2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.30 (Sun)

Mau Lea

いよいよ来週はスマイルカップです。
昨年も協賛いただいたMau Leaさんからボーンネックレスが届きました

幸せをもたらすというハワイアンデザインです。


ナミクイも一個頂いてしまいました!
すっげー嬉しいです。
きっといい事あるに違いないです。

で、今日の白浜での大会にこれを着けて臨みました。

さすが!
早速訪れました。幸せ!
1回戦、ヒートの人数足りず、何もせず2位あがり

2回戦、全日本決勝の2-4位そろい踏みのヒートに参加させて頂きました。
何もできず敗退。いい経験させていただきました。

んでもって、いつも帰りは眠くなって運転しないヤスが80'sディスコミュージックかけると元気になること発見しました。

このノリ

さすが、Mau Lea
幸せを運んできます!

来週のスマイルカップで是非手に入れて下さい。
欲しい人はヤスまで申し出て下さい

19:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.09.28 (Fri)

早く来い来い

iPhoneに切り替えるので、モバイルSUICAとか使えなくなるから
・オートチャージできるカードを申し込んだ
・カードができるまで時間がかかるので、今月だけ定期券を従来の磁気記録式のやつにした
あとは切り替え時に携帯のモバイルSUICAを解除するだけにした。
会社の移動とかで使っているのでぎりぎりまで使う予定。

これで準備完了!いつでも届いていいぜiPhone


で、先週、入荷したと連絡があったので、サービス解除しました。


そしたら、入荷していたのは我が家の軽自動車の主さん用の1台だけでした


バスはいちいち現金
会社までは定期券
移動時はいちいち切符買って、改札で清算して〜
電車間に合わずとか・・・・・


どれだけ便利だったんだモバイルSUICA!


あ〜早く届かないかなぁ〜SUICAカード

13:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.27 (Thu)

びっくりしました

昨晩、晩酌後スマイルカップの準備でパソコンとにらめっこしているうちに寝てました。。。


んで、椅子から寝たまま真っ逆さまに落ちました。
起きるまもなく床に激突しました。
受け身を取るまもなく床に激突しました。


びっくりしました


今朝、歯を磨いている時、娘の横でプーしたら、すげー顔で睨まれました。
「お前だってするじゃ~ん」と言い放ったら
もっとすっげー顔で睨まれた挙句、プイってされました。
次の言葉をかける事も出来ないオーラを放ちました!

びっくりしました。


そんな事よりも、聞いてください。
ここ2-3日仕事が忙しいのです。

びっくりしました。


16:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.09.25 (Tue)

発覚!

昨日の記事で紹介したN運転手よりいただいた
fc2blog_201209240859069b7.jpg
メンソールラムネ

N運転手の自供により発覚しました
mini_120924_1808.jpg
既に10ヶ月近く賞味期限が切れていました!

昨日1日かけて1本空けましたが、幸いなことに健康状態に変化はありません。


N運転手によりますと、あとまだ2ケース分もあるそうです。


今ならまだメンソールラムネ味を楽しめます。
是非飲んでみたいという方、N運転手のバスに乗ってください。
もれなく、1本プレゼントしてくれるでしょう。


余ったら、スマイルカップの景品にこっそり忍ばせておくのもありか(笑)

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.24 (Mon)

福耳唐辛子

昨日ゆーてつくんちのチビ黒オバサンから試合で飲んでと
fc2blog_20120924084907567.jpg
日本未発売版を頂きました。
カルピスウォーターみたいな味がします。
すぐに負けたのでたっぷり余ったから、会社で飲んでみようと思います。

N運転手からも素敵なドリンクをもらいました。
fc2blog_201209240859069b7.jpg
複雑なお味です。フリスクを頬張ってラムネ飲んでいる様な感じです。
クセになるかも?と書かれていますが、ならないと思います。
これも会社で眠気覚ましに飲んでみようと思います。


夕飯時、市場で買った福耳唐辛子を晩酌のアテに炒めてみました。
fc2blog_201209240902394c7.jpg
これはかなりイケマス。
口から火が出るほどではありませんが、適度に辛くて、最高です。


が、


寝る前にコンタクトを外そうとして、目から火が噴き出しました。
唐辛子を触った手でモロに眼球に触れてしまったのです。
本気で泣きそうになりました。


しかも、


今朝、寝ぼけたままコンタクトを装着した瞬間・・・

再び目から火が噴き出しました。
朝4時から七転八倒するナミクイ

目にチンクイが入った時より痛い思いをしました。
チンクイ vs 福耳唐辛子は唐辛子の圧勝!です。


それでも頑張って海に行くと・・・・
fc2blog_20120924085220c3b.jpg
とってもいい波が割れておりました。
空いてるし、天気良いし。

最高!

一週間頑張りましょう〜

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.09.22 (Sat)

バジル

市場でバジルが売っていたので、バジルソースを作りました。

新鮮だぜぇ
作りたてでパスタなんて最高だぜぇ


が、しかししかし


パスタの在庫が切れてました

18:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.21 (Fri)

謎解き

昨日の記事で頑なに間引き勤務を否定していたT運転手。

今朝花水で波乗りすると言っていたのに来ませんでした。
「昼から仕事なので、空いた11時頃に波乗りします」と連絡してきました。

昼から仕事なのに、11時から海に入る?
昼から仕事なのに?
昼?


間引き運転手には時間の概念が無いことに気づきました。
そもそも神◯中バスの時刻表らしきものは時間の概念のない、単なる文字列だったのです。
ナミクイはずっと時刻表だと思ってました。

あれは一体何なのでしょうか?


という謎解きに夢中になっていたら、会社の同僚に話題のラーメン屋に連れて行かれました。
品川にある、なんでも有名なお店だという事でしたが、
IMGP5770.jpg
クチの悪い、子泣き爺みたいな店主と愛想の良いかあさんの営むこ汚い小さなお店でした。

雰囲気は嫌いじゃないです。


名物だというので、オーダーしたのが
IMGP5769.jpg
胡椒ラーメン

とろみスープのタンメンに
これでもか!
これでもか!
これでもかぁ!

と胡椒がかけられていました。


この胡椒が絶妙なブレンドなのだそうです。

同僚が、ラーメン食べる時の癖でつい、山盛りになった胡椒の上にまた胡椒をかけたら

店主のおっさんに「ばっきゃろー!余計な事すんじゃねー!味が変わっちまうじゃねーか!」と怒られていました。


この量の胡椒に加えて胡椒をかける同僚もどーかと思いますが、
既に大量すぎる胡椒に幾分加えたところで味がどーのと激怒しちゃうおっさんもおっさんでした。


感想ですが、「800円は高い」としておきます。


時刻表らしき文字列についてと、このラーメンに行列が出来る謎について、残りの業務時間を費やそうと思います。

では良い週末をお過ごしください

15:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.09.20 (Thu)

Never Keep the Timetables

我チームには神◯中バスの運転手が3人います

N運転手
K運転手
T運転手
合わせてNever Keep the Timetablesの間引きトリオです。

今朝の3人の状況をお知らせしますと

N運転手は珍しく朝から仕事していました。
人を見つけてクラクション鳴らすのやめてください
びびります


K運転手は海に入るのにバス停を駐車場代わりにしていました。
公私混同です。
公私混同です。
公私混同です。

チクってやろうと思いましたが、ぶよぶよした腹に免じて、今日はブログだけで勘弁してやります。


T運転手は見当たりませんでした。。。
先述の2名に比べてなかなか尻尾を見せないしたたかなヤツです。
でも、きっと何処かでさぼっているに違いありません。
いつか必ず現場をおさえてやります!


こんな間引き運転手達ですが、子供が手を振るとにこやかに応える、良いところもあります。

でも俺がバス停で待っていると「満車で~す」と手を振って素通りしていきます


来シーズンの試合はバスで移動とかできるといいなぁ~

12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.09.19 (Wed)

お隣のシーツ

ここ最近ゲリラ雷雨的な毎日

そんな中、昼間留守になるお隣のお話

よく晴れた朝、出掛けにシーツを洗ったようで、干してありました

案の定攻撃的な雨にあい、翌日も干してありました

またまたシャワーを浴びて、翌日もやり直してました。

その日は風も雨も強く、シーツが庭に落ちてました

次の日綺麗になったシーツがまた干してありました

このシーツ、いつになれば乾くのでしょうか・・・・

12:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.18 (Tue)

車酔い

世界の磯部ヤスくんが車を買い換えました。

カーナビも最新で地デジTVもばっちり映ります。
液晶も明るく、精細です。
ワンセグとフルセグの切り替えが秀逸です!

仕事柄興味持ってチラ見しながら運転していたら・・・

酔いました。車酔いです。
自分で運転していながら酔いました。

危険ですので、ながら見運転はやめましょう!


mini_120918_0641.jpg
昨日に続きホームは今朝もサイズある波来てましたん

12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.14 (Fri)

KONA

鼻だけケリーの隠れ家
IMGP5765.jpg
KONA

IMGP5764.jpg
40年ほど変わらない佇まい

らしいです。

いい感じのお店でした

17:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.13 (Thu)

現象

今朝もホームは楽しめました。
ですが、ここ最近のクレイジーな混雑は面白い現象を起こしています。

<その1>
1ポイントの波なので、乗るには人より奥に行かなければいけません。
みんながこぞって奥に行くので、全体がポイントからずれていきます。
最初は流れでもあるかのかと思っていたら、そうではありませんでした。
結果として抜けられない波に突っ込んでいる人が・・・・

<その2>
人が増えると波取り争いがひどくなるので、人の少ない朝はやーい時間から入る人が増加。
まだ暗く辺りが見えない時間からサーフィンしています。
お泊りコースか?住んでいるのか?いくらなんでもと思えるくらい暗い時間からです。
結果として波乗りになっていなかったり・・・・

SN3R0334.jpg
自転車通勤も多くなりました。


地形もちょっと崩れてきたなぁ~
週末の台風でThe Endとならなきゃいいけど

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.12 (Wed)

Smile Cup

SN3R0333.jpg
今朝もホームは大盛況!
楽しめてます


さて、いよいよ今年もやりますよ
Smilecup_logo.jpg
2nd スマイルカップ

10月7日(日)開催予定です。
なにせ、今回の大会実行委員長は
DSCF5469_20120720080514.jpg
世界のLittle YASU!

エントリー開始しましたので、希望者は各チームのリーダーにおねがいしまーす


14:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.11 (Tue)

夜明け前


今朝の朝日は格別でした!すとらいぷぅな光の芸術
(写真はMARくんの撮ったのを拝借)

まだ暗いうちに行ったので、誰も居ないだろうと思ってましたが、

闇の中でサーフィンしている人が何人かいました!
釣りに来ていたら、なんの躊躇もなく、投げ込んでいたことでしょう。

危うく大事故になるところでした。

最近のホモサピエンスはだいぶ瞳孔のコントロールが出来るようになっているようです。

夜サーフィンされる進化系のサーファーの皆さん、ケミライトかLDEフラッシュライトを身に着けて海に入りましょう!


明るくなったら・・・

とにかく、スゴイ人の数。
熾烈な波取り争いになっておりました。
みんな、ルールを守ってトラブルないように、楽しんでくださいねぇ

10:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.10 (Mon)

ボコっと


千葉で試合でした。
また負けました。

でも同じ湘南西支部のみんなは大活躍でした。


青空がとっても綺麗でした。

どこまでも高い空でした。

板を片付けていたらフィンを固定するネジが馬鹿になり取れなくなりました。
帰りがけ1R練習したら、顔面にクラゲが張り付きました。

泣きっ面にくらげ

踏んだり蹴ったりです。


夕日が悲しすぎました。
p1.jpg
凹みました
o0461030810598635872.jpg
ボコっと凹みました。


もう、波乗りやめる!と言って寝ました


SN3R0329.jpg
今朝の波も良かったです。

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.09.07 (Fri)

ねむねむ

mini_120907_0636.jpg
今朝はサイズもちょっとアップしてくれたので、グーフィーが楽しめた。
みんなはレギュラー側にひしめいていたので、のびのび乗れました。

昨晩仕事が遅くなり3時間しか寝られなかったから寝不足なナミクイ、始発電車で爆睡。
でもまだねむい。。。。

昼食後がピンチだな~


お!今日はお偉方は出張ではないかうひゃひゃひゃ

Good day!

12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.06 (Thu)

日課

今朝はグーフィー側が乗れたので、皆さんにレギュラーはお任せして一人楽しませて頂きました。
毎日出来るから嬉しいね~

ですが!
最近の日課はサーフィンではなく
これ

BOSS x Softbankのキャンペーンの申し込み
何と1000万円


コンパニオンもついてくる?
うへへ~

当ててヤルゼェ~

13:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.09.04 (Tue)

スーパーオートバックス平塚店

日曜日の朝、「鼻だけケリー」SSJが世界に誇るラミネーター世界の由利くんから
「車のバッテリーが上がってしまったので、ヘルプ!」と連絡があった。
普段お世話になりっぱなしなので、急行し無事エンジンをかけました。

「バッテリー交換した方がいいかな?」と聞かれたので、
スーパーオートバックス平塚店で交換した方がいいよ
スーパーオートバックス平塚店でね

と伝えました。

その日のうちに交換しにいったそうです。
チームを支援してくれているオートバックスをご利用いただきありがとうございます!


同じくその日、波が無くて暇を持て余していたプロボーダーの大平アラタちゃんもオイル交換をしにスーパーオートバックス平塚店に行ったらしい。
チームを支援してくれているオートバックスをご利用いただきありがとうございます!


そのあと、ナミクイはスーパーオートバックス平塚店の店頭で頑張る志村店長に手を振り、隣のスーパーで買い物して帰りました。
チームを支援してくれているオートバックスをご利用いただきありがとうございます!


18:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.04 (Tue)

波チェック!

68629708321.jpg
昨日は誰も居ない波を楽しんだけど
546635_328033980626087_530865178_n.jpg
今朝は混雑状態でヘナヘナ波
(引いて良くなったみたい

やはり、波チェックは自分の足でやらなきゃね

写真は両方共後輩のMAR君撮影。彼も毎朝必ずチェックしている
関心な事に仕事で入れなくても見に来る。そんな繰り返しが結果に結びついているんだろう。

12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.03 (Mon)

お年頃

家呑みして酔って、風呂あがり
パンツと間違えて娘の短パンジャージをはいてしまったら、かなりの勢いで汚物扱いされた。

目の前で脱いで返そうとしたら、部屋追い出された


お年頃なのねぇ~

12:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |