2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.31 (Mon)

どーしたんだ日本たこやき党!

以前の記事で華々しく出店した日本たこやき党!
オープンしたばかりなのに、看板がなくなりました。
たこ
一度も食べることなく、姿をくらましました。
サイバーテロにでもあったのでしょうか?
どなたかごぞんじでしょうか?


さてさて、日曜日はチームで海岸清掃を行いました。
比較的ゴミが少なかったのは喜ばしい事です。
波はインサイドのバンパー気味な波でしたが、グーフィー方向選べば1アクションなんとかという感じでした。
なみ
今朝も同じ様でしたが、レギュラーが乗れてましたよ。
(写真は昨日のもの)


おかげ様で、波喰ステッカー、思いの外好評でございます。
黒は残り少なくなっています。


波喰と言えば、チーム員の斎田くんの新車のナンバー
7391.jpg
ナミクイになってました
称号は彼に譲ることになりそうです。
内容通り呑喰日記になるのも時間の問題かな?

11:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.29 (Sat)

改装オープン!オートバックス秦野店


我がチームをサポートしてくれている、オートバックス秦野店が改装オープンしました(^O^)/

28日~31日まで改装OPENセール開催中です。

この機会に是非行って見て買って下さ~い
15:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.29 (Sat)

ステッカー


出来ました
白、黒、シルバーの3色で2サイズ
今回は抜き文字タイプです。

明日の海岸清掃に持ってくよ~


懐かしいディケール出て来た~
10:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.10.28 (Fri)

Go Fishing!

ひょんな事からモバイルロッドを手に入れました。
mini_111027_0718.jpg
普段使っているのは2本継ぎなんですが、こいつは4本継ぎ
なので、非常にコンパクトになります。

愛車キャノピーはもとより電車・バスでもラクラク持ち歩けます。
波なかったら仕事前に一振り
仕事中・・・・いえいえ、仕事後の一振り
出張・・・・いえいえ、旅行先でちょいと一振り


う~む、こうなるとますます欲しくなっちゃう
product1_s.jpg
ステラちゃん!
もう10年以上使ってるからね~そろそろ買い換えたいけどね~
先立つモノがね~


つーか、昨日までのサーフィン練習のやる気は何処へ???

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.27 (Thu)

冬に向けて

Mr.NSAといえばヤス
DSCF4201.jpg
彼と久しぶり・・・・・えーとぉ、久しぶりにフ・タ・りで呑みました。


いろんな事話しましたが、やっぱり波乗り好きなんだね~
勉強になりました


上達のヒントも教えてもらったので、冬の間練習しよ~っと。
その内容はヒ・ミ・ツ


でもって、やる気で今朝も海へ
IMGP3771.jpg
寒みーし、小さいし、良くないし、見てそそくさと帰りました。
すでにダメぢゃんね

12:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.26 (Wed)

間が悪い

第一発見者として3時間も事情聴取と受けたK運転手の苦労の甲斐もあって、昨晩犯人逮捕のニュースがありました。

バラバラ犯人捕まったねーとBBプロでオヤジ会アイドルのアラタちゃんにメールしたら、
「誕生日に爽やかなメール有難うございます。」と返事が来ました。

うわー!間が悪りぃ
送り先間違えたんだよ~
タちゃんでなくてアラちゃんに送ろうとしたんだよ~

___20111026120323.jpg
こっちがアタで、

IMGP3716.jpg
こっちがア

微妙に違うんです。
・・・・もー言い訳になっていませんです。ハイ


アラタちゃん、アタラちゃん
誕生日おめでと~



今朝の花水はできて1アクション程度のへぼ波~
IMGP3767.jpg
帰りのバイク、寒ぃ~し
12:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.25 (Tue)

今朝は・・・

今朝はこんな波。セットで2アクションてな具合ですが、なんとか楽しめました。
IMGP3757.jpg
早い時間から上手なサーファーが入っているなぁ~と思ったら、
IMGP3756.jpg
褒め殺しでした!
最近急上昇!この冬が大切ですね~


今週末はいよいよグラチャンですね~
湘南西がんばれ!

行けない僕らはチームで海岸清掃しておきます。

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.10.24 (Mon)

活躍するチーム員

昨晩エビを手に入れたので、殻を使って自分用にトムヤンスープ作りました。
我が家ではエスニック系はあまり受け入れられません。
なので、余ったスープにココナッツミルクを入れてカレーに変身させました。
はやりこちらも受け入れられません。(味はそこそこよくできたんだけどね~)

なので、ナミクイ一人で消化しました。

結果的に今朝通勤中、緊急下車して、駅のトイレにカレーを提供するはめになりました。
ボランティア・カレーしっかり提供してきました。
あー危なかった


さて、さて、昨日は3つのイベントがありました。

(1)鵠沼でNSAの級認定試験
ナミクイは行きましたが、波みてキャンセルしました。
IMGP3754.jpg
2級以上は自信のある人だけ~ってことでした。
自信のあった?大谷くんはトライしていましたが・・・・


(2)「褒め殺し」濱野チームはAXIS Surfさんの震災チャリティー大会に参加して来ました。
結果的には惨敗的~な状況だったそうです。残念
次回頑張りましょう!


(3)The Shop Users
花水で開催されました。
スペシャルクラスでなんとオヤジ会の速水ローカルが優勝したそうです!
パチパチ~

で、パームスチームはというと
すごいです!全員優勝!
moblog_a0c88710.jpg
シニアクラス 細田さん優勝
Aクラス T運転手優勝
強運クラス(んなもんないが) K運転手優勝
本部テントで頭部発見話題でラウンドアップ、ファイナルの抽選会でロックダンス・サーフボードの半額券獲得!
と、ここんところぶっちぎりの強運具合です。


てなことで、いろんなところで活躍するチーム・ココパームスでした~
これからもよろしくお願いいたします。

10:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.10.22 (Sat)

ホットサンド

小腹が減ったのでスパムとたまごのホットサンド作った。

6枚切りの食パンしか無かったから飛び出してしもーた。f^_^;)


しかし、このBawLooのホットサンドメーカー。

ガキの頃からあったから30年以上前から現役って事だ!(◎_◎;)

いいアジ出て来てます。d(^_^o)
11:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.21 (Fri)

当選!

昨日、NSA湘南西ジャッジ委員長でNSAジャッジ委員の細田さんが、今年のロードを終えたお疲れ様会を企画してくれました。
細田さんはグラチャンと支部の級認定などまだまだ仕事が残っているのにです。
20091008_3078160.jpg
場所は、やっといけました!大磯の名店「磯人」
うわさ通り楽しいお店でした。

IMGP3716.jpg
細田さんと今年BBプロになったアタラちゃん

IMGP3717.jpg
磯人言えばKing of Beer岡村君

IMGP3714.jpg
んでもって世界のゆーてつくん
千葉での準優勝のお祝いも兼ねてます
柔術だけでなく波乗りでも世界を狙っています

IMGP3712.jpg
ゆーてつくんの奥様(有名な「ちび黒オバサン」さん)お手製の砂肝酢が出てきました。
これはイケマス!こんど作り方教わろっと!

磯人とにかく居心地がいいです!
いろんな人が入れ替わりやってきてました。

後から来られた3人組のおねーさま。
一升瓶を大切そうに持ってきたと思ったら
IMGP3718.jpg
マイク代わり唄ってました。
皆さんで廻して唄ってました


恐るべし大磯!


IMGP3724.jpg
田原市長杯のお祝いにって、花をアラタちゃんから
ちび黒オバサンさんから名店バッハマンのバームクーヘンを頂きました。
うれしいな~
細田さん、こんな機会を作っていただきありがとうございました。


IMGP3725.jpg
ん?祝当選?
ちび黒オバサンさんはナミクイが田原市長になったと思っていたようです。
どうも、選挙で勝ったことになっているみたいです。
ゆーてつわーるどではナミクイは市長さんです。
命一杯、努めさせていただきます!



家に帰るとカワハギのお刺身が買ってありました。
IMGP3723.jpg
肝がうみゃ~~~~~
早速飲みなおし体勢に突入し、夜中リビングで起きました。
つーことで、今日はおネムです


ちなみにナルケンは
「吉浜での知らんぷりの言い訳をしたかったのですが、仕事で行けなくなりました。」と
言い訳メールをくれました。
言い訳メールをくれました。
言い訳メールをくれました。
言い訳メールをくれました。

いいんだよ、気にしていないよ。
決してうらみ手帳に書いたりなんてしていないよ~

12:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.10.20 (Thu)

カセットガスヒーター

440597.jpg
お気に入りで、釣りに、アウトドアに、家でも使っていたカセットガスのヒーター
数年前に、無くなってしまった。誰かに貸したのか、置き忘れてしまったのか、わからない。
思い出す限りで探してみたけど、見つからない・・・


仕方が無く再購入しようとしたけど、すでに生産中止。
同じメーカーから違う形の製品も出ていたのだが、気に入らず。
つーか在庫処分で買ったから激安だったので、通常価格で買う気になれず、中古で探してました。
けどなかなか手に入らなかったのね~

T20110826174529_968_.jpg
そしたら震災の被災地向けなのか、新しいのが発売されてました。
でもやっぱ高い・・・・
他のメーカー品もあるんだけど、どーしても前のが欲しかった

mini_111017_0712.jpg
と、ある日!もっと古い型がオークションに出てたのでポチっとしちゃいました
簡単に浮気しました。軽く傾いてしまいました。
あんなにこだわっていたのに、あんなに忘れられなかったのに。。。。
そうよ、女は上書きするものなのよ。
男が振り返る生き物なら、女は振り返らず角曲がっちゃってるの!
かもめ見つめて津軽海峡の波しぶき浴びる事なんてしないのよ~ん

つーことで、昭和の香りぷんぷんですが、ばっちり現役で動きます

images_20111020123916.jpeg
マメタンアンカと併せて使えば、あったかあったか

わーいわーい
津軽だってへっちゃらよぉぉぉぉ

皆さん冬支度はいかがですかね?

13:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.19 (Wed)

ダンボークン

入手難のこの子がやって参りました。

長納期だったので、オーダーした事さえ忘れてました


愛嬌ありますが、我が家では無関心扱い。


人気商品のプライドが崩れた様です。


暫く落ち込んでました。



今朝からは徐々に慣れて来ました。


辛いモノが好きな様です。


食べると酔います。


醒めると後悔してます。
似てる人をよく知ってます。( ̄▽ ̄)
よく知ってます。(^^;;
気持ちよくわかります(´Д` )

こういう無駄使いする人も良く知ってます。( ̄▽ ̄)v


・・・ウッサイ(♯`∧´)

12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.17 (Mon)

K運転手

毎度このブログを賑やかす神○中バスのT、N運転ですが、実はチームの実行メンバーにK運転手がいます。
最近T&Nに話題を奪われてなかなか登場していませんでした。
CIMG0409.jpg
最後の登場は去年のelemカップ・・・・

ちょっと前までは試合でもよい成績を収めたりもしていたのに。。。。
クワガタ採り名人なのに・・・
馬入河口で転覆した船の救助を行い、表彰されたことがあるのに・・・・

25kg増量キャンペーン以降、「あのひとは今」的存在になっておりました。


そして、2年間の沈黙を破り!あのK運転手が衝撃的復帰を果たしました!
この日のために25kgから10kg減らしてきました!
ナミクイのお古ウエットも着られるようになりました!

なんと!



あの!



平塚ばらばら遺体遺棄事件の頭部第一発見者になりました!

ぎゃ~~~~~!

これはもう強運というか、なんというか・・・・
復帰には十分過ぎるつーか・・・・
12:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.17 (Mon)

なるけん

昨日はT運転手と湯河原は吉浜に行ってきました。
ローカルのツルイくんやショウジくんのライディングはとても参考になりました。
でも領域違い甚だしいトップキッズ村上瞬と蓮のライディングは参考にすることができませんでした

そんな中、
___20111017122023.jpg
「ワイパーリッピング」ナルケンが奥さんと来ていました。
20mくらい沖から一生懸命手を振ったのに
かなり長い時間手を振ったのに
確実に何回もこっちを見ていたのに・・・・


ナルケンは通り過ぎていきました。


あとで追っかけて同じ場所で入ったら
「気がつかなかった」ととぼけていました
絶対にあれはとぼけていたに違いありません。

その証拠にいつの間にか、帰ってしまいました。
なにも言わず上がって、帰って行ってしまいました。


おれ嫌われているのかしらん?



ちなみに同行したT運転手も
「あれは絶対気づいていましたね」とつぶやいてました

そんなT運転手、折角の休みなのに、朝から晩まで波乗りしているため、息子さんは寂しそうにしていました。
Tson.jpg
ひとり寂しくシャボン玉遊びしていました。
悪いやつだなぁ~

12:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.10.15 (Sat)

じゃーふる

elemのジャーフル、ナミクイバージョンだよ~ん


ラバー部分が斬新でがしょ?
早速明日にでも着てみましょう

え?太い?
うっさい(♯`∧´)


こちらはオートバックス小田原店長・石橋君のフル


冬が楽しみになるねぇ
16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.10.14 (Fri)

ごはん屋さん

波乗り仲間であり、釣り仲間のつっちんの料理が食べられる

ごはん屋さん夕陽ヶ丘店

美味しんだよ~(^O^)/

でもって、今日は

銀むつとメンチカツ定食を食べました。

旨過ぎるので、ステッカーねだって

板に貼ってしまいました

皆さんも是非海上がりにでも寄って見てちょ~d(^_^o)

14:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.13 (Thu)

眼力

朝コンビニで綺麗な女性を発見しました。
おお~世の中捨てたモノでもないなーd(^_^o)

とは言え相手してくれる訳もあるはずもないので、買物すませてレジに向かう途中で、もっかいチラ見したら、彼女がこっちを見ているではないか

目が合ったのは俺の方が後だかんね~っと、逸らさずにキープ
(わーお!見つめ合っちゃてるー)


向こうもプライドが許せないのか、逸らさない

始まる心理戦
何よ、おっさん気軽に見ないでよね
あれ?もしかして俺を見てた?むふ
彼女の視線温度急激に低下
おっさん、いつ迄見てんの?
あれ?もしかして単に黒い人だなーって?
温度低下後、一気に低周波放射量UP
キモいから。おどき
あれ?俺が悪いの?
更に眼力UP
お・ど・き
すみません

美人さんのマイナス40℃低周波目線に負けました
眼力負けしました

もうしません

06:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.11 (Tue)

青い人


昨日はチーム員の濱野君と湘南西ジャッジでロングボーダーの大谷さんと千葉の和田浦に行って来ました。
写真は今一つですが、波もどんどん綺麗なシェイプになって結構楽しめるクオリティでしたん


「和田の青い人」林さんと合流して楽しく過ごしました。
こないだ作った板の調子が良いみたいで、バシバシ乗ってました。
流石!


大谷さんと濱野君
行き帰りも盛り上がりました~
また行きましょうーd(^_^o)


おまけ

サンプルの波喰ステッカーを大谷さんと

濱野君の車に試し貼りしてみました。

意外といけますねー
サイズが悩みどころどすぅ-_-b

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.10.09 (Sun)

elemカタログ&ステッカー


ご存知、ナミクイがお世話になっている職人芸ウエットスーツ、elem wetsuitsのカタログ出来たよー!
あと、elem cupの時に作ったステッカー、多目に作ったので、一般販売開始します。(在庫分のみ)まだあります。工場で販売してます。1枚400円!
急げ~



おまけ

New波喰ステッカーサンプル到着d(^_^o)
サイズ色見直ししよっと

05:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.07 (Fri)

1955-2011

かれこれ20余年APPLEコンピュータの製品を好んで使って来ましたが、決してAPPLE信望者でもなかったし、マニアでもなかった。単にすばらしいと思っていたので使ってきた。
apple_jobs.gif
それ自体が凄いことだ。。。。。


とゆーことで、今日は波喰日記休刊

10:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.06 (Thu)

平塚ぶらり第一回はしご酒

IMGP3628.jpg
昨日凄くよかったというので、朝一見てきました。
抜群ってゆーほどでもなかったですが、十分乗れる波でした。

でも朝から腰の痛いナミクイ
ゆるーく技かける程度ですましました。
疲れているんかな~
チーム員の岩ポンには「いい歳してぶん回しすぎじゃぁないですか?」なんて言われてしまった。。。。
・・・・たしかに


あとお知らせです。
IMGP3631.jpg
平塚ぶらり第一回はしご酒

平塚駅南口周辺のお店、5店舗
モランゴを含む
モランゴを含む
モランゴを含む
モランゴを含む
で、お店を知ってもらい、盛り上げて行きましょうという企画だそうです。

時間が短いから1杯飲んで1皿つまんで、次の店へ。
また一杯飲んで1皿つまんで次の店へ。
とゆーカンジで、はしごして、最後はモランゴにきやがれとのことでした。

平日なので、みんな仕事だよな~
日曜日にやれよ~

まぁ、でも面白い企画なので、皆さんお誘いあわせの上、はしご酒してくださーい


17:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.05 (Wed)

抽選発表

日曜日の伊良湖でファイナルを一緒に戦ったオプションサーフショップオーナーの小谷さんのお店のブログに奥様かな?がこんなコメントされていました。

頑張るオヤジィ~やったぁー
もっとイッパイ海行ってくれていいで
全然いいでぇ~




一方、我が家からのメールには

今後はせいぜい家庭サービスよろしく!

となってました。。。。。
なんだ、この差は!


まぁ、ここんとこ、毎週試合だったしね~


とゆーことで、じゃじゃーん
Choke Deeスパークリングワイン無料券の抽選結果の発表で~すっ

当選は!だらら~・・・・・・じゃん!
志村君とサトコちゃ~ん
どんどんパフパフ~(ゆーてつ風)

IMGP3621.jpg
厳正な抽選の図
券は後ほどお渡しします。
おめでとうございました~

Choke Deeに行くときはナミクイも誘ってください
いやいや、無理にとは言いませんよ、無理にとは。
俺も飲みたかったなぁ~~~

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.10.04 (Tue)

グラチャン

1年間の締めくくりとして、正に日本一を決める大イベント
5th ALL JAPAN SURFING GRAND CHAMPION GAMES 2011
の出場権が発表されました。

湘南西からは
■ボーイズ : 村上舜、松下諒大、高松海璃
■メン : 原政美
■シニア : 磯部康典、宗政利夫
■シニアウィメン : 山田智子
■Lーウィメン : 杉山律子
■BBメン : 遠藤翼
■BBウィメン : 宗政涼子
の10名がランクインしました。
日本一目指して頑張れ!


ナミクイはと言うとマスタークラスで6位でした。出場権は4位迄なので、もう少しのところで逃しました。

来年また頑張りまーす

ちょっと2級取ろうかな~なんて思っちゃったりして。。。
NSAの思う壷ぢゃーんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

21:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.10.04 (Tue)

SCRAMBLE×AXIS SURF MEET

マスタークラスのトップコンペティター関根さんのお店AXIS SURF DESIGINが東日本大震災復興イベントとして、
「SCRAMBLE×AXIS SURF MEET」
という大会をやるそうです。

詳しくは→コチラ


今年はチャリティー大会がたくさん行われていてサーファーの気持ちが被災地に届くといいなぁと思います。

この大会に我がココパームスからも極秘でエントリーしているメンバーが居るみたい。
試合に出るのは楽しいからね。がんばってね。
関根さんも「楽しんでって」と申されておりました。
みんな上手だから胸を張って、悔いの無い試合をしてきてください!

俺も見に行こうかな~(^m^)
あ、極秘でしたね(^ ^)



06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.03 (Mon)

日ごろの成果

昨日の大会の結果には皆さんからお祝いのお言葉をいただきました。
ありがたい限りです。

簡単に勝つことは出来なくても日ごろからその日の為に努力するのがコンペティターなのだ。
次に述べるような徹底した研究と管理が必要なのであ~る。
今回を振り返るとぉ~


■シェイパーとの密なコミュニケーションとこだわりによって生まれるベストなボード

→オーダー時に「全部おまかせ」と書いたら、せめて長さくらい書けといわれちゃった


■体にフィットした動きを妨げないウェットスーツ

→採寸サボって痩せる前のサイズで作ってもらったら、腹回りゆるゆるで、体型変わったらちゃんと言えって怒られた・・・・


■徹底した健康管理

→最近の不摂生が祟って、腰が痛くてしょーもないので、試合前日友人のおふくろさんの営む針灸に行ってきました
さかえ治療院最高です!痛み引いた!


■厳しい食事制限

→んでもって、調子よくなってきたので、回転寿司で食いすぎました
やばい、やばい、これじゃ重くなっちまう!
食いすぎに困ったナミクイ、クリエイトで見つけましたよ!こいつ!
___20111003150212.jpg
過去を清算してしまうこいつ!
こいつに頼りました。出費1500円!
お金払ったことは、無しになりませんでした・・・


■十分な睡眠

→試合当日夜中、現地に着いたので、一杯はじめたら午前様!
寝不足で迎えた試合当日


■日ごろからのトレーニングとドーピング対策

→Red bullとアミノバリューに頼りまくり


■常に平常心を保つ揺るがない精神力

→試合中巻かれて前頭葉を海の底にこすり付けられました
最近抜け毛が気になっているのに、ずるっとこすった!
むかついて赤羽ロングビーチの砂に頭突きをしてやろうと思ったが、今こすり負けたばっかりなので、いつか踏みつぶしてやると心に誓ったりしてました。


■波の状況の把握

→たっぷり見ましたよ。じっくり見ましたよ。
となりのポイント(-_-;)


■類まれな強運

→トイレに大をしにいって座って気張った瞬間、ペーパーが無いのに気づき、急ブレーキ!
危うく大惨事になるとこでした。



う~ん、だめぢゃん・・・・・


15:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.02 (Sun)

田原市長杯

今年最後NSAポイントランキング試合でAAグレードの

田原市長杯にいってきました


レッドブルが配られたり、流石最終戦だ!


波はこんなカンジでユルユル


でもって、何故か優勝しちゃいました(^O^)/


実力的には全然太刀打ち出来ない豊田さんがまさかのSFでの敗戦

「優勝しろよ」と命令され必死でやりました。

準優勝の佐川さん

僅差で勝たせていただきました。
波乗りの技術じゃビリでした。
まだまだ修行が必要です。


同じく湘南西では高松カイリが18以下クラスで優勝しました

湘南西W優勝ですよ


ホントに嬉しいです。

応援ありがとう御座いました。
23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |