2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.29 (Thu)

修行終了

外に出ると

何処も彼処もアイスバーン

一日仕事が沢山、滑ってなんかいられない
頑張るぞー



あー忙しい


全く以て、忙しい


復路も雪で遅れましたが、帰って来れました


あー忙しかった

08:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.28 (Wed)

北のかわい子ちゃん


急に発達した低気圧の恩恵で
(写真は吉田君のを拝借)
サーファー仲間が楽しむ中

北海道沖をグルグル回ってから羽田空港に戻って来たナミクイは

二度目の千歳アタック

青森上空でぐーるぐーる

千歳沖でぐーるぐーる

すっかり暗くなってようやく到着

たっぷり待って頂いたお客さんと打ち合わせし終わったら

白い大地に翼ちゃんは見当たりません

やっとゲットしたかわい子ちゃん

頬を赤らめておりました

07:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.27 (Tue)

翼ちゃん

甘っちょろいナミクイを叩き直す為に上司が用意してくれた、極寒修行に向かいました。

真っ白な大地で、こんな本田翼ちゃんに逢えると信じてテイクオフ


夢で、こんな本田翼ちゃんが微笑んでくれた頃、悪天候で、羽田空港に戻って来てしまいました。


北の大地は厳しいです。
門前払いです。


諦めの悪いナミクイは、再び向う事にしました。

きっとこんな本田翼ちゃんが待っててくれるに違いない。

05:46  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2012.11.26 (Mon)

雪中行軍

いつもぬくぬくとオフィスで・・・
いやいや、オフィスでバリバリと仕事をこなすナミクイですが、今日は外出です。



しかも寒い

寒過ぎる


それでも最低気温で8℃だそうです。

今年冬を越える自信が無くなりました。
十分に肥えているので、春まで冬眠を宣言します!


と、

そんなモヤシっ子のナミクイに上司が修行の場を用意してくれました。

低気圧全開の北海道


明日の天気は、雪・・・最高気温で4℃・・・


凍死しそうなナミクイを人肌で温めてくれる26才OLとの山小屋での一夜を期待しつつ、札幌市内を雪中行軍して参ります。

14:32  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2012.11.25 (Sun)

三連休最終日

今朝はたま~に膝腿のスモールコンディションの花水

のんびりした風景

サーフィンやる人なんぞ、居ないだろうと思われるこんな日は!

花水オヤジ会の井戸端ならぬ岸端会議
波乗り上手なくせに波追わないで
「シルバーパス」とか優先権を発動して元気に波に乗ってました。


昼からはジャッジ講習会の為、休みなのに上京

千葉の佐川さんや伊豆の進士君など大会で全国を回っている選手も試験を受けに来ていました。

ナミクイは講習のみで退散

上手な方々が早くジャッジに専念される事を切に願う次第です。

しかし、東京駅ムチャ混雑してました

都内なんぞ、平日だけで十分だぁ

15:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.11.24 (Sat)

三連休

先週ビールをおごった速水ローカル君から

オージービール、XXXXを頂きました。
ボールは迷惑です。

昼近くなり陽も射して来て、のんびりと

Have a shore break!


ナミクイのウェットと言えば、elem

ネックインのテスト用が出来た


明日早速試してみます

23:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.22 (Thu)

社会部日記

選挙ですねぇ、どーなるんでしょうかねぇ?

そもそも、政党政治が崩壊していると思うのですが、それでも比例代表制で行われるわけです。
それでも、政党で選べと言うのなら・・・


断固日本共産党!(入れないけど)

首尾一貫してマニュフェストは「反対!」「なーんでも反対なんだよ~ん!」

とゆーことで、日本共産党が与党になると、なーんにも決まらない・・・・


そもそも、政治家には一体いくつの政治生命があるのでしょうね?

政治生命をかけて死んだはずが、ドラゴンボールとか
61J554QK19L.jpg
魁!!男塾並に元気に復活しとります
ライフは2つまでくらいで決めませんか?
新キャラに期待しましょうよ


そもそも、白紙投票に意味あるのかな?

白紙数より少ない立候補者は全員ダメ出しといいうことで、落選にしませんか?
白紙投票が半分以上の場合、
0018.jpg
立候補者総入れ替えつーのはどぉ?


選挙制度そのものを改革する!
交尾の後でメスに食べられちゃう
120305画像2
カマキリのオスの様な次世代に命をかける政治家が出てこないものだろうか。。。(例が悪いなぁ)


立候補者は26才OLに限るとか!


ナミクイ、国会中継かぶりつきぃ~~~
ハイビジョンで良かったと思える日もそう遠くはない!



とゆーことで、本日は夢いっぱいな波喰日記社会部からでしたぁ~

13:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.21 (Wed)

ルチ将軍?

images_20121121130913.jpeg
ご存知ナミクイキャノピー

平均時速30km~35km/hでのんびり、安全運転しております。


が、最近ナミクイの身の安全を脅かす奴がいます。


エイリアン
地球外生物?

Luchi.jpg
はたまたルチ将軍

知らない人も多いと思うので、説明するとむかーし、NHKで放送していた人形劇
MMGE00000008022012_4_0_00100.jpg
プリンプリン物語
に出ていた悪ーいヤツなのだ!
なんと!知能値数1300!


とゆーことで、コワ~イ奴に狙われているのだよ。

で、その正体は



tour.jpg
こいつら!

法定速度をしっかり守って走るナミクイキャノピーを
(とゆーか、それしか出ない)

あおる!

外から(右側から)抜く!

しかも団体さん!


ちくしょー、おまわりさん、なんとかしてください!

くやしくて、くやしくて、昼寝も出来ません!

13:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.20 (Tue)

ノリノリ君

チーム員の古賀ノリオ君
fc2blog_20120527122635175_20121120115220.jpg
Lineでノリノリ君と名乗ってる

海で大平新プロに「なんでノリノリさんなんですか?本名は?」と聞かれ

「コガノリオなんで。」と答えてた

そしたらアラちゃん・・・


「子供の名前がノリオなんだぁ」


・・・子がノリオ・・・


おいおい、ノリオはバカボンのパパかいなぁ~


バカボン
参考:バカボンとバカボンのパパ

08:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.19 (Mon)

耳栓

そろそろ寒くなるので、耳栓は必須です。
シリコンの耳の形に合わせて塞ぐタイプだと、音がかなり聞こえなくなり、オヤジ会各位に

わざと聞こえないふりをしている!

などと嫌味を言われそうなので、先回りして、聞こえるタイプでお安~いのを物色

daiso.jpg
MAR君にもらったダイソーの耳栓
2セット入って105円と結構使えたのです!

が、昨日のひたすらドルフィンで両耳とも無くしてしまいました。


仕方がないのでスポーツ店で安い水泳用の耳栓を購入

無くしたくないので、穴あけて釣り糸を通して、繋いでみました。
つーても、爪楊枝でぐりぐりやって、そこにショックリーダーを通して結んだだけの簡単作業

今朝の小さい波ではテストになりませんでしたが、とりあえず取れませんでした。
もう少し改良を加えてみようと思います。

あ、日によって、場合によっては耳栓のせいでよく聞こえない場合があるかも知れません。
その際は、寛大な御心でご容赦ください。いやいや

12:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.11.18 (Sun)

インド版

今日はサイズアップ

頭越えの波で、ハマるとかったるかったけど、楽しめました。

バイクに戻ると

久しぶりに供えモノがありました。
ポイしようとしたら、速水ローカルが持ってけと言うのでバイクに飾りました。


お腹が空いたので、こないだもらった

インドカップヌードルに挑戦


フタがしわくちゃ


開けると、中もぐちゃぐちゃ


線のとこまでお湯入れて3分



・・・・カレー焼きそばになってた


とりあえず、そのまま食べました。


美味からず…

12:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.17 (Sat)

小麦粉ワールド

ネットで話題のマクドナルドのグラコロの中身
img_1012162_21387293_0.jpeg

うーむ、たしかに小麦粉ワールド


でもこーゆーのはマクドナルドだけではありませんでした!

ドムドムバーガーとローソンの
domdom27.jpg
お好み焼きバーガー

元祖小麦粉ワールドですな・・・

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.16 (Fri)

へこたれ

N運転手に
「ナミクイさんは花水オヤジ会の方々に、ミソクソに言われても、全然へこたれないですよね~」と言われました。


いやいや、ナミクイも人の子、屁もこくし、ウンコもたれます。

【へこたれ】:屁こき、ウンコたれと言っただらしない様を表す(ナミクイ辞典より)

通説では「へこ」は男性の性器を指し、「たれ」は垂れるで、へなへなと弱体化することを意味します。
「へこたれ」はEDを示すことにもなります。

とゆーことは、へこたれない人というのは、精力絶倫男となります。

そーなると、おれはオヤジ会の方々と一緒にいて、ムラムラしていることになります。

それは検便、いや勘弁してくれ~



もう少し「へこたれ」について勉強してみましょう

昨日お客さんの最寄りの駅で15時28分の電車が改札に入った直後で出発してしまいました。

時刻表

頬を刺す冷たい風といよいよ弱まる日差しの中、へこたれずに40分立ち続けました。いやいや、待ち続けました。
ホームにオスカープロモーション所属の26才OLさんがこないものかと、へこたれずにスーパーマンポーズで階段を睨み続けました。
そんな事例から「へこたれ」の意味は転じて


【へこたれ】:エー娘来たれ(願望)の意

となりました。


先ほど花水オヤジ会の速水ローカルより「忘年会に女性5人連れてこい」と無理難題メールが届きましたので、「へこたれ」を用いてご案内いたします。


花水オヤジ会では年齢問わず「へこたれ」ております。
26才OLの皆様お誘い合わせの上、忘年会場へご来場ください。


先にも説明したとおり、「へこ」は頭とも捉えられるので、頭を垂れるとなります。
したがって、女性に一生懸命お願いするという意味もあります。

そこから転じて、女性にへこへこするだらしない男を指すようになりました。
「へこへこ」というのも「へこ」の動きに由来するとも言われています。

忘年会にはご存知AKC48のお姉さま方もおいでになります。


ナミクイ、皆様のお越しをへこたれてお待ちしております!

12:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.15 (Thu)

サイゼリアへようこそ

サイゼリヤの生ハムを食通たちが絶賛」という記事に
「ファミレス冬の時代にあって、2011年6月に1000店舗を突破したイタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」。意外なことに、最近、食通たちのあいだで「サイゼリヤファン」を公言する人が増えている。」
143bd_963_d02c956e_8ddc7a41-m.jpg
と書かれていました。


ぬぁ~にを今更~

ナミクイはこれよりずーっと前に「サイゼリア」「第二次サイゼリア侵攻」の記事で紹介しているのだよ。
感度の鈍い物書きどもめ。(ふふん)

で、あるが、この記事はありがたい

やっと、こーゆーの読んでやってくるのだよ
やっと、お誘い合わせの上やってくるのだよ

26才OLさん

Welcome to Saizeriya

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.14 (Wed)

グリナ

Facebookを開くと、横の広告欄にいつも出てくる
味の素
なんとも意味深なキャッチとお色気なお写真


覗いてみると・・・・


グリナ
なんとも爽やか~な、アミノ酸健康食品

う~む、わかっていながら、クリックしてしまう俺が悲しい

ぜって~買わね~ぞ!
ちくしょー

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.11.13 (Tue)

レ・ミゼラブル


今朝も花水はそこそこ地形もありクリーンな波が割れておりました。

レギュラーの速いセクションで、行き先に保母さんのナッちゃんが見えたので、
このまま紛れて抱きついちゃったり~

「しぇんしぇ・・・


どかん
無常にも潰されました。波に怒られました。

レ・ミゼラブル・・・・



インドに出張していた同僚からインドのカップヌードルもらいました
日清製粉恐るべし!


お味はどーかな~、近い内食べてみます!

12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.12 (Mon)

明暗


ご存知N運転手
近々iPodのスピーカーをバスのマイクに近づけて車内放送で音楽を流す事を企んでいる様です。
車外スピーカに繋ぐ事もリクエストしてみました。

音楽ガンガンに鳴らした神◯中バスを見かけたら、多分N運転手です。


そのN運転手、昨日は級認定でした。

初めての認定テストだったので、緊張していましたが、見事合格しました。
次回昇級も頑張ってください。


調子に乗るN運転手

ガリガリ君のガリTも見事に当てていました。


一方、今朝海で褒め殺し濱野君に会いました。
褒め殺し
スピード違反で免停だそうです。罰金もサーフボード買える額だそうです。。。
しばらく自転車で1時間半くらいかけて海に来ると申しておりました。


明暗くっきりな週末でございました。

12:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.09 (Fri)

おたまじゃくし

今日は大阪に出張中です。

花水オヤジ会のS52さんはいつも忙しそうなのに、親友?のカエルさんは暇そうで、くだらないメールをばらまいていました。
moblog_8d23ee91.jpg
まったく、お子様です。

でもカエルなんで、大人なんです。

どの様なおたまじゃくし時代を過ごしたのでしょうか?


おたまじゃくしと言えば、
4548718428342_400.jpg
無印良品で売っているシリコーン調理スプーン
実に行き届いたおたまじゃくしです。

へらの縁が絶妙に柔らかくなっており、それでいてその他の部分はしっかりした作り

幅広く使えて非常に気に入ってます。

きっと立派なカエルさんになると思います。

14:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.11.08 (Thu)

縦型お弁当箱

この間TVで縦型お弁当箱が流行してるって言ってた。


タンブラーランチとゆーのもウケているそうだ。
(写真はWEBから拝借です)


う~む、そう言えば、俺も縦型お弁当箱を持っていたな

お洒落に敏感なナミクイ、縦型お弁当に挑戦



では、早速、縦型お弁当箱を準備





以前ポイント交換でもらったタイ式お弁当箱3段重ねタイプ
お、お洒落、かなぁ~


まぁ、いいや。

縦型なので、カバンには入りやすい。
が、デカイなぁ~


さぁ、お昼だ!




おお!サラダが付いた!



ご飯でしょ~

そんでもって、おかずはぁ・・・?



タイカレー缶でしょ~


・・・・・って、おーい。。。。


縦型、あまりお洒落ぢゃありませんでした。。。。

だけど、意外と使えるタイ式お弁当箱3段重ねでした

11:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.07 (Wed)

朝一海に行くと…

霧でな~んも見えまへ~ん

とりあえず波打ち際迄来ると、波が見えたので、入りました。

なんと!

先客がいました

しかも3人も

この方々、ナイトビジョンだけでなく、フォグライトも備えているに違いありません。


朝日と共に霧が晴れて来ました。

今日も良い天気になりそうです。

09:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.07 (Wed)

au iPhone5

auのiPhone5にしましたが、通勤時LTEと3Gの切り替えに悩んでしまうのか、なんなのか・・・
maru.png
こないな、◯のアイコンになってしまう。
通常はLTEとか3Gってなるはず。

こーなると、ずぇ~んずぇ~んデータ通信ができなくなっちゃう。
あったまきて、電源ON/OFFするとなおって、バリバリに働き出す。

こんなことが、頻繁におきちゃう!これはハズレを引いてしまったかと思ったら、どうやら直るみたい。


設定→一般→情報→キャリアを押すとPRLの番号が出る。
もし3だったら


電話に移って、*5050に電話して、ガイダンスが流れたら電話を切って・・・


待つこと1分

__.png
PRLが5になります。


そしたら、電源を立ち上げなおしておしまい。


いまのところ良好でござーます。

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.06 (Tue)

秋シャチ

今朝はちょっとサイズアップしたので、何気に楽しめました。
見に行って見るものだな。

臨時駐輪所の入り口の封鎖も5日からの予定が12日からに延期された様です。
迂回路も整備されてたので、何とかなりそうです。



試験勉強中の娘が

シャチのほぐし身と名付けてました。
お弁当に持っていくそうです。
「秋シャチって美味しいよおねぇ~」と嬉しそうに話していました。


この時期、シャチが川を遡上し、哺乳類最強をかけてヒグマと対決すると思っているようです。

ヒグマに鼻を折られたオスを鼻曲がりのシャチと呼ぶと信じているようです。


水戸黄門に出てくるうっかり者をうっかりシャチ兵衛と呼んでいるようです。


シャチの燻製を屋根に吊るせる位大きな家に住める様に、パパは頑張るよ。


しっかり勉強して、お得意のうっかりミスがなくなる事を祈っています。

09:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.02 (Fri)

わんさか

fc2blog_20121102141748fb2_20121105130555.jpeg
ブレンディスティックのモデルさん
オスカープロモーションは、中田あすみさん、香川美紀さん、南條有香さんのお三方

こんなOLがわんさか居る会社からオファーないだろうか・・・



ないんですよ、ないの!



なので、週末は
湘南国際マラソンとかゆー、とっても迷惑なイベントの為、朝一だけサーフィン
fc2blog_20121105085006c9a.jpeg
ヂィも一緒に規制前に避難

我慢出来ず、夕方また海に行きました。
fc2blog_201211050849516df.jpeg
少しサイズアップしてたので、ラッキー
夕日が綺麗だね~


翌日曜日はサイズダウン!
スポンジボードでどうにか乗れる程度
昨日のマラソンで来れなかった仲間もがっかりしていました。

やはり湘南国際マラソンなぞ迷惑なイベントは、夜中とかにやっていただきく。
あるいは
日曜日の首都高環状線とか京浜工業地帯とかでお願いします。


波もないので、
fc2blog_20121105085030655.jpeg
横須賀の三笠公園で東郷ビール飲みながら歴史を学んできました。
大勝した日本海海戦で植民地化を回避した栄誉はわかりました。

でもこのあと進む悲劇についてもしっかり伝えて欲しいなぁという感想

fc2blog_20121105085054de6.jpeg
帰り道、奇妙は雲が出てたので、パチリ。
地震雲とかでなければいいのですが、詳しくないのでわかりません。


また、今週も前述のようなOLがわんさか居ない会社での一週間が始まるのです。

14:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.01 (Thu)

倹約

昨日福島に出張してきました。
途中北茨城の海が見えたのですが、素晴らしい波が割れておりました。
誰も入っていない海に綺麗な三角波が割れていました。

福島のお客さんに着くと放射能観測装置がありました。

心が痛みます

永田町と霞が関を大熊町に移した方が良いのでは?と本気で思いました。
(あ、都庁のじいさんも)

今朝の相模川河川敷

すすきの季節なのねぇ~


と、まぁ、しんみりした雰囲気のまま
今日のお弁当105円のカレー缶とライス

これ美味いから問題ないんだけど、弁当箱開けた瞬間のワクワク感は削がれるなぁ~
しかも匙も入っていませんでした。おいおい!


まぁ、でも不景気ですからね、倹約倹約ぅ


きっとクリスマスにはサンタクロースがサーフボードオーダー券を持ってきてくれるに違いない!

12:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |