2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.31 (Fri)

もう31日だ!明日は来年だ!

あと1日寝れば再来年まで365日しかない!
う~む。
小林さんからブログ更新がないと怒られたので、まとめて。
IMGP0028.jpg
30日
ELEMの佐山さんと田子の浦まで釣りにいきました
天気は最高!朝日も最高!

IMGP0030.jpg
でもなかなか渋く、釣れたのはヒラメ、コチ、ワラサ
その晩のおかずがにぎわったのは、言うまでもありません。
ナミクイ竿頭でした

IMGP0050.jpg
その晩ゆーてつ君が、来年からのホルモンの日幹事をやるから忘年会に来いと言うので、参加しました。
途中速水ローカルからホルモンのチャンピオンに行くよとメールもらいましたが、無視してしまいました


1月第二金曜日はホルモンの日だそうです。
詳しくは
まはろかなぁ~日記 the waking dream diary
見てください。そのうち案内がのります。



IMGP0085.jpg
でもって、今日31日は軽く午前中波乗りをして、栗きんとんと

IMGP0091.jpg
叉焼を作りました。


疲れたので寝ます。

皆様こんなあほらしいブログを見に来ていただき誠にありがとうございました。
来年も是非おつきあいください。
良いお年をお迎えください。


20:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.28 (Tue)

敷居

昨晩は急な会食となりました。
PC270035.jpg
お偉~い方々と行ったので、個人では行けそうもない敷居を跨ぎました

PC270022.jpg
棟方志功の絵がたくさんあるお店です。


PC270021.jpg
この大凧サイズの絵は1億円の価値があるそうです。
ピンと来ませんでした。裏に万札がびっしりと貼ってあったら理解できたと思います。
きっと凧にして飛んで逃げたと思います。


PC270032.jpg
これも有名な絵だそうです。
ナミクイはスレンダーな女性の方が好きです。


matsuju-shabu.jpg
食事はしゃぶしゃぶでした
ミッションがあったので、味はじぇんじぇんわかりませんでした。


お値段はお目目が飛び出て、地球を一周して後頭部に当たるくらいでした!
おかげで目と後頭部が痛いです。



来年ナミクイは味のわかる大人になりたいです。
そのために味のわかるスレンダーで知的な26歳の美女に出会いたいです。
そしてお食事にお伴したいです。


敷居がますます高くなりました~




てなこって、整いました。


波喰日記かけて敷居と解きます。


その心は



どちらもよくスベリます。


11:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.26 (Sun)

久しぶり

久しぶりに波乗りしましたん


南西が強かったので、大磯に行きました


テイクオフが遅ッ!


ライディングがダサッ!


パドルが弱ッ!



ダメダメでした。


でも腰は痛くなかったので、今後は腰をかばう必要はなさげです。




キモチも復帰するようにアゲアゲで物事考えていきます




てなわけで、今日も暇だったので、香港風叉焼作って、みました
IMGP0020.jpg
う~ん、まいう~

お酒が進みます

21:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.12.26 (Sun)

クリスマスつり~

さてさて、だいぶ腰の調子も良くなってきました。

街の至る所にあるクリスマスツリーを忌々しげにを眺めていたら・・・・





この三角形は・・・・・







いか!NoName_0018_20101226070753.gif




つーことで、ツリーを釣りに、クリスマス釣りぃでございます。
IMGP0009.jpg
天気は良いのですが風がすごいので釣り場は制限されます。
いやはや・・・日頃の行いか・・・?



竿を振るも振るも反応無し




ダメか?



いやいや、先のことは分からないぞ。投げなきゃ釣れない。
あきらめちゃだめだめ~ぇ


IMGP0014.jpg
休憩中に食べたPringles ワイルドコンソメ!
イケますな~これ


てなこって、苦労はしましたが
SN3E0851.jpg
2杯釣れたので、はい、お刺身ちゃんにありつけました~



でも・・


そろそろ波乗り再開したいです・・

06:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.23 (Thu)

地デジ化

1年間チームをサポートしてくれたオートバックスから忘年会でいただいたカーナビ用の地デジユニットを秦野店に行ってつけてもらった
IMGP0005.jpg
チーム員でもあり、スポンサーでもある志村店長
丁寧ながら1時間ほどでつけてくれました
IMGP0006.jpg
おーデータ放送も映る!すんばらすぃ~
年末の忙しい中親切にありがとうございました。
IMGP0007.jpg
今ならオートバックスオリジナルカレンダーももらえるよ
クリスマスはオートバックスですごそう!


・・・・ちょっと無理があるな


クリスマスのプレゼントにまだ間に合うぞ!
オートバックスで買っちゃおう

18:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.22 (Wed)

2次会

昼休みにNSAの登録費を支払いに郵便局に行った帰り、見かけた会社の近所のカラオケ屋さん

PC220014.jpg
なんでこんなに人が並んでいるのでしょうか?
真昼間からすでに忘年会の2次会ですかね?

分散化の波もここまできましたか~


15:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.21 (Tue)

SOUR

SOURっつー日本のバンド
PVが凝ってるんだよね~
友達から教えてもらったんだけどおもしろい!


'日々の音色 (Hibi no neiro)'

このPVでも関心したのに
「映し鏡」こっちはぶっ飛んだ!
ブラウザはsafariかGoogle chromeしか動かないから注意ねieはサポート外。

自分のTwitterやFacebookのアカウントにログインしてみるとますます面白い

すごいな~
まだまだ発想次第でいろんな事出来るんだね~


限界はない!のだ

17:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.19 (Sun)

あちゃぁ~

You Tubeのアカウントを間違って消してしまった。
google mailなんて使ってないからいらないやと思ってアカウント削除したら併用してたのね~

いままで載せた動画ほとんど消えちゃった

どうしても欲しいヤツがあったとか言う方、連絡くださいね
まだ持っていればUPし直します・・・

いねーか
20:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.19 (Sun)

チーム忘年会

土曜日の夜、1年間の締めくくりとしてCocopalmsのクリスマス&忘年パーティーを開催しました
PC180040.jpg
場所はご存じにチームの中核、清人君のおしゃれ&ミステリーバー「MORANGO」

景品
いつもチームをサポートしてくれる
・ELEM Wetsuits
・サイライフガーデン
・オートバックス秦野店、小田原店/スーパーオートバックス平塚
・The Shop
・Current of the Times
(順不同敬称略)
からご覧のような協賛を頂きました。
本当にありがとうございます。

PC180044.jpg
今回幹事をやってくれたミツとモランゴの秘密兵器メグちゃん

PC180051.jpg
イワポンとリョウもお店引けてから参加してくれた

PC180060.jpg
オートバックス小田原の石橋店長がピンドンを持ってきてくれて、みんなでいただいた。
もっともオレはすでに出来上がっていたので味は憶えていないが、「ウメぇ~~」とわめいていた記憶はあったりして・・

PC180057.jpg
激しいじゃんけん合戦の末、ELEM Wetsuitsの半額券を手にしたのはトバシ君
おめでとう!

PC180055.jpg
仕事とかでチーム員全員が集まることは出来なかったけど、仲間が集まるのは最高です。


湘南西のジャッジ委員長の細田さんは来年からNSAのジャッジ委員に参戦するそうです。
チームの自慢のアニキです。


いつも物もらえな~いとぼやいているおれに、昨日はサプライズがありました。
・オートバックスからの地デジチューナーをもらいました!
 オレのナビと同じメーカーのやつで、ホントに嬉しかった!もらってからずっと抱いてた!
・ゆーてつ君から腰痛に効く本をもらった!
 腰に貼るといいらしいので、読まずに巻いてみます。
・細田さんからビール券をどんといただいた
 マジっすか?いいんですか?

正直ジ~ンときてました。

来年ももっとチームがまとまって、大きく成長するようにがんばろ~
思えばお店が無くなってチームだけでスタートしたときに「チームにいたいって人が1人でもいる限り続ける」と断言した。みんな去っていくと内心思っていた。
今じゃ逆に新しいメンバーが集まってきてくれている。

本当に嬉しいよ~

チームを支えてくれているすべての方々に1年間の感謝を申し上げます。
ありがとうございました。





そんなんでいろいろいただいてしまったので、隠し持っていたコイツを提供しちゃいました
PC190002.jpg
特別にratiofinさんに作っていただいたチームロゴ入りフィン
PC190003.jpg
GB-2タイプです。

PC180058.jpg
ゲットしたのは友情参加してくれていたナルケン!
ということで彼は来年からCocopalmsに移籍になります。(笑)
惜しくも決勝じゃんけんで負けた乾くん(左)



2010年チーム活動
・3-12月 月例ミーティング、海岸清掃&ビデオ撮影会
・ELEM Surfing Festival
・チームユーザース
・伝説のサーフショップCocopalmsの同窓会
・NSA湘南西支部としての諸活動
・花水オヤジ会への貢献活動


2010年湘南西支部ランキング成績
・チーム総合 S1クラス 8位
・個人別
 ・メンクラス
  田中功 8位
 ・シニアクラス 
  梅津直貴 5位
  二宮 誠 21位
  乾 直人 25位
 ・マスタークラス
  細田寿久 6位
  黒田 等 9位


Team Cocopalms supported by
・ELEM Wetsuits
・オートバックス秦野店、小田原店/スーパーオートバックス平塚
・サイライフガーデン
・The Shop
・Current of the Times
・MORANGO
・Green Room
・Choke Dee
・Addition surf board
(順不同敬称略)

・湘南西の仲間達
・そしてチームメンバーひとりひとり

来年もよろしくお願い申し上げます。

10:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.12.18 (Sat)

チーム撮影会

先日、花水で行われたチームの波乗り撮影会の映像は本日のチーム忘年会で上映します。


先取りして1部だけ公開しちゃいます。


「お客様を第一に」。神〇中バスのN運転手です。

N運転手

続きは忘年会で~
07:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

黒い粉

噂の黒い粉・・・
PC170028.jpg
我が家にも降り注いでいました。
宇宙からとか米軍機からとか富士山からとかささやかれていますが、


真実は・・・



AC_12ILAV10.jpg
花咲じいさんの仕業です。



じいさん、失敗しました・・・・






ナミクイが腰を痛めているのをいいことに速水ローカルは5年海に来るなとかコメントしてきます。
その速水ローカルがプレゼントくれました。
PC160012.jpg
ウェット生地のアームホルダー
PC160018.jpg
ナミクイの防水カメラがちょうど・・・
PC160016_20101217120626.jpg
収まる・・・・



カメラマンやれってことかいな

12:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

「ホルモンの日」記念カレンダー

湘南西の柔術ファイターゆーてつくんはそのおもしろブログで見事にゆーてつワールドを確立しています

そのゆーてつくんから提案がありました。

毎月第2金曜日は「ホルモンの日」にしようというものです。

磯部ヤスのチームブログを担当する速水ローカルからも「チャンピオン」がウマイからそこでやろう!

と力強い同意を頂きました。

続いて「鼻だけケリー」SSJの由利君からも「チャンピオン」を推薦されました。


当、局地的超内輪ネタブログでは独断と偏見で来月よりローカルサーファーの集う
「ホルモンの日」
を設けることに決定しました。


もちろん言い出しっぺのゆーてつくんが毎回幹事です。


さて来年年明けから実行されるかが楽しみです。



「ホルモンの日」制定を祝いまして、当、局地的超自己満足ブログでは42歳にして世界選手権に出場した磯部康典さんの2011年カレンダーを用意しました。
calendar1.jpg
筆者の気が向けば抽選で希望者1名様にプレゼントいたします。あくまで印刷する気になればです。


特製カレンダーは全6枚の珠玉のフォトで日本を代表するトップアマ・サーファー磯部さんの魅力を存分に味わえる作品になっております。

今回だけの特別企画品です。
印刷されるかもわかりません。

気になる厳選されたフォトを使った3月以降のデザインは以下の通りです



筆者お気に入りの写真の数々




筆者思い出の写真です




筆者思い出してきました・・・




そうです2010年マスターズオープンの・・・・逆恨みです



calendar2.jpg
calendar3.jpg
calendar4.jpg
calendar5.jpg
calendar6.jpg

オレはこれをここまで作っていて、むなしくなりました・・・
それもこれも腰が痛いのが悪いんです。




P7180153_20101217012006.jpg
もういいって


07:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.12.16 (Thu)

通勤は危険がいっぱい

こんなときに限ってなのか、いつもは気にしていないのか、世の中は厳しいのである。


(1)湘南新宿ラインの対面シートで進行方向を背に座っていると

ずどん

と急停車。上体の体重が一気に腰にかかる

アタタ~



(2)山手線に乗り換えて、走り始めた刹那

キキー
どたどた乗客が転ぶ

吊革にぶら下がって被害は少なかったが、結構ズキっときた



(3)コンビニ入口で出てくる若い女性と同じ方向に反復横とび

左右左

どすっ
前のめりを抑えきれずに彼女がぶつかってきた

のあっ

耐えた。俺は耐えた。結構イイ匂いもしたから思いっきり耐えた。



(4)ようやく会社につき、ホッとした瞬間、入口の段差につまづいた。

じ~~~~~~ん


もういやじゃっ!腰痛




そういえば品川の飲み屋で出てきたレバ刺し
DSC07870.jpg
薄さ2mm以下のごく薄カットが6枚。しかも切手サイズ。
それで680円
写真は同じ店のやつをWEBで拝借したものだが、こんなものではない!
俺は二度とここには行かないと思う

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.12.15 (Wed)

書斎

いまだ払い続けている家の借金
減らないもんだ・・・でも家はぼろくなる


当時自分の書斎(つーか単なる部屋だが)を確保することを条件に建てたのだが、現在どうなっているかというと


帰宅する → 部屋に入る → 家族がたむろっている

ママさんにMacいじられたり、娘の試験勉強にお気に入りのバカでかデスクが占拠されたり・・・
自分のがそれぞれあるのにだ・・・

ナミクイの持ち物でない品々が持ち込まれて整理のしようがない。。。
プリンターはコピーやらスキャンやらで使い倒され、買い替えを余儀なくされた
キーボードやギターなどの楽器も隅に追いやられた
CDや釣り道具もクローゼットに収まった


所在なくキッチンでビールを飲む


ばあさんがテレビをみて独り言を言っている
以前は書斎(部屋ね)でゆったり過ごせたのに・・・


書斎なくキッチンでビールを飲む。


ばあさんの独り言に反応してしまったために長い会話が始まる
寝てくれ。頼む。


テレビはつまらない・・・


誰か~ホルモンでもチョークディでもモランゴでも誘ってくれ~~


あ!最近キャノピーで通勤なんで飲めないんだ

13:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.14 (Tue)

すこし復活

うつ伏せに寝ることができるようになった!
寝た状態から1分以内に立ち上がることができるようになった!
椅子に寄りかかることができるようになった!
歩けるようになった!

すごいな~回復力って!


なので会社にも元気に来ています。
でも動きはスローです。
page-274533.gif
ノロノロビームを食らった状態です。


でも
SN3E0849.jpg
以前腰を痛めたときにウェットの下に巻いていたこいつが役に立っています


早く波乗り、釣りやりたいです。
もちろん、家事手伝い、勉強、ボランティア、就活、幸せ探しも頑張っちゃおうかと
あとWiiに、楽器演奏に、無駄遣いに・・・
ついでにストーカー、痴漢・・・いやいや、探偵業・・・おいおい、婚活・・・なるほど~って
減量活動・・・そうだよ!それだよ!
等、健康は素敵だ~


病んでいると・・・
8ad0b8aa4ee111621e7398b50d66d3ad30f0eff0.gif
この広告が、「痛っ・・・」と読めてしまいます。
イタタタ・・・orz


おっと、今週末はチームの忘年会だ!
頑張れ~俺っ

13:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.12 (Sun)

安静

さてさて、問題の腰痛だが、いつもお世話になっている友人のお袋さんに鍼を打ってもらったらだいぶ楽になった。
下手な人だと神経をグサグサされるだけでかえって良くならないが、お袋さんの腕は確かだ。

とはいえ、安静にしてなきゃ良くなるものも治らない。


ゴロゴロ・・・


ゴロゴロ・・・



実際はゴロゴロなんて出来ないので、ヨチヨチ、ヘナヘナ~と時間をもてあます



しっかし!

最近のTVはつまんないな~~~


あんまりTV自体観ないから気にならなかったが・・・・


景気のせいか知らんが、安い若手芸人でごまかしおって~

こんなのデジタル放送に切り替える必要あんのかな?
ハイビジョンにするなら綺麗な女優さん出さなきゃ意味無いだろ~
なんでキモチ悪い顔を並べて鮮明に見なきゃイカンのだ~
こっちは腰が痛いのだ!

あまりにつまらないので、CATVの釣りビジョンばっかり観てました・・


釣りに行きてぇ~



とはいえ、行けっこないので、暇もてあまして料理でもと、
PC110024.jpg
焼きなすとジャガイモのキーマカレー
今回は香辛料の配分もまぁそれなりに美味しく出来ました

安い芸人いらないから安く香辛料売っているところないかな~?

17:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.10 (Fri)

故障

防水カメラのコネクターカバーがぐらついていたので、見てもらったら、固定部分が折れていた
SN3E0846.jpg
保証期間内なので、無償で修理して送ってくれるとのことでした。
親切だな~PENTAX。
こないだガキどもがいじっていたからその時に壊れたのだろうな~ったく。
まあ、年内には戻ってくるのでいいか。たいした故障で無くてよかった。

一方故障したのはおれの腰
ちょいとバックサイドでリップしたらぐきっと・・・
まじで痛いッス
やばいッス
嫌な予感がしたんだよ。朝着替えていたらウェットのジップが故障したから違うのに着替えた時から始まっていたのだな・・・

故障した体を温めるべく、最近購入した豆炭アンカを準備しよ
SN3E0847.jpg
こうやって豆炭に火を付けたら
SN3E0848.jpg
ふたを閉める
んでもって、ぬくぬく一緒に寝る

1粒で一日中暖かいのだ。ゆーなればでかいハクキンカイロですね。
iPodでゆーとiPad
フリスクでゆーと
SN3E0841.jpg
でかフリスク
ってやつですよ。
結構使えます。


でも・・・・


しばらくナミクイは使い物になりません

とほほ・・・


12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.12.09 (Thu)

欲っしぃ~な~

そろそろクリスマスだな~今年は何が届くのだろうか?
望まないものを届けてもらってもこまるので、欲しいものを並べてみよう
ちなみに去年のリストはこれでした

去年の1位キャノピーは信じられないラッキーで激安で手に入った
カルカッタコンクエストはサンタが請求書付きで送りつけてきた
竿は無理くり中古を買った
iPodやiPad、SmartPhoneは理想のが出なかったから1年間進展なし。今年もいいや。
31yqIyUlB6L__SL500_AA300_.jpg
相変わらずステラは欲しい!でもこれは新品のNewステラじゃないとだめだ!
高額すぎてサンタも持ってこないだろうな~


うむ、やっぱ今年はサーフボードかな~
P4030029_20101208164843.jpg
今使っているやつの改良版欲しいな~

あと小波専用ウェポン。これは必要だよ。スポンジじゃ試合にゃ無理だ~
つーことは2枚ってことだね(無謀だ)


あとは~
gy-cp-gh.gif
キャノピーのグリップヒーター!寒い冬にはこれが欠かせないよっ



そして永遠の憧れ・・・


1249477958.jpg
脱メタボな細マッチョなカ・ラ・ダ


1年間進歩なしってことね

07:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.12.08 (Wed)

お見それいたしましタイ

チーム員のまさしお店でタイ料理レストラン「チョークディー (ChokeDee)」
神奈川県茅ヶ崎市幸町24-11 2F
0467-84-7120
に行ってきたよん
IMGP2348.jpg
相変わらずカメラから逃げるまさしシェフ
IMGP2320.jpg
ちょっと早い時間に着いたんだけど入れてくれて、特別にアオリイカのタイ風カルパッチョを出してくれた
IMGP2322.jpg
なんとも癖になるタイワイン
パパイヤのピクルスとぴったりでした。ハマリますよ。
IMGP2329.jpg
焼きナスサラダ。しっかり皮をこがして焼いたナスがうまい~
ちょっと辛いから苦手な方は気をつけて
IMGP2340.jpg
このじっくりオーブンした豚の喉肉が絶品だ!
このソースには舌をまいた。どう作っているのか想像が付かない
IMGP2343.jpg
エビせんべー。エビ出汁ベースのソースも絶品
とにかくどの料理にも一つして同じ様なソースが出てこない。すべてがプロなのだ。
まさしくん、お見それいたしました~~~
IMGP2347.jpg
しまいには「まかないですよ」と「ゲーンノマイ」つースープカレーを出してくれた
うみゃすぎ~

深いぞタイ料理!
美味いぞChokeDee!
是非行ってみてくださいね

07:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.07 (Tue)

ご縁

しかるに、ナミクイは水道橋にいたのです。
先日のパーティーで湘南西が全国に誇るシニアクラス勢をとりこにした
IMGP2300.jpg
「岡崎さん」の働く日本サーフィン連盟の事務局が目と鼻の先にあるのだ。
自らの名誉のために断っておくが、決してストーカーまがいな行為ではなく、お客さんのオフィスが水道橋にあり、あくまで仕事で「たまたま」来たのだ。
これも偶然なのである。もしかしたらこれもご縁なのである。

どーしよう、ちょっと寄っちゃおうかな~?

昨日の今日だし、変かな?

つーか、そういう対象じゃないだろ、オッサン。
自問自答する。


飯尾さんに電話しちゃおうかな~?

昼時だし、いないかもな~



しゃーないから昼飯でも食べて考えよう


行ったのは洒落たシンガポール料理のお店「海南鶏飯 」
IMGP0864.jpg
うまいな~

幸せだな~

これもご縁ですな~

とゆーわけで、お客さんの御陰で美味しい料理に出会えました。



食事中電話が入ったり多少バタついた帰りの電車の中で、


あ!NSA行き忘れた

これもご縁

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.07 (Tue)

湘南西支部パーティー

12/5日曜日は湘南西支部のイヤーエンドパーティがありました。
年間ランキングの表彰式を兼ねた云わば支部最後のビックイベントです。
IMGP2305.jpg
今回幹事として頑張ってくれた、関野君と細田さん
とても楽しいイベントのセッティングご苦労様でした~
IMGP2301.jpg
大磯のビックマッサー田原さんと本荘プロ
IMGP2298.jpg
NSAからも飯尾理事と岡崎さんも駆けつけてくれました。
ピントぶれたから、もっかいと言いながら・・・
IMGP2299.jpg
岡崎さんだけアップで撮っちゃいました
彼女の人気はすさまじく、男どもがうろうろしていましたよ。
飯尾理事がマネージャでございますので、必ず飯尾さんを通してください。との事。
IMGP2303.jpg
あらちゃんと彼女をサポートするT&Cの店長さん
サーファーっぽいな~かっちょいいな~
IMGP2286.jpg
いじめっ子気質が公になってきた宗政涼子ちゃん
吉浜の女性陣は面白いです。
IMGP2294.jpg
こんなに可愛いマーチャンも

IMGP2293.jpg
鼻でポテト食べるし・・・


IMGP2296.jpg
吉浜の山本ヒデくんとナルケン
ナルケンはメンクラス総合3位にとても喜んでました
ナミクイも繰り上がり当選でシニアクラス4位で一応連続表彰記録を更新できました~
IMGP2310.jpg
ツルカンとの記念写真
大谷君の息子はウチの息子と違ってとても礼儀正しく、落ち着きがあった・・・・・
IMGP2297.jpg
そして新支部長 柏原夫妻!
二人の営むハンバーガーショップ「BESNUG」。いってね~
中郡大磯町大磯1093
TEL:0463-63-0333
IMGP2313.jpg
そして磯部ヤス、支部長最後の「オレオレ」
みんなの指がオレを指しています。(自分自身でも指してます)
IMGP2317.jpg
パーティ終了後、飯尾さん、岡崎さん、ヤスとモランゴに行きました。
ヤス、NSAに未練タラタラ・・・
支部長復活も時間の問題でしょう
飯尾さんも気持ち良さげでした。
ナミクイはモランゴのぼったくりワインで悪酔し気持ち悪くなったり・・・
岡崎さんの美貌に酔いしれてうっとりしたり・・・
寝不足の中うっとりしすぎてで眠くなったり・・・
それでも美貌を瞼に焼けつけようと瞼のめくって白目になったり・・・
短い時間をとっても忙しく過ごしました。

一年間お疲れ様~

08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.12.06 (Mon)

12月4日土曜日

土曜日の朝は前日の風波が残っていたのでチームで撮影会しました。
CIMG0035.jpg
まあ、肩頭も混じるまあまあの波
CIMG0039.jpg
撮った映像はチーム忘年会でまとめて流しますね~
CIMG0057_20101206070026.jpg
邪魔しに来た速水ローカル
CIMG0062.jpg
会社の人にもらった、なにやら有名なドーナツを朝飯に頂きました。
ニャンか味濃いニャ~
CIMG0096.jpg
流れが強い中リーシュを切って板を流し、ひたすら泳いでいたサイダ君救出の図
CIMG0138.jpg
参加したチーム員でぱちり。波があるとみんな笑顔だ!
CIMG0140.jpg
岳の奥さんシマちゃんと初登場!第一子・・・あ、名前聞き忘れた
キャワイイン
CIMG0111.jpg
ニミヤくんと同じく初登場!キャロル・・・勝手に今名前つけた。
このあとキャロルはビニールに詰め込まれ長い旅を終えた・・・はず。



そして!


ついに「花水オヤジ会」が開催されました。
なんと30人ものローカルが集まった!しかも軽く平均45歳以上
ナミクイも下から数えた方が早いくらい。
いつまでたっても下っ端なわけだ
PC040006.jpg
さすがS50さんの人望!集まったメンバーもとても愉快な仲間たち。
たっぷり飲んで、楽しい時間を過ごしました。


でも2次会は遠慮しました。次の日も支部のパーティがあるからです。


が、

帰りがけに磯部のヤス君につかまり、コーヒー飲みながら、愚痴を聞きました。
それ自体はいつもの事ですが、最近はクリーニング屋ヤッチャン


長々とクリーニングについて教授していただきました。
ありがたや~~~


磯部君は今年で5年に渡り努めてきた支部長を引退します。
今後はクリーニングの配達に汗を流します。


試合でのポイントの計算で培ってきただけに足し算はばっちりですが、
お釣りの計算に必要な引き算ができません

お客になったらやさしくお釣りの計算に付き合ってあげてください


12:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.06 (Mon)

行くぜ~ その後

ゆーてつ君から前回の記事「行くぜ~」
「韓国出張の話しはどうなってますか? パスポート更新するので、早めに連絡お願いします。
美人とお仕事楽しみ、楽しみぃ~!! うひょ~!!」
とコメント頂きましたので、続きを。


お客さんに美人営業さんのいる会社の製品資料をお客に送ったら
「興味あるから直ぐに説明にこい」と返事がきた


やり~


でも俺が行く理由がない。彼女だけで用は足るのだ


おっしゃ、ここは一つお客のお偉方に打ち合わせを申し出よう!

とゆ~ことでコソコソと段取りをしてから、美人さんに韓国からの依頼を伝えた


彼女はなんと
「ホントですか?ちょうど来週訪韓するんですよ。是非一緒に行きませんか?」


行きませんか
行きませんか
行きませんか
行きませんか
エコーのように響く一言


いくいくいく、行きた~い


彼女には「是非同行をお願いしたいと、うちの取締役をCCしてメール返して下さい」と依頼した。

「任せて下さい」と彼女


グフフ…

グフフフフ~


協力要請とお偉方との打ち合わせの2つあれば説得力あるぞ


行くぜ~、砲弾なんてくそ食らえ

愛のカルビクッパサムゲタンなのだ

クイタイカルビ~サンチュ二クルムダ



で、週末挟んで・・・・

彼女からメールが来ました!






「訪問できる日程が流動的な為、今回は弊社にてまずは訪問させて頂きます。」

その上お客さんからは「近く日本に行くから打ち合わせよう」


と返事が入ってました・・・・


チャンチャン


ケッ

10:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.03 (Fri)

ネタネタコネタ

ブログの

ネタがない

コネタもない


一晩ネタがない

駄々コネタがない

会社でヒネタがない

今日波はあるみたいだが、海にいけなかったのでスネタけどない

車で人をハネタがない
いやいやハネてないし…

種はやっぱりタネタでしょうか?

こんなにネタが無いのは、夢かしらと頬をツネッタがない

ゆーてつ君をマネタたけどない

いや~ん




な~んて悩んでいたら友人から

「平塚駅に行くので昼飯どっか紹介してよ」と連絡がきた

旨い飯ね~


ナミクイ的には今ひとつなんだが折角なので
320x320_rect_5846256.jpg
ラオシャン本店を教えた。(写真はネットから拝借)



そしたらレポートが届いた

『メニュー…たんめん、みそめん、ぎょうざ、以上!いさぎよいな。たんめん持ち帰り…たんめんが看板らしいな…じゃ、たんめんで!

きたきた!
ん?ワカメとみじん切りの玉ねぎが大量に浮かんでる。麺の色が白い。

スープのお味はと…ん?!なぬ?!す、酸っぱい?!

麺は…かなり柔らかい。
3566975.jpg
これ、た、たんめん、ですか??と、主人にツッコミたくなる…のを、グッとこらえて黙々と食べる。

や、やられた…
騙したな~!!( ̄○ ̄;)』



敢えて何も教えないとオモロイ反応が返ってくるもんだな
別に騙したわけじゃないし、人気店だしぃ~
ネタ提供ありがとうございました。


俺は宇都宮で餃子を喰わずに天丼食べました( ̄ω ̄)


20:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.12.01 (Wed)

行くぜ~

先日の韓国出張先のお客さんがとある商品を探していたので、協業しているメーカーさんに声をかけた。
そこのメーカーさんの韓国担当の営業さんはとっても美人なのだが、一応その上司の方に紹介した。


すると・・・


その美人営業さんからメールで資料が送られてきた。



「一緒に顧客訪問できるように、強力推薦の程よろしくお願い致します。」





一緒に顧客訪問できるように

一緒に顧客訪問できるように

一緒に顧客訪問できるように

一緒に顧客訪問できるように~~~



一緒に

か、か、か韓国ご出張でございますか~~~~



なんかおじさん燃えてきました


午後も頑張って仕事しちゃおうと思う次第でございます。
ちなみに今日の昼飯はチゲ風味のカップ麺でした。


安上がりに熱くなっておりますです。はい!
でもこーゆーのは実現しないのでありますです。はい。

12:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |