2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

便利グッズ

花水のカッパくん
12-7-26-1.jpg
人を襲うことも騙すこともなく、いたっておとなしい生き物です。
それどころか、とっても便利なものを持っていました。

単なる頭の皿
699_1.jpg
と、思ってたら・・・

IMG_3164.jpg
なんとBBQコンロになるそうです。
20060909uni_0078.jpg
網も置けるし
699_2.jpg
コンパクトにしまえるそうです。(各写真はWEBから拝借しました)


でも熱いまま頭に戻すのはやめてくれ~と申しています。
危険ですのでお止めください


IMGP5743.jpg
道端のひまわりをみて思い出しました。
次回はライバル、カエルくんの便利グッズを取材してみます。

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.08.30 (Thu)

高次元の大局的な

日:やばいなぁ~国民どもが政治に興味持ちだしたよ。韓国さぁ、ちょっと騒いでくれない?
おたくもオリンピック終わるとなにかと面倒でしょ?サッカー負けとくから。

韓:日本人鈍いから多少派手にやるよ。

中:お!じゃ、こっちも騒ぐかな

日:派手すぎ!アホな議員が騒ぎ出したよ。国内忙しくなるからそろそろ。。パラリンピックもはじまるし。
北朝鮮さ、ちょっと水挿してくれない?

朝:最近目立ってないし、お金貸してよね。

韓:やばっちょっと言い過ぎたかな?北朝鮮、ナイスオフサイドトラップ

中:ちょっと火つけ過ぎたかな?米国さ、ちょっと釘さしてくれない?

米:今ちょっと忙しいからジャブ程度ね。日本も少しはアメリカのありがたさを痛感しなさい。オスプレイよろしく。

日:学生の就職浪人とハローワーク組向けに海上警察と自衛隊の増強でも内緒でやっちゃおうかな~



な~んてノリの高次元の大局的な外交だったら世の中平和なんだけどね~

17:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.29 (Wed)

眼力2

今朝以前お見かけした美人さんが横断歩道の向こうから渡ってくるのを見つけました。
前回は惨敗しました→コレを読んでから続きへ。



・・・・読んだかな?
とゆーわけで、気合入れて臨みました


うん、やはり綺麗な人だな~
今回は睨まれても動じないぞ、ガン見してやるぜぇ~うへへへぇ


5m ナミクイ眼力光線準備「完了!

4m 照射ぁ~

3m ビビビビ~

2m ビビビ~

1m ビビ~

ビっ

-1m ・・・・・

-2m ・・・


目もくれずに素通りされました。

12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.28 (Tue)

昼飯抜き

北海道から三重。
三重から帰って、すぐに大阪出張

富士山もう見飽きてきたぞ~
何かやれ~
あ、でも噴火は無しね

とにかく暑苦しい方々の住む土地だけに暑っちぃ
元気なオバチャンの怒濤の喋くりに、またもや「大阪はアジア」を再認識

昼飯抜きで仕事したので、新幹線乗る前に一杯

串揚げに

おでん~

新幹線で二次会

小田原でちゃんと下車しましたが、なぜか平塚乗り過ごして大船
今朝スーツをみたら、ヨレヨレでワイン臭かった

どうりで今朝の波乗り、だるかった訳だ
今日も昼飯まだです


14:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.27 (Mon)

湘南西支部


湘南西支部、全日本選手権団体優勝!


宿敵湘南藤沢を破ってのパドルレース優勝!
宗、瞬の優勝!リョータ、りっちゃんの準優勝!
最高です。この支部にいる事を誇りに思います。


ごめんなさい、俺は何の貢献も出来ませんでした
貢献出来ませんでした
貢献出来ませんでした
貢献出来ませんでした
・・・・


ヒート中に絡みついたカエルくんを浄化させるべく、

帰路途中、伊勢神宮へ立ち寄りました

圧倒的な威厳

清らかな時間の流れ

神々の佇まい


カエルくんの邪悪もここでは無力だったようです
この後伊良湖岬の先端でサーフィンしましたが、体が楽に動きました。
さらばカエルくんの邪悪
花水に戻ったら天使のようなカエルくんが出迎えてくれるでしょう



帰路をご一緒した「ビックマッサー」田原先輩
次回はマッサージしてもらってから試合に臨もうかな~


湘南西支部の代表なら、もっと強くならなきゃなっ

05:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.08.24 (Fri)

魔物

甲子園には怪物が毎年出ますが、全日本サーフィン選手権には魔物がいると言います。
全国屈指のトップコンペティターがまさかの敗退と言う事がしばしば。

彼らの口から「何か居ますよ。知らないうちに負けちゃった」と聞くと、まさかぁ~、なんて思っていました。


そしてナミクイのヒート
負ける気なんて全く無い状態で、気楽に
気楽に
おっしゃー気楽にいくぜぁ~
気楽にいかなきゃだめなんだ!
俺は気楽だぜぇ~

とヒートスタート


来た波に合わせていこうとすると・・・

あれ?体が動かない
あれれ?どの波乗っても体が重い


何か居る!俺はそう思いました

目を凝らして手足を見ると、何かが絡みついているのがうっすら見えました
get.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gifget.gif
カエルくんだぁ~!






冗談はさておき、精神面弱すぎです。
応援してくれたみんな、ごめんなさい

16:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.08.22 (Wed)

北海道

北海道出張でございます
過去2度出張で来ましたが、いずれも日帰り。
初札幌市街です。

でっかいどーほっかいどー


道庁だそうです。


路面電車です


大通公園とテレビ塔です


ジンギスカンだそうです
平な鍋に鳥肉もラインナップしており、結構驚きました。
味はグー


空港で試したウニイクラ丼

・・・・・・イマヒトツ


とりあえず、仕事も済ましたし、楽しい出張でした
帰ったら、三重に向かうぜ~


12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.20 (Mon)

おやおや?

今週後半は全日本選手権
100260-WID.jpg
今年もサイズアップかえ?
また流されちゃったりして

17:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.08.19 (Sun)

夏休みもおしまい

昨晩は平塚総合公園での灯籠流しに行ってきました。

夏が帰って行きます。


プロによる試合形式スクールが中止になったので、ジャッジもお役御免
のんびりしてると・・・

SK8日本の至宝、桑原Noah君
本人指定の場所にIndexinkのステッカーを貼ってくれました。
こーゆーのは、歓迎

ですが、海から上がると~

ここはゴミ捨て場ではありません!

夏休みもおしまい。

いい天気だな~
あとは来週全日本選手権を残すのみ





おまけ
これは!イケる


12:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.18 (Sat)

続・夏休み

お休み2日目。
さすが、時節柄。供物つーか御線香が添えてありました。

お墓じゃな~い


オヤジ会の沢田さんが来たので、大磯で波乗りする事に。

板だけ運んであげました。

移動して、ウェットに着替えて待ってると

忘れてました。
遅いんです、この方、歩くのとっても!


の~んびりした休日


と、思いきや

人の目を盗んで、何時の間にっ!
人のバイクにステッカー貼ってました

油断ならぬ、オヤジ会

17:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.08.16 (Thu)

夏休み

今朝は大磯でHIDEさんとサーフィン

んでもって昼飯は波乗りの先輩、嶋津さんの仕切るホテルサンライフガーデンのバイキングでガツ食い

腹一杯

後はお休み~
夏休み1日目、とりあえず満足

22:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.14 (Tue)

ゴミ

今朝の花水~

綺麗な朝焼けでござんす。
波はしょぼかったけど、とりあえず練習にはなったかな。


でバイクに戻ると・・・・
なんじゃこりゃ!!

バイクにゴミを捨てないでください!だ、誰がこんな事・・・・


と、思いきや!


しかし、犯人もやります!

しっかりと犯行をアピールしております。
カエル急便って・・・やはりあの両生類か!

いや、カエルの犯行に見せかけた第三者の犯行かも知れません。

犯人の残した缶コーヒーからDNAを採取してから、ゴミ箱に捨てておきました。
犯人に告ぐ、ゴミは持ち帰れ~!

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.13 (Mon)

これでもかっ!

週末波なっすぃんぐ~

なので、土曜日は江ノ島水族館のお泊りナイトっつ~イベントに行って来ました。
水族館で一晩過ごすわけですが、コレが結構面白かった
これでもかっ!ってくらい魚観察してきました。
満足!

江ノ島水族館の前は海水浴真っ只中、水着のおねぇ~ちゃんもこれでもかっ!ってくらいいじゃうじゃいました。
満足!

そんでもって翌日午後からは関野くんたちとBBQを楽しみました。
これでもかっ!ってくらい酒と焼肉食べました
満足!

それだけで終わらないナミクイナイト
夜はペルセウス座流星群を観測。家の前からだったので、これでもかっ!ってほど沢山は見えなかったですが、それでも結構な数の流れ星を観ることが出来ました。
満足!


でもって、今日は仕事・・・・
不満足~

11:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.08.10 (Fri)

オカン再び

mini_120810_0637-2.jpg
今朝もなんだかんだ、波乗りできました。

今日もオカンがやってきって、セットの波を奥から転がるように突っ込んでました。

そのオカンがナミクイキャノピーの祭壇の守り神のサメ君にやってはイケナイ事をしてしまいました
こともあろうに・・・・・
mini_120810_0636-2.jpg
人の味を覚えさせてしまいました!
明日から、運転中にかじられないか不安でしょうがありません。
湘南西版ソウルサーファーを目指せということでしょうか?
出来れば脂肪分だけかじってくれるといいのですが・・・・
成功したら、「サメ・ダイエットのススメ」の著者としてデビューしようと思います



おまけ
新製品マルちゃん正麺塩味
mini_120810_0715-2.jpg
満を持した割りにはインスタントっぽすぎ・・・・期待していただけに残念

11:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.08.09 (Thu)

オカン

ナミクイキャノピーに奉納されているトカゲくん
mini_120809_06340001.jpg
結構リアルです。

今朝、湘南西の若手横尾隆生の母ミポリン
mini_120809_0634.jpg
通称オカン

オカンが本物と間違えて
挟まれて動けなくなったように見えるトカゲ君を助けだそうとしたのか?
はたまた、単に興味があったのか?

棒で突っついてました


あとでフィギュアとわかり、ナミクイにクレームしてきました
mini_120809_0633.jpg
挙句の果てに拾ったくるみ置いて行きました


一体、ナミクイの何が悪かったのでしょうか?
オバハン軍団にイジメられるスーパーの店員さんの気持ちが、ほんの少しわかった気がしました。。。。


12:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.08 (Wed)

スマイルカップ

今年も合同ユーザース「スマイルカップ」やっちゃいます!
10月7日(日)開催決定!

スマイルかっぱ、ぢゃありませんよ~



そしてゲストは、この大会の中心人物!


世界11位のトップサーファー


ニカラグアでMr.リトルと呼ばれた男


DSCF5470_20120720080514.jpg
この人!



の・・・・






DSCF5469_20120720080514.jpg
母がやってくる!


*冗談です。母の来日の予定はございません

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.07 (Tue)

暑気払い

昨日は花水のコンペティターの先輩、さんまさんこと五十嵐和也さんが上海から一時帰国していたので、どんべいで暑気払いとなりました。
世界11位、ニカラグア・ヤスも来ました
熱でやられたのか、「カシス」を「カシュシュ」と連発していました


熱でやられたと言えば、日曜日のelam Friendship Surfing FEST 2102で大胆にもアナログ・シチュエーション・コールやってみました。

シチュエーション・コールというのは、プロやNSAの主催大会とかでやっていますが、ジャッジが入力した得点がコンピュータで集計され、それをコールすることで、選手が今何番かがわかるというやつです。
でも今回はコンピュータなんてありませんので、暗算です!
元来数字に弱いナミクイに、この暑さの中で計算をさせるという、もはやイジメ以外のなにものでもないタスク!


「えーレッド現在、えーと、2.0と3.25だから、えーと、そのー、えー、5.5じゃない、5.25。

そんで、グリーンが1.95と3.0だから、えーと、4.95。

なので、グリーンがレッドに追いつくには、レッドの、あれ?レッドは、そうそう5.5点だからグリーンの3.0を引いてぇ。

あ、2.5点で同点ですね~、だから3点くらい取ればトップですね。
他の選手もそんなもんですね~

とひどいコールを連発

次回スマイルカップではアナログ・シチュエーション・コール・ガールを募集したいと思います。
我こそはと思うそろばん準二段以上の26才OLの皆さん、是非連絡ください。

ちなみにお馬鹿具合を露呈したこのコール、選手には風の影響で全く聞こえてなかったそうです。


と、いうことで、さんまさんと楽しいひとときを過ごせた昨晩の暑気払いでした。
なぜか写真撮り忘れました




おまけ
写真といえば、
iPhoneで一眼レフ用のレンズがつかえるアダプターが出た!


こんな感じでつかう
JP_FI2011_350_02.jpg
そのうちカメラマン席はみんなiPhoneで撮影となるかも!


12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.06 (Mon)

elem Friendship surfing FEST 2012開催!

昨日はelem Friendship surfing FEST 2012を開催しました!

毎回いい波です。

協賛は
fc2blog_201208061011500a5.jpg
スーパーオートバックス平塚店、オートバックス小田原店、秦野店
ビラボンジャパン
モスバーガー平塚店
モランゴ
SSJ
と多数の協賛を頂きました


暑い中、ジャッジもひーひー


でも、試合は盛り上がってましたぁ~


それでは結果発表!

ロングボードクラス
優勝:白井さん
準優勝:御法川さん
第三位:トウドウさん
第四位:ロクさん


ショートオープンクラス
優勝:キクチさん
準優勝:サカモトさん
第三位:ツヅキさん
第四位:タカハシさん


ショートマスタークラス
優勝:室さん
準優勝:伊藤さん
第三位:手塚さん
第四位:小林さん


ショートAクラス
優勝:堀江さん
準優勝:ミツ
第三位:関野くん
第四位:T運転手さん

おめでとうございます

そんでももってBBQあーんど表彰式に突入!

大いに盛り上がってましたね

特にこのお・か・た


おいらはクタクタです。
楽しかったという言葉とビールが、最高の癒しです

スタッフ、選手お疲れさま。
大会中エリアを快く使わせてくれた、ローカル、ビジターサーファーの皆様
協賛各社
どうもありがとうございました。

10:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.08.04 (Sat)

The game is on!

いよいよ今週末elem Friendship Surfing FEST2012が開催されます。

過去6回、ただ一度どフラットのため試合が出来ない回がありましたが、残りはすべて胸以上のグッドコンディションで行われているこの大会!

来ました来ましたぁ

typhoon000_20120803132722.png
台風発生!

cwmjp_16.gif
このうねり予報!

選手や大会スタッフは喜んでいますが・・・

実はelemのボス、佐山さんは試合後のBBQがメインだと思っているので、正直波のサイズなんて気にしていないのです。
むしろ、試合ナシのBBQオンリーでも歓迎なのです。

この無欲がいいのかもね
安全に無事故で大会が行えるようにスタッフの皆さんご協力よろしくお願いいたします。

また、ローカルサーファーの皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申しあげます。

06:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.02 (Thu)

誤認

昨日の記事で信者が鼻ケリに乗り換えたと伝えましたが、間違えでした。
あの車は鼻ケリの車では無く、チーム員でGreenRoomのイワポンので、鼻ケリのは紺色でした。

ナミクイ、間違えました。車の色を間違えました。


犯人も色を間違えたのかと、ちらっと思いましたが、犯人はきっとイワポンに信仰を移したのでしょう。
IMGP5585.jpg
その証拠に今日も間違えてました。


IMGP5586.jpg
今朝も花水はサイズ残ってます!

17:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.02 (Thu)

充実

昨日は地区のイベントで子どもと船釣りに行きました。
IMGP5572.jpg
朝一のうねりの大きさだと中止かな?と思ったけど決行でした。

朝一、生コンでサーフィン
慌てて家に戻り、釣りへ
IMGP5573.jpg
天気は最高

んでもって、夕方、今度は花水でサーフィン

なかなか良い充実した1日でした。

今朝も花水でサーフィン。
IMGP5577.jpg
まだまだサイズが残っていてくれたので楽しめたよ
小田原の河口も凄かったようですが、あっしには関係のねぇ~ことでござんず。



おまけ
IMGP5581.jpg
鼻だけケリーの車にナミクイのバイクから供物の一部が引越ししました!
ついに愛想を尽かしたか!


おまけその2
mini_120728_1906.jpg
mini_120728_19060001.jpg
丸ごと唐辛子のお菓子
チョウンマッ

全然辛くない・・・

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |