2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.29 (Thu)

あと2日

ChookDee_convert_20110823124038.png
茅ヶ崎のタイ料理レストラン Choke Deeのスパークリングワイン無料券プレゼントのお申し込みは今月末までです。
抽選で2名様に差し上げます。
お申し込みは本ブログコメントかcocopalms@mac.comまで

有効期間は12月末まで~

12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.29 (Thu)

写真は語るへべれけへの道





























・・・


09:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.28 (Wed)

昨晩













飲み過ぎました。。。。。。














12:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.26 (Mon)

WA!!

本日は我がチームのエース選手を紹介しましょう。

なかなか試合で勝てない我がチームですが、中には頑張っている選手も居ます。

先ずはご存知、サボって波乗りばかりのT運転手。
ついに会社の門もくぐら無い事から門が取れて間引きならぬ日引き運転手と言われています。

普段はこんなヘルメットで、たまの仕事ではマスクにサングラス姿なので、一説には中身も日々替わっているとか!(◎_◎;)


もう1名はミツ
普段は介護の仕事をしているとの事ですが、この顔を見たら、そらぁお年寄り腰抜かして介護が必要になるよぉ(´Д` )



題名のWA!!と言うのはダブル・エースと言う意味でしたが、結果的に「ワっ!!」って事でいいみたいですね(^^;;

そのうちNSAのイヤーズブックで素顔が載るかも?知れません。
その時迄お楽しみにぃ~
20:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.25 (Sun)

下田


級別選手権に行って来ました。
一緒に行った湘南西支部B級ジャッジの大谷さん

残念ながら1Rで惜敗でした。

ナミクイはR2で同じ湘南西の将軍こと庄司君と当たり、またもや逆転チャンスをインコンプリート。(>_<)

負けちゃいました。

全国区の大会だから撮れるこのメンバー

試合後一緒に行った滝田さんファミリーとサーフィンして帰宅となりました~


下田と言えば、小曽根の干物



かとうの海苔

うめぇd(^_^o)

来週は伊良湖で田原市市長杯です。
最終戦デス。
結果残したいのぉ

誰か一緒に行ってくれないかなぁ


そう言えば、HOG48(花水オヤジ会平均48歳位かな)のブログが出来たみたい。

でもアドレスは教えません
絶対にのぞかないように
何ヶ月もつかねぇ(^^;;
22:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.22 (Thu)

ほらね

昨日お客さんに着いてから、台風が心配なので、早くすまそうとしましたが、車通勤の方々には思いはとどかず・・既に暴風圏内


お客さんの建屋からタクシーに乗るわずか20mで傘は折れ

案の定電車は止まり、仕事を続ける心も折れ

台風が過ぎるのを待つ為、駅前の居酒屋で飲む俺


結局最寄りの路線は動かずなので、タクシーで動き出した主要路線の駅に移動しました。
そこから5回乗り継いで平塚に着いたのが午前1時前。
お客さんを出てから8時間程過ぎての帰郷です。

各路線もようやく動き出した様子で、疲れた顔の人々が満員の電車から次々に降りて来ていました。

とりあえず、電車が
「今日はやらないよ~ん」
なんて態度で無くて良かったです。



が!


やはりやってくれてました。


神◯中バス

時刻表通り、本日の営業は終了後してました。
普段は時刻表など嘘っぱちで、間引き運転ばかりしているくせに、終バスだけはしっかり守ります。


昨日みたいな時くらい深夜バス増やせよ~

08:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.21 (Wed)

じゃありまへん


褒め殺し濱野君デス。
内藤大助チャンプじゃありまへん


これから外出です。
台風直撃なのに外出です。
陸の孤島にあり、社員は皆車通勤のお客は日程変えてくれませんでした。

打ち合わせは夕方からです~(T_T)

冗談じゃありまへん(−_−;)
13:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.20 (Tue)

JWAVERS

先日のしずなみマリンピックのファイナルの写真がJWAVERSさんのWeekly Reportに載っていました。
珍しくナミクイも載っていたので、ついつい載せちゃいます。
→ コチラJWAVERSさんのWeekly Report
___20110920142258.jpg
かっこよく写ってますが、実際は

YouTube
こんなカンジでインコンプリートでした・・・・とほほ


明日からの台湾出張は延期になりました。
一安心

でもね
cwmjp_24_20110920142513.gif
台風の移動が早まったからダウンしたものの週末の白浜もパワフルそうですぞ~
ゲットできるのか?ナミクイ?

14:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.19 (Mon)

二輪

今朝は鎌倉でサーフィンしました。

移動はバイクが便利デス。
波はセット頭位かな~

ファンな波でした。

昨日のセイシンカップで負けたTとN運転手は腹いせでしょうか?今日も間引き中デス。(^m^)



疲れも溜まっているので、軽くすませて、仕込んでおいたタイ風焼肉でビールしてました。

下手すると明後日から台湾デス(T ^ T)
台風嫌だ、飛行機怖い(T_T)
23:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.19 (Mon)

静波マリンピック

昨日はNSAのAランク大会の静波マリンピック・ビーチクリーンカップに行って来ました。

同じ日に開催された我が湘南西支部の大会に出ずに来たので、不甲斐ない試合は出来ないので、必死にやりました。

が、ゼッケン赤で決勝に臨んだものの、ヘマこきまして、4位止りでした。

ま、こんなもんかね(>_<)

一緒に行ってくれた褒め殺し濱野君は、惜しくも負けてしまいましたが、良い勉強になったみたいでした。

シニアクラス3位のヨッティー君と褒め殺し


タイロン豊田君、マッキーくん、ヨッティーくんの常勝組と話していると勉強になります。

さて、来週は級別選手権だぁ
02:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.16 (Fri)

ぬっる~~~いの

最近会社の給湯器の調子が悪い
お湯がすぐ切れる。つーか、給水がうまくいかないみたい。


何度かカップ麺でお湯が足りず、悔しい思いをしてました。
IMGP3421.jpg
んでもって、今回はカップスープ
コックをひねると・・・・・・ちょろちょろ。。。


おいおい、湿っちゃったよ~程度しか出ない
お腹が空いてイライラ気味のナミクイは、水を加えてきて電子レンジにぶちこみました。

まったく、困ったもんだね~なんて言ってたら

バチバチバチ~
電子レンジの中で花火がはじけているではないか!
IMGP3420.jpg
あわてて取り出したら、カップが焦げてました。



仕方が無く、ぬっる~~~~~いの飲みました

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.16 (Fri)

呑まずの・・・・

会社帰り、アラちゃんヤスが、あの激旨ホルモン店チャンピオンにいるというので、寄りました。

でもバイクなので、呑まずに我慢しました。


レバー食べながら、ウーロン茶のみました。  (アラチャンはビール飲んでたけど
地鶏食べながら、ウーロン茶のみました。   (アラチャンはビール飲んでたけど
カルビ食べながら、ウーロン茶のみました。  (アラチャンはビール飲んでたけど
シロコロ食べながら、ウーロン茶のみました。  (アラチャンはビール飲んでたけど
バクダン食べながら、キリンフリーをのみました。(アラチャンはビール飲んでたけど~
ハツ食べながら、キリンフリーをのみました。
(アラチャンはビール飲んでたけど~~


そんな俺を馬鹿にしたように、窓にはヤモリが張り付いてました。
IMGP3412.jpg
呑めない俺は、捕まえて焼いて食ってやろうかと思いました。


なので、家に帰って口や服に残る残り香をつまみに焼酎のみました。
やっと飲めました。


あれ?俺ってもしかしてアル中気味?
気をつけなきゃねぇ~



おまけ:今日の朝一の花水
IMGP3416.jpg
朝からとっても混んでました

11:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.15 (Thu)

15分じゃなくて

全日本選手権のときにハマッてしまい試合時間15分フルにパドルし続けて試合終了になったことは以前書きましたが、ハタと気づくと、この日はコンディションが悪かったので、10分前から沖に出るようになってました。


とゆーことは、25分パドリングしていたわけです。
そうなんです!15分じゃなくて25分だったのです!

がんばったな~俺


その割りに現実は厳しく、先日発表されたNSAのランキングのレイティング。。。。
また下がっちゃいました~

あと何個か試合あるからね、がんばろ~っと

と思ったら、今週もこんな波浪予報
cwmjp_24_20110915125712.gif
今回は何分かね~~~



おまけ:朝一の花水
IMGP3405.jpg
昨日今日と細田さんが来てました。
波はここ3日間では一番良かったかもね~

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.14 (Wed)

EZO SURFER


この映像の最後のところ、嫌だ~

EZO SURFER

15:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.14 (Wed)

elem Festのうれしいおまけ

さてさて、先日開催されたAutobacs presents elem surfing fest 2011
このときエントリー者に配られたのがこちら
IMGP3400.jpg
Autobacs秦野店小田原店SuperAutobacs湘南平塚店で有効の15%割引定期券!
1回だけじゃなくて何度でも使えるよ
サーファーには車は重要なItemだからね~
選手のみんな、必ず持っていって、必ず提示してください。
もし忘れたときは秦野は志村店長、小田原は石橋店長、平塚は諸星店長に伝えてくれれば大丈夫だと思うよ~
選手じゃなくても波喰日記見て来ました。でもいける?かも?かも?
みんなでAutobacsへGOOOOOOOOO!


んでもって、ナミクイのミスでございまして、折角のタイ料理レストランChoke Deeからのプレゼントを提供し忘れました。
ChookDee_convert_20110823124038.png
なので、読者の皆様へプレゼントします。2枚ありますよ。
来店の時に見せていただければスパークリングワイン1本が無料提供!
欲しい方、cocopalms@mac.comまでご応募ください。
厳選な抽選の上、当選は発送をもってお知らせとなります。
9月末日までの応募とさせていただきます。


おまけ:今日の花水
IMGP3397.jpg
そこそこいい波でした。
が、ポイントパニックにはご注意です。

13:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.09.13 (Tue)

LED?

先日の平砂浦での大会の時に、ジャッジで来ていた湘南西の諸星くんが惨めな敗退のナミクイに向かって
「もうさ、フィラメントの最期の輝きでいいから、ちょっと勝ってさ、早くジャッジ専任に戻っておいでよ」


諸星くんもコンペティターだったし、同じ頃からジャッジも一緒にやって来た。

果たして俺はフィラメントか?
もしかしたら切れかけの蛍光灯で、たまに1回戦分だけ光っているのかも知れないぞ・・・(>_<)

蛍光灯はよろしく無いな~
燃費悪いはチラチライラつく( ̄▽ ̄)


なので、こう答えました。

「あー、エコな俺は既にLEDに替えたから、当分は大丈夫。突然こと切れるかも知れないけど。」

こないだ買った激安LEDランタンはまともに周囲を照らすこと無く壊れました(T ^ T)
果たしてナミクイLEDは?長持ちするのでしょうかね?


長持ちと言えば、

以前から謎のたこ焼き屋さんとされてきた日本たこ焼き党
最初のご紹介記事

速水ローカル曰くたいしたことないという日本たこ焼き党
そのときの記事

つぶれることも無く、ついに

から

お店になりました。(゚o゚;;

相変わらず赤く、そこそこの味なのででょうか?それとも!(◎_◎;)

やはり自分でも試して見ないといけないな。


おまけ:今朝の花水

昨日よりは良かったかな~
13:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.12 (Mon)

Heisaura Festa

IMGP3356.jpg
日曜日は平砂浦コースタルフェスタというNSA AAランクの試合があり、全国から猛者が集まってきていました。

IMGP3358.jpg
湘南西チームのテント風景
炎天下の中、かなり快適でした~

IMGP3357.jpg
吉浜の将軍ショージ君の次女リカちゃん
すでにラブラブな彼がいるらしく、ナミクイは相手にされませんでした。

フラれちゃったナミクイは波にもフラれちゃって1回戦で敗退しました。
もー嫌!

湘南西では
村上瞬くんがボーイズだったかな?で2番
IMGP3375.jpg
この人、磯部ヤスが2番

IMGP3380.jpg
そしてすごいのがジュニア・メンクラスで4位に入った将軍!
このメンバーでファイナルってほんとにすげー!

来週の試合こそは結果出せるようにガンバローっと

IMGP3367.jpg
東京支部の渡辺君。会社のHPで波乗りコラム書いています。

IMGP3359.jpg
ゼッケンレッドの褒め殺し濱野君
彼と居ると負けても悔しさが和らいできます。。。。いいのか?俺

結局、暇なのでビールと落花生つまんでみんなの応援してました。
帰り際、つまみに買った柿の種。
IMGP3388.jpg
いつまでもピーナッツが出てこないと思ったら、マメ抜きでした~
昼間にたくさん食べたからいいけどさ、これはあまりいただけませんの~

おまけ:朝一花水
IMGP3385.jpg
まぁまぁだったかな~

12:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.09 (Fri)

韓国の人ヤサシイです

アンニョンハセヨ~
今日まで反流。。いやいや韓流スターのナ・ミクイですぅ

韓国の人、みんなやさしいです
IMGP3326.jpg
言葉が通じなくても肉焼いてくれます。肉切ってくれます。
さすがスター、ナ・ミクイです、セルブにもてます

IMGP3332.jpg
韓国の屋台に行くと、トミーさんもいます

SN3R0070.jpg
尾崎さんもいます

CIMG0613_20110909075003.jpg
こっちが日本版、ちょっとにやけてます

でも文字が読めないと結構困ります
IMGP3317.jpg
シャワー浴びようと水をだすと・・・・

IMGP3316.jpg
天井から降ってきました!
びしょびしょでした

みなさん、是非韓国を楽しんでください。

今日まで韓流スターのナ・ミクイでしたぁ~
アンニョーン
07:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.08 (Thu)

韓流滞留

アンニョンハセヨ~
韓流スターのナ・ミクイですぅ

今日は韓国のぉ、料理ォ、紹介しちゃいます。

これはぁテジカルビです。
豚ですよ。
手前はビールです。ソジュ(焼酎)とミックスして飲みます。

これはぁ豚の皮でぇ、テジコッテギと言うマス。
あ、言います。

美味しそうでしょ?
コラーゲンタップリぃらしいですよ
でも女性には人気無いそうです。


これはキムチね


これはクッパ


これはぁ、なんだっけ?


ここはぁ、何処だっけ?


此処もぉ、何処だっけ?


彼はぁ、誰だっけ?


・・・・
韓流スターのナ・ミクイが韓国料理を紹介しました。

ファンの皆に会いに、日本に帰るのが1日延びたけど、韓国でのホテルが取れていないんだよね~

でも韓国安全だから、平気平気(^^;;

日本で会いましょう
アンニョンd(^_^o)
06:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.06 (Tue)

バカタレ~


空は秋色~で気持ちよか~

波もいい感じでよかよか~


と、いつも花水河口にバイクを入れようとすると!

だれじゃ~入り口をふさいでいる軽トラの持ち主は~?
運転席には衣類が・・・・サーファーだな


ん?この車!

持ち主を知っている気がする。

俺様の記憶が正しければ、あいつだ

皆さんご存知のモランゴのコイツだ!


海で「清人ぉ~、車が邪魔で中にはいれないじゃんか~」と怒って言ったら


「でしょ?ナミクイさんなんで入ってこれたのかって思ったんですよ。折角ナミクイ妨害してたのに・・・」

この馬鹿たれ~!
皆さん、見かけたら、はたいておいてください。
ナミクイはこれから韓国出張でござーます

12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.05 (Mon)

第6回Autobacs presents elem surfing fest 2011

IMGP3278.jpg
昨日は台風一過の中、
Autobacs presents elem surfing fest 2011が開催されました。

同時に全国一斉のNSA Surfers beach clean ACTに参加しました
IMGP3287.jpg
湘南西支部 生コン会場編
IMGP3279.jpg
台風の後のため、ゴミがたくさん打ち上げられてました~

波にも恵まれ大会は大いに盛り上がりましたよ。
ナミクイもMCやってましたが、かっこつけて英語散らばせて話したのでかなり笑えるコメントしてました

正解「残り3ミニッツ、フラグはイエローに換わります。ここでラスト・ヒートのリザルトが入ってきています。
発表しましょう。1位はゼッケン赤、xxさん!ポイントはエイト ポイント セブン。xxさんラウンドアップです。」

が、

「残り3ミニッツ、ゼッケンはイエローに換わります。ここでラスト・ラウンドのリザルトが入ってきています。
発表しましょう。1位はフラッグ赤、xxさん!ポイントはエイト ポイント なな~。xxさんヒートアップです。


んでもって結果発表
IMGP3291.jpg
ロングボードクラス
IMGP3294.jpg
優勝:高田さん
準優勝:岡田さん
第三位:大田原さん
第四位:宮本さん

IMGP3292.jpg
ショートボードクラス
IMGP3296.jpg
優勝:橋元さん
準優勝:露木さん
第三位:梅津さん
第四位:田中さん


ヒート終了後は楽しくBBQやりました。
協賛いただいた景品での抽選会も大盛り上がりでございました。
協賛は
・Autobacs秦野・小田原・SuperAutobacs平塚店様
・ユニバーサルミュージック様
・DNA Optics様
・橋本様

チビッコ達もオオヨロコビ
IMGP3297.jpg
サングラスはDNA Opticsの非売品

スタッフ、選手の皆さん、お疲れ様でした~

12:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.01 (Thu)

サクラサク

我が家の猫の額ほどの庭にある桜の木に一輪の花が咲きました
IMGP3248.jpg
つーか、8月末に咲きました。
遅咲きなのか、早熟なのか、はたまた天邪鬼なのか・・・・

これから満開になったりしたら、面白いのですが、それはなさそうです

IMGP3246.jpg
可憐な姿を見ていると自分と重ねてしまいます。

がんばってやっと咲いたのに(がんばって全日本に出たのに)
やっと咲いたのに・・・・(久しぶりに出れたのに)

台風で吹き飛んじゃうんだろうな~
(セット喰らって流されちゃった~)

12:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |