)

イカ喰い根性見せた!

木曜日会社が終わってからまたまた三崎にイカ釣りに行った

結果はひどいもんで、エギ(イカ用のルアーみたいなもんね)は7つも無くすは、ラインはブレイクするは、久しぶりの初心者級顛末・・・

情けなくて夜も寝られず、朝起きても(寝てんじゃん!)もやもやが晴れず。
んんー良い天気っ(晴れてんじゃん!)

なので、今夜は真鶴方面に向かいました。

PB270105.jpg
ポイントに入ってすぐ来たちびっ子
これはリリース

期待してキャストしていると、隣の餌釣りの人が800gくらいの良いアオリイカをゲット!

こりゃ釣らなあかんっ。なにわのあきんどの意地でっせ(いつから関西人なんだよ!)
かれこれ2時間黙々と・・・「ダメかな」とあきらめかけていたそのとき!
来ました来ましたアオリイカ
リールのドラグがしゅーっと鳴き糸が出て行く。この引き!「うおー!きた!」
ナミクイ珍しく喚起!
PB270106.jpg
やっとさあげた1kgのアオリイカ!この時期にしては大きい方だろっ
がんばりましたよ。ほんと、ナミクイ良くやった。がはっはは~
ということで、明日はお刺身ブログとなる予定~

え?なに?そうだよっ自慢だよっ。じ~ま~んっ。

01:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.25 (Wed)

草食

アジアに進出するというファミマ!の「1日分の野菜サラダ」
SN3E0454.jpg
サラダというくせにドレッシングが別売り!本来サラダっつーのは味を付けたものって意味でしょ~が!しかも推奨3個ってこれだけで75円どす~

「1日分の野菜」に改名せよ!我々は断固として要求する!改名せよ~っ
とはいえ、買ったから喰ってやる!生意気だから喰ってやる~



・・・なめてました・・・
SN3E0455.jpg
減らないは、飽きるは、お茶持ってきて良かった・・・

ドレッシング3種類違うのにしとけば良かったかな~?
それよか買わなきゃよかったかな~?
考えてみれば野菜だけで480円は無いよな~?
あ、でも今年は冷夏だったんだっけ?いやいや日本産かどうかもあやしい~じゃんかっ
でっけーにんじんの固まりっ!にんじん千切りも入っているぞ~かたまりは中国産だな間違いない・・・



くじけそうになってもナミクイはがんばった。がんばりました。完食しました!

そう、あきらめちゃダメっ 目指せ草食系男子! って意味違うかっ

やばい腹一杯で反芻しちゃいそ~~~

13:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.25 (Wed)

たのむよ。ふたたび

前回エンジンをまだ購入していないゴムボートの話がありましたが、
たのむよ
その続編。
ELEM Wetsuitsの佐山さんの工場に行き、田中君のヒラメ釣り用のゴムボートの話をした。
俺「あとはエンジンだけらしいんですよ~」
佐山さん「お、いいね~。ちょうど先日俺4馬力のエンジン中古で買ったよ。やろうやろう!」
ホントだ!工場の端にエンジンがおいてある!いつの間に・・・これはラッキー問題解決!
早速田中に連絡っ
俺「田中~、佐山さんが、エンジン持っているって」
田中「いいですね~。行きましょう!」
俺「4馬力だって」
田中「・・・・・そうですか、あとは免許だけですね~」
ん?
俺「佐山さん、免許ある?」
佐山さん「あるわけねーだろっ」
俺「田中、あとは免許だけだ」
田中「ええ、そんな感じですね」

・・・・たのむよ~~~~~

00:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

オチなしコネタ

前から似てるな~っと思っていた。
SN3E0446.jpg
会社の同僚と代理店の担当さん

わはは・・・写真にしても似ている
ま、それだけの事なんですけど・・・


そういえばHunt'sのBBQソースHoney Mustardを鵠沼のUnionで買ってきた。
SN3E0445.jpg
Originalより美味い気がする。
家で食べるのは息子と我が輩だけですが・・・
いーじゃん!好きなんだから!おいしーじゃん!甘いし!なにか??

ま、それだけの事なんですけど・・・
13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.22 (Sun)

和田

和田で波乗りしてきました。
朝一で入って、13:00には家に帰ってこれました。
なかなか時間を有効に使えていいかも!

今回のメンバーはRockdanceでおなじみSSJの工場長由利君とThe Morangoのキヨト君。
PB220002.jpg
板4本車に入れて4:00に出発して明るくなる6:00には海に入れた。しかも高速は安くなっていてGood。
PB220009.jpg
結構無理そうに見えて余裕なのだ。意外と広い我が愛車!

波はまあまあでしたが湘南よりはずうっとマシ。
がっつり楽しんで即帰宅だ~

PB220005.jpg
松やの牛丼食べて眠い由利っ運転気をつけてよ~

でもだめだめなのはコイツ
PB220006.jpg
すぐ寝ました
PB220007.jpg
しまいには人の服を枕にしてました
PB220013.jpg
しかも先日のっぴきならない理由で急遽岩ぽんに借りたという靴をふつうに使ってました。

波乗りトリップで意外と重要なのがスナック類
上がった後うまいんだよね~
セブンイレブンで見つけたじゃがバター!味が濃いけど結構じゃがバタしてます。
PB220004.jpg

ご存じハートチップルのコチュジャン味
本当は明日から韓国出張でしたが、無くなったので、これで我慢。
お味は、う~ん、ふつうのハートチップルの方が好きですね~
PB190001.jpg

てなことで、千葉AMトリップの巻でした~
15:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.21 (Sat)

イカ喰三浦に行く

仕事の友達がイカを釣りたいというので
仕事帰りに車でブ~ンと三浦半島は三崎方面に向かいました。
雨が朝から降っていたのですが、夕刻なんとか小降りに。
PB190005.jpg
ほら綺麗な夕焼け(お!時間がばれる)
よっしゃいっちょやりますか
PB190017.jpg
ほい、おいらがゲット
PB190018a.jpg
あれま友達もゲット(初アオリのせいか満面の笑顔)

その後、ぱったりで、結局1杯づつ
三崎の水は澄んでいて最高!
と暗闇でキャストしていると、向こうに車が一台やってきて人が出てきて何やらカンカンと音がしたと思ったら話声が聞こえてきて「灰皿はちゃんと掃除しとけよー」
ばたん、ぶーん。。。。

何してたのかと見に行ったら綺麗な水の上に吸い殻どばーっと浮いてる!
網ですくい上げようと試みたけど、高さがあり届かない。
ぷかぷか流れに乗って行ってしまいました。

信じられん!
みんなで海岸清掃してもひとりひとりが気をつけてもたった一人の心ない人がいるだけで自然は壊れていくんです。
灰皿がいっぱいなら、自分の車の中に捨てろ~~!

ほんと気分悪くなった。

くやしいからみんなも気分悪くなれ~~
14:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.19 (Thu)

解禁シリーズ

さてさて、清人に「これこれブログに載せてくださいよ。ちょっと飲ませてあげるから~」
とうまく乗せられ、またまたご紹介。
SN3E0431.jpg
まずは11/3に解禁された山梨県玉緒産のワイン
SN3E0433.jpg
赤は軽い口当たりでですが、後味がふわっと。渋みが少ないので気軽に飲めます。
白はフルーティーな辛口とのうたい文句ですが、新しい樽の香りが残り逆に食事を選んでというイメージです。
いずれもボトルで\2000だって

次はイギリスのBarley Winという麦とホップで作ったワインで「al Diablo」
SN3E0434.jpg
SN3E0435.jpg
ワインというかビールのあいの子みたいな、ホップの苦みのきいた微炭酸系。
これは高いだけあってぐびぐびというタイプではなく、ヨーロッパのPubでちびちびの方が似合います。(チビチビというとヤス、ムネ、アケオが振り向きそうだけど)
年と重ねるほと味に深みが出るみたいですよ。これは350mlでなんと\2500!2009年産は11/19解禁だって。一度はお試しあれ。

最後はボージョレーヌーボー
開けてくれなかったから写真なしっ
ぬ~ぼ~といえば出田元プロと久しぶりに波乗りしました~
で、このボージョレーワインは日本人の大岡弘武氏がかの地で作っている無農薬ブドウのオーガニックワインらしい。
11/19解禁 グラスで\600だそうです。

そんなこんなしているとチーム員で美容師のリョウがやってきた。
「貯金生活から解禁です!買っちゃいました~」
SN3E0436.jpg
SN3E0437.jpg
なんと7万円もする自転車!よくわからないけど、ペダルが逆に回しても空回りしないみたいで、前向いたまま後ろに走れる自転車だそうだ。雨の後とか走ると気持ちよくドリフトするとか・・自転車流行ってるみたいだけど、走行には気をつけよう!

で話していると登場したのが清人の時計。本日彼としてはweb公開解禁。
SN3E0438.jpg
NIXONのCHRONOってやつかな?でかい時計。しかも重い。
彼女に買ってもらったらしい。いいな~毎度時計とか増えて
リョウのROLEXと比べるとこんな。268gありました。う~む。
NIXONはサーファーに大人気ですね。おいらは42-20 TideかTHE CHANNEL Tが好きです。

てなことで、おいらのおなかあたりも早く解禁出来るように減量しよっ
なので、サイドディッシュ用に新メニュー作ってもらいました。
SN3E0444.jpg
豆腐サラダピリ辛でおいしいよ

以上モランゴからのお知らせでした~
(このシリーズあまり拍手ないんだよな~)
06:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.18 (Wed)

感服

Twitterのフォロアーのから知りました。
とにかく感動です。
一本足でここまで出来るんだ。
俺たちもっとがんばらにゃ~
PSI
とにかく見て
19:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.18 (Wed)

間違えて

朝シャン中メントール入りシャンプーで体を洗ってしまった。

・・・なにやら股間あたりがスースー
・・・いいかも!
08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.16 (Mon)

チーム連絡です。

今年もあとわずかですね~どんどん来年の夏が近づいてます。

さてさて、チームからのお知らせです。
景気低迷が続いていたり、政権交代があったりしてちょっと変化付けていかないとねっ
てなわけで、いつもチーム員での宴会形式の忘年会、今年はご家族や彼女を呼んでいつもと違う企画で大いに盛り上げよーという方向になりました。もちろんオトモダチも大歓迎!

名付けて「チームココ・パームスX'mas Party & 忘年会」です。
そのまんまです。なんのひねりもありません。

皆さんお誘い合わせの上、ご参加くださーい

12/20 18:00-21:00
場所:いつものモランゴ

会費:\5,000.-
(奥様、彼女他同伴女性、および高校生以上は\3,000.-)
(小中学生は\1,000.- 小学生以下無料)

今年は若手桑原くんが幹事です。
チームのみなさん協力してあげてくださいね

*21:00以降は別会計です~
*参加連絡は12月10日までにお願いします。
*あとお子様をお連れの方は同じく10日までに人数、性別を教えてくださいっ


ところで、今日駅のKIOSKで買い物したら発見!
SN3E0420.jpg
「セルフレジ~」(ドラえもん風)
買いたい商品のバーコードを台の上において、値段が表示されたらSUICAをピッ。
これだけです。おばちゃん要りません。
おっさんの新聞購入横入りもありません。

まさに都会の無人販売所
ya-b.jpg
写真の招き猫の貯金箱がこうなったわけだ

う~ん、便利になるのはいいけど、味気ないね~





16:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

湘南西グッドウエーブコンテスト

湘南西ランキング対象大会3戦目が行われました。
前日の土曜日はタジバロウが大磯に来ていたのを知りながら、準備のための荷物積みをしていたのだった・・・

場所は吉浜。
PB150003.jpg
朝焼け上弦の月が綺麗でした。
PB150010.jpg
朝はまあまあの波も途中は猫バスの通るような突風で、困ったコンディションの中行われました。
PB150011.jpg
PB150014.jpg
うちのチーム員「チーム惨敗」

でも試合はテンポ良く進み、早く終わった為、チーム対抗パドルレースを急遽企画。
海にでも入ろうかとウェットを着て浜に戻ったら、ブイ役やらされました・・・
PB150026.jpg

名称未設定-1
みんな真剣!かな?
PB150022.jpg
ココパームスはブービー!おーい、頼むよ~~

何にしろ、残りのはパーティだけ。今年の湘南西のイベントももうちょっと。
支部長のヤス(磯部くん)筆頭にムネ(宗政くん)、ケンジ(牧野くん)、細田さんを中心に良くまとまって来ている湘南西です。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。



今日はELEMのドライもどきモデルをおろして試してみた。
まだ早いけど、風が冷たかったのでいいかな?
名称未設定-2
3mmのTI ZIPバージョンのブーツ無し
PB150019.jpg
開けるとこんなに広い開口部。
ZIPがきついので、一人で開け閉めするには一苦労するけど、着替え自体は楽々。
手首足首は柔らかい生地の為、染み込むものの、水がほとんど入らない。
しかもパドルが楽々!快適じゃ~ん。
コイツは冬が楽しみ楽しみ~
23:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.12 (Thu)

NSA湘南西feat.オートバックス

ココパームスも大変お世話になっているオートバックス(スーパーオートバックス平塚店、オートバックス秦野店、小田原店)が湘南西支部も応援してくれる事になりそうです。
まずは年末の支部パーティに協賛して頂けるとの事!ありがたい事です。
志村店長のはからいにより、既に秦野店には湘南西のポスターが貼ってあります。
IMG_1357_convert_20091111201932.jpg
パーティ参加者にはオートバックスの割引券が配られる予定で、今後このチケットでどれだけお店に足を運んでくれたかによっては今後の協賛度合いが変わって行きます。

各店の所在地もまさに湘南西地区!
サーファーに車は必需品っ
各店長さんもみんなサーファーですし、気軽に利用してくださ~い。

11:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.11 (Wed)

たのむよ

うひゃ~すっごい雨ですな。結構降り続きそうです。
波も朝よりあがって来ているみたいだし・・・仕事だし・・・ちっ
まあ、これで花水のうちあがっている砂もずどんと流れてイイ地形になってくれると良いのですが・・・
週末期待出来そうな~ワクワク。たのむよ~

そうだ、週末の日曜11月15日は湘南西支部内の大会です。
支部では年間ランキングてなものを付けてまして、この該当最終試合ですので、トップ争いの方々は気合い入っていると思います。

去年まで連続でGマスタートップでしたが、今年はヤスがオヤジ仲間入りを果たしたのと、調子の悪さで全然どえす~。まあ、最後まであきらめずにがんばろ~!たのむよ~オレ。

さてさてチーム員のロブ・マチェド信者田中君からメールが来て

>貧乏人にはNSA会費の出費とかエントリー費はでかいです~(涙)
まあ、そうだな。おれもそう思う

>最近ゴムボート買ったんで~
ん?そんなもん今頃買っても大磯ロングビーチでも使えないぞ。

>ヒラメ泳がせ釣り行きましょうよ~これです。
SA3A0094.jpg
おおおおおおおおお・・・・・すげーでけ~~
2馬力までは免許要らないらしい。ちょっと~いいじゃない!いいじゃない!
他ならぬ田中の頼みなら、わかったエントリー費くらいチーム費でちょっとの間、立て替えてやってもいいからな。

釣り連れて行け!
いや連れて行ってくれ!
たのむよ~
おれは断然やる気満々!
すかさずWebでボート用ライトロッド検索よ。もう気分はヒラメヒラメヒラメよ。

で、ピコピコとメール受信
おっしゃ~何時行くか決まったのか~~~?


>あ、でもお金無くてまだエンジン買えてないんです~(汗)


・・・・んにゃ?手こぎ?

たのむよ~~~~



でも楽しみが増えました。田中ちゃん行こう行こう!
たのむよっ



12:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.08 (Sun)

グレクイ

カワハギを釣りに行こうとチーム員の岳と話していた。
岳のお父さんがいつも釣ってくる場所があるというので、やる気満々でGO!
メンバーは岳とフィアンセの志麻ちゃん、岳の営業先で知り合ったとのこと。
さすが営業!自分まで売りこんでっ
あとは俺と息子。あ、あと志麻ちゃんのチワワ。
いくぜ~
PB080028.jpg
ベラでしょ~。2ショットではありません。真ん中に魚います。
PB080030.jpg
タカノハダイでしょ~
いらね~
PB080016.jpg
ウツボでしょ~
食いたくね~~2匹釣りました・・・

PB080023.jpg
マハゼでしょ~
PB080043.jpg
マハゼでしょ~
2-3匹じゃ天ぷら油がもったいない・・・

PB080018.jpg
ちっちゃいメジナでしょ~
とりあえず食えそうだ。。食べてみよう
PB080034.jpg
ふつうにメジナの味がした。

というわけで、時間切れ。
カワハギは次回のお楽しみ・・・・
くやし~~~~!

21:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

サイコーです!

さてさて、まずは伊与田君の板ができあがりました。
iyoda.jpg
EPSのクアッド・トライ両用です。デッキパッチのデザイン失敗したと言ってましたが、かわいいじゃんね~
サイコーです!

今日は朝海に行ったあと暇なので、料理してました。
まずは自分で作ったそば用の返しと出汁を合わせてそばつゆを用意
PB070007.jpg
豚の角煮に使うためなんだけど、ちょうどいいから昼はそば。
かつを出汁がきいて「うまい」そばになりました。サイコーです!

で角煮作り
PB070001.jpg
焦げ目をつけた豚バラを煮ます。
PB070013.jpg
その後蒸します
PB070016.jpg
そんで味付けて煮ます
PB070017.jpg
6時間かけてできあがり。ちょーとろとろ。サイコーです!
PB070024.jpg
ついでに残ったヒラメを蒸して、自家製ブールブラン・ソースを作って、はいフレンチメニュー。サイコーです!
PB070056.jpg
鍋で炊いたご飯もたってます。サイコーです!
PB070033.jpg
今日の料理は魚を好まない娘も満足。「サイコーです!」

満足と言えば、息子(小1)の絵はがき
影とかつけられるんだ~、親馬鹿ながら感心感心「サイコーで?」
SN3E0414.jpg
むのやくで無くて無農薬だろっ

無農薬といえばこの人
SN3E0362_convert_20091020124554.jpg
花水の天然培養、沢田大先輩
今日も裸でビールビール
サイコーデス!
20:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.06 (Fri)

縁側日記

縁側といっても何も日向ぼっこするわけではないのだ。
ヒラメのエンガワなのだ。食べたいのだ!なので、釣りに行ってきました~

メンバーはお世話になっているエルムウエットスーツの佐山さんとクリスタルウエーブの土谷くんと3人。
佐山さんには前回一人勝ちされたこともあり、今回は負けられない!
なんか新しいリールと竿でやる気満々だし。。。朝4時に待ち合わせてエンガワにGO!

乗ったのは伊東港の加納丸。すごく親切な船長で物腰も柔らかく良い方でした。

さて釣れるかな?

中略

hirame.jpg
じゃーん
結果我が輩3枚、佐山さん1枚、つっちん0枚(ひたすらイナダをつり上げていた)
SN3E0408.jpg
3枚生きたままお持ち帰り(1枚つっちんにあげた)

ここからが本編

ヒラメを5枚におろすのですが、今回は試しに近くのスーパーでおろしてもらった。
やはり仕事にしているだけすばやい!
SN3E0409.jpg
このように綺麗にでけました

SN3E0410.jpg
エンガワがほらこんなに
SN3E0412.jpg
ほらこんな感じの
SN3E0413.jpg
ほらこんなにうまそうな
SN3E0411.jpg
ご飯も鍋で炊いた(湯炊きが大変うまくいき、めちゃおいしく炊けた!)

いただきま~す

という単なる自慢話でした。
うまかった~~~~~~~あ~~
05:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.03 (Tue)

ど・ん・か・ん

花水が良くないので、馬入に通っていたら
「なみくいちゃん、しぶといね~、まだあがらないの?もう花水帰ったら?」
と冗談交じりにローカルの先輩にいわれた。
周りのみんなも「そうそう」と笑顔でうなづいていた。

ん?

今朝は大磯に入った。
大磯のローカル先輩に「まだ入っているのかよ~、そろそろいいだろ~」

んん?

花水に戻ると、ローカル先輩に、「入るの?入ってくるなよ~、な?」

んんん?

生コンで撮影していると、生コンのローカル先輩に
「車あったからどこに入っているか探しちゃったよ~、今日は入らないよね?ね?」

んんんん?

おれってもしかして、歓迎されていない??
今頃気づいた。。。。の?

ヤス~~おまえに一歩近づいたかもっ
23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.03 (Tue)

海岸清掃&撮影会

本年最後の海岸清掃をしました。祝日だったこともあり、参加者は少なかったけど浜辺を綺麗にしました~
CIMG0011.jpg
CIMG0016.jpg
CIMG0040.jpg
乾くんちのナツキちゃんとミズキちゃん。手伝ってくれました。ありがとう~
CIMG0042.jpg
不法投棄者発見!な~んてね。

掃除中波乗りしていた村尾さん。
CIMG0027_20091103213641.jpg
なんで
CIMG0029.jpg
こーなるの!
CIMG0032.jpg
板壊しました~


生コンに移動して撮影会
CIMG0433.jpg
CIMG0297.jpg
齊田くん

CIMG0468.jpg
CIMG0132.jpg
岳くん

CIMG0408.jpg
CIMG0195.jpg
鳥嘴くん ピースしてます?

CIMG0070_20091103213729.jpg
細田さん
CIMG0073.jpg
おりゃ~
CIMG0075.jpg
おっし~
名称未設定-1
細田さんシーケンス24分割

はやいな~もう11月なんだね~~~
お疲れ様でした。
チームの活動はあと忘年会ですね。



お、釣りいかなきゃーっ



22:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.02 (Mon)

買い時便利グッズ

春から夏は高く売っているこの手のアウトドア商品もそろそろお安くなってきています。
ナミクイがこの時期買い換えるのが、ソフトクーラーバック

なにかと便利なんですね~
・夏場はもちろんクーラーバックとして使えます。
・ウエットや水着など濡れたものを入れるにも便利
・しかも冬場はお湯をキープするのに最適!
・ガサばらないし普段食料品の買い物を入れたりにもグッド!

SN3E0403.jpg
今回買ったのはこれ\799也~
デカイポリタンは重く使いづらいので10リットル用を2つ使っています。
違う水温に分けて持っていけるなどメリットが多いので、好んで使っているわけです。

本来20リットルの容量のバックが良いのですが、見つけたこれは19リットル!
微妙だ・・・
寸法を測ってみたところ、ぎりぎりか厳しい感じ。
えーい、ままよっ
買っちゃいました。
SN3E0405.jpg
あれま!
SN3E0406.jpg
ぴったりじゃないですか!測ったようにすっぽり収まります(測ったんだけどね)
SN3E0404.jpg
フルスーツもつっこめるし。いいじゃん、いいじゃん。

耐久性や防水性に不安があるけどこの価格ならいいでしょう。合格!

一度お試しあれ。



23:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.02 (Mon)

どきどきしちゃう!

この手のカップのふた。いつもびくびくもんで一口目挑戦しちゃうのはオレだけ?
SN3E0407.jpg
12:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |