2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.31 (Thu)

痛たタタタ・・・

去年の全日本選手権で試合中に流されちゃったトラウマが。。。
2011MZ.jpg
当時の波浪情報


んでもって、土日に四国で試合
2012SK.gifcwmjp_24_20120531134945.gif
その波浪予想

胃が痛たタタタ・・・・

13:31  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.05.30 (Wed)

スターダストかYo~

最近は小学生にもしっかりヒップホップが根付いてるYo
写真撮ってやろうか?と聞いたらYo

口揃えて「イイカンジにヨロシクYo~Yo~」だと~
アカペラでもしてみやがれYo~


アカペラといえば最近スターダストレビューの30周年記念ライブがあったそうです。
SR.jpg
友達が行って、すごく良かったらしい。

もう26-7年前かな?1度ライブを見に行きました
平塚に来るというので、必至でチケット取って、会場に行くと

スターダスト 「デビュー・コンサート」と書いてあった

入ると前4列にパラパラしか人がいなくて、根本要氏が頭抱えてましたよ
今じゃ大スターですが、そんな事もありました

好きなことを続けられるのは幸せだの~

12:33  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.05.29 (Tue)

おや?

おや?駅に置いてあったフリーペーパー
fc2blog_20120529122658c37.jpg
釈由美子さんでした。
いいな~

おや?
tenki.jpg
土日試合ですが、波デカ過ぎないよね~
いやだな~

しかも雨っぽいぞっ
参ったな~

12:32  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.05.27 (Sun)

日曜日の花水

今朝は花水で朝一サーフィン
みんないたので写真撮影しちゃいました。
みんな楽しそうでした。
それではいってみよー


速水ローカル

ぢぃ

愛の無いトリコロール、谷口ヒャホー

大平 新プロ

鼻だけケリー

イトウ君

トバケン

キレキレ原マチャミ

アップカマー君

後藤先輩


N運転手

T運転手

誠、K運転手、ネゲロマン

と、まぁ気持ちの良い朝でした


あがると

また信者の供物が

今日は綺麗なキノコまで
バイク走らせているとプルプル揺れて気になるんですけど~


12:27  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

2012.05.27 (Sun)

不吉な

土曜日の朝カバンのジップが壊れた

不吉な・・・・

海では板クラッシュ

ますます不吉な・・・・

運動会で気分良く飲んでたら

急に目の前にミニ竜巻発生!
隣の人の椅子をなぎ倒し、その後ろのマットを遥か彼方に吹き飛ばし、その横のテントを巻き上げて木に吊るしました。

おいおい不吉な・・・


そして・・・
息子の最大の見せ場を撮ろうと支度していたら、もう終わってた・・・
スマン

12:06  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.05.25 (Fri)

運動会

明日は息子の小学校の運動会
朝から運動会
午後も運動会
1日ビデオ撮影担当


楽しみだな~、いやいや、楽しみだな~
typhoon000_20120525122607.png
波上がってくるのかな~
気になるな~


チーム員の皆様、波情報定時連絡よろしく!

12:32  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.05.23 (Wed)

サーフィン自分撮り

自分のサーフィンしているのをビデオに撮ってもらうと勉強になりますが、なかなかさて撮影というのも出来ません。

そこで!iPhone4Sを持っているお友達と海に行きましょう!


ついでに、お友達を言いくるめて
51B4yJj3rvL.jpg
サンワダイレクト iPhone4カメラキット 望遠レンズ iPhone4S 対応 光学12倍 スタンド付 400-CAM009を買わせましょう。
そうすると、12倍に拡大した撮影が可能になります。

そして、SloProというアプリを無料ですのでダウンロードしてもらいましょう!
mza_6958609721840135145.png
撮ってもらった映像のここぞ!というところをスローモーションで再生してくれるアプリです。
iPhone4Sだと1秒間に60枚の映像が撮れるので、スローモーションが通常より綺麗に観ることが出来るんです。

これは良い情報だと思い、友達を連れ出そうとしているアナタ!
漏れ無くナミクイも誘ってください。

一緒に反省しようじゃありませんか!


16:56  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.05.22 (Tue)

無駄無駄無駄無駄無駄ぁ

衝動買いでこんなの買っちゃいました
beautrich_4548934289529.jpeg
缶のまま保冷できるステンレスボトルです。

dss-cpt500_a_20120521155042.jpg
キャップのところに保冷剤も入れられるので、ビールがいつも冷え冷え
今年の夏はこいつを持ち歩きだな~


と家で自慢していたら、
DSC02114_20100819061212_20120521154734.jpg
「これ、どうするの?」と・・・

あ、前に買ったソフトタイプだ!
缶3本入るし、軽いし、こっちの方が使い易いんだよね~
と思ったが、言い訳として、「ほ、保冷能力が・・・


ゴゴゴゴゴ・・・とおウチの方の背中からスタンド登場
muda.jpg
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ


06:00  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2012.05.21 (Mon)

おめでと~

金環日食で盛り上がった今朝でしたが、花水もそこそこイイ波きてましたよ。
それはともかく、昨日のJPSAで湘南西のスーパーボーイ松下諒大くんがプロの資格ゲット!

おめでと~



そんな歴史的瞬間を静岡は宇田大地プロのお店GAEA Surfで観て感激してました。
花水オヤジ会のBBQに参加出来ずに静岡に向かったのはコレ

Restart surfboardさんにEPSを作って頂きました
今年は支部予選で使用した5'6一本だけだったので、すごく助かります。
つーか乗りこなせるのか?おれ・・・


PowerBaseFinというオーストラリアのFIN
試し乗りした感じでは、とてもスムースなイメージでした。


一方で鈴木MAR正隆くんが鵠沼での試合で3位に入ったよ
MAR.jpg
ヒューヒュー、やるねぇ~
こっちもおめでと~

そんな事で、まだ月曜日です。
今週も頑張りましょう~~~!

10:12  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.05.19 (Sat)

Almond wetsuits


California // Japan

ホームページのCraftsmenにナミクイ愛用のelem wetsuitsの佐山さんが


品質の証d(^_^o)


16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.18 (Fri)

どーん

この2日間、検索エンジンからの来訪がどーんと増えました。
なにかと思ったら、
kensaku.jpg
朝の番組ZIPで湘南を代表するプロ予備軍の笹子夏輝くんが紹介されていたためです。

こんな事ならもっと写真撮って載っけときゃよかった
まぁ、一緒に並ぶ気にはならんけど

しかしTVの影響力っつーのはすごいね~

ご期待されて見に来られた方、誠に申し訳ございません。。。
18:00  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.05.18 (Fri)

準備万端

ボッタクリ価格の・・・
__ 1
いやいや。。。


__ 4
ボッタクリ価格の日食グラス

        

月曜予定「顧客直行」


準備万端ですが


nissyoku2012_color3.jpg
お天気が・・・


仕事サボって千葉行くとか?

12:02  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.05.17 (Thu)

どっち付かず

微妙にどっち付かずのライディングでジャッジを悩ますナルケン

支部予選ではロング、ショート共に活躍し、いずれもあと一息のところで惜敗

そんな微妙な彼からのメール

「いつか全日本に一緒に行けることを願いつつ…久々精進していきます

久々?
日々ではないのか?
頑張るのか、程々になのかどっち付かずです

08:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.16 (Wed)

まんまと

男はかくも単純である

ナミクイはましてシンプルである
冷蔵庫にEBIS THE HOPとパクチーともやしがあればとりあえず上機嫌なのである。

しかも先週日曜日には家族がまさかのお祝いケーキを用意してくれていたのだ。

その喜びを伝えようと、写真を探したら1枚ピンぼけで撮れてた


あれ?


おや?


当日は舞い上がっていたので気がつかなかったのだが、何故にローソクが1と6なのだろう?
歳は46になったのに、4がない。


メッセージでは1番と46歳になっているものの、ローソクは1と6だ。

16・・・・・


16って、こないだの娘の誕生日に用意したものではなかろうか?
そう言えば火がともされて運ばれてきたな・・・


流用だったのか・・・・
まんまとノセられた~


家計を任せて安心である




12:03  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.05.15 (Tue)

DONBEI

ローカルの大先輩あつしさんのお店にふらっと立ち寄って~

美味しいお魚いただいて~


旨い肴ほうばって~


ステッカーねだって~


海で恥ずかしくないジェントルマンになるための、自制も兼ねて
貼ってから気づいた、重いぞこりゃ~

18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.13 (Sun)

支部予選

今日は全日本の支部予選でした。

かなり緊張しましたが、優勝出来ました。
全日本行けます。やった~


同じチームからは大谷さんがロングマスターで優勝
一緒に行けます


細田さんは残念ながら2位。
惜しかった


シニアウィメンはNSA2011年ランキング4位の智ちゃんが優勝!


初のゼッケンレッドに気合入りまくりのN運転手
次がんばろーな


滝田さんの息子タクロー
チューしたくてたまらない盛り


誕生日にチームのみんなからEBIS THE HOPをプレゼントしてもらいました。
ある意味優勝より嬉しかった。
みんなありがとう


20:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.05.11 (Fri)

メーデー(花水)

明日5月12日はご存知ヤス(磯部 康典)君の誕生日です。

そして明後日5月13日はナミクイの誕生日です。


この魔の2日間に対して花水では、ノーモア•グーフィー、レフト開放会議が開催されます。


つーのは嘘です。

Have a nice weekend!
17:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.10 (Thu)

優先度

外出先で昼食を取ろうと讃岐うどんのお店に入りました。
時間があまりなかったので、うどんにしました。

しかし、釜揚げうどんにしたのが失敗でした。
麺だけでなく、つけ汁も熱い!
しかも箸で掬う際、大量に持ち上げると滑り落ちて熱い湯が跳ねる為、ちょっとづつしか取れない!(これがあちーのよ
なので食べるのに時間がかかりました。

やっとこさ半分まで食べ終わった時に、ハエがふらふらやってきて、熱湯自殺しました。

う~む・・・
ナミクイは考えました

ここで食べ終え、次の仕事に向かうか
はたまた、店に言って新しいのに替えてもらうか
はたまた、このまま食べちゃうか


・・・あまり考えずに新しいのに替えてもらいました。


新しい熱々の釜揚げうどんに四苦八苦して、お客さん遅刻しました。
大汗かいて遅れを謝るナミクイにお客さんは、「そんな汗かくほど急がれなくてもよかったのに~」と声をかけてくれました。


この汗がお客さんとの時間を優先せずに食べた釜揚げうどんのせいである事は知る由もないのだ~

15:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.09 (Wed)

がんばれ、おれ(オレオレ磯部ヤスのことではありません)

政治家は選挙での公約を有耶無耶にして、ライフ無制限的な政治生命をかけて次の選挙の事を考えています。
竹島は我が国固有の領土であると主張しても他国が占拠しています。


ナミクイはサーフィン優先を条件に所帯を持ちましたが、今では家族の寝ている時間にしかサーフィンできません。
家を建てる際、自分の部屋作ることを条件にしましたが、いつの間にか娘が自分の部屋であると主張し占拠しております。

今朝も雨予報だったので駅まで送ってくれるように頼んだのですが、娘を送るのでバスで行けと言われました・・・・
なんでじゃ?
学校くらい自分でいけ~!


思えば昭和の家長は厳格であり、絶対であったのだ!
それがアメリカかぶれのろくな子育ても出来なかった無能な有識者の教育改革によりオヤジは俺のような待遇を受けるようになったのだ!(と、勝手な言い分)

先輩より沖で波待ちなんてもってのほか、目上の方がパドルを始めたら動かない。
なーんつー時代の後半に育った我輩が年長組になろうとした途端、和気あいあい世代がやってきて、常識は崩壊した。
挙句の果てに「子供を大切に」風潮がサーフィン界に輸入されて、なぜか彼らを優先しなきゃいけない状況になってきた。
結果的にずーっと乗れないのだ。

ちょっとまて!奴らはこれからいくらでも波に乗れるんだ!俺のほうが先が短いんだから、優先されるべきだ。
このままでは波待ち何十年でギネスものだ
子供脅してでも乗ってやる!と意気込むが脅す前に乗られちゃうんだよぉ・・・・

あきらかに不遇であろう。おれ・・・
不遇のまま老いさらばえていくのか?ナミクイ。

これはイカン!
イカンイカン!
とりあえず新橋で作戦会議なのである
mini_120508_1936.jpg
1個200円のサザエと白ハマグリ

mini_120508_1957.jpg
煮魚になめろう

mini_120508_1958.jpg
新鮮な刺身

mini_120508_19580001.jpg
80円の中落ち

不遇な俺に振舞われる幸せ
「イカンなぁ~、うまいな~、楽しいな~

新橋はおやじの空回りを上手に停止させてくれるのである。
mini_120508_2350.jpg
被害者の例


翌朝GWの健全な生活で2kg絞った身体が、一晩で500gアップ
大丈夫か?支部予選!
20回目の結婚記念日に新橋にいたりして・・・・
大丈夫か?おれの人生

12:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.08 (Tue)

おしらせ

昨日は支部のミーティングでした。

いろいろな議題がありましたが、パブリックなものを案内します

(1) 馬入(相模川)河口でのサーフィンについて
船舶の往来の妨害になるので、NSA湘南西支部では禁止としています。
皆さんご協力をお願いします。


(2) 花水駐車場について
旧駐車場への車の乗り入れ、駐車、近隣パチンコ店などへの無断駐車はしないようにお願い致します。


(3) 8月11日にビーチパークで海の学校が開催されます。
ローカルサーファーの皆さん、ご理解・協力をお願いします。
俺も見に行ってみようかな~
水・空・人/海の学校プロジェクト


(4) 5月15日に平塚ぶらりはしご酒開催です。
あ、これは支部とはま~ったく関係ありまへん
モランゴごはん屋さんも出店します。


(5) DONBEI
日曜日どんべいのマスターあつしさんとサーフィンしました
そしたら久しぶりに行きたくなりました。美味しい魚を食べたくなりました。
だれかおごってくれませんか?
もちろんこれも支部とはま~ったく関係ありまへん


(6) NAMIKUI
本日結婚20周年だそうです。
これもすべて、わがままも言わず、家庭の為に働き、家事もこなし、贅沢もせず、好きなサーフィンも控え、釣りも我慢し、呑みに行かず、社会の為に奉仕し、真面目一辺倒働くナミクイさんの人となりのなせる偉業と言えます。
お祝いに26才独身セレブをご紹介ください。
そろそろ自分の為に生きてみたいと思います。

以上お知らせでした。

12:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.05.06 (Sun)

GWその4

今朝も花水で1R
N、K運転手、柴、とばけん、とウチのチーム員も頑張ってましたよ。


運転手と言えば、我がチーム自慢の間引き運転手Never Keep the Timetablesのお三方。
彼らに普段目撃もしくはストーキングされているローカルも少なくありません。
何故そんなに色んな人を仕事中に見つける事が出来るのか?と聞いてみると、「プロの眼」だそうです。

そしてあの「首」発見後久しぶりのバス停の草刈りで、あの場所で、またK運転手の「プロの眼」が!

ギャー!また見つけました。



・・・・



えー、そういう事で、今朝も我が祭壇バイクには供物が!

何だ?

うーん、ナマコみたいの要らないんで、モノホン26歳無茶美人OLになりませんでしょうか?


だんだん増えて困ってます^^;



さてGW最終日の今日

大磯で故坂田氏の散骨セレモニーが行われました。


大勢の方が参加され、故人の人柄が偲ばれます。
大磯の海に描かれた大きな人の輪
いつかこんなサーファーになれたらと思いました。



久しぶりに会えた尾崎さん

来週支部予選で戦うライバルの1人です

あー、明日からまた仕事だぁ


12:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.05 (Sat)

GWその3

今日も何とか花水でサーフィン出来ました。

午前中の混雑を避けて、昨日のヒゲさん同じく、ハイエナ、ハゲワシ系の肉食ゆーてつ君が偵察に来てました。


さて今日も供物が!

このトカゲ・・、俺は鳥類かえ?

も一個は大磯の名店、磯人のステッカー。
さて、車?バイク?板?何処に貼ればよろしいやら

磯人に来いって事?
俺は娘さんのいるくしはなに行きたいぞ~

15:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.04 (Fri)

GWその2


今朝は久しぶりに花水がいい波でした
当然久しぶりにローカルも全員集合的~な。
みんな楽しそうでした


上がるとヒゲさんが、ハイエナかハゲワシの如く、食い残しを平らげようと狙ってましたよ
レギュラー側のローカルライオン達からグーフィー側に逃げ回っていた草食系ナミクイはビクビクしながら、ヒゲさんの横で着替えました。



バイクには今日も信者の供物が!


何ですか?これ^^;
とりあえずそのままにしております。


コストコでこんなの見かけました

ジャッジテントにいいんでは?
今度細田さんに教えてあげよーっと

SSJの工場に寄ると

鼻だけケリーが鼻隠して仕事中
GW休みなく、ご苦労様です。

そう言えば

軽だったらギリギリ入れるっぽい花水駐車場?
どーなってるんだ?

15:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.01 (Tue)

クリスタルデー

生コンのローカルチーム、クリスタルウェーブの大野くんと深石くんと小川くん(小川モータースをよろしく!)に吉浜で会いました。

そこそこ良い波を乗せてもらい、もどってくると、
「もっとさぁ~」と深石くん
サーフィンを叱咤激励されるのかと思ったら、
「ブログまめに更新してくださいよ~」
あれれ?はい、日々精進いたします。


昼は昼でバーミヤンで食事してたら、同じくクリスタルウェーブのトシオさんに会いました。
今日はクリスタルデーでしょうか?


夕方SSJの工場に行き、ボードのエッジを調整してもらい、その帰りにベースワックスを買おうと近所のスポーピアに寄ると、
なんと!また大野くんに会いました。
どうもFireWireのおNewボードが届いたらしく、上機嫌でした。



スポーピアはワックスが3つで500円ですが、1つだと250円になってしまいます。

ベースワックス1つだけで良かったので、上機嫌の大野くんに
「ニューボードには綺麗なワックスが必要でしょ~?」
と焚きつけ、しめしめ、安く買う事が出来ました。


クリスタルウェーブの皆様の温かいお声に少しでも応えるべく、GWの谷間出社して、昼休みのひま~なオフィスで、鼻くそホジホジ、ブログアップでござーます。

12:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |