2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.29 (Mon)

GW3日目

快晴でしたので、
fc2blog_20130429210034d75.jpg
1年ぶりに車を洗った


ら、風がぶんぶんに吹いてきました。
砂埃が舞い上がっております。

明日30日は中途半端な雨も降るらしいです。


ぶー!

23:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.29 (Mon)

GW2日目

日曜日も鵠沼へ

人は多いし波はトロい
けどまぁそれなりに楽しめました。

帰り道生コンポイントに寄り、丸八丸でシラスを買ったので、

晩ご飯はアサリとシラスのパスタ

と、スーパーで真鯛が安かったので

カルパッチョ

肉を食べたくなったので

スペアリブ焼きました。

因みに料理方法は沢山ありますが、即席でござーますので、ナミクイは柔らかくするのと、臭み取り目的でネギや生姜を入れて骨付き肉をゆっくりボイルしてから焼きます。

この出汁でスープを作ると美味しい一品追加。d(^_^o)
05:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.27 (Sat)

elemネックエントリー

ナミクイ愛用のelemネックエントリーモデルのカラーが改良されたよ

首にフィットする形になりました。
奥は従来型


ますます水の浸入をシャットアウト!

進化し続けておりますd(^_^o)
15:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.25 (Thu)

続・ステッカー

昨日入荷したステッカー即日完売


自分の分も残らず・・・また作らなきゃ

多謝!

12:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.04.24 (Wed)

ステッカー

ステッカー再入荷~d(^_^o)

チーム費少ないから少量だけどね。


希少と言う事で^^;
06:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.23 (Tue)

Need point続き

前回NSAの集計表にNeed pointの欄を追加したと伝えましたが、インターフェアーが成立した時の必要点数を考慮していなかったので、入れてみました。
NeedPoint.jpg
エクセルの関数って面倒くさいなぁ~
出来る人がやれば、あっちゅー間でもっと簡単に仕上げるんだろうねぇ~


つーか、俺は文系ですので、こーゆーの無理!


とりあえずここまでやったので、あとは渡して逃げるのみ


・・・・支部の試合の時に自分の作った関数から「勝ち上がり不可能」なんて言われたくないなぁ~

18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.22 (Mon)

カッパえもん

土曜日は花水で軽くサーフィンしてから

品の良い音楽を聴きに行きました。


品位は身から溢れ出すと言いますが、知性もまた重要なファクターです。

日曜日は3時間に及ぶジャッジの勉強会


そんな日々精進するナミクイを称える銘菓

河童どら焼き

♫チャララララ~(旧ドラえもんのメロディー)
あったま、まっ皿さーら
冴えない中年
そーれがどぉしぃた、僕カッパえもん~♪

花水オヤジ会のイジられゆるキャラぁ~
どーしたものか?これから・・・カッパえもん~(塩味!)♪


ほっとけっ

12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.19 (Fri)

お祝い

こんにちは、二日酔いと寝不足の金曜日を迎えておりますナミクイです。

昨晩は

細田さんのA級ジャッジ合格祝い
大谷さんの昨年A級ジャッジ合格祝い
大平新プロの国家試験合格祝い
磯部ヤス君の新春波乗り大会3位祝い
近藤プロのBB世界9位祝い
ミツの結婚祝い
ナルケンの転職祝い
急ごしらえ浜中同窓会

に、古梅ちゃん、関野君、さとこちゃん、斎田君、T運転手、N運転手の奥さんの双子のお姉さんアキちゃんとそのお友達で泌尿器に詳しいさおりちゃんが集まってくれました。


飲んだ呑んだ
楽しかった愉しかった
話した噺た鼻下のばした


とゆー記憶がいまだに残る多量のアセドアルデヒドからわずかに検出されました・・・

しかも預かった支部予選のエントリー費を置き忘れた事実も発覚しました・・・



それでは昼食後のデスクワーク、無敗の王者「睡魔」に対し挑んで参ります!
Have a nice day!

13:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.04.18 (Thu)

隆起?

今朝の花水はこんな感じでダメダメ

1回返せれば上出来うぇーぶ

さてさて、都内のある駅のホームにいるとビルの4階辺りに気になるものが!

文字?


なになに?


ビル入口?


そこから案内する?


確かに1階を見ると矢印の先辺りに入り口があります。

ビルが隆起して以前は2階にあったこの階が4階になってしまったのでしょうか?

下から見上げる人や駅のホームから見る人向けではなさそうなんですけど。。。

まぁ、ネタが無いのでこんなもんで今日はお許しぉぉぉぉぉ


16:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.17 (Wed)

Need point

最近大きな大会だとPCでジャッジが点数を入れて集計もソフトウェアでパッと計算しちゃっていますね。
その上ヒート中にDJが「3位の人が2位になるにはあと何点必要ですよ~」なんてアナウンスしてくれます。


あれば勉強になっていいねとNSA湘南西支部のミーティングで話がでました。

「そーだ!そーだ!誰かに作らせろ~」とゆーと・・・


「じゃ、ナミクイさんよろしく!」



え?おれ?文系のおれ?



つーことでNSAが配布しているエクセルの集計表にしこしこ計算式いれて・・・

簡易的なNEED POINT欄つけちゃいました。


支部長いわく、支部予選から試すみたいです。


選手の皆さん、式が間違っててもクレームは無しよ~

12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.15 (Mon)

週末

土曜日はプロロングボーダーの

石井ユウキ君とハナちゃんのウェディングパーティーに参加しました


余興で踊る大澤ノブプロ


小林さんが当たったのに持ってるからと頂いた

翌日曜日は

風ブンブンの試合

二日酔いと板がしっくり来ず、メンタル面ですでに隙だらけ。

試合終了5分前にようやく1本乗って終了。

あれじゃ駄目だぁ

08:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.13 (Sat)

明日の・・・

明日の試合の練習に鵠沼へ

波乗りの調子も良く、攻めていたら

朝日が逆光になりボトムで流木にガツン


フィンカップがぁ~



終わった・・・明日は終わった・・・

燃え尽きちまったよ、真っ白にな。


途方にくれ、”鼻だけケリー”由利くんに即日修理を相談したら

SSJさんが板貸してくれました

3本も


明日朝試してみるかぁ

13:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.11 (Thu)

無意味

昨日の高砂香料工業平塚工場の火事は大変だったみたいです。
我が家からかなり近いところにありますが、チームの滝田アニキが写真を送ってきてくれ、風向きから我が家には被害が少ないと判断しました。


息子の通う小学校はより離れた風上にあるのですが、なぜか緊急下校となりました。
まさに工場の近所に住む子どもたちもいるのに・・・・そのまま学校で避難でも良かったような気がしましたが、まぁいろいろあるんでしょう。


で、はたと思いついたのですがナミクイが帰宅する際、駅に着いてもバスは走っているのでしょうか?

まさに工場の近くを通るコースでして、間違いなく何かしらの影響があるはず!


そこで、我がチームが誇るカリスマ運転手Never Keep the Timetablesの三方に運行状況を効くことにしました
こういう時はとても頼もしい彼らです


が、
N運転手「休みなんでわかりませ~ん」
T運転手「休みなんでわかりませ~ん」
K運転手「今日はちゃんと運行しています」
(今朝になって返信)

とまぁ、役に立たない・・・


で、結局どうしたかというと、


仕事で飲んで帰った為、終バスも終わっておりました・・・・


意味なし・・・・

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.10 (Wed)

どんべい


昨晩はどんべい


ヤスが珍しくかわいこちゃんを連れてきた。(奥さん)
久しぶりに昔話の華が咲きました

酔った酔った
なので、今朝は海に行けませんでした・・・


fc2blog_20130409122848d69.jpg
試しで自作したステッカーを置いてきました
カエルさんあたりが持って行くに違いありません。
カエルさん、カットしていないので自分で切って使ってくださいね



おまけ
fc2blog_2013040912283756f.jpg
たいして辛くなかったな~

12:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.09 (Tue)

コンタクトレンズ

コンタクトレンズを買い足したところ、どーにもこーにも右目の調子が悪い

2週間装用だけど、我慢できず取り替えたりしたのにどーにもこーにも右目の調子が悪い


眼科に行って診てもらったら・・・・






「両方共左目用が入ってますよ」と言われた・・・・




引っ込みがつかず種類替えてもらった

12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.07 (Sun)

昨日

あやまって写真だけアップしてしまった∧( 'Θ' )∧
閲覧されて、「?」だった方すみません。

昨日の風は凄かったですね。

チーム員の濱野君がなるけんと腰越に入ってる言うので、見に行ってやめました^^;

暇なので西友で急須をゲット

晩酌のお湯割に使えるぞ!
隣はお気に入りのアルマイトのポット

本屋さんに立ち寄ると・・・

やはり、花水オヤジ会のカエルさんは極悪だったんだ!
こわいこわい。

とゆー事を書こうとしてました^^;
21:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.04.05 (Fri)

一日一善


今朝も良い天気d(^_^o)
波は今ひとつでしたが、まあ良しとします



さて、昨日の大阪出張で思い出した事を書きます。


数年前、新大阪駅のホームから階段を下っていくと、馬鹿でかいトランクを二つも持った、またトランクに引けを取らない消費大国アメリカを絵に描いた様な白人オバサンがふーふー言いながら上って来ました。


手伝ってあげようと声をかけようとするより先に・・・


「あんたあんた、ボーッとしてないでさっさと運びなさい!」


えー!なんつー偉そうな
まぁ重そうだしな。


ひとつ持ってあげて階段の上まで行き、振り向くとオバサンは荷物持たずに上ってきた。

おいおい、お前も運べよ。
どおしたものかと躊躇してると・・・


「ほら、次はあれだよ。早く運びな!」


なんと!むっとしたが、優しいナミクイは運んであげた。


しかし重い!

家ごと入ってるんちゃうか?


階段を上り荷物を置いてもサンキューの一言もない。

「これからどちらまで?」と聞くと「広島よ、全くエスカレーターも無いのかいっ?重いたらありゃしない」


いやいやあんた運んでないじゃん!
つーか重いのはあんただろっ
「今改装中なんですよ。んじゃぁ、ここに置いておきますよ」と去ろうとすると

「×号車よ、ほれ。」と荷物全部置いて歩き出した


マジか?何様だこやつ。このまま俺に広島まで運ばせるつもりか?


丁度駅員さんが来たので、「あのオバサンが忘れて行きましたよ」と任せて退散しました。


男が手伝うのが当たり前の文化なのか?
はたまたイエローモンキーのくせにとの扱いなのか?



階段を下り振り向くと駅員さんが荷物二つ抱えていく姿が見えました。


一日一善も如何な物かと考えた思い出でございます。

12:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.04.04 (Thu)

満席

今日は出張で大阪に来ております。

指定席が取れなかったので、自由席で移動です。
なんとか座れたものの満席でした。


なんでかな?と考えていたら

快晴

春休み

京都の桜満開

ひかり号
(外人さん割引があるらしい)


なるほど、よく見てみれば・・・

車両の60%は外人さん

残り20%はジイちゃんバァちゃん

残り18%は子供連れ

わずか2%に組み入れられたナミクイ、ぎゃー人サンの大きなお尻に追いやられ、窓際に張り付いていました。


車両内は英語、中国語、韓国語、なんちゃら語、ほにゃらら語、ジジババ語、関西語などが飛び交い
老若男女東南西北白發中、まさに人種の坩堝!

ヘッドフォン全開で1人の世界に逃げ込みましたが、だた1人この世界をさばいている方がいらっしゃいました。


車内販売のおねーさん!


あらゆる言語、あらゆる文化、あらゆる世代に隔たりなく接し、商品を売りさばいていくプロ意識!

感動しました。


今年からは誰にでも笑顔で接し、波喰ステッカーを売りさばいて行こうと思います。


おまけ
京都でほとんどのお客さんが降車しましたが、妙にのんびり支度をしている東南アジア系の2名様、結構長いこと停車していたにもかかわらず、降車直前でドアが締まりました。

つづく、大阪でもドアが開いても本を開いたままでした。

岡山くらいまで行ってしまったかも知れません。。。。



文化の差ですかねぇ?

13:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.03 (Wed)

子煩悩

昨日は冷たーい雨の中

葛西臨海水族館に行って来ました
春休みの息子にサービスデーということで休みをもらう子煩悩なナミクイ
開発スタッフは何ヶ月も休み無しで働いているのに・・・子煩悩なナミクイ


どーんとマグロが泳いでいます


デカイです

一方気になるサイズアップでいい波という波情報・・・・


餌付けショーを見たいという息子にYouTubeの投稿を見せてなだめる子煩悩なナミクイ・・・・


急いで帰って夕暮れ前小一時間サーフィンした子煩悩なナミクイ


許せ、息子よ
この埋め合わせはいつかきっと・・・・



おまけ

しろくまの毛は透明なんだそうです。
肌は黒いそうです。
しろくまは白くないんだそうです。


ナミクイこう見えて子煩悩なんです

08:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.01 (Mon)

既成概念

土日はナミクイ愛用のelem wetsuitsの工場の引越しをお手伝いしました。


みんなが手伝ってくれたので、あっちゅーまに手運び分は終了!


まさかのブレーカー5A!
電気つけるだけでブレーカーが落ちちゃう
上げてもらえるみたいだけど、今時ありえないだろ~


今週中に片付いて、来週からは完全に稼動出来そうです。


空いた時間に娘のバイオリンを調整しに「田中バイオリン製作工房」さんに行って来ました。
安物のバイオリンにも親切に対応していただきました。

娘は漸く自分の間違いを認めました。ついでにビブラートのかけ方も教えてあげました。
ほんのちょっと名誉回復です。



回復と言えば

ふたが壊れたステンレス水筒

新しくしました。ちゃんとした製品を選ぶとこんなにまで保温能力が違うんですね。
前のつもりで熱いお茶を入れたら、熱すぎて午前中飲めませんでした。びっくりです。


びっくりと言えば

ガリガリ君のコーンポタージュ味って始めて食べましたが、こいつぁ~ありですね。かなり感動しました。


既成概念に捉われていてはいけませんな



あ、そうそう
日本を代表するラミネーター(ナミクイの板もお世話になっています)
鼻だけケリーが雑誌に載りました。
rook1973さんのブログ
o0480064012478730707.jpg
o0480036012478730788.jpg

かっちょええ~

12:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |