2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.29 (Wed)

時差ボケに関する研究

以前アメリカに行った時、非常に時差ボケに苦労した記憶があるのですが、今回はそれほどではありませんでした。


なぜか!


夕方着いたのもあるのですが、実はそうではありません。
日頃からの訓練の賜物なのです。


毎晩の深酒で常に脳の活性化を麻痺
日々学ぶことを放棄し脳の活性化を阻止


そして、現地では寝不足気味にし、飲酒


すると・・・・


午前中:酒が残っているからぼーっとしている気になる
午後:寝不足だからぼーっとしている気になる
夜:また飲むのでレロレロっとしている

結果として、時差ボケがいつ起きていたかの自覚症状がでない。
ボケ老人には時差ボケがおそらく無いという実験結果になりました。

近く米科学誌「 サイエンス」に論文を掲載予定です。

12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.27 (Mon)

出勤

国際的スターであるナミクイは
IMGP4819.jpg
カリフォルニアから自家用飛行機に乗り込み


ファンとともにエコノミークラスで過ごし・・・


IMGP4823.jpg
羽田空港でシャワーを浴びて(朝6時)
いつものように朝から出勤(朝9時)

おふぁよぉ~ごじゃいましゅ~

ねみゅいねみゅい


どうも上司が次のミッション
「ソウルでテジカルビ食ってきやがれ~」
を計画している噂が・・・・マジで

12:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.26 (Sun)

The way of the fish tacos, extra story.

飛行機の関係で出発は遅めなので、朝から移動しました

サンディエゴ北側にあるオーシャンサイドって所


キッズの試合やってたのでハーバーよりで・・


添田博道さんの一人息子で今カリフォルニア在住の知博くんと待ち合わせて波乗りしちゃいましたぁ

水もたいして冷たくなくて、2mmのジャーフルで十分
波もセット胸くらいのファン
借りた板も調子良くて最高でした~

こんな出張なら何度でも行かせていただきますぅ



知博君から貰った発売前のワックス
納豆みたいに糸が引くほどネバネバ!
試合で発揮しそうなスゲーアイテム



昼飯は勿論タコス今日はビーフにしました~


道間違えてミニタリーの基地入って、チェック受けたり、ミリタリー専用のガソリンスタンドで右往左往したり、面白過ぎるお土産話ございます。
とゆー事でカエル君、お土産ありません。悪しからず。

そんなこんなでバタバタ出張はこれで終わりです。





何か似非ナミクイ多すぎ
こっちじゃなーんも珍しくない車です
10:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.25 (Sat)

The way of the fish tacos, final.

さて仕事最終日は米軍の依頼で

空母ミッドウェイにむかい

軍関係者に演説

やっと開放されたので、ブログ友達のsinglefinさんのオススメに従い

South beachへ

おおぉー!海がありました

で、South beach grill and barというサンディエゴで最も美味しいタコスの店のアワードを取ったお店で・・・

ついにフィッシュタコスにたどり着きました。
せっかくなので、グリルとフライの両方を楽しみました。

また、このタバスコが美味いのなんの
やっとミッション達成しました。
安心して帰る事が出来ます。
Singlefinさんありがとうございました。




ここでも似非ナミクイ多数発見
いやはや困る困る

11:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.25 (Sat)

The way of the fish tacos, cont'2


打ち合わせが終わると、既に暗いしっ

フィッシュタコを目指しての出張ですが、なかなか。

今日はMahimahiにたどり着きました。
魚です。
明日こそはフィッシュタコ見つけるぞ~



すげー!パンケーキメーカー


ベンディングマシンがへぼく、取り出すのに苦労し、周囲から変な目で見られながらゲットしたマルちゃん。

乞うご期待
02:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.24 (Fri)

The way of the fish tacos, cont'.

夕方ロスアンジェルスに到着して、暗がりを一気にサンディエゴまでドライブ2時間~
慣れてないからビクビクもんですよ

空港じゃデモ機材に因縁付けられて税金払わされたし・・・・
幸先悪い予感


なんとか無事にホテルに着くと腹が減った
周りにはなーんもないとの事なので、ホテル眼の前のお店で夕食
IMGP4740.jpg
やっぱり西海岸ですのぉ~(翌日撮った写真)

ミッションであるタコスを探したら、ノー!シュリンプタコスしかないぞ

でもこれがウマイウマイ1300Kカロリー


初日、フィッシュタコスには辿りつきませんでした

でも食事もマルガリータも美味しかったのでOKとします

親戚が日本にいるとかでとっても親日的なびゅーてぃふるな店員でございましたしね~
思わずお上りさん


果たしてナミクイ、フィッシュタコスにたどり着くのでしょうか?
乞うご期待


ちなみにまだ海を見ていません・・・

09:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.22 (Wed)

The way of the Fish taco.

上司からタコスは好きか?と聞かれたので、「はい」と答えました。

Fish Tacosって知っているか?と聞かれたので、
fish taco
「これでしょうか?」と聞くと、

fish-tacos.jpg
こういうものだと教えられました。
「旨そうですね~、一回食べてみたいですね~」と反応したら。。。

おお、そうか、では食べてこいとチケットを渡されました
Air.jpg
ん?日曜日が消えとる・・・・
宿泊ケチられとる・・・・


とゆーことで、『ミッション!サンディエゴでフィッシュタコスを食べてきやがれ~』

今夜から行って参りますぅ~(`∇´ゞ
実は魚触るのと同じくらい飛行機きらいなんですけどぉ~

12:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.02.21 (Tue)

チーム員便り

チーム員の岳くんからシーカヤックでホウボウが釣れたとメールがきた
20120212213817.jpg
なるほど!T運転手のボートはいつ釣りに出船するのだろうか?

褒め殺し濱野くんはオートバックス秦野店への来店率が高いとの連絡が志村店長から
DSC_0463.jpg
オイル交換をしたようです。
大会等で配っている割引券を持って行くと勉強してくれますよ~

再三の請求に屈してK運転手がNSAの会費を払いに来たそうです。
K運転手
ボッタクリバー前臨時バス停停車中

12:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.20 (Mon)

鵠りました

土曜日、鵠沼で波乗りしてからSSJの工場へ

シェイプが終わってましたので見てきました。5'6"短け~
体作りに精を出さなきゃ

日曜日も鵠沼って、タウカンのヤングガイ、えなり君と二人でまったり波乗りしていたら、オヤジ会一団が現れた!

花水をそのまま?楽しくできました。
口だけカエル君は海に入って来ませんでした。
フン、所詮両生類この水温じゃ動けないんだな。

2日とも今年から同じチームで活動する滝田さんとその一味に会いました。
ロング借りて遊んでみましたが、難しいな~

今年はちょいちょいやってみよっかな


おまけ

晩御飯の野菜たっぷりクリームパスタ

イカ下足トマト煮

レアチーズケーキ完成の図

08:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.16 (Thu)

キレンジャーへの道

昨日同僚と外出ついでに昼飯しました。
久しぶりに以前のオフィスの近くにいたので、よく通ったカレー屋さんに行きました。

IMGP4730.jpg
久しぶりだったんだけど、お店のメンバーほとんど変わっていなかったので覚えていてくれて、カレー1種類サービスしてくれましたん
相変わらずうまいうまい
IMGP4729.jpg
ナン焼き名人さんも健在

食べ終わって気がついたのですが、昨日の晩、今朝、昼とカレー3連チャンだった~
images1
ワシの体はカレーで出来ているタイって(ゴレンジャー世代しかわかんないだろーねー)

images_20120215161836.jpeg
当時こんなのも出てた

06:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.15 (Wed)

違い

しかし、オヤジ会の新キャラ、カエル君

両生類のクセに車も運転できる

まぁ、それ位俺様も出来るが、違いはわからせておかねばなるまい。

とゆー事で、運転試験場へ


わかるかね?カエル君。
国際免許だよ。
所詮チミは井の中の蛙ってことさ

05:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.14 (Tue)

NSAWAVE

NSAの情報発信番組が始まったよ~

その名もNSAWAVE

第一回は昨日でした。

録画はこちら

NSAのアイドル岡崎さんの進行でござーます
毎月第2・4月曜日PM16:30に放送だそうです。
ちなみに昨日は岡崎さん間違えちゃったと申されておりましたが、皆さん見てくださーいとの事です。
みんなで岡崎さんを応援しよう~

あ、NSAの情報をチェックしよ~

12:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.13 (Mon)

むむむ

土曜日は季節外れではあるけれど

伊豆にイカ釣りに
縁起の良い鯛を釣るために、まずは餌も豪勢なアオリイカでと思ったからでした。


釣れない俺達からショバ代を取る野良ニャンコ


寒くさみしい身体を温めてくれるのはイワタニモーニングクッカー
カレーパンをカリカリに温めたらおいちかった~


見事にアタリ無く終わった1日でした。
むむむ・・・きっとイカは遠足に行ってたに違いない。



翌日花水に行くと

S51さんが友人を連れてきていました。
カエルくんと言うそうです。


むむむ・・・初対面なのに、結構言いたい放題のカンジ悪いやつでした。

20120212170624446.jpg
両生類至高主義にかっぱは言い返せませんでした。
冬眠中なのに出てきやがって!
梅雨までの命とおもえ!
真夏干からびさせてやる!(俺には皿があるのだ!)


そういえば

速水ローカルがM51フィギュア持ってました!


むむむ・・・こっちは本物です。

12:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.10 (Fri)

ボリネタ

チーム員でGreenroomのマスター岩ポンから
「例のボッタクリ店長が新たなボッタクリネタを仕入れてましたよ。」と密告してきてくれた。


早速例のモランゴに行ってきました。
IMGP4669.jpg
これがその新商品
ベルギーホットビールなるものだそうです。

「温度の低い時にはスパイスのシャープな香りが際立っていますが、温度が高くなるにつれスパイスとクリークの香りがバランスよくまとまります。 50~60℃が最適。
甘過ぎの感が無く、心地よい酸味があって飲み飽きしません。後味もバランスよく長く続きます。寒い夜にメッチャンコお勧めのビールです。 」
と、いうものだそうです。

忠告を聞いていなかったら!もう少し酔っていたら!確実に仕留められていたでしょう。

CIMG1180.jpg
温かくても泡立ちが良い感じらしいですよ。
是非お試しを~~~

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.09 (Thu)

イヤーズブックの写真


NSAからこんなファックスが来ました
写真用意しなければ


比較的写りの良いのがこれ
1002377.jpgimages_20120209163627.jpeg
どっちがいいかな~

16:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.09 (Thu)

号泣

images7
なんということだ・・・

images_20120209135939.jpeg
俺は今猛烈に悲しい・・・

images3わしもじゃぁ~!


images6
メイサぁ~~
結婚だなんて・・・・

14:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.08 (Wed)

ネコのプーさん

会社の後輩がハイキングコースを歩いていると、猫の鳴き声が聞こえてきたらしい
IMG_2338.jpg
分け入ってみると猫が木の根元で鳴いている

よく見ると
IMG_2340.jpg
見事に幹の隙間に挟まっていた

助けようとしてもびくともしないので、レスキューに助けてもらったらしいが・・・
IMG_2344.jpg
しかし、アホな猫だな~


18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.07 (Tue)

納得いきません

こんにちはナミクイの息子のコナミクイです。小3です。

朝食の時お父さんに席をずれろと言われて動こうとしたらお味噌汁がちょっとこぼれました。
そしたらお父さんに頭叩かれました。

その後お椀を持っていたら、机を拭こうとしたお父さんの手に当たり、手からおっこちて残りもこぼれてしまいました。
またお父さんに叩かれたので、「今のは僕のせいじゃない」と言ったら、ニヤっと笑った後に

「ボケッとしているのが悪い」と一方的に怒られました。


夜はお父さんが買ってきてくれたジャンプを読もうとしたら、おねぇちゃんに奪われました。
やっと回ってきたので、読み出したら、お母さんに早く寝ろと怒られました。

なんか納得いきません。

12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.06 (Mon)

安田レイドバック太助登場!

ユニークな安田レイドバック健太郎くんですが、飼い犬までユニークでした

安田レイドバック太助

yasudatasuke.jpg
珍百景AWARD受賞でございます。

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.05 (Sun)

オヤジ会

土曜日は大阪から戻って鵠沼へ

途中から風でサイズアップ~

そんで夜は

この名前ストレート過ぎだよなぁ~

仕切りは

速水ローカル


お姉様の心づくしのハートにドキっときましたが、


アルバイトで大磯は磯人の川口マスターの娘さんに

ヤスとドキューン


お姉様方は量で勝負


でもやっぱり、川口さんの娘さんに、


ドキューン


イヤイヤ、店長の飯島さんじゃないし・・・

おっさんに付き合ってくれてありがと~

そんな翌朝の朝日も

グー

20:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.02.04 (Sat)

大阪出張

昨日は久しぶりにお大阪に行ってました。
米原付近の大雪で結構新幹線は遅れてましたよ~

真っ白~


一段落した案件の打ち上げもあり、セルフ串揚げパーチ~
具が小さく衣を楽しんだ


今朝まだ酔いの残る身体で新大阪駅で食べた

朝ラーメンなるのもの
うどん出汁にラーメンの麺が入ってました。
何故うどんでないのか理解に苦しんだ

持って行った本を読み終えたので、本屋さんに行ったら昨日で店じまいしてました

さて帰路ではどんな楽しいことが待ち受けているかな~

08:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.02 (Thu)

流出?

iPhone5s-575x378.jpg
ホンマかいな?
でもかっちょえー!

auも秋からLTE開始だしね~


ステラか?iphone5か?じゃあ愛機iPadは?

この決断はまさに26歳美人か26歳カワイコちゃんか?じゃあヨ・・・・

この秋ナミクイ苦渋の選択を迫られそうです。


12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.01 (Wed)

娘が高校受験合格しました。

あーよかった。


合格祝いをやらなければいかんな~
祝いといったら鯛だな~

鯛といったら釣りだなぁ~

とゆーことで、釣りに行けなければ!

12:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |