2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.29 (Fri)

一段と

昨晩は久しぶりにボッタクリバー「モランゴ」に行って来ました


一段と肥えた清人くんがあきひめをごちそうしてくれました!

一段と肥えた清人くんがあきひめをごちそうしてくれました

一段と肥えた清人くんがあきひめをごちそうしてくれました!

清人君の実家「おおぱぱの苺や」で採れたイチゴ。

おいしい~

イチゴ狩はおおぱぱの苺やへGO!




おまけ
ナミクイ愛用のLEDヘッドランプ、ブラックダイヤモンドの「STORM」に充電機能がついた「REVOLT」つーのが発売された

いいなぁこれ

もちょっと早く出てくれてればなぁ・・・


くやすぃから

STORMに

モンベルのクラッシャブル ランタンシェードをつけて

ヘッドライトがあっちゅーまにランタンになるんだよ。これ。

ゆるーい光になごんでます

はぁ~くやすぃ~

12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.28 (Thu)

バイオリン

何を思ったか娘が高校に入っていから部活でバイオリンを始めました。

思えば幼い頃から音楽を聞かせたいと主張したナミクイの意見は、家で音楽を流すことを嫌う我が家の軽自動車の主に却下され静かな環境で育った娘。

仕方がなく常にiPod片手にヘッドバンギングする父親を見て育ってきた娘。



当然の如く音楽センスに見放されて育ちました。



昨夜、
「安物のバイオリンだから、弦高が高くとテンションがきついので弾きづらいから上手にならない!」
と文句を言い出しました。

おっと、新しく高価なバイオリンが欲しいなんて言うんじゃねーだろうなぁ、そーは問屋が卸さねぇ~ぜ

「楽器屋や工房に持っていけば調整できるぞ」と言うと・・・・



「楽器の事わかりもしないで言わないでくれる!」

と突っぱねられました


中学からギターを始め数年前までバンドを続けていたナミクイ
家に放置される多数の楽器

これらは彼女の目にはオブジェとしか見えないのでしょうか?

ナミクイの過去はすべて否定されました



説明しようとしたら、娘に実効支配されているナミクイの部屋にプイっと行ってしまいました・・・


キッチンに取り残されたナミクイ、しょぼんとしてビールを呑みました・・・


・・・・・・・・


しょぼんとして寝ました・・・

12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.03.27 (Wed)

LEDランタン

釣りに波乗りに就寝前の読者に活躍するGENTOSエクスプローラーEX-757MS

安くて使い勝手が良いので長く使っています。


しかし!頑丈そうなデザインですが、やはり御多分に漏れず中国製

意外なところが割れました。
電池蓋を着ける部分の根元がパカっと(O_O)

蓋が閉まらないと使えない>_<

偶然震災前に手に入れ活躍してくれたので愛着もあり、とりあえず接着してみた。

う~ん、補強しないと心配だな~クロスでも使ってみるかあ
09:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.25 (Mon)

車上荒らし

Donbeiのあつし先輩からの指示で

ステッカー自作して貼りました。
相変わらず呑み食い関係が充実しています。

この土日は生コンでサーフ

何故かこんなになる車が多い

人の不幸を嘲ていたら

バイクのBOXの鍵を荒らされました

鍵が開かなかったからか無理やり開けようとしたらしく、レバー部分が割れてました。

開けたところで何も高価なモノ無いのに・・・

しかし、ムカつくなぁ

ステッカーが貼られて無いところをみると、犯人はカエル君ではなさそうです。

生コンは車上荒らしが多いから皆さんも気をつけて下さい。

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.03.22 (Fri)

東京タワー

20日の祝日に東京タワーに行って来ました
fc2blog_20130321092511696.jpg
モスラやガメラに破壊されても何度も立ち上がってきた日本のシンボル!

fc2blog_20130321092525421.jpg
標高180mの湘南平に建設された東京タワーからは東京湾が一望出来ます。
天気が良く空気が澄んでいたので、ナミクイのホームポイント、花水川の河口まで見ることが出来ました


桜の名所として有名ですが、一足先に雪柳も咲いていました
fc2blog_201303210925373ba.jpg

小学校の頃は遊びで駆けまわって、中学、高校の頃はトレーニングで毎日駆け登り、景色など気にもしていませんでしたが、なかなかいいもんですねぇ
スカイツリーに負けるな!東京タワー!(地元では単に湘南平のテレビ塔と言っています)

06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.21 (Thu)

奇跡

今朝我がチームの間引き運転手N、K、Tの3人が揃って海にいました。
Never Keep the Timetables揃い踏みです。

揃って、今日は午後からとか休みとか言っておりました。
(1人生コンに逃げたT運転手が本当にそうであったかは疑問ですが・・・)

だから!
本日神◯中バスは滞り無く運行されていたんですね~
まさに奇跡です!

間引きのない安心の神◯中バス!気持よく乗れて嬉しいなぁ


そんな今朝の平塚の海は波はあるものの、とっても寒かったです。

なにせ、平塚沖の観測データではマイナス50℃でした。

マイナス50℃の海を悠々と泳ぐペンギンの大群が跳ねる中(ボラにも似てましたが)、元気にサーフィン出来たのはまさに奇跡としか言い様がありません。


極寒の海でも優れたパフォーマンスを発揮するelem wetsuitsの春夏モデルのカタログが出来たよ~ん
elem2013SpringSummer.jpg
elem2013SpringSummer2.jpg
極寒の海からアザラシが紛れ込んでおります・・・



おまけ
昨日もらったカッパさんの消臭置物

シールを押し売りするカエルさんに比べ、愚痴も言わす悪臭を退治するデオドラント・カッパさん!日焼けした黒い肌もステキ

12:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.03.19 (Tue)

今シーズン

今シーズンのナミクイは4/7に鵠沼で開催される新春波乗り大会からスタートします。
去年はコロッと負けてしまったので、頑張ってみようと思います。

性格的にコンペティター向きでは無いですが・・・
体調管理等三流アスリートにもなれませんが・・・
しがらみなく正々堂々競えるので試合は好きです。


その後、全日本選手権の支部予選に集中して、勝てれば
高知県は生見での本戦で一つでも勝てればと思います

NSA主催大会は
5/24-26 級別選手権(千葉県)
6/22-23 マスターズオープン(静波海岸)
があり、

NSA公認大会は
6/1,2 :Billabong Surfing Games - 13 生見海岸
6/9  :七ヶ浜町長杯
6/-  :BESNUG CUP 大磯
7/6,7 :Billabong Surfing Games - 13 千葉エリア
7/20,21:Billabong Surfing Games - 13 宮崎県日南市
8/4  :北日本サーフィン選手権大会 仙台新港
9/15 :SEISHIN CUP
9/22 :田原市長杯
がスケジューリングされています。


もちろん、全部出られるわけでもなく・・・


う~ん、どれに出ようかなぁ~


しかし遠隔地が多いなぁ~

12:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.18 (Mon)

カエル大量入荷


土曜日に3つに増えてたカエルくんシール


翌日

綺麗な朝焼けを見ながらなのサーフィン後




シールが台紙ごと置いてありました。


こんな大量にいらねーし


あ、そういえば、花水オヤジ会のカエルさんからカエルワッペンも無理やり手渡されました。
moblog_0ce21865.jpg
お守りとしてカバンの中に大切に入れてあります。

09:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2013.03.15 (Fri)

ホワイトデー

仕事でここ2日-3日ばかり外出+食事

帰りが遅くなると都内も寂しいです・・・


で、気づくと15日じゃぁないか!
ホワイトデーは昨日でした!


やばい!やばい!



・・・・と、焦ったけど、考えてみたらお返しする宛がなかった事に気づきました



結果的に良かったけど、個人的には非常にかなすぃ~

12:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.12 (Tue)

献金

世界征服を企む秘密結社「ケロケロ団」の

洗脳グッズ作成資金募金箱

献金したポイントが貯まると

勝手に貼られます。



また増えた



10ポイント貯まるとレアカッパシールになるというウワサもあったりして。

クリエイトで見つけた54円のカップフォー
雑な作りですが味はなかなか。

節約してまた献金しなきゃ

12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.03.11 (Mon)

分不相応

土日は千葉に行って来ました。

もともと年末、坂本さんのチャンプ祝いの時に一緒に波乗りしようとなった話が大きくなり・・・・


世界マスター選手権の合宿になってしまいました!


ナミクイと磯部ヤスの二人は1日目の夜の懇親会からの参加になりましたが、仙台から高橋誠さん、福島から渡辺広樹プロ、茨城から寺門剛くんやメンのチャンプ大江クン、そして東京、千葉から坂本さん、豊田さんなど日本代表がぞろり!

わいわい楽しく過ごしましたが、ちょっと真面目な波乗りの話になると、みんな真剣そのもの!すげー!


でもって、ハーゲンダッツやカルビーのパッケージデザインを手掛けるキャプテン坂本さん


その坂本さんの鴨川別邸に田村さん、ヤス、小林健一郎くんと泊まらせていただきました。


メゾネットの最上階の豪邸で、温泉付き


数々の実績


ムーディーな寝室


ハワイの様な朝の風景


鴨川が一望


思わず写真を撮っているコバケンとヤス


さて合宿2日目は

風強かったので、内房で。


NSAのイモちゃんも来て世界選手権ミーティング
なぜかヤスも参加


ミック・ファニングとかもすべての試合をこういうシートに記録しているんだって!
プロだねぇ~


兎に角皆さん無茶苦茶上手い!
皆さん、本戦頑張ってきてください!応援しています!


すっかり自信喪失のナミクイ、夕方まで練習しました。

分不相応という言葉の意味を身を以て体験し涙しました。
夕日のバカヤロー!

すんごい花粉症で号泣してました・・・
花粉のバカヤロー!

12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.08 (Fri)

花粉症

花粉症のナミクイ、今年大変な事になっております。

海に入っていても鼻水が止まりません。
ボーっとしていて「花水だけにね~」とありえないオヤジコメントしか浮かびません。

ホカロンを大阪からの出張者にもらって、
「さすが、関西版!「低温やけど注意」と大阪弁になっている!」なんてマジ顔で言ってしまいました。


鼻水になっているのか?コンタクトをしている目はカラカラに乾いてしまい、涙の一滴も流れません。

開発スタッフの激務を見てもなお仕事を放り込む血も涙も無い鼻垂れ野郎です。



あぁ、微熱で意識が朦朧としてきました・・・


あぁ、コンタクト曇り、目が見えなくなってきました・・・


あぁ、鼻が詰まり、匂いを感じなくなってきました・・・


あ!もともとサーファーズイヤーなんで耳も聞こえませんでした・・・



こんな日なら理想の26才OLを見つけられそうです!


12:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.07 (Thu)

寝てなんていられない!

前にも報告しましたが、自分の仕事の為に、開発チームは休みも昼夜もなく働いてくれています。

fc2blog_20130307113109f5a_20130307114624.jpg
応援の為長期出張している上司の机は物置になり始めました。


ナミクイも寝てなんていられません!

花粉症なんかに負けていられません!



薬を飲んで頑張ることにしました


頑張ったけど、電話会議中ぐっすり寝ちゃいました


どうも夜のむ薬だったそうです。


花粉症医療費控除導入と国の賠償について夢の中で訴えておきました

12:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.05 (Tue)

夜専用

オフィスに置いてある

オフィスグリコ

小腹が減った時に便利


今日、こんなお菓子発見!

川越シェフはなんでもやるんだねぇ~

つーか、

「平成の夜専用スナック」「夜のうなぎスナック」
と書いてありますので、日勤のナミクイは食べちゃいけない様です。

この意味深なお菓子はいつ誰がどのようなシチュエーションで食べるのでしょうか?

26才派遣さんが近く来るのでしょうか?
で、あれば買って、その時の為に引き出しに入れておいたほうがいいのでしょうか?


「ナミクイさん資料が出来ました。」

「あぁ、ありがとう。君ももう遅いから帰りなさい。あ、おなかも空いているだろう?これでもどうだい?夜じゃないと食べちゃいけないらしいんだよ。」

「はい、では・・、あ、あの・・・・ちょっと1軒付き合っていただけませんか?



あれこれ考えましたが、おせんべい買ってお茶飲んでます

12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.04 (Mon)

ボトル

日曜日はSSJの鼻だけケリー由利クンと鵠沼へ行きまひた

小波は難しいなぁ~


鼻ケリたっての希望で

またもやBESNUGに

ポップコーンシュリンプはつまみに最高です!


連れて行ったお礼にか?鼻ケリくん、

近くにある有名な井上蒲鉾店のさつま揚げを買ってくれました~
ありがとう~


いい事があれば悪いことも・・・・


毎日行動を共にしてきた

ステンレスボトルのフタが破砕しまひた・・・


こいつの前のボトルくんもフタが壊れて引退しました。
せっかく丈夫なステンレスなのに、何故フタが弱いのでしょうか?
フタを2-3個付けて販売してほしいくらいです。
(まぁ、安い中華ボトルではありますので、よくもったと言うべきか・・・


象が踏んでも、錦織圭のエアケイでも割れないフタのボトルを企画中のメーカーさん、是非サンプルを1個送ってください。

12:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.02 (Sat)

三色ふりかけ

金曜日はお休みをもらい、所用を済ませて

BESNUGで一休み

帰り道

N運転手が働いてました。
間引きしてない!

と、思ったら、回送でした



翌朝

波は大きく、花水は流れがひどく、軽く流して上がりました。

ろくに乗れなかったので生コンへ。
こっちもゲッティングハードでした。
疲れた。



帰宅して、着替えを入れてる袋のファスナーが錆びて使えないので、潮噛スプレーで修理

こうしてぇ

錆を綺麗に取っていたら

腐食しすぎで割れた

仕方がなく、使わない100均のビニールケースの金具を利用

修理完成
とりあえず良しとしよう
砂が入らなくなるだけでOK!



おまけ

懐かしい3色ふりかけ発見!
まだ売ってたんだねぇ

息子は早速こぼしてました。
会社に置いておくか

17:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |