2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.30 (Fri)

皮肉言

以前の記事で市役所の駐車場についてケチつけましたが、このブログを見てくれた方が市に依頼してくれました。

そしたら・・・

なんと!土日開放してくれることになったそうです!(花水の駐車場ぢゃないよ


すげー!言ってみるもんですね~、行動してみるものですね~
一市民として感謝です。拍手喝采です!
(ひねくれ者としては、まぁ、行政は言われる前にやれってんだ~とも言っておきます)


しかし、ナミクイみたいにブログで嫌味書いているだけじゃダメですね~
行動あるのみです!(力ずくじゃないよ
花水の駐車場問題についても活動すれば動くかも知れないです
NSAの湘南西支部の方針とかもあるので、みんなで情報を共有して行きますので、ご協力お願いします


ナミクイも頑張って皮肉書き続けます。誰かが動いてくれるまで書き続けます。

明日から「皮肉言日記」と改名しようと思います。



とゆーことで、どなたかホルモン会幹事立候補お願いします。


12:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.03.29 (Thu)

カエルくんから

花水オヤジ会get.gifカエルくんから、波喰日記の2014.gifカッパさんへブログででも使ってください。」とgifデータをいただきました。


get.gifびよよ~ん



・・・・・・・・



2014.gifぶよよ~ん



・・・・・・・・・・



get.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gif
びよよ~ん、ぶよよ~ん
びよよ~ん、ぶよよ~ん


なんのこっちゃ


13:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.03.28 (Wed)

いんたーなしょなる

びじねすましーん

偉大なるビッグブルーの本社

しかし笑えた

18:37  |  未分類  |  トラックバック(3)  |  コメント(0)

2012.03.26 (Mon)

全日本選手権出場枠

湘南西のトップコンペティター宗政君のお店のブログ「MARBLE サーフィン日記」に全日本の湘南西枠が出てたよ~

マスターは2名いける おー!
2倍に増えた おー!
全力で出場権勝ち取るぞ~ おー!

燃えてきた~ おー!
でも脂肪は燃えてくれな~い おぉぉぉ・・・

おまけに腰痛めました・・・・

18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.25 (Sun)

オヤジ会飲み会

昨日はオヤジ会の飲み会で平塚駅北口の「くしはな」へ

今日も川口さんの娘さんがバイト中!

(チャラ乾)

(チャラミツ)

きゃわゆいね~(チャラ喰)

てな具合で大人気

盛り上がるうちに

流れ流れて「ぼったくりバー・モランゴ」へ

速水ローカル、ワイプアウト!


かくして、今朝は酒臭いナミクイに呆れ顏の

斎田君とナベちゃん


16:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.23 (Fri)

利用者の立場

はてさて、連日同じ話題ですが、神奈川観光協会のHPにもこの様に告知されています

なので、本日も身勝手な言い分を一席
と、言っても子供の頃からここで育ったナミクイにとっては、遊び場であり、憩いの場であり、仕事場であり、生活の場であった訳で、決してサーファーとしてだけでコメントしているわけではないのですよ。
もっとも決定に対するコメントは勝手なものではありますが。。。



過去の資料なぞを見ると「県民の利便を目的として・・・」や「利用者の立場に立った施設にと、神奈川県観光協会が運営することになり、改修工事を行い今月中旬にはオープン」みたいな記事もあり、ここ数年で投資もおこなっていたようです。
神奈川県観光協会の組織では花水レストハウス運営の部門まで作られています。


一方でいろいろ資料探しているのですが、利用状況や問題点などは公表されていない様で、見当たりません。

はたして


今回の閉鎖に関して利用状況を加味した判断がされたのでしょうか?
県民、利用者への配慮はどの様に評価されたのでしょうか?


神奈川県商工労働局→神奈川県観光協会→委託事業者の資料は
・収支報告
・特産品販売を実施
程度です。

利用状況や満足度、問題点などをふまえて予算組、方針の決定がなされるべきでは?
そもそもしていないのでは?
(賢いお役人さんが決めているので、見せてくれないだけかも知れないけどね)

まぁ2週間程度で決まってしまうわけだから、ろくに検討はしていないでしょうね。


ささやかな抵抗として「利用者の立場」からの嘆願書や署名等を提示するのもありかも知れません。


が、バックアップがあるかは?です。
商店街のオッサンからなる平塚市議にとっちゃ市内を通過する人の為の施設になんか興味ないだろうし、観光協会も上米がなきゃねぇ~
まぁ、要は市民、県民の生活環境なんつーもんは考えてないってこったね。

こんな時に役立つのが議員さん?
なるほど、よく出来てら~

やっぱり行政自体が崩壊しとるとしか思えないのだ・・・・

12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.22 (Thu)

神奈川県商工労働局産業部観光課へのヒアリング

201203221131.jpg
花水の駐車場閉鎖の件で県に確認した内容をお知らせします。

結論:
2012年3月を以って閉鎖とする(決定)
ただし、今後の土地有効活用、建造物の処理については検討中

閉鎖の理由:
・ファミリーマートが撤退すると伝えてきた為
・平塚市役所、平塚市商工会議所に他管理出来るところを募ったが返事がなかった
・建物と駐車場の一括管理が原則で、管理業者が居ない以上、県では直接管理できない

Q&A
Q:急になったのはなぜか?
A:ファミマから3月初旬に連絡があった為
Q:住民や関係者に連絡や説明が無いのは?
A:平塚市側に連絡したので、そこからは平塚市に任せる形になる
Q:継続や再開をお願いしたい場合はどの様にすればよいか?
A:平塚市を通してでもいいが、県商工労働局産業部観光課の判断なので、直接でも良い。内容を精査し検討判断する
Q:周辺住民や利用者が駐車場のイベントでの利用をお願いしたい場合はどの様すればよいか?
A:県商工労働局産業部観光課に連絡して欲しい。受け入れるかは別
Q:ちなみになぜファミマは撤退することになったのか?
A:それは言えません
Q:ファミマ撤退以外に継続の障害となる理由があるか?
A:ありません。

結局のところ、誰か良い提案を出して建物・駐車場を管理すると言い出さない以上、再開の見込みは無いという事です。
提案を今出しても検討が2013年度となり、もし再開するになっても2014年度からになるのは必至です。とゆーか再開したくない様子
望みとしては利用者に声をかけて沢山の署名を集め県に提出し、再開を検討してもらうことでしょうか。

ファミマの撤退は理解できなくもありません
・一部の住民のクレームで営業時間を短縮させられた
・駐車場営業時間も制限を受けた

一部の住民の方に一言
花水駐車場に人が集まるのは前からのことでファミマが出来たからではありません。
それをご存知で引っ越されて来たのでは?

平塚市から住民へ説明があったのか?
今のところ聞く限りはなかったみたいです。

問題はなぜこうも急な決定になったかですね。
そこを突っついても大した理由も無く、言い訳だけでしょう。

さて、どうしたものでしょうかね~
困った、困った・・・・

困るのはサーファーだけでなく、日頃から利用している
釣り、カイト、パラグライダー、写真、ランニング等の愛好家、犬の散歩、子供の遊び、デートや日焼けカップル、野球サッカーの少年団、オヤジ会その他酒。。あ、いやいや海好きな人々

みんなで、困った、困った・・・・

14:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.03.21 (Wed)

カエル君やカッパ君の生息地花水駐車場を守る運動については、引き続き確実な情報収集にあたっております。
進捗はまた分かり次第、掲載したいと思います。


なので、本日は季節を感じる話題を・・・・

早咲きの桜もちらほら
すっかり花粉症で春が怖くなっているナミクイですが、先日伊豆で採りたての筍をゲット

まるごとフォイルに包んで、オーブンにぶち込んで・・・・
熱々を・・・

塩かけて食べます。

こりゃ~たまらん
へべれけになったのは言うまでもありません。。。。

12:48  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.03.20 (Tue)

大変だ!


花水駐車場が

今月いっぱいで閉鎖と言う話が・・

これには穏健派の我輩も蜂起やむなしか!

委細調査中です。
06:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.03.18 (Sun)

見張り番

伊豆に来ています。

どこに行っても

カエル君に

見張られている・・・

13:15  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.03.17 (Sat)

来たよ~

N運転手のiTunesの設定を手伝ったら、

味見させてくれました。
美味い!

でもって上がって来ました。

我が相棒
とことん付き合ってもらうぜ~

減量に・・・
14:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.16 (Fri)

あのね~

韓国出張でカルビ4食3日という偉業を達成したのは先日のご報告の通り。
しばらく焼肉は遠慮しておきたいと思っていた先週末

ナルケンから
「韓国どおでした?焼肉いいですね~。ホルモン会やりましょう!イベント無くて~ホルモン食べたくて~企画してくださいよ~」
ともちんから
「韓国焼肉の旅読みましたよ~次のホルモン会いつですかぁ~?」

あのね~
18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.16 (Fri)

ただちにお願いします

もっとも国にクレームしたくなる時期到来です。

どーしてくれるんだ!花粉症!
国民的病気だぞ!補償しろ~!

この際ですから日本中に植林されている杉の木を残らず伐採して、東北復興の資材にしてください。
ティッシュにしてください、マスクにしてください。
そして完成しているとう言う花粉の出ない杉の木をどんどん植林してください。

予算?借金してでも実行してください。
どーせ、国債を買っているのは日本の銀行で、銀行は国民の貯金を原資にしていて、銀行が潰れそうになったら国が僕らの税金で保護するんだから既に火の車なんだし・・・・
花粉症暴動が起きる前に対処お願いします。



12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.14 (Wed)

クリエイトのクリオ

こんにちはクリエイトのクリオです。
たまやのたまおさんを師事しています。
まだまだなので、クリエイトから修行しています。


そんなクリオの最近のブームはこいつ
iphone_20120314115501.jpg
ベトナム産カップフォー
iphone_20120314115555.jpg
個人的には十分すぎるお味です。
なんとこれで98円!


あとおすすめはワンピース柄のトイレットペーパー
IMGP4895.jpg
ナミさんで拭きます!うひょ~



おまけ
【放射能漏れ】
飛散距離は10分の1程度 チェルノブイリと比較
ほうほう、それはいいけど、1年間垂れ流し続けている漏排水の拡散範囲は?と聞きたくなるのは僕だけでしょうか?

11:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.12 (Mon)

不思議不思議

昨日の東日本大震災追悼式に術後の身体をおして、ご出席された天皇陛下のお言葉で
「そして、生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという、困難な問題が起こっています。」
この部分か放送局によってカットされたそうです。
なぜですかね~?
国はもう安全とでも言いたいのですかね~?不思議です。



別件ですが、我が家では原資が足りなくなると、まず出費を減らします。入ってくるお金は簡単に増やせないからです。
会社でも経費削減やリストラ等で出費を減らします。資産の売却とかで補完したりします。

ちなみに国家の場合、まず税収を増やそうとします。(としか思えん

こんな状況で何故暴動が起きないのかと不思議に思ってしまう今日この頃。

12:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.11 (Sun)

カエル君?

花水オヤジ会のカエル君の親類だろうか?


16:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.09 (Fri)

ぼ~~

昨日帰国しました。
辛さで脳も破壊されたようで、
ぼーっとしていたら横浜駅で乗り換えるのを忘れてしまい、次の駅で地下鉄に乗り換えました。

「お!ナミクイ、何してんの?」
ネェチャンと姪っ子が偶然乗り合わせました。
「おみやげは?」
カエル君とオヤジ会を地味に苦しめようと買ってきたコチュジャン取られました。
残念・・・


ぼーっとして、昨日両替し忘れたから銀行に行ったら、手数料が高くてむちゃくちゃ損しました。


そんで今日は娘の中学校の卒業式でした。
う~ん、感慨ひとしおでございます。

ぼ~~~~~~~

17:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.03.08 (Thu)

デジカルビへの道3日目

デジカルビにたどり着かないままソウル最後の夜。
お客さんと食事となってしまい、またまた焼肉屋さんへ

美味しかったです。美味しかったですが、当分肉は食べなくていいかな~

前回何故か買って来た鍋

この鍋の実使用例発見

うどんね。よしゃ~、帰ったら使ってみよう。
問題はIHが使えないと言う事だけだな
充実した韓国出張でした~



が、これで終わりではないのだ!
お腹一杯ではあるが、本出張の目的を遂行しなければならない

我がデジカルビ隊は満身創痍で、禁断の焼肉はしごを敢行したのだ~

元祖を唱うデジカルビ店


塩カルビに

本命デジカルビ

遂に目の前で焼けていく姿を確認しました。
味も流石腹一杯なのに別腹が生えて来ました。食えるもんです。


マッコリの椀もイイね~

ということで、波喰ミッション達成です。

連日の探索で携帯リセッシュも切れました。。。

あ!本当の元祖デジカルビ店に行き忘れた
08:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.07 (Wed)

デジカルビへの道2日目

二日酔いの上司を引っ張って歩いて行くと、何やら大勢の作業員風の方々が入って行くお店発見

コムタンのお店でした
これが美味い!
上司は急に元気になり、がっつき、そして恍惚の人になってました。
大丈夫かな?午後の仕事


デジカルビにたどり着く前に、カルビの歴史を学ぶ為、訪ねてみましたよ。味付けカルビの始まりの地、Swon(水原)は本水原カルビ店。

でーん
味付けと生を1つずつ頼んだだけで食べ切れませんでした。
恐るべし水原カルビ


帰りがけ試した3個で約70円のたい焼き
1個を3倍に薄めた様な、極めてまずいものでした。


北朝鮮から流れてくるカニを売っていると聞いたが、これかな?


ホテルにあった角砂糖の包み
日本でもこゆーのあったな~
そう言えば最近見ない


そんな訳で、もう肉は見たくない状態なっております。
任務遂行なるか?
頑張れナ・ミンクイ

つづく

02:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.06 (Tue)

デジカルビへの道1日目

アニョハセヨ~
本日より自己申告的韓流スターのナ・ミンクイです。

さすがスター、空港ではマネージャー(上司)がラウンジを用意してくれてました。


さすがスター、到着すると少女時代の皆さんに出迎えて頂きました。



クライアントとの夕食は、冷たい雨の中、デジカルビにはたどり着かず、ポッサムなる蒸し豚料理になりました。

こんなの

初っ端から真っ赤



文字が読めまへん、言葉がわかりまへん

目指せデジカルビ

07:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.04 (Sun)

訪韓準備


今朝吉浜に着くと、オヤジ会の面々もきていました。


カエル君は車酔いで、今回も一緒にサーフィン出来ませんでした~
仮病かも知れません。

波は腹位でまぁ乗れたかな。
しかし大変混雑していましたよ。


さて、明日からの韓国戦に備え、トレーニングにいそしみます。

12:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.04 (Sun)

わかめ祭り

宇佐美に波乗りしに行くと、伊豆多賀でわかめ祭りなる催しが行われていました。



なかなかの賑わい。
多賀の港付近は最近キレイに整備されてたので気にはしていましたが、足湯なんかもありました。


振舞われていた味噌汁を頬張るミツ
波乗りも調子良さそうで、トロ波にバシバシやってました。


買ってきたワカメとめかぶ
新鮮なので美味しいです。
今日まで開催してるそうです。

03:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.02 (Fri)

次なる司令

上司から呼び出しがあり、豚カルビは食えるか?と聞かれたので、生でなければと答えました。

ソウルの麻浦と言われる地区はデジカルビで有名で、名店が2つあり、それぞれ「元祖」「本物の元祖」と名乗っているそうです。
そこに行ってどちらが美味いかレポートせよとの指示がありました。
実は両方共一度行っているので、断ろうとすると、「俺も一緒に行く」と・・・・・


月曜日から韓流スター、ナ・ミンクイと呼ばれます。


暇そうに見えていますが、とっても忙しいのです。
波乗り不足です。
都会の漂流者です。
オシャレになんて気を配っていられません


すっかりこんなになっています
45118a68640b11e180d51231380fcd7e_7.jpg

いや~ん

18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.03.01 (Thu)

ドライスーツ

いよいよもっとも海の水が冷たい季節です

最近は湘南でもドライスーツを着ている人が増えましたよね~
ほしいな~って思っている人も多いはず。

そこで!


ご紹介しましょう激しい動きにも対応する最新ドライスーツ!



流体力学から生まれた脅威の低抵抗のハイテク素材!



しかもブーツ付き、フード付き、グローブ付き(水かきタイプ)



トラディショナルながら斬新なアバンギャルドデザイン!





その名も・・・・









カッパのQちゃん!
dry.jpg
*皿部分はドライにしないように気をつけてください。

14:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |