2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.31 (Thu)

細井さんではないか!

あーもう大晦日ですね~
今日は南西が強いので大磯で入りました。朝のうちは結構楽しめましたが、途中から風

強っ


PC310004.jpg
こんな感じでローカルほとんど集合みたいな状態になってました。
PC310001.jpg
この時期からキャップは外せません。ブーツよりグローブより先にコイツです。
暖かいし、耳に水入らないしね。
ビーチボールじゃないから、見かけても蹴らないように。頭です。



いつも拝見している写真のとっても上手な方のフォトログ 小旅 風草をみていたら

あらま!茅ヶ崎の細井さんだ!パドルボードで釣りしているとは聞いていたが。。。
20091213150437a0c.jpg
さすが!なんでも上手い!
(「フォトログ 小旅 風草」作者様、無断借用しました。問題あればすぐに消します。)


田中のゴムボートを待っている場合ではないぞっ、これは!



帰ったらおせちの用意でした。
SN3E0524.jpg
一昨日煮ておいたチャーシュー
PC310025.jpg
上手にできました~
PC310017.jpg
昨日蒸したあんこうの肝。
これがまた旨いのナンノって南野陽子?



   古っ




今晩のおつまみ決定!




今年もいろいろありましたが、チームを見守っていただいた皆様には大変お世話になりました。
来年も引き続きがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。






チーム員各位

本年も大変お世話しました。
来年もクソ甘えて来やがれ!


明日は元旦サーフィンだぞ~~~~!



11:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.30 (Wed)

なんかクレた!

チーム員の岳くんが茨城に波乗しにいった際におみやげを買ってきてくれました。
SN3E0541.jpg
こんなにたくさんの海産物
鯛、鰤、マグロ兜、アンコウの肝た~くさん!ありがと~
SN3E0544.jpg
早速今夜は鯛の刺身
SN3E0543.jpg
とカルパッチョ。パプリカないから玉ねぎで代用。便利だな~玉ねぎ。


うまいうまい!あっという間にファミリーで完食!
おいちかった~



SN3E0542.jpg
さてアンコウの肝ですが、これだけあると、さてさて、どうしたものか・・・・
SN3E0545.jpg
とりあえず、蒸してみましょう。

SN3E0550.jpg
塩振ってから日本酒で洗って、こんな感じに蒸しました。
明日もみじおろしでいただきます。

SN3E0546.jpg
まだあるから、綺麗に拭いて
SN3E0548.jpg
オリーブオイルとにんにくで焼きます
SN3E0549.jpg
ほんでもってバルサミコソースで味付けします。とこんな感じ。
クラッカーとかに乗せて食べた方がいいかも!


しかし、しかし、肝はたくさんは食べられないよ~
栄養素高すぎっ
せっかく今朝ランニングしたのに・・・・明日も海行かないと!



にしてもほんと、年末にありがたいことです。
ブログでねだってみるもんだな~



ちなみに清人はいちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。
いちご持ってきてくれない。




19:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.30 (Wed)

新年の誓い

年末ですね~波無いし・・・
なので、ヒラメ準備万端!竿も!グフフフフフフ
SN3E0510_20091229233253.jpg
でも年末はいけないので、お料理。
なにやらムニエル用のカレイが冷蔵庫にあったので、食すことに。
クリスマスに残った生クリームがあったので、またブールブランソース仕立てにしました。
SN3E0514_20091229233252.jpg
エシャロットが無かったので、タマネギで代用。ワインとワインビネガーで煮込みます
SN3E0515_20091229233252.jpg
そんで生クリームとバターを放り込みます
SN3E0518.jpg
しっかり濾してから塩こしょう、レモン汁で完成
SN3E0519.jpg
今回はアクセントにバジルを少々入れて
SN3E0527.jpg
こんな感じになりました。簡単でしょ?


SN3E0531.jpg
で今日も波がない
ヒラメねらえばよかったが、ナミクイ今年は違います!
陸上部の娘と海岸ランニング!やる気が見えます!


走るぜ!
2009年元旦の誓いを再び!





あと2日やれば・・・・終わりよければすべてよし





SN3E0537.jpg
きつい・・・とっとと座り込んで浜辺でお絵かき
SN3E0540.jpg
おりゃーエアー
SN3E0539.jpg
ほら2010もすっかり薄れてしまいました・・・・・


14:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.28 (Mon)

タカハシさん

チームのパーティで石川君がゲットしたTERZOキャリアですが、オートバックスさんがちゃんと車種に合わせたバーを用意してくれました。
その引き渡し時の写真です。
DSCF0748_convert_20091228172621.jpg
横に写っているのは噂の高橋さん!


以前あらたさんのブログにも写真載っていました、タカハシさん!
→ 拡がる湘南西オートバックスの輪

年中半袖のタカハシさん


そんな良いことをしてくれるオートバックスの志村店長にもサンタ来ました。
「SURF8のブーツとWAXがベットの足元にありました。多分ぼろぼろだったんで見かねて~

やはりいい人には来るんです!
わかりましたか?ハヤチャン!
→ カレントオブザタイムス クリスマス・パーティー


17:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.27 (Sun)

ナミクイに会える店Vol.3~おもひでの味~

花水商店街からほど近い所に住んでいた子供の頃、先代がよくスーパーカブで出前してくれた。

もう30年以上変わらぬ味だ。

新楽





SN3E0494.jpg
SN3E0495.jpg



何も言わぬよ、食べてみてくれ

13:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.26 (Sat)

きったぁー!続編

チームをバックアップしてくれているオートバックス秦野店にうちの奥さんの軽自動車のオイル交換に行きました。

PC230007_convert_20091226205325.jpg
こんな建物



とっても繁盛していて、結果的に2時間位待つ羽目になりました。(最初から混んでるよって言われてたんだけどね)
PC230005_convert_20091226205232.jpg
店長の志村君
待っている間にもあっちにダッシュ、こっちジャンプしていました。忙しいね~~



軽の方は、俺は乗らないので、全く無頓着だったのですが、「もっとまめにオイル交換してくださいよ~」と怒られた。






ったく、自分の車くらいちゃんと整備しろ~~!







で、本題ですが、





来ましたよ!きました!


カルカッタコンクエスト401F



SN3E0507.jpg
じゃ~ん





でもね、届いたリールの支払いは、何故か俺でした・・・
俺が払いました。。。。。

全然プレゼントでは無かった・・・・







ぜってー、竿買ってやる!




22:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.26 (Sat)

ナミクイに会える店Vol.2

高校時代からの友人が営む床屋さん「Kallap」
彼がインターンの頃から切ってもらっています。
東海大学すぐそばにあり、おしゃれにほど遠いナミクイは3ヶ月に1回くらいしか行かないがおすすめである。

ここでナミクイに会えたらかなりあなたはラッキーだ!
SN3E0491.jpg
外から見たとこ、いつもとても綺麗な店内
SN3E0490.jpg
ColorとWrapからの造語である店名
SN3E0489.jpg
オーナーの市川君
お店の電話番号は0463791900ですよん
是非立ち寄ってみてくださ~い
00:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.25 (Fri)

きったぁー!

今朝起きると子供達がサンタが来たと声を上げている。


小1の息子にはポケモンのDSソフト、中1の娘は図書券。参考書を買うそうだ。誰に似たのだか

いいなぁ~
靴下になんか入ってないかなぁ~


あり


おっなんかカードが入ってるぞっ


おぉぉぉー!



SN3E0501.jpg


サンタからの手紙じゃぁ~











「ハズレ」











な~んつーのはウソで、手紙には

「プレゼントはカルカッタコンクエスト401Fだよ~ん」

欲しかった舟釣りのリールだぁ~
culcutta-f.jpg
ヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメヒラメ

スゲーぞサンタ




で?ブツはどこに?


「中古だけど程度はGoodです。」


そうか~この不景気でサンタも苦労しているんだな~
スポンサーからのサポートも減っているんだろうな~
この際全然贅沢は言いません!


「ちゃんと大掃除手伝いなさい」


大人には交換条件つきかよ~、わかったよ。
だからブツは?


「2-3日後に届きます」



わーいわーい
やった~

サンタさんありがと~~~~~

あとは竿だなっ
とりあえず適当な奴手に入れればいいかっ


こうなったら年末年始はヒラメ三昧じゃ~~~

おっとお~なんかまだ書いてあるぞ






「暫く釣り船代は出ないので、年末年始はリール眺めて過ごしなさい    サンタ 」



くそサンタめっ   いじめじゃん・・・・



13:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.24 (Thu)

くつした

実は我が輩隠れキリシタンでございます。
祖母が敬虔なクリスチャンであった為、幼い頃より高校時代まで日曜学校に通っていました。


結構サボっていましたが・・・

いや、ほぼサボっていました・・・(通って無いじゃん!)



ということで、(どういう事じゃ!)



イエス様の誕生日を祝いましょうと相成ります。



昨晩はヤスのチーム、カレントオブザタイムスのクリスマスパーティがありました。
20091223194153.jpg
フリージービーツのミニライブあり、ヤスがサンタクロースになり子供達にプレゼントあり。磯部家への祝福ありと盛りだくさんだったそうです。細田さんが行ってきてくれました



が、ナミクイは


休日だったので、1日早くFamilyでお祝いしました~
パチパチパチ~(ごめんよ~ヤス~)


CIMG0092_convert_20091224112524.jpg
花水商店街にあるバッファマンのケーキ
昔売っていたダークチェリータルトが大好物だったのだが、いつの間にか無くなっちゃったのが悲しい~



俺は何も用意してなかった・・・



のに、



中1の娘から靴下もらいました。
わ~いわ~い

tree.jpg
なので今朝、娘、息子を押しのけて、クリスマスツリーに靴下下げてきました!
サンタからも何かもらう予定です。
この前「サンタさんっ信じる!」でたくさん候補挙げたからきっと片方にリールともう片方にロッドが入っている事でしょう



楽しみだね~~



就職活動中の人も
恋人募集中の人も
飲み過ぎの人も
鯵のひもの食べ飽きた人も
船舶免許欲しい人も
ヒラメ釣れない人も
車上荒らしにあった人も

こんなブログ読んじゃってる人も!




みーんな、みーんな


Merry Xmas! & A Happy New Year!



13:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.22 (Tue)

片想い

麦わらのナミクイ、烏賊王になる前にヒラメ誘惑に負け船乗ってきました。
イカよりヒラメに堕ちました・・・
PC220197.jpg
今回のクルーはELEMウエットスーツの佐山さんと


PC220199.jpg
大磯のロングボーダーの武笠さん
この方は本当におもしろい。船釣りにギター持ってきて歌ったり踊ったりします。

PC220195.jpg
この日も船乗る前から飲み始め、船中ずっと飲んでました


PC220201.jpg
さて釣果としてはナミクイはヒラメに嫌われたか、アタリすら無く、唯一この750gのカサゴをゲット
恋しいヒラメはいずこに。。。

PC220200.jpg
武笠さんの釣った小さめのヒラメをさばいて、半分っこしました。
左がカサゴ、右がヒラメ。どちらも超新鮮でっせ~

PC220202.jpg
アラは味噌汁に。
う~む、カサゴの刺身もアラも旨い!たまらん
小ぶりでもヒラメちゃんもとってもおいちい~
あ~ヒラメちゃん、俺はこんなに君をつり上げたかったのに、いったい何があったのさ~?



CIMG0005.jpg
あまりの旨さに犬も空飛ぶ~



22:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.22 (Tue)

チームX'mas Party

年間最後のイベント開催しました。
場所はモランゴ

チーム費まともにもらってない貧乏チームですが、いろいろと協賛をいただいたので
それなりに形になりますた~
ELEM Wetsuits様
The Shop様
株式会社ピクセラ様
ホテルサンライフガーデン様
オートバックス秦野店様
カレントオブザタイムス様
KATSU様(あらたちゃん経由)(順不同)

以上の皆様から多くの景品をいただきました。ありがとうございました。

PC200034.jpg
小さなゲストも参加してくれたよ

PC200102.jpg
もらったエルモがお気に入り?

PC200025.jpg
エルムウエットスーツの佐山さん
志村けんではありません



それでは行ってみましょ~
PC200041.jpg
チーズフォンデュでおしゃれな食事! に似合わないの~
PC200107.jpg
仲の良いのはいいことだぁ~~~
PC200131.jpg
来年はもっと家族呼んで盛り上がろう!
PC200165.jpg
カレントオブザタイムスからは磯部ヤス、ボトムライナーズからは関野君、プリメリアサーフデザインからは小林さん夫妻と石川夫妻、伊勢田君が遊びに来てくれました。
なぜかいつも横を向く小林さん



PC200189.jpg
ここでも





PC200061_convert_20091222172136.jpg
ここでも 
オートバックスの車内用キャリア当ててました~





PC200186.jpg
ノリオと岳
PC200094.jpg
おいしい料理を作ってくれたのはユキ
PC200128.jpg
宴会部長 タカシ
PC200127.jpg
初参加の黒田さんにはチームステッカー
PC200182.jpg
元気なちびっ子にやられまくりの面々

PC200055.jpg
湘南西支部のパーティの時に細田さんがもらったキャリアですが、車を滅多に使わないからという理由でチームに還元してくれました~これを石川君ゲット~

PC200049.jpg
あらたな毎日でおなじみあらちゃんがKATSUさんが作成している「最高シリーズ」DVDを紹介してくれましたので会場で上映させていただきました。エルモもらって上機嫌かな?
PC200020.jpg
しかも1つ景品にいただきました!ありがとうございます。
PC200108.jpg
そのDVDを当てたのはサイダくん。なぜか握手までしてた。。。
PC200088.jpg
ハズレを当てた伊勢田君。こないだの湘南西グッドウエーブコンテストでの優勝で運使っちゃったかな
PC200085.jpg
同じくハズレの関野君。こっちもエルムカップの優勝で運使い果たしちゃったかな
PC200079.jpg
ホテルサンライフガーデンの名物金箔入りシャンパンに喜ぶニミヤ
PC200074.jpg
The shopさんからはトランクスとか多数。サイダ、ここでもゲット
PC200072.jpg
石川君夫妻も二人で。。。もってけドロボ~!
PC200062.jpg
さすがだよサスガ。NSAグランドマスタークラス2009年度グランドチャンピオン 磯部康典。強運だ・・・
ピクセラ製地上デジタルチューナーゲット!本気で喜んでました~
PC200123.jpg
エルムのウエット半額券は写真の渡辺君と石川君、それから田中君がゲットしました。
景品引換券忘れて急遽手作りの引換券

何故かですね、ナミクイも2回も抽選で当たったのに、景品がスルーされた・・・景品がスルーされた・・・景品がスルーされた・・・景品がスルーされた・・・景品がスルーされた・・・景品がスルーされた・・・景品がスルーされた・・・景品がスルーされた・・・景品がスルーされた・・・
なんももらえなかった。。。。



PC200192.jpg
2次会からはオートバックスの志村君と小田原店長の石橋君が来てくれました~


とりあえず、年間行事やりきりました。
ひとえにいつもチームをバックアップしてくれる皆様の御陰です。
これからもより一層まとまったチームを目指しますので、来年もよろしくお願い申し上げます。






チーム員に告ぐ
たまにはナミクイさんいつもありがと~ってなんかクレ
くれ~~~!




17:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.21 (Mon)

車上荒らし

昨日はチームのクリスマスパーティでした・・・きもい・・・眠い・・・
別途ご報告しまふ~

さてさてプロサーファーあけおのAKOBLOGでおなじみタクバロウ君不運が!
大磯でサーフィンしていた拓の車が車上荒らしに遭い、財布ごと持って行かれたそうです。
免許やクレジットカードなども一緒みたいです。
どっかで見つけたらプレイグランドに連絡してあげてください。
SN3E0493.jpg
の開け方を説明してくれる拓

ちょっと前に沢田さんの車も危うかったし、車に貴重品を持っていくのは止めた方がいいね。

しかしなんでそんなことするんだろうな~
若いサーファーはお金無くてその日暮らしが多いんだぞ!

それでも波乗りしたいんだぞ

なんかコーフンしてきた!拓なんか言ってやれ!


拓:「バ~ロゥ」


みなさんも年の瀬気を付けてください。


14:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.19 (Sat)

コノヤロ~

20091219062215
洗顔クリームで歯磨いちまった
06:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.18 (Fri)

招きイヌ・ダック

SN3E0483.jpg

オープン前の洋食屋さんのテラス席にいた「招きイヌ・ダック」

だらけ具合がカワユイ~ん
13:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.17 (Thu)

ナミクイに会える店

ナミクイ御用達の五反田のお店をご紹介。

覗けばいるかもよ。


まぁ私に会ったところで、役に立つどころか厄が憑く程度なので探す必要はありませんが。


SN3E0482.jpg

『ホルモン酒楼』
近所にある本格中華料理屋さんの姉妹店

格安に美味しい料理を出してくれます。

My Menuに何個かパクらせて頂きました


しかも一皿300円均一


SN3E0481.jpg

店長の松尾さん

とてもいい人
昼飯のあんかけチャーハン美味っかった

ちなみに今週のチャーハン、 も一個はこれ
SN3E0484.jpg
酸辣あんかけチャーハン

お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください





19:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.17 (Thu)

あ~~やっぱり

昨日栃木県に出張しておりました。
帰りがけ駅のおみやげコーナーにどどーんと飴、餅、クッキーなどあらゆるジャンルのおみやげに同じデザインが使われている品物を発見。

あ、知ってる。テレビでやってたアレだ!

まさかこんな多種に展開されているとは知らなかったが・・・



う~む、試してみるか。
やはり基本から攻めなければいかんな

PC160016.jpg

『レモン牛乳~~』

栃木県では給食に出ているそうで、なので「なつかしい味」なのだそうだ。
ナミクイには未体験の味ですが。

いざ
PC160022.jpg
うお!
レモン色の牛乳!

お味は・・・・・



あとこれが一押しという
PC160019.jpg
「レモン牛乳ヨーグルト」

お味は・・・・・






にゃんだ~


ほんのりレモンテイスト
ほんのりスイート
ほんのりミルク味

まあ、簡単にいうとっ味


でも口の中まったり


とりあえずナミクイには『なつかしくない味』

と締めさせていただきたく・・・







なんとなく残った味をリセットいたしたく、家飲みしつつ
PC160052.jpg
スペアリブ焼いて食べました・・・・・

くどさ勝ち!
07:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

映画の影響

昔から映画とか観ると暫く主人公になりきる
燃えよドラゴンみると次の日学校でブルースリーになり

ガンダムみたらシャーになりきり

スターウォーズ観たらヨーダに…

だから今週はゴムゴムな腹に…


お腹すいたが
イカのストックが無くなったので、有り合わせで「ブヨブヨの腹ごしらえ」

名付けてレシピいらず
20091216141006

『チンゲン菜の青海苔たっぷし挽き肉と豆腐のとろみ炒め』


まんまです…な


という訳でイカ補充にイカ無ければならない。
(家族は望んでいないが)俺はイカなければならないっ

丁度例の保険勧誘員からも保険の説明前にイカ釣りに連れて行けとアポ取りされたし…


よしっ
週末あたり行くとするか~

麦ワラのナミクイ
(全日本選手権の時早々負けて麦ワラ被って一人ヤケビーしてたのが、プロサーファー、アケオには印象的だったらしい。という一応の謂れの由来はある)


『オレは烏賊王になるっ』




ワンピース真似ただけに釣果も1pcにならないようにせねば!


14:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.15 (Tue)

敵前逃亡

臨戦態勢で新米保険外交員の友人とランチする予定だったのに。。。。

奴は会議とか言って逃げた・・・・

作戦か?
はたまた、ナミクイ価値無しとみたか?

いずれにしろ、奴はまだ来ていない。

臆したか~~~~!
おかげでファミマの弁当になっちまったぞぉ~!(いつもかっ)
12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.15 (Tue)

返してください!

リンク貼ってありますtubee surferでサーフボードが盗まれたという記事がありました。
もし見かけたら連絡してあげてください。


もうひとつは湘南西支部の酒匂川をホームにしている今井さんのHokuleaのロングボードも被害に遭っています。
img-Z15093614-0001.jpg

ちょっと前に依頼されていながら、配布された紙が見あたらず掲載していませんでした。
で、Tubee suferさんのブログを見てあちこち探したら出てきたので一緒に掲載します。


持ち主の人がどんな気持ちで板を買って、どんなに大事にして使っているか。
どのような理由であっても盗んだあなた!人様のものを盗む行為は許し難い事です。
もし対人的な私怨からなら、やり方が間違えています。
もしお金稼ぎなら思いのこもっている板はお金には換えられない価値のあるものです。あなたが価値を決められるモノではありません。
あなたがこの記事を読んで持ち主に返却してくれることを祈ります。

もしサーフィンしたいから、板が欲しいからという理由でこのような事をしたなら、今すぐ返しに行きなさい。
盗むのは技術と思い、臨む姿勢で十分です。
ちゃんと波乗りをしたかったと告げれば、サーファーです。きっとあなたの反省に見合うチャンスを持ち主は与えてくれると思います。そう信じています。

板を削ったシェイパー、ウェットを縫ったデザイナーともに持ち主の気持ちに応える為に一削り、一縫いして作っている事も忘れないでください。

あんまりこういう記事は書きたくないですね。a
11:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.12.14 (Mon)

宣戦布告

1年近く就職活動していた友人が保険会社に入った。

「友人無くすと言うからなっ、俺の所には来るなよ」と言っていたのに

「そんな事言ってられませんので、明日行きます!」といきなりの宣戦布告を受けた。

いいだろう、受けて立ってやるっ

来るなら来い!

なにせ、俺は自分が何の保険に入っているかさえ知らないのだ~
( ̄ω ̄)v


馬の耳に念仏
暖簾に腕押し
立て板に水
え~とぉ
二階から目薬

ナミクイに家計簿
(-.-)y-~


21:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.13 (Sun)

0巻

20091213130427
映画ワンピースのおまけ

朝一海でローカルの沢田さんにワンピース見に行くから上がりますと言ったら、
「TV見に家に帰るの?」と寝ぼけた返事が返ってきた。

相変わらずオモロイ
(^^ゞ
13:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.13 (Sun)

POP

20091213085649
牛丼ではありません。
キャラメルポップコーンです。

映画の必需品です。
08:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.12.12 (Sat)

なるけん

なるけんこと成瀬君から電話があり、花水で波乗りをすることになった。
修理中の板にアルミテープをベタベタ貼りながら「あんまり貼ると重くなるから嫌なんだけどね~」と言うと

なるけん「大丈夫っすよ~ナミクイさんのボディコントロールならこのくらい平気っすよ~」(ボードコントロールのつもりだったらしい)
ナミクイ「ん?なにボディ?」
なるけん「そうそうボディバランスで全然気にならないっすよ~」(バランス調整のつもりだったらしい)
      カチーン
ナミクイ「おれはおデブだからそんな細かいことわかんね~よってことか?」
なるけん「へ?」
ナミクイ「繊細なところなんてわからないってこと?それよか体重1kgでも減らせってか?え?」
なるけん「ちっ違いますよ、ナミクイさんなら技術でカバー出来るってことですよ~」
ナミクイ「どうせおれはカバですよ、えーえー、そうですよ」
なるけん「だから違いますって~(汗)」
ナミクイ「あーそうさ、いつかみてろ~」
なるけん「いや、だから、あの~」
ナミクイ「だから何?」
なるけん「はぁ、いや、まあ、その~」
SN3E0473.jpg


果たしてなるけんの本音はどっちだったんでしょうかね~


16:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.11 (Fri)

ちょっとちょっとぉ~

ないない」の拍手増えてるんですけどぉ~~ σ(^_^;)?

13:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

ちと気になる・・

今更ながらですが、
先日の記事「ないない」にて・・・・



なぜに拍手??

13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.08 (Tue)

湘南西イヤーエンドパーティー

日曜日にNSA湘南西支部の年間ランキングの表彰と1年間の総括の意味でパーティーが開かれました。
毎年この時期に開催されます
PC060132.jpg
会場はホテルサンライフガーデンの江陽の間
PC060024.jpg
司会はやはりこの人。お杉こと杉山玲子ちゃん
最近はすっかり子育てブログの杉山玲子商店が人気。
PC060036.jpg
今年はNSAの山口靖理事長も参加くださいました。左はレジェンド坂田道氏

細かい内容は支部長ヤスくんのブログヤスのちょっといい話で掲載されると思うので、ここでは雰囲気を味わっていただければと思います。
PC060031.jpg
関本海渡プロと拓。拓はプレイグランドのスタッフ
PC060026.jpg
速水ローカルと娘のナオちゃん。左はユナちゃんyunaのへっぽこsurfing life☆゜。も読んでくださいな
HAYAちゃんはカレントオブザタイムでチームブログCOTT Blog書いてます。
PC060127.jpg
プロになった早稲田暁生はブログプロサーファーあけおのAKOBLOGも大人気とか。
左は会場になったホテルサンライフガーデンの嶋津部長!この方も湘南西のローカルサーファーでございます。
無くした携帯を丁寧に探していただき感謝感激です。
PC060133.jpg
プロと言えばご存知本荘プロ
ショップのブログplumeria情報もとても便利!
PC060061.jpg
最近お色気アイドル路線の添田ナオちゃん!カラオケになるとものすごい豹変ブリブリです。
後ろはヤス
PC060041.jpg
MO3のモッくんこと剣持くん。アライア乗らせたら日本一では?
PC060065.jpg
湘南西ヤングガンズ!元気元気元気・・・のみ!
PC060056.jpg
喰うは喰うは、あっという間に食事はなくなりました。
PC060181.jpg
前からThe shopスタッフの原君、ナミクイ、ボトムライナーズの関野くん、細田さん、海渡
PC060186.jpg
支部を引っ張る宗政くん湯河原でMarbleSurfを経営。チームもよくまとまっています。
とアケオとユナ
PC060187.jpg
マスタークラスのムネと中学生ナオの背の差はサイヤ人の髪型か否か。
ムネ曰くスーパーサイヤ人になるともっと背が伸びるらしい。
PC060079.jpg
年間MVPはグランドマスタークラスNSAグランドチャンピオンに輝いたこの人、支部長 磯部康典。
景品は支部のスポンサー横浜タイヤからタイヤ4本セット!
自作自演との声もあるが、グラチャンは本当に喜んでいたので、よかったよかった
PC060098.jpg
オートバックス賞はジャッジ委員長の細田壽久さんと古谷拓の両名が獲得。
その他参加者全員にオートバックス平塚、秦野、小田原店で有効な10%定期券が配られました。2/28まで有効です。
SN3E0468.jpg
一応ナミクイも繰り上がり3位で大磯の柏原さんの営むハンバーガーBESNUGの商品券を頂きました。
PC060140.jpg
今年プロになった石井勇貴(ロング)、関本海渡、水口朋香(ロング)、早稲田暁生
一度にこんなにはすごいね。プロでの活躍を期待しています!
PC060185.jpg
それでは記念撮影!今年は景気のせいかいつもに比べて半分近くの参加人数になってしまいましたが、みんな来年に向けてやる気満々です。
来年も支部を盛り上げていきましょう~!



16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.08 (Tue)

たのむよ~第4話

なくしていた携帯に入っていた田中からのメール

「お疲れさまです、今日ホームセンターにバイクの部品買いに行ったら、コレでイカでも焼いたら旨そうだな~ってエンジン買う前に七輪買っちゃいました!
イカにちょっと醤油たらして焼いたら旨そうですね、イカ釣りも楽しみです、どっかにエンジン落ちてないですかね」
SA3A0119.jpg
田中くん・・・ヒラメじゃなかったのか・・・

イカでもいいが、まずは刺身にしよう!
でもその前に漁具買わないか?
10:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.08 (Tue)

あったあった

携帯出てきた
新しいの買わずにすんだ
いろいろ探してくれた皆様、ご迷惑をおかけしました。
ありがとございました。
10:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.07 (Mon)

ないない

携帯なくした

昨日の湘南西支部のパーティーでなくした

つ~ことです
07:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.04 (Fri)

地デジチューナー

株式会社ピクセラより地上デジタルチューナを協賛して頂きました。
SN3E0464.jpg
今使っているアナログテレビとアンテナケーブルの間に接続するだけで、あっという間にデジタル放送を受信できるようになる業物!

デジタル放送はUHF帯を使うので(アナログ放送は普通VHF帯)この帯域を受けられるアンテナであれば問題なし。
湘南西地域は湘南平のテレビ塔があるから大体両方受信できるはず。ケーブルテレビの人も大丈夫だそうです。

このモデルはAEONグループの店舗で\4750で販売されているので、当たらなかった人はこちらで購入しよう。

あと16インチのTVも販売したそうです。
091118_PRD_LA103_16W_Front.png
091118_PRD_LA103_16B_Front2.png
白と黒の2カラー
2万円弱の値付けですが、エコポイントとリサイクルポイント合わせると実質1万円になるらしい!
子供部屋とか一人暮らしには丁度良いサイズです。
さすがにこれは協賛してくれなかった・・・・(在庫取り合いらしい)
でも安いから小型TV検討中の人はAEONで買っちゃおう!

さてさてこの景品、支部もしくはチームのパーティーどちらかで1台プレゼントされます。
ご期待下さい。

15:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT