2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.31 (Tue)

痛い目

チンクイ、クラゲが随分暴れているようで、最近みんなウェット姿で海に入ってるみたい

ナミクイは今年は余りチンクイが寄って来ないので被害にあって居ませんでした。

ドクターフィッシュはあんなに寄って来るのに…
0621.jpg
写真はネットから勝手に持ってきて奴ですよ。俺じゃないよ。
このおっさんもずいぶん寄って来てるな~



どーにか、かわいいお姉さんが寄って来てくれないものか・・・


お~い、ナミクイの水も甘いぞぉ~



な~んて油断していたら、

やっちゃいました


知らずに絡まっていたクラゲの足のついた手で顔を拭ってしまいました。


ふんぎゃ~


アンドン君の忘れ形見の足だったので被害は少なかったけど、痛いもんは痛い





痛いといえば、前にチンクイが目に入ったことがあります。



これは、もう、大変なものです。


~平日のよく晴れた朝、辻堂海岸。
波はたま~に入るすねひざ。


人もまばらで、サーファーは皆さみしく海に浸かり波を待っていました。



暇なので何か居ないかな~っと水をのぞきこんでいたナミクイに突然訪れた



激痛!


ぎゃ~!いてーいてー!目がいて~~~~!




のどか~な海で、唯一人バタバタ暴れるナミクイ

溺れていないのにしぶきをあげてのたうちまわるナミクイ


周りからはどう見えたのだろうか~




ほんとマジで、大変な痛みだったのです。


皆さま気をつけましょう!


11:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.30 (Mon)

花水オッサンズBBQ

SN3E0782.jpg
花水のローカルつながりのバーベキューがありました。

SN3E0786.jpg
生コンで波乗りして上がったら5-6件の着信とメールで
「きさま!来ない気か!」

は!只今!と向かうとすでに10数名メンバーが盛り上がってました~
結果的には20名くらいになっていたような・・・

SN3E0787.jpg
ココパームスの大御所、正親町さん。
久しぶりに会えました

SN3E0788.jpg
空は快晴、夏はまだまだ全開中

SN3E0789.jpg
用事もあり早々に抜けましたが、もぎたての「とうもろこし」の残りをもらいました。
生のままでむしゃむしゃ食べれて、超~~~~~~甘いのです。
これにはびっくりしました。


花水レストハウスのチャーハン(復刻版)を作れと指令が出ていたのですが、真に受けずにすっかり忘れていたら
「チャーハンどうした?」と突っ込まれました。

うーむ、次回は逃げられそうにもない・・・ぞ


来週日曜日はいよいよ
ELEM Friendship Surfing Festivalです。
今年は80名以上もエントリーしていて、2ポイント取らないとバーベキューの時間に間に合わない!

なので関係者は生コンにAM5時集合。選手は6時スタートで行きますので、よろしくおねがいします。

12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.28 (Sat)

Choke Dee

チーム員のまさしがタイ料理の店を出したので、行ってきました。
IMGP0804.jpg
名前は「チョークディ」
英語で言えばHave a nice dayってやつらしいです。

IMGP0806.jpg
店内はこんな感じのおしゃれな空間

IMGP0807.jpg
バックパッカーとしてタイに行ってから料理人を目指したまさし
修行の末、満を持して開店しました。

IMGP0811.jpg
昼だったのでランチメニューを。
前菜の生春巻き

IMGP0812.jpg
汁麺を頼みました。
うめぇ~~~!

IMGP0815.jpg
妙に気に入った壁掛けの絵。
いいねぇ

茅ヶ崎駅前にあります。
茅ヶ崎市幸町24-11-2F
営業時間は昼は11:30-14:30、夜は18:00-23:00です。

今年の忘年会はここかも!

みなさんお見知りおきを!


23:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.25 (Wed)

キス


チュっ ではありません

SN3E0777.jpg
今日は休みなので、波乗りもやらず、釣り

IMGP0800.jpg
朝の内キスが釣れたので、今日は天ぷらにしよう


疲れたので昼寝したら、もう夕方だ!


1日もったいないぞっ

なにしよ~~

16:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.23 (Mon)

O.I.L

今朝は花水でHave Funを書いている岡村ッスさんに会いました。
SN3E0769.jpg

そんでもって、もらっちゃいました~
SN3E0770.jpg
Oiso Iron Livers略してO.I.Lのステッカー

早速キャノピーにもぺたぺた
SN3E0772.jpg
年頃の娘には白い目で見られたデザインですが、評判だそうですので、きっちりと貼らせていただきま~す



しっかし、暑いですね~
SN3E0771.jpg
ガリガリ君もすぐに溶けちゃう~

01:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.22 (Sun)

ELEM Friendship Surfing Festival 2010

今年もやってきました!

ナミクイの着ているウェットスーツブランド「ELEM」の夏の祭典
CIMG0009_20100822005608.jpg
ELEM Friendship Surfing Festival

5回目となりました。

ELEMを着ているユーザーとその気の良い仲間達が集まってわいわいやるお祭りです。

今年は
9月5日(日)生コンポイントにて開催です。

当日はNSA Surfers Beach Clean Act とも重なるので、参加者みんなで浜辺を綺麗にします!

クラスは
ショートボード オープンクラス
ショートボード オールドスクールクラス
ロングボード メンクラス
レディース ミックスクラス
です。

試合の後、盛大なバーベキューもあり
P8090051.jpg
(昨年清人撮影)

みんなで仲良く盛り上がるとても楽しいイベントです。
今年はすでに70名を越えるエントリー

波あるといいですね~

チーム員の皆さん、当日の手伝いよろしくね

09:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

スーパーオートバックス

噂は本当でした。
SN3E0767.jpg
The 9.1 サーファー泣かせな決定

路駐増えてもしらないよ~ん


準備を怠らないナミクイはキャノピーのバッテリー交換の為に

スーパーオートバックス平塚店に行ってきました。

SN3E0768.jpg
イケメン店長の諸星くん自らバッテリーを交換してくれました!
感激です。

来る9月5日のエルムカップでは豪華景品を用意していただけるようです。

ありがたいです。


こんな親切なオートバックスにみんなで行ってください
平塚店、秦野店、小田原店の店長みーんなサーファーです。


湘南西支部ですと言ってみるといいことあるかもよ~


ということで、キャノピー着実に整備進行中!





どうでもいいですが、このネーミングは・・・・
SN3E0766.jpg

18:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

悪くない!

サッカーに疎いナミクイもたまにJリーグなんか観に行ったりします。
といっても、平塚競技場でやるときくらいで人生2度目の観戦です。(チャリでいけるしね)
IMGP0659_20100819061211.jpg
会場ではチーム員の星君に会いました。9千数百分の確率でした!
俺たち運命的かも~~

名称未設定 1
馬鹿なことはさておき、会場ではピカチュウと地デジカの電気電波の競演が!
しかし地デジカの後ろ姿は悲しいな~

IMGP0669_20100819061210.jpg
ますます馬鹿なことはさておき、選手の名前も知らないので、将軍様が来るのかと思いました!
選手交代の時のネームボードでした


これ以上バカ具合をさらけ出すのはよろしくない。
ルールもわかっていないサッカーの話はこんなところでやめにしよう!

ってサッカーの話してないじゃん



ナミクイの目的はおよそ90分の呑みタイムである。
野球のようにだらだらしていなくてペース配分も出来てよろしい!
快適なビアガーデンなのである

DSC02114_20100819061212.jpg
お気に入りのナップサックにこのソフトクーラーバックを詰め込んで行きます。
丁度3本入ります。この中に保冷剤をつっこんでおけば良いわけです
(写真はWebから持って来ちゃいました)

売店でとりあえずの生とつまみを買って、あとはよく冷えたマイドリンクをがぶつくのである。

ボールを追っかけつつ、9000人もいればたまには若いおねぇちゃんも横切ったりするわけで、飽きずに過ごせる。


悪くない!


悪くないぞ!Jリーグ!




頑張ろうぜベルマーレ!

勝てない気持ちはよ~~~~くわかる



06:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.18 (Wed)

福島

ふくう゛すまさ行ってきますた。
天気も良く、沼ノ内、二見が浦、豊間で波乗りさせていただきました。
波は腰腹セット胸ちょいあり、それなりに掘れるやつもあったので楽しめた~
楽しんだので、写真はありません。
水も綺麗で気持ちよかったです。

暫くぶりに首都高速3号線を利用したので全然知らなかったのですが、C2なるコースが出来ていました
img_3828.jpg
写真はネットから勝手にもらってきたものですが、池尻あたりから地下に入ります。

img_3834.jpg
場所がないからか、天城のループ橋みたいにぐるぐる回って降りていきます。
あとは山手通りの地下をひたすら走り、三郷までいけちゃいます。

帰りは3号の合流で混んだけど時間によっては使える道です。

たまにはやるじゃん首都高速株式会社!

でもやっぱり3号線を広くしなきゃ意味ないと思うよ~~~



05:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.16 (Mon)

マウスパッド


胸が飛び出してます!
こっこれはスゲー!
15:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.15 (Sun)

ひーはー

今日は湘南グルメッツ最高カップのジャッジをしてきました。
IMGP0514.jpg
昨日まではASPプロジュニアで大変なレベルの試合が繰り広げられたそうです
IMGP0521.jpg
今日はちびっ子の大会
波も十分でお天気ばっちり。盛り上がりましたよ~


まぁ、内容は他の方が書くと思うので、置いておいて。
ナミクイは本日キャノピー海初出勤。業務用バイクだけあって、大会準備など初日から大活躍ってゆーか、使われました。

おかげ様でジャッジ料以外に余ったパンやビールなどいろいろいただきました。
このちょいツキ、まだ続いています


いつ宝くじの当選に昇進するのでしょうかね~~


ブログのネタ探しにうろつくゆーてつくん
IMGP0511.jpg
もっかい、うろつくゆーてつ君
柔術世界第二位のくせにオカマなヒーハー!ゆーてつくん

あーつかれた。ビール呑んで寝マース!


18:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.14 (Sat)

インモラル in 花水

ご機嫌斜めのでデジカメちゃんを持って花水へ
P8140041.jpg
左から前乗り四天王の一角、村尾さん、チーム員のゲン、S50こと澤田さん
P8140056.jpg
泳ぎながら撮っていたら流されてしまうので、ちょっと遠くから
ゲン

P8140063.jpg
場をわきまえない人の多さに苛立ち気味の村尾さん


それはわかります、わかりますがっ



本日・・・・
P8140068.jpg
この方の口から「モラル」という言葉が出ました

「モラル」という言葉が出ました
「モラル」という言葉が出ました
「モラル」という言葉が出ました
「モラル」という言葉が出ました


「モラル」という言葉が出ました~~~~!

P8140032_20100814155211.jpg
宮チューさんもびっくりバビョーン!

P8140069_20100814155804.jpg
小野尾さんも思わず懐かしのSEALIONのウエットを取り出してしまいました!

デジカメちゃんもまた昏睡状態に入りました・・・・
地球の裏側でブラジリアンが数名転びましたっ
ジャンボジェットがエアポケットに入りましたっ
1日早く戦争が終わりました

ホントに心臓が止まるかと思いました
あ~びっくりした!







おまけ

今日のキャノピー
今後いろいろ考えることにして、とりあえず板を載せてみました。
SN3E0762_20100814153612.jpg
なんとかいけそうです

16:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.13 (Fri)

仕事してまふ

今朝花水で入っていましたが、なかなか良い波に恵まれず、ずるずると時間が過ぎてしまい、遅刻決定的でした。


焦るナミクイ、あわてて家に戻り支度をしていると、テレビで
「東海道線運転見合わせ」
との文字


Good Job! JR!

いろいろ考えていた理由も必要なく、堂々と会社遅刻していきました



先日のキャノピーよろしく、ツイている男は違います!



そんな幸運にあやかろうと近寄ってくる速水ローカル
P6120026_20100612161228.jpg
「今度ブログに俺の彼女募集してよ~」だと

ごめん、そればっかりは来ないと思う。
せめて脚が長くなる小道具程度で勘弁してくれ。



世の中はお盆休みたけど、ナミクイはお仕事
比較的暇なので、あんまり電話もならない。。。


一方で個人的な連絡は頻繁


通勤中S50こと澤田さんからバーベキューのお誘い
うれしいけど、仕事です


商談中はナルケンからメール
S3M0061.jpg
キスとか釣れちゃいました~
どー料理すればいいっすか~?


んとね~、やっぱりキスは天ぷらかな~っとアドバイス


いいな~釣り


追い打ちで
TS3M0066.jpg
「やわらかで美味しいっす~~」
とわざわざメールしてきやがった


まぁ、美味しく食べれてよかったね~
今度イカ釣りにいこう!




天ぷらかぁ~~~~



悔しいから昼ごはんは・・・
P8120027.jpg
天丼にしました。


ナミクイ、本日も出勤しております



12:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.11 (Wed)

快方

先日再度ご臨終されたデジカメちゃんですが、

また復活されました。
SN3E0760.jpg
最初は途中でまた息絶え絶えになったりしていましたが、日に日にお元気になられており、本日などは1度だけ気を失っただけで、概ね元気に過ごされています。


このままリハビリするか、はたまた、再度海に沈めてやるか!


防水カメラのくせに水が入っちゃったのかね~?


タフと唱うだけあって、砂に埋もれても、パイプに挟まれて放置されても、2時間以上海で揉まれても、復活してナミクイの元に戻って来てくれました~


ありがたいこってす


果たしてコイツほんとに完全復活するのでしょうか?
その際新入りカメラくんはどぉなるのでしょうか!


乞うご期待!

19:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.10 (Tue)

続9.1対策

ブログにメッセージを添えると意外と反応があります。

「魚喰いて~」と書いたら、チーム員の岳がたくさん買ってきてくれた
「飲みにいこ~」とTwitterでつぶやいたら奥様より緊急帰宅命令が飛んできた
「まんじゅう食べてぇ~」と思っていたら、花水ローカルの遠藤君がお土産で持ってきてくれた


そんなこんなで、ちょっと前の記事で「キャノピー欲し~い」と書いたら



2010080707370000.jpg
やってきた!
貧乏神が憑いているか、どうも俺に貯金をさせたくないらしい。
カメラ壊れて買い替えたばっかりなのに・・・・

しかも信用できる極秘ルートからむちゃくちゃお得なお値段でやってきた。


「これは出モノですよ~」(売主)
う~ん


「前から欲しかったんだろ~~」(貧乏神)
う~~~~~ん


「もうこんなチャンスないよ~~ん」(貧乏神)
う~~~~~~~~~~~ん


がばっ
飛びついちゃった~~~



ということで、ナミクイこれから節制した生活を余儀なくされます
なのでうれしい飲み会とかおいしい集まりとか、楽しいサーフトリップとか誘わないでください

心の底からナミクイと一緒にと思わない限り誘わないでください。
だからって無視しないでください。
たまには誘ってください。

もちょっと誘ってください

お色気誘惑いやいや、それはちょっと困る

困ったな~~~

てなことで9.1対策、飛躍的に前進なのです!


あ、忘れずに・・・
どなたかバイクに詳しい方、整備の仕方教えてくださ~い

15:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.09 (Mon)

浮気の代償

先日ナミクイの大事な防水カメラが壊れた事は報告しました。
修理の期間や料金を考えると新しいのに替えるかどうか悩みました。
そもそも防水性能は、深さだけではなく、実際に稼働できる時間にもよるみたいです。

CIMG0001_20100809122930.jpg
悩んだ挙句、奥様を説得し(かなり力説し)買っちゃいました~NEW ONE!
人気カラーだったので、どこも取り寄せとなっているようでしたので、「在庫があれば買う」というカケで買いに行ったのですが、運悪く「今さっき入荷したところですよ~」




さて、家に持って帰っていじっていると、息子が壊れたカメラの電源を何気なくプッシュ


「あれ?動くよ!」CIMG0022_20100809122929.jpg
なんとま~~~!昨日までウンともスンとも言わなかったのに!



息子に「内緒にしよう」と言いかけた瞬間
「動いたよ~~~」と報告にい行っちゃった



命の危機を感じたナミクイ、逃走開始



な、なんだと~~~~~!


ひえ~~~

kikku.jpg
姑1号、2号のダブル鬼嫁娘キ~~~~ック!



ぎゃ~~~~!


・・・・ナミクイ脂肪・・・あ、イヤ、死亡




ちなみに復帰したカメラ君、この後本当に壊れました。


浮気されたカメラの恨みだったのでしょうか?

ごめんねごめんね許してね
いつか直してあげるから~~


13:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.08 (Sun)

ついでに

夏休み全開~って天気ですね。
今日は息子の夏休みの宿題の写生につきあいました。
花水ではカレントオブザタイムスのBBQが行われていたようですが、家族サービスです。
IMGP0104.jpg
馬入の河口。平塚八景だそうです。
う~ん気持ちがいいね~

IMGP0101.jpg
ついでに須賀港

CIMG0068.jpg
夏は光がどーんと降り注いでいます

CIMG0253.jpg
ついでに生コンで波乗りしました。
やっと立てる程度ですが、本人曰く、曲げようとしたそうです。

CIMG0368.jpg
もちろんついでに忘れずに買って帰りますよ。



一年中こんな陽気でもいいかもって思ったりして




ついでですが・・・
IMGP0140.jpg
我が輩シュシュは本日扇風機のコードをかじり、あわや感電死するところでした
電撃、やばいです


01:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.08.06 (Fri)

トイデジ

ナミクイの密かな宝物がこれ
P1080510.jpg
TOMYから出ていたXiaostyleというトイデジカメ。
トイカメラであるホルガやLOMOのような写りが人気です。

IMAG9094.jpg
こーんな感じや
IMAG8700.jpg
こーんなのや
IMAG8933.jpg
このような味のある雰囲気がでます。
P1150011_20100806064908.jpg
一方でシャッターチャンスやピンぼけ含め、色合いまでファインダーと全く違うモノになるので、どう写るかも非常に楽しみなところもおもしろい理由です。
IMAG9028.jpg
ですが、どうしても明るいところだと白飛びが激しく、撮りたいモノが撮れないという悩みがありました。


それを解決するのが、コレ
P1080517.jpg
NDフィルター
色合いを変えず、減光することが出来る優れものです。


IMAG9050.jpg
NDフィルター無しだとこーんなになっちゃうのが

IMAG9051.jpg
ほれほれ、この通り!

IMAG9088.jpg
ふつうのデジカメみたいな写りも!


使い方でいろいろ楽しめるトイデジ

皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?


07:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.05 (Thu)

9.1対策

花水の駐車場が9月から朝6時以前は入れなくなるらしいと言う情報が入ってきた


理由はよく知らないけど県の指導らしい(-_-メ)


朝一サラリーマンサーファーである俺の今後の人生を脅かす大事件だっ



朝波乗りが出来ない
釣りも出来ない

朝波乗りが出来ない
釣りも出来ない

朝波乗りが出来ない
釣りも出来ない




年休で115日、冬の日の短い期間を差し引いても残り180日どぉ過ごせと言うのだ


地方税払わね~ぞっ



今から対策を考じる必要がある

(1)路駐する
→可能だろうが危険を伴うしモラルに反する


(2)自転車にする
→朝の貴重な時間ギリギリまで入っていたいのに、これは却下


(3)家売って引越す
→なるほど~
是非そうしたい。長期的には採択


(4)駐車場を借りる
→なるほど~
でも効率が悪いなぁ~要検討


(5)花水を諦める
→なるほど~
でもそれは無理っ
なんで、却下


(6)海に行かない
→なるほど~

ってバカ~


(7)原チャにする
→ん?
そうね、それいいね

問題は雨の日だね~


(8)屋根付き原チャにする
→なるほど~
いいじゃないか~
誰かキャノピー譲って下さ~い



でもマジで由々しき問題であるぞ( ̄^ ̄)y-~~
13:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.08.03 (Tue)

生シラス

先日生コンで入ったあとで、シラスを買いにいきました。

丸八丸
生コンのすぐ近くにある「丸八丸」
朝捕れたばかりの新鮮シラスがとても安く買えます。
どーんと入った1パック\600は誰もが満足ですよ

P7310168.jpg
その生シラスです
生姜醤油でちゅるんといただきます

うめ~~~~!

生コンのサーフィンチーム、クリスタルウェーブの集まりとかで漁師さんとも何度かお会いしているので、普段は予約が必要なんですが、特別に譲っていただきました。
速水ローカルもゲットしてましたよ


シラス干しや釜揚げは予約なくても買えます。
とにかくおいしいので、よく買って帰るのですが、大人気であっとゆーまになくなります

我が家ではここのシラスは必須なのです。

そういえば、すでに在庫がなくなっていたな~


12:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.01 (Sun)

SEISHIN GRUOP NSA湘南西マスターズオープン

本日はSEISHIN湘南西マスターズオープンでした。
NSAの公認試合でもあり、ランキングポイントもつきます。
SN3E0750.jpg
他の大きな試合と重なったりしたので、エントリー数は少なめでしたが、逆にスキなしの濃~~~~い選手層
P8010258.jpg
MCはAKOことプロサーファの早稲田暁生くん
湘南西出身です。
この大会ではFM YOKOHAMAの番組「The Burn」の協賛による「The Burn親子チャレンジ」なるカテゴリーがあり、大変盛り上がります。
P8010253.jpg
オスギこと杉山玲子ちゃんも遊びにきていました。
P8010223.jpg
我がチームからは間引き運転手チームから二宮と俺。
ジャッジで細田さんと舟瀬さんが参加しました。
テントには気の合うおっさん達が合流してくれましたん

試合はというと、ナミクイはセミファイナル敗退です。
2回戦なんだけど、メンバーの濃さゆえあえてセミファイナルと言わせていただきます。
結果はヤスムネのブログに出ると思うので、みてちょ

P8010235.jpg
当日はチームの海岸清掃だったので、メンバーはゴミをキレイに拾ってくれていました。



P8010262.jpg
缶を開ける音を遥か大磯で聞き分け呑みにきたイシイプロ
鋭角なアゴに注意!どうもセンサーになっているようです。


マスタークラス、ファイナルで明暗を分けた二人。
P8010341.jpg
優勝の尾崎さんと敗北の小林さん(手前)
何時間もテントで一緒にいたのにヒートでつぶし合い・・・・なにしてたんすか~?
くだらないビーチクやぎゃらんDO!写真撮らされましたが、汚いので載せるのやめました



P8010361.jpg
大会後クールダウンする小林さん
P8010390.jpg
二宮くん
普段はそこそこ乗れるのに、試合だと堅くなるんだよね~~~
P8010439.jpg
ロングマスター ファイナリストの大谷さん

とりあえず、天気も良く、波もなんとか。
楽しい1日を過ごせました。スタッフのメンバーお疲れ様でした!



でも・・・・・・


SN3E0751.jpg
悲しい事に苦楽をともにしてきたデジカメちゃんが故障しました
砂まみれになっても傷だらけになっても負けなかったのに・・・・・
修理に13000円くらいかかるらしい


どーしよっ



追伸:どーしても小林さんと尾崎さんの汚いの見たい人は追記をクリックしてください

23:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |