2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.28 (Thu)

煩悩109

思えば、どれだけの時間を費やしたのだろうか・・・




どれだけ想いを馳せてきたのだろうか・・・




嵐や電車事故、様々な人間関係に翻弄され辿り着けずに彷徨った事か・・・




109個目の煩悩の導くがまま・・・




あ~、ついに会えたのだ!
思う存分舌で弄ぶのだ!





レバ刺し

喰ったどぉ~!


最初から会社の近くのお店に行っときゃ良かったよ~

07:03  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2012.06.26 (Tue)

ヤスキート

ジュニアマスターズ初日の晩、RestartSurfBoardsのシェイパー須藤ユキさんと磯部ヤス君の話をしたりして呑んでました。
うっかり寝る前に閲覧したヤスのブログでは試合が気になるような自慢記事がありました。。。。。
負けたばかりのオレは正直、ヤス、君はスゴイよ、スゴイ!と受け入れていました。



その夜、1匹のモスキートが耳元に


mosquito2.gif
・・・ぉぉぉぉおおおおおおおおれれれれぇぇぇぇ・・・



mosquito2.gif
・・・ぉぉぉぉおおおおおおおおれれれれぇぇぇぇ・・・



mosquito2.gif
・・・ぉぉぉぉおおおおおおおおれれれれぇぇぇぇ・・・



mosquito2.gif
・・・・にからぐぐぐああああパチ


ちくしょ~、オレはファイナルなんて夢また夢だよ~
寄ってくるな~ヤスキート!
mosquito4.gif





気を取り直して。。

帰りがけ富士川SAで購入したバリ勝男つーお菓子
Img-e8c79.jpg
流れていたCM曲にやられました

バリ勝男


バリ勝男辛口ファイヤー

Moves Like 石田じゃが~に替わり現在ヘビーローテーション中

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.06.24 (Sun)

ジュニアマスターズオープン


ジュニアマスターズオープンが静波海岸で開催されました。シニアマスタークラスは100人以上とびっくりなエントリー数!


細田湘南西ジャッジ委員長はNSAジャッジとして参戦


で、試合はというと、ちっちぇ~波で、大丈夫か?俺的コンディションで萎え気味のヒート前。


そこに

NSAの岡崎さんが(写真はNSAの投稿から拝借しました)
「応援してます」と言ってくれました

応援してます
応援してます
応援してます
応援してます

とナミクイには勘違いして木霊しましたので、やる気エンジン全開!
R2も突破出来ました。


途中で惜しくも1コケだった関野君が山口前理事長に乗せられこの買い物(NSAのバッチ)

爽やかな岡崎さんの眼差しは1000円投資の関野君へ・・・・
買わない俺への冷たい視線(勘違いですが)

あぁぁぁぁ~岡崎さ~ん
もっかい応援してくれ~

岡崎さんパワーを失ったナミクイ、
何としてもと気合を入れて入念な波チェックを開始。
集中集中集中集・・・
チェックしたまま寝てしまいました。

結果R3敗退でした
反省点山盛り沢山です~



因みに湘南西はホーイズで瞬とりょうたがワンツー
ジュニアで海璃が二番。1番はイケメン夏輝。
(写真はトシ君の投稿から拝借しました)

おめでとう~!


でもまぁ、翌日はゆったり波乗り出来たし、悔しかったけど、楽しかった~

17:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.06.22 (Fri)

レバ刺し


売り切れでした・・・・

08:26  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.06.21 (Thu)

応援ソング

今朝の波~
mini_120621_0646.jpg
たま~に胸。でもまぁ楽しめました。

MROON5の新譜OVEREXPOSEDが届きました。
IMGP5421.jpg
通勤時間ゆっくり聴いてみよう。


このアルバムにはニカラグアで行われる世界マスターズの日本代表石田君の応援ソング
___20120621110356.jpg
「Moves Like 石田じゃが~」が入っています
♪With them moves like 石田じゃが
♪I've got the moves like 石田じゃが
♪I've got the moves like 石田じゃが~

彼のヒートの時にかからないかな~

11:28  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.06.20 (Wed)

うらみ手帳

台風の影響が心配だったので、終業すぐに会社から帰途につきました。

途中、ボッタクリバーモランゴの清人が店で暇しているのか、
「電車止まれ~」と余計なコメントしてきた。


ら、先行の列車が異音がするとかで、本当に止まった。


じきに動き出したので、安心してたら、
また清人が「止まれ~止まれ~」と念じてきた。


ら、あと一駅とゆーところで、本格的に止まってしまった。

「ウホホ~ィ」と清人


幸い、タクシーがすぐに来たので帰れましたし、ぼったくられたかもしれないお金を有効に使えました。

しかし、念で電車をも止める・・・・恐るべし

コイツめ
この恨み忘れ無い様にしっかり記しておこう!



ちなみに平塚沖にある観測所のデータ

昨日の23時以降更新されていません。
無事なのか?

06:36  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.06.19 (Tue)

調査決行!

毎朝海に行くたびにバイクのフードのところでプリプリ揺れているキノコの正体を突き止めるべく、ナミクイ教教団事務員のナミクイさんが危険を顧みず調査団に参加しました。


朝一花水でと集合したものの、
花水
期待した調査団の他のメンバーは既に海に入っていました・・・
仕方がなく1人でキノコをめくってみると・・・


あれ?

穴が開いていました。

o0480064312009174828.jpg
これは間違えなく、キーフォルダー用の穴です。
フィギュアでした。


もう、日々恐怖におののく事はもうありません。
な~んだ~!こんにゃろこんにゃろとナミクイ、指でピンピンとドクツルタケを叩きました。

さて、このドクツルタケのフィギュア
「次は本物だぜ~せいぜい気をつけな~」ってことなのか?
「教祖はドクツルタケでも死にませんよね?なので、是非本物を食べてください」ってことなのか?
いずれにしても提供者の意図がわかりません・・・


読者の皆様には何回もこのドクツルタケのネタで引っ張り、最終的にしぼんだ結末となりましたこと、深くお詫び申し上げます。


代りと言ってはなんですが、
南米で行われる世界マスターズに湘南西支部の磯部ヤス君が日本代表として出場します。


これを記念して・・・



ヤス君とは全く関係なく・・・


2010年ワールドカップ南アフリカ大会美人サポーター投票。


優勝のエクアドル代表の写真を掲載します。

綺麗ですね~

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.19 (Tue)

アサシン

いまだナミクイキャノピーでプルプル揺れているキノコ
調べてみると、ドクツルタケという誤って食べると、死亡することもある恐ろしいキノコだそうです。

ナミクイは殺害されそうになっていたみたいです。
信者を偽ったアサシンに狙われているみたいです。

行政批判をブログに書いたからでしょうか?
防砂林のどなたかが住むビニールハウスの前で野◯ソしたからでしょうか?
はたまた
家庭を大事にし、試合や呑みなどでお金を全く浪費しない真面目一本槍の面白みのない夫の保険金目当てでしょうか?



問題はこれが警告なのか、未遂なのかです。
もっというとこのキノコが本物なのか偽物なのかです。

調べていると
o0480064312009174828.jpg
こんなおもちゃありました。

dokutsurutake.jpg
本物はこんなです。

で、ぷるぷるしているのはコイツです。
IMGP5415.jpg
fc2blog_201205271227066d5.jpg
fc2blog_2012060708161003a.jpg
フィギュアっぽいような、無いような・・・・
う~む、触りたくないし・・・・


06:00  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.06.18 (Mon)

気にしてないよ

今朝、朝のニュース番組で、「昨日の父の日では~」

それを見ていた娘+息子

「あ!・・・


・・・・


12:09  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2012.06.17 (Sun)

波崎

性懲りも無く、級認定に行って来ました。

波崎

結果は不合格
「いや~、技のクオリティは高いのですが、2発目が欲しかった」
と、1回目のジャッジコメント

「終了後のあのライディングを時間内にやってくれれば~」
と、2回目のコメント

要は力不足って事ですね。
でも喉に何か詰まってる様な、スッキリしないダメ出しでござ~ます



ミツとT運転手は3級合格
おめでとう~


12:42  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.06.15 (Fri)

号外!

マジかぁ!
main.jpg

2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif


って、平塚やってねぇ~~~~

2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif2014.gifget.gif


12:46  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.06.15 (Fri)

ヒート表

来週行われるジュニアマスターズのヒートが発表されていました。
つーか、15ヒートから20ヒートまでの6ヒートに湘南西メンバーが連続!
heat.jpg
こーなると、次のヒートとかで当たるよね~

010220_3.jpg
何年か前に実現したジュニアマスターズ内支部予選

今回再び観測出来るかも!(天文ショー的~な)

12:30  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.06.14 (Thu)

托卵

托卵(たくらん)=カッコウやホトトギスがウグイスなどの巣に卵を産んで育てさせる事をいいます。

人間の世界にも、ずる賢いヤツがいます。
結果的にお手伝いしてしまいました。
名誉のために断っておきますが、決してそういう気ではなかったのです。



ナミクイはMac book proのHDDの残容量が異常に少なくなる症状に悩んでいたGreenroomのイワポンに、原因が分かりそうだから見てあげると連絡しました。
単体で確認できるので、お店で作業しなくても可能だよと付け足した。
(そうです。このコメントがいけなかったのです。)


イワポンから「20時過ぎにモランゴでどうですか?」
(駅に近いしゆっくりできるのでいいと思ったのだろうが、まんまとぼったくりK(清人)の術中にハマった瞬間でした)


待ち合わせて作業を開始したナミクイを横で見ているしかないイワポンは飲んだり食べたり。
しかもなぜかK運転手がモランゴを手伝っており、いろいろ勧めてオーダーを取っていました。


ワインをチビリながらガンバルナミクイ!
無事500GBのHDDから430GBの意味のない不可視ファイルを見つけてぶち消しました。
メーラーのゴミが肥大化していたのです。

やったー!かんぱーい!
K運転手や小野尾先輩もいつの間にか合流し、労をねぎらいました。
偉業を達成したナミクイにイワポンがゴチしてくれました。



翌日(今朝)イワポンに支払いについて聞くと
「ばっちりぼったくられました~」と・・・



そうです。気づいてみたら巧みな構成になっていたのです・・・・

(1) ナミクイがモランゴにお客を連れてくる
(2) 清人はお客の友人を配置して意識をナミクイの作業から遠ざける
(3) ナミクイはお客のおごりで呑む
(4) ナミクイはちんたら作業し、お客にオーダーを追加させる
(5) 清人がお客からばっちり頂く

イワポン、許してくれオレはそんな気は全くなかったのだよ
純粋に直してあげたかったのだよ

次回はいつにしましょうか?


「托卵」、転じて「企む」となったそうです。

・・・・まったくの嘘です。


13:56  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2012.06.13 (Wed)

続・焼いて下さい

頑張って焼いてあげたCDをモランゴに持って行ってあげました。

開口一番
「CDぃ?DVDじゃないんですかぁ~」

コイツ

そのよく浮かびそうな腹に石詰めて、海に投げ込んでやろうか~

でも嬉しそうに「明日お店用にCDプレーヤー買って来よう」と言っていたので様子見にしてあげました。

予想では誰かの家から調達して来るはずです。
そういう男です。

10:17  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.06.12 (Tue)

焼いてください

先日の七ヶ浜の大会に向かう前にちょっとでも睡眠をとっておこうと横になった途端に、ご存知ボッタクリバー「モランゴ」の清人くんからメール

「XXX系の音楽、持ってますか?」
持ってるよ

「ください」
うーん、いいけど。データで?CDで?

「焼いてください」
醤油味?塩?
「それでいいです」

いやいや、そうじゃなくてメディアプレーヤで聴くのか、CDで聴くのか、どっち?
「焼いてください」

・・・・・

CDってことね?
「よろしくです」

こんなやりとりを2時間ばかりしていたので、ほぼ徹夜状態で試合に臨んだのであった。

ヤスは後ろで寝ていたけど
ヤスは後ろで寝ていたけど
ヤスは後ろで寝ていたけど
ヤスは後ろで寝ていたけど


ヤスは帰りもちょっとしか運転しなかったけど
ヤスは帰りもちょっとしか運転しなかったけど
ヤスは帰りもちょっとしか運転しなかったけど
ヤスは帰りもちょっとしか運転しなかったけど



個人的な意見としてはオレが買ったCDを誰かに聞かせて、彼がそのミュージシャンを好きになって、次に自分で買ってくれたら嬉しい。
IMGP5380.jpg
とゆーことで、昨晩帰宅してから10枚ほど準備しましたよ



いつもお世話になっているスポンサー様の頼みであれば、そのくらい。
いやいや、いつもカモられて、スポンサー化しているオレ様にとってそれくらい。。。。

。。。。。。う~ん、なんか損している気分になってきた



さて、このCDいくらで売ってやろうかなぁ
売上の一部を被災地の復興義援金にして、残りでDONBEIかごはん屋さんにでも行こうかな~

ぐふふふ・・・・

12:59  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.06.11 (Mon)

覚悟!

まだまだ、震災の傷跡が残る宮城県、2年ぶりに開催された26回七ヶ浜町長杯 東日本大震災復興記念大会に出場してきました。


低気圧の通過の影響で波はこんな。

頭半くらいのがど~んと来てた

湘南西の高松海瑠はスペシャルで2位+ベストライディング賞
ヤスはシニアマスターで4位とさすがの結果を出していました。




ナミクイはというと、1コケ
最近3試合全部同じミスやらかしています。
ロード前半ダメダメでしたので、後半に向けて見直します。

ゆーてつ君の様に座禅合宿で10日も会社を休めないので、無理やり精神面を強くする為に、ガンジーが如く絶食でもしてみようかと思ってみました。


ですが!

急に絶食すると身体に悪いので・・・・

試合後の昨日は、
参加賞でもらったビールを呑んで水分を補給し。
参加賞でもらったお弁当をいただき、絶食の覚悟を再認識し。
押し寄せる眠気を受け入れ、ヤスの試合をよそに寝不足を解消し。

折角の仙台なので、牛舌丼食べておきました。


1日明けた今日も決心は変わりません

とりあえず、今晩食事しながら絶食についてよく考えてみることにします。
信者の方、キノコもいいですが、絶食に伴い食べられそうな非常食をご提供お願いします。

18:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.06.09 (Sat)

7th elem friendly ship surfing festival

今年の開催が決定しました。
8月5日 生コンです。

Tシャツデザインも決定

今年も楽しくやろーぜぇ


その前に悲しいことが・・・・
朝一辻堂で海老ピラフおにぎりを食べて波を見ていたら、たった一つのエビちゃんが
エビちゃんが・・・・

16:00  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.06.08 (Fri)

Greenroom

昨晩チーム員のイワポンのお店に行って来ました。
といっても、髪を切りに行った訳ではありません。

なにやらMacやiPadやWiFiを駆使した事を考えていましたんで、その環境整備のお手伝いをしてきました。

残念ながらいろいろなハプニングもあり、暫定的なところで作業を終えました。
来週には完成させてあげよう!


お客さんに最高の居心地とサービスを提供するGreenroom
湘南西支部協賛企業でもあります。
よろしく~


12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.07 (Thu)

保ってます

今朝の花水~

胸くらいかな~
オレが入った途端に、波数が減り、鼻だけケリーが入って来た途端に南風が強くなって来た
まぁ、サイズがあってもとりあえず地形保ってます。

保っていると言えば、先日波喰信者の方から?供えられていたキノコ

10日以上経っているのに、今だ元気にプルプル揺れています。
こいつはいったい・・・・何奴なんでしょう??

12:00  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.06.05 (Tue)

WASABI


お刺身にドカンとわさびがついてきた


どっかで見たような・・・・




あ!


お!これこれ





最近お会いしていないが、達者でお過ごしでしょうか?


09:58  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.06.04 (Mon)

へとへと

四国から往復1475kmのドライブを終えて、いろいろ反省した翌朝

花水は練習しなさいと言わんばかり

朝からヘトヘト

クールビズの為オフィスは28℃
まぶたに瞳を描いて出勤だぁ~
08:08  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.06.02 (Sat)

敗退


地元開催のセイシンカップをキャンセルしてやってきた四国でのAAランク試合

SF届かず・・・

アウエーでは僅差ではダメですね。
来週の仙台でリベンジだぁー

つーことで、呑むでぇ~


17:15  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.06.01 (Fri)

これこれ


遠路はるばる

674km

明日からサイズアップらしい

我慢解禁
これこれこれ~

16:44  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)
 | HOME |