2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.31 (Thu)

取材

突然ですが、「NHKあなたが主役 50ボイス」という番組から出演依頼がありました。


まぁ、湘南西のオヤジを代表するスターですから、いつかはとは思っていましたが、せいぜいTVK(テレビ神奈川)から位だろうと思いきや、いきなり国営放送です!


まだ見たこと無い番組なんですが、春風亭昇太さんの代わりに小池栄子さんとコメントしちゃうのかねぇ?
まいったな~

あれ?ちがった。。取材依頼でした。

で?なんの取材?イケメンおっさんサーファーとしてか?

なんでもこの日のテーマは「男の居場所」という事らしく、
メールには以前かいたブログ記事を読んで「スタッフ一同、とても感慨深いと感じました。」とありました。

→ これこれ「書斎」


う~ん、なんとも悲哀のこもった映像がイメージ出来ますねぇ~
「悲しすぎるナミクイ!」
「頑張ってナミクイさん」
「だせーよ、おやじっ」
「私の部屋に来ませんか?(26才OL)」
とか全国からコメントが寄せられそうなピッタリのネタです。

結構前の記事なんで、お役に立てないと思い、取材はお断りしましたが、番組作りのためとはいえ、まさかこんなス-パーマイナーなブログを読んでいただけるとは驚きです。

このテーマの放送は2月21日だそうです。
これも何かの縁なので見てみよっと。

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.30 (Wed)

納まりました


Tバックに収まらないキュートなお尻がNSAのサーキットで話題沸騰中の湘南西のセックスシンボル!naoちゃん
ぴっちりと揺るがないTバッ・・・いやいや揺るぎない信念で2012年NSAランキング4位を獲得!


そのnaoちゃん、目標はでっかい!


ついに人種を超えたキュートなお尻は大好きなハワイで

ワンちゃんになりました

ちがうちがう!


国境からはみ出たキュートなヒップで

ハワイアンに納まりました

おめでと~

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.28 (Mon)

節電?

今年も我が家で大活躍の

マメタンあんか!
ほぼ1日暖かいので・・・買って良かったものリストでも上位ですので・・・


ナミクイには今年も回って来ません。


身体の不自由なばあちゃんが燃えたりしたら大変なので、コンロをIHに換えてるため、マメタンは割高だけど、マッチで簡単に着く?

実際はライターでなんとか着く、スーパーマメタンを使っています。
これがなかなか入手難


まぁ、でも若干の節約にはなっているのでしょうね。たぶん・・・



あんかが回って来ないナミクイ、悔しいから電気代使ってチーズケーキ焼きました。

あんかでなく、あかん・・・
失敗しました・・・焼きが足りませんでした。(お菓子は難しいのぉ~)
レアベイクドチーズケーキになってもーた。

くやしいから、冷凍したら結構イケました。
くやしいから、また近いうち電気代が節約できた頃を見計らって作ることにします。

12:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.26 (Sat)

由利が浜

今朝は西風が浜が強かったので、

鼻だけケリー由比くんと
由利ヶ浜に行きました

松本さんのニューモデル

調子良かったよん
20:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.25 (Fri)

au Wi-Fi SPOT

ナミクイの携帯はauのiPhoneです。
WiFiスポットの無料利用がキャンペーンでサービスに入っています。
auwf.jpg
前から申し上げております通り!全くもって役に立たない!

W2premiumつーのに接続されるのですが、そこから全くと言っていいほどアクセス出来ない
要はWiFi環境が無いと一緒です。
せっかくLTEでさくさく繋がっていたのに、急に詰まると思えば、こいつに繋がってます。


お陰様で、通勤時はWiFi自動接続をOFFにしております。


キャンペーンが終わりお金を払うと繋がるようになるのでしょうか?
それもとau WiFiスポットには繋がっておりますと反論するのであろうか?

ほとんど詐欺としか思えないのこサービス。他の方は使えているのでしょうか?


温和なナミクイ、怒っております。
消費者庁は何をしているのだ!

聞こえておるのかau!
IDOの頃からのユーザーなのになぁ~


12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.24 (Thu)

まいったなぁ~

前回悪天候でひどい目にあった北海道出張ですが、また行かなければならなくなりました。


困った事に丁度
top_l_poster.jpg
さっぽろ雪まつりなぞが行われている期間です。


しかし、しかし、迷惑な話だね。

飛行機嫌いなんだよねぇ。

人混みも嫌なんだよねぇ。

寒いのも嫌いなんだよねぇ。

26才美人OLに出会える・・・・


可能性?・・・・・



いやぁ~仕事だからしょうがない。
まいったなぁ~

仕事だからしょうがないかぁ
いやいやまいった~

忙しくて週末も居残るようかなぁ~
いやいやまいったなぁ~

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.23 (Wed)

オールイエロー

家族に非難轟々となりながら

くさやで一杯嗜みつつ



イカ釣り用のエギを整理中

お気に入りのカラーを眺めていたら・・・・


無性にオールイエローカラーが欲しくなりました


んでもって、

急遽ポスカを用意


試しなのでマスキングはしないで雑に塗ってみた


下地のテープに被らないようにさらっと塗ると

ほうほう

ほうほう、透けて反射しとる


とりあえず完成


次回はちゃんと手間暇かけて塗ってみようっと


その前にこいつで釣らなきゃね

12:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.22 (Tue)

サンタク

クリスマスにサンタクロースが困ったプレゼントをしてくれた

サンタだけに三択お題
買って良いのは1つだけ!三択ドースル?

(1)車のタイヤ
もうかなり減っているので、限界。
車種の関係でお値段高めになってしまう
日頃の足として、命を預けているものとして必須だろう

(2)サーフボード
もうかなり使っているので、ボコボコ
失敗の許されないフルオーダー
悲しいかな、なんちゃってアスリートはイクィップメント頼みなのさ

(3)高級リールのステラ
もうかなり使っているので、保証外
メンテナンスも受けてもらえない
使えないわけじゃないけど、買い替えに恋焦がれて11年

おまけ
バイクのグリップヒーターは却下
メンテナンスもしなきゃなぁ~


まぁ、普通に考えれば優先度は明白です。
安全第一です!


で・・・・・


命より(2)を選んでしまったナミクイであります!

誰かタイヤください

12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.21 (Mon)

グローブバンド

そろそろ冷たい海の(花水の場合は河口の為、川の)水。
今だ3mmのジャーフルにブーツ履きのナミクイもさすがに手がちべたい

グローブをはめておりますが、手首からの水の侵入は100%防げません。

とはいえ、少ないに越したことはないので、こんなグッズもあります。

グローブバンド(手首を締めるやつ)
去年まで使っていたのが、見当たらなくなり、買おうとしたら、高け~~~~!


仕方がなく
dps_rbs1.jpg
釣り用のロッドベルトを使ったら、外れてなくなっちゃった


波乗り用でもっと安いのはないか?と探していたら

こんなのがあった。約310円+送料
なるほど、この手があったか!


ローカルのMARくんがホームセンターとかで300円くらいで売っていると教えてくれたので、近いうちに見に行こうと思っていたところ・・・



100均で同じ様なの発見。
8本入って105円
締め具合が弱ければ2本にすればいいし、切れてもスペアたっぷり


恐るべし100均!


ちなみに足首は切れたリーシュのベルクロを前足に巻くと効果絶大!

12:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.17 (Thu)

凍結中


今朝も地形が残って楽しめた花水

海より行き帰りのバイクが辛い

サンダル履きつーのがいかん

ウェットもまだ3ミリジャージだし

我が家の予算管理人にグリップヒーター却下されたし・・・・

濱野くんは修理してくれないし・・・・


オートバックスに
「只今凍結運転中」ステッカーでも作ってもらうなり、対策しなければっ


朝方サーフボードを載せたキャノピーを見かけたら、急な反応はできませんので、声をかけたり、水をかけたりしないでください。

出来たら、そっと毛布に包まった26歳美人OLさんを差し出してください



おまけ

意外に美味い

12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.16 (Wed)

人間ドック

我が家にはまだ現役のセガ・サターンがあります。
アプリで取ってあるのは

最初のバーチャファイターとそのコントローラだけ。
このポリゴン感とシンプル操作がたまりません。
久々に出したら、息子がハマってました( ̄▽ ̄)


今朝も花水はいい波みたいですが、今日は人間ドックでしたので、サーフィン出来ず


人間ドックは大切なのはわかりますが、憂鬱で、出来れば逃げ出したいくらいです。

でも、プラス思考のナミクイ!どこぞに美人さんはいないものかとキョロキョロ
視力検査で綺麗な看護師さんを発見!
ワクワクしていたら、コンタクト外されてよく拝見出来ませんでした


次なる楽しみはエコー検査

先生がベッドの横に腰掛けてお腹をぐりぐりしてくれます。ぐふふ・・・
順番を待っていると、診察室は3つ
(a)の部屋からはかなり太目であまり綺麗と言えない先生
(b)の部屋はかなりお綺麗なスレンダーな先生
(c)の部屋は体育会バリバリという感じのガタイの良い先生
がエントリー

ナミクイの前に待つのは1人。
ほぼ同時に(a)~(c)が診察スタート

断然(b)を希望するナミクイ!

まず(a)が先に終わりました!小さくガッツポーズを決めたナミクイ

あと(b)の先生が先に終われば、ナミクイのお腹をグリグリしてもらえます。


・・・・・・・・



・・・・・・・・ゴクっ



・・・・・・・・ふぁいなるあんさぁ~?


じゃーん!
(c)の体育会系先生でした・・・・がっくし



うちひしがれたナミクイに追い打ちをかけるように、次は
胃カメラ!!

これだけは苦手なんです。処刑台の順番を待つかのように絶望という二文字に抱かれ、憔悴しきっておりました。


「ナミクイさぁ~ん、どうぞぉ~」


・・・・いってまいります


でもいつもより上手な先生だったので、苦しかったけど、意外と平気でした。
ちょっとだけラッキー



ここの診察は食事付きで、近くの提携しているお店で昼ごはんが食べられます

苦しいあとには、実にありがたく感じる昼食
こんなに美味しいお寿司食べたことがない!ってくらい幸せになりました。


さぁ、午後から仕事に行くぞぉぉぉ・・・・・

13:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.15 (Tue)

9回裏

image_20130115150945.jpeg
今朝の花水は久しぶりにいい波でした。(写真はMARクンから拝借)

しかし仕事があるので、早々に退去

車に戻るとおまわりさんが、パトロールしてました。
ウェットのまま飛び乗り、セーフ!


帰りしな、急に下腹が
ネックエントリーのウェットでは間に合わないがも

必死でくい止めるナミクイ
直球でグイグイ押して来る敵に対し、遂にちびっちゃいました

が、
温かいシャワーで繋ぎ、本隊を足止めして振り逃げセーフ


さて会社へ。
事故で遅れているバスでギリギリ駅に着いたら…

あ!ストーブ付けっ放し

婆ちゃん階段登れね~し

仕方がなく家に戻り、消火しましたが、会社遅刻決定。ワンアウト



慌てて再度バス停へ




…こない


…こない


…こない


やっと来たら、超満員で各停乗り降り。会議に間に合う電車に乗り遅れ、ツーアウト



後の無いナミクイ。
連絡して会議とか延ばしてもらい起死回生の一発狙って快速電車に飛び乗り!


快調に飛ばして安心したとたん!
ポイント故障で電車止まりました…

ゲームセットぉぉ

12:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.14 (Mon)

子どものおもちゃ

友人ら家族と新年会でした

iPadにiPhone、DS

何とも、先進的なおもちゃ( ̄▽ ̄)

21:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.11 (Fri)

カッパ開き

昨年末、我が家に年徳神様としておいでになられた

「カッパーZ様」

お正月を我が家に満喫されたのか?鏡開きの今日モゾモゾされ始め。



カパっと開かれ


脱皮されました。


無病息災、念願成就、海上安全、大漁祈願、泡銭歓迎、年中酒酔、痩身美容、26歳来来を願いまして、美味しく頂きます。

08:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.10 (Thu)

似てる

以前、チーム員の濱野くんが
iphone_20110921125312_20130110124819.jpg
内藤大助チャンプに似ていると書いたことがあります。


売れっ子の多い我チーム


斎田くんが。。。。



fc2blog_20121216153247787_20130110124819.jpg
ENDoぢゃん!


12:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.01.09 (Wed)

年賀状

遅ればせながら、今年の年賀状
image_20130109125812.jpeg
エヴァもじりでございます。

でもまだエヴァQ見に行けてません・・・・

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.08 (Tue)

お試し

いなばのタイ・ガパオ缶を試してみました。
image(1)_20130108122730.jpeg
開けて温め直した状態。温めると結構匂いがきついので、お弁当にはどーかと。
ナミクイ的にはOKですが、好みが分かれるのでないでしょうか?
もしかしたら冷めたまま温かいご飯にどんと載せて食べた方がいいかも知れません。
是非おためしを!


お試しという事では、釣りに使っていたLEDヘッドライトがどうも暗くて使えない。
とは言えネットでの人気商品だと明る過ぎたりして、今ひとつ心が揺れません。

で、発見しました!
05004bkd15-1.jpg
ブラックダイアモンド社のストームというこの製品!
明るさでは人気商品に劣るものの、防水だけでなく、ナイトビジョンモードまであります。
天体観測時など他の人に迷惑を極力かけずに灯りをつけたい時に最適!(天体観測するのか?おれ。。。。
storm_5_2.jpg
しかも寒い中少しでも電池を長く持たせようと電池ボックスにはLEDの熱を伝えるヒートシックが!
スターウォーズ的なデザインにも惚れました。
先ほどAmazonでポチっとしてしまいました!

さぁ、一体どの程度使えるのでしょうか?楽しみです。

12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.07 (Mon)

初出勤

初詣で引いたおみくじ
image(1).jpeg
吉でした。
大吉→小吉→吉と年々下がっていく運気
26才美人OLとの出会いはどーなってしまうのでしょうか?
もはや、これまでなのでしょうか?

いやいや、希望を捨ててはイカンイカン!気を引き締めていきましょう!

と、言うことで、本日は新年を迎えての初出勤
しっかり前を向いていくぜ~~~!



・・・・新年早々、会社の真ん前で転びました


image.jpeg
新年早々、スーツのズボンが破けました

気分を入れなおして、オフィスに入ろうとすると
新年早々、入室カードのケースが外れて落ちました

不吉な・・・

会社でパソコンを立ちあげて、仕事を開始しようとしたら・・・
新年早々、パソコンがフリーズしました。

img_moon7.png
仕事が俺を拒絶している・・・


考え次第では、現時点最低かも!

今のうちに悪い膿と脂肪を絞り出しておこーっと

12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.06 (Sun)

正月休み最終日

とりあえず、イカ釣り初め

アオリイカとヤリイカ釣れた

今夜はこいつで一杯


昨日整理したテレビ台の奥にありました

後生大事に保管していた理由がわからない

10:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.05 (Sat)

デジタル化

テレビメーカーに勤めながら、未だブラウン管テレビでありました。
ハイビジョンで、最近の芸人ばかりの番組を見る気にならなかったからです。

しかし、家族の攻撃に耐えかね、遂にデジタル液晶テレビがやって来ました。

やはり綺麗です。

綺麗な女優さんが出る番組だけを選んでくれる機能が欲しいと心から思いました。

18:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.03 (Thu)

三が日

ダイソーで見つけた火鍋のレトルト

台湾の名物です。
本場もの級に激辛でした。
確実に脳細胞半減しました

ぼーっとしながら

煮物作りました。

角煮作りました。

良い酒頂きました。

〆に焼きおにぎりのだし汁のお茶漬けしました。

新年から

気分悪い記事読みました。
ベルマーレの試合の時に混むからと言う理由がさっぱりわかりません。
図書館や博物館の駐車場も有料にするそうです。
きっと営業時間を延ばすなりサービスを拡充してくれるんでしょう。

12:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.01 (Tue)

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、今日も毎年の様に元旦サーフィンしてきました。
濱野君が一番で入っていたので、今年は2番入でしたが、波もそこそこ楽しめました。

濱野くん、ぢぃ君、愛のないトリコロール”ヒャホー”谷口君

速水ローカル

大平あらたプロ

その他、いつもの面々がそろって初乗りを楽しみました。

家に戻り、お雑煮作って、一杯やっとります。

良い年になりますよ~~~に

12:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |