2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.29 (Tue)

よりによって

sresde.jpg
このタイミングでハードディスクが壊れました・・・・

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.28 (Mon)

切っても切れない

韓国最終日は夜9時に仕事終えてから食事に行きました。
コリアンBBQと言えば、日本人のイメージでは切っても切れない

牛カルビ

タレなど漬けず、塩で食べます

鉄板奉行のユゥさん
前日徹夜だったのに付き合ってくれました
焼き加減がすばらしく、より美味かった~

これで韓国仕事と食事ツアーは全行程終了です。
疲れたけど楽しかったな



帰国してやっと波乗りできると張り切っていたら、波がない・・・
仕方がないから日曜日に下田へ
青い空、白い砂浜、透明な海の水
昨日まで韓流スポーツスターのナミクイにぴったりイメージのさわかやな白浜海岸に到着~~~

きっと俺の追っかけが待ち構えているんだるな~


ん!

いたぁ~~
花水オヤジ会の面々

切っても切れない腐れ縁なのね~
S51さんの
「乗れねぇ~」とか
「ウェット間違えた~」とか
「波来ねぇ」っつーボヤキを聞きながら爽やかにサーフィンしましたん

09:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.11.26 (Sat)

おみやげ

仕事が終わったので、零下近い中徒歩で帰路に着くと、さっきのライバル韓流スターがいた場所の近くでなにやら踊る女性が・・
IMGP3993.jpg
なんかの撮影でしょうかね?つぎの少女時代候補かな?
どうもこちらは有名な制作会社らしいです。


以前同じ会社にいて、現在韓国在住の友人に会えたので、ソウルで最もおいしいと言われる参鶏湯のお店に連れていってもらいました
韓国人のお友達も一緒にいて、はやりここが一番と言ってた
IMGP4003.jpg
スイマセン名前読めません

IMGP3997.jpg
近くに宮殿みたいのありました


IMGP4007.jpg
出てきた参鶏湯
たしかに、ちょっとレベルが違いました。
なにせ、ちゃんとしたの食べるの初めてなので、比較対象がおみやげ用パックのやつなので、そら~ちゃいますわぁ


美味しくいただき、ほろよい気分でソウル駅前のロッテマートで買い物しました
心をくすぐるBBQ用品とかに手を出しかけましたが、こらえました
大人のナミクイは簡単に衝動買いなんかしません。



じっくり考えておみやげを買いました






翌朝改めて思いました・・・・





なんでこれ買ったのかな?









IMGP4014.jpg
ちっちゃいアルミナベ・・・・・
我が家IHですので、使えません・・・・・

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.25 (Fri)

ライバル発見!

ソウルに来てから運動をしていないので、近くのお客さんまで歩くことにしました。
外は4℃~-4℃という環境ですので、陽のあたるところしか歩けまへ~ん

ところが陽のあたる側の歩道は沿道樹木が邪魔して通れまへん
IMGP3967.jpg
なんじゃ~この歩道は



歩いていると、何やらは女性ばかりの人だかりが
覗いてみるとマネキンが!
IMGP3969.jpg
よく見たら動いてました。生身の女性でした。スタイルいいの~
(ホントにマネキンかと思たんですよ)


でも、みなさん誰もそっちを見ていません


この方が目当てだったみたいです。
IMGP3977.jpg
日本からの追っかけオバサンがいたので、誰かと聞いたら
SS501のヒョンジュン末っ子という方だそうです。
韓国人なのに末っ子って言うんですか?と聞いたら、兄弟の末っ子だそうです。
まぁ、そらそーですわな


韓流スターを名乗って3日目のナ・ミクイに強力なライバルが立ちはだかりました

追っかけのおばさんから、「どこぞのスポーツ選手ですか?」と尋ねられたので、
韓流スポーツスターに早変わりし、ナ・ミクィと改名しました。
でもそれ以上質問されても困るので
「まぁ、そんなもんですよ。ははは・・・」とかわしつつ、マネキンさんに向かってチャラ爺視線を発射しました。

IMGP3974.jpg
彼女はそっぽ向いてました・・・


「末っ子め、今に見ていろ」心に誓いました


しかし、ホントに韓流スターの追っかけっているんですね~
びっくり

そう思って振り向いてみたけど、誰もいませんでした
がっかし・・・

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.24 (Thu)

ヒラメ対決

ヒラメと言えばナミクイの釣りターゲットであります。
まぁ、イカ、ヒラメ、カワハギしかやらないんだけど・・・

でもって、ヒラメと言えば韓国の刺身の代名詞!
ここらへん非常に親近感が湧いてきます。

それではヒラメくんを味わってみましょう
どっちが美味いか、ヒラメ対決~
o0605040310718144403.jpg
この写真はネットから拾いましたが、こんな奴が水槽におりまして、そいつを捌いてくれます。

R1012665.jpg
で、こんなお刺身に変身してくれました~

うみゃ~

他の海産物も
R1012662.jpg
R1012664.jpg
正体不明なものも含まれていたりして、うまいうまい。

R1012670.jpg
最後はヒラメのあらベースのスープ
これもチゲ風~ですが、出汁がヒラメなんで一味上品


ヒラメ対決の結果はと言うと、うまい上に、安いし、ボリューム満点だし、その他おまけ料理もたくさん出てくるしお得感たっぷりの韓国の勝利でしょうかね~
でもなぁ~自分の釣った魚も美味いからね~

ということで、次回ナミクイの釣果で最終判断としましょうかね
個人的には縁側のお味が日本のと違うと感じているのはなんでかなぁ~?ま、うまいからいっか



しかし、韓国寒いです。4℃です
寒いからついつい温かいもの食べたくなります。

でも辛いし、熱過ぎて食べづらくってしゃーないっす

グチグチいうなって?
IMGP3961.jpg
R1012659.jpg
グツグツいってるのは、そっちじゃ~ん


08:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.22 (Tue)

日韓親善?

え~、再び反流・・・いえいえ、韓流スターになっております。
ナ・ミクイです。
本日よりソウルなチャラ爺でございます。
在韓中、日刊親善大使としてレポートしてしていきますね~(そんな暇あるのかな?

てなっこって、早速見つけました。
金浦空港でのこの2つの間違い
IMGP3952.jpg
「びびそぱ」

IMGP3953.jpg
スペシャル麺が海苔巻きになってます。
他はずらっとメニューに合った写真なのに、これだけなぜか・・・・
もしかしたら日本語が違うのかも知れませんが、読めないので写真違いということで。。


と、粗探ししていたら、ヤラレマシタ
空港からタクシーに乗ると、運ちゃんが目的地まで20000ウォンだという。(大体1400円ね)
着いてみるとメーターは15000ウォン
なのに20000ウォンだとぬかしやがる。

なんだかんだ、交渉しても、言葉が通じないので、もどかしいもどかしい。
とはいえ、350円くらいで国際問題に発展しては親善大使としての面目がたたない。

じゃあ、領収書よこせと言ったら、そんなもんないと言い出した。
メーターにプリンターあるじゃんと指さすと、15000ウォンのメーターをすかさず0に戻しやがった!

で、じゃあねと去ろうとしたので、領収書代わりにメモだけ書かせました。
IMGP3954.jpg
20000ウォンだし・・・
日付ないし・・・・
こんなんで、精算通るかな??

明日から領収書あるか、聞いてからタクシーに乗ろうと思います。
明日もぼられたら、日韓親善大使ではなくて、日刊親善タクシーと名乗ります。。。。

19:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.21 (Mon)

高年齢化

昨日は鵠沼は江ノ島水族館の前で入りました。
IMGP3888.jpg
ドカン~だらだら~モコモコ~だらだら~ドン!つー感じの波でしたが、ロングライドは出来ました。

天気が良かったので人はすごかったですね~
改めて思ったのですが、サーファーも高年齢化の波に逆らえていません。
湘南でさえ!正直オッサンばかりでした(おれも含めて)
今のサーフィン業界を支えているのはこの年代なんですの~


帰りがけ原チャリなんでチンタラ走っていると、軽車両(最近流行りの流線型したヘルメットをつけて走るチャリ)に・・・・

抜かれました・・・・・
あれは違反にならんのけぇ~?


IMGP3893.jpg
チンタラキャノピーは生しらすは売り切れだったので、釜あげと干しを買って帰宅。
IMGP3895.jpg
午後はこれで一杯やってから昼寝しました。最高~


明日から韓国に出張でがす・・・

12:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2011.11.18 (Fri)

更なる進化?

ゆーてつくんのブログ「まはろかなぁ~日記 the waking dream diary」が更新されない!
どうしたんだろ~?

もしや、また瞑想修行に行ってしまったのではなかろうか!?
ヴィパッサナー瞑想体験記①
ヴッパッサナー瞑想体験記②
ヴィパッサナー瞑想体験記③
ヴィパッサナー瞑想体験記④
ヴィパッサナー瞑想体験記⑤
ヴィパッサナー瞑想体験記⑥
ヴッパッサナー瞑想体験記⑦
ヴィパッサナー瞑想体験記⑧
ヴィパッサナー瞑想体験記⑨


この体験の後から、面白さがさらに格段にパワーアップしたゆーてつわーるど



8日間の沈黙・・・・ゴク
更なる進化の前触れだろうか


ゆーてつくん次回更新期待していいんだよね~?

15:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.17 (Thu)

ごめんなさい

仕事関係の展示会を見に行きました。
IMGP3873.jpg
東北を盛り上げるコーナーで商品券当たっちゃいました。
くじとか当たる事がないので、やったーって感じです。
招待状頂いたベンダーさんに感謝です。


で、帰りがけ、はたと思い出しました。


招待してくれたベンダーさんのブース見逃しちゃいました。。。。。
ごめんなさい


横浜クイーンズスクエアのでっかいツリー
IMGP3872.jpg
もうクリスマスなんですね~~
今年もステラ(釣りのリールです)は来ないだろうな~
13:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.16 (Wed)

白い彗星

昨日は人間ドックでした。
超音波での内蔵撮影は毎年きれいな先生(女医さんというと響きがまた違いますな~)が横に腰掛けてくれたりするので楽しみだったのです。
終わった後に暗い部屋でジェル拭き取ったりするのも。ヤラシっ

、今年は期待が奈落の底に落ち、一瞬のうちに総白髪になってしまいました
ba1be07d-s.jpg
機動戦士ガンダムのズコックがいました

唯一眼圧を計ってくれる看護士さんがキュートだったのですが、コンタクトレンズを外してとの事だったので、おぼろげながらしか見れず、想像力フル回転で
13152028540.jpg
山本梓ちゃんだと思い込みました。



検診を終えてお客さんに行ったら


来ました胃動戦士バリウム!
「ま、間違いない… ヤツだ… ヤツが来たんだ!」

「私もよくよく運のない男だな」とゆーことで急いで「トイレ、行きまーす」

着座直後、白い彗星がシャア~~~~
「と‥取り返しのつかないこと…  取り返しのつかないことをしてしまったァァァ」とはならずセーフ

「まだ・・僕には帰れるところがあるんだ・・・こんなに嬉しい事はない。」と仕事に復帰

機動戦士ガンダムネタって分かる人今じゃ空すくね~よなぁ・・・・

07:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.11.15 (Tue)

どーも気になる・・・

w11y12b184.jpg
U-familyさんのブログ、U-family☆波乗り大好き☆TATSUYA  鎌倉七里ヶ浜にあった富士山の写真綺麗です。
こんな環境でのサーフィン最高ですよね~

先日馬入で波乗りしていたときも、同じように富士山を眺めていました。



ですが、


このまだ中途半端な積雪!
頭がちょこと白くなった、誰かの後頭部のような・・・

どーも気になるはナミクイだけでしょうか?


おまけ
mini_111112_1812.jpg
クリエイトで買った、たまねぎスープ
結構イケますた


06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.14 (Mon)

まだまだ

週末はそこそこ波があったので楽しめました。

土曜日の馬入
久しぶりでしたが、フレンドリーなこのポイントは気持ちがイイ

コンちゃんことBBトッププロ近藤くん発見!ブログはこちら


でもって日曜日は級認定。地元湘南西主催ということもあり吉浜に行って来ました。

・・・・2級受けましたが落ちました。
1回目がもうちょいだったそうなので調子に乗り2回目を受けて恥の上塗りしてしまいました。
まだまだ実力不足ということですね
いろんな人から指導を受け、課題が出来たのでこの冬精進したいと思います。

ジャッジ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

写真のアングルを探し堤防に上る大谷ジャッジ。ここから撮ってたのがHIDE日記のヤツかと

06:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.11.11 (Fri)

シャンパン当選者1人目

IMGP3838.jpg
抽選で見事チョークディのシャンパンをゲットしたオートバックス秦野店の志村店長
IMGP3841.jpg
一緒に賞味させて頂きました。
IMGP3842.jpg
唐辛子の刑を受けた小田原店の石橋店長
IMGP3846.jpg
いつもながらまさしシェフが腕を奮ってくれた美味しい料理は最高でした。
忘年会が楽しみです。


IMGP3850.jpg
ミステリー・バー・モランゴの清人くんは昨日誕生日でした。
またひとつオッサンになりました。

13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.10 (Thu)

決断力

困るんだよね~こーゆーの
thumb_past01.jpg
ポケモン的~な
thumb_past04.jpg
どっちにしよ~か
thumb_past02.jpg
悩んじゃう


悩んだ末の・・・・


IMGP3837.jpg
大人買い


カワイイ26歳と美人26歳に選択を迫られるのその日まで決断力をつけなければ!

12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.09 (Wed)

気になりだしたら

昨日清人くんのミステリー・バー「モランゴ」にステッカーをおきに行くと、チーム員の岩ポンが奥さんと来ていました。

忘れてましたが、ぶらりはしご酒の日だった!
いろんな店にいけるので結構楽しかったそうです。
しくじった・・・・

薄毛が気になりだした清人くんは、岩ポンのお店Greenroomで育毛マッサージを受けているそうです。
間に合うのか??


なんでも禿げるのは
IMGP3835.jpg
っこら上なんで
IMGP3836.jpg
こんな風にマッサージするそうです。

そろそろ気になっている、

そう


アナタ

Greenroomで清人くんと勝負しましょ~

12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.08 (Tue)

ちくしょう!

IMGP3834.jpg
後入れかやくのさくさくクルトンを先に入れてしまった・・・

12:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.07 (Mon)

新製品

日曜日はオヤジ会の小野尾さん、速水ローカル、チーム員のナベちゃんと吉浜に行って来ました。
花水はでやるよりはずっとよかったかな~


それはそうと、なんか最近コンビニ商品、新製品ラッシュですね~
いろんな店に入るたびに、手にのって、買いあさっちゃいました

おかげ様で我が家のお菓子置き場は新製品の山となっております。
イカンイカン、売り手の狙い通りになってはイカンと反省し、今朝も会社の近くのコンビニへ。


新製品なんかに引っかからないもんね~と勇んで行きましたが・・・




IMGP3832.jpg
新製品のベトバムフォーを昼に食べておりました・・・・・





えー全国の新製品に弱い皆様、
新製品で品薄の波喰ステッカー黒再入荷でございます~。次回入荷予定はありません。
近いうちにミステリー・バー「モランゴ」に持っていくので、ご覧下さ~い
どこぞのボッタクリバーとは裏腹にステッカー料金は掛け値なしの原価でございます(笑)
珍しい海外ビールに舌鼓でも打ちながら、お得感に浸りつつお選びくださーい。

12:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.11.05 (Sat)

今日は世界のラミネーター由利君と吉浜に行ってきました。

天気は最高!なのに・・・

朝から事故で渋滞
あーあー


しかし、すっかり秋だね~

柿に

ミカン

でもって、ごはん屋さんで一息

いつもの・・・

今日はカマスのフライと若鶏の唐揚げ



由利君満足

食欲の秋でしたぁー

22:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.05 (Sat)

男同士

息子と二人でキャンプして来ました。

西伊豆


釣ったら食べる


クモ


晴天


帰りがけに出会ったワサビ

また行こう
05:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.02 (Wed)

スピードフィン

ヤスに借りたratioのスピードフィン

写真じゃ分かりにくいけど、前方にボリュームがあり、断面にするとおたまじゃくしみたいになってます。

明らかに浮く感じなので、若干押さえる必要がありますが、気になる程じゃありません。

確かに速い印象です。
重くも無く、動きもイイ感じです。
もちょっと借りちゃおーっと( ̄▽ ̄)v


波喰ステッカーの「黒」在庫終了です。
増刷しているので、ちょっとお待ちをm(_ _)m
11:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.11.01 (Tue)

素敵な

photo.jpg
ネットで見つけた、美人フォトグラファー(外人さん)のカメラバッグの中身
ワインが素敵過ぎる~

mini_111031_2331_20111101184117.jpg
チョークディーのベランダにヤスと乾くん発見!素敵じゃな~い(笑)
けど料理が旨すぎる~


でもって、我チームの忘年会の日程が決まりました。
12月17日(土)19:30-
今年は、チョークディー
タイワインも飲めるよ~ん

もちろん2次会はミステリーバー・モランゴだよね~

最高の仲間と素敵なパーティー、楽しみです。
チームのみんな、予定あけておいてね~

12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |