2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.31 (Wed)

ダサいけど


ダイソーで見つけた小型ポーチ
(色はダサいけど)

ちょっとRunする時iPhoneなど入れるのに便利
(色はダサいけど)

伸縮性があるので中で跳ねない
(色はダサいけど)

腰などに巻けばポケットよりしっかり機器を保持してくれる
(色はダサいけど)

ドリンクなんかを入れるのもいいかも
(色はダサいけど)

105円でこの機能はナイス
(色はダサいけど)


とにかく色がダサいのだぁ

06:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.29 (Mon)

いいねぇ

日曜日、相模川土手の公園の花畑でコスモス狩りやってました。
花の全面切り替え前のイベントです。

沢山の人が来てましたよ
とりあえず、ひと束持って帰り、生けてあります。
こーゆーのはいいねぇ


翌、昨日はなかなかマニアックな地形になった花水。

夕日が綺麗でした。
これもいいねぇ


因みに最近購入した仕切り付き鍋。

自分向けに辛味用と分ける為に用意したのに、娘のわがまま用になってしまいました。
「これ、いーねぇ」by 娘


よくねーよっ

18:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.27 (Sat)

芳醇

近所のディスカウント酒屋さんで、何やら凄そうなお酒が売ってました。

酒のコンクールで何度も優勝している逸品な様子

包装が新聞紙で、洒落ているつもりで、コストダウンを図っているようです。


ですが・・・

洒落た新聞紙の記事が・・

どれも・・・

これも・・・

暗い話題ばかり・・・

呑む前から、気分もダウンです。

ではでは、良い週末を〜








・・・・・
ん?



あ、お味?
呑みやすい、芳醇辛口つーの?香りが良いお酒でしたよん

18:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.25 (Thu)

評判通り(><)

昨晩は仕事関係の飲み会がありました。

お店がわかりづらいところだったので、ここぞとばかり、iPhoneの地図を使いナビしてもらうことにしました。

ところが、なぜかこの時間帯Google Mapsのデータが取れない!
何が起きているんだ?
Apple.png
仕方がなく評判の悪いApple純正の地図を頼りにGo!


見事にたどり着けませんでした・・・


あとからGoogleで確認すると。。。。
Google.png
正しく、丁寧に表示されていました。

Apple_20121025112112.png
そもそも場所がちゃうやんけ~~~~!


こーゆーのを使えないと言うのだ!
(使いたい時に使えないGoogleもっ!)

11:39  |  未分類  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)

2012.10.24 (Wed)

スマート?

スマートなナミクイは不要なものは持ち歩かない
スマートな電子マネーで余計な現金も持ち歩かない(お小遣いもらえないとも言う)
スマートなモバイルSuicaで定期券レス(たまに期限切れでチャージロス

ところが・・・

よりスマートにと、iPhone5に買い換えたので、今まで使っていたモバイルSuicaが使えなくなりました。

昔ながらの磁気定期券にしてみましたが、まー兎に角不便

そーゆーわけで、普通に素直にSuicaにするわけですが、オートチャージが出来ないのはいざという時困る。
なにせ、スマートなので、余計な現金は持ち歩かない(持ち合わせていないとも言う)

オートチャージするにはView SuicaかSuica機能付き提携クレジットカードにしなければならないらしい。
なんかいいのないかな~と探していたら・・・
ANA.jpeg
見つけましたANA Suica!

でも年会費が2100円もする
と、思ったらカード会社のWEB明細サイトに入ったら半額になった。なんじゃこりゃ?


さて、こいつにチャージ。無事Suicaマネーは使用できました。
(実は登録したパスワード忘れて四苦八苦したのですがね。がはは


でもって、定期券買いにいったら・・・
「このカードは定期券になりませんよ~」とJRさん

なぬ~~~意味ない・・・
調べたら、ホントだ。定期券機能が使えないことになっている


どーする俺!


解決策としては、Suica定期券を追加で準備して、駅のVIEW ATMを使ってクレジットカードとリンクさせる事でSuica定期券でもオートチャージが出来るようになるのだそうだ!
LINK.jpeg
それでは早速と・・・
デポジット500円払ってぇ、磁気定期券からSuica定期券に切り替えてぇ、リンクさせたらぁ、あら不思議!


SUICA定期券でオートチャージ出来ました!



で、問題は・・・最初にチャージしたクレジットカード側のSuicaマネーはそのまま・・・・
無駄なチャージになってもーた

ANASUICA_20121024114802.jpegSUICA_20121024114801.jpeg
つーか、結果的にSuicaカードが2枚増えたことになる・・・

スマートぢゃないなぁ~

12:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.10.23 (Tue)

強盗犯?

コンビニに強盗 男が8万円奪って逃走 神奈川・平塚
2012.10.23 11:42
 23日午前3時25分ごろ、神奈川県平塚市根坂間の「セブンイレブン平塚高村店」で男がアルバイト店員の男性(21)に刃物のようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、現金約8万円を奪って逃げた。県警平塚署で強盗事件として、逃げた男の行方を追っている。

 同署によると、当時店内には店員2人がおり、男は男性に刃物を突きつけつつ、もう1人の店員にレジを開けさせたという。同署の調べでは、男は40歳くらい、身長約170センチの細身で、グレーの帽子をかぶり、白いマスクと上着を着用していたという。



というNEWSがありました。
ナミクイの調べでは、犯人らしき男は、この付近に住むモランゴ店主、山◯清人(36)ではないか?と勝手に推測しております。
清人は店を閉めた後、ヘルメット姿のままコンビニに入店する姿を目撃されております。
ですが、8万円程度の為に刃物振り回すほど、生活に困っている訳ではなりませんし、もっとずっとずる賢い人物です。
なので、よっぽど暇だったか、賭けで負けたかのどちらかではないかとヤマをはっております。

ただ、清人くんはかつて細身であった為、かなり食い違いがあるもの事実です。


とゆーことで、皆さん、モランゴに行って確かめてください。
最近またボッタクリな珍しいベルギービール入荷しています。

13:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.10.22 (Mon)

オリオン座流星群

昨晩というか、今朝というか、夜中3時ころに起きてオリオン座流星群を楽しんだ

天気も良かったので、結構頻繁に流星が見られました


家の前は駐車場なんで、明かりもなく、観測にもそこそこ向いています。

暗闇にアウトドア用の椅子を出して、上を眺めているところに、新聞配達のおにいさんが登場

新聞を受け取ろうとして立ち上がると・・・・


かな~り、びっくりされていました。


まぁ、そりゃそうだろうねぇ~

12:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.10.20 (Sat)

やられた

数日前ナルケン嫁、さとこちゃんにタイカレー缶を買った店を聞かれたので教えてあげた。

今朝、海でナルケンが、
「さとこがタイカレー缶買い占めてました。ここ数日晩飯カレーです。」


むむむ・・・


俺も充填しに行くと

グリーンカレー缶が、売り切れてる!


さとこぉ~
貴様、1缶持って来い~

13:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.10.19 (Fri)

いなばのタイカレー缶 その2

今朝の花水はサイズダウンでいまひとつ~

今度は河口臨時駐輪場ピンチ!
2車線になって便利になるのは通過する方々だけなんですが、仕方がない



息子が遠足で箱根の黒たまご買ってきた
1個食べると寿命が7年延びるらしいが、スライスして食べたので、1年分ほどいただきました。
とりあえず、来年は安泰です。


でもって、今日のお弁当

いなばのツナとタイカレー(やや辛口)
こいつも美味いです。
ツナが雑にでかい!
ですが、ここ日本では「やや辛口」どころでは無い辛さだと思います。


ナミクイのワンポイントアドバイス
やっぱり、温めて食べたほうが美味しいと思います。
やっぱり、缶は慎重に開けましょう。中のカレーは液体度抜群です。


08:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.18 (Thu)

記憶力


マクドナルドの月見バーガーのCMが3年間同じであったとは知らなかった・・・・

竹花梓さんの「1年振りですからねぇ」も3度目だったのね
毎年同じ人をチェックしていたのか

俺の記憶力もたいしたことないのだ

しかも食べた記憶さえ無い

12:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.10.17 (Wed)

小モノ

潮回りが悪く、朝一は満潮なので、折角の台風ウネリの恩恵にあずかれないナミクイ、昼間楽しんでる仲間に嫉妬気味です。
羨ましいし、恨めしい・・・

残忍なレギュラーフッター速水ローカルには
「心の広さが花水の河口の幅程度しかない、ナミクイ」と言われました
それだけあれば十分だと思います。だめ?

所詮心の狭いナミクイ、えーえー小モノですよ小モノ!

とゆーことで、小物買いました。

AppleのLightning to 30pin Adapter
従来の30pinのコネクターとiPhone5から採用されたLightningという小型コネクターとの変換アダプターです。
こいつがあると、会社置きの充電ケーブルや車のFMトランスミッターを引き続き使うことが出来るわけです。


個人的には30pin to Lightning adapterだと思うのですが、あくまで主役はiPhone5だそうで、過去の製品達にも対応してやるぜ立ち位置です。

でも結構小物を手に入れて喜んでいるナミクイ、早速使ってみようと、ケーブルを取り出したら・・・・

Lightning用のケーブルを間違えて家から持ってきてしまいました・・・
意味なしです

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.10.15 (Mon)

いなばのタイカレー缶

週末も波があって、とりあえず気持よく過ごせました。
ついでに近所のコンビニで気になる商品を発見しました。
___20121015122146.jpg
いなばから出ているタイカレー缶!
本場タイで生産と書いてある。
4タイプあったので、全部買ってみたので、試してみたいと思います。


で、本日はグリーンカレーを
lunch.jpg
にしても、お弁当になるとなんともさみちい光景
ご飯と缶・・・・
ご飯と缶・・・・うーむ


で、お味はと言うと、本場っぽーいお味です。
ナミクイ的には十分いけます!
そこそこ辛いです。


ナミクイのワンポイントアドバイス
温めて食べたほうが美味しいと思います。
缶を開ける時は落ち着いて開きましょう。中のカレーは液体度抜群です。

では明日またお会いしましょう~

12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.12 (Fri)

ふぉーん

ふぉーん日は出張です。
旅には

iふぉーん
ヘッドふぉーん
単行ふぉーん

イェーイ!


ちなみに、お弁当の箸が無く、お預け状態で出発した、スーパーひたち
次の停車は1時間後

ふぉーんとに困ってます

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.10.10 (Wed)

ご健勝でなにより

通勤電車で座って本を読んでいたら、おばあさんが前に立った

道徳教育の行き届いたナミクイはすぐに席を譲りました。

おばあさんはお辞儀してるのか、よろめいたのか判らない感じでヨタヨタと座った。

この満員電車じゃ、降りる時も大変だなと思っておりました。



自分が降りる駅でおばあさんも降りる様子でしたが、さすがに満員電車。
面倒見れる状態でなかったので、違う扉から下車しました。


おばあさんは?と見回すと・・・・


すでに電車を降り、階段をスタスタスタと登っていってしまいました


・・・・


かなりご健勝なおばあさんでした。。。。

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.09 (Tue)

SmileCupその4

スマイルタオル元4
さてさて熱い戦いが繰り広げられたスマイルカップ

協賛は
Autobacks小田原店
Autobacks秦野店
Super Autobacks平塚店
Billabong Japan
DOVE wetsuits
DNA Optics
elem wetsuits
Mau Lea
マニューバーライン
SSJ
サン・ライフ

(順不同、敬称略)

吉浜のみなさんのご好意で開催できました。


この大会に参加した湘南西地位域のチームは
Autobacks
The Bottom Liners
Cocopalms
Crystal Wave
Current of the Times
花水オヤジ会
Marble
Team Namacon
Plumeria Surf design
The West
の10チーム

さぁ、結果発表です。
CIMG0906.jpg
Womensクラス
優 勝 田中千春
準優勝 山田智子
第三位 山品綾子
第四位 佐藤夏美
CIMG0872.jpg
LongBoardクラス
優 勝 田村 彰(表彰状が田中になってました・・・・すみません
準優勝 白井 純
第三位 大谷英城
第四位 姫野成行
CIMG0907.jpg
Masterクラス
優 勝 細田壽久
準優勝 小林達也
第三位 林 二郎
第四位 近藤 彰
CIMG0923.jpg
ショートOPEN Bクラス
優 勝 安田健太郎
準優勝 中村幸次
第三位 二宮 誠
第四位 下山俊介
CIMG0938.jpg
ショートOPEN Aクラス
優 勝 桑原光康
準優勝 原島紘士
第三位 成瀬謙二
第四位 伊勢田哲也

そしてTeam Challengeは
CIMG0965.jpg
優 勝 Marble
準優勝 Current of the Times
第三位 The West
第四位 Crystal Wave
第五位 花水オヤジ会
第六位 The Bottom Liners
でした。
みんなおめでとう!
Marbleで入手した景品取り返された


そして、ここからはおまちかね、景品抽選会
CIMG0984.jpg
じゃんけんするのはもちろんヤス
CIMG0986.jpg
DNAのサングラスげっと〜
CIMG0998.jpg
Mau Leaのボーンネックレスは渡辺君
CIMG1014.jpg
オートバックスとマニューバラインからは多数の景品をいただきました
CIMG1066.jpg
Dove wetsuitsの20%OFF券
CIMG1025.jpg
Rockdanceの半額券まで!
CIMG1043.jpg
elem wetsuitsの半額券とサン・ライフの金箔入シャンパン両方ゲットした強運!Aクラスチャンプの桑原ミツ
(協賛各社の敬称は略させていただきました。ご了承ください)


とにかくたのしい大会でした
ひとえに協賛各社、場所を快く提供してくれた吉浜のローカルのみなさん、ビジターのみなさん、選手、スタッフ、全てみなさんのご協力のおかげです。
経費の残りはNSA湘南西支部を通して被災地に寄付させていただきます。
CIMG0871.jpg
来年もまたできたらいいね。

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.09 (Tue)

SmileCupその3

スマイルタオル元4
さてさて熱い戦いが繰り広げられたスマイルカップ

協賛は
Autobacks小田原店
Autobacks秦野店
Super Autobacks平塚店
Billabong Japan
DOVE wetsuits
DNA Optics
elem wetsuits
Mau Lea
マニューバーライン
SSJ
サン・ライフ

(順不同、敬称略)

吉浜のみなさんのご好意で開催できました。


この大会に参加した湘南西地位域のチームは
Autobacks
The Bottom Liners
Cocopalms
Crystal Wave
Current of the Times
花水オヤジ会
Marble
Team Namacon
Plumeria Surf design
The West
の10チーム

このチームがガチで勝負する
Team Challenge!
CIMG0808.jpg
3人一組でそれぞれのベスト1 waveの合計で争います。
個人の戦いもさることながら、応援に力の入る今大会のメインイベント

CIMG0793.jpg
ロングも
CIMG0790.jpg
ショートも
CIMG0841.jpg
女性チームも
CIMG0839.jpg
オヤジも
CIMG0789.jpg
区別なく勝負

勝負ですから、メンバーもすごい!

オヤジ会は大平新プロを
CIMG0833.jpg
Marbleは全日本チャンプの宗政くんを
CIMG0836.jpg
そして世界のヤスも出撃!


ますます盛り上がるスマイルカップ

結果はいかに?



その4につづく

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.08 (Mon)

SmileCupその2

さてさて、その1に続いてご報告しましょう、第二回スマイルカップ

ありがたい、協賛は
Autobacks小田原店
Autobacks秦野店
Super Autobacks平塚店
Billabong Japan
DOVE wetsuits
DNA Optics
elem wetsuits
Mau Lea
マニューバーライン
SSJ
サン・ライフ

(順不同、敬称略)

場所は湯河原は吉浜
ローカルの皆様のご好意で気持ちよく開催させていただきました。

CIMG0615.jpg
なので、選手もハッピー
CIMG0579.jpg
AKOこと早稲田暁生プロも自身のチームThe Westを引き連れて参上
おとなりは平塚在住ですが、東京支部の強豪田村さん
CIMG0686.jpg
選手に的確なアドバイスをするポーズをキメるAKO
CIMG0667.jpg
BBの大平新プロも手伝ってくれました。
エキシビジョンしてもらうつもりが、ジャッジなどお願いしてしまいました
一緒にいる犬はマナ。待てがこらえられない

選手はみんなご機嫌です
CIMG0703_20121008164601.jpg
CIMG0649.jpg
CIMG0631.jpg
MCやっていても、みんなが楽しそうにしているが伝わってきてました。いいね〜

でも勝負は勝負!熱い戦いで最後に勝利するのは?
CIMG0726.jpg
もっとも熱かったWOMENSクラスのファイナリスト
CIMG0745.jpg
ロングボードクラスのファイナリスト
CIMG0758.jpg
45歳以上のMasterクラスのファイナリスト

予選で上位2名がA、下位がBクラスに振り分けられるショートボードOPENクラス
CIMG0765.jpg
Bクラスのファイナリスト
CIMG0775.jpg
Aクラスのファイナリスト

結果はいかに?
そしてスペシャルなイベントはいかに?


その3につづく

17:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.08 (Mon)

SmileCupその1

スマイルタオル元4
湘南西地域の10ものチームが参加しての合同ユーザーズ

吉浜をお借りして、スマイルカップ開催しました!

しかも大変多くの協賛を頂きました。
Autobacks小田原店
Autobacks秦野店
Super Autobacks平塚店
Billabong Japan
DOVE wetsuits
DNA Optics
elem wetsuits
Mau Lea
マニューバーライン
SSJ
サン・ライフ

(順不同、敬称略)
本当にびっくりしてますし、感謝いたしております。

CIMG0520.jpg
開会式は生憎の雨でしたが、ここ吉浜には大きな屋根があるので心配ご無用!
エントリーは55名!
CIMG0502.jpg
今回の実行委員長は、世界の磯部ヤス!
CIMG0544.jpg
スーパーオートバックス平塚店の志村店長より挨拶
CIMG0548.jpg
ジャッジ委員長の細田さんからレギュレーションの説明で、いよいよスタート!

CIMG0713.jpg
波は腰程度で、とろ目ですが十分ライド可能な波です。

CIMG0587.jpg
ヤスもまじめに動いていたので、ナミクイはMCを担当しました。
CIMG0654.jpg
湘南西が誇るNSA公認ジャッジがずらり!

この大会で譲れないのが、1ポイントでの開催。
スタッフもジャッジも選手も一緒になって応援できるからです!

なので、今回もアナログ・シチュエーション・コールやっちゃいました。
大きな大会でPCを駆使して試合中に暫定順位と点数差を知らせるアレです!

結構踏ん張って足し算引き算やりました。
結構間違えました
すみません。MCむずかしいです。

ところが!なんと!

ブログに
「今日、吉浜で入りました。どこの、DJかなと?本当に上手かったです。海で入っていて耳をかたむけました。DJ最高でしたよ。真似したいです。」
こんなコメント入れてくれた人がいました!

もーーーーもっと褒めてぇぇぇ

びっくりです。
運営も環境も、選手も地域の方の協力があってこそ、安心してしゃべれるんです。
本当にすばらしい環境での開催でした。
感謝感謝

とゆーことで、調子にノッてます。
CIMG0569.jpg
とゆーことで、つづきはその2で

17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.06 (Sat)

スマイルカップ

Smilecup_logo.jpg
明日のスマイルカップは吉浜での開催となりました。
スタッフ5:30、選手は6:00集合です。


吉浜ローカルの方々のご好意に感謝いたします。

12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.05 (Fri)

泣き

「豚レバーを生で食べない・食べさせないよう消費者と店舗に厚生労働省が注意喚起」


       



       ・・・・・・・・・・




0977f03a352d11e180c9123138016265_7.jpg
ああぁぁ~~


12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.03 (Wed)

AKC

花水オヤジ会もタジタジのお姉様達
ついに夜の街からメジャー復帰か!?

その名も

明石町48

いつまでもお若くお元気なアラウンド48才

12:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.03 (Wed)

プチハピ

Mau Leaのボーンネックレスを身につけると良いことがあります。
fc2blog_201209301943327c4.jpg
日中の関係悪化のお陰で・・・
尊敬する波乗りの師匠「さんまさん」こと五十嵐先輩が、出向先の中国から一時帰国しました。

なので、昨晩は急遽飲み会に。
ならば、場所はここ。どんべい
美味いです!最高です!

2次会では珍しく歌うたいました。結構歌いました。
居合わせた、元気の無い「ヒロシくん」(初対面だけど)とも仲良くなりました。
さんまさんにごちそうになりました。

ほらほら、早速いい事がありましたねぇ


反動として、翌日つまり今日ですが、勿論海には行けませんでした。
おまけに気持ち悪いです。
しかも油ギッシュなパワフルおかずが追い打ちをかけて来ました。
fc2blog_20121003123110578.jpg
が、お気に入りのお弁当箱の会社デビューが出来ました。
とりあえずプチハピなわけです。

11:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.01 (Mon)

おやおや~

おやおや~?
熱低がもう一個できてますね
12100112.png
あまり発達しないみたいですが・・・

週末予想だと
jmap6_20121001154954.png
随分近づきますの~

一方で他のうねりシュミレーターだと
うねり
うまーく抜けた感じ

ふむ・・・・・・

さて、グッドウェーブか?はたまたジャンクか?

いい波で出来るといいねぇ~
Smilecup_logo.jpg
スマイルカップ!
エントリーそろそろ締め切りだよん。早く申し込んでね~
各チーム代表の方、取りまとめ後連絡よろしくお願いします!


18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |