2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.29 (Sun)

GW


GW初日はN運転手と吉浜へ
朝日が綺麗でした。


ニャンコ


んでもって、今日はヤスと静岡に

波喰号のIT化実験を兼ねてドライブ~


宇田大地プロとヤス
とりあえず、楽しくサーフィン出来ました。
つーか、日本代表ヤスのライディングにたっぷり分からさせられました


思わぬ事故渋滞に運転中居眠りこく日本代表

16:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.28 (Sat)

代表入りならず

NSAから電話がきて世界マスターの出場権は回って来ませんでした。
まぁ、当たり前だし、実力的にもまだまだですからね。
錚々たるメンバーの末席に加えて頂けただけで幸せです。

さぁ!選手の皆様、世界ジュニアに続いて、日本のオヤジパワーを世界に知らしめてきてください!
頑張れ~~

湘南西からはヤスが代表入りです。
今度こそ世界のヤスになってくれよ~


06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.27 (Fri)

BURN

仕事で頑張りが必要な時にRedBullを飲む事があります。

こっちの方が安かったので、試してみました

心臓発作起こすかと思いました。燃えすぎです。
バクバクしました(汗)

ナミクイ的には、出来れば萌えたいって感じです。


12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.26 (Thu)

その後

花水の駐車場のその後ですが、結論からいいますと、閉鎖のままです。
今後も白紙です。
26年まで続くR134(昔は遊歩道って言っていたほどのんびりしてたのだが)の2車線化の工事が終わるまでは展開がなさそうで、理由は橋を作ってみないとどの程度駐車エリアが余るかわからないからだそうです。
んなぁ~ことね~だろういっ!て言っても無駄みたい。

でも、市会議員の数田くんが、頑張ってくれるとの事で、とりあえず署名は集めるように動くそうです。
僕ら個人が集めたりすると散漫するし、個人情報の取り扱いもあるからね。
彼に任せることになりました。


その後と言えば、もう10年以上かな?馬入川の河口でのサーフィンが出入りする漁船にとって危険という事もあり、事故もあり。
漁協とNSA湘南西支部、平塚市で話し合い、馬入河口でのサーフィンは禁止となりました。
その代わりに、茅ヶ崎よりの浜の開放とそこに行くために川を渡るのはOKとなった経緯があります。
当時周知の為に交代で見回り、案内を繰り返し、ルール作りができました。


ところが、ここ最近の他のポイントの地形が悪くサーフィンできない状況が続く中、河口では波が割れていたからでしょうか、波乗りをしている人が出てきました。
直接見たわけじゃないけど、このルールを知っている人たちさえ、その中に居るとの事でした。

記録は破るためにあるとか名言がありますが、ルールは破る為のものじゃないです。
生活の中で不都合があるので、ルールを作って円滑にしているわけです。
事情が変わり今の環境にそぐわないのであれば、変更すればいいのであって、無秩序にすべきものでもありません。


法律ではないので、守る、無視するは本人の自由かも知れませんが、チーム員や友達がこの中にいないと信じています。
経緯を知らない人がいたら、教えてあげてくださいな。

12:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.25 (Wed)

波喰教?

海から上がると、バイクになにやら置かれていました。
mini_120424_0643.jpg
単なるいたずらですかね?
悪いやつもいるな~

知り合いかな?
他のモノ(ビールとか)置いとけ~

それとも悪意から?
可哀想な俺。真面目一筋で、人に恨まれる事などしたことがないのに・・・
なんて嘘つきな俺・・・・

あ、そうか!ついに私も生ける仏。ナミクイ様として上げ祀られるようになったのかも!そうかそうか、そーゆーことか~
バイクのキャリアボックスは動く祭壇となったのですね

信仰者の皆さん、お布施はセットの良い波でお願いします。
あ、海上がりにEBISU THE HOPをお願いします。
隣には桐谷美玲ちゃんをお願いします。


おまけ

今朝の辻堂
そこそこ楽しめた\(^o^)/


09:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.24 (Tue)

神○中の逆襲〜TNKジェットストリームアタック〜

朝バス停に並びました。
しばらくすると、
前方は人がぎっしりですが、車両後方はガラガラな、バスが来ました。

「満車なので次のバスに乗って下さい。」とアナウンスして通り過ぎて行きました。

むむっ
今の何となくT運転手に見えた・・・


またしばらくすると、同じく前方満車のバスが再び、
「満車なので次のバスに乗って下さい。」とアナウンスして通り過ぎて行きました。

オイオイ、こっちも急いでいるんだぞ!

後ろの乗降口を使わない為、前に人が寄ってしまう神○中バス
うーむ、今の運転手何となくN運転手に見えたぞ・・・


もういい加減電車に間に合わない時分になって、やっと3台目が。

「満車なので次のバスに乗って下さい。」とアナウンスして通り過ぎて行きました。

コラー!
いい加減にしろー!
オラ限界じゃ~


次こそ飛び出してでも止めてやる!
そう言えば、今の運転手何となくK運転手に見えたぞ・・・


また暫くすると、今度は空いているバスが来た!

やっとかよ~と、乗車準備すると、



「回送です。次のバスにお乗り下さい。」


・・・プチ


家に戻りました。


09:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.23 (Mon)

NSA YEARS BOOK

こないだ湘南西支部のライバル、小林さんと海に入っていたら、かっこよくて上手なサーファーが入っていました。

「イケメンでサーフィンうまいのって羨ましいよね〜」と言うので、
「いえいえ、それほどでも〜」と、俺

「・・・・、わはははは〜」
そこ笑う・・・


ちょっとしてから、その子が乗っていくと

「やっぱイケメンで上手いのは、許せないよな〜」と言うので、
「すみません。」と、俺

「・・・・、わはははは〜」
またも、そこ笑う・・・


ほんでもって、今日NSAから
IMGP5291.jpg
YEARS BOOKの最新版が届いた


開いてみて、自分の写真見て
「・・・・、わはははは〜

笑う場所だった・・・・

17:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.20 (Fri)

今朝も退屈


朝目が覚めて~

がばっと!起きて、今日こそ波があるのではと、颯爽と海へ・・・・

うねりはちょっとあるが、しょあぶれいくぅ

はぁ~暇だ

はぁ~暇だぁ~まだ朝6時ぃ~

会社行って

昼ごはん


12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.19 (Thu)

あれ?

東京から東海道線に乗り込んで・・・


何故か登り線が終わった二宮駅~(;_;)
06:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.16 (Mon)

鼻ケリ比較

土日は吉浜通いでした
波の良い場所は全日本の決勝かと思うようなメンバーがぞろぞろいたし、それプラス人人人のちょー混雑
ま~波取るの(波乗るの)に大変でした


日曜日は関野くん率いる「ザ・ボトムライナーズ」のBBQに呼ばれたので、
fc2blog_20120416113615096.jpg
蛇食って来ました
(なが~いそーせーじだよ)



そういえば、「Kelly’s 10-Point Air-Reverses – Which Was Better?」でケリーの1リエントリー満点の比較が出てました。

「鼻だけケリー」由利くんも負けていられません!
なので、こっちも比較してみましょう




KQOA901_main.jpg
Kelly or Yuri, which nose is better?

12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.13 (Fri)

予言

アメリカでハンズフリーでも車の運転禁止の法令がノースカロライナ州チャペルヒルつーところで、可決されたらしい。
スピーカーフォン機能での通話やBluetoothヘッドセットでの通話を含む、運転中の携帯電話利用が完全に禁止なんだそうです。


ヤツがこれを知って手をこまねいている訳がない・・・
ヤツも次の小遣い稼ぎネタ探し中だろうし・・・


くるな、きっと・・・・


絶対真似するぞぉ~、日本警察!

そのうち車の中でおしゃべりしたら捕まるようになるかも・・・・
音楽もラジオも聞けなくなるかも・・・・
寡黙な海岸ドライブデートだぜ~!
駐車スペースもないんだぜ~!

12:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.11 (Wed)

5th

ご存知ボッタクリバー「MORANGO」が5周年を迎えます。
清人に騙される女性も可哀想だが、同じくぼったくられる我々もバカだ・・・

そんなこって5th Anniversaryでございます。

あと、今年もやるそうです。
平塚ぶらりはしご酒

「モランゴ」も「然」も「ごはん屋さん」も参加するよ~

15:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.11 (Wed)

(◎ ◎;)!

三重のトップコンペティターKazunoriさんからのコメントで世界選手権がどーのこーのと。
なんのことかと思いNSAのHPを開くと・・・


kouho.jpg
どっひゃー!
なんじゃこりゃ~!


待て待て、
名前間違えているから、きっと別の人に違いない
あ、順位から言えばそうなるな

え?え?世界選手権候補~~~

落ち着け落ち着け、そもそも・・・

そもそも・・・はぁはぁ・・・(落ち着いてきた)
あくまで候補だし、最下位だし。なーんだ、俺が行くことになることはまずないじゃん


しかし・・・考えた事もなかった・・・・・
あ~びっくりした

10:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.04.10 (Tue)

VW DoubleBack

すげー!
Doubleback

VW T5 California Campervan DoubleBack sports extension vehicle

我が家もこーならないかぁ~


おまけ
知っているのに知らんぷりのお偉方へ
WIRED Japan ARCIVES
とゆーことだそうです。
原発再開ですか~~~ふ~ん

ちなみにアメリカでは消費税は州で扱うそうで、とある州では
食料品、衣料品、靴、家庭内で消費される紙製品、医薬品は消費税がかからないそうです。
そらそーだよな~

12:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.09 (Mon)

週末の発見

週末はまたまた辻堂にお邪魔しておりました。
土曜日の午後花見をしようとしていたのですが、あまりの寒さに自宅の桜で済ましてしまいました~
まだ一分咲だったけど・・・・
IMGP5247.jpg
でもいいんです!大好きなTHE HOPの季節なのです!

翌朝花水に行くと、
IMGP5241.jpg
花水オヤジ会のNEWキャラクターカエルくんが浜にいました。
実はグーフィーだったのね!
波乗り出来たのね!
次回は是非一緒したいと思います。

一方でHIDEさんの海生活ブログによると、生コンが出来たみたい
チームのみんな大集合じゃんか~
みんなで入りったかったな~

こっちはアウエーでビリビリ
愛車キャノピーで行き帰り自転車に抜かれてビリ。ビリ。
まぁ、愛機のシェイパー、松本さんと会えていろいろ話せたからいいかな~


おまけ
その一:平塚名物と言えば都まんじゅうの速水ローカルが教えてくれた裏技
miyako.jpg
娘が通う高校の校章バージョン
カエルくんバージョンはありませんでした・・・

そのニ:ペットショップでベンガル発見
HI3H0179.jpg
キャワイ過ぎる
狂ったように欲しがるナミクイに家族は即却下

ニャンコ~
12:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.06 (Fri)

ホルモン会の


IMGP5238.jpg

IMGP5240.jpg


12:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.05 (Thu)

イチゴ

昨晩はチーム員でGreenroomの店長の岩ポンが、お客さんにiPadを使ってムービーコンテンツを楽しんでもらいたいので、取り込み方を教えて欲しいゆーので

ご存知ボッタクリバー「苺」ことMORANGO


これまでパスワードを忘れて使えなかったWiFi環境ですが「パスワードわかりましたよ~これで使えますね~」


おーそれはそれは、では早速
softbank_wifi_20120405122644.jpg
あれ?おとーさん?

「あーそういえばこないだソフトバンクが付けていきました。」


パスワード思い出さなくてもWiFi使えたよ・・・・清人・・・・



さて、目的の作業ですが、途中アプリのバージョンとかで苦慮したものの無事レクチャー完了!
いいサービスが出来るとイイね~


んでもって暫し音楽談義していたら、オートバックスの志村くんと石橋くんと尾崎くんが登(写真撮り忘れた)
秦野店長の志村君は平塚店長になりました。
石橋くんは小田原店長継続。
試合とかで配られたサービス券どんどん使って下さいとの事でした。
お得だよ~



おまけ

苺やステッカー
おおぱぱの苺やの苺は美味しいよ~

苺狩りに行こー!


08:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.04 (Wed)

救世主

昨日の嵐で会社から帰宅指示が出ましたので、これ幸いと身支度をしていたら、急な仕事が舞い込みました。

嫌な予感がしつつ、仕事をこなして帰宅


辻堂駅に着いたところで、運転見合わせ(やっぱり・・・
途中でなくてよかった~(近藤プロは平塚直前の橋の手前で閉じ込められたらしい


バスもタクシーもいつ乗れるかわからない。。。
バスはもともと数の少ない路線。こーゆー時は他を間引いて振替輸送経路を増やせよ!神◯中ばす~~~

困ったなぁ~、呑むしかないかぁ~とSNSでつぶやいたら・・・


なんと!波乗り仲間のNORIくんが、「藤沢からの帰り道なんで拾ってきますよ~」っと

本当にありがたかった

感謝感謝、ただただ感謝!


増発しない神◯中バスの
増発しない神◯中バスの
増発しない神◯中バスの
増発しない神◯中バスの
N間引き運転手からは
辻堂ー茅ヶ崎と茅ヶ崎ー平塚路線は動いてますよ~っと連絡
あのね、この2路線乗り換えるだけで電車動き出すよ



お陰で、待っている間にテラスモールなるショッピングモールでゲットしたドーナツ

家でも喜ばれた帰宅になりました。
つーかおみやげ以下の価値かい


12:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.04.02 (Mon)

餌食べた!

我が家で10年以上過ごしているカメくん

オスだか、メスだかもわからないので、そのままカメと呼ばれています。


このカメくん(ちゃん)がここ10日くらい食欲がなくなり、目を閉じたままで動かなくなってしまいました。
水温を上げたり、水を入れ替えたりしてみたのですが、効果なし。
ナミクイは獣医さんに連れていくしか無いと思ったのですが、さすが情報社会!

嫁さんと娘が調べてビタミンの薬を買って来ました。(息子は何もせず)
img_goods09_06_01.jpg
どうも症状からするに、ビタミンの不足から起きる病気らしい・・・と


普段爬虫類など触りもしない女連中が、水槽から持ちだして薬を飲ませてました。(息子は何もせず)


そしたら!
昨晩になって、娘の手から餌を食べ始めました
娘によると、おなかがすくと水槽越しに顔に両手を寄せて手をブルブル~ってさせる仕草をするそうなんですが、そのサインを出すようになったとの事でした。(飼い主ですが、知らんかった・・・・


おおおおお!
息子とよかったな~と喜んでいたら
「結局、あんたらは何もしてない!」と怒られました。。。。たしかに・・・・


でも、まぁ、元気になってよかったよかった

12:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.02 (Mon)

あっかーん

昨日は今年最初の試合で、鵠沼で開催された新春波乗り大会に出ました。

波の選択も実力
1回戦どんけつ負け_| ̄|○

(T_T)

気を取り直して、次回頑張ります。

マスタークラスの優勝は、今年から同じ支部で全日本の切符を競う堀江君!
おめでとう~\(^o^)/


はい、それでは負け組記念撮影
04:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |