2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

Wii Partyその後

以前書いた記事「Wii Party」で悲しい思いをしているナミクイは勝負に出た

41wm1pHe2FL__SS350_.jpg
リモコンをも一個購入したのだ~
隙なしの4コントローラなのだ~
これなら相手にしてもらえるにちがいない!


早速娘に「Wii Partyやろうぜ~」といったら・・・・






テスト近いから無理っ






・・・・・




ママさんは忙しいと消えた・・・


息子は「DSやるから~」と消えた・・・


仕方がなく一人で始めたら、ばあさんが


「テレビ観ていい?」


24_0001_20101102103428.gif




PB300028.jpg
朝焼けがまぶちいぜ~
今朝も波ナッシングー





おまけ
昨日の記事を読んで由利君からメールが来た
「ちなみにS50さんから「何度剥がしても貼りなおしてやるから安心しなよ」と言われました。あまり助長しないでくださいよ~

とゆーことで、SSJの休憩室に何枚ステッカーが貼られるか楽しみになりました


柔術の達人からもコメントでクレームをいただきました。

昨日のコメント

とゆーことで、彼はおそらく4日のオヤジ会に出ても出なくてもメンバー入りとなるでしょう


12:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.29 (Mon)

忘年会決まったよん

週末も波は小さかったですね~
花水はまぁなんとかできましたけどね。


さてさて、ようやく決まりました

Cocopalmsの忘年会

12月18日(土) 19:00スタート
場所はご存知チーム員清人君のお店「モランゴ」です。
〒254-0807 神奈川県平塚市代官町11-34 AFK ビル1F
0463-26-4111

チームのみんな集まってくださいね~




ところで・・・・
先日紹介した「花水オヤジ会」ステッカーが人気を博していると書きましたが、書いたかな?
人気があるらしい。。。のだが!

こともあろうに柔術の達人は

「俺は貼れませんね~」
と言いました。
写真載せてやる~と言ったら
PB260017.jpg
「恐れ多くて貼れないんですぅ~」と逃げて行きました


もうひと方
「鼻だけV10」実はCP9の由利くんも
PB260013.jpgopgs23.gif
「まだオヤジではありませんので。。。。」
と車から剥がしてSSJの休憩室に貼り替えたそうです


う~む、なかなか意見の分かれるところではございますな~


う~むと言えば
SN3E0841.jpg
この巨大フリスク、中身もでかいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
いつも駅の販売機で気になっています。。。


12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.11.25 (Thu)

活躍中

家で使っているオーブンが壊れてしまったので、修理に出している間PB250006.jpg
ピンチヒッターで活躍しているのが、モーニングクッカーくんです。

カセットガスで動作しますが、1台三役の便利もの
今年のマスターズオープンでも野宿生活を支えてくれました。
いろんなところで役だつな~
なんで生産終了したんだろね~?

PB250009.jpg
こないだの会社のキャンプで割れたグローブが入手できたので、275が復活した
うれしい~
こいつ明るいんだよね~

ナミクイの持っているキャンプ用品は大部分が最低10-20年は経っているものです。
壊れないし、気に入っているので、買い替える必要がない(買い足しはしているけど・・)
なので、どーもネットとかで見ていると結構レアなものも多いみたい

冬の釣りにストーブ&ヒーターとして活躍してくれているPB250002.jpg
Camping GazのTrek auto 2なんかもほぼ見当たらない
最近じゃガスも特殊で入手が困難になっているらしい
PB250003.jpg
まあ、カセットガスで代用するアダプターがあるんで、あまり気にしていないPB250005.jpg
心配な気化促進も古いプリムス用でなんとかなりそうだしね

他の道具も使ってあげないとね

でも最近気になっているが
cap.jpg
こいつ遠赤炭火風卓上ガス網焼きコンロ M-6350
BBQ、キャンプ、暖房等いろいろ使えそうなんでチェック中~

てなこってす
21:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.24 (Wed)

ELEMのフルスーツ

昨日「鼻だけケリー」由利君から「花水出来たよ、海入らなかったの?」と電話があった。


昨晩飲み過ぎて、死んでおりました・・・・


当分お酒は要らない・・・かもしれない、と思うほど二日酔いに苦しめられました
でも「千葉の青い人」林さんが来ていたので、一緒にELEMの工場に這いずっていってきましたよ
じつは今年のナミクイのセミドライが出来ていたのでそれも取りに行ったのでした~


ジップフリーモデルです。
CIMG0742.jpg
ナミクイは5mmは通年着ないので、3mmモデルです。
CIMG0741.jpg
このように広く口が開くので、着替えもスムーズでした。
CIMG0736.jpg
このインナーカバーが水の進入をシャットアウト!
CIMG0744.jpg
それでいて動きは楽々!
ちょっとこれはすごそうですぞ~
レポートは後日!
お・た・の・し・み・に


おまけ
CIMG0156.jpg
そういえば、また名字間違えられてました。
実は昨日の披露宴はお呼ばれされていなかったのでは!



もいっこおまけ
今朝の花水はセット腰のインサイドの波
乗ったら岸なので、新しいウェットは試しませんでした~

07:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.23 (Tue)

Happy Wedding

11月22日は「いい夫婦の日」でしたので、
CIMG0059.jpg
サンライフ・ガーデンで大磯のローカルサーファーで支部やチームに多大な援助をして頂いている嶋津さんの結婚式でした。
CIMG0065.jpg
サンライフガーデンはイギリスの古い教会が移築されていて、厳かなチャペルが人気です。
う~む、やるな産業革命を生んだイギリス!古い教会なのに、オートウインドスクリーンやプログラミングで動くプロジェクターなどが装備されていました!


さすがは、ここサンライフガーデンの嶋津部長!
式も披露宴も、豪華!しかも凝りに凝っていました。マジでびっくりでした。

CIMG0276.jpg
いろいろなお偉方がたくさん来られていましたが、サーファー関係は嶋津さんのホームポイントである大磯のローカル、所属ショップであるサーフハットの皆様。
長島ご兄弟や
CIMG0508.jpg
坂井さんご夫婦
CIMG0484.jpg
ワカ君
CIMG0479_20101123192612.jpg
伊藤君
歯医者に行くならなでしこ歯科クリニック
CIMG0613.jpg
大磯の重鎮、尾崎さん
CIMG0677.jpg
平塚を愛する男、数田君や英子ちゃんなどなど

サンライフガーデン初となる第一部と二部に分かれて推定350名以上参列の豪華披露宴でした。
ショートビデオやプロの歌声などさまざまな仕掛があって、とっても楽しかったのでした。
正直載せきれないほどの写真があるのですが、とてもとても紹介しきれませんので、興味のある方はご連絡ください。ホルモンで食べながらご説明しましょう!



帰りはもうすっかり暗くなっていたので、フロアーにはクリスマスツリーも
CIMG0699.jpg
キラキラフィルターを使って
英子ちゃんとぱちり
CIMG0723.jpg
ついでに、勝手に指が動いてしまいクローズアップ!
(一応許可得てますよ。酔っていたのでホントかどうか知りませんが・・・・)
CIMG0703.jpg
明子ねーさんもきらきら
CIMG0704.jpg

・・・・あ、いや・・



さてさて、素晴らしい式の余韻でついつい
PB220159.jpg
どん兵衛
神奈川県平塚市紅谷町18-1
0463-23-8030
PB220161.jpg
ローカルサーファーのアツシさんの美味しい料理が最高です!
PB220162.jpg
式の内容の話だけで、盛り上がる盛り上がる!
PB220168.jpg
岡村君や関野君も参入!
PB220173.jpg
しかもS50こと澤田さんまで!

こうして夜は更けていくのでした~~



CIMG0572.jpg
嶋津さん、本当におめでとうございました。
末永くお幸せに~~

20:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.22 (Mon)

新すてっかー(汗)

日曜日は混んでた酒匂を横目に吉浜に行きました
PB210118.jpg
見事なダンパー
たまに来る切れているのでちょっと楽しみました

PB210109.jpg
キャノピーに貼られている何やらあやすぃ~ステッカー





「花水オヤジ会」!


PB210113.jpg
K50+1になっちゃった木村さんのハンドメイド
12/4のオヤジ会忘年会への気合いを感じます!
しかーも大きいヤツはコアメンバーだけ用と言われ、板と車用を頂いてしまった・・・


コアなのね・・・




早速板に1枚貼って見ましたが、早速海で流してしまいました・・・

まだコアメンバーには早いということかな~





それはそうと、土曜日の会社のBBQで長年使っているコールマンの275のグローブガラスが割れちゃった
PB210126.jpg
しかもフレームも曲がってしまった・・・
悲すぃ~

悲しすぎてもう出かけたくない
12/4に飲み会なんて・・・とてもとても・・・

06:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.19 (Fri)

貧乏性メタボ

昨晩は会社の同僚と飲んじゃいました
e726600pm7_a.jpg
五反田にあるTAIBOKとかゆーイタリアンのお店
なんとイタリアワイン8種類90分飲み放題で\1200!安酒飲みのナミクイには十分すぎるお味です。

貧乏性ですので、必死に飲みました

8種類キッチリ飲みました


だもんで、だいぶ酔っ払いまして~


メタボがやってはいけない・・・
IMGP2193.jpg
〆ラーしてしまいました

IMGP2192.jpg
しかもビール+餃子つき

一風堂つーなんか有名らしいお店で大変混んでいました。

並んでまでラーメンを食べる気がしないナミクイは会社の近くにあるにも関わらず、入ったことがありませんでした。


これだけ混むお店だからね~


そうそう、お味は?



・・・・・・・



・・・・・・・


すみません、酔っ払っていて全然憶えていません
ビールと餃子でおなかがいっぱいになり、なんかもったいないから必死で食べていたことしか憶えていません


貧乏性メタボがやってはいけないこと


飲み放題、食べ放題 と 〆ラー



・・・・・反省

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.18 (Thu)

このお方(S50)

花水オヤジサーファーと愉快な仲間たち飲み会・・・
もとい
花水厄介なオヤジサーファーと誘拐された仲間たちの飲み会ですが、

今のところ27人も来るそうです!


そんなに来るのであれば、吾輩なんていなくてもOKですなっと、返信せず逃げようとしていたら・・・S50こと澤田さんからメール

「わかったよ・・ナミクイはもの凄いイケてるから、きていただけますでしょうか」
と妙に下手に出てきたので、調子にノッテ、もっと持ち上げて~とおねだりしてみた

すると
「忘年会にこなかったら、別の日に緊急グーフィ会議を行うので是非来てください・・」
うわ!今度は脅しだ!脅迫だ!

続けて
「綺麗なお姉様がたくさん来ますよ・あとモデル級のスペシャルゲストが来ますす・・」
と来たので、それはご存じ明石町(平塚の飲み屋街)の女王様達と澤田さんのお気に入りのナナちゃんのことでしょ?と返事しておいた

しばらくして
「ばれたか」
と、返事が来た

誘い方の下手な方だ・・・・

13:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.17 (Wed)

人間ドック

人間ドックでした

昨晩は8時までにご飯を食べて、お酒も飲まずにすごしました。


大っきらいな胃カメラは逃げて、今年はバリウム飲みました。


バリウムです。

そう、バリウムです。


・・・・・


下剤もらいました


これから、赤い彗星じゃない


白い水勢がやってきます。



「見せてもらおうか、病院の下剤の効き目とやらを・・・」


13:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.11.16 (Tue)

お知らせ(一応チーム員向け)

チーム員からの出物です。

LOSTのショートボード
素材はXTRで、ロストでは1番高い板の部類らしい
サイズは6.1 / 18.5 / 2.25(185.4cm / 47cm / 5.7cm)
101114_1643~01
101114_1643~02
101114_1645~01
4万円希望だそうです。

へ~、一度乗ってみたいね~LOST
こーゆーのナミクイは縁ないからね~



つづいては
Bic Sportsの8フィート
ロング足らず(正式にはロングは長さは9フィート(274,3cm)以上なので大会は出られません)
101109_1107~01
101109_1108~01
パッコンボードなんで、遊びには最適ですね~
これは3万5000円希望だそうです。

知り合いが欲しがっていたのですが、冬なんで急にテンション下がって検討中。
他に欲しい人いたら遠慮なくとのことです。

う~む、俺もスポンジの次はこれか?
いやいや、まだまだショートで行きましょう、俺ちゃん!



欲しい人いたらご連絡ください、取り次ぎま~す。


それから
NSA湘南西支部の年末パーティ12月5日に開催されます。
支部を盛り上げる為にもチームのみなさん参加してください
平塚市商工会議所(平塚南口駅前)PM6:00受付開始です。
参加希望者チームメールで回答ください。

急いでね~

11:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.15 (Mon)

どぉしてくれよう

今朝の花水は快晴
CIMG0028.jpg
波はセットで腰くらいのうねりはあるものの、インサイドの速波
どっしよっかな~と考えてやめました

ついでに昨日細田さんに頼まれていた、シングルフィンボードをアラタちゃんに手渡しました。

こないだのホルモン会で

太っ腹・・・いかにも腹の出たナミクイだが、なにか?

・・・太っ腹にも細田さんがアラタちゃんにあげると約束していたボードです。
CIMG0051.jpg
ほぼ新品じゃ~ん!
つーか、寝起きそのまま来るなよっ

CIMG0045.jpg
大磯で車ぶつけたらしく、落ち込んでおりましたよ
わかるわかる



てなことで、早々に帰って、出勤の支度、支度
SN3E0842.jpg
嬉しいことに、こないだブログで紹介した谷口君が本当に洗面台の蛇口交換してくれました。
1年ぶりぐらいに水が出た~~~
ありがたいな~ブログで語るべきだな~
谷口君ありがと~~!


費用も浮いて喜んだまま出勤途中にコンビニに寄ったら
シャー専用チリトマトヌードルが1つだけ残っているように置いてある!

赤い彗星か!

俺の場合黒い流星・・・すでに落ちちゃってるし、輝かないし・・


値札もなかったので、なんも考えず購入しました

IMGP2186.jpg
つーか!むちゃくちゃ高いじゃん!
500円くらいするんじゃん!ありえねぇ~~~!


くやすい~~~!

このガンプラ、どーしてくれよう!
単に作るだけじゃ納得できないナリ~


18:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.15 (Mon)

Marble Surfユーザース

トップアマの宗政君のお店Marble Surfの大会にジャッジで行ってきました
IMGP2156.jpg
面倒見が良くメンバーに慕われているムネくん


生憎、波はスネヒザのトロワイド波でしたが、何とか試合は出来ました。

さすがはムネ君の店の大会!
CIMG0479_20101114195900.jpg
美人カメラマン付き(湘南西ジャッジ委員長の細田さん、かなりお気に入りでした)だわ!

IMGP2152.jpg
ノブことJPSAグランドチャンピオンの大澤プロのエキシビジョン付きだわ!

CIMG0494.jpg
サービス旺盛だわ!


選手みんなウマイわ!



そして!

ハイレベルのスペシャルクラスを制したのは・・・
IMGP2165.jpg
吉浜の将軍ことしょーじ君!
でかいくせに、小波うまい!
yoshihama shougun ブログもおもしろい!



でもね、


今回最も面白かったのは
IMGP2151.jpg
宗政凉子さん!

内緒にしておいてと言われましたが、一部を若干脚色したことにして、大公開!

名付けて「凉子が斬る」のコーナーです。

IMGP2154.jpg
拍手喝采もののMCで新たな才能を知らしめた青木君のヒート中。
上手だから勝って欲しいね~なんてジャッジ連中で話していたら・・・

「負ければMCずっとやりますから、良いんじゃないですか?」


・・・・


IMGP2166.jpg
腰を痛めながらも半端じゃない大技を連発していたツルイ君に対して。
ジャッジ連中で「すごいね~!さっきまで腰押さえていたのにね~」と話していると


「来年はありませんからファイナルフィナーレです」


・・・


てな具合で、ばっさばっさ!


でも一方で、体の大きなオジサマが必死で小波に乗れば、

「あの体で立つのはある意味、難易度高いですよ。加点したいですね~」とか

「若い子はまだ来年もがんばれますから、オジサマにがんばって欲しいですね~」とか


オジサマキラーな発言も
オジサンの気持ちをよく分かってらっしゃる!


笑かせてもらいました


こーゆー和気あいあいな大会はいいね~
楽しい大会にご一緒させていただき、ありがとうございました。
1日本当に気持ちよく過ごせました~
そしてスタッフ、選手の皆さん、本日はお疲れ様でした



おまけ
ブログ世界を変えることは出来ないけれど、自分は変わることが出来るはず。でサーフィンだけでなくアーティストの才能も見せてくれるツルイくんのサーフボード
IMGP2149.jpg
全部手書きです!

腰を痛めて、波乗り出来ず病んでいたと言ってましたが・・・

ホントみたい・・・
IMGP2150.jpg
ペイントにイワシの文字が・・・
ナミクイが生まれ変わっても絶対になりたくない「鰯」の文字が・・・


病んでたのね~

07:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.14 (Sun)

平凡もサイコー

さてさて、土曜日は波も小さくなんとか花水は乗れる程度
またもやスポンジボードで向かうと・・
CIMG0049.jpg
ん?

先客がいるぞ

CIMG0116.jpg
ついに速水ローカルまでスポンジデビュー!
チーム員のゲン君と合わせて、スポンジボードクラスこれで3人そろいました~


波もないので早々に切り上げ平塚の総合公園でなんかイベントやっているので行ってみました。
とはいえ、イベントと楽しむナミクイな訳はありません。
CIMG0247_20101114193923.jpg
焼き鳥買って~、ビールをぷしゅ~~~っ

CIMG0275.jpg
おー!輝くYEBISU!

IMGP2090.jpg
もー人生
IMGP2091.jpg


やめられまへ~ん



さてさて、晩飯の時にお米が余ったので、ちょいと一工夫
IMGP2134.jpg
たこやき器でハーブソルトで味付けしたご飯を焼いて

IMGP2139.jpg
中にはチーズ


意外とイケマシタよん

まぁ、そんな平凡な1日でした~ナイスです。

19:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.11 (Thu)

グーフィー会議・レギュラー会議

むかしむかしあるとこ・・・
いやいやごく最近、湘南の西の方にナミクイというそれはそれは大層気の弱いサーファーが住んでいました。

ナミクイがサーフィンをする場所は大変狭い割に多くの人が集まるので、いつもいざこざが絶えません。

ある日、グーフィー方向に進むサーファー同士が口論を始めました
「お前が邪魔だ」
「いやいやお前こそ」
「即刻グーフィー会議を開催すべきだ!」

気の弱いナミクイは恐る恐る「みんな仲良くやりましょうよ」と言いました



「じゃあ、ナミクイ、お前が悪いということにしよう!」

ええ~~~~!




ナミクイはおとなしく従い、レギュラー方向の波を選び始めました。


ただでさえ狭い場所で一人でも増えるとまたまた息苦しくなります。
たちまち
「お前が邪魔だ」
「いやいやお前こそ」
「即刻レギュラー会議を開催すべきだ!」
と口論が始まりました


気の弱いナミクイは再び、恐る恐る「みんな仲良くやりましょうよ」と言いました


「じゃあ、ナミクイ、お前が悪いということにしよう!」


えぇー!


ナミクイは困ってしまい、真ん中でしょげていました。


そのうち潮の変化でレギュラーとグーフィーの波を待つ位置が重なってきてしまい、進む方向関係なくいざこざが起こりました

「お前が邪魔だ」
「いやいやお前こそ」
「即刻グーフィー会議を開催すべきだ!」
「いやいや、悪いのはレギュラー陣だからレギュラー会議で解決すべきだ」
「それは違う!」


気の弱いナミクイは、いつも仲の良い仲間たちの騒ぎが心配になり、思いきって「みんな仲良くやりましょうよ」と言いました


仲間たちは

「そうだ、ナミクイの言う通りだ、みんな仲良くしよう。ナミクイありがとう。目が覚めたよ。



ということで、



ナミクイ、お前が悪いということでいいな?」



えぇ~~~~!


その後、みんな仲良く波を分け合い、楽しくサーフィンを楽しんだとさ


めでたしめでたし



めでたくな~~~い(by ナミクイ)

13:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.10 (Wed)

その際はご勘弁を

えっと~困ってます


(1) 11月20日
会社のBBQがありまして、その晩には湘南西のサーフィンチーム「Crystal Wave」
の20周年記念パーティがあります。

(2) 11月21日
ノブ(大澤伸幸)のJPSA グランドチャンピオン祝賀パーティがあります

(3) 11月22日
大磯ローカルでいつもお世話になっている嶋津さんの結婚式があります

(4) 11月23日
親類の納骨式があります。親族での会食もあるらしい・・・

(5) 12月4日
「花水オヤジサーファーと愉快な仲間たち」忘年会があるとS50(澤田さん)から
連絡があった。
「必ず参加しろい!仲間呼べい!」と・・・
「厄介なオヤジサーファーと愉快なナミクイの仲間たち」に名前変更してほしい
・・・

(6) 12月5日
NSA湘南西支部のイヤーエンド・パーティがあります。
チーム員の細田さんが仕切っているのでこれこそ逃げられない・・・


でも・・・


全部行くのは無理です!
結婚式と納骨はいかんとな~(あたりまえか~)

残り行けなくても勘弁してください
おごりであれば検討します!



それに・・・

やらなアカンのが、我がチームの忘年会!

いつにしよ~~~
12:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.11.09 (Tue)

ブログ紹介(チーム員編)

今日はチーム員のブログを紹介するよ
他誰かやっているのかな?

何回か紹介したけどマサシが茅ヶ崎にオープンしたタイ料理のお店
b0153224_20475986.jpg
「手を抜かず料理で勝負する」と話すだけにとてもおいしいく、すでに話題のお
店になっているようです。
そのマサシとお店のスタッフがタイ料理などを紹介していますよ~
茅ヶ崎のタイ料理店『チョークディ』のブログ


続いてはイワポンとリョウのヘアーサロン
imagesCA1VUEK3.jpg
理容師のイワポンと美容師のリョウのコラボで女性から子供まで広く受け入れて
おります。もちろん腕は一流です。
ブログでは最近ハマっている自転車話題が豊富です。すげータフだな~
一部オッサンという名前でどこぞの「モ」とか「ラ」とか「ン」とか「ゴ」とかゆーお店のKY人君も登場しています
From the Greenroom


波喰日記ともどもごひいきに~~
PB060431.jpg


*写真はぶらり湘南とフォトグラファーU-skeくんのReAL sURf DaYz...から拝借しました
10:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.08 (Mon)

11月海岸清掃

今週はチームの海岸清掃でした
IMGP1991.jpg
市の清掃が入ったみたいでほとんど掃除するところありませんでしたね~
IMGP1995.jpg
最近よく来られるBBのお姉様も手伝ってくれました。
ありがとうございました。

IMGP2006.jpg
波はコンパクトながら河口の波らしくエンジョイ出来たし
IMGP2009.jpg
天気も上々

IMGP2000.jpg
小林さんにも会えた


ですが!


P7180148.jpg
またもや平和を乱す、磯部ヤス!


「アンディ亡き後、日本代表のオレが活躍しちゃう~~~?」


と、鼻高々の天狗病に蝕まれておりました。


そろそろ鹿の角よろしく、へし折ってやらないといけませんな~



てなことで、今夜は
PB070448.jpg
玉ねぎと挽肉、およびトマトのオーブン焼きと

PB070458.jpg
タラモ・・・作りすぎた・・・



そうそう、12月4日(土)はオヤジチーム&仲間達の飲み会だそうです。
みんなあつまれ~

とのことです


が、


翌5日は湘南西支部の年末パーティーです。
う~~~ん、両方は厳しいな~~どしよう

08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.05 (Fri)

ひねくれものがゆえ・・・

なんか最近、サーファーも友人もみーんなiPhoneですね~
昔からMacユーザーではあるものの、あのUIに感動するものの・・・・

なぜか喰いつかない
なぜか?


ひねくれ者なので、ナミクイはみ~んなが使ってると使いたくなくなるのである。
ひねくれものゆえ・・・・マイナー路線
ひねくれものゆえ・・・・グーフィーフッター

それぞMacユーザー・・・まあいいや

WiFiがどこでも繋がるのであれば3G機能はいらないからiPod Touchでいいのだ
が、容量が足りまへん
128GBのSSDモデルでも出てくれれば最高なのだがね~


Androidに手を出すか?
それともSoftBankの軍門に下るか?


悩む・・・・

あ、でもね、iPhone 4はたぶん買わない
噂でね、5が近いうちに出るとか出ないとかゆーてるし

でもってiPad miniがどうこうって噂もある。
l_600_450_B17433BD-B96D-4C07-9A32-EE5C6EB9C104.jpg
ほんとに出るのであれば、こいつだな~いいな~


あ、電話機能・・・・

info30[1]
富士通のコレ見たいなモデル、auから出ないかな~

それで解決なんだけどね~
しばらくはこのままかな~


おまけ
iPhoneが小さくて使いにくいという方に朗報です

iTable

12:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.11.04 (Thu)

祝日はいろいろあります

祝日はいい天気でしたね~
のんびり波乗りを楽しんでいたら・・・
PB030400.jpg
帰って来てしまいました。「世界のヤス」!
今生の別れと思い壮行会に出たのに・・・

ペルーでよほどしゃべれなかったのか、うるせーうるせー

PB030397.jpg
わざわざ日本代表パーカー着て来てました

PB030398.jpg
ちょっとだけナミクイも日本代表を味わいました。
代表は窮屈でした・・・ちっちぇ~な~ヤス(波乗りはデカイけど

PB030384.jpg
日本代表より話題になっていたのが、海岸で行われていたCM撮影
綾瀬はるかちゃんと佐藤健さんが来ていたそうです。
チーム員のなべちゃんが撮影ミッションを受けて向かいましたが、警備員に阻止されインコンプリートでございました。

PB030395.jpg
そんなことより、S50さんは大好きなナナちゃんが来たので、大喜び!
かつてないほどの気合パドリングを見させていただきました。(それまではだらだら入っていたのに・・・)
隙間にいるのが「世界のヤス」です。

話題の多い日はいろいろ重なります
SN3E0835.jpg
木村さんのちょーすげーベンツのサンバイザーとドアのポケットは
SN3E0834.jpg
ヴィトン
ネクタイ忘れて100円ショップで買うナミクイには、とにかく凄いということしかわかりません



帰りがけELEMのウエットを作りに佐山さんの工場に寄って採寸したら

「お前またでかくなってんぞっ」
やばい、痩せなきゃ!

でも今日は疲れたから昼寝しよ~



と、思いきや・・・


労働を要求してきたのが、亀くん
PB040405.jpg
水槽のヒーターが破裂して、ガラスが散乱!
大掃除とあいなりました。



やれやれ、一苦労して綺麗にして一休みしようとしたら・・・



「自転車の鍵なくしたからスペアキー持って来てっ」と娘から電話

キャノピーで行きましたよ~ったく


で、おしまいかと思ったら・・・


PB040404.jpg
ろ過装置のふたがちゃんと閉まってなかったようで、水びだしになってしまった。


つかれたよ~

13:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.02 (Tue)

あと1・・・・

今朝は4:30に目が覚めましたが海に行くには1時間早いのでちょい寝したら


NOOOO!6時30ぷ~ん
もう間に合わな~い




あと1時間・・・


そう、あの魔のワープにハマりました



茅ヶ崎駅からあと1駅なのに、2駅目の大磯で気付くあの魔のワープです

あと1杯で帰ろうと決めてたのに気付いたら「波波」で呑んでいる、あの魔の「モランゴ」Wineワープです

ほんの1瞬目を閉じて聞いていた午後の会議、再び開いたら結論に達していた、あの魔のワープです。

あと1ヒートでファイナルなのにセミファイナルで負ける、あの魔の・・・・違うな

あと1歩の所でかの神奈中バスが発車してしまった、あの魔の間引き+傲慢ワンマン・・・・・・ムカつくなぁ~

あと1円あればお釣りが999円にならなかった、あの魔の1円ループ・・・TポイントやSuica使えない所に限ってだしっ


あと一息の所でカワイイ子ちゃんが目の前からワープする、あの魔の・・・いつもの・・・毎度毎度の・・・


・・・ウルへ~
24_0001_20101102103535.gif



とにかく、今朝は波に乗り損ねてしまったナミクイなのでした

ローカルの皆様、明日に波が残っていたらこんな不幸なナミクイに優しく波を譲って下さいね

17:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.02 (Tue)

タニグチくん

ヤスの率いるチーム「カレント・オブ・ザ・タイムス」のチーム員で花水ローカルの
PA310380.jpg
「キャホー谷口」君


波乗りも上手だし、働き者!しかも子煩悩!


だから
PA310373.jpg
娘さんが好きという理由でこのパンツ!

PA310339.jpg
小川君もびっくり!
PA310336.jpg
宮チューさんもおどろき!
PA310363.jpg
速水君は足ツッテ
PA310369.jpg
なぜかゲンだけ「ナイス」です!


花水は愉快な仲間がいっぱいです

とゆーことで、タニグチくん今度うちの水道直してね~






おまけ
土曜日は寒かったので、大根おろしをたっぷり使った鳥ダシみぞれ鍋にしました
PA300321.jpg
浅八丸のしらすもふんだんに入れちゃいました

PA300326.jpg
鶏肉と豆腐を卵、片栗粉で混ぜてつるりん鳥団子にしちゃいました。
うまいうまい


冬はやっぱり鍋ですの~~~

11:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.01 (Mon)

ホルモン会

金曜日、久々に「天(そら)」に行きました。
PA290300.jpg
急な話にもすぐに反応する、機動力、腰の軽さがやはりサーファーですね~
あっちゅーまにこんなに集まります

PA290254.jpg
褒め殺しもJr.と参上!
「褒め殺し」+「キャワイイ笑顔で悩殺」のダブル攻撃に一同撃沈!

PA290292.jpg
褒め殺し効果か?S50さんも他の席の女の子にまで大モテ

PA290276.jpg
褒め殺し効果その2か?
細田さんはアラタちゃんに「シングルフィンのボードあげるよ」と大盤振る舞い!
新支部長夫人にも何かあげる約束したのでしょうか?


新支部長といえば!


PA170099.jpg
ヤスに代わって湘南西を引っ張るのはこの柏原さん
実は夫婦ともに元ココパームスなんだよ~ん

99b332a41afbb0fdfc7f3e28ac14361e.jpg
その湘南西の新支部長、柏原さんの営む大磯のハンバーガーショップ「BESNUG」
美味しいと大評判のお店です。
中郡大磯町大磯1093
TEL:0463-63-0333

みなさん大磯に行ったら寄ってみてみて~


18:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.11.01 (Mon)

AED

夜中に突然

バキャ~ン!
ガリガリ、ドッカーン



飛び起きましたよ


「なんだなんだ?
戦争始まったのか?
民間機の墜落か?
怪獣が現れたのか?
地球防衛軍はまだか?」





スンゲ~雷だった様です。



ほんでもって、朝は人身事故でダイヤが乱れておりました。



台風→雷→交通機関麻痺


これはもしや、テロではなかろうか?
どこぞの国には悪魔の実を食べた能力者がいるに違いない!
12720837604bd27530477df_import.jpg
10115176662.jpg
vox0045.jpg



同じ車両にいた方が2名ほど倒れて運ばれていました。



日本あやうし!


こないだ受けたAED講習の出番はありませんでした
PA170033.jpg
いざという時にちゃんとできるように復習しとかないといかんな~

13:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |