2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.30 (Fri)

ホルモン再び

昨晩は久しぶりに「天」ってきました。
P7290122.jpg
炭火でホルモンでやんす~

メンバーは
P7290116.jpg
Gメン150の一人S50。
ぼやくオオカミ魚、オバキューボヤッキー合わせてボヤキューなんでこんなに黒いの「澤田」さん
(いろんな呼ばれ方してんな~~~

P7290128.jpg
ご存知「鼻だけケリー」MasterWorksの由利君

P7290143.jpg
実は結構カッコイイ。日本を代表するラミネーター(だとおもう)なのだ!

P7290139.jpg
花水ローカルの遠藤君。
こんな芸のないポーズする割にSE(システムエンジニア)をやっている優秀な男なのだ。

P7290145.jpg
くやしいから、よく焼けたシロコロホルモンの・・・・
P7290148.jpg
熱烈脂たらしの刑に処しました。


急だったので4名でしたが、また皆さんで集まりましょう~~~

10:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.07.29 (Thu)

おかえり~

ナミクイの愛車
element.jpg
ホンダUSAのエレメントちゃん
初めて見たとき、こりゃ~大ヒットに違いないと飛びついたのですが、実際は全然売れなかったみたいで、輸入終了~

こいつもかわいそうになんどもぶつかっております。

(1)うちの奥様が当たり屋にはまり前方バンパー大破
これは保険で修理しました。

(2)ぼったくりバー「モランゴ」の清人がBBQのあと車で後ろからついてきて、あほなことに信号で止まっていたらアイドリング中眠ってしまい、エレメントちゃんにコツン。全体的にバンパーが少し押し込まれてしまった。
ちょっとのへこみだから、「しゃーない」ってことで清人免責(そうだ今度おごってもらおう!)

P7290115.jpg
(3)リアドアが上下に開き座れるんですが、このワイヤーが塩で劣化していて、速水ローカルと二人で座っていたら、突然ドスンとなった。
ドアに押されたバンパーが下に傾いてしまった。
まあ、見栄え大したことないしと、そのままにしていた。

(4)唯一自分でやったのが、釣りに行った際に駐車場のポールに全く気付かず、メキメキとやってしまった。
これはチョイ目立つ!


なので、今回修理しました。
しゅうり
何と部品が全然なくて、あわや米国から取り寄せとなり3ヵ月かかるところでしたが、たまたま北海道にあったとかで、昨日帰って来てくれました。

P7290113.jpg
こうなったらとことん乗り込んでやりますかね。


10:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.28 (Wed)

我輩は・・・・夏バテである

我輩は犬である。ヨークシャーテリアと呼ばれる種類で名前はシュシュである。


得意技のウレション、ビビションは相変わらず好調であるが、あまりに暑い日が続くので、多少バテ気味である。


毛が長いので切ってもらったけど、まだ暑い


見かねたナミクイさんがサーキュレータを買ってきてくれた。
扇風機とは違って、空気を対流させる事で涼しくするらしい。

難しい事はわからないが冬も使えるからとかなんとか。

でも他のご家族は不満そうでした。

SN3E0746.jpg
こんなやつ
なんか古臭いなぁ

SN3E0747.jpg
上向けたりするらしい


でも我輩はかなりお気に入りである。
暫く定位置にする予定である。
P7280111.jpg
う~ん、満足である。

ちとオモチャでも取ってくるとするか。





あれ?




P7280034.jpg
あの~
我輩の場所なんですけどぉ~






ふ~やっと場所確保である。
P7280068.jpg


10:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.26 (Mon)

ECO旅~千葉南~

日曜日は湘南西のマスターズオープンが延期となったので、
かのナミクイいじめで有名な、
バス会社の、
間引き運転手で、
チーム員の二宮くんと田中くんと千葉南に行って参りました。

もちろん運転はプロにおまかせ~
楽ちんです!

P7250004.jpg
朝のアクアライン。キモチイイ~

ように見えますが・・・・


この車エアコン壊れていて、オール自然の風、結果としてECO Car!
P7250033.jpg
「時速80km程度でCカップ相当」(二宮曰く)と、こういった古典的な遊びも楽しめます。

samba.jpg
そんな俺たちをちゃんと連れてきてくれた20年モノのサンバーTRY
高速休日料金に加え、軽だからさらにお得!


P7250020.jpg
波はというと腹セットムネ程度で朝のうちは切れて結構楽しめましたが、後半はダンパーっぽくなってました。
でも波の無い湘南よりは全然マシです!

P7250035.jpg
なんかかっこよく写っている田中くん

P7250023.jpg
そしてナミクイを助手席で気持ちよく眠らせてくれたYEBISUとプロの運転

ちょっと神○中バスを好きになりました


06:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.07.26 (Mon)

西伊豆釣行

夏真っ盛りですね~
友人が西伊豆に仕事ついでに釣りに行くというのでついて行きました
P7230009.jpg
空と海の区別がつきませ~~ん(土肥近辺)

P7230027.jpg
ウツボ釣りしていた地元のおじさん。いい方で、いろいろお話しました。
ウツボは一度煮て一夜干ししてから、蒲焼きとかで食べるそうです。
このときも1mくらいの釣れてました!

P7230014.jpg
なにはともあれ、この暑さにはこいつです。
冷凍枝豆を氷代わりにしておくと、丁度解凍したつまみも準備できて最高です。

で釣果というと
P7230042.jpg
700gていどのマダコ
塩もみ面倒くさかったけど、美味しく出来ました。
そのあと大根おろしで揉むともっと柔らかになったのですが・・・・無かった
P7240002.jpg
あと500g弱のアオリイカ。
雌だったのですが、娘の夏休みの宿題で生き物の解剖レポートに使うので、リリースせず持ち帰りました。
でも解剖し(捌い)たのは俺で、娘は説明をふむふむ、写真をぱちぱちだけ
自分でせんか~い
P7240035.jpg
お駄賃で透けるようなお刺身は俺のです

・・・いやいや、おれが釣ったんだし・・・



05:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

ローテーション

山手線の西日暮里駅で降りた。
とたん身体を包む空気はたっぷりと湿気を含んでムッと肌を押してきた。

梅雨明け後の夏の照りつける日差しがアスファルトに反射して、重たい空気は加熱膨張して鼻腔や喉にへばりつく。
急激に水分が奪われているのか、息苦しさを覚える。

風はなく、日陰さえ涼しさを感じない。


20分

俺はこれから歩かなければ行けない。
山手線をウッカリ寝過ごして何周かしてしまった。確かに降りたはずなのに・・・
夢だったのか、気付いたら乗車した五反田駅だった。


約束の時間はとぉに過ぎている。
革靴は上下から熱を吸収して、内部にはもはや爽快と言う文字はない。



「あち~」
つぶやくごとにネクタイが締め付ける首筋から汗が吹き出してくる
「さっさと済ませてビールでも飲みたいなあ。よし、急ぐか!」



暫く黙々と歩いた



刺されるような高熱に身体中の水分とやる気を奪われていく。



「あぢぃ」
こんな汗をかいたら、むしろお客さんに失礼だ。
多少遅れても颯爽としていこう。お客さんも呆れた声で何時でもいいと言ってくれた。



俺は奪われたやる気を拾い集めることもせず、エコモードに入った。


体力を使わない程度にゆっくりと歩く



「あぢぃ」
まだ、汗が吹き出る
目が眩む。まだ倒れる訳にはいかない。
大切な商談だ。万全な体調で望まなければっ


俺はスーパーエコモードにシフトダウンした


やや前のめりに、惰性でのみ歩く。力は極力使わない。
よそ見や若い女の子の肌をチラ見する事も止める




10分歩いた

日差しは容赦なく打ち付ける



あぢぃ・・心でつぶやく
口を開くとそこに熱気が入り込み生気を奪う。過度の呼吸も同じく肺を焼く。



俺は仕方がなくスヌーズモードに突入する
あらゆる器官を休止させるのだ。
目はうつろに空を見る。街の喧騒も耳に入らなくなり呼吸数も減る。





ただ惰性であるく。





5分歩いた




俺は誰だ?




・・・何故苦しい?





あぁ、暑いんだ・・・・




何故歩く?





・・・俺は誰だ?





