2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.31 (Wed)

ニコニコ顔~その後

予告通り本日は会社を休んで釣りに行ってきました~

P3310125.jpg
同行者は大磯のロングボーダー、モトモトタイクツオトコの武笠さん
と、ご存じELEMウエットスーツの佐山さん(この人行かないと言っていたのに急に参加してきました!

前日速水ローカルから風強いよと言われていましたが、概ね問題なく釣りが出来ました。
最終的には急に風が強くなり納竿となりましたけどね

釣果といえば、残念ながらヒラメは釣れませんでした。無念。。。
ナミクイも一回噛まれたもののゲットに至らなかったのが悔やまれます。

言い訳すると船長は水温が低く、濁っているので今日は活性が低いとの事でした

次回リベンジです!


P3310147.jpg
とはいえ、カサゴ、ヤリイカ、チカメキントキダイがこの通り

P3310132.jpg
おいしいイサイズのハタもゲット~。コイツの引きは楽しかったですよ~ん



P3310165.jpg
武笠さんの家でとりあえずイカ試食。佐山さん上機嫌!

P3310196.jpg
チカメキントキダイは小振りだったので塩焼きに

P3310185.jpg
船長におみやげにいただいたヒラメ(そげ)もお刺身にしました、ソゲでも美味い!

P3310190_20100331214214.jpg
1.5kgあったハタは刺身とアラの味噌汁に

P3310189.jpg
ヤリイカの残り

P3310187.jpg
カサゴのでかい奴は刺身、小さいのは煮付け様にしました。

ヒラメちゃんには会えませんでしたが、まあまあ外道で十分楽しめました。
今回は真鶴は福浦の吾一丸さんにお世話になりました。
近くて便利~~~


ま、こんなもんかな



22:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.03.30 (Tue)

ニコニコ顔

前回の記事にこんなコメントを頂きました。

> 以前、南千は館山のアクシオン前Pでデッカイヒラメを持った釣り人(ニコニコ顔)を見ました!
> それを見た極道経験者の友人は一言「旨そうだなぁカツ上げすっかぁ?」





ここから想像するに、この後の展開は・・・




釣り人:「なにぉ~!誰が揚げるかぃっ!」

友人:「んだとぉ~、おろして欲しいのかっ!」

釣り人:「おーやってみろ、ほれ、ゆっくり時間かけてなっ。貴様なんかささっとさばいてやる!」

友人:「なめとんのかっ、刺身にされてーようだなっ。妻はどうしたひん剥いてやるぜっ」

釣り人:「ツマは盛りつけてあるわい、早くわさびおろせっ、醤油もよこせっ!」



一同:「釣りたてはうまいな~」(ニコニコ顔)





ということでナミクイは明日ヒラメNoName_0019_20100330140447.gif釣りに行くことにしました~~



釣れるといいな~~!




果たしてナミクイ、ニコニコ顔なるか?!





14:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.29 (Mon)

我が輩は・・・・結論

我が輩はイヌである。
ヨークシャー・テリアと呼ばれる種類である。名前は・・・・



ナミクイさんがいくつか案を出してくれたみたいなのですが、お嬢様の反発に合い難航を極めていたみたいです。

その間我が輩の名前は「ちび」となってまして、このまま「ちび」になってしまうのかとハラハラしていた次第です。






結局





我が輩の名前は「シュシュ」となりました。




漫画のワンピースに出ていたイヌさんらしいです。
しゅしゅP3270251.jpg




ナミクイさんは気に入らないみたいで、「ムギ」でよかったのに・・・とつぶやいて会社に行かれました。
ちょっと怖いですっ。今朝もにらまれてチビちゃいました



何はともあれしばらくは家に置いて頂けそうです。


ナミクイさんのお友達さんからはいろいろと名前の候補を考えていただきコメントいただいたみたいです。
どうもありがとございました。


12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.28 (Sun)

千葉南

さてさて、本日は湘南波無しなので、チーム員の二宮君とちゃっちゃと千葉南へ。

P3280296.jpg
「和田の青い人」林さんと合流
波は胸肩でトロいバラケ気味でしたが、まあまあ楽しめました~
やる気満々の二宮くんは始終波乗り上達について話してました。いいね~

P3280300.jpg
帰りがけローソンで買ったからあげくんハニーマスタード。意外とイケマス

P3280317.jpg
午後2時には戻ってこれました。このパターン、なかなか時間を有効に使えて気に入ってます。
おーっとついに相模川の大橋二車線化完了です。




ほんでもって、ナミクイのこれは便利グッズコーナー

P3270124.jpg
今回はこれ、コールマンの新製品クーラーボックス
スタッカブルなので重ねて積める優れもの。

P3270126.jpg
特徴は枠が薄く、内部が広い!このようにポリタンも余裕で入ります。
冬はポリタンを入れて夏はビール入れて、買い物では冷凍食品入れに使えます

もちろんヒラメも入る!

これで3300円程度。高さが半分のものもあり、それはそれで便利そう。


22:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.26 (Fri)

たのむよ~そろそろ

こないだ朝一生コンに入っていたらチーム員の田中君が入ってきた。
ご存じ間引き・・・・あ、いやいや、神奈中バスチームの一人です。

その日乗っていたEPSのボードを貸してあげたら、どぉも気に入ってしまったらしく、さかんに「う~ん、欲しい」と唸っていた。


EPSは軽いし高反発だからある程度しっかり乗れない人には逆によろしくないと思うので強く勧めないのだが、やはり新素材で皆興味津々ではあるね


「困りました…またボートのエンジンが遠退きそうです!」



いや、やはりそこはエンジンだろっ
釣りしようよ!
何度目だ~?

たのむよ~
たのむよ~ふたたび
たのむよ~三たび
たのむよ~第四話


頼むよ~




そんで今朝は海にいけなかったのだが、細田さんが板を壊したとメール送ってきた。
20100326071758.jpg


「こないだ板折った関野を笑ったからだ!アイツのせいだ!呪いだ!恨んでやる!」



と言っていた




TS3G0015_convert_20100227141222_20100227141527.jpg
関野君、ご愁傷様です。








11:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.26 (Fri)

出張報告

昨日の旭川出張は大変でした~
前の日の晩オートバックスの志村君と石橋君が平塚で呑んでいたので合流。
P3240161.jpg
研修の帰りとの事でした。今年も支部、チームをサポートしてくれるみたい。助かります!
P3240164.jpg
行ったのは焼鳥工房。全部半額。安っ


さてさて、人生2度目の北海道。
1回目は札幌日帰り。地面を歩いたのはわずか10分。
今回ももちろん日帰り。結果的に地面を歩いたのは、5分程度。
P3250179.jpg
見渡す限りの銀世界

お客さんで作業開始
最終便ぎりぎりでタクって、空港までっ

P3250185.jpg
ということで10分前に到着


飲まず食わずの旭川出張でした~





00:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.25 (Thu)

本日有給の…

のはずが…



只今、旭川です
20100325123018


気温0℃
雪景色でござ~ます。


しかも日帰りです。


トホホ


12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.24 (Wed)

我が輩は・・・・続編

我が輩はイヌである
ヨークシャーテリアという種類であるが、名前はまだない。


・・・・まだありません。。。


どうも名前はナミクイさんが決めることになっているようです。



今朝になりナミクイさんが話しかけてくれた


「お前の名前を考えた。お前のヒゲはアインシュタインの様だ。よって『博士くん』だ」
アイン


ヒロシ!ヒロシですか~~~もちょとカワイイ名前はありまへんか?


「ばかもの!イヌごときに服を着せるような、西洋かぶれ的な気は一切な~い!」


ひえ~~~!我が輩、服とかは望みませんが、ヒロシはどうかと。。。


「ヒロシではない、はかせくんだ。はかせでもない、『はかせくん』だ」



「くん」まで入るんですか~~~~~!



「・・・気にいらんか。あともうひとつ案がある『中隊長』だ」

へ?


「『のらくろ』に出ていたモール中隊長から取った名前だっ。光栄に思え。」
モール中隊長

えー!それは名前で無くて階級かと。。。。



文句あるなら「ぴたごらす」にするぞっ
ぴた

「まりお」でも良いが
mario.jpg




我が輩はイヌである。名前はカタカナではない・・・みたい・・・



13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.23 (Tue)

我が輩は・・・

P3230155.jpg
我が輩はイヌである。
ヨークシャー・テリアと呼ばれる種類だが、名前はまだ無い。

ご主人様はナミクイ家の奥様とお嬢様になるらしい。
ペットショップで半年も売れ残っていたのを拾っていただいた。

猫好きなナミクイさんはイヌが苦手で昨今のペットかわいがりを反吐が出るくらい嫌いらしいので近寄りづらいのだが、我が輩を家に置くことを渋々了解してくれたみたいだ。


我が輩、この家で上手くやっていけるのであろうか?
波乗り出来るようになるか・・釣りににおつきあい出来るようになるか・・・前途多難である


もしナミクイさんが欲しがっている黒猫さんを連れてきちゃったりしたら、どーしよう!


まずは名前をつけてもらわなければっ

14:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.22 (Mon)

プルメリア・ユーザース

今日は本庄プロのお店プルメリア・サーフ・デザインのユーザースのジャッジに行ってきました。

P3220386.jpg
天気は最高
P3220394.jpg
波最高!
P3220399.jpg
ヌーボーさんこと出田プロと内田大先輩
P3220396.jpg
平塚のレジェンド清水さん
P3220413.jpg
ゆーてつくんファミリー。ソクトも高校生になりました。
P3220405.jpg
近くで波乗りしてた青田さん「」ブランドには乗っていませんでしたが、またシェイプ始めるとの事でした。
P3220414.jpg
SFで負けて落ち込んでいたナルケン。練習ではキレ波乗りしていたのに。。。残~念~

子供からグランパまで幅広く、みんな最後まで試合を楽しんでいました。
結果発表があるとみんなで拍手なんてなかなか出来ないよな~。すばらしい!

ナミクイも楽しくジャッジさせていただきました~
海で会ったら一緒に波乗りしましょ~~





ゆーてつクンから料理記事評判いいですよなんて言われちゃったから、調子にノラせていただき、昨晩のメニューをアップしちゃおっ
SN3E0638.jpg
チキンの肉柔らか皮カリカリガーリック焼きボロネーゼ風トマトソースかけ
これは結構美味くできたぞ!
SN3E0637.jpg
ポテト焼きコンソメ味(なんて言うんだろうね。ハッシュドポテトみたいなもんだね)

ビールのつまみに、さてさて・・・・・・・


気がついたらみんな食べられちゃったよっ


ま、いいか~

18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.03.20 (Sat)

3/20花水

今朝は潮多く波はトロ目でしたが、まあなんとかサーフィンできました。
P3200244.jpg
風が変わったので早々に上がり、ビールタイム。
宮ちゅーさん、オバ(ボヤ)Qさん、速水ローカル、由利SSJ工場長!
P3200249.jpg
自らのキャラクターおばけのQ太郎第四巻を購入したボヤQさん
P3200250.jpg
あつく波乗りする黒田さん!この日一番長く波乗りしてました!板貸していただきありがとうございます。
P3200274.jpg
TEAM ELEMの同胞、湯沢君。ミズスマシごときスピードはさすが!
P3200255.jpg
ヤスが布教に燃えるレイシオフィン。
確かに簡単な着脱は魅力的・・・ホントにどこまでいいのだろうか?
P3200290.jpg
じっくり夕飯目指して作った中華風牛スジ煮込み
P3200296.jpg
大人気桃屋のラー油はパックでゲット!
P3200288.jpg
桃ラーこんなに品不足なら、作っちゃえと
フライドのニンニクとオニオンになたね油+ごま油、パプリカ、粉唐辛子、砂糖、塩あーんどちょい工夫で、はいこの通り!
近い味まで来ています!


やればなんとか出来るもんだね

22:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.19 (Fri)

うれしい誤算

世の中誤算であるが予想していた事はよくある。そういうのに限って悔しい



実は今日会社休んで船釣りに行くつもりだったのですが、仕事もあるし、何よりマリンウェザーの予報だと風速10mとなっていたので止めた。

天気図見る限り「そんなに?」って思ったしバイオウェザーの予報では3mくらい
まぁマリンと言う位だし、海上ですから陸上とはまた違うしね。ちゃんと計測しながら予測しているんだろうと…


で、今朝もっかいチェックしたら、5m以下に変わってるじゃん!
予報でもなんでもないじゃ~ん(ノ>д<)ノ


これは実況と言うんどすっ


波もそうですが、やはり情報に頼らず自分で判断しないとね


誤算だ…
が、予測できた。
くやひ~



釣り止めたし連絡事項もあったので昨夜モランゴに寄ったら花水ローカルの遠藤君が来てたから波乗り話で盛り上がった。

いやいや、多分ナミクイが勝手に盛り上がってた

遠藤君長々付き合わしてしまい申し訳ない。
軽く寄ってくつもりがどっぷり酔ってしまいました。


誤算だ…
が、予測できた。
くやひ~


清人め安酒継ぎやがったなっ


あ、昨日「インターネット上で誹謗中傷し名誉棄で逮捕」なんつー記事があった!

ヤバいヤバい、清人くん、決してそんな気はないんですよ~ん(汗)
訴えないでね~



よわったナミクイ今朝もいつもの神奈中バス「間引き&団子運転」にハマり乗り遅れっ

これも誤算だ…
が、容易に予測できた。
いつもながらくやひ~

あ、ヤバいヤバい、神奈中さんいつも混雑の中僕らを運んでくれてありがと~~~(汗)
訴えないでね~



諦めて携帯いじっていたら目の前に停まる白い車が!

クリスタルウェーブの小川君でした
「バス乗り遅れたでしょう。見てましたよ(笑)。送りますよ」


まさに捨てる神あれば拾う神ありだ~!

小川君ありがとう~
助かりました~

これはまさに誤算だ…
予測できまへんでしたぁ。
うれひい~



たまたまWebで見つけた山梨の昭和産業株式会社という会社のホームページに社員によるブログがありました。
この題名が妙にハマっちゃいましたよっ。その名も「リワーク職人は今日もひま?!」と「はいこちら総務です」というブログ名です。内容はまじめでほのぼのしています。きっとイイ会社なんだろうね~

昭和産業さん勝手に掲載しちゃってすみませ~ん



12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.18 (Thu)

リンク

朝一は潮上げすぎで波乗り出来ませんでした~

なので、今朝は駅まで歩くことにしました。


途中イイ薫りがするので、見てみると沈丁花が咲いてましたよ。
P3180226.jpg
P3180227.jpg
歩くといろんなモノが見えて嬉しいのだ~
今日は目はかゆいけど鼻はとりあえずオッケー


リンクにあるナミクイの旧友のブログ「見切り発車でGO!」に紹介されていた記事でBig DogとOk Go両方とも笑えました。なのでご紹介。見てみてね。


あとご紹介したいのは「カリフォルニア 波便り
この方はSANTACRUZをホームに波乗りしていてなんともうらやましいカリフォルニア的な生活をされています。
よく拝見するブログの一つです。リンク貼っちゃいました。


もいっこは大磯を拠点にロングのプロになったあご141くんの「プロロングボーダー141chanのブログ
ショートもすごく上手い。こないだ大磯で会ったら「ブログ見てますよ~」と言ってくれたので、面白いとか言ってくれるのかと期待したら、「結構釣れるんですね~」

ってそっちか~い!


でもうれしいのでリンク。若さがうらやましいですの~。プロで活躍期待してるよ!


まだご紹介したいブログがありますが、それはおいおいということで、今日はここまでです。


波喰日記で使っているFC2では拍手してもらえるとコメントを入れられます。
使っているテンプレートが悪いのか、設定が悪いのか返事をしても表示されないので申し訳ない。
なので、リンクに拍手コメントを読めるページリンクしました。
いらね~と言えばそうなんだけど・・・
別にある「コメント」欄は普通に表示されるんだけどぉ~ね~

いつも見てくれて本当にありがとうござます。


18:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.17 (Wed)

コ旅

今日は朝一生コンでちこっと水浴びしまして栃木県に出張してきまひた。


新幹線にあった通販カタログに載ってたストレス解消器
P3170212.jpg
「叫びの壺」
笑える~


波数少なく欲求不満気味なんで試した気になってみようかなぁ

えーっと、

「海のバッキャロー!」

お、スッキリしたようなしないような…


あと笑えたのがコレッ
P3170216.jpg
「××かえる」とかカエルに元を担ぐ商品がお寺とかにありますが、イタリアって…
イタリアでカエルって縁起物なんですかね~

無茶苦茶なこじつけ商品だ…と思うのはナミクイだけでしょうか?
よく見ればイタリア製は一部だけだし…


P3170217.jpg
あとこんなのありましたね~雑誌のおまけで。
これを3990円で売るのか~~~~~!原価いくらじゃい!


天気が良いのでお客までテクテク歩いてみました。

P3170220.jpg
途中見かけたスナック長屋なんとなくいい感じ
夜は違うんだろうね


P3170224.jpg
大駐車場なのに4-5台しか止められないそば屋さん

P3170223.jpg
まだ梅が咲いてた


今日はそれほど鼻がむずむずしなかった

よかったな~~~

20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.16 (Tue)

リレーブログ(波喰日記の昨日の記事から)

今朝波見に行ったら首輪を付けた仔犬がウロウロしてましてね、

「あ、そうだったのか!昨日の記事で4番のイヤリングを作者のモノと決めつけていたからシックリ来なかったんだ!」


わかっちゃったのだ~




作者は仔山羊を連れていたのだ。



で、追いかけて来た熊の口か爪に、仔山羊の耳にタグとしてつけていた耳輪が千切られた白い耳と共に掛かっていたのだ。


作者にはそれが白い貝殻の様に見えたのだ。


可哀想な仔山羊…








と思うでしょう?
実は、仔山羊もまた逃げ切っていたのです。

作者は後に耳の取れた山羊に

「あ~ワシがお前を売りに耳輪をつけて森の近道を使ったから行けないんだ。あんなデカイイヤリングを付けた為にお前をこんな姿にしてしまった…」



「なわけね~だろっ畜生~!おまえだけ売れ残ったじゃね~か!お前が逃げたおかげでオレがひどい目にあったんだぞ!ボケクソっ喰っちまうぞっ!」


めぇ~~~~


「ふん・・・・・・当分肉見る気ないけどなっ」


めでたしめでたし




と言うことなのだー



まなろかなぁ~日記」をリンクしました。(つーか昨日とブログ名かわってんじゃん!)チームのイベントにも顔を出してくれるゆーてつクン。見かけは優しいけど、柔術(呪術じゃないよ)の全国大会で2番になるほどの猛者っ
ゆーてつくん、ナミクイはいじめないでくださいよっ



08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.15 (Mon)

リレーブログ(じたばたホテルマン日記から)

ナミクイのお気に入りブログの「じたばたホテルマン日記」に森のくまさんについての記事があった。

さきにそれを読んでみてね
(それ以外の記事も笑えるけど一度帰って来て続き読んでね)




さてこの歌詞については以前友人と語り尽くしたので、敢えてアンサーソングならぬアンサーブログと行こう

1番は森で熊に出会ったのはそのままなので割愛する。

2番で「熊はお逃げなさい」と言うが単に人間に鉢合わせした熊はびっくりしてグワ~!って立ち上がり手をピラピラさせただけ。「早く行け」と作者には見えた訳だ。

そりゃ人も熊が居りゃ猟師か大山倍達以外は逃げだす。
スタコラサッサどころじゃないがそこは作者のセンスだろう。


3番で熊も一度立ち上かった手前追っかけるっきゃない。トコトコどころでない。
作者にはそれだけ1秒が長く感じられたのだ


4番でイヤリングが出て来るのは、決して熊が拾ってくれたのではない。逃げているうちに落とした事に気付いた作者が恐れながらも探しに戻ったら熊がたまたま匂いをかいでいただけだ。

多分作者の奥さんは熊より恐い人物だったのであろう。

単に逃げながら振り向いたら、イヤリングが熊の足下にあったという事も考えられるがそんな冷静で居られるわけがないので、拾いに戻ったと考えられる。


5番では結局熊に襲われた作者は鋭い爪と牙でブルンブルン振り回された。
逃れられないと感じた刹那、「辞世の句」か「レクイエム」なのか国籍が定かでないので知らんが脳裏に流れたのだろう。狂い歌う様に悲鳴もあげたのであろう。
薄れ行く意識の中で、助けを求めるもその光景は遠目に熊と唄い踊っているように見えるんだろうなぁと思ったりもしたからだ。





・・・・しかしここで終わったらつまらないっ






幸運にも、この作者は九死に一生を得たのだ。
後に皆に聞かれる自分の体験を面白可笑しく歌詞にした訳だ。

これだけ凄惨な状況をバカが出るほどノー天気に歌い上げた「森のくまさん」の作者。
事件後気が狂っただけなのか、むちゃくちゃウケねらいな人だったのかはわからない。
が、実はなかなかシリアスな作品だったのである

とゆーことなのだ!どうッスかね~?
誰か新説を出してくれてませんか~?

その場合はちゃんとチェーンブログとわかるようにしてよねん


21:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.15 (Mon)

どこもかしこも春ですね~

春ですね~。公園に行ったら。
P3140167_20100315105844.jpg
ツクシ発見
P3140168.jpg
オカメザクラとか言うらしい
P3140175.jpg
これなんかな?雪柳かな?

花も鼻も春に敏感です。



春と言えば、チーム員の年中春男達は週末モランゴではしゃいでました
P3120146.jpg
太陽の塔。。。ではなくネゲロの塔

P3120147.jpg
太り気味清人はラップ腹巻きにして仕事していました。。。あほだ


そんな発情中の輩を横目に家で収納の整理をしていたらたくさんの梅酒と共に出てきた
SN3E0633.jpg
マタタビ酒
いろいろと効用があるらしいのですが、呑んでみたら・・


「にぎゃい・・・」
レモンとか添えて呑むと何とかなりましたが、カラダが火照ってきます。酔いも早くなる。
つーかこれ猫のようにラリっているんでしょうか???


ラリったついでに沖縄土産をご紹介
P3150204.jpg
沖縄の子供達のヒーロー「琉神マブヤー」
マブヤーって何だろう?見てみたいな
P3150207.jpg
怪人「オニヒトデービル」
ネーミングから沖縄を感じますね~YouTubeで探してみよ~っと


ネーミングと言えばこの桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は旨い!
9207a211.gif
昨年11月くらいから我が家では消費量が激しく、ちょっと困っています。

でもこの「桃ラー」まだ品不足中!
そこに目をつけましたねSBさん
1003_bukkake_layu_choikara.jpg
さてお味はいかに・・・・


12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.13 (Sat)

参考記録

今日の風はすごかったですね~
もちょっと弱いと思っていましたが、前線が効きましたね。


さてさてこんな日は大磯でサーフィンが無難なので、ちんたらでかけました。

入ったすぐくらいはまずまずでしたが、まもなくしてびゅ~~~!と風がどんどん強くなってきました。


波待ちしていても横に飛ばされそうになるほど!


あまりにびゅーびゅーなので、諦めて浜にあがりました。


風で板を普通に抱えて持てません。
両手で翼のようにして風を流しつつ帰ることに



びゅ~~~~
「おわっ」強風に煽られて前のめりになったので、そのまま小走り


びゅ~~~~
「おほっ
後押ししてくれるので、軽やかに走れます


びゅ~~~~
「ほい」調子に乗ってジャンプ。なんとなく滞空時間が長く感じられます


びゅ~~~~
「うほうほ」どんどん加速


びゅ~~~~
「はあはあ」かなり良いタイムが出そうだが、これは追い風の参考記録だな

びゅ~~~~
「ひいひい。ちょっとあまり押さないでよ~」

びゅ~~~~
ひぃ~~~止めてくり~~~止まろうとすればばちばちと砂が飛んでくる

びゅ~~~~
きゃ~~~止まんない~~~



びゅ~~~~~~~~~~~~~~





あっちゅうまに花水の駐車場につきました。
つーか、ゼイゼイ、あのね、ゼイゼイ、もーだめ

一気に走ったぜ~




14:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.12 (Fri)

ドーシテナンデスカ?

花粉症

歴史
・1960年頃から症例が見られ、1990年頃から激増中。国民の2人に1人は花粉症と言われる。
 杉花粉のアレルギーから他のアレルギー症を誘発することもある

原因
・植林による杉花粉の増加
・大気汚染
・免疫力の低下

国の対策
・無花粉杉を森の中から見つけてきて増やしてるけど入れ替えには60年ほどかかる予定
・アレルギーを緩和する米種の研究




・・・・・・・・・・






どあほ~~~~!俺らは今苦しいんだぁ~~~~!







新政府になっても国は花粉症対策を出しませんね~


5000万人に対策するのは税金が足りないからか?
短期間だから人気取りに使えないからか?



ドーシテデスカ?ワタシ、タイヘンタイヘン、コマッテイマス!ナントカシテクダサイ!



実は北からの化学兵器攻撃だったとか?
実は製薬会社からお金もらってアレルギーになるの知ってて他の病気用の予防接種薬を打たせたとか?
実は外交上買ったあやしい小麦を給食に含ませちゃったとか?
実は宇宙人が植えたものだとか?



実はどーなんですか?

ぼけ~っとして頭回りません。(元々です)
仕事出来ません。(元々です)



鼻かみすぎて、ティッシュが無くなりました。
ティッシュ不足です。イコール木材不足です。
急いで育ちの早い杉を植林してください!





ってばか~~~~!








12:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.11 (Thu)

エア連れ

仕事帰りの電車に初老の紳士がつり革に掴まっていた。


ちょっと飲み過ぎた様子でフラフラしていたが上品で決して成金趣味でない衣服の様子からそれなりの地位と人となりが伺えた。


と、

突然、彼が唄い始めた!

何の歌かわからないが演歌のようだ。いやいや、曲の問題じゃないっ


周りの乗客も驚いた様子だった。
唄い出す酔っ払いは珍しいもんではない。

彼の身なりとのギャップだ。


ひとしきり唄い終わると、今度は喋りだした。



「いやいや、それほどでもないよ~。そっちはどぉ?」


「なんだ~?そうなの?俺はねこう思うよ…」


「わははは~、ホントに?それはね…」





だ、誰と話してるんだ?



暫くそんな風にひとりで楽しそうに受け答えしているうちに、停車駅で彼の立つ前の席が空いた。




「まぁあんた座りなよ。え?まだまだ若いから俺はいいよ。ん~、そお?じゃ座るよ。」


座る前に一人でそんなやりとり。



座ってからも2-3分お喋りしていたが、寝てしまった。



・・・・・・静かな車内に戻った。



4駅程過ぎ電車が止まると

彼はハッと起きて「おっ、寝ちゃったよ。ありがとうありがとう。乗り過ごすとこだったよ。じゃまたぁ~」



と誰かの肩をたたく素振りをして下車して行った。







…誰かここにいるんすかぁ?俺には見えませんがぁ~



「エア連れ?」「エア友?」とでも言えばいいのでしょうか?


気になる気になる
気になる気になる
気になる気になる
気になる気になる
気になる気になる
気になる気になる
気になる気になる



おかげで朝寝過ごして海に行けなかったぞぉ~


10:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.08 (Mon)

生です生

朝から清人からメールがあり、「生です生!」
なんのこっちゃ?

「朝9:32からテレ朝見てください!生、生!出ますから!」
よくわからんが、とりあえず会社についてからの受付のテレビをオン。



暫く見ていたら9:32になりました
テレ朝は『チリ地震で1日の時間が短くなった~』って3日以上前のニュースを説明始めた



・・・・これって生か???



つーか君って学者かなんかなの?説明しに出てくるの?




暫く見ていたけど、清人が出てくる雰囲気のみじんもない・・・
そのうち朝礼に呼ばれた・・・




実際には9:38頃テレ朝スパモニで放送したらしい



しかもモランゴではなく、実家のいちご農園「おおぱぱの苺や」の事だった・・・


いろいろと種類もあり、おいしい苺を栽培しているので、機会があれば行ってみてください。


つーことで、彼が出たのかどうかは定かでない・・・・






P8090107_convert_20090818083157.jpg
清人さん「ご本人生出演ですよ。」

いちごくれっ

23:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.05 (Fri)

余計

今日は朝から新宿に行ってました。朝波乗り出来ませんでした。

電車で一寝入りして、ぼけっと新宿駅を歩いていたら
グリーンジャンボが最終日だったので、5枚買ってみようと売店に。
なにか降りてきたのか?「15枚ちょうだい」
P3050140_20100306004611.jpg


おつりもらう段階になってやっと気づいた! 10枚余計だった・・・・あたるかな?


当たるっ当たるに決まっている。当たるかな。。。たぶん当たるんじゃないかな~。。。当たればいいな~。


なので、悔しいからおいしいモノを食べようとおいどんは、鹿児島料理の「サイゴー」に行ってきました。
P3050125.jpg
いえいえ、「サイゴン」ベトナム料理です。(つまんねー)

P3050127.jpg
\980で食べ放題のビュッフェ形式です。

P3050130.jpg
その場でつくってくれるフォー


おいち~!


P3050134.jpg
洒落た雰囲気の店内になぜかミラーボールが!
何の為なのだろうか?

P3050133.jpg
グラスの底にコンデンスミルクを注ぎ、濃いコーヒーが落ちてくる「ベトナムコーヒー」辛いモノを食べた後に嬉しい。


食い過ぎた・・・2杯目のフォーが余計だった・・・・



仕事長引いて腹を減らしていると、SSJの由利君から連絡があり、嫁さんが出かけていて、息子の彼女が家に来ているから居づらいからごはんしようと誘われたので、
P3050151.jpg
ホルモン焼きの「天」に行ってきました。

P3050143_20100306004610.jpg
レバ刺がでかい、美味い!

P3050146_20100306004609.jpg
キャベツが。。。なんじゃこの量は?


P3050147_20100306004608.jpg
七輪で焼いて~

激うまっ
P3050148_20100306004608.jpg
由利満足

ぱくぱくぱく、1人前余計だった・・・・



明日は朝から波乗りするぞ~~~~~!

13:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.04 (Thu)

鴨居飯店その後

かなり前に「横浜線に乗って」で紹介したお店(ちょっと重いけどPCでは見れます)

P3040102.jpg
鴨居飯店

に久しぶりに行ってみました。
当時もだいぶお歳のご夫婦で営まれていたので「もう、やっていないかな?」とドキドキでしたが・・・

P3040103.jpg
まったく変わらずにありました!

P3040104.jpg
4年前と変わらず、IDOの頃の安田成美さんの貴重なポスターも健在

P3040109.jpg
ノスタルジックな昭和の風景がここにはそのまま残っています

P3040110.jpg
メニューはあれど、やっていない(今日はないと言われますが・・・)ものも多数あります。

P3040106.jpg
今度こそはと期待してましたが、やはり名物のシューマイは無かった。。。
前回同様トリゾバも無かった。。。

結局ラーメン・チャーハン
おばあちゃんが手をふるわせながら持ってきてくれた

なつかしい味です。



いつまであってくれるかな~?




そんで夜は会社の部下が大きな注文を取ってきたので、プチお祝いしました。
P3040123.jpg
五反田の「ぼたん」

P3040120.jpg
見かけより中は広い広い、しかも大盛況!



なぜか?




P3040116.jpg
ドリンクが信じられない価格なのです!
なのに量も味も品も悪くないのがすごい!




おそるべし!五反田!





・・・・・・・・そういえば!


チーム員清人君のお店、「モランゴ」に違う意味でびっくりする価格のビールがあったな~~



そういう意味じゃ、おそるべしモランゴ!


20:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.03 (Wed)

わかんね

お腹が弛んだのでお客さんのトイレを拝借しました



あぶね~


はて?備え付けられてた便座クリーナー
P3030099.jpg

ど~使うんだ?
まぁ既に座ってるからも~用無しだけど、興味津々!


説明読まずにプッシュ

手がクリーナー漬けじゃ~!


コレッてペーパーに湿らせて拭くものなのね

手だけ差し出していました…ぼけてます


それもこれも昨日の飲みがイケないのだ


新橋の人気店「魚金」が遂に五反田進出して来たのだ!

和の方は満席だったなので、新分野ですか?「ビストロ UOKIN」へ入りました。


SN3E0628.jpg
人気だっ

3351278.jpg
このカルパッチョうめ~しかも680円!

なんでも柚子胡椒とナンプラーが隠し味だとかっ
丁度先週末ナンプラー買ったところなので、盗ませて頂きます



ワインも上質なモノが良心的お値段っ

どこぞの「モ」とか「ラ」とか「ン」とか「ゴ」とか言う店の店長に見せてあげたいものだよ。清人くん。


と、言う訳で今朝は目が開かない状態で波チェックしましたよ。

黒田さん酒臭くてすみませんでした

はぁ…ウ○コしたらウコン飲みたくなってきた。


情けない…


情けないと言えば、最近中1の娘が陸上部の朝練に行きたがらない。

もともと痩せだから体力的にみんなについて行けてないみたい。


ナミクイは技量やセンスや知能で大いにヒケは取るものの、体力差で悩む事は無かった。
つ~か、悩み事自体途中で忘れてるし…


なんで、娘の気持がわからん…


難しい年頃に来ているしなぁ~


今どき「根性だ」もないだろうし、あ~昭和ならそれでイケてたけど~
役立たずだわいっ

しょんぼりしたら頭の中でこんな歌が流れてきた。

東京電力のCMの曲


平成生まれにゃわかるかなぁ~

因みに家は1丁目だけどね


イッチョメ、イッチョメ。アォっ

わかんねぇだろうなぁ~


いやわかんね


12:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.02 (Tue)

ヘッドセット

ご存じ会社のちょ~骨董的PCちゃんのHDDがおなか一杯状態なので、ゴミ探ししてました。



懐かしいくだらないJPEGファイルなんかもあったりして仕事中笑っちゃいましたね~



前に会社の先輩から頂いたモトローラのBlueToothヘッドセット
121_a44f01b459dd39ed42843d0416a04668.jpg
これね


結局携帯もiPodもサポートしていなので、おうちで放置状態。なんとかせねば!



とか運転するときとか、やっぱりヘッドセットは便利!


そんな皆様にお勧めアイテムが会社PCに眠ってました。



結構前にネットで見つけたモノですが、今だ現役ですねコレは!





















hands free set

どうしても欲しい方、お売りしますよ




ネタ切れだし丁度いいので載せちゃえっ


19:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.01 (Mon)

陰り阻止

やはり土曜日の日記で関野君の折れた板を笑ったからでしょうか?


フィンボックスが壊れた!が~~ん

修理しなきゃ・・・・



で、今日は

カップヌードル新商品のRed Curryを発見したので購入した。

会社の給水器でお湯入れようとしたら

P3010081.jpg



カップ1/5でお湯不足で止まった~~~~



P3010082.jpg

どないせーちゅ~ねん!



慌てて水追加して、待つこと15分・・・・・

なんとか食べれました~~



日曜日津波警報中再び海に向かったからでしょうか?
P2280072.jpg
もう無かったけど。だ~れもいないうみ~


大吉パワーに陰りか・・・

でもそれほどひどい壊れ方でもなさげだし、カップ麺のお湯もちょびっとだったからね~


まだ大丈夫っぽい


がんばれっ、オレ



(この「オレ」はヤスじゃないよ)






でもね、




一応週末は良いこともしているんすよっ


土曜日は息子を床屋さんに連れていきました

チーム員の御用達「Green Room

岩ぽんもリョウもサーファーしかも我がチーム員だからとても安心
上手ですよ~
是非行ってみてください
SN3E0621.jpg
岩ぽん

SN3E0623.jpg
リョウ

SN3E0622.jpg
以前紹介のリョウの自転車
見るたびにところどころ変わってます


そんでもって日曜日は

娘のリクエストでナスの肉詰め作りました
SN3E0624.jpg

挽肉とみじん切りにした長ネギ、干し椎茸、ニンニク、ショウガを混ぜて中華だしと貝柱だし、醤油、塩こしょう、砂糖、ごま油、酒をまぜまぜして、ピーマンに乗せてから今回は揚げました。
味に厳しい娘からもOK出ました~


ほっ



あと娘の技術の宿題の印鑑作りを手伝ったのだっ


どーだ?エライだろ?


ポイントアップ!
13:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |