2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.29 (Wed)

花水カッパ祭り

カレントのブログ見たら・・・・ → コチラ


大会名は「花水カッパまつり」になってました!


kappa_20110630143746.jpg
なるほど~
なぜか緑のウェットの人多いもんね~

18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.29 (Wed)

今朝のできごと

ねこふんじゃったの曲に乗せてぇ~♪

腰やっちゃた 腰やっちゃた
腰やっちゃったから ぎっくりだ
腰ぎっくりだ 腰ぎっくりだ
もしヘルニアだったら びっくりだ

磯部ヤスに 教わった
姑息な技を 試したら
腰いてぇ~よ いてぇ~よ もうお年
ヤスの笑いが 目に浮かぶ

腰ごめんなさい 腰ごめんなさい
よく体操しないで ごめんなさい
腰シップしよ 腰シップしよ
コバさんにもらったぁ~
ikari.jpg
本、シップしよ♪



免許更新で午前半休した朝の出来事でした~
mini_110629_1057.jpg


18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.27 (Mon)

尽きました

JINの最終回を見ようと、一杯やりながら時間が来るのを待っていたわけですが・・・・爆睡

気づき、起きた時にはもう放映終了していました。
なので最終回どーなったのか気になってたところ、ゆーてつくんのブログで解説されているではないですか!

まずは読んでみてね。→ こちら


・・・・・どうでしたか?

わかったようなわからないような・・・・
そんなわけで、ゆーてつくんは幕末に旅立ってしまうので、ホルモンで送別会をしなければならないかも知れません。
今後ゆーてつくんの面白ブログは古文書として博物館で読むことになるかもしれません。


ゆーてつくん、はるかちゃんは俺がしっかり見守っていきます!安心してください。



昨晩は10時まで会議があり、そのあとちょいと恵比寿に飲みに行きました。
mini_110627_2332.jpg
路地のこんなところから入ると
mini_110627_2331.jpg
なんと!立ち飲みワインバーがありました

ふつうわかんね~よ
都内でこの安さ!混んでいるには理由があるんですね~
しかし、よく見つけたな~

名前覚えていないので、「モランゴいらず」と名づけました


そういえば、合同ユーザースの名前ですが、Coco'sからクレーム入りそうなので、各チーム頭文字をとって
C-C-C-B「Rogan進行がとまらない」カップあたりでどうでしょうかね~?

・・・・2話連続で外しているのはわかっているんだけどね~
つーか、CCB自体知らんだろ~
娘には「パパのブログつまんない!」といわれるし・・・
試合は負けるは、ネタは尽きるわ・・・・
20100625_886937.jpg
燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな


つーことで、こーゆーときは人の知恵!
大会名大募集!
採用者には何かあげちゃうかも~

17:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.27 (Mon)

最下位

土曜日はシニアマスターズオープンの為に静波海岸に行ってきました。
mas.jpg
結果はそれはもう恥ずかしい限りの最下位!
とにかくやることすべて裏目に出ました。
調子は悪くなかったのですが、試合時間中だけ絶不調でした。


次で挽回します!
(なんか毎回言っているような・・・)

messagepart.jpg
細田さんは2日間ジャッジに専念されていました。
お疲れ様でした~


初日敗退したので、伊豆の原安澄くん、進士くん、東京の坂本さんと飲みに行こうかなんて話していましたが、いじけモードだったので帰ることにし、んでもって、昨日は花水で、今朝は生コンで特訓しました
mini_110626_0653.jpg

大会を欠場し、全国の猛者を歓ばせたヤスはやる気ナッシング。
ある意味、コイツも最下位じゃん
mini_110626_1034.jpg
でもNSAの岡崎さんの胸元を覗いたときの表情の再現をうれしそうに何度も繰り返してました。
最低!



そうそう、7月24日に開催する、湘南西支部4チーム合同のユーザースですが、なんて名前にすりゃいいかな?
花水オヤジ会
Current of the Times
Crystal Wave
Cocopalms
Bottom Liners
だから~


img_vis.jpg
オヤジのCurry Coco'Sでどうですか?

12:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.23 (Thu)

上げ下げ

今朝は大磯で入ったら、最近ブログ始めた大谷さんに会いました。
「いやぁ、すごく上手い人が入ってると思ったら、ナミクイちゃんだったよ~」
と褒めてくれました。

「わ~い、朝から浮かれちゃうから、もっと褒めてぇ、もっと褒めてぇ」
と頼むと・・・・

「褒め殺し濱野君ではないのでこれ以上は~
と、去っていきました



次に濱野君に会いました。
流石に褒め殺し
「いやぁ、ぶっちゃけ、凄いっす、半端ないっす!」と褒めかけてくれました

でも何を褒めてくれているのか分からないので、何処が?と尋ねたら


「あ、いや、その、板テイクオフ速いですね~
・・・あんまり褒める所無かった見たいです



続けて、久しぶりに海で神○中バスのK運転手に会いました
20Kg増量キャンペーン中の彼のパンパンになった青いウェット姿はまさにドラえもんでした。

ドラえもんは虫採りの師匠です。クワガタ採りに行く約束をしましたので、近いうちにクワガタネタが報告出来ると思いますー



取り留めのない記述になってますが、昨日お客さんに行ったら受付の女性の名札に
「人妻C XXX」と書いてありました。

なんだ?なんだ?
他の受付の子の名札にも、同じく「人妻C XX」と
えー何で?と良く見直してみたら


・・・「人業C」でした・・・・部署名ね
夢中で名札を凝視していたので受付の子に変な目で見られちゃいました。

ったく、紛らわしいなぁ
なんとも上げ下げの多いこと


11:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.22 (Wed)

ユーザース

今年のCocopalmsのユーザースの日程が決まりました。

しかも仲良しチーム同士での合同開催です!

ヤス率いるCurrent of the Times
ご存知「花水オヤジ会」
関野くんのBottom Liners
生コンのCrystal Wave
山戸君引っ張るELEM古河電工チーム(輪番制で休めないみたい。。。。)
その他気の良い仲間たち
(その中の一人ジャッジでもおなじみロングボーダーの大谷君HIDEの海生活ブログはじめたよ~)


輪番制などで10月以降の開催も検討したのですが、他の大会等、予定が詰まっていてどーにもならず、

7月24日(日)花水にて敢行します。


クラスは
・ショートオープンクラス
・ショートオヤジクラス
・ロングボードクラス
・レディース?クラス

です。


詳細決まったらまたアップデートします。
チームのみんな、予定空けておいてね~

06:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.06.21 (Tue)

第二次サイゼリア侵攻

五反田貧乏リーマン安酒遊撃隊は学生帝国「サイゼリア」に再度攻め込みました

今回の指令は
「お願い!ランキングGOLD」で放送された
1017.jpg
「ミックスグリルを肴に飲んだくれ、オヤジ領土を拡大せよ!」でした


散々くだらないオヤジ話題で盛り上がり。。。。ブルーフィルムとか(古すぎ)
周りの人生これからっつー輩を排除し、ウエートレスのおねーちゃんにオヤジギャクかまし、トドメは爆睡

気がつけば終電ギリギリでございました。
それでも一人1500円以下!


すばらしすぎるぞサイゼリア!


しか~し!


若い子はたくさんいるのですが、ナミクイの探す戦利品「26歳」の匂いがしません。
なぜか?丁度サイゼリアに来ない歳なのでしょうか?
それだけが心残りです。


サイゼリアさん
26歳感謝デーやってください。


あ、もひとつ・・・
ミックスグリルに乗っかっているパンチェッタ(塩漬け豚肉)がとてもおいしいのですが、1枚しかにゃい・・・

パンチェッタ単品メニュー作ってください



そういえば、生コンのサーフィンチームといえばCrystalWaveですが、そこの大野君
彼もサイゼリア侵攻中とのことでした。

この夏増殖の気配ですな~~

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.19 (Sun)

6月19日

土曜日はこんな波でした。
moblog_af900f24.jpg
で、日曜日はこうでした。
moblog_eaf90245.jpg

ん!

moblog_3bdc2590.jpg
おおー!夏っぽくなってますな~


海上がると

moblog_98628f44.jpg
博道さんと
moblog_6ed3eb0d.jpg
オヤジ会の面々が

いつもの様に楽しい週末が過ぎて行きます。



昨日は父の日でした
moblog_1cf01504.jpg
娘はチーズケーキを買って来てくれました。
んでもって、ナミクイが減量中と知っているので・・・・・


自分で食べてました



ちなみ息子は折り紙で薔薇を作ってくれた。
moblog_4ecd52a1.jpg
ヘェ~上手いもんだ

17:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.18 (Sat)

すっげえ~!

あれ程抜けなかった耳の奥の水があっけなく抜けた

聴こえるぞぉ~

こりゃあ便利だ
moblog_f4a7bef3.jpg
13:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.16 (Thu)

関西味

火曜水曜と大阪出張でした。
海外よりお客さんが来て、かなりシビアな打ち合わせに参加しました。
耳がまだ途切れ途切れにしか聞こえないナミクイは、必死で聞き取ろうとしますが、良くわかりません


困った・・・と思ったら、韓国語でした。


kansai37.jpg
そんなわけで夜はこんなお店で懐石料理をいただきました。

エラクきれいなカワイコちゃん(推定26歳)がこれまた綺麗な着物姿でおいしい料理を運んでくれました。
他の方々にはそれなりのお歳のベテランさんが運んでたので、かなりラッキーでしたが、お偉方の並ぶ中、ちら見したり、手を握ったり、赤外線通信なんて事は許されず、気配のみに幸せを感じておりました。

耳も口も目も自由を奪われた可哀相なナミクイ
今回も味わえず時が過ぎてしまったのです。


うどん
なので、宿泊先でゆっくり関西味のうどんを堪能しました。



出汁がきいてるねぇ・・・・・


13:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.15 (Wed)

輪番制

7月にユーザースやろうと話をしていたら、山戸くんの会社は水木休みになるそうで、智ちゃんのとこは月火だって
休みが合わないとイベントも企画しにくいぞ


ナミクイの会社は特に輪番制の対象じゃないけど、大手企業がお客さんなんで、輪番に合わせて仕事したら・・・


あれ?

無休になっちゃうじゃないかぁ~


考えてみたら休みの違う会社が3社、連絡を取り合うのに、間が悪いと1週間に1回しか集まれないって事だ
結局事業所は電気使わないけど家の電気をで仕事しろってことなんだろうけど・・・
手当てないのかな?

まぁしゃーない



とは言うもののメンバーが揃わないユーザースも寂しい


と、ゆーことで、


ヒートも輪番制で組んでみたりして


月火休みラウンド
水木休みラウンド
金土休みラウンド
日曜休みラウンド


・・・・・・R2どうしましょ。。。


07:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.12 (Sun)

YOKOHAMAタイヤカップ

日曜日はNSAのAAランクの公認試合であるYOKOHAMAタイヤカップが行われました。
moblog_630ba28a.jpg
moblog_99544aee.jpg

ナミクイは前日の花水オヤジ会の飲み会をキャンセルして臨んだ割に途中敗退しました。

何と携帯をサイレントモードにして早寝していたら、翌朝たーくさん、オヤジ会メンバーから留守電が入ってるではないですか!

この事が気になり試合に集中出来ませんでした。
恐るべしオヤジ会の精神攻撃。

しかもヒート直前にオヤジ会は昨日参加した、大先輩「清水さん」を送りこんで来ました。
「お前来ると言いながら来なかったな!」


行かないって言ったのに。。。。


朝はサイズもありましたが、オヤジ念力で波は次第にしょぼくなり、ナミクイの最も苦手波になりました。

執拗な精神攻撃にナミクイ、負けました。そう言う事にしておきます。
敗退はオヤジ会のせいにしておきます。

どうせ、何書いてもイジメられるんです。
書いても書かなくても一緒です。いいんです僕なんか!



湘南西の大会ポスターデザインを引き受けて頂いている井口さんはあの永井博さんの旧友だそうで、快く絵を使わせて下さったそうです。
moblog_d3f7b932.jpg
最高です。


海の様に広い心です。
心が花水の河口程しかないナミクイは感動しております。


つー事で、僕はオヤジ会に戻ります。オヤジ会の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

きっとオヤジ会の皆様の心も・・・



つぎはマスターズオープン。一から出直しまーす。

22:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.08 (Wed)

片耳アワー

え~耳の方はといいますと、ちょっとは良くなり、 壊れたヘッドフォンの 様にたまにプチプチと聞こえる様になって来てます。

片耳が聞こえない生活にも不便ながら慣れて来ました。
新発見もあります。


迫力の3DTVをヘッドホン付けて見て見るとぉ・・・

楽しさ半減・・・
臨場感まるで無し

モノラルって悲しい
凄いんだなぁ、ドルビーサウンド!


一方で電話には集中出来ます
何せその世界しか聴こえないのです。
効率イイです。
雑音がカットされるので、電話以外でも聴きたい事だけ聞き取れます。


お!そうか、耳に入れたくない音に聴こえない方を、聴きたい方に反対を向ければ良いのだ!


結果、
朝の通勤時のオバハン会話と帰りのオッサン酔っぱらい会話を50パーセント以上カットする事に成功しました。
しかも、かわいい女のコの会話の盗み聞きが20パーセント向上しました。

よかよか

状況によって傾ける耳を変えることで、都合よく過ごせます。
上司の小言は、残念な事に小音になりました。

これは海でのオヤジ会対策にも有効だぞ!
どっちが聴こえないかは内緒にしておこう


一方で今なら言いたかった悪口や言えなかった好意も50パーセントの確率で本人が気付く事無く耳元で発声出来ます。


どーですか?ものは試しです。
聴こえるも八卦、聴こえぬも八卦でごさるよ。
どっちの耳を選ぶかは君次第!

22:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.07 (Tue)

Buffer's Ear

ナミクイはその出で立ちからサーファーに間違えられます。

違うんです!首から上と手首から先が日に焼けているのは、営業活動で外を飛び回っているからです。


会社に居ると仕事を取ってこいと、追い出されます。
一流のビジネスマンであるナミクイには、そんなに出突っ張りである必要は無いので、日比谷公園とかで鳩にポップコーンをやったりして、夕方まで過ごします。

だから日に焼けます。



それだけではありません。サーファーでもないのに、最近耳の軟骨が出っ張る、俗に言うサーファーズイヤーで困って居ます。

真冬に何年も海に入っているからではなくて、会社で持たされる携帯電話で難題を解決し続けたからです。
・期待されるが故に、懇々と語る上司やクライアントの身に余るご指導ご鞭撻
・部下やスタッフの期待や愚痴
・多忙故、家庭を犠牲にされた家族の不満
の混ざった電磁波が365日24時間ナミクイを襲い続けました。

小さなストレスも長年の積み重ねで身体に変化を起こします。

一流の中間管理職にしか起きない難病、Buffer's Ear!

小言を言われ耳が痛いとかゆー、ほらそこのアナタ!
それとはレベル違うモノなのです
世界と渡り合い、大局を見据え、明日に生きる大物政治家のように、国民の声など耳に入らないソレです。


11日にオヤジ会がまたあるようですが、澤田さんのお誘いが聞こえません。
あ~残念だ~

少女時代のDVDを買ったのに貸してくれない村尾さんのNoの返事がYESに聞こえます。
わーいうれしいな~

とゆーわけで、携帯は直りましたが、こんどは耳が壊れました
26歳のかわいこちゃんが、ささやいてくれたら治るかも知れません。
ボランティア募集しています


・・・・・参ったな~
なんとなくゆーてつ風になってもーた・・・


11:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

有終の美?

先日お伝えした、液晶が壊れた携帯くん
あのままだんまりなので、新しいのに交換しました。


ところが、困ったことに画面が見れないので、EdyとSUICAのデータを移動することができません。


なんとか点いてくれないかと試行錯誤するナミクイを見て、うちの奥様

「さっきショップのお姉さんがいじっている時は点いていたから若い子にしか反応しないじゃない?オヤジはだめってことさ」
と吐き捨てられました


むっか~!
反論を考えるナミクイ


  ぐふふ。。。

「なるほど!そういうことか。ではちょっと君の電話でかけてみてくれ。着信時点くことがある。」と頼んでみる。


着信すれど、点かない


「やはり、若い子じゃないとだめなんだね~
では今度はと、娘にかけてくれるよう頼んだ。


着信+点灯 あれま!

本当に点きました。


「なんか、ムカツクっ
と奥様退散いたしました

さすがはナミクイ愛器です。最後まであっぱれ!
長年付き合うと似てくるんだね~


ちなみに娘はこの話を聞いていて、一言「その電話キモイ」

・・・・・

18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.06 (Mon)

Last weekend

週末もいろいろありました
ダイジェストでお伝えします
weekend.jpg
左上から時計回りに
土曜日に神奈川県立地球博物館に行きました。
化石などなどたくさん展示されていました。
なめていました!かなり面白いです。後輩が学芸員で働いているのですが、会えなくて残念です。

智ちゃん、速水ローカル、舘わるし

naoちゃんのヒップ。早くも水着で登場していたので、おへそのピアスを写真撮らしてとお願いしたら、ヒップをご指定いただいたので、パチリしました。

日曜日はチームのみんなと海岸清掃やりました~

ハルト。褒め殺し濱野君の一人息子。ご機嫌でしたん

ヤスのコーヒー。どんだけシロップとフレッシュ入れてるんだよ。もはや違う飲み物じゃん・・・

真ん中のミラーマンはあの謎のサングラスマン、T運転手。仕事中はサングラス+マスク、海ではキャップ+サングラス、地上ではこの姿。
怪しすぎ・・・・


おまけ
hayawari_20110606121413.jpg
夏に向けて花水ポイントは混雑します。
心の広さが川幅しかないナミクイつぶしの決定版!
速水ローカルの割り込みライド「速割」解禁です

12:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

ループメール

携帯の液晶がおかしくなり、真っ黒になってしまいましたが、ごくたま~に、鏡文字の様に裏返しに点く時があります。

そんな機嫌の良い時にメール転送設定をやっとこさ行いました。

電話は出りゃなんとかなるが、メールだけは読み様がありまへん。

これで当座はしのげる。

と、思いきや!!(◎_◎;

なんか同じメールが何個も来ます


なんじゃなんじゃ?


もともとパソコンアドレスに来たメールを携帯に転送していたんです。

携帯メールをパソコンに転送すると、要は行ったり来たり始めるんですな。
チェーンメールにもならないループメールの出来上がり~

携帯はどーにもならんから、とりあえずパソコンの設定変えて落ち着きました。



あーびっくりしたf^_^;)

09:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.01 (Wed)

たしかに、グーフィースタンスです。
携帯左手で打ちます。
天邪鬼です。
そら~裏表もあります。


でもね、携帯さん
Image008.jpg
さかさま且つ裏返しに表示しなくてもいいんだよ・・・・



このあと映らなくなりました。


長年ありがと~~~~
特に欲しい携帯ないんだよね~

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |