2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.31 (Mon)

大晦日


Pros finのPVにcocopalmsディケールモデルの写真が映ってました。
わ~い



そして、ついに見つけました

いなばのガバオとトムヤンクン
後で食べてみます。


今年もチームのみんな、先輩後輩家族に支えられて1年間やってこれました。
来年のNSA登録人数は支部で2番目の大所帯になったそうです。

責任を感じつつ、より楽しいチーム作りを目指し、支部を盛り上げていきたいと思います。
自分自身も限界を決めず、日々Breakthroughしていくつもりです。

来年もよろしくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えください。


とゆーことで、海に行って参ります!

07:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.30 (Sun)

カッパーZ様

花水に波乗りに行き、車に戻って来ると…

カッパーZ様がいらっしゃいました。

正月は我が家でお過ごしになる気でしょうか?

14:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.28 (Fri)

リーサルウェポン

クリスマスイブに退治したはずなのに、平塚沖では海獣が暴れている様子

25日も

26日も

昨日も

写真 2012-12-28 10 41 34
今日も

神出鬼没のカエルボス


見つけました
Lineで暴れてました

kaeru1.jpg
kaeru2.jpg
しかもキャプチャーした海賊版スタンプを使用するという、中国顔負けの傍若無人ぶり

kaeru3.jpg
この方、次期経団連会長に如何でしょうか?
日本経済再建へのリーサルウェポン

12:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.12.26 (Wed)

Pros Fin

新しいフィンが届きました。

Pros finの440。小野嘉夫プロのシグネチャーモデル


チームディケール入りのモデルFour
愛用しているRatio FinのGB2が手に入らなくなって困っていたので助かります。

GB2寄りのモデルTWOにしようと思ったのですが、インサイドフォイルのある440と、たまには違うイメージでとFOURにしました。
今朝FOURを試してみましたが、いやいや、違和感なくて良く泳ぐ
板換えたかのような動きの変化!わずか1時間のラウンドでしたが、このフィンのおかげで出来なかった技のヒント見つけました!

次は440も試してみます。
もちょっと乗ったらレポートしちゃう!かも(笑)

10:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.25 (Tue)

イブ~

Merry Xmas!
敬虔なクリスチャンであるナミクイには特別な日です。


ところが!

海ではまた異常が発生!


が!ついに犯人を見つけました



カエルくんでした
(写真では魔法で退治したあとなので、おもちゃの姿になってます)

我が家のシュシュが懲らしめております。



一緒に征伐に参加してくれたN運転手

しばらく海も平和になるでしょう。


とゆーことで・・・

fc2blog_201212250828390eb.jpg
聖夜をゆっくり過ごしましたとさ

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.12.21 (Fri)

ヒーロー

世界最期の日

メキシコではこんな天気予報も

実際何も起こらず、

ムーでさえ信用せず、次号予告を掲載
しかも

1月号では開運のおまけつき

そう、だ~れも信じていなかったのです。


ですが!

実は異変は起きていたのです。

異常な潮位増加

人知れず世界平和の為に戦い、滅亡から救ったヒーローがいたのです。

彼は言いました。







「飲み過ぎた」

22:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.12.21 (Fri)

頂点

昨晩は日本アマチュアサーフィン界に君臨するオヤジクラスの頂点

坂本さん、田村さん、仲江さん、ヤスと忘年会しました。
すげーメンツです!意識が違います!
*登場人物の輝かしい戦歴を書いたら大変なことになるので省略します。

コバケンが風邪でダウンして来れなかったのが残念でした。
タイロン豊田さんからは何故呼ばない?と怒られました。

二人が来ていたら、ナミクイは覇気に耐えられず気を失っていたに違いありません。

なんとか正気を保ちつつ、楽しい時間を過ごせましたよ
ホントみんなカッコイイ!


興奮して帰り道ヤスと何話したかあんまり覚えていません


今朝は世界の終わりの日という事でしたが、

そんな事よりアセドアルデヒド対策的~な日本人らしい朝食でチャージ

豊田さんから「新年会やれ!」と司令が来たので、近いうちまたみんなに会えると思います。
たのしみ!


12:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.20 (Thu)

ぼんばーへっど

ふざけた名前のつけ麺デリバリー屋さん
photo_20121219130225.jpg
ぼんばーへっど

詳しくないからわかんないけど有名店で修行した人が作っています
旧友が始めたので試食しました。

結構美味いです!

平塚の御殿にあるんで、お近くの方是非一度お試しください
chirashi_ura.jpg
メニューです。

06:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.19 (Wed)

目隠し

DSCF5469_20120720080514.jpg
ご存知Mr.NSA
世界11位の磯部ヤスくん

来年からマスタークラスになります。
ナミクイと同じクラスです。

そんなヤスくん
「マスタークラスだからなぁ、目つぶっても支部予選は勝てるっしょ!」
と、のたまわりました


・・・悔しいが、事実です。
5点ハンデもらっても勝てる気がしません。


発言通り、支部予選では目隠しをして出場してください
片目つぶるとか薄目もダメです!

是非ともよろしくお願い申し上げます。

12:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.18 (Tue)

いなばのタイ缶シリーズ

ナミクイお気に入りのいなばのタイカレー缶に
slooProImg_20121024201308.jpg
ガバオとトムヤンクンが出ているらしい
とりあえず、近所は探しているのですが、見つかりません。
誰か情報ください!
いやいや、買ってください!


そういえば台湾に行くと仕入れてくる調味料
R0013005-2.jpg
野菜炒めの素と
img10033171560.jpg
スープの素

誰か台湾から買ってきてくれないかなぁ~
最近行けてませんので、在庫切れですぅ~

12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.12.17 (Mon)

狩失敗

花水オヤジ会のカエルさん
写真 2012-12-17 10 15 03
駅前でティッシュ配りしてました。
ナンパしている様にも見えました。

写真 2012-12-17 10 15 32
お!何やらターゲットを見つけた様子

写真 2012-12-17 10 16 21
若奥さん狙ったが、子どもに泣かれました。

写真 2012-12-17 10 16 47
かなりしつこく追いすがりましたが、子どもは泣き逃げてました。


カエルさん、失敗

10:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.16 (Sun)

忘年会

昨日は波が上がって来ないので、

美味しいハンバーガーのBESNUGで忘年会の協賛頂きついでにまったり

そんなことしてたら、急に胸~肩にUP

ラッキーな時間を過ごしてから

cocopalmsの忘年会

今年は

ごはん屋さんでやらせて頂きました


お刺身~

このウニ、超美味かった
一人でがっついてました

盛り上がって来たところで

景品抽選会

たくさん協賛頂きました
スーパーオートバックス平塚店
オートバックス小田原店、秦野店
elem wetsuits
The Shop
BESNUG
ごはん屋さん
細田ジャッジ委員長
N運転手のジイジ、二宮権蔵(仮名)
世界の磯部ヤス
(敬称略)
いつもありがとうございます。



波のデザインのキーフックをゲットのアコちゃん


何やらエコなウォーターバッグはヒゲさん


クリスマスのお菓子セットとアラちゃんを手に入れたMAR


ごはん屋さんステッカーなど乾君、ゆーてつ君、ノリ君、最近レイドバックやらないからつまらない安田君


ごはん屋さんお食事券は細田さん、小林さん、古梅さん、斎田くん
細田さんは高圧洗浄器も獲得されていました。
ヒゲさんが奪い取ってたけど・・・


Besnugのペアお食事券はこやつら


同じくBesnugから箱根ユネッサンスのペアチケットはスーパーオートバックス平塚店の志村店長


elemの半額オーダー券は斎田くん
良かったね


たくさん来てくれてとても楽しく過ごせました
来年も盛り上がって行きましょう


つっチン、美味しい料理ありがとうございました



おまけ

二宮権蔵さん(仮名)の激ウマお米5kgを俺から奪っていった石川良子
この夫婦は必ずイイ商品持って帰るツワモノ



モランゴでの2次会で果てたナミクイ

二日酔いを冷ましに行くと今日もいい波

4時間半乗りまくったご褒美かな?
N運転手が嬉しそうに持ち帰りました。

ヘトヘトもいーとこですが、良い週末でした~

15:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.13 (Thu)

前向き

仕事で大阪に行ってました

大阪のどん兵衛は関西風です
こっちの方がうまいな


蓬莱551は豚まんだけではありませんでした。
隣で本場中国の方がネイティブ会話していたので、本場中国で食べている様な気になりました
なかなかうまいな



宝くじ売り場とチケット売り場には人が溢れていました。
それだけ景気が悪いとも言えるけど・・・

そんな中、見るからに「大阪のおばちゃん」が自転車に乗り、くわえ煙草で演歌唄ってすれ違って行きました。

やはりここはアジアです!前向き

アジア外交はここを拠点にしましょう!


関係無いですか、自民党の「とりもどそう日本」のCM、
無性に腹が立つのは俺だけでしょうか?
じみ
べつに戻る必要無いです。進みたいのです。
取り戻せるなら事故前の福島に戻してみろ!

政権しか考えていないようなキャッチがキ・ラ・イ!


12:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.12 (Wed)

波高データ

いつも波チェックに欠かせない
神奈川県平塚沖波浪等計測データホームページ


たまに暴走します
fc2blog_201212120554108be_20121212102848.jpg
fc2blog_20121212055421d45_20121212102847.jpg
なんだこりは?
軽くダブルオーバーの数値!

どこかで地震でもあったのでしょうか!

特に気象情報、災害情報でも目立った事は起きて無いみたいですが・・・


タンカーでも通過したのでしょうか?
それとも巨大生物が現れたのでしょうか?


fc2blog_20121212074709b3e_20121212102850.jpg
引き続きデカ波到達中

fc2blog_201212120747266af_20121212102851.jpg
3時間経過

でも・・・
fc2blog_20121212074755f98_20121212102909.jpg
波情報は超小波・・・

fc2blog_201212121014424c2_20121212102909.jpg
4時間経っても怪獣が暴れている模様です


管理者が出勤されたのでしょうか?
怪獣が帰っていったのでしょうか?
fc2blog_20121212101505350_20121212102849.jpg
5時間後、正しい数値に戻りました。
びっくりしましたね~


とゆーワタクシ
会社に来たら急遽大阪出張にナリマスタ・・・・

マジかよ~


13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.12 (Wed)

存じ上げませんでした

ご存知、朝起きれない、呑むと止まらない、どこでも寝てしまう
安田
安田レイドバック健太郎くん

今年から我チームにジョインしてくれました。

そんな彼が、ブログやってました。

トライアード 【しあわせイルカ君便り】
存じ上げませんでした・・・


しかもまじめに仕事していたんだ・・・・
存じ上げませんでした・・・・


NSAの年会費早く払ってください。
存じ上げませんでした。。。じゃないぞぉ~~

06:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.11 (Tue)

チーム忘年会

2012年もあと僅か。

ナミクイは
薄ペラいボーナスに
薄ペラい笑いを重ね
薄ペラい頭部と
薄ペラい人生をこの先どう過ごそうか、

ボヨンとしたお腹をタプタプさせながら考えているところです。


家族からは、そんな事より!年賀状のデザインを早く決めろとせっつかれているのであります。


ですが、ひとつ忘れていました。
まだやらなければいけないことがありました!


チームの忘年会!
毎年、チーム員よりも仲良し仲間の方が多い現象を起こすこの忘年会

本当にチーム員は実在するのだろうか?と思ったりもするのですが、どうでもいいや!


チーム関係の皆さん、今年もお疲れさまでした。
忘年会は

今週土曜日、ごはん屋さんでやりまーす!

みんなで楽しい一時を過ごしましょう!

12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.10 (Mon)

花水オヤジ会忘年会

日曜日花水オヤジ会の忘年会がありました。
速水ローカルに「来なきゃダメ」と脅されて行って来ました

場所はドンベイ!
わざわざ定休日に開けてくれました(しかも真昼間から!)


ご丁寧な貸切メッセージ
扉を開けるときの緊張感ったら・・・


なんといっても美味いお刺身!
ここぞとばかり、先輩たちの語らいの隙を見て、テーブルを喰い渡りました

宿敵カエルさんが急遽来れなくなったので、渋々と不服そうに代役やりました。

イェーイけろぉ~


ずらりと揃った重鎮
皆さんココパームスのOBでございます。


末席で楽しませていただきましたぁ

諸先輩方、いつまでも元気にサーフィンしてください!
(あんまり元気過ぎなくてもよかったりして

12:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.12.09 (Sun)

ビュンビュン

昨日は風が強かったので、エギを整理してました。

ラパラエギ
こんなのあったなぁ。
2009年に復刻版が出たらしいけど、もっとずっと前に手に入れたはず

弓削エギとか、アジ形のやつとか

林漁具店のエギとか

野地名人のオリジナルでディスクイッドとか、いろいろ出てきた

たまには使ってやるかな。
と、言いながらまたしまってしまいました。


今朝は大磯でサーフィン
ネックエントリーのテスト
3mmジャージで風ビュンビュンの中4時間位入ってだけど、首から水が入らないから全然冷えませんでした。

う~む、なかなかです。

13:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.07 (Fri)

干物

この間伊豆に行った時、お土産にと立寄った

干物屋さん「小曽根」
美味しいんです。


自分で釣ったイカを干せばいいのについつい買ってしまった

真イカの一夜干し

絶品でした



話は変わりますが、北朝鮮のミサイル(ロケット?)

もし国内に落ちる可能性が出たら撃ち落とすそうですね。

北朝鮮のロケットが日本へ

そこで、日本が迎撃ミサイル撃って、流れミサイルが韓国へ

びっくりした韓国が迎撃ミサイル撃って、流れミサイルが中国へ

もっとびっくりした中国が迎撃ミサイル撃って、流れミサイルが北朝鮮へ

となったりしたら、一体どーなってしまうのでしょうか?
う~む。。。考えるだけ無駄か馬鹿か・・・

08:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.06 (Thu)

ELEMネックエントリーモデル

先日紹介したELEM wetsuitsのネックエントリーモデルのテストもすすんでいます

IMG_0563-1.jpeg
これが最新のバージョン
ネック部分3回交換してここまで来ました。

水が入ってこなくて、肩周りもらくらくです。
脱ぎ着もコツがあるものの、問題なしです。
IMG_0562-2.jpeg
あとは首部分の高さの微調整とロングランテストかな?

おたのしみに~

13:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.04 (Tue)

天国と地獄

先週末、伊豆の岩場によいしょよいしょと釣りに行きました。

遥遠くに見える浜から30分ほど岩場をよじ登り、飛び降りして辿りつきました。

まさに修行でした。

釣り天国らしいので必死でここまで来たのだ



釣るでぇ~



・・・で、結局ここでは釣れませんでした


釣り天国の復路はまさに地獄

まぁ他で釣れたからいいけど

19:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.03 (Mon)

スポンサーに是非

昨日は今年の全日本選手権で21年ぶりに総合優勝をした我らが湘南西支部のイヤーエンドパーティでした。

バンド演奏あり、表彰式あり、ゲームありの趣向を凝らしたイベントに沢山の人が集まりました。


レジェンドな諸先輩方も支部を引っ張ってくれています。


以前紹介したナルケン嫁のさとこちゃんがタイカレーグリーンを買い占めた件で

反省したのか、飽きたのか、2缶持ってきてくれました

今年それぞれクラスが変わり、全国に名前を知らしめた、「吉浜の将軍」こと庄司くんと支部ランキングマスタークラスチャンプの堀江くんが、どーしても欲しいとゆーので、差し上げました。


いなばさん、湘南西支部ではかなりヒットしております。(ナミクイ調べ)
是非、来年度は日本サーフィン連盟 湘南西支部のスポンサーになってください。
連絡お待ちしております

11:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.02 (Sun)

こんにちは、子ナミクイです。

今日は土曜日なのに学校の行事でした。
そしたらお父さんはお姉ちゃん達と、昼からしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってました。

僕が食べたいと言うといつも高いから我が家には無理とゆーくせに、内緒で食べに行ってました。


夜はお父さんのお友達の家に遊びに行きました。

大人の話はつまんないし、僕が話してもハイハイで終わるので、DSやってたら、酔っ払いのおじさん達に

肉って書かれました。

こんな肉は要らない


僕は不幸です。

07:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |