2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

ピンクちゃん

当ブログでもたびたび登場するnaoちゃんですが、ピンク色が好きです。
SN3E0365.jpg
なので、「ピンクちゃん」と呼んでいます。


そのピンクちゃん、びっくりするほど波乗りが好きで、もの凄くフットワークが軽い女性です。
昨日湘南にいたかと思うと次の日は仙台、翌日は日本海といった感じです。
一方でカラオケではおすましして座っていたかと思うと突然椅子に立ち上がり踊り歌います!
美容関係機器の開発技術者だったり、見かけによらない意外性の人でもあります。



この度の震災での自粛ムードの中、耐えられるわけがね~と思い連絡してみると・・・・


「今Hawaii来ています」


今年2回目じゃ~~~~ん!自粛ムードを避けて海外かよ~~~!!!
(実際は前から予定されていたみたいだけどね)





「ホントに前から予定があったHawaiiでしたのかい?」と聞いてみますと・・・


IMGP0797.jpg
さぁ・・・・



この隠した表情はどーなんですかね~



しかしHawaiiとは予想外でした・・・
(ほんとに前から予定されていた事らしいので勘違いなさらず)

13:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.28 (Mon)

The Band Apart

あんまり最近の邦楽聞きませんが、洋楽新譜がいまひとつ面白くなくて、うんざりしていたところに紹介してもらいました
bandapart.jpg
The Band Apart

日本人やります!久しぶりストライクです

アルバムは5枚くらい出しているみたいです。3枚ほど聞きましたがどれもいいです。


聴きこんじゃうよ~ん

12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.27 (Sun)

ホルモン会開催

土曜日、ホルモン会を行いました。
IMGP0781.jpg
場所は花水のローカル石塚さんのお店「チャンピオン」でした。
安い、うまいの最高のお店です。
IMGP0787.jpg
15人の仲間で盛り上がりました。
イエ~イ!
IMGP0789.jpg
プロロングボーダーの141chanの指さすのはヤス
何故か世界戦のトレーナーを着てきていました。さすが、世界のヤスです。
IMGP0782.jpg
別個に来ていた昨年の級別3rdチャンプ原くんカップル。はしゃぐ我々とは一線を画して「別世界」で5月に予定している結婚に向けてお話していました。おめでと~~~!
IMGP0783.jpg
幹事のゆーてつくんのメイン料理。レバ刺。おいしいかった~
ゆーてつくんご苦労様でした。


で、次回は?


IMGP1255_20110327205221.jpg
次回の幹事は・・・
イジけていた事もある関野くんになりました
よろしくね~


こんな仲間に囲まれてナミクイは幸せですよ。
サイコ~!


んでもって、今日は平塚は須賀にある浅八丸の食堂の最終日という事で行ってまいりました。
IMGP0790.jpg
さすが釣舟宿、うまい魚料理がたまりません。
食べれなくなるのは残念です。


次回ホルモン会、またやるぜ~!

21:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.24 (Thu)

表示

昼飯に讃岐うどんを食べました。

関西方面のうどんは美味しいですね。
カップ麺も関東のそれと比べて味が違い、好みです。


一方で聞いた話では蕎麦に比べて含水量が多いのでコストも安く膨満感がある、まさに上方商人のせこい料理でもあるのです。


「あほ、せやからやすぅてへるしぃなんやないか!蕎麦なんか気取って打ってる場合ちゃうで!」
はいはい、そうでしょう。ナミクイはとっても大好きです。
蕎麦打ちの主張は敢えて書かない事にしましょう。


言い分はあるにせよカロリー表示では水分が多いかさ上げ食品「うどん」の勝ちなのである。



カロリー表示と言えば殆どの食料品に記載されてますよね。
アレルギー材料表示もかなりの程度で書いてあります。
無農薬とかも書かれてるし・・・殺虫剤含有量もそのうち書かれることでしょう


とゆーことは!


放射能度数表示もルール付けされちゃうのかなぁ


カロリー表示同様、「あ、今日はGy摂取しすぎ」みたいなっ

ちなみに放射能の単位は3つあるらしいです
放射能物質の放射能の高さはBq(ベクレル)で、人体への影響度を表す放射能量がSv(シーベルト)。
そんでもって、物質に吸収される量をGy(クレイ)と表すそうです。


なんだかんだ言っても、やっぱり恐いなぁ

19:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.23 (Wed)

乗じて

計画停電困りますね~
とはいえみんなに電気が行くように協力しなきゃ!ですからそれもそれで楽しみましょう。


停電になってもナミクイ的にはキャンプとなんら変わらないので、先日もランタンで明るくしてモーニングクッカーでパンやクレープ焼いて過ごしていました。
(ここで重要なのは、キャンプ用品が単なるゴミではなく、有用な家財であると認識させる事に成功したことです!)


でもって休日にキャンプ用品売り場に行きました。
すごいですね!ランタンや燃料が見事に売り切れていました
別に無理やり欲しいものがあったわけではありません。
(ここで重要なのは、周りの人がこぞってキャンプ用品を購入していることを認識させる事に成功したことです!)


「な、やっぱりもう一個くらいランタンは必要なんだよ」
(ここで重要なのは、なんとなく同意モードに持っていく事に成功したことです。)



そしてついにこの期に乗じて、前から欲しかった古~いコールマンのランタンを購入しました。
242C.jpg
242Cという型です。コレクターでもないので使えることが条件です。
細かいこだわりはないので、まあ手頃な値段で買えました。
64年も前の製品ですが、調子ばっちりでした。
うれしか~!


で、気付いたのですが、燃料のホワイトガソリンが品切れ状態なんですね~
まぁ、焦らず愛用していくことにします。
(ここで重要なのは、停電対策の役にまったく立っていないという事です。)



でもって、本日バチが当たりました。
東海道線で品川駅まで来たら山手線が止まっていました!
SN3E0888.jpg
この混雑


時間もあったので、五反田まで歩くことにしました。

が、

改札を出て歩くこと5分、線路を見ると・・・

山手線動き出していました

結局20分以上歩いて会社に行きましたとさ


チャンチャン

12:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.21 (Mon)

解除そして

本日、ナミクイは波乗り自粛を解除し、海に行きました。

自粛というくらいなので、自ら決めた事です。
海にはいるからには、真面目にやらなきゃ!
つーことで1本1本大切に丁寧に乗りました。

暫く入っていなかったので、足がカチコチ・・

課題が山ほど出てきました。


一歩前へ


そうなんだよね、決してトイレだけでじゃなく、大切な事なんだ




それはそうと今日テレビを見ていたら
震災関係の番組で

ここでも、あっちでも放射能が検知されました!
こら~たいへんです。先生どぉ~なんでしょ?

先生「このくらいなら問題ないです。」

せんせいのゆーとーり、「ただちに!」人体に影響がある数値ではありません。

先生「いやいや、全然問題ない数値です。気にしないで結構です」

とゆーことで、皆さん、正しい知識を持って間違った報道にうろたえないようにしてください


揺さぶっているのはおめ~だろ~!


なんでこんな時に限って芸人はツッコミ入れないんだ!
こゆーときこそ出てこい芸人!


21:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.19 (Sat)

ごはん屋さん

昨日の夜、停電の中営業していたドンベイは満席で盛り上がったそうです。
アツシさんも感激していました。
よかったな~、すごいな~



で、今日は

歯医者があったので、運動不足解消の為に自転車で出かけました。
IMGP0753.jpg
帰りがけ立ち寄った「ごはん屋さん」つっちんのお店です!

IMGP0767.jpg
一生懸命漕いでいたので、喉が渇いてしまい、一服


む、無意味な・・・


IMGP0772.jpg
サーファーつっちんとは釣り仲間でもあります。

IMGP0773.jpg
カメラを構えたら逃げ出した、つっちん・・・


震災後の停電でなかなか1日お店を開けられないらしい。
お店経営も大変だ~

とゆーことで、チームのみんなも「ごはん屋さん」よろしくね。


そういえばそろそろ桜の季節だね。
今日庭の気の早いちびっ子桜の木がに花が咲いてました
IMGP0779.jpg
コイツ毎年季節感ないんだよね~


良いことあるとイイネ

17:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.18 (Fri)

続ドンベイ


なんか凄いぞ
ドンベイキャンドルだぁ


19:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.18 (Fri)

停電だけど

あつしさんからメールありました!

110318_1808~01
本日6:20~10:00まで紅谷町が停電になりますが
ドンベイはろうそくでやります!

いいな、いいな~
みんな行ってくれ~!
18:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.18 (Fri)

奈良土産

昨日の奈良出張のお土産は・・・



ティッシュでした
P3180017.jpg
花粉症には非常事態の中、もっともありがたいかも知れません



海に入って鼻洗いたいな~


そういえば、NSAもサーフィン自粛を促していますね。
これ自体はそうあるべきであると思うよ

でも、

過敏になりすぎて「海に入っているヤツは許せない!追い出してやる~」つ~のはどぉかと思いますね~

本来湘南なんていつ大地震が起きてもおかしくない中、波浪警報の中、皆さんサーフィンしてたんだし。
自粛はあくまで災害への配慮ですよ。まだ危険だからって理由はヘン!

警報も出ていない以上、それは個人の責任に任せるしかないよね。


まぁ、いろんな意見はあると思います。
でも、今、国民みんなが復興のために何かしらしているんだし、それぞれに敬意を持って過ごしましょっ

16:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.17 (Thu)

浪費陳謝


物不足なのにティッシュ大量消費


水不足なのに鼻水垂れ流し


花粉症被害も深刻なんです。(涙)


申し訳ない


20:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.16 (Wed)

今週は

そろそろ心の痛む映像だけでなく、被災地の方に有益な情報をTVで流してほしいと思うのは俺だけだろうか?
少しでも役に立てばと募金したりしとります。



さてさて、今週はそんなこんなで、月曜日は東海道線が止まっていたので、新幹線で行こうと、平塚から小田原まで国府津経由でバスで向かいました。

さすがは神○中バス。JRのことなぞ知らん存ぜぬで、通常の時刻表通り運行していました

激混みのバスを乗り継ぎ、会社には「なんとか行きますよ」と偉そうにのたまわったナミクイ



やっとこさ着いた小田原駅で



ん・・・・



あ~~~~~~!



財布忘れました・・・・


バスや東海道線はモバイルSUICAで乗れますが、新幹線はNO!


困ったところに会社から電話


「今日は自宅待機で」


助かりました~



翌日はなんとか電車が動いたので会社へ。
帰りの電車で座れたので、爆睡してました。

起きると携帯に何件かメールが


「地震大丈夫か?」

静岡県を震源地にする地震にまったく気付かず、しかも電車が止まっていたことも気づかず、眠り呆けていました


明日からは本格的に自宅待機になります。


でもナミクイは出張で関西です。
一人だけ避難しています。


そんな状況でなんですが、一人でも無事で過ごせるように皆が一丸となれるといいと思います。
こんな時まで政権がどーこーゆーのやめましょう~
チーム員からも無事という連絡が入っているのでちょっと安心です。


21:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.12 (Sat)

延期


ゆーてつ君の日記「まはろかなぁ~日記 the waking dream diary」にありますように、本日のホルモン会は延期になりました。

再来週の3月26日(土)19時~になります。


昨日の地震で都内の会社から帰れず、本日戻りましたが、被災地は大変な事になっています。
ただただ行方不明の方々の無事を祈るばかりです。


ちなみに昨日夕刻のコンビニ、何も陳列されていない状態でした・・・・
SN3E0877.jpg


しかし、Twitterつーのはすごいですね~
携帯電話なんかよりずっと役に立ちました。


16:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.10 (Thu)

志村店長

いつもチームをサポートしてくれるオートバックスの秦野店、志村店長


体も声もパワフルです。

で、その志村店長がヤスの写真のまねしました
SN3E0863_0001.jpg
これです。


P7180148[1]

似てない・・・・



でもナミクイはすぐに・・・








バッファローマンを思い出しました
imagesCAK6PY4O.jpg

似てる・・・・

13:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.09 (Wed)

訂正「ホルモン会」開始時間

ホルモン会は


3月12日(土) 午後7時~

からでした

間違えて19:30-と書いてました。ごめんなさい


場所は「チャンピオン」です。


よろしく~~

11:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.08 (Tue)

仕事人間

待ち合わせ時間までには随分と早く現地に着いてしまったので、こーしぃでも飲む事にした。
花粉舞う外気に触れたくないのも理由の一つだ。

携帯で仕事のメールをチェックしながら、一服....



・・・あれ?


カップを持つ手と携帯持つ手が一緒だっ!



そうなのだ、根っからの仕事人であるナミクイはメモを取る右手は常に空けてあるのだっ

だから電話は左手に持つ癖がついている。
商社勤め時代の名残だ



食事中は電話もメモも出来る様に箸は両利きだ。


元々は誰よりも早くオカズを確保して沢山食べる為に両手で箸を持つようにしたのだが、考えてみたら、口は一つであることに気づいて「二箸流」は止めた。



とゆーことで、只今ナミクイの右手はぶらんぶらんで暇ひまである。

手を繋いでくれる26歳のカワイ子ちゃんも居ないので、左手で交互にこーしぃ飲んだり、携帯いじったりしてるのである



ちなみに不思議とお酒は右手で飲む

仕事終了と言う事だ


根っからの仕事人間であるナミクイはOnとOffの使い方をわかっているのである。


実は出来るだけ沢山飲める様に両手でグラスを持つようになった名残でしかないのだ~



11:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.07 (Mon)

ひで~顔

今朝起きたらKO食らったボクサーみたいな顔になってました。


寝ている間にボコられたのかと思ったら・・・


花粉のせいでした


自民党めっ、子ども手当反対するんだったら

「花粉症手当」出すんだろうな~

この時期に解散狙うとはいい度胸だぜっ

12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.06 (Sun)

報復

天気の良い日曜日でした。
IMGP0658.jpg
波は腹くらいのがちょこちょこ。
とりあえず出来て良かった。

そういえばついに今度の土曜日はホルモン会です。
夜7時半からチャンピオンです。
住所は平塚市平塚2丁目7ー10です。駅からはちょっと歩く距離ですがっ


今回メンバーが多すぎたので、オヤジ会の皆様にご遠慮いただいたら・・・

「俺たちは5時からチャンピオンで飲んでるからよっ。のけ者だしよっ!レバ刺し全部喰っちまうからよっ!」


報復だ・・・・


ついでにオヤジ会の活動はというと、小野尾さんと宮チューさんが「今年はバーベキュー年6回やるぞ!」と意気込んでいました。


う~む


おまけ
昨晩青のりを佃煮にしました。
IMGP0629.jpg
煮込んで~アク取って~
IMGP0630.jpg
こんな感じ


なかなか好評でした


15:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.03 (Thu)

続・26歳

以前こんな記事を載せました

→ これ


その新人ちゃんから、かれこれ半年ぶりに連絡がありました。

「最近一人で営業回れるようになりましたので会いませんかぁ?

「いやだよ~26歳じゃないし、勧誘仕事の話なんて、ウチはムリムリ

「仕事の話なんてすぐにしませんよぉ。まずは人柄を知らないと~。二人でまずは~


・・・・う~む




「んじゃあ、合コンやろうよ!」

「え~!合コンですかぁ?まぁ若い営業の女の子いますけどぉ・・・独身いますかぁ?」

「もちろん!ウチの活きのイイ社員を用意するから、頑張って公私ともに営業したまへ

「活きのイイって・・・」

「とゆーことで、よろしく。あ、俺ね26歳も好きだけど、少女時代も好きだから~」


はてさて、今回はどーなるか楽しみです

12:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.01 (Tue)

鴨川

日曜日は鴨川に行ってきましたよ
IMGP0601.jpg
もちろん波乗りです。珍しく波乗りで遠出です。釣りではありません。
波は腰腹~胸でサイドオフ強めですが、十分楽しめました~

IMGP0605.jpg
千葉の青い人・林さんと合流

IMGP0608.jpg
運転手は神奈○バスのN運転手
IMGP0609.jpg
なにやってるのかわかりませんが、急にフレームから消えました。
後ろのおじさんがN運転手ではありません。


おじさんは赤の他人です。
決してサーフハットの坂井さんではありません。
untitled.jpg
坂井さんはこの方です


でもって夕方からは湘南西支部のジャッジミーティングでした。
最近のルールはよく変わります
勉強会がためになります。


もちろん選手としてです!あ、その、ジャッジもちゃんとやりますよ~



んでもって打ち上げ
IMGP0610.jpg
湯河原の小浜君と山本ヒデ君
細田さんともともと約束していたようで、俺もついて行きました
支部の事やジャッジの事を真面目にいろいろ話ましたよ~


うんうん、なかなか良いぞ湘南西支部!

な?鴨川のニャンコ~?
IMGP0592.jpg
「知るかボケ、気安く尻触るんじゃね~よ!」

おこられました・・・

07:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |