2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.30 (Thu)

オレ 舘 オバQ

今や花水の自縛霊とも言われるオバQさん
人柄は温厚で人なつこく、スケベなあこがれの先輩だ


彼が「波喰日記の御陰で(実際にはせいでと言った)知らない人からオバQさんですよね?と言われることが増えたよ」と。




う~ん



多分それは速水ローカルのCOTT Blogの御陰ですな。


なぜかというと、オレはボヤッキーとオバQを足して「ボヤQ」と言っているからだ。オバQと書いているのは彼のブログなのだ。さすがは世界選手権選手のチームブログだけあるな~


で、この大先輩、ことあるごとに「舘ひろしに似てるって言われるんだよ~」とネタにしている。


うん、確かに似ている!



いい機会なので本物と比べてみようじゃないか!


みんな見て驚け!




まずはビール対決
o0400030110660508423.jpgP7290116_20100929235903.jpg
多少貧富を感じるが、似てる似てる

20100816073923906.jpg20100606230846955.jpg
お次は好感度対決・・・・吸い殻捨てるんだよね~Qの方は・・・


でも、まあ、なかなか善戦しとるね。
さすが自分で言うだけある


次はおいらは
75.jpg20100505110641362.jpg
ドラマーと年中はだか~
ちがう雰囲気でカッコイイじゃん!



ではそろそろセクシー系へ!



images-1.jpeg200910252240499f9.jpg
あらら~~
100年の恋も醒めますかな?


じゃあ帽子でも被ってもらって挽回してもらいましょう!


images-2.jpegP2140007_20100929235941.jpg
う~ん・・・・



と、言うことで、どう感じるかは・・・


アナタ次第

08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.09.29 (Wed)

日帰り

昨日は急遽福岡に出張となりました。
IMGP1284.jpg
久しぶりの福岡空港。地下鉄が出来ていること忘れてました
便利になったもんだ

SN3E0815_0001.jpg
で、在来線で1時間揺られて目的地へ。
なんとSUICAが使えました!すげ~便利っ、ありがたい。
かえって名阪地域の方が不便であったりするのだ。

IMGP1286.jpg
食べたかったが、時間がなくて売店おにぎりで我慢した。なんとなく魅力的な駅そば。


意外と打ち合わせが長引き、航空チケットを振替ようとしたけど、満席でどうにもならず、同行の技術者を置き去りに俺だけ帰途につきましたん


その時の残りのメンバーの恨めしそうな顔は・・・・・すんません!



その恨みか?電車がなかなか来ないので、飛行機間に合うか微妙な状況

電車の中を走り、地下鉄ホームを飛び越え、空港のカウンターに飛び込んだら・・・・




「ちょっと出発遅れてますから大丈夫ですよ」
とやさしいお言葉




間に合いました

しかも、

俺はスカイマークだったのですが、隣のANAのゲートにゆーてつ君好みのエライかわゆいスタッフの方が居て、すっかり満足しちゃいました。


よかった、よかった。




てゆーか、えらいドタバタでござーました

とゆー、実に日記らしい、どーでもいい記事でござーます
12:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.27 (Mon)

YOKOHAMAタイヤカップ

昨日は第一回ヨコハマタイヤカップが行われました。
IMGP1193.jpg
湘南西支部をサポートしていただいているヨコハマタイヤさんのご厚意によりこんな素晴らしい大会が開催出来ました。
IMGP1198.jpg
波は先の台風のおかげでこのようなスエルが届いてた。(すげーダンパーだったけど・・・
IMGP1248.jpg
天気もさいこ~~~~!


んでもって、今回チームからは、「謎のサングラスマン」某間引き運行バス会社のT運転手と俺が選手で出場。
細田さんと舟瀬さんがジャッジで参加。いつもありがとうございます。

IMGP1271.jpg
結果はクレームがあったそうですが、トップアマひしめくスペシャルは逃げてオープンクラスに堂々と出場し優勝させていただきました。
しかもT運転手も3位と大健闘!チームとしてはナイスは結果です!



でも・・・
IMGP1264.jpg
ずるい俺を勝たせたくなかった細田さんは表彰式で手を挙げてくれませんでした
大澤君だって出てたじゃんか~~

IMGP1278.jpg
ついでにスペシャルで優勝できなかった磯部ヤスに対してはこの笑顔!

ちなみに写真にはありませんが、ウィメンクラスの時なんて結構デレ顔でしたぞ



IMGP1242.jpg
試合の合間に現れた「テンション落とし屋」ISEDAくん
ダンパー見てにやけて「花水いってきま~~す」だと


サスガ
「テンション落とし屋」


IMGP1255.jpg
1Rで敗退した関野君。。。寂しそうな関野君。。。落ちまくりです。。。犬(MANA)も同情しとりまっす。


ということで、ELEMカップに続いて2連勝です。
負けこんでいたので、たまにはこーゆーのも嬉しいです!
ずるいとかきたねーとかなんと言われても・・・

あーよかった!


おまけ
IMGP1236.jpg
浜辺での1ショット
07:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.09.25 (Sat)

テンション上がらず

山手線の中がポッキーの広告一色になっていた
YMO.jpg
しかしYMOって・・・
会社の後輩に「これが「増殖」ってアルバムをもじっているのを知って見ている人ほとんどいないだろうな~。な?」


「なんですか?それ?真ん中の人は見たことありますが」



う~~~む。
グリコさん、ポッキーのターゲット年齢層をどのようにお考えで???



しかし、俺も古い方の部類になってしまているわけですか・・・




ヨコハマタイヤカップは子供達や湘南西の誇る小人たちと試合するのが面倒なので、オープンでエントリーしたら
P8010239.jpg
この男が「お腹でやっつけてやっつけてください」とか「サイズがあってヒートが少なく、体力もてば大丈夫です」とか全然やる気の上がらないコメントを送ってきたので、やはりオープンで出ることにしました。


ますますテンションが低くなってきた・・・



おまけに
eimg10413193564.jpg
キャノピーのグリップヒーターが壊れているようで作動しない


修理しなきゃ



とはいえ、朝からこんな波が来ているので、否が応でもテンションが上がってくる!
IMGP1145.jpgIMGP1160.jpg
でも人が多すぎで、これまたどんより~


なんで、やる気のなくなったオッサンは
IMGP1163.jpg
家で角煮煮てました
SN3E0809.jpg
そういえばこないだ卯の花作ったんだっけ。
あっちゅー間に食べちゃったな~



ということで、明日は大磯でヨコハマタイヤカップです。
テンションあがらないな~~~

22:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

23日祝日

仕事が決算期ということもあり、帰りが遅くなりがちです。
朝一波乗りしたいので、なるべく早く寝たいのに~~~
IMGP1128.jpg
だからといって、駅で寝る気はありません。
もう終電近いのですが、この方大丈夫なんでしょうか?

IMGP1129.jpg
昨日は朝一花水のグーフィーが良くなってました。
ナミクイはちょっと遅れていきましたが、まぁまぁいい波にも乗れたので満足です。
写真は昼頃ね。風が強くなってコンディション悪くなってしまってます。
今日は大磯のメンバーも結構来ていて、
岡村ッス君堀尾君などブログでおなじみな仲間とサーフィンを楽しめましたよ~

typhoon12.png
北風びゅんびゅんで波が突然上がって、去ってゆくパターンになるような気が・・・・


そんなこんなで昨日のご飯
IMGP1130.jpg
牛肉のわさび風味焼きのせ大根とオクラのサラダどす。
レモンを効かせたワインビネガードレッシングでいただきましたん

ご飯が余っていたので、即席ガーリック炒めを作り、ジャガイモ、ベーコンにトマトソースとチーズを載せてオーブンへ。
IMGP1136.jpg
こんな感じになりました。
それなりに旨かった。


あ~~今日仕事だ~~~

06:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.22 (Wed)

横浜タイヤカップ

typhoon000_20100922071044.png

ヨコハマタイヤカップが26日に開催されます。
さてコンディションはいかに?

07:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.21 (Tue)

Hands All Over

Maroon5.jpg
フェイバリッドなミュージシャンMaroon5のニューアルバムが出ました!

ナミクイは輸入盤のデラックスエディションなるものを買いました。

基本時にボーナストラックって好きではないのですが・・・
今回はあってよかった~




と、言っても、家に帰ってから一杯やりながらのリスニングなので、信用しないでね。




前半は前作「It Won't Be Soon Before Long」寄りのサウンドなんで、
あ~こういうのやりたんだな~ってちょい落胆
どんだけ名作「Songs About Jane」に対するプレッシャーがあるのかいな
って具合でがっかりしていましたが、さすがに十分聴ける楽曲です


後半は試しでしょうか?「Songs About Jane」寄りのトライアルが見られます



おーい一体どこに行こうとしてるんだ~?
このままってわけじゃないよね~?
ここまで誘っておいてバイバイじゃねいよね~?
解散がどーのこーのとちらほら噂もありますが・・・



で、聴いたボーナストラック!


あらま!基本的な作曲品質は1stから変わらないんですね~
(カラフラワーの時とは別次元ですが)

アレンジでだいぶ変化つけてるんだね~(そら、そうか)
アコースティックバージョンいいな~
なんで?なんで?これがボーナストラックなんだろ~(作者なりの想いがあるんでしょうが・・・)


う~む、とにかく、とても良いのですが、ちょいと不満ありの本アルバム(十分イケテマスよ!)

も一発期待していた割に・・・期待しすぎだったのか・・・・

次作ぶっ飛びを期待してますよっ、只でさえ難産型なんだからね



難しいうんちくは、そういう方のHPでも見てくださ~い




23:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.20 (Mon)

無念っ

日曜日波上がって参りました~
IMGP1067.jpg
花水のレギュラー、グッドです!
が、ローカルだけで激混み


無念・・・


IMGP1076.jpg
でもオヤジチームはいつも通り


風が入って今ひとつになったので上がって~
IMGP1087.jpg
平塚に出来た「あさつゆ広場」っつ~、市場に行ってきました。

IMGP1096.jpg
甘長唐辛子を買って来たので、氷水で冷やしてパリパリ。

まいう~~ビールにさいこ~~~!


IMGP1099.jpg
調子にのって新ショウガをスライスしてガリ作りました
甘酢漬けです。
IMGP1098.jpg
まだ漬いていませんが、とりあえず試食。3日後位がベストかな~


ですが!


やってまいました


スライサーでショウガをシャカシャカしていたら・・・・




グサ!


指先と爪がきれいに、スパッ
o0486025310306760470.jpg
ナミクイ破れたり~~~
血がどば~~~
middle.jpg



む、無念



なので、

今日はグローブつけて波乗りやりました


朝一の花水は昨日以上のグッドうえ~~~ぶ
IMGP1109.jpg
The Shopのユーザースだったので、開始前に楽しみました。
いや~~いい波!
こんなんで大会なんてウラヤマシ~~~



むむむ・・無念~~



しゃーないから、生コンに行ったら、これまた十分楽しめる波が来てる来てる!
気づいたら11時頃まで入ってました。合計したら5時間位入ってたわけね


ということで、(どーゆーこっちゃ)
IMGP1122.jpg
生しらすあったので購入!

晩酌まで一寝入りしよ~~~っと


むむむむ・・・っむにゃ~

14:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.18 (Sat)

平塚競技場


フロンターレ戦です

俺は呑みます




呑みましたよ



でもさ



6-1.jpg
6対1って・・・・・
野球じゃないんだし・・・・・

18:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.18 (Sat)

秋っぽくなってきた

朝方はだいぶ涼しくなりました~
名称未設定 1
キャノピーで通う花水
IMGP1004.jpg
Gこと遠藤君もバイク通勤
IMGP1030.jpg
波は膝腿ながら河口の波。なんだかんだ乗れます。
IMGP1016.jpg
宮チューさんも元気はつらつ


IMGP1011_20100918133128.jpg
ほんでもってナミクイが恨めしそうに見ているのは・・・







はい、









この





IMGP1013.jpg

IMGP1014.jpg
      
IMGP1015.jpg
            




おきまりの
IMGP1053.jpg
宮チュー1人撮り



明日にはうねり入ってくるかな~~~


13:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.15 (Wed)

鴨居飯店その後のその後

以前書いた記事「鴨居飯店その後」で登場していた鴨居飯店が閉店したそうです・・・


仕事で鴨居に行く時は必ずと言っていいくらい通ってました。


残念だ・・・・


とっても残念だ・・・・


もっかい食べたかったなぁ~





13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.15 (Wed)

どーにも

え~、なんと申しますか、思いの外の反響といいますか、「しょーもない」記事への哀れみか、本当に同意いただいているのか・・・・「なんとなくですが。。。」への拍手、当ブログ歴代2位でございます。
1日での数はトップです。
歴代1位は「ないない」です。


・・・・って、


人が悲しんでいる時や困った時だけ拍手多いじゃんか~~~~!






おまけ・・・・じゃないない、本題!
今年のCocopalms Usersは
10月11日(祝)花水河口ポイントで開催します!


詳細はまた

チーム員の方あーんどフレンズ参加よろしくね~


07:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.14 (Tue)

なんとなくですが。。。

がっくししてます。






そんでもってちょっとさみしいです。






ため息もでます。






なんだかな~~~~










なんでかって?







それはね、










それはね。。。。








大したことじゃないんだけどね。。。。。。









ちっとも大したことじゃないんだけどね・・・・・・・









聞きたい?










どーしても?








ほんとにほんとにどーしても?










どーしよ~かな~









ほんとにしょーもない理由だよ?








なんかハズカシなぁ~

















えーとね、内緒だよ。











日テレの西尾由佳理アナウンサーが結婚したからです。



ね?しょーもないでしょ?

アホらし拍手はココをクリック
  ↓

07:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.13 (Mon)

茨城遠征

昨日はザショップのユーザースが延期になったので、花水ローカル仲間と茨城に行ってきました。
IMGP0999.jpg
平井っていうのかな?鹿島のポイント。
波はとろとろでぜんぜんよくありませんでした。前の日はよかったらしいのですが・・・
IMGP1001.jpg
メンバーは村尾さん、さんまさん、小野尾さん、ヤス、速水ローカルの6名

なんだかんだワイワイと楽しく行って参りました。
次回はいい波ゲットしたいです


1Rで帰ってきたので、午後一には家に着きました。
SN3E0803.jpg
暇だったので、ゼリー作りました。ゼライス入れすぎた感あり。。。
でもあっちゅー間に完食



SN3E0804.jpg
朝一花水チェック。
河口が開いて1級河川並み。平塚寄りがなんとか1アクション程度で乗れました。


はぁ~まだ月曜日だ~



12:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.11 (Sat)

どんべい

名古屋から帰って、「どんべい」に寄りました
IMGP0906.jpg
IMGP0968.jpg
波乗りの先輩アツシさんが営む店です。
お刺身がとても美味しく、無性に食べたくなったのでゆーてつ君達に声をかけたら・・・・

IMGP0970.jpg
なんとま~あっちゅ~まにこの人数になってしまった
左から~
遠藤君、澤田さん、FireWireのイケメン君、おかん、尾崎さん、ゆーてつ奥様、ARATAちゃん、141chan、ゆーてつくん、鼻だけケリー、岡村ッス、ナルケン奥様、ナルケン、SSJルーキーくん
とまぁ、集まったもんだ

IMGP0931.jpg
こんなにりっぱなお刺身も
IMGP0940.jpg
ルーキーオブザイヤーを獲得したプロロングボーダー141chanの食欲の前に
IMGP0945.jpg
こーなる
IMGP0966.jpg
大磯の重鎮、尾崎さん中心に大盛り上がり!
IMGP0956.jpg
でかい鼻も来てました!「鼻だけケリー」由利君
IMGP0964.jpg
SSJの期待の星「新人君」

後半、ナミクイはあまりよく分かっていませんでした
すでに飛んでました。
なので、お勘定の計算ダメダメでした。
多めに払っちゃった方ごめんなさい
次回から他の方お願いします
その他くわしくは
ゆーてつ君のブログ
岡村ッスのブログ
を参照あれ



んでもって


波波に寄れば、今度はテルミさん他パームスの大先輩達に会いました
IMGP0974.jpg
IMGP0984.jpg
さすが、ケリー!モテモテ


すげ~呑んだ気がします
たぶんすげー呑んだんでしょう
朝海に行けませんでした・・・



で、午後は先週のELEMの大会で使った支部の機材を整理しました
IMGP0997.jpg
細田さん、大野君、斎田君、二宮君、謎のサングラスマン=T運転手

ご苦労様でした~~


ということで、
IMGP0892.jpg
本日はYEBISUの限定版まろやか熟成を頂きます。
豪華客船あすか限定ビールだそうです。


では




20:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.11 (Sat)

にゃごや

名古屋に出張してました。
移動がてら時間があったので初めて名古屋城を拝観しました
IMGP0879.jpg
おーりっぱな天守閣
IMGP0877.jpg
お土産はやはり「金のシャチホコ」
IMGP0886.jpg
最近の名物といえばおもてなし武将
IMGP0884.jpg
前田慶次殿発見!イケメンでした



IMGP0890.jpg
でも名古屋、これはイカンだろ~~~~

17:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.10 (Fri)

903=i

昨日初めて雨天にキャノピーを使い出勤しました。


念のためポンチョ着て駅前まで。
停車中もパーキングロックかければ、両足ステップに置けるので濡れにくい。

ポンチョに不慣れな点を除けば往路は完璧でした!



しかし、昼間の豪雨は大変だったみたいで、

茅ヶ崎のカメラマンでサーフィンの先輩であるクレさんから電話
「いや~スゲー雨だよ、川が溢れそうだから早く帰って来た方がいいぞ~。じゃあね」

ちょ、ちょっと半年ぶり位に連絡してきたのに用はそれだけ?

う~む…
なんだったんだ?


クレさん=何かある
903=i(虚数)



仕事が終わった頃には雨は止んでいたが、豪雨の影響で電車が遅れ、むちゃくちゃ混んでいた。


やっとの事平塚到着
キャノピーは雨風に負けずバイク置場にキチンと並んでいた。


電気系OK!
エンジンOK!


キャリアボックスを開けて中が濡れていないかチェック。

投げ込んでいたポンチョも乾いている


完璧だ


俺はヘルメットを取り出し一気に被った



ひゃ~



ヘルメットの中のスポンジがびちょびちょで水が背中に流れる



キャリアボックスもさすがにあの雨で水漏れしたらしい

そしてその下に丁度上向きにヘルメットがあったのだろう

まさにピンポイント!ヘルメットの中だけ被害にあってました~


仕方がないのでタオルを頭にかけ、頬被りにしつ、その上からヘルメット被って帰りましたよ
トホホ




やはり何かあった…


クレさんめ…
逆恨みしてやるぅ



そういえばキャノピー君、走り始めだけブレーキが鳴くのですが、これはこれは整備した方がいいのでしょうか?
どなかたおせ~て





本日までのブログde おねだりList
・ポータブルヒーター(無くしたやつ)
・ポンチョタオル2枚(無くしたやつ+ゆーてつ君の分)
・少女時代(これからおねだり)
・キャノピーのブレーキについて
・速水ローカルの彼女(無視して下さい)

07:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.09 (Thu)

26歳

駅前で新人研修なのか一生懸命名刺を無心している子がいたので、何となく「頑張れ~」って感じで名刺1枚あげた。
不動産関係、マンション経営の営業さんだったらしく、案の定電話が来た


再三来た


ノルマがキツイのか、興味ないと断り続けてると

「そんなに私に興味ないですか?」
と方向が変わってきた


素直に「全くない」と言えず
「おじさんは26歳の女性が好みなんだよ。あと4年したらまたね」

と言い電話を切った







・・・・数日後





違う女性から電話が来た

「私、彼女の上司で26歳です」



…いやいやなんとも凄い会社だ
一瞬グラッてきたぞ
しろひげ
グララララ・・・



う~む、それならば!

次電話きたら
少女
「少女時代が好きなんたよ」と言ってみようかなぁ




これには落ちると思う・・・俺・・・自信あります!


07:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.07 (Tue)

ダウングレード

N700系のぞみ(大阪~名古屋)v(^0^)v

 ↓乗り換え

700系ひかり(名古屋~静岡)(^ε^)v

 ↓乗り換え

300系こだま(静岡~小田原)( ̄▽ ̄)

 ↓乗り換え

東海道線一般車両(小田原~平塚)( ̄― ̄)

 ↓下車

キャノピー(駅~自宅)( ̄□ ̄;)!!

 ↓帰宅

便座(玄関から直行)(´Д`)
20:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.06 (Mon)

ELEM Friendship Surfing Festival2010開催!

CIMG0048_20100906063709.jpg
9月5日(日)第5回ELEM Friendship Surfing Festivalを開催しました。
心配された波もそれなりに十分あり、天気も快晴!
素晴らしいコンディションの中開催されました~~~~

エントリーはおよそ85名、バーベキュー参加者を含めて100名以上が生コンポイ
ントで楽しくすごしましたっ!

本大会をサポートしてくれたのは
CIMG0252.jpg
・イタリアのスポーツウエアメーカー「errea」
 大会Tシャツはこちらで作っていただけました~
・Superオートバックス平塚
・オートバックス秦野、小田原
・オフィス・シヨウ
・ユニバ-サル
・モスバーガー平塚
・モランゴ

の各企業様、協賛いただきまして、誠にありがとうございました。
*機材協力:NSA湘南西支部、CrystalWave

途中ACTの企画する全国一斉ビーチクリーンキャンペーンにも参加しこんなに大
勢の方が参加してくれました。
CIMG0240.jpg
ELEM大会関係者以外にPrumeria surf design、PlayGround、MO3、ALAKAIなど平塚のサーフショップ、チームが一同に参加!すげー人数です。
CIMG0161.jpg
一般サーファーの方々も参加してくれました
CIMG0144.jpg
オートバックスチーム
CIMG0137.jpg
チーム員の乾君と林さん


さて大会は結果はというと
■ロングボードクラス
CIMG0284.jpg
優勝  室孝雄
準優勝 白井
第三位 堂道隆之
第四位 諸星

レディースクラス
CIMG0260.jpg
優勝  HIROMI
準優勝 KIYOMI
第三位 WAKAKO
第四位 MARI

Over40クラス
CIMG0296.jpg
優勝  梅津直貴(大会中は猫田さんになってました)
準優勝 田中シゲオ
第三位 手塚ヒロシ
第四位 大野

ショートオープンクラス
CIMG0316.jpg
優勝  佐藤ケンタロー
準優勝 田中功
第三位 宮下シンジ
第四位 成瀬
(敬称略)

皆さんおめでとうございました~
チームからは猫田さんと田中君が入りました!やった!


お次は楽しいバーベキュー
CIMG0408_20100906064117.jpg
オートバックスチームは持ち前の接客パワーでグリル担当を買って出てくれまし
た。感謝感謝です。(写真撮った時はなぜかノリオが・・・・)
CIMG0401.jpg
モスバーガーむちゃうまなので大人気!
回って来ませんでした・・・・
CIMG0431.jpg
パームスチームはすっかりマッタリしておりました。
CIMG0456.jpg
盛り上がってま~す
こーゆーとき(写真だけだけど)何気に女性に囲まれるナミクイ。ラッキー
CIMG0397.jpg
BlueLagoonチームも楽しそうです。


試合の様子をゆーてつ君が早くもゆーてつ君のブログにアップしてました!



◆おまけ~~
今回いろいろな景品を準備してくれたスポンサーの一つオートバックス小田原店をご紹介
(平塚店、秦野店は以前ご紹介済み)
IMGP0858.jpg
小田原市成田にあります。
IMGP0859.jpg
店長の石橋さん
バーベキューでは100人前くらい焼きそばを焼いてくれたそうです。

大会の時に配りました割引券を持ってオートバックスにGO!


こうして毎年楽しく開催できるのも大会関係者、選手、スポンサーの皆さま、そしてローカルサーファーの皆さまの理解のおかげです。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。


12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.09.04 (Sat)

さてさて

過去4回の開催の内3回は胸以上という
ELEM Friendship Surfing Festival
typhoon000_20100903232815.png
今回はどうなりますか。

楽しみ楽しみ




おまけ
こないだ一緒にプチトリップした
「褒め殺し」濱野くんと関野くんの「野」コンビ
CIMG0021.jpg
同じポーズ
CIMG0020.jpg
同じ反応

同じく波乗り気違いです。。。。



08:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.03 (Fri)

ことわざ講座

昔の中国の話、戦場で恐れをなして逃げた兵士同志が「おれば五十歩しか逃げなかったが、お前は百歩逃げた。だから俺はお前より勇気がある」と言った


時は移りここ平塚。
湘南西ローカルの「顔だけ武藤」浅田くんが
「モランゴで輸入ビール1本飲んだら2000円近く取られましたよ~(泣)」


それを聞いた「ミステリーBar」モランゴの店主清人くん。

「俺なんかスナックに行ったら、大層お歳を召したお姉さまにビール2本持って来てもらって5000円取られましたよ~。

ウチなんか、かわいいもんですよ」


こういう本質的には同じ事を

『大同小異』
『五十歩百歩』


と言います。




チーム員のノリオとの会話
「ナミクイさん太りましたね。俺も70Kg越えちゃいましたよ」


「うわ~お前デブだなぁ~俺はまだ70Kgだぜっ」


清人「同じ様なもんじゃないスッかぁ~、俺は70Kg弱ですよっ、二人ともダメですね~」

この様に程度の低い争いを

『目くそ鼻くそを笑う』と言います。


3者の場合
『目くそ鼻くそチンカスを笑う』と言いましたが、いつしかチンカスは別と言う意味で使われるようになりました。

目くそ:清人
鼻くそ:ナミクイ
チンカス:ノリオ


チンカスはいかん。
ノリオ、エントリー費払えっ




湘南西出身プロサーファーAKO湯河原の宗政君を捕まえて「ムネさん背チイセェ~」

その場にいた磯部ヤスが「アケオに言われてるよ~(笑)」

「ヤスさんだって大して変わらないじゃないですか~」とムネ


サイズの似通った人を
『大同小人』と言います


この小人達すこぶる腕のたつ強者であったので、転じて立身出世の例えとして

『ちびっこ世にはばかる』
と言われるようになりました。



勉強になったかな?

07:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.02 (Thu)

冬支度2

しょっちゅうモノを無くすナミクイ

今度はポンチョタオルが出て来ない


う~ん、誰か車に忘れたのかなぁ


緑色のヤツです。
images.jpeg
大切に使ってたのに…お気に入りだったのに…


買うと高いんだよね~

女の子の試合とかの景品にはよく出るけど、野郎向けじゃね~
意外に手に入らないんだな~コレッ



どなたか、ポンチョタオルが余ってお困りの方いませんかぁ?



…最近すっかり物乞いブログになっちゃったなぁ~
「物乞日記」に名前変えちゃったりして




おおっと!


最近のニュース
チーム員の岳君に男の子が生まれたよ~
F1210001.jpg
名前は「礁(ショウ)」だって。いいね~
メデタイメデタイ

08:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.01 (Wed)

冬支度

こんなに暑い中ストーブの話自体暑苦しいのですが・・・
冬なんてあっとゆーまに訪れるものなんでっ

jH.jpg
アウトドア用のヒーターとしてイワタニのこいつの緑色のやつを持っていたのですが、数年前誰かに貸したまま帰ってこない・・・誰に貸したかも覚えていない。
戻ってこないかな~?すげー便利だったんだけど~
もう売っていないのですよ~~~

なんで、ここ数年はこれを使っています。
trekauto[1]
Camping gazのものですが、触媒方式なので、ストーブとしてもヒーターとしても使えるすぐれものです。
夜釣りとかで使うんだけど、問題は触媒を使っているので、冷めづらく持ち運びにチョイ不便(小さいけどね)
ルアーだとポンポン移動するのでちと困る。あとガスも特殊なんです。
結構お気に入りなので、問題ないのですが。。。



なんとなくネットで物色していたら・・・・



発見しました!
p.jpg
なかなか魅力的なヒーター!韓国製です。

p2.jpg
性能はどうかと思うけど、お湯も沸かせストーブとしても使えるぞ!
これは見っけもんだ!


おまけに見つけたヨーロッパ製の同じようなやつ
gas-heater[1]
こいつも魅力的だ!



う~んう~ん、困ったな~

つーか、貸したやつが出てきてくれるといいんだけど~


あ、誰かくれるとか?


台風が来たらもう冬将軍がやってくるぞー!

19:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |