2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.28 (Thu)

本日発売

iPad2.jpg
手に入れちゃいました~







12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.27 (Wed)

全日本選手権の出場枠が発表になりました。
湘南西からマスタークラスは1名でした。

とりあえず、ほっとしています。

これから練習あるのみです。

そういえば、支部予選の時の写真をいただきました。
2011支部予選
これです。
何してるところか、トラックから考察するに・・・・・



bobby-martinez_20110427002702.jpg
こんな感じにぶちあてて・・・・
bobby_sick_rincon_crop3.jpg
こーなった途中の写真に違いない・・・・・・


連続させてみると
bobby-martinez_20110427002702.jpg
2011支部予選
bobby_sick_rincon_crop3.jpg
そんな気もしないでもない・・・・・

無理あるね~

でもかわるかな?毛が薄くなっていっているんです

08:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.26 (Tue)

熱い馬

地方選挙でローカルサーファーの数田君は見事当選しました。
toshiki_baner.jpg
おめでとう!

まずは我が家の前の市道を舗装してくれ。

雨が降ると池になるのだ。雨の度に市役所に連絡すると、後日よ~く晴れた日に見に来る

頼むからそんなんにならないでくれ。
いつまでも正義に燃えた熱い男でお願いします。



熱いと言えば
朝一から生コンに細田さんが入ってました。
51歳にしてこのやる気!

ナミクイ、まだまだです。



で、海帰りキャノピーでチンタラ走っていると
harleydavidson.jpg
ハーレー・ダビットソン
がドッドッドっと横に。


「お疲れっ」

細田さんでした!


鉄の馬です

鉄の馬に跨がり颯爽とドッドッドっと走り去って行きました。

熱いッス!渋いッス!エロいッス!鉄の馬並みッス!


神○中に挑むなら鉄の馬並でないとイカンのだな。
次なる報復に何か閃いたナミクイでした。



それはそうと、湘南西支部の義援ステッカーですが、何故か剥がれます。
2回板に貼りましたが2回ともすぐに海に流れて行きました。


まだ想いが足りないのでしょうか?


はたまた糊が足りないのでしょうか?


あ、毎回貼れって事ですね。
1R \300
復興の為ならね~


毎回、貼ーれー・ちょびっと損
馬いこと考えたなぁ~

13:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.25 (Mon)

Ocean Blue Day

日曜日の朝は快晴
IMGP1037.jpg
波もGOOOOD!


IMGP1041_20110424202733.jpg
ヤスに波乗りコーチングを受けながら、満喫しました
バイクに優しい季節になりました


で、本日はOCEAN BLUE DAYが呼びかけた追悼イベント
IMGP1044.jpg
花水のローカルもみんな集まって黙祷を捧げました。
佐藤ルミナ君が着ているのが『OCEAN BLUE DAY』のチャリティーTシャツだそうです。
まだまだ自衛隊が入れていない地域もあるとか・・・・・
被災者の方々のご冥福を祈ると共に、冬がくる前に生活出来る様に復興して欲しいと願うばかりです。



久しぶりに料理ネタ
IMGP1045.jpg
ベーコンを表面に春キャベツとひき肉を重ね煮込みました。
なんてゆーんだろ?
写真は六等分したもので、出来立てはケーキみたいに丸いっす
鍋にどかどか入れて、最後に裏返すのだ。見栄えもいいぞ!
煮汁に卵を溶いて、とろみをつけて出来上がり。

時間かけた割りに一瞬で無くなった・・・・・

11:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.24 (Sun)

第二回ホルモン会

土曜日はあいにく雨でしたが、やりました!
第二回ホルモン会@チャンピオン
horumon1.jpg
右回りに
ヒゲさんこと伊勢田くん久しぶりに登場!

やす&明石町の女王様

幹事遅刻につき急遽二回連続幹事「家族にブルグ乗っ取られた」ゆーてつくん

大磯Big Waversの面々

大磯メンバーといろいろ話せて楽しかった~


でも、波喰日記の作者をゆーてつくんと思われていたのは心外だ・・・・



一方、前評判どおり。。。

8人前胃袋141chanはテーブルをローテーションしながら、出てきたホルモンの半分は食べていました。
ヤスは育てていた鳥肉を喰われて、マジでキレていました。
でもさすが、慣れたもので、小林さんは141chanをカラスを追い払うが如く近寄らせませんでした。


でも、ナミクイは。。。
無心して一つだけ出してもらったレバ刺を嗅ぎ付けられ

防戦するものの・・・・
horumo3.jpg
喰われた。。。。

しまいには七輪独り占めしてた    


今度から141chanだけは4人分は前金でもらう事にします。


horumon2.jpg
花水オヤジ会から代表して速水ローカル
どの写真でも同じ顔で写っています。そうなんです。こういう顔なんです。
顔の横にあるのは手ではなく、エラです。
うーぱーるーぱーみたいな生き物なのです
歩かないので足も退化しはじめています

IMGP0987.jpg
メンクラスファイナリストなるけん

IMGP0941.jpg
シニアウィメン優勝者 智ちゃんが持っているのは湘南西支部で被災地の工場に印刷してもらっている、義援ステッカー。この販売で得たお金は被災地復興の為に寄付されます。


てなこって、とてもたのしく過ごせました~
やっぱ、いい肉はうまいな~


IMGP1028.jpg
チャンピオンのオーナーであり、花水のローカルである石塚さん!
おいしいメニューを出していただき、ありがとうございました




第三回の幹事は、遅刻して何の仕事もしなかった、関野君あげいんです。
せきの




IMGP1033.jpg
帰りがけ、駅前で声をからして最後のお願いをしていた、数田としき。
彼もまた湘南西のローカルです。
当選するといいね

20:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.21 (Thu)

ひとつづつ

Ocean-Blue-B.jpg
OCEAN BLUE DAYで以下の呼びかけがあります。


日本サーフィン連絡協議会では、「東日本大震災」による数多くの犠牲者を追悼し、また一日も早い被災地の復興を願って、次のような追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』(以下OBD)を開催いたします。

開催日時:2011年4月24日(日) 午後2時46分から

すべてのサーファーの心がひとつになり、被災地を除く日本全国のサーフポイントのビーチにおいて、水による災害としては日本の歴史上最大の人数となった東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈りし、また、一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願って、「東北地方太平洋沖地震」が発生した午後2時46分からの1分間、海に向かって全員で黙とうを捧げます。また、当日仕事や都合により、どうしても海に来られない方も、この時刻になりましたら、心をひとつにして海の方向に向かって黙とうを捧げて下さい。


集まった時に災害が起きるとも限らないので、チームで強制参加とはしませんが、ナミクイは2時ごろに花水に行こうと思います。みなさん各自の意思で決めてください。





touhoku1.gif
東日本大震災チャリティーステッカー


NSA湘南西支部で作りました。
チームで何枚か協力しましたので、欲しいひとは連絡ください。
その際お気持ちがあればそれも募金しま~す。



そしてもちろん!

今年の「ELEM friend ship surfing festival 2011」もチャリティーイベントとして開催予定です。
ひとつづつやっていきましょう!


ELEMといえば、最近がんばっている
ELEM_Catalogue_2011.gif
T運転手がカタログのモデルやったよ~
この調子で成績残してくださいね


13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.20 (Wed)

8人前

急ですが4月23日(土)19:00~チャンピオンで第二回ホルモン会を開催します。

今のところ15人くらいの参加者です。


しかし、1人なのに8人前の人物が参加しています。
IMGP2317_20110420124644.jpg
8人前に波に乗り、しゃべり続ける「ヒバリ」ヤス

PA170047_20110420124645.jpg
8人前喰いまくるプロロングボーダー141chan

CIMG0479_20101123192612_20110420124646.jpg
8人前稼ぎまくる「なでしこ歯科クリニック」伊藤君

CIMG0613_20110420124646.jpg
8人前働く「WalMart」尾崎B級ジャッジ

IMGP0378_20110420124644.jpg
8人前酔っぱらう明石町の女王様と管理者小野尾さん
18年前は花水のクイーン?


これだけで40名を超えております。。。。


でも8人前の会費は払ってくれないと思います。


がんばれ幹事!
TS3G0015_convert_20100227141222_20100227141527_20110420125246.jpg

13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.19 (Tue)

褒め殺しタッグ?

pray-for-japan-shibuya76.jpg
最近博道さん(SSJ)に波乗りを褒められた!
何十年も花水で一緒にやっていて初めてのことだ!
なんでだろう?
(写真はSURFING STYLEさんから拝借しました)








去年から松本(SSJ)さんの板に替えたからね~
ほんじゃなきゃ俺程度の実力じゃありえね~な~



なっとく・・・



ほんでもって
PB260013.jpg
んでもって鼻だけケリー「世界の由利」くん(SSJ)


「ナミクイさんさすがですね~、全日本の前にもう1本オーダーしましょうよ~」



旅費で悩んでいるのに、そんな金ねぇ~よ



確かに板ほしいな~
もしここに・・・・
IMGP0479_20110419131241.jpg
「褒め殺し」濱野君がいたら、どーなっていたことか



あぶね~あぶね~

13:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

磯っぺ

花水駐車場の前に4月11日オープンしたばかりの
IMGP0905.jpg
しらす料理「磯っぺ」

IMGP0138_20110418062925.jpg
磯っ部ではありません

IMGP0906_20110418003924.jpg
この日は20食限定の「磯っぺ丼」だったかな?通常1800円が1000円!
驚くポイントが通常価格なのかサービス価格なのか悩むナミクイではありますが、とりあえず驚いてます!
かなりのボリュームでしてたよ~

IMGP0911.jpg
オーナーの飯島さんとオヤジ会の面々
飯島さんはいつも宴会でお世話になる「くしはな」のオーナーでもあり、ローカルサーファーでもあります。
おいしく新鮮な魚料理に舌鼓を打ちたい人は「磯っぺ」へ

どれだけ新鮮なシラスかとゆーと、
実は当日の朝、ナミクイも同じ仕入れ先から生シラスを手に入れていました。
漁から帰ってきたすぐのヤツです。今さっきまで泳いでいたやつです。
そいつを頂きます。
うまいっす!

なので、
SN3E0915.jpg
家に戻ってから、もっかいシラスを頂きました~
うんっまい

お供はコンビニで見つけた
SN3E0913-2.jpg
ヱチゴビール(ヱビスビールではありません)
SN3E0914.jpg
歴史のあるものみたいです。あ、このビール自体は最近の製造ですよっ、ワインじゃないからね
エールだけにこくのある味わいでした


かなり食べてしまった
リバンドしないように、また今日から管理しなきゃ~~~
悲しいかな食ったら身に付くこのカラダ
見たら身に付く身体能力か学習能力にならないものか。。。。。

06:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.14 (Thu)

表示通り

冷たいものを飲みたかったので、販売機で紅茶を買いました。
SN3E0911.jpg
ちょっと飛び出た赤い表示が気にはかかってはいたのですが。。。。




ぬる~いの出てきました



表示通りでした

14:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.12 (Tue)

波神戦争勃発

緊張関係が続いていたナミクイと神○中バスとの間で遂に接触が!

ナミクイキャノピーが信号停止中のバスのバンパーにマーキングしたところ、日頃の告発を疎ましく思っていたバス側は待ってましたとばかりの応戦。

事態は急展開します。

乗客は避難し、駅前交番からは2機緊急出撃となりました。
神○中連合軍からは事故処理特殊部隊も出動。

多勢に無勢、仕掛けたナミクイは一気に劣勢に追い込まれてしまいます。

しかも自賠責の証明書を家に置きっぱだし。
鞄には震災の日に会社に泊まった際、買った焼酎の残りを持って帰ろうと入れたマイボトルがあるし(飲んでないけどちょっと焦る)


まずいまずい
このままやられる訳には行かない
日頃の間引き運転やサーフボード購入裏金報道も負け犬の遠吠えになる


ナミクイはこの時の為に送り込んでいたK運転手、N運転手、T運転手に内部からの分裂を仕掛けさせます。

が、電話したものの応答せず(きゃ~ピンチ!)


新登場のM運転手は徹底抗戦の構えでにじりよって来ます

間に合わないか・・・・・・と、その時


K運転手から電話が「M運転手と代わってもらえますか?」

なんて幸運にもK運転手はM運転手の上司だったのです。


しか~も、間を置かずT運転手が登場
わざわざ家から駆けつけてくれました
これまたT運転手はM運転手の幼なじみときました!
まだツキはありますよ~~ん


ついでにN運転手の名前を出すとM運転手の鬼の様な形相がにわかに薄らいで行きました。
一気に徹底抗戦状態から講和へと流れが変わったのです。

M運転手「こいつ(T運転手)には小学校からいじめられているんですよ~波乗りでいじめておいてくださいよ~(笑)」など和やかな会話に変化!


ぐふふ・・・
ナミクイは心でシタリ笑いをしました。(ホントは安堵だけど)


とりあえずナミクイは意図しない事だったとは言え、先制攻撃したことを謝罪し大事には至りませんでした。
駅前交番の2機も事務処理をして帰還しました。


傷もK運転手の神技で拭いたら取れたらしいので一安心です。
とはいえ、こすってしまったのは事実だし、乗客の皆様に迷惑をかけたのも事実なので、ナミクイ、海より深く反省しております。
M運転手さん本当にごめんなさい。


加えてK・N・T運転手の皆さん
助けてくれてありがと~~~

これに懲りず今後も神○中バスの疑惑を解明していきます!



ちなみに
神○中バスさんは軽微な事故でも乗客がいる場合、いろいろなクレームなどに対処するために必ず事故証明を発行する手続きをされるそうです。
悪い奴は首が痛くなったとか訴えたりするとか!
なるほど、見えないところで苦労されているんですね~

だからって間引くなよっ(間引いてないって?

12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.04.11 (Mon)

第二回

とりあえず支部予選を良い結果で終えたので、旅費を貯金しなければイカンのです。

遠く宮崎まで行くからには・・・
IMGP0838.jpg
目指すは日本一!


・・・この通り遥か遠くに霞んでまっせ~


いやいや、中年よ大志(太脂)を抱け!
IMGP0902.jpg
ひと華咲かせてみせましょ~~~(これね、家の2階の窓からの桜)


・・・散り際も潔く?


折角の減量-6kgが実を結んだわけだし、もう一息
IMGP0846.jpg
モランゴでヤスと飲んだ時に清人が出してくれた自家製イチゴ
おおぱぱの苺やで苺狩りできるよ~
まじで甘いのさ~



甘酸っぱい経験して~~!(甘ぇ~んだよ


なんだかわかりませんが、がんばらにゃ~



とゆーことで、

みんなでMr.WalMart尾崎さんにタカリましょう!となりました。
第二回ホルモン会をやりましょう!となりました。

今回の幹事は関野君です。
IMGP1255_20110327205221.jpg


12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.10 (Sun)

支部予選

本日は全日本選手権の支部予選が開催されました。
open_20110410220626.jpg
開会式では震災被災者の方々への献花・黙祷をならびに、義援金の募金も行われました。
FM横浜かな?取材にも来てくれていました。支部長うらやましい~

member_20110410220621.jpg
千葉の青い人・林さん、ミツ、乾くん、ナルケン、関野くんたちと一緒に試合を楽しみました。
写真にないけど舟瀬さん、細田さん、斎田君も参加しましたよ。

fin_20110410220614.jpg
惜敗に泣く関野くんと濱野くん
二宮君のお子さんと写っているのは滝田さんの息子タクロー。中二野球部。彼女なし
Womenクラス優勝のトモちゃん。試合終了後ハワイに旅立ちました
間に合ったかな?

そんでもってナミクイもマスタークラス優勝で全日本行けま~す
今日ここまで導いてくれたのは
CIMG0207.jpg
New Board Model M(mume)
思い入れのあるボードになりましたよ


気合い入れすぎて、ファイナルでゼッケン忘れたりもしましたが、チームのみんなの応援で勝てました!全日本も頑張ります!
最後まで一緒にいてくれた田中くん、二宮君、濱野くんありがとう!


ナミクイの優勝を記念して




なんとも豪華な




スペシャル画像のプレゼント





じゃ~ん
IMGP0877_20110410220509.jpg
惜しくもWomenクラス2位のピンクちゃんの「ぎりぎりせくし~しょっと」













110410_1133~01
バックサイドを攻めた為に伝家の宝刀が出なかった安田”レイドバック”健太郎
いつもおもしれ~な~



ということで、
SN3E0908_0001.jpg
今日はビールがうまかった~
チームのみんなもお疲れさまでした~


22:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.08 (Fri)

代休

代休を取れと言われたので、本日お休みを頂きました。


でも。。。。なぜか、電話会議2つ入っています


とはいえ、自由な時間はあります

朝一番から
SN3E0903.jpg
T運転手と大磯で波乗りして~

港に出来たぁ~
SN3E0901.jpg
めし屋大磯港で~

SN3E0902.jpg
一杯飲んで~

SN3E0904_0001.jpg
魚食って~


花水の駐車場で昼寝して~


で、電話会議して~


家に帰って~


でまた電話会議して~


1日が終わって行くのでありました


明日は何しようかなぁ

18:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.06 (Wed)

興福寺

昨日は奈良に出張していました。
昼食を取ろうと駅前の商店街を歩いていると、横道に桜の花があったので、
見に行くと・・・
IMGP0822.jpg
いつの間にか興福寺の境内にいました。近っ!

IMGP0808.jpg
五重塔
突然目の前に現れると、荘厳さに驚きます。
いいなぁ~、日本

帰り京都駅で新幹線を取ると、1時間ほど時間があったので、暗くなるギリギリの鴨川まで
IMGP0826.jpg
駅からも近いのね~徒歩10分くらいでした。
なんか観光している様に見えますが、ちゃんと仕事はしましたよっ


機会があればも春の京都を散策するのもいいですね~
26歳の京女さんに案内してもらえないかな~


・・・んなことも言っていられません!

今週から試合シーズン突入です!


12:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

キャパオーバー


iPod classic 160GB
目下の問題は音楽だけで残り700MBの空き。。。

聴かないのは外しているのだがの~(^^;

HDDもヘタリ気味。


さて如何なものか。。。。( ̄ω ̄)v



11:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.04 (Mon)

土曜日のちょっとした話題

日記が前後しますが、土曜日はまぁまぁの波でしたが、暖かい日だったので、のんきに過ごしました。


とはいかないナミクイの1日
昔やぶ歯医者に治療してもらった歯の根っこにウミが溜まり、それを取るために歯を分割する治療を行いました。
麻酔たっぷり、歯茎も切った・・・・



しかし、不思議と麻酔切れても痛くならなかった
歯医者さんの腕かしらん?



なので、ぽかぽか陽気につれられて、キャノピーで行ってきました。
茅ヶ崎のタイ料理店「Choke Dee」も利用しているアジアン食材屋さん
IMGP0802.jpg
平塚市の横内にあります。

のぞいてみましたよ。
ここだけ日本じゃないような品ぞろえ~!
また来てみよ~っと
タイ土産忘れたらココに行けばよいかもですよ。


この日はチーム員の神奈中はN運転手の板が出来上がりました。
F1000010.jpg
調子はどーかな?

先日T運転手もオーダー入れたばっかりです。


神奈中の運転手には間引きした分だけポケットに入るとか、そーゆーのあるのでしょうか???

12:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.03 (Sun)

今年最初のチーム活動

今日は本年度最初のチームの海岸清掃&撮影会でした。
とりあえず撮った映像をアップしておきます。
ゴミは少なかったので、ミーティングのあとで撮影会しました

→ これ



それはそうと、波喰のNEWボードが出来てきました。
小波用の5'8"です。SSJは松本さんシェイプ
CIMG0207.jpg
貼ってあるのは中村さんことIndex Designのデッキシートです。

CIMG0197.jpg
今回は早稲田プロと同じシリーズ「ガンバレ日本」モデルですが、よく見ると梅(ムメ)の花のデザインになっているんです。

乗るのがたのしみ!

22:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.01 (Fri)

最終回

突然ですが、本日が波喰日記最終回なんです。

まぁ、いろいろとありまして。。。。

今まで読んで頂きましてありがとうございました。

理由ですか?



う~ん



知りたいですか?
決して西尾アナが降板したからではないですよ。
(これはこれで悲しい事ですが


最後だから言っちゃおうか


詳しくはコチラ

07:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |