2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.31 (Tue)

なんだかね~

今朝は生コンでやりました。
博道さんや工藤ちゃんや近藤くんなどプロフェッショナルな方々とご一緒しました。
波はイマイチだったけどまぁ、いいか。

よかないのが、以下
moblog_3f92df1d.jpg
波打ち際に落ちていました。
釣り人か、アングラーか、その筋の方か、シェフか、はたまた大道芸人か知りませんが、危ないよ~
moblog_372ac368.jpg
あれだけ波情報で路駐やめてと訴えているのに、コレ
この夏は問題になりそーだな
moblog_9e40a7c3.jpg
んでもって駅にバイクで行ったら、バイク置き場の状態。
二列に置けるのに自分の出し入れだけ考えているのか奥がポッカリ
キャノピーだと重いから気を遣って奥に突っ込んでいるんだけど、なんかね~
せめて詰めて置こうよ

なんかね~と言えば、内閣不信任案?
詳しくはわかんないけどさ、復興の協力するとか言っても邪魔してる様にしか見えない、散々政治を腐敗させて来た方々や、総理投げ出しちゃった方や、黒いお金に関わっている疑いのある方がこぞって震災ネタを政局に持ち込んでいる件。
俺らはこんな事を望んでいるのかな?

歴史ではここいらで強い指導力のカリスマが現れ独裁者になって行くのだが、誰かどーですか?



全く関係無いけど、生コンでBBの女の子に会った。
トモちゃんと言うらしい。ビーバーみたいで可愛らしいお嬢さんだ。

お互いどっかで会った気がして会釈して波待ちしてた。
う~ん、誰だったかな?
向こうもそんな感じの様子。

もしや!これは出会い

と、思ったら、トモちゃんって子

「あ~!クアアイナのパーティーでステージの隙間に落ちてハマった人だぁ!」


それだったのか~


08:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.29 (Sun)

痛っ、その2

土曜日は朝一大磯の波をチェックしていたら、トラックに水たまりをブチまけられてビショビショ


生コンで1R。海では足がツリまくった


その後駐車場から出ようとしたら財布忘れた事に気づいた


何か食ったのか、仕事疲れか、胃が一日中痛かった


今日は生コンでロングが背中にぶつかった


ボードケースを引っぱり出してみたら、ジップが固まってたので、一生懸命可動する様にした。
そしたら、肩痛めた。(>_<)


とゆーことで、スネ、肩、背中に湿布ペタペタでございます。


17:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.26 (Thu)

痛っ

ちょっと前に、俗に言う
itasha04.jpg
痛車(写真はWEBから拝借しました)が花水の駐車場に入ってきました。


すごい車だな~って見ていたら
中に人が4人いました。


と、思ったら




あれ?



運転手以外の3人は全部人形でした


似たような写真をWEB検索で見つけたので掲載しますが
10109095887.jpg
こんな感じの人形を助手席と後部座席に座らせた彼はコンビニで一人分の飲み物を買ってブロロロロ~って去っていきました


かなりびっくりでしたので、写真を撮ることすら忘れてしまいました。
それが痛い・・・・



痛いと言えば、NSAのランキング出てました。
うっかりしていました。ランキングは級で得点の配分が違うので、3級しか持っていないナミクイは0.4倍のポイントしかもらえなかったのだ~。1000ポイントが400ポイント

つーことで、全体で26位、マスタークラスでは現在2位
といっても、マスタークラスからは2人しか出ていないので、そういう意味ではすでにビリ

痛たたた・・・・

12:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.25 (Wed)

bakamusuko

__.jpg
舘わるしこと澤田さんを釣りの師匠と仰ぐ割りに、生意気言って倦厭されている馬鹿息子
これ見て澤田さんのムカつきも少しは落ち着くかな?


20:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.23 (Mon)

虎御石

IMG_0613.jpg
大磯の延台寺に行ってきました
IMG_0610.jpg
1年に1回しか一般公開しない石を見に並びました
IMG_0612.jpg
これが虎御石です。
大願成就、安産にご利益があるそうです。
安産関係ないから大願成就という事で・・・やはり全日本か!


宮崎行きの費用の為に宝くじ当選をお願いしてきました。


なんか、願い事間違えた気がします・・・・
宝くじを買うお金が入る様にとお願いすればよかったかな?


ま、いいかっ


IMG_0621.jpg
庭の梅の木に実が熟ったのでシロップ作りました
IMG_0620.jpg
ついでにらっきょ買ってきて漬けました



そういえば土曜日朝花水に入った時、非常に波は悪く乗れたもんではありませんでした。
たまたま偶然に来た、ちょっと横に行ける波に乗ったナミクイに

あの「舘わるし」ボヤッキー澤田さんが
「ムカツクヨナ~!」と本気モードでぼやいてました
SN3E0932.jpg
とゆーことでこわいので、日曜の晩に急遽企画された
花水オヤジ会の飲み会には行けませんでした。

18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.23 (Mon)

歯医者

歯医者に行ったら、「今日は歯のクリーニングやっときましょう~」と、先生ではなく、歯科衛生士の子がやってきた。
「はいお口開けてくださ~い、もちょっとこっち向いてくださ~い」


おお!若い首筋がドアップではないか!


「痛かったら左手あげてくださいね」
ウゴウッゴ(居たいっす!)


いいねぇ~こういう景色(むふふ)
グザッ
ウゴ!

「痛かったですか?」
ウガウガウゴウッゴ(いえいえ、見たいっす!)


でも痛いからそっぽ向いていると


・・・痛くないぞ



んじゃ
もちょっと(えろえろ)
色白いねぇ~
グザッ
ウゴ!(痛っ)


ずっとガン見も変だし、よそ見ていると


・・・やっぱ痛くない


ん?じゃ、もちょっと(えへへ~)
グザッ


わざとだ!
お仕置きされている!
気がする・・


痛いのを選ぶか、見たいのを選ぶか?

負けてたまるか!
もちょい

グザッ
グオー!
やはり見抜かれている


でも~あきらめずに
グザッ
グオー!



目つむりました



「終わりで~す。痛かったですか?」
ウッゴウガッガガ~(もっと見たかった~)

06:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.20 (Fri)

サイゼリア

昨晩仕事終えてから会社の近くのサイゼリアに行きました
item_125.jpg
デキャンタワイン(一人750ml位飲んだかな?)と
1117.jpg
プチフォッカチャに
0208.jpg
でんでんむしつけて
0271.jpg
えびふりゃーつまんで


なんと!ひとり900円台


ここはもはや中高生から奪取しなければいけない場所だ!

我々サラリーオヤジ軍はサイゼリア侵攻を開始することを宣言する!のだ


11:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.19 (Thu)

オリジナルメンバー

朝コンビニで一番すいているところに並んだ
(1)
A 人人人人
B ナミクイ 
C 人人人人
D 人人人人


このいきなり公共料金の支払いを始めた
焦ってもしゃーないので、並んでいた
(2)
A 人人
B ナミクイ
C 人
D 人

周りのレジのほうが空いてきた
でももう終わりそうだから待ってた


そしたらこの今度は都指定のゴミ袋購入券みたいのを買いだした。

こいつは一枚一枚印鑑を押さなければならず、エラく時間がかかる!


やられた~


で、即効移ろうとしたら

(3)
A 人人人人
B  
C 人人人人ナミクイ
D 人人人人

また混んだ!


ようやく
(4)
A 人人人
B  
C ナミクイ人人
D 人人人人
次にまできた~



そしたら、この

道聞き出した~!


最終的に
(5)
A 人
B 
C ナミクイ
D 人

俺が最後のオリジナルメンバーでした・・・

12:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.18 (Wed)

A子ちゃん送別会

英子ちゃんが英国の方と結婚されて大英帝国に移住する英断を下されたので、準備疲れの中、英気を養ってもらい、英姿颯爽と旅立って頂こうと送別会が行われました。

ナミクイは直前に声かけられたのですが、たまたま直帰だったので、参加出来ました。
良かった良かった

A子ちゃんを家族のように可愛がるSurfHutの坂井さん、明子さん、ご存知サンライフガーデンの嶋津さんのアットホームなメンバーの中、いろいろ話しをしようと思ったら!



隣や前の席には湘南西のローカルが…

そらそうだ、ここはチャンピオンでした

宗やヤス、数田議員も居ました。
超悩殺水着を着ているらしいオカンに、○チャリから飛び降りてボードキャリアに引っかかってコケたリョーコちゃん
隙間に落ちた俺よかオモロイ!

結局誰がオリジナルなんかわかんなくなってましたが、楽しく過ごせました。

A子ちゃんが居なくなるのは寂しいけど、ペンギンテイクオフ見れなくなるのは残念だけど、どうかお幸せに~


今月末出立なのに、まだビザが発行されていないみたいなんで、モッカイくらい送別会あるかな?



06:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.16 (Mon)

おちますおちます

昨日はNSAのAクラス公認大会である、Kua'aina大磯ロングビーチFESが行われました!
この大会は震災へのチャリティーイベントでもあり、湘南西支部20周年の記念行事でもあります。

天気も波も最高の状態からスタートしました。(最後は風で良くなくなっちゃったけど)
image-1.jpg
ジャッジのゆーてつくんや、伊豆の原君、梅原君や、東京の渡辺君やいつものメンバーや、モヒカンの犬や、リーシュにつながれる犬や、いろいろでご機嫌でした!

しかーも、夕方からは大磯ロングビーチでイベントつき!
湘南西出身のプロサーファーや関係者もどかんと揃って大盛り上がりでした。
image.jpg
地元出身の豪華ミュージシャンのFREEASY BEATSさんやslowfoodさんや辻有沙さんやDJ YUTAKAさんや実力派の演奏で会場ライブは大盛り上がり!
司会はもちろんFMヨコハマの杉山玲子ちゃん!
NSAの岡崎さんやジャッジの小浜くんやロングの滝田さん一味や、アラタちゃんとお友達やオカンやナオちゃんや、写真以外で、湘南西のサーファー全員いるんじゃないかと思うほどの動員数でした。


んでもって試合の結果はというと?


ナミクイはシニア&マスタークラスにエントリーしましたが、セミファイナルで思い知らされました・・・・・

次回がんばるぞ~~~!

でもマスタークラスのエントリーでは最上位でした(たぶん)
この大会今年初のNSAのポイントランキング大会なので、ナミクイ


昨日時点でレィティング暫定日本一(たぶん)となっております!


かつてない偉業であります!


でも間違いなく光秀の三日天下より早く、流れ星の様に落ちて消えて行く事でしょう!



すでに兆候が・・・・・FREEASY BEATSさんのライブの時にステージ飛び乗ったナミクイ
写真
ステージ後方で智ちゃんといるのがナミクイですが

・・・・・このあと落ちました

IMGP1413.jpg
ステージの裏の隙間におちました


いままでどんなすごい技をやろうが、奇跡を起こそうが、これほど大勢の前でウケた事はこれより外にありません。
芸人運全て使い切りました!











IMGP1468.jpg
で、モランゴで墜ちました



07:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.14 (Sat)

さらば謎のサングラスマン



謎のサングラスマンことT運転手

トレードマークのサングラスを波に流されました。
明日のクアアイナの大会会場付近です。

見つけたら連絡下さい。


それまでキャプ夫Tと呼ばせて頂きます。



14:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.14 (Sat)

あ!

昨日は誕生日だった!


やはり13日の金曜日だった


26歳とか
ショートカットとか
少女時代とか
℃uteとか





出会えなかった・・・・



でもいろんな人からメッセージもらえた
ありがたいな~
よい歳のとり方できるといいと思いました~


つーか、この3連ちゃんやりたかっただけなんです。
しつこくってごめんなさ~い




ところで、こんなスマートフォンアプリが出ました
img01_ja.jpg
Reengo

Facebookの友達同士電話番号を知らなくてもIP電話で話せちゃうそうです。
ViberやSkypeより楽ちんかもね~

チームで使うのもいいかも!

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.13 (Fri)

あ!

今日は誕生日だ!


13日の金曜日だ


26歳とか
ショートカットとか
少女時代とか
℃uteとか




出会わないかな~

08:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.05.12 (Thu)

あ!

明日は誕生日だ!


釣竿とか
釣竿とか
釣竿とか


届かないかな~


11:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.05.11 (Wed)

あろいなたべた

moblog_60414a8a.jpg
Choke Deeというお気に入りタイ料理屋さんがありながら、浮気しました!

有楽町にある「あろいなたべた」
何回も来ているのにお店の名前初めて知った・・・

moblog_e1c330e2.jpg
安いし、それっぽさがあって、美味しいから気にっている
昼に行ったけど、妙に混んでましたよ~

タイ料理は流行りですかね?

今週はクアアイナの大会です。
一つでも勝てるように頑張ろ~っと

06:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.08 (Sun)

CrystalWave BBQ+

本日は生コンで朝一から5時間ぶっ続けで波乗りしました~
波もそこそこだったし、天気も良かったので最高でした。

とゆーことで、娘の演奏会すっかり忘れて非難囂々でした・・・・・


天気もよかったので、生コンのローカルチーム「クリスタルウェーブ」いえいえクリスタル商事?
がBBQをしていたので、お邪魔しちゃいました~


とゆーことで、娘の演奏会すっかり忘れて非難囂々でした・・・・・
Crystal1_20110508203240.jpg
準備中の面々、小川モーターズの貴公子小川君。車の事なら小川モーターズまで
チームの柱、加藤さん、諸星くん、あれ?ヤス?今日も一緒でした。いつも笑顔のヌキさんといつも迫力のナオキさん

crystal2_20110508203239.jpg
トミー(磯崎)さん、青田さん、博道さんの3レジェンドそろい踏み!
俺の大好きなにゃんこココと青木のおじさん
俺の大好きなにゃんこココと佐山さん
抜群の着心地のウェットELEMの佐山さんとトミーさん、青田さん

IMGP1307_20110508203238.jpg
トミーさん、青田さん楽しそうです。
IMGP1286_20110508203238.jpg
S41年トリオ。俺が一番若く見える・・・・よね?


CrystalWaveはむちゃまとまりのあるローカルチームです。
多少気が荒いけど、実はすごく人間関係を大切にしてくれる気の良い方々です。
ナミクイも良くしてもらっているので、BBQ気持ちよく楽しませてもらいました。
ありがとうございました。


とゆーことで、娘の演奏会すっかり忘れて非難囂々でした・・・・・



あ、ちなみに昨日の花水オヤジ会BBQに
清人は来るといいながらこなかった
清人は来るといいながらこなかった
清人は来るといいながらこなかった
清人は来るといいながらこなかった

P8090107.jpg←清人

21:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.07 (Sat)

オヤジ会BBQ+

今朝も地形の良い生コンで波乗りしました。
バイクに戻ると携帯に着信がたくさん!


そうでした!今日はオヤジ会のBBQでした。


急いで参戦
BBQ.jpg
左から反時計回りに
・褒め殺し濱野君アンド智ちゃん、ナコさん
・ゴミ燃やしに精を出す沢田さん。後ろは木村さんと細田さんのSKH51
・クリーニング屋ヤス
・コック速水ローカル
・オヤジ会の面々
・あらちゃん、ナミクイ、M中さん
*昨日飲み明かしの小野尾さんは早々にダウン


大磯のプロロングボーダー141chanに内緒にしたので、ゆっくりおいしく焼けた肉をいただけましたん
こやつ→IMGP0931_20110507202210.jpg

智ちゃん、ナコちゃん、波乗りしたいのにつきあってくれてありがと~
あらちゃんも夜勤前にご苦労様でした


C4Gさんの持つ新ステッカー
IMGP1239.jpg
オヤジ会レディース Designed by K51
配られた女性陣は口を揃えて「かわいい~」って言ってました。


「かわいい」という概念が覆された記念すべき日になりました。

次回間違いなくTシャツになっています!

GWも明日でおしまいだ~~~

20:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.05.06 (Fri)

和田

今日も休みをもらって、のんきに朝一サーフィン
IMG_0308.jpg
生コンでなんとか楽しめました。


IMG_0305.jpg
なぜかどこぞの車がこないなってました
何してたんですかね??

さてと、午後は免許の更新に行かなくては!

免許と言えば、毎度写真がひどいので、今回は髪の毛切ってきました。

一応、切る前に・・・・・

大分伸びて長かったので、いっそロン毛も検討
いやいや今時の洒落た髪型も捨てがたい
まてよ?トラディショナルなのも検討しておこう!

などと、いろんな髪型を自分に当てはめて、チェックできるアプリを教えてもらったから試してみました。


IMG_0300.jpg
じゃーん!
かっちょいいのやかわいいのはだめなのね
岸谷五朗似と言われるのも納得しちゃったし・・・・・

なので、検討の甲斐なく、結果的に和田アキ子髪型になっとります
表題の和田は千葉の和田浦ではなく、和田アキ子のことだったのだっ



あ、そうそう、神◯中のT運転手は
IMG_0315.jpg
昨日から扁桃腺が腫れて具合悪くなったので、今日は休みました。
今日の運転コースはきつかったみたいで、人に譲ったそうです。
でもって、これからサーフィンしますと言っていました。

13:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.05 (Thu)

こどもの日

SN3E0923_0001.jpg
今朝の花水はいまひとつ
生コンで添田博道さんや細田さんと波乗りしました。

今日こどもの日は息子の誕生日なので中1の娘が
IMGP1185.jpg
ケーキを焼いたり
IMGP1192.jpg
デコレートしたりしました。
さすがに苦労したみたい


ナミクイもソースベシャメルから作るマカロニグラタンで応戦


とりあえず、両方よろこんでいたので、引き分け


ピアノの先生であるナルケンの奥さんがピアノ持参でくるはずだったのに・・
CIMG0383.jpg


・・・来なかった・・・残念。


我が家の食卓の代りにグランドピアノ置く準備していたのになぁ~


ちなみに
こっちがナルケン
IMGP1001_20110505223853.jpg
22:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.04 (Wed)

ぼうず

IMGP1169.jpg
朝一は波が花水、生コンともに小さかったので、波乗りやめてキスを狙って釣りしました


、波がだんだん出てきて、みんなが楽しんでいる中、頑張って竿を振り続けましたが



ぼうず・・・・・


次回リベンジとさせていただきます
IMGP1175.jpg




NSA湘南西支部の義援ステッカーですが、チーム分は残りあと1枚です。
濱野君予約の1枚のみしかありません。

チームの皆さんご協力ありがとうございました。

16:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.03 (Tue)

悠々自適

昨日は生コンに朝入りました。
久しぶりにでかい波で、しかもゲット辛っ
でも何本かいい波ににも乗れたので満足!

今日は、びっくりするほど小さな波に変身~
花水見てから、生コンで1Rしました。



着替えていると、よくお会いする猫どのがやってきました。呼びかけますと・・・
IMGP1110.jpg
まずはなでろ~


しばらくなでてやると飽きる
ナミクイのキャノピーに向かっていき
IMGP1117.jpg
このリーシュとか邪魔だニャ


すみませんどかします


IMGP1122_20110503162335.jpg
ウニャウニャ


寝飽きたら・・・・


IMGP1126.jpg
生コンローカルの大野君に遊んでもらって


それにも飽きて、どっか遊びに行きました


のんきな生活いいね~

16:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.01 (Sun)

チームミーティング

朝、大磯に入っていたら「海岸清掃&震災慰霊式」を大磯のみんながやっていたので、ちょびっと参加しました。

でもってGWにも関わらず、チームミーティングを行いましたよ。
IMG_0104_20110501150102.jpg
なぜかヤスも参加したので・・・・
今年のCocopalmsのユーザースはヤス率いるCurrent of the Timesと



合同開催!となりました。

候補日は
7月24日(日)です。(前後する可能性はあります)

チームのみんな今から空けておいてね。

あ、あと今年こそ花水オヤジ会クラスもいれちゃお~っと


IMG_0103_20110501150103.jpg
庭に咲いた木香薔薇

14:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.01 (Sun)

GW突入!

GW突入でございます。
ひさしぶりにトムヤムクンこと去渡さんが帰郷されました。(中央)
写真 1
小川君が販売してた採れたて野菜のキュウリを頬張るオヤジ会の面々

写真 2
娘の15歳の誕生日なので、息子9歳がデコレートしたケーキ
ブルスケッタとこないだの春キャベツとひき肉の重ね煮


折角代休取ったけど2日は仕事になりそ~

00:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |