2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.30 (Sun)

参った参った

今朝の吉浜は激混みでした。
ちょっと時間ずらして行ったからアキラやムネ、ケンジは上がった後だったけど、駐車場は空いていないし
ざっとこんなカンジ

人人人人人人人人人人人上手い人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人  大澤ノブ  人人人人人モーターパドリングな人人人人人人人人人人人人人人人人人人よく見る猿人人人人人人人人人人人人人人人人人岡村ッス人人人人人人人人人人人人人人人人人人ナミクイ人人人人人人山田ユウジ人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人邪魔した人人人人人人人人人人人人人人上手い人人人人人人人人人 上手い子供上手い子供上手い子供上手い子供上手い子供上手い子供上手い子供  人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人怖いローカル人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人ツルイ(インターフェアー)→ ショウジ人人人人人人人人人人人うざいひと人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人



                    木本さん


参った参った。
湘南西支部の面々もたくさん来てました~
吉浜ローカルの皆さん、お邪魔いたしました。ありがとうございました





帰ってから公園に出かけた。
思ったより寒いので、アラタちゃんにいただいた犬服を着せて行きました
(おれが着せたのではないぞっ)
shushu1.jpg
ちょっと厚着かね?
shushu2.jpg
まあ、楽しそうに走っていたからいいかっ
アラタちゃん、どうもありがとうございました!

17:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.05.29 (Sat)

ひとりごと

不二家ネクターにアルコール入りが出た。
ねくた

中学生の頃、桃って英語でなんだっけ?って話になり、友人K君は勇んで、


「俺知ってる!知ってる!桃はネクター!」



…………………


…違うよ…







速水ローカルがウェットを新調した。



ぼそっと一言「ちゃんと採寸したのに足だけ3センチも余ってる。そんなに短く見えたのかな~」



…………………



…そうだよ、きっと…









ゆーてつ君のブログまはろかなぁ~日記の最近の記事うどんこ病にコメント入れたのにのけ者のされた


いじけていたらわざわざ「コメントの件で。~お詫び~」なんて記事を書いてくれて、サザエをくれると書いてくれた



…………………



……でも嘘だった…




やはりこの恨み、「恨み手帳」にしっかり書いておこうっ







おまけ
今日は息子の小学校の運動会だった。
IMAG8880_20100529230929.jpg
SN3E0688_20100529230751.jpg
お気に入りの使える小型簡単テントで寒空の中昼寝していたら
(ちゃんと観てろよ~)



風邪引いたっぽい



明日海に入って治さなきゃな~


23:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.29 (Sat)

SCN-Net

ナミクイの家のインターネット接続は「湘南ケーブルネットワーク社」のサービスを使っています。


2週間程前から急に回線が不安定になり、繋がったり、切れたり…

ビットレート調べたら100Kbps以下っ


なんじゃ~!
電話回線より遅いではないかっ!


早速呼びつけて見て貰ったらケーブルモデム手前の同軸線のL字コネクタだけ交換して帰って行った…



確かにその時点では安定したように見えたがナミクイは合点がいかなかった。振る舞いがちと違う…


「取りあえず様子見るけど、原因違うと思うよ。接触不良であってもここじゃないよきっと。」と言って様子見する事にした。




案の定、またスグに不安定になった



意地になったナミクイいろんなチェックをして、疑わしい所を洗い出して、再度呼びつけた。




メンテナンス員は来てスグに家の外にある器具を交換した。


あれまっ
直った!




「だいたい、L字コネクタかコイツなんですよ~。よくあるんです。長く使ってるお客さんは。」



屋外器具の腐食による接触不良


なるほど、不安定な振る舞いに合点がいった!




つ~かさ、




一回で両方交換しろよ~
何年使ってるってわかるだろ~!



分かってるならメンテナンスに来てよ~


SCN-Netをお使いの方参考にしてね





それよかっ
湘南西ジャッジ委員長の細田さんからこのメール


「釣りは絶好調!!先週のひらめ、マゴチ、40センチに続き今朝80のスズキゲット!サーフ90テトラ前です。二週でサーフのグランドスラム達成!」
20100529045004.jpg

やりますな~~~さすが!

こりゃ~ナミクイもなんとかせにゃ


08:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.25 (Tue)

たまには

今日は大阪出張でした~。

朝一海に入ってダッシュ新幹線!


ほんでもって、仕事の疲れはやはりね、こいつ。

SN3E0687_0001.jpg
帰りの電車の時間までちょっとあったので、まずはビールと串カツ
おすすめの「ヘレ豚」よりも「しいたけ」の方が旨かったよ
いいね~、たまにはこんなのっ。
いつもは終電飛び乗り大作戦だもんな~~

P5250008.jpg
で、つまみにたこ焼き。ナミクイはソースとかなんも漬けずに食べるのが好きなのだっ
う~ん、至福の時間じゃ


あとは爆睡してました~


23:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.23 (Sun)

イカ喰い不調

イカクイ、伊豆に春イカ狙いに行ってきましたよ。
用事もあったので午前中だけで納竿したけど・・・

P5220006.jpg
南伊豆です。水は綺麗だし、天気は良いし、人は少ないし、さいこ~~~~~


で釣果というと・・・



情けない・・・・



悲しい・・・・



デカイカの春なのに・・・
P5220007.jpg
チビッ子イカ1杯だけ・・・・



デカくなってまた会おうなっ。


なーんて言うわけもなく
SN3E0683.jpg
お刺身になってもらいました
ぐへへへ~

SN3E0682.jpg
ついでにシッタカが旬なので買ってきて塩ゆでにしてポリポリ



ビールに最高



そういえば級別以来まともに波乗りしてない・・・



ナミクイのうんちくコーナー
シッタカは茹でるとき、コツがいります。
・海水程度の濃度(35%くらい)の水に入れてやるとウニウニ動き出します
・そしたらそのまま弱火でゆ~くり沸騰する直前まで煮てやります
こうするとシッタカが貝の奥に引っ込まずにできあがります。
(急に暖めると引っ込んじゃって食べる時面倒です)
ちょびっと日本酒入れると柔らかく煮えます。
12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.21 (Fri)

我が輩は・・・・リベンジ編

我が輩は犬である。名前はシュシュである。

こないだ惨敗した「くま」へのリベンジに件ですが、実はナミクイさんの居ないのを確認し、昨晩奇襲攻撃したのである。


ぐふふふふふ・・・
あの憎き「くま」の両腕から綿が吹き出るほど噛み切ってやったのでアル!

「ワレキシュウニセイコウセリ」なのである!


気分良く我が輩は眠りについたのであるが・・・





翌朝!





P1080276.jpg
のあ!「くま」の両手にグローブが!
不敵にも我が輩が起きるのを待っていたのである

P1080273.jpg
う~む、こやつ、どの程度戦闘能力が上がって居るのであろうか・・・・

P1080264.jpg
先手必勝じゃ~~~~!

P1080231.jpg
そんな腕なんか関係ないのである。鼻っ柱かじり取ってやるのである!



ボコ!
あれ?右ジャブ?



バコ!
あれ?左ストレート?

P1080251.jpg
あれれ?も一発?







またパンチ地獄だ!




イタイイタイ!



チビって逃げ出しました・
SN3E0684.jpg
スイマセンでした。。もうしません・・・


つーか、ナミクイさんかなりホンキじゃないっすか?
ネコさんじゃないからって、そんなにいじめなくても。

19:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.21 (Fri)

なぜゆえ?

湘南新宿ラインの終着駅に程近い、さいたまぁな方面のお客さんに行ってました。

(最近こっちの方の仕事多いなぁ…)


打ち合わせ終わって席を立とうとしたら、お客さんの中の一人(50歳位なのかなぁ)が、

「ナミクイさんって、もしかして波乗りされてます?」


はい、趣味程度に。


「もしかして湘南西?」


え?えぇ…



(ムム、こやつ支部名を聞いてくるとは、何者? )



「Gマス?」


はぁ。


(Gマスって…クラス名を略して言うとは、ますますもってしてタダ者ではないっ
NSAに何かしら関わっているはずだっ .
見かけは波乗りなぞしていない風貌ではあるがスポーツはやっている体つきだ。 )



えぇ?なんでそんな事を?


「いやぁ、この名前どっかで見たと思ってね」


(んなバカなっ、余程の印象が無ければそんなの憶えている訳がないっ )



波乗りやっているんですか?


「友人がちょっとね。何で見たのかなぁ~はてはて。まぁそういう事で…」


(ウソだぁ、まして友人なんて…あり得ないだろう~
湘南西でもエース級の奴らの事ならまだしも、何故に俺ごとき名前を…
このお方に俺は何かしたのだろうか?
どこかの試合で当たったのだろうか?
サーファーなんだろうな多分。 )



気になっちゃうじゃんね~


08:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.05.20 (Thu)

神○中Busの逆襲

散々間引き運転や冷徹な終バスを非難してきたナミクイに、遂に鉄槌が落とされた…



今朝遅刻気味だったので慌ててバス停に行った。雨降りなんで混むから心配だった。

丁度バスが向かって来るのが見えた。


「エライ!神○中、まともに運行出来るではないかっ」


一安心して待っていると…



「車内こみ合っていますので、次すぐに来ますから、それに乗って下さい」とアナウンスし通過して行った!


えぇ~~!(;□;)!!


お~い、混んでるのはバス前方だけで後部はガラガラだったぞ~


乗降が前の扉のみで行われるので皆前に居すわる為に、前方満員、後方空席と言う不均衡な現象が起きる。



マジかよっ(汗)
神○中、そう来たか…(-_-メ)



幸い次のバスが1-2分で来てくれて、空いていたので間に合ったから良かったものの…




貴様とはいずれ決着をつけねばならんようだな(-.-#)y-~




つ~か、改善しろよ~っ




13:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.19 (Wed)

使えライナー

昨晩は会社の部下の送別会でした。
盛り上がっているものの、南西の風は強いし、帰らなきゃっ


とはいえ湘南新宿ラインは終わっているから、品川へ。


おっ、丁度湘南ライナーがあるではないか!
全席指定席で500円払えば楽々帰る事が出来る


楽チン過ぎて乗り過ごし帰れなくなる事もあるから危険なのだ!



それではっ



券売機の前で小銭を…


ありゃ、ない・・・・



Suicaで買えるか聞いたら、ダメだって…


ジュース自販機も立ち食い蕎麦も駅ナカでもみんな使えるのに、ライナー券売機では使えないそうだ…


駅員に両替は?と聞いたら、改札行かないと出来ないって…
時間もないから両替になんか行ってる暇もない。





おや?あの空いてる券売機は?


グリーン券売り場だ!Suicaのマークが見える



酔っ払いモードのナミクイ悩む。


「高いしこの時間は座れないからライナーより損だよ」と天使の声

「どぉせ両替出来ないんだし、買っちまえよ。楽だぜ。」と悪魔の声




グヘヘへ~
買っちまえ~





どれどれ






Suica「カード」専用ではないか!



俺はMobileSuicaだっつ~の



係員にどうやって買えばいいのか、聞いたら



「私警備員なんで…」



紛らわしいんだよテメ~




結局買えず各停で立って帰りましたよっ




Hey! 湘南ライナー! 小銭がないと乗れライナー


MobileSuicaじゃ買えライナー


もちろん両替出来ライナー


もとより両替する札持ってライナー(Binbo!)


Yo-Yo、コレどうやって買うんだYo-!


オレ警備員、わからライナー


Yo-Yo、JR何がしたいんだYo-!


ホントによくわかライナー







12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.05.18 (Tue)

同窓会決定!

Cocopalms同窓会の日程および場所が決まりました~~!

日時:6月12日(土)19:00-
場所:くしはな紅谷店
0463-23-9487
http://rice-island.jp/kh/
平塚駅前梅屋本館と駅前YouU館の間の通り北澤ビル3Fです。
予算:@5,000円(飲み放題)

beniya.jpgくしはな

となりました。

すでに参加者は40人超で、会場一杯ってカンジです。

30余年を超える創生期から最盛期のコアメンバーが一同にそろうのはすごいことで、ちょっとナミクイビビってます!

現行チーム員が交流を深めるのはとてもイイ機会かと思います。まさにショートカットですの~
是非胸を張って参加してください!






おまけ
ショートカットと言えば。。。ナミクイ、ショート好きなんです。サーフィンもショートです。
(野球も、ゴルフコースも、小説も、コントも、速水ローカルの足も、お持ち帰りも・・・・うそです。

colashock_20100518062723.jpg
で、キリンのコーラショックのCMに出ている黒木メイサさん。髪切ったんですね~
特別ファンではないのですが、このポスターは気に入った!
昨日電車で見かけて新発見感覚どす~

先日紹介したアル中系アミノアプリ(勝手にそうコピーしてますが)「休む日のAlc.0.00%」で感動したばかりなのに・・・


KIRINエライ!

勝手に載せて怒られると困るので、皆さんキリン コーラショックを飲みましょう!
と宣伝しておきます。


08:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.17 (Mon)

我が輩は・・・・近況報告

我が輩は犬である。
名前は「シュシュ」である。

日曜日に自慢のロン毛をカットされたのある。
結構貧弱にみえるのでアル。
P1080090.jpg
こんな感じ・・・リボンは着けられるし・・・

ナミクイさんは一目見たとたん、大笑いしていた・・・


悔しいから我が輩のサンドバックである「くま」に八つ当たりしていたら、ナミクイさんが「くま」のセコンドについて、逆にパンチキックのコンビネーション攻撃でサンドバック状態にされたのであ~る。
P1080160.jpg
いつもは動かないのに・・・噛み倒しているのに・・・


P1080162.jpg
今日は偉大に見えてきた・・・・
1R TKO喰らったぜぇぜぇ




ちくしょ~!



早速チビりながら退散し、一番弱そうなのと遊ぶことにしたのでアル。
P1080226.jpg
意外と抵抗してきやがる・・・また皆様に笑われた・・・
シュシュwithシュシュという作品名


我が輩は犬である。ヨークシャーテリアという種類であるが名前は「シュシュ」である。
特技はうれしいときにチビる、ウレションである。
ビビった時は匍匐前進でチビるのでア~ル

「くま」へのリベンジはナミクイさんのいない平日にする予定であ~る。


12:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.17 (Mon)

ジィメン150(その1)

日曜日の花水は良くはないけどちょびっと波に乗れていました。
やっぱ上げている方が良いみたい

速水ローカルが「150」と一緒にちょっと入ると言うのでみにいきました。
「150」とはこないだ紹介した「ジィメン150」お三方のことです。
カレントブログでも紹介されているよ
P5160125.jpg
150の一人、乗りまくっていた澤田さんいやいや「ボヤQさん」
多分今日は気分がいいので、ぼやいてはいないと思う

P5160138.jpg
ほら、ご機嫌でした!




でもボヤQさんなんかに似てる・・・・





あ!





P5150080.jpg
オオカミ魚だ!



P2140007_20100516114957.jpg
こっちの写真でもみるとほらほら!



こういう事ブログに書くと、あとで海でいじめられるのだ!

オレ様はわかっているのだ!

でもやめられないのだ!




おまけ
P5150113.jpg
とある駐車場の精算機・・・

2000円札使えるならせめて5000円札使えるようにしてくれっ

CIMG0009_20100516114827.jpg
愛車ELEMENTと同じチョロQ発見!
ぶ~~ん


08:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.16 (Sun)

浜松~伊豆~キス

木曜日から級別選手権の為に浜松に行ってきました。
P5130061.jpg
理事長挨拶の巻き
P5130063.jpg
開会式で話しを聞いていない「ヤス」「ニシ」「ハラ」の2文字達

湘南西からもたくさんのメンバーが出ましたが、写真撮り忘れた。

ナミクイは情けなくもコロっと初戦敗退。。。こんなちっちぇー波乗れないよ~
子供達は、若者は上手だな~~~



てなわけで、浜松にいても波もないし・・・


釣りにいこ~~っと!



SN3E0673.jpg
と、いうことでそのまま西伊豆にGO!
イカを狙うものの、堤防は工事中、墨跡はは無し、あれれ?釣れない・・・・

南伊豆のポイントで話したダイワのフィールドテスターの長島さん
032ef34d.jpg
この写真はWEBから拾って来ましたが、サクサクとキス、カワハギ、メゴチをつり上げていました。

P5160135.jpg
影響されたナミクイ、早速帰ってきてから浜でキス釣りしましたよ~



ふぐが2匹・・・・・


キスはお預け・・・・・


バカバカ、ケチケチ!
ナミクイちょっとイジケ気味です・・・・





おーっと、忘れちゃいけない!
2010-05-12_12-07.jpg
チーム員の二宮君の板が出来てきたよ。
良い感じのアウトラインですの~~

2010-05-12_12-07_0001.jpg
ココパームスオリジナルでEPS仕様だね。


今度乗らせてね~



はぁ~、もう試合出るのやめようかしらん・・・



12:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.12 (Wed)

新着情報

NSA湘南西支部ジャッジ委員長の細田さんの板が出来てきました
CocopalmsオリジナルボードでEPSモデルです。
20100511000259.jpg
ラウンドテールデザインが調子良さそうです!
かっちょえ~~~!
写真がこれしかないので、また紹介しますね

花水ローカルのぼやQさんからメールがきた。



題名は・・・・


ufo.jpg
「速水ローカルとのツーショット」だって!
人間を挟んで右と左どっちがどっち?
なにせ速水ローカル手が長くて足短いから、テイクオフ早い早い!



img_153103_6891652_1.jpeg
こんなかんじ。。。




おまけ
最近娘が高度な貧血による鉄分不足であることがわかりました。
さんざん部活動が苦しいと泣きを入れていたのに、「根性じゃ~ボケ~!」と言っていたのにちょいと反省・・・
なのでここ数日はレバー料理を研究中
ニラレバはまあ、当たり前ですが、フリッターカレー風味やワイン煮などなるべく臭いや食感をごまかしてあげるようにしています。
SN3E0670.jpg
今日のは鳥レバ焼きのバルサミコ蜂蜜ソース
鉄分吸収の為にレモンをかけていただきます。
まあ、一応食べてた。。。
07:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.09 (Sun)

のどかだ

残念ながら平塚市長杯は延期になりました。
昨日までのちょい波も消えてひどい状態。開催側としてはなんとか実施したいところでしたが、ムリムリってやつで・・・

ということで、早々に立ち去り、近くの公園に行きました。

CIMG0097.jpg
初めての外出にはしゃぐ「シュシュ」。

CIMG0080.jpg
もちろん私はコイツでまったり!ふわ~、旨い!

CIMG0246.jpg
池でザリガニゲット~!

梅雨入りまでが一番楽しいな~




おまけ
Cocopalms同窓会の方は何となく人数が見えてきました。
結構来られるようなので、これから準備が大変だ~~!

いろいろ連絡する中で、音沙汰ない人が一番困るっ
来る来ない、検討中、メール以後いらないとか返事ぐらい出来ないのかと思う。
ナミクイそれほど暇ではないので(忙しくは無いが)、皆さん頼みますよっ


23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.08 (Sat)

気持ちの問題

2日会社に出たらまたお休みだ!
うれしいな~~

今日もオヤジ会の面々は1R後気持ちよく飲んでいました。
P5080005.jpg
車の方はFREEや「アル中系アミノサプリ『休みの0.00%』をしっかり飲んでたりしてます。
気持ちの問題さぁ~

そうそう気持ちと言えばね
SN3E0665.jpg
会社の友人からおみやげでもらったマレーシアの乾麺アンドご当地固形スープの素
気持ちの良く晴れた昼下がりに食べると何となく熱帯気分

P4300123.jpg
夏は暑いのでメッシュのアディダスシューズを買ってみた。
何用か知りませんが、柔らかく、軽く、涼しい!これはいい!すでに夏気分!


あ、でも夏はほとんどビーサンだ・・・・・



P4300158.jpg
先日家で暇していたので、息子と作ったプラモ。
最近はガンプラしか売っていないんだね~探すの大変だったよ。
自分で作ったのが良いのか、珍しく気に入って遊んでいた。
次回はもちょっとレベルアップしてみよー!



おまけ
P5070006.jpg
若い女性常連客が消えていくミステリーバー「モランゴ」の清人君おすすめのおつまみ
『いか三升漬』
P5070009.jpg
伊豆の徳造丸で売っているらしく、「伊豆行ったら買ってきてください」と頼まれた。


困ったな、そりゃ~、頼まれちゃったもんな~~、伊豆行かなきゃね~、いや~春イカシーズンだもんな~、早速行かなきゃねぇ~~~、海もキレイだしね~波もね~、いやいやまたオレだけ遊びに行くように思われちゃうよ~~、まいったね~。しゃーねーな~他ならぬ清人の頼みだもんな~、別に行きたくて行く訳じゃ無いけどね。行ってやるか~!


と、大きな独り言言っていたら



「あ~徳造丸は通販で買えるから、そう清人君に教えてあげな~」と嫁の一言


いやいや、そういう事でなくてですね、おみやげは気持ちだからねっ
そのね・・・・



明日は平塚市長杯ですよっ


20:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.05.08 (Sat)

立候補します!

さぁ大会シーズンですね~
衰えがちなおじさんにはエナジー補給が重要です。
回復系にはそう、


アミノ酸!

サーフィン関係でもメーカーさんがサポートしてくれていて、今や選手の必需品になりつつあります。



soukai_4901340122420.jpg
NSA伊豆支部といえばアミノバイタル

P5070014.jpg
NSA湘南西、磯部ヤスと言えばアミノバリュー
のサポートで充実した試合環境を維持しています。


そしてついに!



オッサンコンペティターに朗報が!



でました!





P5070011.jpg
回復系アミノ酸入りビールテイスト清涼飲料のこれ!「休む日の0.00%」「休む」のはアルコールってことですよ



まさにアル中系アミノサプリ!
オレはこいつで今シーズン気合い入れるぜ~~~!




キリンさん是非スポーツするオッサンをサポートしてくださいな~
新カテゴリーですよっコレは!


オイラいい仕事しまっせ~~~~(笑)




00:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.05 (Wed)

終わりよければ

GWも今日でおしまい。
どっかにどか~んと出かける訳でもなく、花水で毎日波乗り。


「連休」なんて大げさなものというよりは「毎日が日曜日」だった


NEWボードの調子が良く、波乗りに課題がわんさか出てきたので、練習にはもってこいでした~
といっても課題はどれひとつ克服出来ていないので、この夏がんばらねば!
板のポテンシャルを使いこなせていないよ~~


昨日の早朝海に入っていると、ローカルオヤジ会の木村さん、ぼやQさん、宮ちゅーさんが浜辺を歩いてくる
若い人は知らないだろうが、昔「Gメン75」というカッチョエエ~刑事もんの番組があった
G.jpg
こんな感じでテーマ曲が流れる

要はお三方が板持ってウエット着て浜辺をこんな具合に歩いて来たのだ

一緒に入っていたスギさん、速水ローカルが、ありゃ三人で150才だから「ジィメン150」だなとウケルネタふり

来たら早速言ってあげようとワクワク



・・・・・・


・・・・・・まだあんなところ歩いてるよ


・・・・・・ずいぶん同じ風景が続くなぁと思えば!




「ジィメン150」歩くの遅っ
さすが150才!



と、まあそれなりにコネタもありでしたね。


で今日は5月5日。息子の誕生日である。
birth.jpg
先週娘の誕生会やったばかりなのに~~

なので、昼からBBQを二人でやった
HOP.jpg
もちろんナミクイはお気に入りの「THE HOP」で一杯

spea.jpg
息子にはスペアリブをバーベキューソースで焼いてやる。
結構気に入ったようでがっついていた


とりあえず、GW最終日がこんな具合に気持ちよく過ごせたのでよしとしよう!

さあ、明日から仕事再開だ~~

この日焼け顔ど~しよ~~・・・・・・ま、いいか









おまけ
LOGOS.jpg
近所のホームセンターで買った電気ランタン。
車の中や釣りの時に手軽に使えるのを探していたけど、欲しいのはみな高いので奥様に却下!の嵐。

そこでこれ

明るさはまぁってところですが、車や家の電源で充電が出来、しかも手動でもハンドル回して充電可能!
ついでに携帯に充電も出来るという優れものなのだっ
「災害時にこれはとっても便利だぞっ」と騙してやっと許可がおりました・・・

はたして使えるランタンなのか否か??

23:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.02 (Sun)

充実

今日も快晴で最高のGW日よりでした~

朝4時から波乗りして~、波乗りして~、粘って波乗りして~

そんでもって休みの最中にも関わらす海岸清掃しましたよ。
P5020011.jpg
雨降った後だから川からのゴミがたっぷり
乾君と斎田君と一生懸命集めました。休みだから参加人数も少ないしね




ところが!
そこははやり


間引き・・・・



いやいや確信犯!


チーム神奈中のバス運転手、二宮、田中は・・・・



P5020017.jpg
なんじゃこの少ね~収穫は!






そんでもって暇なんでキス釣りしましたが、釣果無し
P5020023.jpg


一方花水オヤジ会の面々は浜でバーベキュー!


P5020027.jpg
ビラボン佐々木さん、エイセイさん、木村さん、小野尾さん

P5020028.jpg
タツヤさん、ボヤQさん

P5020043.jpg
チャーリーさん、チョボさん、速水ローカル、ヒャッホー谷口

などなど。。。みなさんと楽しい時間を過ごしました。



日焼けしたぁ~~~



P5020046.jpg
2009年グランドチャンピオン「波乗り過ぎ」ヤスは「飲み過ぎ」る前にダウン~~

弱っ


今日一日、波乗りに掃除にビールに、お疲れ様でした~~



肉食べ過ぎたから控えなきゃ!


おまけ
ちなみに昨日は
100501_1907~02
たっぷりアサリのボンゴレと
100501_1907~01
イタリアン風鮭のちゃんちゃ焼き。トマトとレモンの風味が良いんです!


18:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.05.01 (Sat)

夏のにおい

GW突入です。
P4300118.jpg
花水の堤防も夏のにおいがしてきました。
P4300115.jpg
何年も同じ風景(多少は変わっていますが・・)
P4300120.jpg
昨日はそこそこ波もあり、楽しめました。
朝一がよかったね~
P5010016.jpg
今日は海上がってウダウダしていたら、工藤吉尚プロが息子さんを連れて来てました。
久しぶりに会いましたが、すっかりお父さんになってた!本人もびっくりと言っているほど(笑)
ヤスと速水ローカルそしてボヤQさん



明日はチームの海岸清掃で~す。




あ、そういえばオヤジチームがBBQやるような事言ってましたね~
ビールにありつけるかな(^m^)


明日はついでにキス釣りでもしようっかな~



おまけ
P4290112.jpg
娘は天気が良いので丁度「気圧と風」というところでペン握りしめて寝てました
そこはサーファー&アングラーの子供としてはしっかり覚えなきゃだめだよ~~ん



16:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |