2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.31 (Wed)

elem fest & Beach clean ACT

今週は台風接近で大荒れとなりそうですね~
cwmjp_24.gif
これは9月2日の波浪予報

でも9月4日に延期になったelem friendship surfing fest.2011はちょうど台風一過の良い天気になりそうです。
jmap5.png
これは9月4日の予想天気図
波が残るかはちょっと不安ですが、試合終了後のBBQは気持ちよさそう

気持ち良いといえば、きれいな浜辺
台風の影響できっと浜はゴミだらけでしょう。

ここでなんとゆーか、見事なタイミングというか、

2011NSAサーファーズ・ビーチクリーンACTを湘南西支部では2011年9月4日(日)に行います。

elem festもこのイベントに参加しますので、時間になりましたら、ヒートを中断して掃除となります。
みんなで浜辺をきれいにして、気持ちよくすごしましょう~!
06:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.30 (Tue)

続・全日本選手権

一生懸命パドリングで帰ろうかと思いましたが、
IMGP3171.jpg
台風のうねりはますます強くなり、再度打ち上げられてしまったので、
腹ごしらえしてきました。
IMGP3240.jpg
鳥も宮崎牛も焼酎もうまいの~~~~


28日に閉幕した全日本選手権で我が湘南西は
IMGP3189.jpg
BBで宗政涼子ちゃんが4位と遠藤翼君が3位、ジュニアで松下諒大君が4位、パドルレースが3位という成績でした。
来年は総合優勝目指してがんばりましょ~

IMGP3180.jpg
悔しさはあるものの、みんな楽しくすごせました。
ムヒ塗り罰ゲームとか菊川ヤスとか・・・・

菊川ヤスとか・・・・

菊川ヤスと鈴木カズ1

菊川ヤスとか・・・・

菊川ヤスと鈴木カズ2


このヤスとツルイくんとの追いかけっこが面白かった!
狙うチーター・ヤスと追われるガゼル・ツルイ
ガゼル・ツルイはファイナリストの撮影をしている真後ろですっこけてました

あれは絶対映っていたな(笑)


由利君の鼻と双璧をなす、「歯」カズ
IMGP3218.jpg

IMGP3229.jpg
初めて行きましたが、宮崎、いいですね~
また行きたい場所にリストアップかな

14:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.27 (Sat)

全日本選手権

宮崎は日向市の小倉ヶ浜に来ています。
出発の羽田空港上空ではこんな雲が

どよ~ん

初戦から強豪とブチ当たりましたが、気合に勝るナミクイ、1位通過致しました。
続くQ Final
波はこんな

ゲットはキツイものの良い波も来ていました。

思いっきりでかいの突っ込んで
どかーんとブチかましてやるぜーっと
ヒート開始直後のミドルサイズを見送り、セットを・・・


れ?

どっかーん
そこにきたのどセット波喰らいました。
波喰、波喰らいました。

それから15分ずっとパドリングしてました。隣で東京代表の仲江君も喰らいました。
ずーっと仲良くパドリングしてました。

とゆー事で、終了間際、観念してスープにちょこんと乗って、ナミクイの夏は終わりました

乗ったら絶対勝ててたのにと強がり言いつつ、セミファイナルを指をくわえて見てましたよ~

応援してくれた多くの皆さん、期待に添えず申し訳ありませんでした。

次回会ったら
「ナイス!パドル」と声をかけて下さい。
自信がついたので、平塚までパドルして帰ろうと思います。
その前に地鶏でも食べてみようと思います。

それでは、皆さんごきげんよ~

18:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.08.24 (Wed)

羽田行き

明日から全日本選手権・・・の賑やかせとして?
いやいやそーならないようにしないといけないのですが、宮崎に向かいます。

安いチケット選んだら、朝はえ~の

荷物も大きいので車で行くしかないのですが、数日間置きっぱなしってもったいないな~


こんなときこそ
朝早くに自宅前から羽田空港に向かってくれる
f0023211_19154572.jpg
神〇中バスとか
神〇中バスとか
神〇中バスとか
神〇中バスとか

ないものでしょうかね~


少女時代が今夜羽田のホテルに泊まるから、
sj18.jpg
一緒にどうぞとか
一緒にどうぞとか
一緒にどうぞとか
一緒にどうぞとか

ないものでしょうかね~


現地でくそ重たいボードケースの中から
20090630-kitise-2_thumb.jpg
吉瀬美智子さんや
kiritani_1024s.jpg
桐谷美玲ちゃんが
ついてきちゃった
ついてきちゃった
ついてきちゃった
ついてきちゃった

とか言って出て来ないものでしょうかね~


あれ?板は?
「えへ、置いてきちゃった
なんてないものでしょうかね~


とゆーわけで、
IMGP3080.jpg
ナミクイ、ひとりぽっちで行って参ります。


現地にはみんないるけど・・・


13:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2011.08.23 (Tue)

Choke Deeのホームページ完成

チーム員まさしくんのお店

タイ料理のChoke Deeのホームページができたよ
→ コチラ

Linkに波喰日記はございませんが。。。
チームみんなで応援しています
もちろんチームにも気遣ってくれています。

前にもお知らせしましたが、
9月4日に延期されたelem Festに協賛してくれたシャンパン無料券
ChookDee_convert_20110823124038.png

こちらは大会のときの景品となりますよ。
期間も年末までだからクリスマスにタイ料理なんてーのもいいかもね
てなことで、
ch.png
  ↑
まさしシェフのメールの最後に書かれた文字。。読めないけどなんかきっとよい言葉なんじゃないかな~?

12:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.22 (Mon)

あれま?

宮崎ぃ

にゃんか・・・デカそ~なっ( ̄◇ ̄;)

5'8"と5'11"しか無いぞぇf^_^;)
20:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.22 (Mon)

モランゴのオススメ・メニュー

チーム員の清人君のお店MORNGO

いつも
ぼったくりとか
ぼったくりとか
ぼったくりとか
ぼったくりとか


申しておりますが、今回はまともなご紹介

1_20110822122335.jpg
VEDETT EXTRA WHITEというベルギー産のホワイトビール、柑橘系のさわやかな味で女性にもぴったり!
平塚ではMORANGOでしか扱っていないようです。(先週金曜日時点)
まじでイケマス!


しかもこのVEDETTを使ったムール貝のビール蒸しがまた美味
___20110822122336.jpg
夏の残りはこれでキマリ!


と、まぁ、たまには褒めるのであるが、飲み易いので、ついつい飲みすぎないように気をつけてください。

アンドン清人の触手がチクリときますよ~
12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.21 (Sun)

標的


elem Fest延期の為、南千葉へ遠征しました。
波はセット腰腹


メンバーはこの通り
兎に角ワイワイとたのしいトリップでした。


この遠征の帰り、褒め殺しは後ろに座る関野くんがつけなかったベルトのせいで、減点されました


沈みぎみの増量キャンペーン中の関野君も帰宅後左折違反で減点くらいました。

警察のターゲットは関野くんだったみたいです(´Д` )


まぁ、懲りずにまた行きましょう(^O^)/
21:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.21 (Sun)

elem Friendship Surfing Fest

8月21日に予定されていましたelem Festはコンディション不良により、9月4日に延期となりました。(>_<)
01:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.19 (Fri)

& ン?清人?

今朝大磯に入ったら、アンドンクラゲがたくさんいてチクチク、ピリピリ
100-andon.jpg
*写真はWEBから拝借しました

沖に行くとチーム員でGreenroomのオーナー岩ポンと、ご存知モランゴの清人くんが居ました。

岩ポンにクラゲの話すると「こいつら清人から湧き出ているんですよ」

3_20110819130522.jpg
おー!ホントだ!
なんか違う泳いでるもんにも見えなかないが。。。

ん?このぷにぷに感・・・・どこかで・・・・?


あ!
SN3R0051.jpg
うみやまくんだ~
(玲子ちゃんごめんごめん、じゃすとじょーく)

玲子ちゃんファミリーにはこないだ、茅ヶ崎のタイ料理店Choke Deeで会いました。
写真撮ろうとしたら「あのブログだけには載りたくない」と・・・・
SN3R0044.jpg
相変わらずの人気店!うまい!

そんなChoke Deeのまさしシェフが
なんと!日曜日に予定されていelem festに協賛してくれました!
SN3R0050.jpg
スペイン産シャンパンの「来店時1本サービス券」をなんと2枚提供してくれました~~~!

こいつは俺が狙わせてもらいますっ


13:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.18 (Thu)

台北一夜出張


台湾に出張してました。
羽田~松山コースは本当に便利だぁ~


マジでバタバタでしたので、

料理に舌鼓打つ事も無く、


夜を満喫する事も無く、


ましさーづで疲れをほぐす事も無く、

帰りも

ビジネスクラスでくつろいだりなどありませんでした。


食い過ぎたので、明日から摂生致します

23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.16 (Tue)

褒め殺しビアガーデンオープン?

今朝も馬入で朝一入りました。
IMGP2975_20110816130417.jpg
朝日が綺麗です。

そこでまたもや「褒め殺し」濱野君に会いました。
最近とても上手になってきていて、こっちが褒めちゃいましたよ。


その濱野君
一人でこんなの作れちゃうみたいで、夏休み数日で完成させてしまったようです。
DSC_0217.jpg
DSC_0216.jpg

オイラにゃ~ぜぇ~たい無理!

なので、こちらのフロアー
「褒め殺しビアガーデン」として完成祝いをしましょう!ということになりました。

いや、そーなるといいな~

そーなんないなか~

覚悟してけよ。褒め殺し~(笑)

13:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.15 (Mon)

夏休み第1日目

今日は夏休みを頂きました。
といっても今日だけだけど

なのに、朝から会社の仕事電話やメールが盛りだくさん
波も良くないからいいけど。。。。さ


んでもって、明日からまた出社して
水曜日から台湾出張で
木曜日に帰って来て
週末はelem festで


バタバタだっ
なんで、夏っぽくこれから
ビールとか
ビールとか
ビールとか
ビールとか飲もうかな



夏休み2日目は来週の全日本からです。
ここは会社の携帯忘れた事にしちゃおうか。。。。なっ

みなさんも夏バテには気をつけてくださ~い


16:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.14 (Sun)

湘南グロメッツ最高!!カップ


昨日は湘南グロメッツ最高!!カップが生コンで開催され、1日ジャッジでした。
波は小さかったですが、ちびっ子達は元気に波に乗っていました。


ですが、余りの暑さに

生コンのアザラシはバテてました。

朝から

準備万端なお父さんもいました。

肉体労働までたっぷり働かされたので、帰宅後、ナミクイも庭でお疲れ会しました~


来週はelem festですよ
14:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.11 (Thu)

お知らせ

お知らせ1
昨日支部のミーティングがあったので、スマイルカップで集まった義援金ステッカー代\9,000と大会予算であまった\24,000を支部に渡しました。
湘南西支部では集まった義援金を振り分けて各自治体を通して被災地に向けて寄付しています。


お知らせ2
湘南西のプロサーファー早稲田くんが彼のAKO blogで紹介している
o0463035011387818812.jpg
青空絆プロジェクト。応援してくれる方募集中です。
くわしくは→コチラ


お知らせ3
チーム員の舟瀬さんが中古ロングボードを欲しい方、探しています。
ゴードン&スミス(サンディエゴ) の9fで、リペア箇所、ボトムに少しキズがありですが、楽しむには十分だそうです。フィンはつきません。4~5万位でいかがでしょう?とのことです。
SN3N00250001_20110811132836.jpeg


お知らせ4
kiyo.jpg
清人君のお店「MORANGO」ではこだわりの海外ビールが入荷しています。
mora_20110811132302.jpg
海の近くのお店らしい店内
写真.JPG
ナミクイ、昨晩もぼったくられていました。

以上お知らせでした

13:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.10 (Wed)

Choke Dee1周年

無題
チーム員のまさし君が営む茅ヶ崎のタイ料理レストランChoke Dee1周年を迎えたそうだ。


「顔出しにこんかい!」といわれたので、近いうちに伺おうと思います。
まさしシェフ、ここんとこ寄れなくて申し訳ないです。


とゆーことで、皆さんも是非行っておいしい料理を堪能してください。
出店してからどんどん話題になって、ファンが増えているだけに、マジでおいしいですよ!


___20110810114414.jpg
昨日はヤス、鼻ケリの日本が誇る「世界の・・・」コンビとDONBEIしました。
(写真は〆ラー中)
アツシさんがスマイルカップを褒めてくれました。

でへへ~もっと褒めて~

11:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.09 (Tue)

花水学校

___20110809121959.jpg
昨日までこんなだった波も今朝は半分くらいに落ちついてました

朝一がんばる「褒め殺し」濱野くんも来ていました。
そんな彼が「お盆休みはいろいろと用事が入り海にあまり来れそうも無いんです・・・」と嘆くと


それを聞いたローカルの大御所、杉さんが
「こら!用事よりも海に入れ!」とカツを入れていました。
後進を育てる度量!さすが!
これぞ多くのトップサーファーを生んできた花水学校!


なので、「杉さん、俺もいろいろとあって、なかなか~」というと
「そうか!そりゃいい!お前はそのまま来なくて良い!」

退学処分ですか・・・・
ひどいわ・・・・ぐすん

___20110809132025.jpg
もう8月も中盤に入りますね~
夏楽しみましょ~~~!

13:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.08 (Mon)

クリオネサーファー

今朝は花水で朝一楽しみました。地形が戻ってきてうれしい限りです。
地形が崩れていた期間、あっちこっちにお邪魔してました。

週末は生コンに入り、地元ローカルチームCrystalWaveの方々とelem festivalの話し合いをしたり、和気あいあいの雰囲気の中、そこそこいい波を楽しませていただきました~


で!ナミクイは発見してしまいました!
同じグーフィーでベテランのトシオさん
サーフィンうまくて、セット波どんどん乗ってくトシオさん
いつもニコニコ、物腰柔らかなトシオさん
CIMG0401.jpeg
が、波に乗る瞬間だけスゴく激しい顔つきになるのを発見してしまったのです。


あたかも流氷の妖精クリオネが捕食する時の様に
q098.jpeg
(こちらはWebから拝借しました(表づらだと思う・・・))

豹変するんです!
一緒に海に入る機会があれば是非チェックしてください。
静かな中にもやはりあれだけの達人!熱いモノがあるんですね~



生コンと言えば
沖40m、壁から3m付近の半径2mにクラゲスポットがありました。
避けようとしても何故かそこに行ってしまう、謎のスポットでチクチク体験してみてください

12:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.05 (Fri)

褒め殺し濱野くんへ

拝啓、褒め殺し・濱野様

あなたの力が必要です。
ご存知花水ローカルのヂィ君から
「本日板を折りました。慰めてください」と連絡が入りました。

あのトレードマークの青い板が
img217.jpg
こうなってしまったそうです。

落ち込んでいるヂィ君を褒め殺してください
「いやぁ~すごいっす!やばいいっす!普通あの波突っ込めないっす!」
「ぶっちゃけ感動です!きっちり綺麗に折るなんてなかなかできないっす!」
てな具合で元気付けてください。

彼のあの笑顔を取り戻してください

あの笑顔はこんな感じです。
P1150017_20110805183849.jpg
よろしくおねがいいたします。
敬具


あれ?慰めてだっけ?・・・・

18:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.04 (Thu)

胃のもたれ

以前ELEMの佐山さんと富士川に行った帰りに食べた巨大なかき揚げ丼
2_20110804123639.jpg
とにかく胃が油まみれになるほどで、食べているうちに脂汗は出るは、腹の周りに脂はつくわ!でびっくりした記憶があります。

んでもって、昨日お客さんと飲みに行ってオニオンリングをオーダーしたら
___20110804123640.jpg
なんじゃ~!このでかいの!
周りのコロモはがして食べたけど、4人で食いきれなかった

おかげで、朝から胃がもたれておりました。

さっぱりしようと生コンに入ったけど・・・・


ろくな波がこない・・・・・


つーか、波自身来ない・・・・・


プカプカ、ぽつ~~~~ん

とゆーことで、今日も忙しいので仕事に行きます!



生コンと言えば、8月21日ELEM Friendship Surfing Festival 2011開催します。
クラスは
・ショートボードクラス
 40 Overと30代以下で分かれてヒートを行いFinalでグランドチャンプを競う形式
・ロングボードクラス
・Women's Mixクラス
 BB/Long/Shortなんでもありのミックスクラス
の3つ。

エントリー費はBBQ付3000円です。

チーム員、関係者は10日までにエントリーの連絡ください。
待ってま~す


12:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.03 (Wed)

存在価値

moblog_303be6d1.jpg
今朝の生コンたまにこんな波もきますが、ゲットしているうちにタイムアップになっちまうので、仕事にいきました。
西の河口もいいらしい。

朝からぎゃーじんと英語でこむずかしい暗号化処理の打ち合わせをしていたので、とっても疲れました。
といってもそんな話し合いに付き合ってただけで、存在価値はまったく無かったのだ
むしろ何でいるんだろ~~~って?


海入っていた方が、ちょっとは存在価値があったのかも知れにゃい・・・・

12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.02 (Tue)

先手必勝

鼻だけケリーこと「世界のラミネーター由利くん」の日記に「褒め殺し濱野くん」と結託してナミクイをぎゃふんといわせたいとありました。
コチラ


ぎゃふん!


その伏線か、朝海で会った濱野君に今日は褒められませんでした。
代わりにコンちゃん(BBの近藤プロ)が板の事を褒めてくれました。


いじめられる前に先手必勝
___20110802124334.jpg
鼻だけ褒め殺しちゃうぞ~

13:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

夏休み

休みの日をゆっくりサーフトリップでもして過ごしてみたいものだが、なかなかそうは行かない

moblog_7d42b323.jpg
こいつらが家にいるんでピーチクパーチク
何かと世話がやけるのだ


あっちゅー間に8月だ~
夏休みを全日本に合わしているので後半まで普通に仕事~
どっかで休んで夏満喫せにゃ~

とりあえず、昨晩はコイツしてみました
俺様のやる気というか・・・
俺様の試合結果というか・・・
俺様のモテ期というか・・・そもそもあったのか?
moblog_5414596f.jpg
はかないね~~~

でも好きだな線香花火

12:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |