2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.28 (Wed)

有名?

ココパームス同窓会の日程がずれたので皆さんに連絡入れたりしてたらブログ更新忘れてた!


開催日は6/12に変更になりました~


諸先輩方が使えないナミクイを心配して連絡してきてくれて、大変心強い限りでございます。

なんとかせなっ




そういえば先輩の小野尾さんに海で会ったら
「お前、有名なんだな~」と開口一番


は?


「会社の知り合いがブログ読んでいるらしいぞ、東京の人だが!」



そうなんですか~ありがたいことです~


って、それだから有名かというと、断じて無い!!せいぜい1日100-200件見に来て頂いている程度だし、むしろ超マイナーと呼ぶべきです。
アメブロとかやっている友人は1日何千件もアクセスがあるらしい。。。。


ある意味そこまで行くと面倒くさいというか~~~


もともと目的はチーム員向けブログだし(目的から逸脱している面もあるが・・・)、たまたま読んで頂いた方が、先輩の知り合いだっただけです。
いつもお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

あなたはかなりのマニアだ!


有名と言えば!
間引きで。。。いやいや正確なダイヤ運行で有名な神奈中バスは、朝は団子運行なのに、深夜バス最終に飛び乗る為に走るナミクイにキッチリと直前でドアを閉めて出発してしまうのだ~~~


しかも雨の日に限って・・・わざとかいな~~!


え~、ちっとの遅れは文句言いません!ちょっと優しくしてください!




そこの運転手が3人も我がチームにいるのに・・・・なっ



その一人「確信犯」田中君が南房総は和田に波乗りしに行って、これまた超マイナーな有名人「和田の青い人」林さんを目撃したとメールしてきた。

100425_1334~01
写真のぼけ具合がいかがわしいのがまたここの運転手らしいと思ってしまうのは僕だけでしょうか?




おまけ
我が家のシュシュはだいぶ人にも馴れて大暴れしています。
P4280095.jpg
が、相変わらずナミクイが近寄るとチビりながら匍匐前進で逃げていきます。

気にいらね~~~


16:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.04.25 (Sun)

お天気、日曜日

さて日曜日は波も小さく平塚市長杯が延期になった。
花水でも、ちょこっと出来る程度。

それでも地元オッサンチームはいつものように波が無くても入水。


よくよく考えたら、入っているメンバーの平均年齢46才!


ひえ~~~!


ゲートボールよろしく、一本誰かがのれば「おーいいね~」パチパチ・・・


老人会ですな・・・


インサイドでワイプアウトした宮ちゅーさんが「うわ~!」と叫んび肩を抑えているので、みんな脱臼でもしたかと心配すれば、「首から水が入ってつめて~~~!」


おーーーい・・・



てなことやっているわりに2時間も3時間も入っているんだよね、この方々っ

SN3E0653.jpg
由利くんが乗っていた松本さんのテストボード。
5'5" だそうです。乗らせてもらいましたが、こりゃ~~~、むちゃテイクオフ速いは、くねくね回るはっ

小波のビーチブレイクにはぴったりですね。
おもしろいっ!要チェックですぞっ



おまけ
P4250034.jpg
庭に咲いた木香薔薇。キレイですよ。
挿し木で十分増えて行くのでおすすめです。





21:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.22 (Thu)

おっ!

ELEMNEW.jpg
ELEMのニューデザインロゴ!

イイじゃんね~
12:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.21 (Wed)

挑発

波乗り予定がてんこ盛りで釣りしてない…

予定もないって所に・・・・・


(1)ツイッターでフォロアーから「明日エギング行ってきま~す」と…


ムム、照り焼き…じゃなくて、アオリイカ喰いてぇ~

くいてぇ~




(2)間引き…じゃなくて神奈中の運転手田中君から「江ノ浦からボード出してヤリイカ釣りしません?」とメール…


釣りてぇ~

ヤリイカも釣りてぇ…



(3)波乗り先輩で茅ヶ崎のクレさんから挑戦的なパドルボードでの釣果報告が…「パドルボード教えてあげるから今度どぉ?細井さんの板借りれるよっ」
0419h.jpg


負けたくねぇ…

お、教えてクレ~

釣らせてクレ~



クレ~~!




釣りたくて夜も寝られねぇ~
Ume_20100421070101.jpg


12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.20 (Tue)

グラチャンのレシピ


ヤスのちょっといい話」で載ってるバリの写真(バリじゃなくてもこうだが…)、あらためて凄いと思う。


トロく小さい波でもロッカーを巧く使ってキッチリ角度を魅せてくる。


膝下の柔らかさが板の止まらないレールワークを導き出す。


何よりトップコンペティターとしてのメンタリティーを長年キープし続けているのは本当に敬服する。


普段は情けなく、世話のやける42歳の子供オヤジだが、愛すべき湘南西の支部長である。





・・・・最近凹み気味なので持ち上げておくね。


誉めてないとダメな奴なんで…




【ヤスのレシピ】
活きのよい調子に乗ったヤスを凹まないていどに叩いて落とします。程よく愚痴をいい始めたら余り調子乗らせない程度に誉め言葉を加えます。この時誉め過ぎると「オレ、オレ」連発し手がつけられなくなりますので適量で。

誉め過ぎたら最初からやり直して下さい。
(調子に乗りすぎると途中凹み易くなります)

この位が丁度良く、上向きにキレた波乗りになり、成熟するとグランドチャンピオンになります。




ヤス、今年もグラチャン期待してるよ~


ま、その前に定職つけよっ


12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.18 (Sun)

Go West again!

今朝も宇佐美に行ってきました。
波は昨日からだいぶサイズダウンでしたが、胸くらいでBポイントなんと使えました。
ビーチの方もワイドながら乗れていましたけど、それほど良くは無い感じでした。
P4180022.jpg
一緒に行ったSSJの由利くん
松本さんのテストボードをチェックしてました。テイクオフも早く上下の動きも良さそうでしたが、いつ発売されるかは未定だそうです。
P4180008.jpg
ブーツを履いていたのにクサりとウニに刺された由利くん
痛そ・・・




そういえば
P4180039.jpg
馬入の河川敷では芝桜がキレイに咲いています。
なかなかいいもんです。

さて明日からまた仕事だぁ~~~~

22:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.17 (Sat)

Go West!

今日は磯部ヤスと宇佐美に行きました。
胸肩のサイズで、潮もたっぷり引いていたので、比較的に安全に波乗り出来る状態でした。



、かわいそうなナミクイ


他の人の前乗りで怒ったローカルのトバッチリを受けBポイントのグーフィーは前半だけしか乗れませんでした。
おれはなんもしてないのにな~~


一瞬言い返そうと思ったけど、そこは大人なナミクイ、おとなしくレギュラー側で波乗りしました。

o0800045010499954659.jpg
現地で偶然会ったアラタちゃんが撮ってくれた、ヤスとの2ショット。
それほどうれしいものではない


レギュラー側もいつもと違う感じに割れていて、技もそこそこ入るおもしろい波でした。


P4170029.jpg
着替えていたらやってきた岳。これも偶然。

P4170074.jpg
岳の新婚旅行のおみやげでオリオンビールもらったから、せっかくなので、こちらも偶然現地に来ていた小林さんに1本

P4170076.jpg
小林さんと来ていたゆーてつクンにも1本

P4170059.jpg
形の良い波をバックにオリオンビールで疲れを癒すナミクイ
岳、ありがと~

P4170073.jpg
お湯がないから貸してくれとやってきたアラタちゃん。
ウエットのにおいを嗅いでました。
結構くさいの好きだそうです

しかし、今日は吉浜メンバーも来ていたり、湘南西なかなか良く動いていますね~~~



帰りの車ではたっぷりヤスの愚痴を聞かされました~~~


ま、NEWボード調子イイし、いいかっ






22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.04.16 (Fri)

決定!


大役で書きました。「Cocopalms同窓会」の開催日が決まりました!


5月29日(土曜日)です。


なにせ1980年代を中心に30余年の歴史があるから、一体どのくらい集まるかも想像つかない。

全員に連絡なんて不可能だし、人間関係も知り得ない部分も多々ある。


とにかく知る限りで連絡を取り合うしかない!

ネズミ講のように伝達してもらうしかない!


う~む、だんだん不安になってきた~~

チームのみんな~たすけてくり~~~


21:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.14 (Wed)

間違いを探せ!

以下の写真には間違った表現があります。
さあ、探してください。簡単だよね~

(1)
SN360450.jpg
(2)
SN3E0009_0001.jpg
(3)
SN360434.jpg
(4)
GRP_0005.jpg


正しい記載では
(1)グレープフルーツ
(2)コーヒーが抜けています。本場流だけじゃね~~
(3)勧告じゃなくて韓国
(4)中華風?ラーメンは中華料理ではないのでしょうか?あえて言うのであれば日式ラーメンかな?



自分で撮っただけでも意外にネタあります。WEBで探せばいろんな面白いのあるんだろうね~。




ところで何故最近の店員はオーダー時に
「ビールと焼き鳥2本でよろしかったでしょうか?
お勘定の時に
「3000円からでよろしかったでしょうか?
と聞くのだ?

「ビールと焼き鳥2本のご注文でよろしいでしょうか?」だろっ
今オーダーしたんだ!来ないメニューの内容を確認しに来ている訳じゃないだろつーのっ!

「3000円からのお愛想でよろしいでしょうか?」だろっ
今お金出したんだっ!おつりが足りないって文句言いに来たわけじゃないつーの!


あんたら初めて行く場所の道を聞くのに
「すみませ~ん、3丁目ビルはどこだったでしょうか?」って聞くのかい?


えっ、えっ、どーなんだい。そこんとこっ。ゼイゼイ

間違ってるぞーっ使い方っ!
いっつも気になるんだよ~この言い方







15:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.12 (Mon)

疲れた・・・

久しぶりに波乗り話題をしなければなりません。

つーか、普通そっちがメインだろっ


昨日は湘南西支部の全日本予選が湯河原は吉浜で開催されました。
P4110010.jpg


波はと言うと腰腹~胸のほぼダンパー
途中あまりにもコンディションが悪いのでウエイティングが入ったりしましたが、無事全スケジュール消化しました


チームからは細田さん、黒田さん、乾君、二宮君、田中君、ナミクイが出場。


結果は皆さん残念ながら1回戦敗退…


来年は頑張ってね


ナミクイは新カテゴリーでシニアクラス最年長。去年までのマスタークラスと戦う事に。
湘南西が誇る層の厚い旧マスター世代に体重、体脂肪で負けないもの、体力、技量で広く離され悪戦苦闘。


しかも合間はジャッジに専念っ


毎度わからされながらも、幸い上を目指す選手にはマーク対象から外れていたので辛々ヒートアップ。


気力のみでセミファイナルに臨みましたが、


息はゼイゼイ


腕は鉛の様に重く


足はガクガク



…負けました
ファイナルは遠いっ



結局順位決定戦で5位になりました


全日本の枠は4-5人かもとの事で微妙な線の様ですが、まぁこんなもんで上出来ですかね~


収穫としては
・最近調子が悪かったバックサイドで点が取れた事

・体力不足を痛感した事

・来年はコイツ等と戦わなくていい事



さぁシーズンスタート!


ちょっとでも痩せて、いいライディング出来るように頑張ろ~

ジャッジの皆さん、試合で抜けてばっかりですいませんでした



おまけ
速水ローカルが土曜日に花水駐車場でおまわりさんの尋問に合っていました。
SN3E0651.jpg
お土産でもらったとかいう「用心棒」
SN3E0652.jpg
パラソルの代わりになぜか傘

あやしいよそら・・・・





11:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.04.10 (Sat)

個人的ニュース

「ウナギ完全養殖成功!」
ソウメンコ単価がますます下がるな~




キリヌケ成層圏
これ切り絵!
やりますなぁ~




陳家私菜
P4090073.jpg
…辛い

SN3E0650.jpg
なんか有名な店みたいだ。たしかに美味かった・・・




twitter_logo_header.png
で「モランゴに寄ろう」と呟いたら、奥さんからすかさず「帰ってこいっ」と電話が来た!


監視されてる・・・・




SHE9501
P4100079.jpg
無くしたイヤフォンのカバーが出て来た!
やったぁ



が、肝心な本体何処に置いたか思い出せない…



04:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.08 (Thu)

春うらら

会社の横に春うららの隅田川ならぬ目黒川が流れていて、川に沿って桜の木が並んでます。
毎年汚なく臭いこの川をピンクの花びらが無数に浮き多い尽くします。
P4080058.jpg
どんだけ沢山の花びらを蓄えていたんたと思う程です。
P4070008.jpg
花見船がウロウロしてます。
臭くないのかなぁ

桜といえば、ナミクイの部屋からの景色
P4080013.jpg
満開です。今年まだちゃんと花見やってね~


春は桜だけでなく家の玄関先にはレンギョウ他春の花達がみすぼらしい我が家を華やかにしてくれてます。
P4080036.jpg


だいぶ古くなったからあちこちボロが…

P4080016.jpg
故障した洗面所の蛇口。交換器具買ったけど特殊な工具が必要とかで友人に修理依頼したまま、かれこれ半年以上。

忙しい奴だからしゃ~ないけど、水道管が錆びてんじゃないかなぁ

誰かサービスで交換してくれないかなぁ~



今週から全日本の支部予選ウエイティングだよ~

選手は11日5:30大磯に集合して下さい。
波厳しそうですのぉ~



おまけ
家に慣れてきたのか、大暴れし始めた「シュシュ」
P4080021.jpg
なんでも拾い集めてます。トイレットペーパーの芯を拾ってきたところ。
おまえは天狗かっ(笑)

なんで犬ってのべつまくなしハイテンションなんだろ~

ニャンニャはその点しつこくなくてヨロシイ


12:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.07 (Wed)

SOS

速水ローカルから「朝は波乗り、昼はブログアップ、夜は呑み。ホントに仕事してんの?」

と聞かれた



仕事してますよ~~~~!



だが、前にも書いたように会社のPCは極端に遅く、エクセルファイル開くだけでコーヒーを注いで来れる。
PDFファイルだとタバコが吸える!
Webブラウザ開く程度で携帯ゲームが出来る
バックグランドアップデートなんて始まると、一文字入力するのに昼寝が出来る


セキュリティとかなんとかで個人PCは持ち込めない


と言うわけで、大手を振って、昭和60年代ペースで仕事をしているのだ。
あ~忙しい!


昼間のブログアップと申しますが、こちらも非常に大変です。
記事を書き出すとしばらくして反応がなくなり、ブラウザーがダウンします。


もちろん記事のデータは残りません。一度落ちると復帰するまでに食事が終わります。
ようやく復帰したら・・・


再度書きます。


また落ちます


昼休み終わります。


また書きます。


やっぱり落ちます。


くじけず・・・・って、やってられるか~~~~い!

さて、仕事仕事っ



ということで、実は記事は朝の通勤時間(およそ1時間ちょい)の間に携帯で書きます
本当は寝る時間なのに、まさに寝る間を惜しんで執筆しているわけです!



そして昼休みご飯を詰め込みながら写真をアップロードして、記事を貼り付けて、一回保存

調子の良い日はこのまま校正かけて公開と行きますが、だめな時は再度立ち上げ、落ちる前に素早く打ち込み!


そんで保存、公開


となんともはやスリル溢れるブログアップなのです。


どーです、そうやって読むと一文字一文字の有り難さが伝わって来るでしょう?



ありがとうナミクイさん、ありがとう波喰日記!







ありがたさを感じない奴はコイツ、「ミステリーバー『モランゴ』のマスター清人」
P4060002.jpg
以前の記事解禁シリーズで紹介したNIXONの時計



彼女から買ってもらったということでかなり気に入って使っていたのに、最近つけていない
P4060003.jpg
重くないのかと聞いても馴れですよ。愛ですよと言っていたのに・・・・何故?


「持ってますよ。ほら。お店に置きっぱなしです。重いじゃないですか~、それにもう別れたしぃ~。次は何買ってもらおうかな~」


先日の記事で
「はにかみスマイルで、うちらの主婦連のハートをゆさぶって離さない清人君」てなコメントを頂いたりしていますが、騙されてはイケマセン。


真犯人は「若い女性客が暫くすると来なくなるミステリーバー『モランゴ』のマスター」なのです。


今日もまた誰か~乙女のピンチぃ~♪     古っ


13:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.06 (Tue)

ELEMカタログ

ELEMの春夏カタログが出来たよ~

ELEM1.jpg
マークも新しくなったし!
ELEM2.jpg
定評のZIP FREEがおすすめです。
ナミクイもジャーフル作ろうかな~
太ったままなので、去年の着れるかな~


さてさて、いよいよ大会シーズンです!
今週からは支部予選のWaitingスタートするし、
shicho.jpg
今年も平塚市長杯が開催されます。


エントリーしているメンバーはがんばっていこ~




がんばらなきゃいけない人がもう一人


清人君


201004051745000.jpg
Cocopalmsオリジナルボード2号到着!

201004051746001.jpg
オンフィンで軽く仕上げています。
201004051746000.jpg
去年の体型だったら問題なかったのに・・・
思ったより太ったので乗れないのでは?と心配すれば


「思ったより薄く出来てきましたよ~






P4050001.jpg
逆だろっ!




「まぁ、痩せろってことですかね~」



そういうことだよ、清人君



「そういうことですよ、ナミクイさん」




・・・・・そういうことかっ24_0001.gif

18:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.04 (Sun)

Are You Happy?

週末もなかなかの忙しさ?なのだ。

P4030020_20100404230130.jpg
土曜日の夜はチーム員の岳クンの結婚式の二次会に参加
お幸せそうです。
P4030052.jpg
つーか、モロのぶちゅ~写真はどーも載せづらいので、ご想像にお任せして・・・
お熱いですの~
お幸せに

P4030065.jpg
大勢のゲストの中で集まった波乗り仲間でぱちり。
たまにはこんなショットも良いもんだ

P4040107.jpg
で今日はチームの海岸清掃
綺麗なように見えて、結構ゴミありました~



波も無いので・・・・・



寒いから窓から桜を見つつ
P4040111.jpg
名古屋風手羽先揚げを作ってビールビール
幸せ~~

P4040114.jpg
晩ご飯にはこの前の釣りの収穫を料理
ヒラメとカサゴの煮付け
P4040118.jpg
小骨が多いから結構集中して食べることになった~
でも美味しくできましたん




おまけシリーズその2
P4040096.jpg
清掃の前に吉浜に波乗りへ。
クセ~ウエットを指摘されてファブリーズを振りかけるボヤQさん


「人生やり直せるならってどうする?っていうけど、めんどくさいからやり直したく無いよね~」


とおもしろいことを言ってました!幸せなんだなぁ~このヒト


Well well, you happy?



23:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.04.03 (Sat)

ついに!

お店が無くなってチーム活動のみになってから、かれこれ6-7年経っているようで。。。
そろそろチームオリジナルボードを作りたいな~と思っていたところ、なんと!かのMasterWorksで作ってくれることになりました
でもって1本作っていただきました。

じゃーん
P4030029.jpg
CocoPlamsチームボード1号です。
オリジナルディケールもちゃんと入ってます
ELEMもごらんの通り!

P4030020.jpg
シェイプは松本さんというところがすごい!乗るのが楽しみです。

もちろん鈴木聡さんのAddictionも今まで通り選べます!
充実してきましたね~


P4030022.jpg
このボードに貼ってあるのはニクさんこと中村さんデザインのシール!
ブラシで出来ないような写真や細かいデザインを板に描くことが出来る優れもの。
早稲田あけおプロも使っています。
The Shop Blog
IndxDesign

P4030033.jpg
こんな風に細かいラインやグラデーションも可能!

INDX DESIGNのクールなデザインで差をつけよう!



しかし気持ちイイ季節になっってきたね~
CIMG0067_20100403165942.jpg
昨日の朝はこーんな2重の虹が出るし
SN3E0642.jpg
枝を切っても家の桜は咲いてくれるし


ありがたい!

明日はチームミーティング、海岸清掃あーんどビデオ撮影会だよ~
みんなちゃんと来てね



おまけ

クリスタルウエーブの大野君が会社の書類を隠滅してた
P4030005.jpg
もう必要の無い奴らしいけどね。いやもしかして~




18:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |