2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.29 (Tue)

由々しき事態

中学校の試験でこんな問題がでた
「あなたは先週東京にいましたか?」を英訳せよ

出題者の意図する答えはWere you in Tokyo last week?

だったみたいだ

Did you stay in Tokyo last week? と書いたら間違えにされたらしい。

どうだろ?どちらとも取れる出題だと思うんだよね~
めんどくさいから細かく書かないけど
そういう問題はダメだよね


由々しき問題です。

たかだか1問ですが、子供の一生を左右する事になりかねません。
出題者は以後注意しプロとしての未熟さを反省して欲しいです。



一方、ナミクイにも由々しき問題が起きています


来る7/2の事です

七夕祭りで湘南西仲間のツルカンから飲みの誘い

       V.S.

同じく花水オヤジチーム恒例の七夕祭り飲み会

が重なった!


若手コースを選ぶと
・下っぱからは解放されるが元気度について行けるか?
・若い女の子ともお話する機会を得る可能性が高まるがオヤジギャグが通じるか?
・飲む量の割りに年齢代金徴収されないか?
・行かなくてもまぁ許される。。。かも(汗)


オヤジコースを選ぶと
・相変わらずの下働きだがノリはついて行かれる
・説教を聞く立場だがツッコミ易くオヤジギャグが通じる
・皆お金はちゃんと払う
・行かないと2-3年嫌味を言われ続ける。ひたすら言われ続ける(汗)




チャレンジか?    平穏か?



さぁどぉする?
ナミクイ


褒め殺し濱野は若手チーム絶対参加らしい。。。。褒められたい。。。。




つづく


20:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2010.06.27 (Sun)

XMリーシュコード

花水、大磯が全然出来なかったんで、由比ヶ浜に行ってきました
P6270026.jpg
風波のトロ厚波ですが、とりあえず1アクションくらい入れられる波で、なんとか波乗り出来た!
P6270015.jpg
一緒に行ったのは小野尾さん。ココパームスの先輩です。


でもって昨日XMリーシュコードを手に入れたから早速使ってみた
tanglefree-001.jpg
こんな説明があるようにコードに着いているおもりが絡みを激減させるのが肝だそうです。

P6270028.jpg
これね。
よく考えたもんですね。



たぶん評判通り絡まないのであろう。



が!



P6270005.jpg
このように浜辺にはたくさんの海藻が・・・・



そして海にもこれでもかってくらい海藻が・・・・




P6270006.jpg
絡みまくりですよ~~~海藻が!


絡みを軽減させる輪っかにひっかかるひっかかる


まぁ、ふつうのリーシュでも絡むだろうけどね。


ということで、何のお試しにもなりませんでした









P6270101.jpg
家に帰ってからスペアリブを焼いて、ビールしました
ではまたお会いしましょ~~~

ちゃんちゃん

14:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.26 (Sat)

Meets the ラー油

えー、昨晩もまたホルモン焼き「天」(そら)に行ってきました。
sora.jpg
P6250012.jpg


って、2日前に行ったばかりじゃん!



そうなんです。
記事を読んでくれた「アラタちゃんからクレームがありました~と由利くんから悲鳴


という事で2回戦目突入となりました。
しかもメンバー増えてるしっ


P6250078.jpg
ご機嫌のアラタちゃん

P6250041.jpg
ご存じ「鼻だけケリー」由利くん。本日は鼻アップ写真で

yasu.jpeg
またかよっていいながら、コーラ飲みに来たヤス

P6250100.jpg
世界レベルの柔術家「妄想ファイターゆーてつくん」彼のブログまはろかなぁ~日記はかなりおもしろい!

P6250095.jpg
ジィメン150のS50ことボヤQさんもご機嫌な登場!
ぼやいてました

たわいもない話題や、アラタちゃんの仕事である介護の「風俗か?介護か?」という衝撃的な仕事内容に興奮冷めやらずお開きにしたのである。

P6250060.jpg
アラタちゃんに相当バカにされていた由利君のケータイYur-iPhone

P6250076.jpg
つーかこの犬のしっぽの様な無理矢理の三つ編みの方がつっこまれるべきだろ~~~






ということで、今朝は波も無く、どうしようかと。


お!そうだ!


これを試さなきゃ!

P6260001.jpg
ジャーン!
ゆーてつ君からいただいた奥様手作り食べるラー油



ではいただきます




ちょっと、うめ~~~!
うめ~~~!
うめ~~~!
うめ~~~!なんだよ?呼んだ?
ぅめ~~~!
ぅめ~~~!


白ごまと干しエビの風味がネギ油と相まって唐辛子の辛さを引き立てます!
いやいや、すげーな。


ムリして難を探せば、そうね、辛いっ
ちっちゃな子供はムリかなっ


技を盗もうとオレの作ったのと食べ比べてたら



ピン



P6260006.jpg
ミックスしてみました~

オレのはちょっと甘めでニンニクとオニオンが強い。(つーかフライドガーリック失敗作)
そこにこのエビとごまの深みのある香りと辛さが出会うと~~~


こりゃ~大発見


花水料理界の小さな巨匠ゆーてつ奥様と自称料理人風細マッチョ風ただのぶーでーオッサンの初コラボレーション!


ついに完成究極のラー油、石川屋の

「辛そうで辛いすごく辛いラー油ナミクイマイルド」


う~む、発明か!はたまた辛くて味わかっていないのか?
ここら辺はどうもこの先物議をかもすかもしれん
つーか、朝から口の中熱いッス

10:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.25 (Fri)

なんとなく納得いかない

朝起きると案の定家族は寝ている。


あんなに観戦すると意気込んでいたのに


一応親切に起こしてやる
負けるの観てもね~とか言って観ないと言っていた俺の方が早起きしてるし・・・


時間つぶしついでに俺も観戦
結果にはびっくり


それから海に
SN3E0710.jpg
膝~

どぉしたものかと、堤防でみてたら・・・


「日本勝ちました~」と窓全開で叫ぶ車到着

周りの散歩やランニングしている人に声かけながらはしゃぐ若者5人。


酔っ払いよかたち悪いなぁ~


よし、面白いからハイタッチするくらいしてやってテンション上げてやるかっ


と、待ってたら・・・・・





・・・・・あり?



素通り




俺なんか近寄るなオーラでも出してますか~

確かに犬も寄り付かないからな~



そんな彼らはギャーギャー言いながら海に飛び込んで泳ぎだした
SN3E0711_20100625113300.jpg

SN3E0712.jpg
う~む、若いっ



ちょっとだけ対抗して波乗りした


ツマラナ~イ




おっ今日は忘れずに食パン買ってくかっ


花水のファミマでちょい多め買って帰った



あれまっ



もう、昨日買ったそうです・・・・・


SN3E0713.jpg
こんなになっちゃった


暫くパン生活だ~

P6250001.jpg
ということで、今日の昼ごはんはパンです~~~

12:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.24 (Thu)

お察しの通り

昨晩は珍しく平塚で呑んだ。
帰りに食パン買ってこいという命令を忘れないように、正しく呑んだ。
SN3E0709_0001.jpg
メンバーはご存知Mr.NSA改めMr.中(なか)クリーニングのヤスくんとSSJ?MasterWorks?工場長の「鼻だけケリースレーター」由利くん

SN3E0708.jpg
行ったのは安いうまいで人気のホルモン焼き「天(そら)」
炭火でゆっくり焼いてつまみながらいろんな話で盛り上がりました

SN3E0707.jpg
レバ刺でかいし、うまいし


食パン買うの忘れないようにウーロンハイメインで呑んでました



結局、中クリーニングの看板娘(ヤスの奥さん)にはお姉さんと妹さんがいるということで、俺と由利はそこに収まって、

中3兄弟になろう!

というなんだかわけのわからない結論にたどり着き、お店を後にしたのであった。



お察しの通り
正しく呑んだのに、食パン買うの忘れました


そこで明日の朝買ってきますと言って、朝一しっかり早起きして海に行き由利くんと1ラウンド楽しんだ。



お察しの通り
またもや食パンを買い忘れて帰宅したのであった。。。。



さて我が家に食パンはいつ届くのであろうか?



お察しの通り????おそらく????




10:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.23 (Wed)

ヤメチメ~

湯河原のファンキーボーイ(今言わないかな?)KTのブログを見ていた
KT2.jpg
まあ、こんな感じで非常におもしろい。(写真は彼のブログから拝借)
似合わず礼儀正しく、なにより、波乗りに関して非常にがんばっている好感のもてるナイスガイだ。(ますます今言わないかな?)

その彼の板が盗まれたそうだ。
KT.jpg
これがその板とのこと。


いろんな人のブログとかで盗難の話が出てくる。


自分がされたらどう思う?


被害者の気持ちを考えた事ありますか?


毎度こういう話を聞くたびにうんざりする。


とにかくなにか情報あればKTに教えてあげてくださいな。


万が一、いや君みたいな奴に読んで欲しくないけど、窃盗に荷担した人がこのブログを読んだとしたら、今すぐ返しに行ってください。そして二度としないでください。


つーか、サーフィンするなよっ


記事書いていて気分悪くなってきた・・・

09:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

やきやき

土曜日会社のイベントで野島に釣りにいきました。
びゅんびゅんの南西が吹き荒れてた翌朝なのに、こちらは快晴、無風。
P6190040.jpg
行ったのは野島のあさなぎ丸釣り&バーベキューコース
P6190034.jpg
近海でアジ、キス、メバル、カサゴ、イシモチ、イワシがじゃかじゃか釣れます。
P6190064.jpg
釣ったら桟橋で、調理。さかなの捌き方教室もあります。
P6190101.jpg
ほんでもって、釣りたての魚を肴にかんぱ~~~~い
これが旨いのなんのって。
最初はどうかな?って思っていたけど、結構楽しかった~



くたくたになって帰っている途中にくしはなでバイトの 141chanから電話があってゆーてつ君や小林さん達が集まって日本代表戦見るので来ませんか?とお誘い・・・


さすがに今日は多分ムリとお断りしました。ごめんなさい。次回誘ってね。



翌朝の花水もなかなかの波。4時間くらい入ってしまった。
矢野順子プロに久しぶりに会った!
「波喰日記みてますよん」とうれしいお言葉ありがたや~~
しかし、子育てでなかなか海に入れないというのにあの巧さ!サスガプロ!


SN3E0703.jpg
駐車場で岳が朝飯食べてた・・・
彼の車からはいろんな食材が出てきます

SN3E0704.jpg
晩ご飯で昨日漁師さんからもらってきたイカの一夜干しをちょいと焼いてみたら、


まいう~~~~


いや~結構日焼けしたかも・・・え?今更?

まあまあ話のつなぎがあるんですよっ。
で、2日間アウトドア気味な生活をしたので、必要なのがスキンケア!

そこで!

SN3E0705.jpg
ヤス、湘南西支部をサポートしてくれている大塚製薬からサンプルの配布をいただきました
UL・OS(ウルオス)というシリーズでスキンローションとスキンミルク
桑田さんがCMに出ている奴らしい


チーム員に配布しま~す。そのときに一緒に渡す引換券を紅谷町のマツモトキヨシに持って行くともっとしっとりタイプのサンプルがもらえちゃうと言う特典つき!
アンケートも渡すので協力してくださいね~

06:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.19 (Sat)

環境について

で、前の記事からつながってくるのだが、



グリーン車乗らなくても、湘南ライナー券買えなくても、モバイルSUICAは便利なので必須である。
携帯様々なのである


でもiPhoneも欲しいYo
でも使いたくないYo
ソフトバンクじゃないYo
繋がらないYo
お父さん選挙なんて場合じゃないYo


もっと言えばiPadが欲しいYo
やっぱりPadはだいじだYo
そっちのお姉ちゃんもこっちのお姉さんもいい感じ!いい環境!
そじゃなくて問題なのはWiFi環境!
そのためお金払うのもったないYo





そこで発見したのがDocomoがサービスしている無線LANルーターになる携帯の機能だ
(イーモバイルのサービスの様なもんだ)


    InterNet((( 携帯 ←→ iPadとかPCとか


通信速度はまあ、仕方がないとしても野外でも無線LAN接続が出来るのだ
(料金は別かもだけど??)


悩み解決じゃん!


ではiPadを買いに???




???あ????





オレの携帯 au じゃん!






以前から引きずっている「つなぐ相手の居ないBlueToothヘッドセットの有効利用問題」
に加えて


「iPadを迎える環境作り」


という2つの大きな課題ぶにぶち当たったのである




つづく??
05:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.18 (Fri)

マジっSUICA?

前に書いた記事で、グリーン車券の購入に方法について「mobile suicaは事前にグリーン購入しなくても 車内で手続きすれば購入できますよ →空席あるか確認してから購入手続きすれば OK」と湘南西のアイドルコンペティター「ピンクnaoちゃん」からコメントいただいていたのだが、あまり理解できていなかった。


が!昨日わかった!


すごいのだ!モバイルSUICAの場合、グリーン券は券売機や駅員さんを通して買うのではなく、ネット購入が出来るのだ!



わからないおバカな田舎モノのチーム員に詳しく教えてあげよう。


そもそもモバイルSUICAとは???まあコレは神○中バスのK,T,Nの3運転手でも知っているので省略してだな。
定期券や電子マネーを携帯で購入するのと同じように携帯で購入出来る。だから、グリーン車が空いていたらとりあえず乗って、そこでちゃちゃっと携帯でグリーン券を買って、席に着くときに座席上にあるセンサーにピっとすればよいのだ!

いや~、JRさん


よくわかっていなかったのはオレでした。スミマセン

その先を行っていました、カンドーです。


Benri da yo~(マジっすか!)
もう、駅の周りで小銭いらないんじゃないSUICA!
もう、私鉄もバスも使えるんじゃないSUICA!
もう、グリーン券も買えるんじゃないSUICA!
しかもぅ、花水ファミマでも使えるSUICA! (benri da yo- Mobile SUICA)


demone


Oh!ナミクイあんたグリーン車乗らないんじゃないSUICA? (so-dayo)
Ah! JR 結局ライナー券は買えないんじゃないSUICA? (do-dayo)


アレアレアレ~ちょっとこれ意味ないんじゃないSUICA?(あんたバカっすか?)
アレアレアレ~ひょっとしてヤスのブログっぽくないSUICA?(サーファーバカっすか?)
アレアレアレ~きっとこれダメダメブログじゃないSUICA?(今更っすか?)
アレアレアレ~もうやめていいSUICA?(Jikoken o da yo~~)



04:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.16 (Wed)

新相棒参上

今朝波チェックにいき、う○こしたくなったから公衆便○に行くとバス停に暇そうな神○中バスがっ

やはり運転手は暇そうなT運転手だった…



それはそうと、会社のパソコンが信じられないほど遅いのは何度も書いてきました。


あまりの酷さに見かねた同僚が「このパソコン空いてるので使いませんか?」と持ってきてくれた

開いてみるとWindows7という画面がっ
1.73Ghz一気に2倍の周波数!メモリーなんて2GBと約16倍の大飛躍なのだ!

むほほほ????いいね~


んじゃま、使ってみるよ。




さて落ち着いてセットアップでも????

あり?


「このOSは偽モノの可能性があります。正規品の認証を受けてください」
うなっ、最初から怪しい雰囲気になってきたぞ~


システム担当の人に持って行って正式版を入れてもらった
「ナミクイさんこれ誰が使ってたんですか?」
しらな~~~い
「OFFICEも入れときましたよ~」
あんがと~~~



再度立ち上げてみると
P6150001.jpg
おおーWindows7の文字が~!よっしゃこれでOK~だ


早速会議で使おう



と、ACアダプターを外すと、きゅ~~~ん

P6150004.jpg
電源が切れた???電池がない


内線が鳴ったから受話器を取るとシステムの人


「あ、言い忘れたんですが、あのPCなんでかバッテリー充電出来ないみたいなんで、気を付けてくださいね」



おせ~~~よっ



つーかノートPCの意味ないじゃん!


ま、余っているPCなんてこんなもんか


12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.15 (Tue)

World Cupダイジェスト

昨日は日本戦だから早く帰った。

サッカーファンではないが、最近息子が始めたので話題作りに見逃せない。



では、我が家の昨晩。見逃すなよ。
まずはビールをプシュ


オランダ-デンマーク

テレビではオランダがエリアに攻め入るっ

部屋ではバカ犬シュシュがシッポ振って走ってくる


シュートぉ~!


シュシュが足元でウレショ~ン!

「うわ~っ」「ゴール!」




…見れなかった…



取りあえずリプレイを待って見直そう。

スローモーションのボールが足下へ…


プチ…
テレビが消えた


なっ、なんだ?


シュシュがリモコン踏んで電源オフ~!




お前なぁ~




まったく~、とウーロンハイに切り替え、気分を変えて日本戦へ



時間を気にしてたら、ばあちゃんが
「プレイオフはまだだね~」



…野球とサッカー混ざってる…次は「キックボール」とでも言うかもな
ぐったりしながらウーロンハイを2-3杯




そろそろ日本戦だっ。シークワサーサワーをプシュ


でキックオフ
テレビの前に寝そべって観戦


うとうと…



センタリング



ぐー


ゴーーール!
「やったぁ~!」





うわっ何々?何が起きた?俺は今起きたっ



またもや見逃し…






てなことでダイジェスト部分を抜いたところをジックリ観戦したのでありました。



14:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.06.14 (Mon)

我が輩は・・・・World Cup編

我が輩は犬である。ヨークシャーテリアという種類であるが、名前はシュシュである。
P6130149.jpg
久々の登場のなので、気合いのどアップなのでアル


世の中はWorld Cupとかで盛り上がっているようであるが、我が輩でも出来そうなのでちょっと練習してみたのでアル
P6130035.jpg
メッシばりドリブル
P6130038.jpg
ドリブル



う~ん、なかなかムズイでアルな



P6130244.jpg
エエイ、キープ力でタックルをかわして
P6130080.jpg
シュートー!
P6130273.jpg
キーパースーパーセーブ!



スパースター「シュシュ~」アンビリバボー!



P6130104.jpg
明日おきたら、てなことになってれば良いのではアルが。。。。
なんとなくばかばかしくなってきたので、オヤスミなさいなのだ。



ナミクイさんもこのブログを書きながら情けないと思っているに違いないのでアル

なにせ犬かわいがりが大の嫌いでアル   ムニャムニャ

でも意外と我が輩ネタがウケるので載せざるを得ないのでアル   ムニャムニャ
P6130183.jpg
グフフフ・・・我が輩もチビリ以外役にたっているのでアル   ムニャムニャ


よくわかってないけど、日本代表がんばれ~~~

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.13 (Sun)

ココパームス同窓会開催!

6月12日

ココパームスの同窓会が行われました。

およそ30年の歴史をささえてきた諸先輩約40名が参加してくださいました

CIMG0123.jpg
大宴会場一杯でした
CIMG0031.jpg
左から村尾さん、ヤス、内田さん、澤田さん、木村さん、宮下さん、見えないのは多分小野尾さん、手前に戻って後藤さん、速水ローカル、細田さん、安居院さん、シホジさん、真道さん、テルミさん
CIMG0036.jpg
左から宮下さん、由利くん、多分ネゲロマン、戸田くん、フタバさん、チョボさん、和夫さん、砂子くん、山藤くん、押田さん、サンマさん、浅田くん(後ろ姿は多分小野尾さん)
CIMG0132_20100613130833.jpg
左から後藤さん、バッタさん、澤田さん、内田さん、村尾さん、小野尾さん、ヤス、木村さん、シホジさん、そして清水さん、西田さん

CIMG0084.jpg
松波和夫さん、すっかりロマンスグレーな髪になられていましたが、変わらず元気でした


さてここからは個別写真です。どか~んと載せちゃいます。

CIMG0061.jpg
押田さん、真道さん、柳町さん
CIMG0153.jpg
前田さん、戸田君、和夫さん、山藤君、由利君、宮下さん
盛り上がってきたぞ~!
CIMG0157.jpg
フタバさん、ジロウさん、ケイイチさん、内田さん
みなさん集まってくださいました
P6120107.jpg
遅れてきた直志さんへの豪華なカップ
P6120105.jpg
たっぷりビールです。
ここらへんから飲み物は「ラボーテスペシャル」に近づいていった気がする。
「ラボーテスペシャル」つーのは当時新島にあったピザハウスラボーテの島自慢とトリスコンク、ライムを絶妙に調合したスペシャルドリンクの事で今回のメンバーはその味の体験者ばかりです。
P6120110.jpg
太陽、ヤス、乾、速水、山藤ここら辺が全盛ココパームスの最若手でしたね
P6120114.jpg
和夫さんと細田さんとでのスナップ
うん、いい表情の写真だな~
P6120131.jpg
最若手には浅田くんもラインナップだね。今回写真とかいろいろ手伝ってくれた二宮くん。ありがとね。
CIMG0066.jpg
奥から前田さん、テルミさん、山口さん
P6120100.jpg
村尾さん、宮下さん、ジロウさん、チョボさんも楽しそうです。
P6120092.jpg
澤田さん、木村さん・・・ジィメンのSとK



もう一人のジィメンMは?



CIMG0103.jpg
はい、いつもの自分撮り開始
CIMG0114.jpg
も一発。連写でたっぷり撮ってありました
でも割愛させていただきます


P6120304.jpg
パームスサイコー!




P6120161.jpg
おいおい、ヤスなにやってんだ





CIMG0046.jpg
バッタさんか持って来てくださった創生期メンバーの写真
誰が誰だかわかるかな~~?
CIMG0022.jpg
澤田さんの持ってきた若き頃の写真。(デコさんだ~~~!)





P6120070_20100613130948.jpg
今回場所を快く提供いただいたのは「くしはな」さん
取れたてのサカナが美味しいお店です。ワールドカップの日本戦の時は放映観戦出来るので行ってみてください!
P6120063.jpg
店主飯島さんもローカルサーファー
いろいろとワガママ聞いていただき、感謝感謝です。
CIMG0057.jpg
ゆーてつ君のブログまはろかなぁ~日記で登場する息子のソクトもバイトしてます
CIMG0083.jpg
そんでもって大磯のプロロングボーダー141chanもここでバイト


どうもありがとうございました


P6120173.jpg
宴たけなわですが、終盤真道プロの挨拶
P6120218.jpg
西田さんから花束贈呈
P6120225.jpg
和夫さんのひとこと



「やっぱり他の人を活かすことが大切、それが自分に返ってくるんだよ。」



何度も聞かされた言葉ですが、ジーンと身に浸みます



P6120244.jpg
はい、いくよ~~!集合写真
いつかまたみんなで撮りたいですね。


P6120246.jpg
俺たちココパームス
やっぱ、サイコー!




この名前を引き継いでる現チーム員としてはこのこと忘れないでいないといけないなっ





このあと2次会「モランゴ」、3次会「波波」と夜つーか朝までみんな盛り上がっていました
CIMG0200.jpg
バトリさんも駆けつけてきた
CIMG0220.jpg
ナオユキさん、ユーチンさんも
CIMG0228_20100613130831.jpg
トミーさんももちろん

波波ではへべれけで写真撮れなかった
CIMG0235.jpg
唯一H50がエロリウム光線照射中をパパラッチ


今日はすっかり二日酔いだけど、ホントに楽しかった
皆さんから「近いうちまたやろうぜ」と声かけてもらいました。


えぇーーー!


またやるんすか!


「じゃ、1年に1回とかは?」


う~ん、それならなんとか~


・・・やっぱり、World Cupの年にやりましょう!


ということでホンキかどうかは別として、またいつか開催したいと思います。
開催までいろいろとお骨折りをいただいた諸先輩方、メンバー各位、くしはなさん
どうもありがとうございました!



17:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.12 (Sat)

花水波乗り写真

今朝は防水カメラで写真パチパチしました。
なんでたくさん載せてます。(携帯の方ごめんなさい)

波は腰腹程度
P6120073.jpg
ヂィこと遠藤君

P6120087.jpg
チーム員のナベちゃん

P6120074.jpg
今村君

さてここから連写
P6120046.jpg
「突撃こぎ丸くん」こと速水ローカルのテイクオフ
P6120049.jpg
かっ飛び、掘れてくるセクションへ



そして・・・・





P6120052.jpg
オレのカメラがチューブイン!


P6120027.jpg
こぎ丸のこぎはパドルではなくコーギーだそうです
P6120026_20100612161228.jpg
・・・・なるほど


前乗り四天王の一角、村尾さんのセットシークエンス
P6120053.jpgP6120056.jpgP6120060.jpgP6120062.jpgP6120064.jpgP6120067.jpgP6120068.jpgP6120070.jpg
いいところを取り逃がした・・・・




さてさて、今日はいよいよ
ココパームス同窓会です
みなさんドタキャンしないで来てくださいね~



おまけ
ジィメン200紹介の最後を飾るのはM50こと宮下さん
P6120093.jpg
Mサイズ呼ばれるほど小波の名手
ウエットはナミクイと同じELEM
P6120128.jpg
こう見えてもお堅いお仕事で個室を持つほどの敏腕

P6120135.jpg
目指せ村山元総理!といいながら気にしている眉毛の白髪がチャームポイント

今日の同窓会で、きっとネタ振りまいてくれまっせ~
お楽しみに~~

16:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.12 (Sat)

MIKA

mi1.jpgmi2.jpg


MIKA日本来ていたんだ~!

観に行きたかったっ
01:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

天変地異?異常気象?

ELEM WETSUITの佐山さんから電話があった。


昨日、大磯の「モトモトタイクツオトコ」武笠さんと底モノ釣りに行ってきたとの事


珍しく!


驚くことに!


「ヒラメ5枚、外道でマゴチ、ワニゴチ2枚釣ったぞ~~~」だと




何が起きたのだろうか?


これから何が起こるのだろうか?


我々人類はどうなってしまうのだろうか?





そこまで珍しくないか・・・・


う~む、ちょっと悔しいぞ

15:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.07 (Mon)

6月の海岸清掃

今日は海岸清掃でした。
SN3E0691.jpg
ココパームスでは3月から11月までの期間毎月第1週日曜日に海岸清掃をしています。

SN3E0695.jpg
新しくチームに加わった柴山くん(中央)。お見知りおきを

SN3E0694.jpg
かわいいゲストも来てくれてた。(ゴミ拾いには何の役にもたっていませんでしたが・・・)

SN3E0697.jpg
先週役所が掃除していたみたいだったのですが、一昨日の雨で流れてきたゴミとこの時期になると増える花火でこんなになった。
とにかくペットボトルの数が半端じゃありません。


SN3E0696.jpg
つーかさ、いくら使い捨てタイプのBBQセットだからって、スーパーの籠ごとまんまにして捨てていくのはどうかと思う。
一応まとめてあったけどね、持って帰ろうよ。




おまけ
そういえば細田さんも50才だった!
ジィメン150改め200で再スタートです。
SN3E0698.jpg
さすが、ウルトラマン世代っ。H50の得意技はセブンのエメリウム光線なぞって「エロリウム光線」!
指のスキマから目ざとくチェックすると、小2のうちの息子に「あそこの女の人にいいケツしてるなって言ってこい!右だぞっ」と早くもH度50%増だす~
SN3E0699.jpg
クソ生意気でKYな息子のしゃべりにホンキでむかついているS50とH50のジィメン

うちのバカ息子がご迷惑おかけしました
嫁さん似だろと言われたのがせめてもの救いでござーます
今後ともそういうことでお願いします

00:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.06 (Sun)

賢人2010

6/2日はチーム員で早くしてこ世を去った賢人の命日だったので、遅ればせながら墓参りをしてきた。
P6050042.jpg

また早くも1年が過ぎたわけだ・・・・

この度にチーム活動がんばろうと思うのである。


12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.06 (Sun)

ジーメンK50

それでは今日は「ジーメン150」もう一人をご紹介しましょう。
前回のS50さんに対して、この方K50の木村さん
初めて会った時、「お前パームス?板店に持って行ってくれよ」といきなり。

自転車で来ていたオレは必死で板2本を抱えてお店に戻った記憶がある、印象深い大先輩である。

見かけよりとっても優しい方なのだ~

P6050024.jpg
ハツラツな表情ではありますが・・・・
P6050025.jpg
舞台裏は腰に湿布貼って波乗りしてます・・・



一方で速水ローカルを「突撃こぎ丸くん」と改名させた、村尾さんはまだ50の称号はない。


P1001452.jpg
こぎ丸のこぎはパドルではなくコーギーの様な足の長さからだとの事・・・
わざわざ写真まで送って来てくれました。


P6050026.jpg
同じポーズでずずずい
P6050030.jpg
ずずずずい
P6050033.jpg
ずいずいずいずい。
カレントブログのようにいつもオレの前にいらっしゃいます。




P6050047.jpg
夕方から佐山さんと釣りに行きました~


明日の平塚市長杯は9月まで順延されましたっ。

00:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.04 (Fri)

ふにゃ~

以前出張で夜中寝ぼけて真っ裸のまま部屋を出てしまい、入れなくなった話を書いたが、昨日の夜の事

トイレに行こうとしたのか、ドアと逆に向かい、二重ロックがかかっている窓を一生懸命開けて、雨戸をあけて…いい風だぁ~


音に気付いた奥様声に正気に戻り、


「あり?なにやってんだ、オレ?





その後何故かふとんから飛び出し、床に転がって開きっぱなしの窓からの冷気で丸くなって寝てた

朝方寒くて起きて、やっとふとんを正し、正しい姿勢で、正しく掛けて寝た。


フニフニ



これでいいのだ~





でもうとうとしてたら起きる時間でした。ふにゃ~






ふにゃぁと言えば、チーム員のノリオが持っていたFCSのフニャFin。
P6030021.jpg
P6030022.jpg
M-5の型だがこんなに柔らかっ

初心者向けって事らしいけど、どぉなんでしょ?

そのうちノリオからレポートが届くか、借りて試してみるかでご報告しますね。


15:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.03 (Thu)

浜中

平塚市立浜岳中学校、通称「浜中」
118895304603216417517.jpg
平塚南西部の海にほど近いところにある為、TOMMY磯崎、青田琢二、飯尾 進、添田博道、本荘睦、出田馨二など多くのプロやレジェンドサーファーを排出してきた「名門校」なのである。
今でもたくさんの卒業生がローカルサーファーとして活躍している




一応ね、




末席ながらもナミクイもここの卒業生なのだ!

・・・まぁ、それだけなのだ。

こないだ「ミステリーバー モランゴ」に行ったら本荘さんとTOMMYさんが来ていて、そんな話になったからちょっと書いてみました。
P6010017.jpg
トミーさん、本庄さん、乾くん、後ろが清人





おまけ
携帯から自分のサイトにアクセスしたらこーなった
P5310012_20100603123155.jpg


ありえね~~~~

どんだけ人気サイトなんだよ(笑)
まぁ、そういうことにしておこ~っと

12:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |