2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.30 (Mon)

GAEAカップ


日曜日は静岡のGAEA surfの大会におじゃましてきました。
波はトロ目の膝腰
ナミクイチームからは4人出場したよん(今回ナミクイは監督!


斉藤くんAクラスSFで惜しくも敗退
かなり良い感じだったんだけどねぇ~


MAR、AクラスFinalへ


ミツもAクラスFinalへ

そんでもって、キャプテン関野くん

優勝候補、まさかの初戦敗退!

早くもふて寝体勢


続くチームチャレンジ!!

関野くん、ミツ、斉藤くんで挑戦!

盛り上がるチームナミクイ!

キャプテンの関野くんの激しいボトムターンからの、ふざけた様なペロリン・リエントリーにチーム全員ドリフ状態(爆)


さてさて、結果はというと

ミツがAクラス優勝!MARも3位と大検討!

しかーも!

ペロリン関野キャプテン率いるチームチャレンジも見事に優勝!


景品は今週のelem Friendship Surfing FEST2012へ寄付となりました。



みんなお疲れさま~

11:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.28 (Sat)

Tシャツ完成!

elem Friendship Surfing FEST 2012
jmap6.png
毎年いい波なんですが、今年は厳しいかも(汗)
台風がちょっと早いっ
出来るといいなぁ~


__ 2
大会TシャツとスタッフTシャツ(右)完成~!


おまけ
土曜日の供物はシャア!
__ 3
ガチャガチャアイテムからドリンクのおまけにグレードダウン傾向

22:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.27 (Fri)

伊豆釣行

金曜日は会社を休んで西伊豆に釣りにいきました。
天気は最高でしたが・・・
__ 4
港の駐車場が見事に全部1日1000-1500円となっており、ラン&ガンスタイルの釣りは場所をどんどん移動するので、まともに払ったら大変なことになってしまいます。
こりゃ駄目だぁ~

__ 5
でも気持ちのよい


ウニノリ
友達がおみやげ屋で勧められた雲丹海苔佃煮
全然伊豆の名産ではありませんでした。
果たして旨いのか?

22:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.26 (Thu)

指サック

今朝はちゃんと起きて、海に行きました。
mini_120726_0425-1.jpg
こんなふーに、コンドー・・ゴホンゴホン、ゴムの指サックを防水テープで固めて準備完了。

常に人差し指を立てたまま波待ちし、乗っているので、周りの友だちからは、中指でなくてよかったねと言われました。
中指でハワイだったら。。。。Oh!NO!


久しぶりでも花水を知り尽くしたナミクイのクールな指を立てたライディングに
・女子高校生達がキャーキャーと
・26才OLがうっとりと
・アラサー女子の強引なアピール
といった事は何もなく、メロ~~~に朝を過ごせました。


まだまだ夏はこれからさぁ~

なぜか朝5時の花水、海に入る前にゴムサックをつけてくれるセレブな26才OLとの衝撃的な出会いが!
・・・・起きるかもしれないぞ!

え?ない?
いやいや諦めてはいけないよ。クラーク博士はこう言ったよ
「中年よ体脂肪を抱け」

10:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.07.25 (Wed)

寝不足

カボチャにやられた指の傷が、切れ味が良かったせいか、概ねくっついた様に見えるので、朝波乗りしちゃぇ~っと、昨晩早く床に就きました。

わくわくしていたのか、1時に起きてしまいました・・・・
どなたかによる妨害でしょうか?

寝付きの良いナミクイがどーしたことか、寝られずうだうだ・・・
今朝気づいたら6時を過ぎていたため、本日の復帰は叶いませんでした。
通勤電車で寝不足を解消しようとしたら、真ん前におばーちゃんが
座りたそーーーーに
座りたそーーーーに
しているので、席を譲った
どなたかの差金でしょうか

ブログに花水オヤジ会のS52さんがコメントくれたので立っているついでに返事を書こうとしたら、
iPadのコメント返事欄に
突然「;;;;;;;;;;;;;;」と連打が!
なにをしてもひたすら「;;;;;;;;;;;;;;」がつづく!
カエル君の妨害波かと思ったら、

IMGP5555.jpg
カバンの中でBluetoothキーボードの電源が入っていたからでした。びびった!

とゆーことで、本日ナミクイはとっても眠いです。
まぶたに貼る瞳シールが必要です。
top.jpg
こんな感じ(写真は勝手にWEBから拝借です)
近いうちに作ってみようと思います

今日はとりあえずマジックで書いて間に合わせます。
おやすみなさ~い

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.24 (Tue)

クルマの事なら

休日の行動で大切な事をお伝えし忘れておりました。

スーパーオートバックス平塚店に行きました。
48ra.jpg
志村店長

今年もelem Friendship Surfing FEST.2012に協賛いただきました
いつもありがとうございます。

何を買ったかと申しますと、
gear-007-600-04.jpg
車のドアガード

家の駐車場でナミクイ号の横に置いてある軽自動車の主がドアを気にせず力任せに開けるので、ナミクイ号が傷だらけになっております。

主に文句言っても「私はしていない!気のせいだ!いいから働け!仕事行け!呑んでないでカボチャを切れ!」と聞き入れてもらえません。

こうなったら自衛に走るしかなく、コイツを手に入れました。
軽自動車の運転席側にばっちりと取り付けておきました。
あと3つ残っているので当分は大丈夫です。

ワンコインで購入出来る品ですが、志村店長はちゃんとサービスしてくれました~
お得です!オートバックス!



お得といえば!
車の修理、メンテナンスなら小川モータース!

小川くんも生コンのローカルサーファー
うちの軽自動車の主は一から十までお世話になりっぱなしです。
車については「小川くんがこー言っているのだからナミクイは口出すな!」くらいの信頼度です。
軽自動車の主をも信用させる、恐るべし。小川モータース!
小川ちゃんいつも無理言ってスミマセン

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.23 (Mon)

おかず

金曜日は大阪出張で土曜日帰宅
休日半分になっちゃった・・・クソっ

指怪我しているので、海に入れないナミクイくん
IMGP5542.jpg
日曜日はおかずを調達に浜で釣り
IMGP5549.jpg
なんとかおかずになりました。



おかず的ニュース
コネクトフリーが発表したiPhoneでの無償テザリングサービス!
仕掛けがよーわからんが、すげーなぁ
iPadではブラウザの差か、うまく設定画面にすすめませんでした・・・
誰か試して評価おせーて
*いまはMacでしか使えないみたい



11:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.07.19 (Thu)

elem Friendship Surfing FEST.2012

さてさて、今年で第7回を迎えるelem Friendship Surfing FEST.2012が8月5日に平塚は生コンポイントで開催されます。
文字通り、elem wetsuitsのユーザーとその仲間達によるアットホームなサーフィンコンテスト+BBQで地元サーファー同士仲良くやっていきましょ~というイベントです。

で、エントリーしている方にお知らせ
(1)レディースクラスは残念ながらエントリー予定人数に達しなかった為なしとします。
(エントリーしていた方ごめんなさい。)

(2)ショートボードOPENの参加者が多いので、OPENとAクラスにわけます。
我こそはAクラスでという方連絡くださいね。

(3)ショートマスタークラスは45歳以上になりました。
ただし、一部の全日本選手権出場選手の方は強制的にAクラスになりました。
とかとかとかゆー方です。(笑)

ではでは当日盛り上がって参りましょ~~~


もひとつ、お知らせ
FACEBOOKにNSA湘南西支部のページが出来ました。
支部の活動をアップしてくのでチェックしてくださいね。

12:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.17 (Tue)

切れ味

昨晩酔っ払って、頂いたかぼちゃを切っていたら、かぼちゃから出血が

かぼちゃに化けた新種の動物かと思ったら、
おおおぉ。。おれの指がぁぁぁ

グッサリやってしまいました。
研いだばかりの包丁の切れ味は抜群でした

mini_120717_1204.jpg
只今強制貼り付け中


12:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.16 (Mon)

3連休~

3連休は生コンで練習してました
初日午後は

亀の水槽掃除してぇ

ひとりBBQ~

日曜日はお祭り

ですが、

呑まずに息子と映画鑑賞


でもって、夕方ビアァ~
アミーゴアミーゴ気分がのってきたので、

パエリアァ~あーんどビアァ~

最終日は支部のお仕事手伝って、ついでに庭の木の手入れして~


枝豆もらったので、

ビアァ~


夏ですなぁ~

17:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.13 (Fri)

大阪出張後記

かつてコストを武器に日本メーカーの生産を担い、今やノウハウを手に入れて世界を席巻する韓国・中国


不景気にコストを武器に全国ネット番組に進出し、もうけた金でタレントや女優を荒らしまわる大阪芸人

「大阪はアジアだ!」とよく言われるが、大阪本社の企業に働く身として深く同意する。
(悪い意味ではなく、むしろよい意味で)

大阪都構想、大いに結構!

いけ!アジア諸国の言いたい放題、やりたい放題を止められるのは「OSAKA」だ!
ブサイク芸人のハイビジョンどアップ我慢するぞ!
ミュージックフェアーのタモリのやる気の無い司会より、ずーっとましだ。
山本美月ちゃんの伊藤園のCMからは遥かにひどいことは忘れないでほしい!

飲み屋でのわしおもしろいやろ~ノリも応援するぞ!
よくまぁ、いろんな言い訳が出てくるものだと関心する。。。


大阪のおばちゃんを巡視船に乗せて出航だ!


と、まぁ、本気で思った大阪出張でした。

13:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.10 (Tue)

塩飴

TKY201205190146.jpg
最近流行りの塩飴を買ってみました。

しょっぺぇ~
美味いもんじゃにゃいにゃぁ~

よくよく考えるにナミクイに塩飴は必要なのだろうか?
どちらかと言うと、成人病対策で塩分控えたほうがいいような・・・


(1)朝から海に浸かり、浸透圧の恵みで水分不足ではある◯(プラス1)
が、
(2)昼間は会社でデスクワークと客先周りで炎天下で重労働するほど汗もかかず、お茶コーヒー飲み放題(マイナス1)
そんでもって、
(3)夜な夜なアルコールを摂取して水分を補給しているわけではないのだが、塩分の濃い肴をパクパク△(プラマイ0)


むむ、引き分けぢゃんか・・・

とりあえず、取り過ぎない様に、成人病まっしぐらっぽい部長にお裾分けしておこう


18:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.07.09 (Mon)

七夕

週末平塚は七夕まつりでした。

市民にとっては子供の頃から愛着のあるお祭りですが、不景気に加え震災の影響もありなのか、悲しいかなここ数年どんどんつまらない祭りになっております。
あと何年もつかねぇ~


同じく週末、生コンポイント近くにOPENしたご存知Rockdanceのショールーム

豊富なデモボードのストックがあるので、気になるボードを試乗できるとのことです。


レセプションには米国出張時お世話になった添田智博君も帰国。左隣はSSJの新井くん。


でもって、今週も信者の供物が!

戦う小人。今日もキャノピーのキャリアの中でタコを相手にしています

ちょっとカワイイなぁ~と思ってしまったスズメくん


いったい誰が・・・・


捜査班はついに信者(犯人)らしき映像を入手!
hayawari_20110606121413_20120709123145.jpg
「真信者を探せ!」はいよいよ佳境に入ってまいりました~
乞うご期待

08:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.06 (Fri)

七夕企画


湘南食堂ごはん屋さん

今日から3日間

生ビール250円

ご案内でした~

19:25  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.07.06 (Fri)

ハモノ

昨日JR湘南新宿ラインの運行に遅れが生じていました。
なんでも刃物を持った男がふらふらしていたので逮捕されたということでした。

危ないですね~

そう言えば、最近吉浜にも出没しています。


歯物を持った男が!
はもの
これは去年の夏の段階ですので、もっと成長しているはずです。
歯渡り数センチはあろうかと思われます。
会長と呼ばれていますが、本当はこの怪しげな長さから「怪長」が転じて会長となったとの事です。
(ちなみにナミクイ朝から快調です

波乗りも大変上手で要注意ですので、速やかに捕獲されることを切に願います。
以上、全日本選手権シニアクラス湘南西支部代表、鈴木和由くんをご紹介しました。

12:00  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.07.05 (Thu)

サカナ?


「魚」が当たるのかと思ったら・・・


「さかい」だった。サカイ????

と、思ったら、

サッカーTシャツだった
なんでも短縮するな~~~


んなら、いっちゃうぞぉ

波喰日記はナミニ
ナミクイキャノピーはナミキャ
花水オヤジ会はハナG
明日から始まる平塚七夕まつりはへいしち
神奈川中央交通はかなちゅー・・・・あれ?
早稲田暁生プロはAKO
T運転手はTウン
モランゴはモラ5
ごはん屋さんはご破算。。。に願いましてぇ~ヤメヤメ
Sky Perfectvはスカパー!
ココパームスはここパー。。。。。アホちゃいまんねんパーでんねん

・・・・・
だから短縮するなってぇ~

10:53  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2012.07.03 (Tue)

供物再び

しばらく試合等で週末の花水に行けていなかったのですが、今週は久しぶりにのんびりと。


目ざとい信者の方が、またまた供え物をしていってくれました。

なんだ?これ?サンゴのフィギュアでしょうか?
おれはオニヒトデかいな?


M52さんではない小人さんが住み着きました。
ありえんてぃ~


しかし、一体どなたが、いつも提供してくれているのでしょうか?
P6120026_20100612161228_20120703121109.jpg
現場付近でこの方の目撃例がありますが、現認はされておりません

07:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.01 (Sun)

7月1日、にちようび


海岸清掃しました。

台風後なのでやり甲斐ありましたのぉ

んでもって気持ちよくサーフィン

滝田さん

ミツ

ナベちゃん

細田さん、渋い!

T運転手

で、夕方はごはん屋さん

飲み放題

旨かった~

つっちん、ご馳走様でした。

16:22  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)
 | HOME |