何故?・・・・





超低消費モードになっている俺には、客先を通り過ぎたことも、時間が過ぎたことも理解出来ない





あぁ、暑いんだ







いつしか俺は隣の駅に着き、本能が求める「涼」を探して山手線に乗る




これでよく眠る事が出来る

俺はエアコンの効いた車両のなかでスリープモードにシフトダウンした…








やがて快適な状態で身体はリセットされるだろう






そうだこの後、遠くから聞き覚えのある名前が聞こえてくるんだ。
さっきもそんな夢を見た。延々と繰り返し周っているんだ・・・



「五反田~、五反田~」


08:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.21 (Wed)

イベント情報

なんですかね、この暑さはっ
空気が燃えてます~



そんな暑さを吹っ飛ばすイベント情報が入っております。

まずは
naminami_0001.jpg
ご存知「波波Dance Night2010~Summer~」

ココパームスの先輩で、花水ローカルのチャーリーさんのお店「波波」が企画するサマーイベント。
場所はこれまたサーファー出身DJのシローのお店「MT」
もやもやを吹き飛ばして朝まで盛り上がりましょう~~~~
P9200238_convert_20090922213357_20100721124407.jpg
これは去年の1コマ






そしてこれぞ、年一回の楽しみ
ナミクイも着ているELEM Wetsuitsのイベント
ELEMNEW_20100721124404.jpg
第5回ELEM friend ship surfing festival
wr-2.jpg
過去4回のうち3回は胸以上の波に恵まれているこの大会
今年は9月5日(予備日12日)に開催しま~す!
大会終了後はBBQもあるよん





そんでもって、チーム員のマサシが茅ヶ崎に店を出します!
100623_1120~01001
タイまで修行に行っていた彼が満を持して出店するのは茅ヶ崎南口
近くオープンなので、行ってきてレポートしますね。

タイ料理は大好きなので楽しみだ。


13:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.20 (Tue)

裏マスターズオープン

さてさて、試合は散々でしたが、往復1200Kmもかけて行ったからには、楽しまなきゃ損!
つーことで、試合会場の夜の部は俺たちが最後まで残ったぜ~~!
P7170114_20100720000306.jpg
車中泊の皆様と大宴会です!
P7170083.jpg
宇佐美の漁師でヤバうまサーファーの三村サニー清人くん
P7170082.jpg
ジャッジでもおなじみ小浜君
P7170095.jpg
P7180157.jpg
宇佐美チームが持ってきたこれまたデカイ蛤とイワシ!
このほかサザエ、シッタカと海の幸三昧!
しかも料理も本職だから、もう周りのみんなも大喜び。うまかった~~
三村くん曰く「7月はキャンペーン中。おいしく食べてもらわナイト」だそうです!
P7180159.jpg
まとまりのある宇佐美チームの要、ボッサン!
最後は大往生!
ほんとに楽しく過ごせましたっ。ありがとうございました!
また宇佐美いきま~す


P7170081.jpg
三重から片道1000kmを一人走り抜いてきた大木さん
前の週は大磯まで来てました
P7180121.jpg
トイレでばったり!
ユキさんこと須藤さん。今は静岡でシェイプしていますが、ココパームスの大御所です
同窓会連絡取れなかったので、とても残念がってました。
次回是非!



さて、まずは行った事ないので、かの松島へ
P1080416.jpg
おー絶景かな

P1080429.jpg
つづいて塩釜の市場に寄ってみました
P1080435.jpg
150円でこの牡蠣をちゅるっとほうばれます
P1080437.jpg
むらさきウニもこの通り


うっめ~~~~!


P7190169.jpg
途中見かけた、全然こっそりしてない、「こっそり堂」
笑えた!

SN3E0734_20100720000533.jpg
仙台新港。胸くらい来てたけど、人がすごいので、となりにある蒲生河口で1ラウンドやりました。
結構楽しめましたよ。


また行ってみたいの~~~



おまけですが、ナミクイの野宿を支えたのがこれ!
P7190160.jpg
イワタニのモーニングクッカー
便利便利~
もう売ってないから、大切に使わナイト

てなことで、無事帰ってきたなりよ。ちかれた~

応援メールくれたみんなどうもありがとう。



00:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.07.19 (Mon)

逆恨み手帳

NSAのマスターズオープンに出てきました。
場所は気仙沼。波はモモ程度。
SN3E0733.jpg
P7180115.jpg

湘南西支部からも多数エントリーしました。
シニアマスタークラスは磯部ヤスが優勝、宗政くんが準優勝と湘南西のレベルは半端じゃありません!

ナミクイの結果はというと2回戦負け
反省点として波乗り以前に気持ちの問題ですな。

1回戦で今回4位になった伊豆の井出君と当たった時に、ピンチの彼に対し、心を鬼にして最後の1本乗らせなければ、1位通過して2回戦でヤスに当たる事もなかったわけで、もう一つチャンスになったかもしれないこと。

もっと勝負に執着しないと行けませんな~




どっかり落ち込んでいるので、急ごしらえの「逆恨み手帳」の中身をちょっとお見せしましょう。



実際は、実力の問題なので彼のせいではないのですが!


~~~ここから~~~
その2回戦で、俺とヤスは両方グーフィーだから波がかぶって、俺はなかなか乗れずあたふた状態。
2位の選手に偶然なのかは知る由もないが、波競っていたら肩つかまれたり。。。。
焦り始めていたときに、

余裕のヤスが、自分の場所に来いと合図をくれた


神様、仏様、磯部様!


そして、そこに久しぶりのセットが!


俺はヤスの好意に感謝してハイスコアを狙ってテイクオフ!



おりゃ~!





え?
俺は目を疑った


おれの後ろにはニヤニヤと笑ったヤスの姿が





結局ヤスはそこで乗るのをやめたんだけど、俺もプルアウト。。。。
そしてタイムアップ
ひどい、ひどすぎる。。。



呼んでおいてこれか。。。。。




「俺を陥れた悪い奴はこいつです。」
P7180139.jpg
お前だ!
P7180141.jpg
お前だ!
P7180142.jpg
お前だ~
P7180144.jpg
ヤス
P7180146.jpg
ヤス
P7180148.jpg
ヤス
P7180151.jpg
ヤス
P7180153.jpg
ヤ~ス!
~~~ここまで~~~

優勝おめでと~

23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.17 (Sat)

波ないじゃん


午前中ちこっとできたけど…



またまたMini


明日大丈夫かなぁ


13:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.17 (Sat)

北上中


明るくなってきた


まだまだです(>_<)
05:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.16 (Fri)

準備万端

main-100528-01.jpg
さて、気合い入れて気仙沼までドライブしてきますか~!


準備万端!
波もそれほどでないみたいだし、2本持って行けば大丈夫だろう







うし!






SN3E0729.jpg
あれ?

20:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.15 (Thu)

誘惑

もうそういうのやめにしてくれないか。俺には家庭があるんだ。



わがまま言っちゃだめだ



君は本当に魅力的だよ
だからって毎晩は無理だよ



わかるだろ?
お願いだ、もう誘惑しないでくれ





ちょ、ちょっと、こんなところで、なにを!


だめだよそっちは!



我慢できなくなるじゃないか!






あぁ。。。そこは。。。
イケナイ、イケナイよ



。。。。。うっ







っちゃ。。。


















いますかぁ~
P7140017.jpg


もう。。。新橋、五反田


P7130011.jpg
たまらね~



また今夜も誘惑に負けました


11:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.07.13 (Tue)

いやいや

参議院選挙がありました。

いいのか悪いのかは置いといて、相変わらずタレント議員が目立ちます。


谷亮子さん、すごい選手でしたよ。そら~大変なもんです。



でもねっ、

おれは彼女が「ヤワラちゃん」と呼ばれることに、ものすご~~~く抵抗があるんですよ。




yawara.jpg

だって猪熊柔ちゃんはかわいいのだ!



そこでご提案!


さっさと、も一回参議院解散して、選挙やりましょう!

民主党はAKB48を擁立しましょう!

あ、被選挙権か・・・それまでに法律改正しましょう!

でメンバー全員の当選を目指しましょう!




開票・・・・・全員見事当選!
おめで・・・・・あ~~~~!
またもや民主党50議席届かず~~~




いやいや、NMB48がこれから出来るではないか!
東西アイドルグループ擁立で大逆転~~~!


いやいや、このパターンもあるぞ!
民主党 AKB48を擁立
自民党 NMB48を擁立

どうなる?参院関ヶ原


そんでもって民主自民大連立




akimoto_3.jpg
連立政権総理大臣に秋元康




ここまでいけば、すごいぞっ日本!
国会中継大盛り上がり
歌って踊って、楽しい国会


・・・・・壊滅だよっ

12:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.12 (Mon)

時の人

先日平塚のメインイベント「七夕祭り」が開催されました。
友達と遊びに行ってた娘が
「チャン島くんのところの○イセイ君、迷い子でずっとアナウンスされてたよ」
と教えてくれた。

2-3時間ずっと放送されていたらしい。

チャン島くんはココパームスOBで俺とは同期になる波乗り仲間。
一体チャン島夫妻はなにをしていたのだろうか?

俺は娘に
「飲んでいるうちに子供が迷い子になったけど、管理事務所で預かってもらっていると知って安心して構わず飲んでたに違いない」な~んて冗談で話していた




今朝電車で会ったので聞いたら





ホントでした!




なんつーのウソで、実際は

- ○イセイ君がトイレに行くと人ゴミの中を走りだして行ってしまった
- 案の定迷い子になった
- 「第1」管理事務所に行って放送してもらった
- ちょうど同時刻○イセイ君は保護され、「第2」管理事務所に連れて行かれた

それから2時間放送は続けられた
その間、奥さんはひたすら会場内を探し回り、チャン島くんはトイレもビールも我慢して、挙句の果て警察に依頼をする直前までいった。


幸い同じ小学校の児童のお母さんが連絡網を使って奥さんに「第2」管理事務所いること知らせたので、親子は再会を果たせたわけだ。


原因は「第1」管理事務所と「第2」管理事務所連携ミス


まあ、働いているボランティアもこの時期だけのことだし、抜けは出ちゃうだろうけど、お粗末なこってす。


この事件のおかげでチャン島くんちの○イセイ君は一躍学校で有名人になったのは言うまでもない


もっと笑えたのは、波乗り仲間でチャン島くんと同じ会社のモロちゃんが会社で

「子供が迷い子になったが、管理事務所で預かってもらっているから安心して構わず飲んでた」と言いふらしたらしい

ふだんのチャン島くんのおこないか?みんな同じこと考えちゃうんだ~


冗談はさておき、とにかく無事でよかったよかった
人ごとでなく、うちのバカ息子もゆーこと聞かないからな~


13:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.11 (Sun)

オートバックスで買いました

昨日は我がチームと湘南西をサポートしてくれている、オートバックス平塚、秦野、小田原のうちの秦野店に行き、オイル交換をしてもらいました。
オートバック各店にはサーファーも多く、みなさんとっても良くしてくれます。

今週末から仙台に行くので、車の蚊帳が欲しいな~と言っていたら、紹介してくれたのがこれ
P7110024.jpg
いいじゃ~ん
結構使えそうです。

ちなみに秦野店はあの「褒め殺し」濱野くんが良く出没するそうです。
褒められたいひとはオートバックス秦野店に行くのもありです。




でもってこの窓用網戸。大磯サーフィンコンテストのジャッジを頼まれていたので、朝一車をおいて待っていた時に試しましたが、かなりいけそうです!
こらええー買いもんや!



で、ジャッジをした大磯サーフィンコンテスト。
P7110014.jpg
歴史のある大変由緒ある試合です。
ナミクイもかなり前にファイナルに残った記憶があります。

大会のメニューには「親子チャレンジ」クラスもあり、かなり盛り上がってました。
P7110021.jpg



でもところどころおかしな事が。。。




「それではヒートスタートしま~す。3.2.スタート~!」

「1」が抜けてるよ~~~~


なんにしろ、無事終了してなによりです。




で今夜は。。。。


烏賊とアスパラガスの炒め物
SN3E0727.jpg

こないだ釣ったアオリイカのエンペラーが残っていたので、料理しました。

SN3E0728.jpg
と鳥腿肉の白湯煮
とろとろの鶏肉を箸でつまんでいただきます。


ということで、ほどよく酔っぱらったので、寝ます。おやすみ~


22:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.09 (Fri)

オススメ

ナミクイの愛読書がおっさんのくせにいまだ「少年ジャンプ」と文系にやさしい「Newton」であることはよく書いてるのでご存知だと思うが、今月のNewtonはサーファーやアングラーに密接な海の話題です。
P7090013.jpg
直接波とは関係ありませんが読んでみてはいかがですか?


波や天気図についてはバックナンバーで
back.jpg
2007年1月号がお勧めです。
たしか平塚図書館にも置いてありましたよ。


ちょっと知的なナミクイのオススメでした。

13:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.08 (Thu)

寒っ

今日は波があるのに寝坊して海にいけず、オフィスで朝から事務処理


オフィスのエアコンはなぜか席によって効き目がまちまちなのだ。
サーバールームの前にいる奴はいつも暑い暑いと言っている。
ナミクイの席は会社での立場を裏付けるような窓際にあり、エアコンまで風当たりが強い。



窓のそとは炎天下のようなよく晴れた夏日




でもどーもさっきから寒い さぶ~~~



あまりに寒いのでエアコンのコントローラを見に行くと



23℃~~~~?!

そら23℃の冷風直撃じゃあ、寒いわけだ



CO2削減に協力しましょうよ。
一応上場企業ですよ。社会に貢献しようよ。









ところでなぜか机の上に置いてあった強力眠気さましドリンク
P7080009.jpg

日課がばれたのだろうか?



目が覚めるような冷たい風と目覚ましドリンク


いったい誰が・・・・・昨日の記事が会社にばれたか?


危うしナミクイ



15:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.06 (Tue)

暑っ

大阪出張中です。


暑いっ、東京より間違えなく2℃は違う様に感じられる


空気が熱いのっ


まぁそんな陽気でだからか、それなりに混んでいる電車も弱冷房車はガランガラン
P7060004.jpg

いや、これは大阪人気質で、「同じ金払ってるんやから冷房効いてる方が得や。」って理由かも知れない。いや多分そうだ!の方が面白い!そうしておこう。
と言う事で、無駄に空いてる車両を有り難く利用する。


暑いからとにかく低消費モードで移動する。


何が暑いって、ネクタイだよっ誰だこんなもの発明したド阿呆はっ


わが社は今どきクールビズを取り入れていないのだっ
そんな中、朝こんな通達があった

【クールビズについて】

目的:「勤務時間(ON)と勤務外時間(OFF)のけじめ」
   「夏場の軽装による冷房の節約」

服装:-勤務時間はネクタイ着用、上着なしYシャツOK
   -重要顧客対応時は上着着用
   -通勤時間はノーネクタイOK

何これ?
どこもクールビズでないんですけど。。。
どこも冷房節約になってないんですけど。。。例年通りです。
冬だって上着くらい脱いで仕事してら~~

つーか、勤務時間外におれがフルチンで闊歩しようが、ネクタイ頭に巻いてグダ
巻いてようがいちいち許可されるもんじゃね~よってんだ~

ムカムカしてきた、低消費動作モード自動解除

。。。。暑い、暑い、あぢ~

クソあぢ~


皆さんビールをおごって下さいなっ
17:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.07.04 (Sun)

7月の海岸清掃&ビデオ撮影会

今日は毎月恒例の海岸清掃+ミーティングおよびビデオ撮影会でした。

P7040001.jpg
P7040002.jpg
P7040003.jpg
お!神○中のT運転手がいるではないか!七夕祭りにはいいのかね?
って忙しいのにありがとうね。


で今日は波も良くなってきたので、ビデオ撮影会実施しました。

伊東元はソフトボードでこのライディング!
写真でも
gen2.jpg
gen.jpg
こんな感じ!


斎田君。いいライディング全部撮り逃したよごめん


たまに来ても波見たら掃除もやめて、着替えだしたご存じ清人
UL・OS配る時だけ寄ってきたホント悪いやっちゃ


ちっ、最後板が顔面にでも当たればおもしろかったのに~
ふつうに撮れちゃった。清人


イカ釣り師匠の山藤君


細田さんも参加


ゲンの飛び込みすろーもーしょーん


funa.jpg
舟瀬さんも遊びに来てくれました。差し入れありがとうございました。

funa2.jpg
娘さんかわいいっす


撮影に飽きて、俺も入ろうとしたら


タオルがない!

P7040028.jpg
掃除に使ったゴミ袋を巻いて着替えました。
写真でみたら。。。。

シースルーじゃ~ん


しかししかし、
俺が入ってもだ~れもカメラに触ろうとしない。
だ~れも撮ってくれない
だ~れも・・・・


次回は8月1日だよ~~~

18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.07.04 (Sun)

とっても

平塚は七夕祭り真っ最中です。
P7030117.jpg

さてさて、場所は「くしはな
この店とってもサーファー率高いです。
店長もそうだけど、店員さんだけで5人だったかな?

そこに
P7020047.jpg
花水オヤジチーム7名

P7020075.jpg
湘南西現役チーム10名くらい?

P7020071.jpg
それに湘南西美女チーム(新旧混合)に囲まれ「とっても幸せな俺様」


と、3チームそれぞれ集まってました!
コウモリオトコの俺様は
支払い枠はオヤジチーム
景気づけは現役チーム
座席は美女チーム
と「とってもイイトコ取りな俺様」で楽しみました

P7020078.jpg
とにかく飲む大磯の岡村君
何故か今日はゴルフスタイル
奥で写真撮りまくりなのが、湯河原のツルカン
二人とも愉快なブログいつも楽しませてもらってます。
手前はスタイリッシュなサーフィンの東峰くん

えっとそれから。。。
みなさんをご紹介しようと思いましたが、


気前良くくれた扇子に
SN3E0722.jpg
と、ご丁寧なメッセージを添えてくれた、
「自分撮りM50」ミヤチューさんのPhotoばかりカメラに収められていましたので、


本日はミヤチュー オン パレードでこの話題をお開きとさせていただきます

P7020090.jpg
これは自分撮りではありません
P7020068.jpg
ここから連写
P7020052.jpg
だいぶ省きました。「撮っても撮ってもミヤチュー」さん
P7020054.jpg
また連写。1枚のみ残しました
P7020087.jpg
もう、いいからっ


~以後省略~





え~、話は変わって釣り話題をひとつ
P7020029.jpg
伊豆は下田にイカ釣りに行ってきました
P7020026.jpg
まずは700g程度の1杯。
幸先よいよ~

P7020038.jpg
ほんでもって、春の楽しみデカイカ
手前ぎりぎりまで追いかけて来たので焦らせて目の前で喰わせた1杯!
2kgいったかな~っと思ったけど測ったら1.7kgでした。おっし~い
P7020035.jpg
サスガこのサイズになるとエギが砕けるかぶりつきパワー!
引きも楽しかった~
SN3E0721.jpg
半身をお刺身でいただきました。

おいし~~~!



とっても満足な俺様でした

02:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.01 (Thu)

東京うまいもん

仕事で有楽町にいたので、久しぶりにタイ料理のランチにしました
SN3E0719.jpg
ガード下にある
SN3E0718.jpg
太麺ビーフン
現地人しかいないこのお店。。。雰囲気もとても気に入ってます。

P6300013.jpg
でもって、夜は大阪から同僚が来ていたので、月島へ夕飯に出かけた。
P6300007.jpg
粉モンが食べたいなどいうが、さすがに東京でたこ焼き、お好み焼き食べてもね~~
ということでもんじゃ通りです。

P6300003.jpg
ここも本当に久しぶりに来たがまだちゃんとありました。
つーかえらい繁盛しているようで、3号店まで増えてた
P6300005.jpg
もんじゃを初めて食べるという大阪人にはまずはベーシックなやつで。。。

「東京で初めてうまいもん食べました~!こりゃええわ~~~!」
とのコメント


いつも東京で何食ってんだよっ

まぁ、見ただけで食べようとしない関西人が多い中で、こう素直にうまいと言ってもらえるとわざわざ連れて行った甲斐があったということですな。


そんでもって別の会社のチームから来いと連絡が来たので新丸ビルに行くと、むちゃくちゃお洒落なエリアが!
どんくらいお洒落かというと




P6300014.jpg
トイレだけで、こんなにきれいだ!
びっくらこいた同僚の大阪モンもしてた


いつも大阪出張の時はいろいろ連れて行ってくれるので、たま来てくれた時は付き合わんとね。
まあ、喜んでくれたみたいだった。


と、ここでナミクイの大阪人観察日記(特に悪気ないのでむかついたりしないでください)
・なぜか東京に来てもうどんとかを食べて、まずいまずいと言ってる(行かなきゃいいのに。。。)
 どうしても大阪のうどんはうまいといいたいようだ。(たしかにうまいと思うよ)
・おしゃれな店にいくと気取っているくせにまずいという
 どうも東京の洒落た店が気にいらないようだ。(大阪の方がおしゃれな店多い気がするけど。。。)
・さんざんまずいまずいというので「寿司と刺身」の話を出すと素直に大阪はまずいと認める
 そして食べに行きたいといいだす(潔よいのかと思えば。。。






さて、明日は平塚七夕祭りでの飲み会だ~~



攻め入る若手チームは21:00-から「くしはな」

      VS

迎え撃つオヤジチームは未定(適当に入って適当に集まって適当に盛り上がる)


だそうだ。
オヤジチーム幹事の速水ローカルに「くしはな」でやれば?とメールしたら。。。




「ただいまメール多数着信中につき、後ほどっ」と返事が来た



う~む




つづく
21:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |