2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.31 (Sat)

1年間

あっという間に過ぎてしまいました。
1年間いろいろありましたが、締めは

速水ローカルと千葉南で波乗り

波はイマイチでしたが、出来ただけOKデス


スマイルカップやelemカップも開催できたし、全日本はじめ公認大会も精力的に回れました。
悔しい思いも、嬉しい思いもチームメンバーや支部の仲間で共有して来ました。

来年のチーム活動も皆で盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.28 (Wed)

男だ


尊敬するぜ!
19:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.28 (Wed)

For winning a dream

来年一つでも勝てるように、自己管理と目標設定をしっかりやっていこうと思います。
揺るがない力には徹底した分析と管理、そしてモチベーションの維持が大切なんです。


本日は世界を相手に活躍するビジネスマン・ナミクイが実践する成功の秘訣を記しました。
是非参考にしてみてください



■グローバルな視野

香港のグラドル、Rainbow Wooちゃん

■達成目標の設定

かわいいなぁ~
彼女にしたいなー


■問題点の把握

でも26才じゃないんだよな~


■臨機応変な対応
5950249e2e7811e1a87612313804ec91_6.jpg
19才まで範囲を広げちゃえ~


■熱意!
images_20111228135059.jpeg



さぁ、みなさんも夢を勝ち取ろう!

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.27 (Tue)

ビーチクルーザー

今日は会社の忘年会なので、自転車通勤です。
初めて駅前の有料駐輪所に置きましたが、係の方の対応が優しくて好印象でした。

でも実は3箇所回りました。
1箇所目は23時までしかやっていないので、終電になった場合取り出せないので移動

2箇所目は前輪部分をロックするタイプのところで、ビーチクルーザーでは太いから無理と言われました。

それで3箇所目でOK


今、「あれ?なぜビーチクルーザー?」と思ったあなた!
アナタはナミクイマニア度A級レベルです。

そうなんです。ナミクイの自転車は
SN360156.jpg
この電動アシスト付き折りたたみ自転車なのです。

mini_111227_0744.jpg
このビーチクルーザーは細田さんが警察に因縁付けられたあのビーチクルーザーでございまして、細田さんが事件を理由に新品に買い換えるという、世の中のお父さん的大技を決めた為にナミクイが貰い受けました。


理不尽な警察と戦うためにナミクイは立ち上がったのでした。


さぁ、こい!屁理屈なら負けないぞ!
青竹をねじ曲げた様な性格で迎え撃てくれるわ~!わははは・・・


と、思ったら自転車にライトが付いていない

仕方がない、勝負は年明けに持ち越しとしよう

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.27 (Tue)

波喰LOVE?

先日報告のあった奈良での波喰ステッカー発見につづき

福井県でも!
o0480064011694275600.jpg
三重のトップコンペティターKazunoriさんの板です。

よく見れば波喰LOVEとあるではありませんか!
もー感激です。(つーか気恥ずかしい方が先にきてます)

Kazunoriさんの激しいサーフィンに
波喰→波良→皮良→又良→ヌレと変化しないことを祈ります。

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.26 (Mon)

ぶーつ

チームの忘年会の抽選会では結局何も当たらず(あたったかも知れないのだが、現品が手元にない)ナミクイにはクリスマスプレゼントがない。


なので、23-25日は寒くもないのに、ブーツを履いて海に入りました。
26才美女がいつの間にか足袋ブーツに鼻血が出そうなお誘いを忍ばせてくれるのでは?と期待したのです。
夜も外に吊るしておきました。


でも、忘れていたのです!
一冬越したブーツには穴が空いていました。

お誘いはきっと流れて行ってしまったのです。ブーツの中には代わりに吉浜と鵠沼の砂がこもってました。
甲子園の球児の様に大切に持ち帰りました。




不憫に思ったのか、中3の娘は最近波喰が買った
qRZTsSjHcgg3oUd0THuIQ.jpg
漫画本を見て

なんとも懐かしい第一巻をプレゼントしてくれました。
jojo.jpg
続きを読みたくなったのを見越してか、「続きは買うなよ」と先手を打たれて非常に困っています。
誰か貸してください。

12:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

Merry Christmas!

メリークリスマス
湘南波無かったねぇー
24日、吉浜でサーフィンしました。
小さなダンパーでこの人上手でした。

Wavyの山本ヒデ君
支部では子どもに稼がしてるクセに、スゲーライディングしてました。

今日はヤスとまた吉浜に行って、宗政君と2時間位おしゃべりして、鵠沼に移動し、宗に借りた板に乗りました。

ヤバイヤバイ

反則だよ~

上手な人はイイ板乗っているんだね。
勉強になりました。

来年も頑張るぞー
22:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.22 (Thu)

豆炭アンカ

夜が寒くなってきたなぁ~
今年もこいつの世話になりますか

と、出してきました。
豆炭アンカ


豆炭に火をつけて蓋を閉めれば24時間暖か

準備完了。さてこいつを布団に・・・



案の定、ナミクイの布団には回ってきませんでした

08:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.20 (Tue)

年末ダナー

昨夜は大阪からの出張メンバーと忘年会しました。
新案件のエンジニアチームとだったので、新鮮でした

パスタについてきたタバスコ
半端無く辛かった
四川省出身者もギブアップの辛戦でした~



さすがは忘年会シーズン
終電そろそろですが、大丈夫でしょうか?

来年も良い波に恵まれます様に

褒め殺し濱野君からのメッセージ
波喰⇒波良

08:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.19 (Mon)

斜め貼り


祭系?


釣り系?


JRで斜め貼りはどーかねぇ?(^^;;
06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.18 (Sun)

チーム忘年会


茅ヶ崎のタイ料理店チョークディでチーム忘年会やりました!

チーム仲間のマサシのサービス
この刺身マジで美味かった
流石築地の目利き

全部で27名o(^▽^)o
床が抜けるかと思ったよ
それではいってみよー

仲良しチームのBottom Linersのみんなも来てくれました。
至る所にトモちゃんがいるのがオモロイd(^_^o)

生コンからも友情参加も嬉しいね
チームの枠を越えて仲良しサイコー

西湘レディースあーんどヤス、伊勢田君

旨い料理に美味しいお酒
楽しい楽しい

抽選会でブーツを当てた関野君

何と!オートバックス賞の車用加湿器を当てたのはチョークディ・レディースのお二人。おめでとう!

同じくオートバックス賞のカーナビテレビキットは磯部 康典(ヤス)!
そうだったっけ?

elem wetsuitsの半額券は高橋 英樹~(^O^)/

タイワインゲットの斎田君とネゲロマンこと吉澤君

同じく小林さんと風呂に入らないナルケン

楽しい時間を締めたのは佐山さんと山口さんのインドネシアコンビ
波乗りの熱い気持ちには頭が上がりません。大先輩格好良過ぎます

チョークディのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

で、この後モランゴ、波波と続いたのだが、写真が撮れておりませんでした。
お察しの通り盛り上がりまくったのでしたぁ~


翌日やっと床を這い出て辻堂へ

DOVEの西くんとなっちゃんサーフィンしました
上級者とのサーフィンは刺激有りで充実します

富士山も綺麗でした~

12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.16 (Fri)

波良

今朝起きたら腰が痛い

昨日釣りに遅れて桟橋まで荷物抱えて走ったからか?
迎えに来てもらった船に桟橋から飛び乗った時か?
必死に遅れを取り戻そうと立ちっぱなしで竿を握っていたからか?

何にしても腰が痛い。今日は早く帰ることにしよう!


明日はココパームス&フレンズ忘年会でーす。
しか~も、同日大先輩の笹浪さんのお店。「波波」のクリスマスダンスパーティがあるとの事です。

CHRISTMAS波波Dancenight
12月17日(土) PM9:00-@MT
1Drink: 1500YEN


チョークディ→モランゴ→波波ってかぁ~~~



そうそう、褒め殺し濱野くんからメールが来ました。
「波喰」ステッカーは、たまに「波良」ステッカーに化けるそうです。

それも悪くないのかな?

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.16 (Fri)

ヒラメ

昨日は韓国出張の代休を頂き、elem wetsuitsの佐山さんと湯河原から船でヒラメ釣りに行きました。

朝6時出船と言うのに、起きたら5時45分!((((;゚Д゚)))))))
携帯には佐山さんからの着信が(>_<)

もう絶対間に合わない


佐山さんが船長に交渉してくれて、港に着いたら迎えに来てくれるとの有り難い言葉

お陰様で1時間遅れですが釣り出来ました。

釣果は食い渋りの中、何とか2枚。
船中4人で6枚だからまあまあですかね?

前回3キロ弱を釣りあげた佐山さんは不調でそげ(ヒラメのちっちゃいの)1枚で凹んでました。

遅刻して迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、家計を絞っての釣行。
しっかり持ち帰りました。

午後ゆったりとした陽だまりの中、お刺身とビール

最高でございましたぁ~

08:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.13 (Tue)

だから

駅前のバイク置き場が閉鎖になるそうです。
自転車に続き有料で停めろと言うことらしいです。

自転車で駅前に行っても停める場所が無く、買い物するなと言う意味かと思うくらい排除しています。
商店街からみれば市外に出かける人に停めたままにされて迷惑と言うことでしょう。

でもね、そらそうですよ
市民の20-60歳までの人口が約9万5千人、うち5万人が市外に働きに出ているわけ。子育て世代の女性も含むので働き手と言う意味ではもっと高い比率になる。

細かい事抜きにすれば、企業以外ではこの世代が平塚市を支えている事になるわけです。

なのに「駐輪場に月額3000円払え、嫌なら神◯中バスに乗れ!小市民。」となる。
あ、行政からみれば、「だから」こそだね
滅多に行かない市役所の建て替えに何故か100億円もかかるそうだが、その費用に充てるのでしょうか?

市議会の構成は地元商店や地主の方々がメインというか~、昼間お金を落として行く流入人口の方が大切って事なんでしょうね~
「だから」花火大会も何故か平日に行われ、通勤族は対象外。

年間市税収入の1/4にあたる100億円の市役所建設費って必要なんですかね~?
地下に大きな貯水タンクもできるそうです。
「だから」?なのか、相変わらず我が家の前の市道は雨で水没するのに未舗装です


と、いうことで、キャノピー通勤ピンチの巻~~



あ、ちなみに自転車のサーフボードキャリアについてですが、支部からこんな指導が入ってます。
IMG.jpg

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.13 (Tue)

追跡調査

追跡調査の報告です。
以前の記事で行方をくらませた日本たこ焼き党

___20111212131952.jpg
いました。元の場所に戻っていました。
年内に一度食べてみたいと思います。



K運転手発見の頭部、その後

犯人が頭部をバスで運んだ時間帯の運転手がどうもT運転手らしい事がわかりました。
なぜかウチのチーム員ばかりが関わっているところが不思議です。
警察が神○中に来て、T運転手に質問しましたが、彼は思い出せないとの一点張りでした。

その日は台風の日でした

言えない理由があったのでは?

間引き中で海に入っていたなんて言えなかったのでは?

T運転手と仲良しのN運転手に追求してみましたが、彼は
ごはん
はははは・・・としか言いませんでした。
間引きチームなかなか尻尾を出しませんの~


images_20111212132519.jpeg
死体遺棄幇助の疑いのT運転手

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.12.12 (Mon)

NSA湘南西支部イヤーエンドパーティ

今年も盛大に盛り上がりました

支部のパーティー
表彰あり、ライブありの朝帰りでございました~

日本の至宝グランドチャンピオン、村上瞬!
西湘の脂肪ホルモンならチャンピオン、ナミクイ!

絆プロジェクトの早稲田暁生プロ、田村さん、トモチャン、サトコチャン


盛り上がりました


盛り上がりました


盛り上がり過ぎました
NSA.jpg




来年も支部活動盛り上げていきましょう~~~!

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.12 (Mon)

またまたごはん屋さん

花水で朝一波乗りしてから寄りましたごはん屋さん夕陽丘店
iphone_20111212122220.jpg
大好物の銀むつ西京焼
iphone_20111212122249.jpg
えびふりゃあ~もプリプリなのだ
びあ
そりゃ~ビールもうまいはず


おすすめです

12:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.09 (Fri)

Jot!

iPadで評判とのことで、Jot!スタイラスペンを手に入れました
4988481717814.jpg
手や他のタッチペンに比べて素早く細かく書けます
マジでこりゃすげー

___20111209124637.jpg
手書き限界サイズよりもっと詳細にほら、この通り
だからと言って、絵が上手くなる訳では無いが・・・・

昨日届いたので、寝床で描いみた
ろぼ
ワハハハ~オモシレ~


それにしても波喰ステッカー好評なのか?!
ナミクイ_奈良-2
ついに奈良にも出現とのレポートがありました~

13:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.09 (Fri)

そもそも

最近のかっ飛ばし自転車の問題からサーフィン関係にも規制がかかるそうです。
(ピンクナンバーのバイクもみたい)
キャリアについては以前から危険な事もあり、車道走ることになればまた車との事故とか懸念されるからまぁ仕方がないところでもあります。

はみ出しが危ないと言われるなら、みんなこーするしかありまへんなぁ~

surfboard.jpg
1億総3輪自転車でGO!

segway-x2-golf-m.jpg
あるいはSEGWAY解禁!


それより!
湘南西ジャッジ委員長の細田さんがビーチクルーザー(このタイプはペダルを後ろに回すと後輪のブレーキがかかる)に乗ってたら、制動力に問題があるから別にブレーキをつけろと警察に言われたらしい


ブレーキのないピスト自転車の問題の影響だろうけど、ブレーキついてるじゃん!
高校の時そーゆーの乗っていたけど、ちゃんと止まるし、雨の日に傘とか持っている時なんて逆に便利だったけどな~
てゆーか、制動力に問題があるなら、メーカーに行政指導したまへ!
一警官が市民に強要する問題かね?


そもそもブレーキの無い自転車で街中走る奴がいかん!鵠沼にノーリーシュで入る初心者と同じではないか!
そもそもピスト自転車を気軽に販売する業者にも問題がある!


そもそもナミクイの帰り道に飲み屋を開店する方が悪い
そもそもナミクイの前に現れるカワイコちゃんが悪い!いや、よろしい!
そもそも魅力的な身なりをする方がけしからん!いや、ありがたい!
そもそも・・・・そもそも何の話だっけ?



あ、そうそう
そもそも装備の問題であれば、高速で後部座席に人を載せるハイエースとかにもシートベルト装備を義務付けさせなされ!
この時装備の無いハイエースは取締免除だったのだ・・・

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.08 (Thu)

釣ってやるぅ

今日はこないだの韓国出張時の代休をもらって、elem wetsuitsの佐山さんとヒラメ釣りに行く予定でしたが、船宿の先約が入っており、次回に延期。
仕事しております。


そんなところに・・・・
SUZUKI.jpg
友人から87cmのシーバス(鱸のこと)を釣ったと写メが・・・・


おっしゃー!
釣ってやる!座布団ヒラメ、でかアオリ、肝パンパンカワハギ、少女時代!

喰ってやる、縁側、刺身、肝あえ~~~~~、少女時代

韓国で買ってしまったぁ~少女時代のNEW ALBUM
何故にDVDでないのだぁ~~~~~
24_0001_20101102103535.gif
無意味・・・
13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.07 (Wed)

褒め殺し健在

この季節になっても朝イチからバイクで湘南西方面を波乗りしているチーム員の濱野くん
DSC_0370.jpg
彼にかかるとみんな
images_20111207123702.jpeg
こーなるほどの褒め上手

褒めるだけではなく、サーフィンもDIYも上手
こないだのウッドデッキに続いて棚を作ってました。
DSC_0380.jpg
すげーなー

ちなみにナミクイ、こーゆーのダメです。
昔、ニワトリ小屋作ったらニワトリに内部から破壊されました

彼はそのうち
0140c8b48a9344f5b1a3ee4282daf628_7.jpg
こんなの作っちゃうと思います。


おまけ
68601d0e85e4471eafa56c6658f7b537_7.jpg
中国に波喰ブランド立ち上げのヒントを見つけましたぁ

12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.06 (Tue)

じ~ん

ナミクイ愛読のブログじたばたホテルマン日記ですが、最近休みがちでちょっと心配してましたが、こんな記事をアップされていました。

縁、家族増えた

圧倒的ネコ派のナミクイとしては、じ~~~~~~~~~ん


昔一人暮らしの頃飼っていた黒猫の「サスケ」が事故でこの世を去った師走押し迫った夜。
ふと目覚めると彼のために開けていた窓の向こうからこっちを覗いていた。
「どした?早く入って来いよ~」って、また眠りに落ちてしまい、翌朝冷たくなった彼を近所の道路で見つけた。

今でもあの時覗き込んでいた顔は憶えているんだな~

そのあとに2匹ネコを飼っていたが、故義父の闘病中に次々と他界した。
義父は2匹の世話をよくしていたし、もしかしたら。。。。かもしれない。


黒ネコ飼いたいな~~~
今俺が世話をしているのはこの亀くん
___20111205191339.jpg
手から餌を食べるほど馴れているが、でかくなった為、指まで噛み付いてくる恩知らずモノだ・・・
海ガメじゃぁないし、竜宮城には連れて行ってくれそうもないしなぁ

う~ん、クリスマスの夜、ミニスカサンタ服を着たナミクイ好みの26歳の子猫ちゃんが布団で丸まっていたりしニャイかニャー

結果的によい話ぶち壊しですの~

05:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.05 (Mon)

ローカリズム

昨日は御近所のポイントに入らせて頂きました。
元々車の置けない所なので、ローカル色が濃い上に昨日の波でしたのでとても混んでました。

写真は上がってからなんでスッカリサイズも人も引いてます。

勿論アウエーなんで迷惑かけないように、大人しく小ぶりの波で、楽しみました。


ローカリズムはあって仕方ないモノだと思うので、とやかく言う積りは無いのですが、こんなのありました。
(前後関係はわかりませんからどっちが悪いとかではなく、ネタと言う事でご勘弁を)

(1)どーんと乗って行ったロングボーダーが戻ってくる時に
「スプレーとばすんじゃねぇよ!耳から水が抜けなくなったじゃねぇかっ!」

ロングがほいほい乗って行くのが気に入らなかったのでしょうが、理由がなんだか・・・


(2)パドルアウトしてたら、どどどぉと乗って来たローカルらしき方。
お!りっぷか?
・・・しない
じゃ、カットバックか?
・・・しない
走り過ぎてうねりの切れた俺のそばで急ターンしてコケた。
・・・そりゃそうなるよ~

んでもって、「おめぇ邪魔なんだよ!」とアタって来ました。
そこそこ乗れていたのでわざとだったのかも知れません。だったら波もったいないな~


う~ん、何か凄くカッコ悪く見えた。
俺もホームで同じ様な処あるのかなぁ?と思い、我が身を正そうと思ったりするのでした。
混雑時はみんなギスギスしちゃうもんねぇ。



久しぶり料理コーナー
昨日はスーパーのお買い得食材で

豚の角煮と海老のワイン蒸しを作りました

ついでに残り汁がもったいないので、即席パスタにしましたん

09:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.03 (Sat)

Jagger

今日は湘南に向かいました。

タウカンの秋永さんのご好意で車を止めさせて頂きました。
店内は品物も豊富で一見の価値ありです。

湘南を代表するヤングサーファー
笹子夏輝くんとえなり君(中川くんだったかな?)が元気に遊んでました。
秋永さんはとっても気さくな方なので是非お店をのぞいて見てくださいな

海では色んな人に会いましたねぇ
知り合いがいると何となく気が休まります。

シニアクラス、グランドチャンピオンの石田佳央君にも会いました

湘南西のプロサーファー早稲田暁生くんが、彼をじゃがいもじゃがいも言うから

Maroon5のMoves like jaggerがぐるぐる頭を回りました
♪The Moves Like 石田 じゃが~
I've Got The Moves Like 石田 じゃが~
I've Got The Moves Like 石田 じゃが~♪

アカーン

23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.02 (Fri)

お年頃

昨夜地元の親友と飲みました。
久しぶりだったので色んな話題で盛り上がりました。


なんで飲み過ぎた様です。



中三になる娘が勉強している部屋でチ○チン触りながら小便しようとしたそうです。

その後トイレでウン○したまま寝てたそうです。


お年頃の娘に汚いモノを見るように軽蔑されても、元気に出社するナミクイを健気でオモロイと思う26才の彼女、一緒にクリスマスを過ごしませんか?

08:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.01 (Thu)

具について

ナミクイはどちらかと言うと、好物を後に残して食べる派です。

それがどうしたって?
IMGP4065.jpg
ファミマで買ったかにめしおにぎり

楽しみにしていた具であるカニが・・・・
IMGP4067.jpg
一口目で全部くっついてきちゃいました


残りは単なるおにぎりです。
具の去ったおにぎりくんです。


なんかすごく悲しいのだ・・・・・

12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |