2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.28 (Mon)

ミタビChoke Dee

先週明石町の女王様より

「タイ料理マダカ?ハヤクツレテイケ!」
とせかされたので、ヤスと行って参りましたChoke Dee

CD1.jpg
まさし君が腕をふるってくれましたん
俺のために?カワハギを仕入れてくれていました。
ホタルイカのサラダや鳥っつったかな?ペーストを塗った揚げパン、ヤスの頭部的植物・空心菜

CD3.jpg
ガイヤーンとかゆー焼き鳥、蟹の卵とじあんかけ、トムヤンクン
どれもムチャ美味かったのだ~

P2240060_20110228130107.jpg
相変わらず顔を隠すまさしシェフ


女王様方も満足され、今度はランチに来る!
と申されておりましたので、とりあえず一仕事終えました。

良かった良かった~

18:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.26 (Sat)

オーバーブッキング

大変な事になっております


チャンピオンが美味いからか?
CIMG4538.jpg


はたまたゆーてつ君パワーか?
ゆーてつ


はたまたnaoちゃんのおしり人気か?
1611086057_112.jpg


ホルモン会のお申し込みが定員を超えてしまっております!


ギュウギュウ詰めです

一部立ち食いも余儀なし状態です

なんでこんな事になってしまったのか・・・・



あー、単にナミクイがOK!OK!言いまくったからです


over.jpeg
現在の予約カウンターの状況


とゆーことで、申し込み締め切りとの連絡がゆーてつ君から入りました~


キャンセル待ち、もしくは「隅っこで立ち食い上等」であれば受付しております?です。

17:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.24 (Thu)

3D

キャンプとかには白灯油のコールマンのランタンを使っているわけですが、車の中や移動を頻繁にするルアーフィッシングにはちょいと向かないのですね。

そこでAmazonでぽちっと押してしまったのが、これ
P2240018.jpg
GENTOSエクスプローラーEX-757MS
150ルーメン程度なんですが、十分に明るく、小型。
単三4本で、エネループ対応
P2240017.jpg
光源が動くので置く場所を選ばないし、手持ちも可能

同じシリーズのEX-777XPつーのが人気みたいなんですが、ナミクイの使用条件にはこっちの方が合うんですね~



それはそうと西尾由佳理アナが髪切ってますますデジタルTVが欲しくなっているこのごろですが、3Dモデルなんかも出ていて、迷う・・・


でも3Dは専用のメガネが必要
IMG_5472.jpg
会社で3Dテレビを見ている図
マトリックスのミスター・スミス状態


やはりこれを家庭で、つーのはいただけない・・・・

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.23 (Wed)

だ、そうです。

出張していてブログ更新していませんでした。


で、何をしていたかと申しますと!



P2220011.jpg
テトリスしてましたPLAY TIME : 3時間43分

同じことをただひたすら・・・・



そんなことで時間を無駄にしていたら、



なんと!ゆーてつ君が決めてくれました

やる時はヤル男です!
ホルモン会の日程が決まった、ようです。予約ができているかはわかりません。


でもこの日になる、そうです。

開催場所のチャンピオンは20名程度で一杯らしいので、「出欠は早めに連絡ください」だそうです。

13:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.20 (Sun)

大好き~

IMGP0492.jpg
もうそろそろ大会シーズンですね~
湘南西地区の最初の大会は「大磯サーフィンコンテスト」です。
4月17日ですよ。チーム員で出たい人~連絡ください。



さてさて、今日は生コンで波乗りしました。
腰程度で1-3アクション入る程度ですが、まぁ、十分楽しめました~

この地区のローカルサーフチーム「クリスタルウェーブ」の皆さんが専用のシャワールーム作っちゃった
cry.jpg
おー立派な外装!
IMGP0502.jpg
中もあれま~タイルまで敷いてある!すげーな~~


と、見学してると、

neko.jpg
ニャンの騒ぎきゃニャ?
にゃんこ登場

IMGP0504.jpg
「おいで~」と言ったら寄ってきた

IMGP0513.jpg
「よく顔見せな」

・・・・ブミ


きゃわいい~~~~~


ナミクイ、子供や犬は嫌いですが、ネコだいすき~~



大好きと言えばオリエンタル料理ですが、
IMGP0530.jpg
花水でよく会うBBのロン君からベトナム流ソースもらっちゃいました。
ロン君はベトナム出身だそうです。
日本語が流暢なので、全然気づきませんでした
IMGP0542.jpg
サスガ本場流!うみゃい!
ロン君ありがと~~
IMGP0543.jpg
とりあえず今日は、エビや豚肉に付けて食べましたよん
今度調合の仕方教わろ~っと。

パクチー欲しかった・・・

16:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.18 (Fri)

女子担当

土曜日の今日は、朝一生コンに行きましたが、潮上げすぎで×
IMGP0467.jpg
雲がちょっと多い朝~

なので、花水に戻って入りました。

IMGP0479.jpg
「褒め殺し」濱野君
ホルモン会で皆さん褒められたいので、濱野君来てくださいね。

IMGP0487.jpg
朝の顔!
速水ローカル、ナベちゃん、今村君、Gの「朝一せんかい!老化るんじゃー」


ちなみに、ホルモン会はチャンピオンでやりますよ~


でもって本日3Rも波乗りしてたチーム員のミツ
IMGP0482.jpg
どーも今彼女がいないらしく、「俺にゃ~女はいらね~ぜっ」と明日には忘れているはずの、ぼやきを入れていました。

それを聞いていた細田さんは間髪入れず、むしろかぶせるように
「いや、それは必要!」と力強く発言していました。

一方、速水ローカルは
「ホルモン会、おね~ちゃん来ないなら行かね~ぞ、このやろ~!」と申しておりました。


つーことで、ミツ君がそこらへん担当になってしまいました・・・
ホルモン会「女子担当」のミツです。よろしく!

17:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.17 (Thu)

巨人立つ!

ついに山が動きました。


バイリンガルにしてバイセクシャル、妄想家にして世界第二位の柔術家


ゆーてつ君がついにホルモン会の幹事を快諾してくれました。


何度お願いしても、返す刀で「てめえでやれよっ」と返り討ちにあっていました。
頑なに動こうとしなかったゆーてつ君でした。


でも、やっと折れてくれました。


理由は→これ


ふふふ…


日々中国的常識と戦っているナミクイはそう簡単に諦めないのだ~ひたすらしつこく念仏の様に、

ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホリエモン幹事ホルモン幹事ホルモン幹事ホルモン朝事ホルモン幹事ホルモン幹事

とササヤキ続けましたよ~


さすが世界のゆーてつ!かなりの頑固者(つわもの)でした。
まだ逃げる準備しています(逃がさんでぇ~


と、ゆーことで月例?ホルモン会始めます。


日程はゆーてつ君の最高に笑えるブログに近々に載る…と思います。
参加希望者はマメにCheckしてね
つーか、大体いつものメンバーですよね~

こちら「まはろかなぁ~日記 the waking dream diary」


※間違い探し 本文中に二つ間違いがあるよ。探してね。見つけても何もあげないよ。

12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.16 (Wed)

ムメ

今年からチーム員になりました「褒め殺し」濱野君が教えてくれました。

梅(ナミクイ)さん、「梅はムメと言われていて薔薇科なんだそうですよ。棘あったんですね~

TS3G0211.jpg
棘もなく平和主義のムメさんは

「桜切る馬鹿、ムメ切らぬ馬鹿」

と申しますように、皆さまの愛のこもったイジメ。。。いやいやムチのおかげで元気に育っております。


今日からムメちゃんと呼んでいただきましょう!
いやいや、プラムちゃんでもいいかも~


うめ
と馬鹿なこと言っておりますが、梅が綺麗に咲いております。
春が近づいてますね~


そういえば
湘南西支部のHPが出来ました!(連絡忘れてた

こちら


チーム員はちゃんと目を通してくださいね

13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.15 (Tue)

早起きは波3本の徳

しかし、昨日の雪はすごかったっすね~
P2140074.jpg
こんな具合でした。

さてさて、本日は朝一花水に入りました
P2150106.jpg
結構インサイドが流れ強くてゲットがかったるかったぁ
胸肩サイズでワイドにばらけたうねりなので、セレクトが難しいですが、乗ると面綺麗で2-3アクションくらいできましたかね~(レギュラーの方がいいかな~)


早起きは波3本の得です!



でも時間もなくて数乗れませんでした・・・・


しかもあわてて帰ってたら、ウエット引っかけて切っちゃいました・・・・


やはりまだ疫病神がうろついているようだな~


あっちけー!

12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.14 (Mon)

再び!安田レイドバック健太郎

昨日生コンで波乗りしていたら、チーム員のミツと仲良しの安田君が入ってきた。


奥から波に乗ろうとした時にミツはオレがうねりに追いつけないと思ったのか、前でパドルしていた。
結局オレが乗っていったのだが、戻ってくると

ミツ「ナミクイさんあの波乗れたのは板のせいですか?」

ナミクイ「ん?いやいや、それはオレのパドル力だよ~。アハ

安田君「わははははは・・・」


そこ!笑う所じゃないだろっ


そのあと、オレがこの2日間晩酌していないと言ったら

ミツ「そういえば、やせました?」

ナミクイ「そう?痩せたかな?アハ

安田君「わははははは・・・」


またっ!そこ!笑う所じゃないだろっ


相変わらず面白いヤツです。安田君は→ここみて

07:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

2/13生コン

今日は生コンでサーフィンしました
天気も最高です
IMGP0409.jpg
間隔は長いものの、セットを選ぶとノートリムで4アクションくらいの綺麗な波が来ていましたよ~

朝一から昼までしつこくやってしまいました~

満足です

くたくたです。
19:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.11 (Fri)

寒さなんかへっちゃらだい!

寒い中、朝から海見てたけど、一向にサイズが上がる気配もなし

そしたら、アラタちゃんがオートバックスにチェーンを買いに行きたいとの事


アリガタヤ、アリガタヤ~
どんどん買ってくださいよ~

という事で先日の記事でリクエストしていた志村店長の秦野店に行ってきました。

なにやらたくさん支払っておりました。

これで今年もサポートしてもらえるかな~


しか~も!



poncho_20110211211309.jpg
おねだりしていたポンチョタオルもらえました


ありがたいこってす
これで寒さなんかへっちゃらだい!


えーあと手に入れていないのは・・・・

細マッチョなカラダと26歳のかわいこちゃんですね~

こればっかりはねぇ~~~

20:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.10 (Thu)

広島

広島出張してました
IMGP0399_20110210001737.jpg

IMGP0401.jpg
昼飯は広島焼き
IMGP0400_20110210001737.jpg
ボリューム満点でおいしいです。


最近はすっかり波乗りブログから飲み食いブログに変わっています。


IMGP0402.jpg

でもって空港で時間があったから一杯やりました。
焼き牡蠣・・・・うめぇぇぇぇぇ~



おまけ・・・
おまけは失礼
P1030746.jpg
チーム員のナベちゃんの板が上がりました
松本さんシェイプのIndex Design付き!
かっちょえ~~

00:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.08 (Tue)

台湾麺

花粉症なのか、風邪なのか不明であるが、鼻水が出る、喉が痛い、ぼーっとしてる(いつもより)
ついでに寒気もする。

こういうときはガツンと食べて元気になるっきゃないぞっ

お客さんの近所に中華屋さんがあり、そこにランチレバニラ炒め定食とあった!


これだ!

レバーで元気元気だな
中に入ると店員さん中国語で話している


おっ本格的ジャン!


見ると新メニュー「台湾麺」と書かれたものがあるではないか!

とゆーことで、こっち頼みました
IMGP0398.jpg

でもって失敗しました・・・・


熱々ふーふーしながら暖まろうと思っていたのに、ぬるい

ネギは風邪に良いと思い頼んだのに、辛くて喉がますます痛くなった・・・・



なんとなく、くやすぅい~

19:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.07 (Mon)

お化け屋敷

今週は土日も仕事でございました。
なので月曜日とゆー気がしません。


IMGP0322.jpg
土曜日マックのアイダホバーガー食べました。
それなりに美味しかったですが、ちょっとくどいので半分のサイズでもいいかんじです。

仕事の後どんべいに行くと????
IMGP0324.jpg


お化け屋敷になっていました


IMGP0354.jpg
子泣き爺
IMGP0345.jpg
ネズミ男
IMGP0372.jpg
河童
IMGP0355.jpg
猫娘
IMGP0360.jpg
お岩さん
IMGP0339.jpg
ん?
IMGP0364.jpg
IMGP0332.jpg
ぎゃ~~~!狼男!




と、思ったら花水オヤジ会の飲み会でした
Tシャツまで出来ていました。
IMGP0325.jpg
こ、これを、どこで着ろとゆーのでしょぉぉおおぉ


IMGP0330.jpg
ヤスはホッケをブリと言いました

ヤスはホッケをブリと言いました

ヤスはホッケをブリと言いました

ヤスはホッケをブリと言いました

バケモノでなくバカモノです


IMGP0334.jpg
刺身もうまい!


IMGP0378.jpg
いつもの様に愉快でした~

12:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

乗り切りました

ブログの管理者ページを見ていたら、頂いたコメントに承認待ちがある事を発見した。
そんな機能あったんだ


ほうほう、どれどれ


どひゃ~!


ずいぶん沢山ありました(といってもたかが知れているけどね)
なんか特定のキーワードが入っているとすんなり反映されず承認待ちになるみたい

折角コメント入れていただいていた方々には大変失礼いたしました。
以後チェックするようにします。


いやいや、よかった



良かったといえば、今朝の通勤電車の中で、おなかが緩みだしたのだっ
過去の経験が頭をよぎった。。。

一度はあまりにきつく列車のトイレに飛び込んだはいいが、紙がなくなり、たまたま市長に立候補していた友人が、駅前で手渡してくれたチラシの世話になった。
チラシの中のやる気満々の笑顔が救ってくれた。

何度かは途中駅で降りた。駅のトイレは朝大変混む。
人生最大の危機に大汗をかきながら立ち向かい、そして勝利してきた。

唯一の敗北はまだ一人暮らしの頃、海でもよおし、ウエットのまま必死で部屋に戻る途中、鍵を開ける途中、こと途れた・・・・

あの敗北感を二度と味わうわけにはいかない!
しかも何百人も乗っている電車の中だ。


俺は耐えた。震える手で携帯電話のテトリスで気を紛らわせた。

幸運にもいつも遅延する湘南新宿ライナーが時刻通りに到着した。
神○中なんとかとは違う!


乗り切った!


今日は26歳のカワイ子ちゃんに出会えるような気が・・・・


・・・・やはり全くしないのである・・・


12:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.03 (Thu)

ご無沙汰MORANGOです。

トミー(TOMMY磯崎)サンから電話があり
「どこよ~?モランゴにいっから~」

実はトミーさんこないだまで入院して手術してました。

IMGP0308.jpg
元気に退院したかと思ったら、もう飲み歩いてました。
とにかく良かった良かった
病状を書くとこの後の話題と相まって、どーにもならなくなるので割愛いたします


一方でモランゴのインチキ店主清人君は風邪かなんかで具合が悪く、厨房でぶっ倒れていました。
それでも店を出す根性は素晴らしい~


なので、店はメグちゃんがきりもり


で、




食べちゃいました






虫!
IMGP0310.jpg


なんでもお客さんのお土産とか


IMGP0309.jpg
いっちょ前にBBQ味と書かれています。

一口目は・・・

「ん?スナックじゃん」


後味は・・・

「干しエビのチョイ苦いやつ~」



てゆーことで、まずかった・・・・


世界ビールが飲めるだけでなく、世界の虫も食べられる!
インターナショナル・ミステリー・バー モランゴ をよろしく!

IMGP0314.jpg
店主に代わり、常連ともども皆様のお越しをお待ちしております!
(清人はこの奥でへたり中)

12:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.02 (Wed)

止められた~

バスに呼び止められました。
あの間引き運転の神○中バスで働くN運転手でした。
しっかり遅くまでお仕事してました。ご苦労様です。


彼には日頃からよく見つかります。それだけ仕事しているんです。
それだけナミクイがウロウロしているんです。


で、昨日は記録も止められました。

携帯のテトリス。
IMGP0307.jpg
レベルMaxで2時間40分続いた所で止められました。ハイスコアだったのに・・・
大体1時間ぶっ続けて1000ラインくらいです。続いたな~
単純に4段消していくのもつまらないのでわざと積み上げでギリギリを楽しんだりするのですが、



まさに



ここっつ~とこで

呼び止められました

いい加減飽きてたので構わないのですが、振り向いているうちの終わってたのが残念です。



なのに!



これで車庫に帰って終わりと言うN運転手は寒空を一人帰宅するナミクイに


「バイク積んで乗ってきますか?」


とは言ってくれませんでした。


当たり前かっ



Cocopalmsには3人の神○中バスの運転手がいます。

N運転手とK運転手とT運転手

Never Keep the Timetable
と憶えます


Nice! Kanachu's Transportation!

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |