2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.28 (Thu)

楽しみ

出来て来ました。

松本さんシェイプのニューボード


ステッカー寄せ過ぎた

乗るの楽しみ

23:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.27 (Wed)

わがまま

VS.jpeg
ヒーロー同士でもタイトル的にはこーなる

12-7-26-1_20130225141845.jpg
花水オヤジ会ゆるキャラ対決


生活環境の変化に臨機応変に対応するカエルさん


仲間は毒を持ったり、多種多様に繁栄


その頂点として、今や車も運転したりする


車酔いするけど・・・・


片や

変化に順応できず、環境保全を訴える絶滅危惧種カッパさん

易しく乗りやすい形の良い河口の波を好みますが、奪い合いに向かない臆病な性質だそうで、主に早朝海に現れます。

生物多様性を維持するため、良い波を譲って欲しいとせがんでいます。


またビールらしきアルコール飲料からビールまで幅広く口にするカエルさんに比べカッパさんはヱビスビールにこだわります

差し入れの際は、ヱビスビールでお願いします。
4月からはヱビスザホップがいいです。
ヱビスザホップでお願いします。
とねだっております。



ついでに古今東西数多の女性に優しく接するカエルさんに比べ、カッパさんは身の程知らずにも26才セレブにこだわります。

該当の方はカッパさん保護署名にメールアドレスと写真を添えて下さい。と申しております。


カッパさん、意外とわがままです。

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.02.26 (Tue)

ミッション大阪出張

ここ何ヶ月かナミクイの仕事の為、開発チームは休みなしの徹夜作業でダウンするメンバーも出たり大変な状況。

応援要請に対し、技術出身の上司を長期出張に差し出し、ついでに仕事を追加しているナミクイ


遂に呼び出しになりました。


刺されるかも知れません

念のため理系出身の部下をいつでも生贄に差し出せる様に連れて行きます。


捕虜となり過酷な労働を強いられるかも知れません。

駄目元で女性の多いデザイン部門を希望してみようと思います。


逃げ切れるか⁈ナミクイ!

今回のミッションに登場するボンドガールならぬナミクイガール急遽募集中

08:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.25 (Mon)

下田

週末下田に行って来ました


途中小田原は江の浦にあるローソン西湘江之浦店


ここの休憩コーナーからはこんな絶景が広がっているのです。ちょっとした気遣いがいいね~


熱海ビーチラインが値上げしてた!ぶーぶー!



風ビュービューで多々戸浜の波はこんな感じ。
でもさすが下田!
お気に入りのelem Wetsuitsのネックインジャーフル+ブーツのみで3時間入っても平気でした。
花水どんだけ冷たいんだよっ




途中河津では桜まつりが開催中。

来週が見頃かな~

満開の木もありました。


ところどころに春が来ています。はやく温かくならないですかね~





帰りがけ
fc2blog_201302251119214b5.jpg
伊東の和菓子屋さん石舟庵の今月の新作イチゴ大福。川奈店は売り切れで、本店にぽつんと一個だけ残っているのをゲット!
美味っかったよん


美味しいと言えば

ヱビスビールの新作

美味しいと言えば
iphone_20110925222134_20130225115541.jpg
下田のかとうの青のり佃煮

のりたまふりかけと生卵と下田のかとうののりを搭載した
のりたまごはんスペシャル
なんと言われようとうまいのだ!

今週もがんばんべ~

12:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.22 (Fri)

ファンタジア

試験が近くなると

ナミクイの部屋は娘に占拠され・・・


fc2blog_2013022211565101f_20130222123639.jpg
教科書などで埋め尽くされる

fc2blog_20130222115705397_20130222123640.jpg
机の上も下も椅子も・・・


本棚はガラガラ・・・・


片付けるという能力が著しく欠如しとる!


洗濯物が勝手に洗濯機に入って、食器が自ら入浴していると信じているのでしょうか?

a0c012825f123973a5b2d804dc99d899.jpg
小さい時にファンタジアを観せすぎたかなぁ?

11:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.20 (Wed)

ハマり

いつも家でゴロゴロしている

ナミクイですが


実は・・・



人目を忍び、悪と敢然に立ち向かう


エージェントだったりして?


そんなナミクイの活躍がゲームになったぞ


ナミクイどこだ?


遅ればせながら最近カモノハシPERRYにハマってます



マグカップも買っちゃった


ハマっていると言えば
ありえない位ベタでおっさん向けな

J-PowerのCM

役員さんたちが出来上がったCMを視て、「いいじゃないか!なぁ、吉田くん」
「流石、理事!お若いセンスを持ちでっ」

な~んて光景が目に浮かぶ・・・・


広告代理店、してやったり!って感じだね。


「しかし、日南響子ちゃんを使っているところハマりだな。なぁ、吉田くん」

「流石、ナミクイさん!おっさんですなっ」


わっはっは・・・・

11:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.19 (Tue)

逸品!

今朝は波があるのに仕事で海に行けませんでした。。。
まぁ、仕方がないな。。。


でもって、昨晩のお話。
遅くまでお客さんで会議を終えての帰り


なぜか乗り換えを間違えて、気がついたら品川に逆戻り


仕方がなく東海道線の下りホームに向かうと、丁度湘南ライナーがあったので、虎の子500円を支払い無事帰って来れました。
全席指定のこの電車にはTrain Shopという通販冊子が置いてあります。


そこで見つけた逸品!
image_20130219122229.jpeg
いかにも日本人ではなさそうなモデルとシャープな剃り具合


いったい何個売れているのだろうか??
欲しがりそうな人と言えば・・・・・


o0800060012410216884.jpg
ゆーてつくんしか思い浮かばない



そう言えば、世界の磯部ヤスくん
才能も、センスも「持っている」ヤスくんの家に大規模窃盗団が押し入ったらしい
南米でかき集めて来た黄金仮面をはじめ脱税を狙って床下に隠していた巨額の紙幣がごっそり盗まれてしまったそうです。
やはり「持っている」人は違います。


冗談抜きで、怪我などは無くてよかった
早く犯人が捕まるといいね。

犯人といえば・・・・
o0800060012410216884.jpg
ゆーてつくんしか思い浮かばない

12:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.17 (Sun)

撃墜マーク

土日は花水でサーフィン

地形はまずまずですが、川の水が冷たい


海に行くと、河口付近でナブラが立っておりました。
この時期になんの魚の群れだろうか?と思いよく見ると


速水ローカルとひゃっほー谷口くんが試乗ボードで波の取り合いをしている光景でした。


巻き込まれたくないので、彼らが去るのを覗って入りました
平和になった海で花水オヤジ会のカエルさん達とのんびり楽しみました~


上がりしな、花水オヤジ会のカエルさんより「ワッペン取りに来なよ」と言われたですが、「ウェットのままバイクで来たので今日は」とやんわりお断りし、バイクに戻ると・・・・


ここにも

ここにも


撃墜シールが貼られておりました

20:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.15 (Fri)

プロフェッショナル

美味しい料理のごはん屋さん
つっちん
のマスターつっちんが奥様とバレンタインのデートをしているところに呼んでいただき、
竹shi
これまた激旨のお店、炭dining 竹Shiさんに行って来ました。

竹shiのタケシさんとつっちんは、プロの料理人のこだわりの熱い会話を聞かせてくれました。
週末なんちゃって主夫としては、ただひたすら感服しておりました。


どんな分野でもプロというのは別格ですなぁ~

11:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.14 (Thu)

めでたい

昨晩は久しぶりに波乗り仲間とホルモン会

美味い

美味い


でもって、発表されたのが

ミツの結婚!11日に婚姻届を出したとの事。
式はまだ先みたいですが、何にしてもめでたい。
おめでとう。お幸せに!


同じ日にチームの滝田アニキの息子

タカチカ君もご成婚


めでたいめでたい


そんな事で飲み会自体も

めでたく

盛り上がりました



てなこって、二日酔いモードです

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.02.13 (Wed)

春です。

娘がバレンタインデーにチョコレートケーキはどうか?と聞いてきた。

なんと70個も配るらしい!


100%友チョコらしく、親としては悲喜交交でござます。

「まぁ、数こなすにはいいのでは?」と答えたら・・・・


「じゃ、作っておいてね」
もしもーし?



結局、合計3枚のケーキを焼く羽目に

ビターチョコにコアントローを加え、ほろ苦く甘酸っぱい香りの青春味に仕上げました。

ナミクイのキモチにキュンとしてくれる将来の26才はいるのでしょうか?
もしかしたら、家に持ち帰り、26才になるお姉さんが食べてくれるかも!
あ、お若い保健の先生でもいいなぁ~



「これ、自分で作ったってゆーの?」と聞くと

「そだよ。粉砂糖かけたじゃん!」と娘



・・・・・・



と、ゆーことで、70惜敗を目前に、余った生クリームと卵を目前に、夕飯を目前に、モンサンミッシェル風オムレツを作りました。

付け合わせは新ジャガと鶏モモ肉のオリーブオイルの煮揚げ
ソースはスバニッシュなブラバスソースでございます。



そんな一日の朝

下腹がゆるいなか、鵠沼に向かったのに、何故か海に入ったのは千葉南でした。


里には春がやってきてました。

いいねぇ~

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.12 (Tue)

MY 箸

お弁当に割り箸が入っていなかったので、会社の自席に確保していた割り箸を使おうと・・・・


あれ?


あれれ?

この箸、なんかおかしいぞ

あれれ?

割れておりません・・・・


仕方がなく、カバンに潜ませていた、携帯箸を取り出して使うことにしました。


さすが、ナミクイ!
用意周到


転ばぬ先の箸


箸も割れねばただの棒


とゆーことで、まずはスープでも・・・・


あちゃー!


この携帯箸、先っぽが金属になってて、むっちゃ熱かった


ふつー熱伝導率の低い金属使うだろ~


びっくらこいた!

13:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.08 (Fri)

ぼよ~~~ん

むかーし、おもいっきりハマったゲーム「MYST」のiOS版が出てました

プラッツさんのブログに紹介されてたのを発見!
嬉しい事に続編も出てますね~


でもって、早速iPhone版を手に入れようとしてたらなんと!



iPad用に「realMYST」なんつーリメイク版があるではないか!しかも新ステージも追加されとる!

綺麗な3Dでプレイ出来るのはありがたい!



とゆーことで、MYSTの世界を楽しんで参ります。


ぼよ~~~ん(ゲームで使われているMYSTの世界に行くときの音)

12:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.07 (Thu)

Genius Bar

数日前からiPhone5で写真を撮ると、こんな風に画面に斑点が写り込みだしました。

こんなの

ガラス面に汚れが着いたのかと思い、拭き取ったり。一応立ち上げ直したりしたけど直らない。


フロントカメラでは発生しない


ズームすると移動する


こりゃレンズ面の汚れかな?と、調べてみると、同じ様な例があるみたい。



なので、



Apple Store渋谷店のGenius Barに行ってきました。


スタッフさんに相談すると、説明半分で、スラスラと手続きしてくれ・・・







新品に早変わり


Genius!

12:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.06 (Wed)

スルーっと

昨晩、今日が雪になるので、湘南新宿ラインが運休になるというニュースでした。

「困るな~」と言いながら、シメシメゆっくり行くとするかと内心ほくそ笑んでおりました。


今朝、窓の外を見ると・・・雨
待て待て、平塚は前回の大雪でも雨だった、都内はきっと銀世界だ!とTVを見ると・・・雨


ちっ残念


ところがニュースでは湘南新宿ラインは予定通り運休!

お!、これで天下の間引き運行バス、神◯中バスを待てば、もー駅にもたどり着けないぞ!
シメシメシメシメ


ゆっくりコーヒー飲んでたら、我が家の軽のご主人が駅まで送ってくれると言う!
ぬぁ!こんな時に余計なっ。ふつーの時に送ってくれ!(まぁ、でも感謝)


そんな訳で、
スルーっと駅に着くと、
スルーっと電車が来て
スルーっと座れて
スルーっと品川駅に着いた(実際かなり混雑でしたが、ボックスシートの奥だったので、影響なし)

ちっ、ふつーに来れちゃった


ここで、「秋葉原で人身事故の為、山手線全線停止します!」とのアナウンス


おいおい、ここでかいな


仕方がなく、混雑覚悟で地下鉄に切り替えたら、ここでも、スルーっと乗り換え出来て、最寄り駅に到着


意外とみんな来れたのかな?と思い、オフィスに入ると


誰もいない・・・・


誰も来ない・・・・・


来ない・・・・


まーだ、来ない・・・・


電話とメールだけどんどんやってくる


結局10時頃までひとりでした


あの~ナミクイが一番遠いところから通っているですけどぉ~

12:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.03 (Sun)

iLid wallet case

お財布になるiPhoneケース

iLid wallet case iPhone5が出た
機能はいいのだが、お値段以上に安っぽいデザイン

せめてAppleシールでもと

代官山のWAKUWAKUさんへ


とりあえず、準備オッケー


でも欲は出るもので、

ちょっと色でもと、ポリカーボネート用スプレーも準備

さてさて

おぉ!なかなかじゃん


ところが、仕上げのクリアを塗る時に、どぱっと吹き出してしまい、下の方がグニャグニャに…


ポリカスプレーむずい・・


大失敗と思いきや、ん?

意外とイカした感じにグニャった


う〜む

まあ、いっか



つーことで、完成

15:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.01 (Fri)

Newton

アカデミックなナミクイの愛読雑誌

Newton
普通に買うと1冊1000円
カラー見開きがふんだんにあるからねぇ~



iPad版が出たというので、見てみたら

なんと500円と半額!

しかも年間購読すると250円


3冊分の費用で12ヶ月分・・・・・


お得感満載であるが、はてさて無料版でも試し読みしてみますかね~

18:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |