2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.31 (Tue)

プロカメラ

iPhoneのカメラアプリで
images_20120131124603.jpeg
「プロカメラ」つーのがあります。
機能充実したもので、人気です。
このアプリの最新版でカメラ撮影時のシャッター音を消す方法がWEBに書かれていました。
完全には消せないので、苦肉の策だそうです。

1、iPhoneの設定で、サウンドのところで、「着信音と通知音」は「ボタンで変更」を「オン」にします。
2、ボユームボタンで音量を最小化にします。
まぁここまではOSの設定で行うわけですな。
3、プロカメラを起動して、iPhoneの底部にあるスピーカを左手の指でしっかり覆って、右手で音量減らすボタンで(重要)シャターを切ります。
そうすると、ほとんどのシャター音が聞こえなくなります。少しの練習が必要です。この方法で静音になるプロカメラをお楽しみください。


すごい!マニュアル操作です!
腹抱えて笑いました

一生懸命対策している開発者の方ごめんなさい。
iPadでもトライしてみま~す。

12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.29 (Sun)

休日


チューブライドに

リエントリーに
何でもありの千葉南・・・

んな波はありませんでした。



でも楽しかった~

22:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.27 (Fri)

不思議

国民年金や厚生年金など公的年金の支給額が消費者物価指数の下落で引き下げになるそうだ。

はてはて?

公務員の給料や退職金同様にが引き下げにならないのは何故だろう?

不思議不思議


18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.27 (Fri)

フラット

波もフラットだったので、ごはん屋さんのつっちんとふらっと釣りに行きました。

真鶴の福浦沖


釣れたのはフラットヘッド、真鯒。
身もたっぷりだった~

午後船だったので、上がるともう真っ暗

宵の明星がきれした

07:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.25 (Wed)

存在

お昼にうどん屋さんに入りました。
二人の店員さんが忙しそうにして、その隙間をついてしまったのか、注文どころかお茶も持ってきてもらえません。


タイミングをみて注文しようと
「すみま「いらっしゃいませ~(店員)」せ・・・ん」


・・・・もっかい
「すみま「お茶ちょーだーい(他の客)」・・・」
「すみ「はーい(店員)」・・・ま」

むむむ・・・


店員さんの動きをみて~
「あ「ありがとうございました~~(店員)」のぉ~」


Nooooooo~!


「お「7番さんかけ一丁ぉ(店員)」~いぃ・・・・」


こいつらわざとか?
こんどこそ!


「すみませ~ん」声でか!

「はーい」
やっと届きました。大体客が来たらすぐに対応しろよ~、メニュー見てるのわかるどろーがぁ~


「あれ?お客さん注文まだ?お茶もまだ?」
いつ来たの?て顔をしてました。


注文以前に来たことすら認識されてなかったようです・・・・


それなら帰りもしらっとぉ~、席を立つと、
「ありがとうございました~」

ちぇっ

15:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.24 (Tue)

相変わらず

雪が降ろうが、凍てつこうが、

相も変わらず、我が家の前の市道の排水溝は溢れています。

長靴の支給と駅に無償シューズロッカー作ってください

16:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.23 (Mon)

学び

今朝も花水に入りたかったのですが、一昨日の吉浜で脇腹を強打した所がまだ痛いので大事を取りました。
肋骨ヒビいってなきゃいいけどな~


怪我というと「褒め殺し」濱野くんは、週末の波を息子さんの食器棚アッタク後の治療の為、棒に振りました。
DSC_0447.jpg
痛そ~
そうやって学んでいくんだよね


そういえば、昨日図書館と博物館にいったところ、こないだ休みだった市役所の臨時駐車場が開いていました!
mini_120122_15120001.jpg
お役人さんが頭を使ったのだ!
と、思ったら、市のイベントの為の開放でした。

まぁでもこうやって利用していく事は大事だね。


博物館のプラネタリウムはなかなか面白かったぞ
今年は天文ショーが沢山あるそうです。
勉強になりました~


今夜は雪になるのとか天気予報で言ってたし、早く帰りたいなぁ~
神◯中バスが間引かない事を期待しております。

学ばないナミクイは、今日も徒歩で帰ることでしょう・・・・

12:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.22 (Sun)

復活

今年も再開です。
「キャプ男、キャプ恵を探せ!」
第一弾は

N運転手~

そして花水も復活~


あ~疲れた

11:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.21 (Sat)

久々

サイズがあったので吉浜に行きました。
メンバーは

オヤジ会の速水ローカルとご存知鼻だけケリー由利君

波についてはこちらをご覧ください。

でもって帰りがけ
速水ローカルがオールフリーを買ってくれました。


が!
二人はスーパードライでした
二人はスーパードライでした
二人はスーパードライでした
二人はスーパードライでした

腹減ったから

寄って帰りました~
明日も出来るかな~

17:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.20 (Fri)

あとは・・・

TVでこんな本を紹介してた
zip.jpg
番組によると、左上に目を泳がすと嘘をついていて、右上だと正直なことを言っている時が多いらしい


images_20120120103426.jpeg
こんなんや

chameleon-eyes.jpg
こんな場合はどーなのだろうか?



そういえば、こないだチーム員の岳くん魚探を買ったと書きましたが、実はシーカヤックも手に入れていました。
20120115132432.jpg
これで船2艘(岳とT運転手所有)
魚探1台(岳所有)
操舵士1人(トバケン)
船外機2人(ゆーてつくんとアラタちゃん)
役立たず1人
が揃いました。

あとは実行あるのみ!

あれ?最初にメンバーから外されそうな・・・・・

12:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.18 (Wed)

懐かしの

こんにちは、マーケティングの思惑に簡単にのせられるナミクイです。

復活カップヌードル総選挙第一位の天そば

懐かしいな~
花水レストハウスがまだあって、バイトしていた時にカップ麺自販機に入れていたよーコイツ
hanamizu.jpg
夏も冬もよー働いた


12:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.17 (Tue)

ほどほどに

えー昨日の駐車場の話はなかなか反響がありましたので、今日はこいつを

世の中競合は必要です。

ライバルに育つか?
昼間っからイヤね~ん


商品にバリエーションは必要です。

ですが、やり過ぎはイカン
既に別物・・・


誤魔化しもダメだし

本場で「風」は無いぞー

でも潔すぎもどーかと

確かに本場では無い


こだわりも大切だが

お弁当のとしま屋のブックコーナー
こだわりすぎっ


正しく使おう

こえーし

13:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.16 (Mon)

有効利用

日曜の朝はT運転手とトンネル前で波乗りしました。
良くは無いけど、とりあえず出来たかな

デニ中Lineにコメント入れているT運転手


そう言えば何年も続けて来た平塚市長杯ですが、市長交代後の今年、市からは協賛してくれないらしいです。
やはり100億円かける市庁舎の建築でお金が無いのでしょうか?

土曜日に平塚図書館に行ったら駐車場激混で皆さん並んでました。
右を見ると建築中の市庁舎の臨時駐車場が有りました。

ガランとしてお休みでした。

こんな広いとこ要らね~だろぉー
つーか、慢性満車の図書館に土日開放しろよ~

職員の方、土地の有効利用を考えましょう。ボケっとしないで考えて仕事しましょう。イコール税金を大切に使いましょう。

06:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.14 (Sat)

似非(エセ)

今日も鵠沼に行って来ました。
波は腰位のもあり、丁度アケオ(早稲田プロ)や湘南西のツワモノが上がるとこだったので、交代って感じで結構数乗れて楽しめました。


鵠沼に出没するナミクイ情報を知ってか、似非ナミクイも!(◎_◎;)
間違って花水オヤジ会ステッカーなぞ貼らない様に気をつけて下さいね。
こっそり波喰ステッカー貼ろうとしたら持ち主が戻って来たのでしっぱい



ついにiPhone4sを入手した「鼻だけケリー」世界の由利君

しかしau版のメール設定、酷く不親切だよ~
二人で苦労して開通させました。


ゆーてつ君がブログでチーズケーキ作ってたので食べたくなって、俺も似非たまおになってニューヨークスタイルで焼き焼き

ちょっと割れてしもーた

でもおいちい
たまおには敵いません

15:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.13 (Fri)

ハイソ


六本木ミッドタウンからの夕焼けです。
ハイソなナミクイはローカル一辺倒のサーファーとは違い、海からの夕陽だけ見ている訳ではありません。
この日も(は)こんな風景を見ながら、出張寿司職人の振るう大トロやアワビなどを肴にワインなんぞ味わってました。


残念ながらガウンにシャム猫と言う姿ではありませんでした。
残念ながらモデルさんや局アナをはべらせているわけでもありませんでした。。。


そんなハイソなナミクイは地方都市を私財をなげうって支援しちゃったりするのでした

平塚市のガラガラの駐輪場に100円~

とか

都を目指す「商人の街」大阪ではセコい割に今宮戎の笹飾りには大枚をはたく商人に財政好転を期待して

たこ焼き400円~

とか

日々国民の幸せを願ってやみません。



・・・・・・なんか景気の良い話ないですかね~~~

12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.12 (Thu)

駐輪場オープン

毎日ぎっちり自転車が停められていた無料駐輪場が有料になって昨日オープン

利用者皆無

工事費用や経費はいつ回収できるのでしょうか?


そういえば、

Twitterにこんなつぶやき発見
『コンビニで「あたためますか?」「俺たちみたいにアツアツでwww」って言ってるバカがいたけど、チンしたあとの店員さん「すぐ冷めるのでお気をつけください(ニコッ」って対応が神過ぎて軽くイキかけた』

うまいなぁ~
08:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.10 (Tue)

ドライブスルー

元旦初日の出を見に行った時マクドナルドに寄りました。
ドリンクが2つ抜けていたのであとで取りに行きました。

昨日再びドライブスルーで買ったら、今度はナゲットのソースが2つ抜けてました。

ワザとでしょうか?
経費削減の折、ワザと抜いているのでは?と思ってしまいました。
それとも世界企業マクドナルドによるナミクイいじめでしょうか?

今後は確認してから受け取る様にしよっと!
つーか、戻るの面倒臭いんだから、頼むよ~

次回ハンバーグ抜きハンバーガーとか、コーヒー抜きカップになってたりして・・・
06:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.08 (Sun)

再び中吉

初モランゴしました。
清人が物騒な物を腰に差してました。

モデルガン

変顔に撮れちゃいましたが、嬉しそうに歩き回ってました。
モランゴと言えば名前の通り

苺(^O^)/
甘かったぁ~

初だけに「恋みくじ」引かせてくれました。
またもや中吉

つーか、なんじゃこの全体運
山羊座とは続かないからやめろありました。
因みに嫁さん山羊座です。
年齢は近い方が良いとありました。
今年こそ出会う予定の26歳との20歳差は近いという事にします。


波乗りはと言うと、土日連続で引地川河口に入りました。

土曜は鼻だけケリー由利君と

今日は速水ローカルと

そして締めは

もちろん

ごはん屋さんでいつもの
銀むつ西京焼きとデカ海老フライ

最高です
16:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.01.07 (Sat)

訃報

日本サーフィン界の父、坂田道氏が1月5日永眠されました。
偉大なサーファーと同じ海で過ごせた事を誇りに感じます。
謹んでお悔やみを申し上げると共に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

通夜 11日 18:00
葬儀 12日 09:30
カルチャーBONDS平塚
0463-34-9911
16:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.06 (Fri)

おみくじ

おみくじ引きました。

二箇所の神社でそれぞれ引きました。

両方とも「中吉」でした。。。。。の割りにまともな事書いていませんでした。

願い事:目標が高すぎるから見なおせば叶う
→ 願い事ぢゃなくなるぢゃん・・・

待ち人:いつかは来る
→ そらそーだよ

病気:不摂生するとなる。気をつけろ
→ 当たり前だわな~

失せ物:いつかは出る。よく探せ
→ まぁね~

学問:精進せい
→ はいはい。

恋愛:ひかえよ
→ えーーー!
縁談:よい
→ どーゆーこっちゃ

出産:易し
→ 俺には無理!

あとは忘れたけど、いい加減だな~
もしかしておみくじまで中国産だったりして?


みなさんはどーだった?


14:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.05 (Thu)

船外機

以前の記事でT運転手がボートを買ったものの、まだ釣行を叶えていないとお伝えした事がありましたが、年末年始で同じくチーム員のガクくんから

「魚探買ったので、ボート釣りに行きましょう!」
とメールをもらいました。

また一つアイテムが増えました。
ボートはT運転手が持っています。
エンジンは佐山さんが持っています(インドネシアから持ち帰っていれば)
魚探はガクが持っています。


しかし、まだ、免許・・・・免許がありません。
2馬力以下であればいらないそうですが、
ゆーてつくん
この際「湘南西の戦場馬車馬」ゆーてつくんに船外機になってもらうしかないかと思います。

200海里を超えてしまってもゆーてつくんの流暢な英語で米軍に助けてもらえるはずです。

問題は
●ボートの長さが3メートル未満であるもの(登録長)

●推進機関(主に2馬力船外機のこと)の出力が1.5kw(約2馬力)未満であるもの
2馬力以上であることを突っ込まれないか?

●直ちにプロペラの回転を停止することができる機構を有する船舶、または、その他のプロペラによる人の身体の傷害を防止する機構を有する船舶
→直ちに停止できない。止めることが困難であることを突っ込まれないか?

いずれにしても、ゆーてつくんにエプロン姿の堀北真希ちゃんのようなレディをプレゼントしてからお願いしよう
準備出来なかったらエプロンで我慢してもらおう!

12:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.01.04 (Wed)

三が日

正月休みも終わりだ~

初乗りは3日辻堂で、今日はトンネル前で入りました。
1-2日のグータラ具合で、身体がなまっておりました。

しかし湘南西の地形がボロボロなので、知った顔が結構いましたよ。みんな同じ事考えるのね~

チーム員のナベちゃんにも会いました。

腰を痛めたT運転手もうろついてました。

シェイパーの松本さんにも会えて、話が出来たので、次の板頼むのが楽しみです。

さて、正月ボケからいつものボケに戻さなきゃ

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.01 (Sun)

2012年元旦


Much peace, love and joy to you all in 2012.


06:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |